雪台風。

    今日は、台風が接近して 大荒れのお天気でした。
    お昼ごろに気温が一番低くなって、1℃!
    みぞれが降って、吹雪いていて、とっても寒かったけれど
    私のお仕事は お休みでした。

    今日は、家から一歩も出ないと 心に誓い(笑)
    めっちゃ厚着して、靴下も重ね履きして、丸くなっていたよ。
    一日中 コーヒーばっかし飲んでました。

    うちの辺りは、積もるほどは降らなかったんだけど、
    午後のニュースで、息子の学校の近所を中継していたのが、
    結構な積雪で びっくりしましたーっ( ゚Д゚)
    その雪も、その後じわじわ気温が上がって 融けたらしいけど。
    とにかく ありえない寒さだったというお話。

    学校は、暖房が入ってるから 寒くはないんだって。
    登下校には、マフラーと手袋が必須ですが(*´з`)




    明日は、みっちりお仕事してきまーす。
    玉ねぎの収穫も終わり、ハウスのミニトマトも終わり、
    片付け作業に入っています。
    金曜日に 打ち上げをする予定なんだけれど
    それまでに 全ての作業が終わるといいなぁ・・・。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    秋、深まる。

    今日は、自治会のお仕事でした。
    団地の公園のゴミ拾いと、秋の大掃除。

    IMG_E2791.jpg

    毎日、慌ただしく過ごしているので 気づかなかったけれど
    いつの間にか 公園の樹木も 紅葉していたのねぇぇ


    今週は、親子共々 お疲れモードだったなーっ。
    前の晩に 早々にダウンしたのに、その翌朝
    まさかの、家族全員寝坊事件

    あの時は、本当に もうダメだーって思ったんだけど、
    お父さんが頑張ってくれて。

    息子は、チャイム1分前に到着して セーーーフ!!

    いつも 私しか使っていない、くねくねルートの近道に
    チャレンジして 送り届けてくれましたー。
    そして、あまりのショートカットに 驚いていたよ( ´艸`)

    お弁当作りも 常備菜を作っていたのが役に立って
    とっても早くて楽チンでしたー。


    私のお仕事は、もうすぐ 今シーズン終了の予定。
    今は、玉ねぎの選別とかネット詰めをしています。
    雨降りが続いたので、ちょっとだけ延びてしまったけど
    もうすぐ終わるので、頑張りまーす。


    アルトラーチェ5

    今日は、部活帰りの息子を拾って 隠れ家ジェラートへ直行。
    息子は 念願のマロンを食べられて 幸せそうでした。
    私は、ぺポナッツというのに挑戦。カボチャの種だそうですよー。
    綺麗なグリーンで、味はピスタチオみたいな感じで美味♡

    寒くなってきたけど、美味しかったなー。
    次回は、シュークリームを買いに来ようかなー。

    IMG_2789.jpg

    ハロウィンだハロウィンだ♡
    可愛いなーっ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    食欲の。

    常備菜

    今日は、せっせと常備菜づくり。
    最近、お弁当作りのモチベーションが下がりまくりで
    毎朝 しんどいのですー。

    こういう野菜のお惣菜があると 楽チンなんだけど、
    何もしてなかったので、茶色弁当だったなぁぁぁ。

    サツマイモは、紅あずま。塩バター煮に。
    無限ピーマンは、息子がお気に入りの一品。
    ミニトマトは湯むきして、白だしに漬けて。
    きんぴらごぼうは、マヨネーズで炒めてコクうま♡


    新生姜

    新生姜を買ってきたので、炊き込みご飯と 豚汁に入れて。
    柔らかくて 香りが爽やかで 美味しーっ!

    嗚呼、食欲の秋(笑)




    我が家の自由人・・・
    今日は、学校説明会で 中学生が見学に来ていたそうです。
    部活紹介では、スマッシュを披露したそうなのですがー
    ギャラリーが とても少なかったらしい(爆)
    まあね、皆が見に来る訳じゃないからね( ´艸`)

    練習試合や 大会の予定も、続々と入ってきたようです。
    新しい技を習得した、とか嬉しそうに話すのを見ていると
    青春だなぁぁぁ って思います。

    欲を言えば、もう少し お勉強も頑張ってほしいけどな(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    ご褒美パンの日。

    このところ グズグズしたお天気が続いておりますが、
    今日も 晴れたり曇ったり ザーッと雨が降ったり。

    一雨毎に 季節が進んでいることを実感しますね。
    寒いわぁぁ

    本日は、おひとりさまドライブ。
    自分にご褒美の日、と勝手に命名(笑)
    ちょっぴり遠出して、前から行きたかったパン屋さんへ。

    きみかげ①

    おお!畑の中の一軒家.゚+.(・∀・)゚+.
    噂どおり 開店前に着いたのに もう駐車場いっぱいだし。

    雑貨屋さんみたいに 可愛くディスプレイされたパンたちが
    とっても魅力的でしたよぉ♡
    ハードパン系のお店で、量り売りのものもあり、ちょっぴり
    お高めではありますがー。
    ついつい、あれもこれも食べてみたくなっちゃうの( ´艸`)

    帰りは真っ直ぐ 部活終わりの息子を拾いに行き、
    そのまま実家へ行って、大試食会を開催しました。

    いちじくとくるみのパン。
    きみかげ④

    きみかげ⑤

    ブルーベリーとクリームチーズのパン。
    きみかげ③

    シナモンロール。
    きみかげ②

    他にも数種、どれも 本当に美味しかったでーす\(^o^)/
    ちょっと大人の贅沢なパンという感じね。

    次回は是非、シンプルなパンも攻めてみたいと思います。
    豆乳の食パンとか クロワッサンが とっても美味しそうなので。
    いつ行けるかなぁー、わくわく♡



    我が家の自由人・・・
    明日は、学校説明会で 中学生が見学に来るんだってー。
    部活紹介で、スマッシュを披露する予定なんだってー( ´艸`)
    カッコよく決まると良いねぇ。
    頑張れーっ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    捨て猫ちゃんズ。

    先日、職場で保護した 捨て猫ちゃんズ。
    ちょっとの間に ひと回り大きくなったよー\(^o^)/

    ふわふわした足取りも、今ではしっかりとして。
    元気に走ったり、跳ねたりしております。


    にゃんこ⑤

    お昼休みに お弁当を食べていたら、こちらをガン見してくるので

    にゃんこ⑥

    おもむろに じゃらしを手に取ると、めっちゃ期待してる顔!
    遊んでくれるの? の顔( ´艸`)

    にゃんこ⑦

    ほれほれ、じゃらしだよ~(笑)
    ああ、可愛い。

    にゃんこ⑧

    とうとう 最後の1匹にも 新しい家族ができるようです。
    もう1匹は、そのまま飼われることになっているので
    兄弟でじゃれ合うのも 今日で最後なんだってー(;д;)

    寂しいけれど、嬉しい。
    幸せになるんだよー\(^o^)/





    我が家の自由人・・・
    今朝、家を出る直前になって バスの定期券が見当たらないと
    言い出した。
    捜してるうちに バスの時間が過ぎてしまったのでー
    夫が 学校まで送り、
    帰りは 私が迎えに行ったんだけどね。

    結局、よく捜したら ありましたとさ。
    どんだけ毎日 振り回してくれるんだーヽ(`Д´)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪