おかえり!

    我が家の自由人・・・
    4泊5日の強化合宿を終えて、元気に帰ってきました。

    筋肉痛の辛さや疲れはあるものの、目立った故障もなく
    まー よく喋ること喋ること( ´艸`)

    多くの学校が参加しての 合同合宿だったので、
    5日間で 50を超える試合数を 経験できたこと。
    初日にボロ負けした相手に、最終日に勝って嬉しかったり。

    たくさん走り込んで、脚の筋肉がついたことを実感。
    函館山のマラソンで、32キロの距離を完走できたこと。
    途中で 何度も心が折れそうになったんだってー。

    持って行ったお小遣いが 足りなくなって困ったこと。
    毎日6リットル以上の水分補給と 食事と銭湯と
    コインランドリーも利用したりで、最後のほうは
    かなりの節約が必要だったんだってー。
    最終日の帰り道、所持金が6円しかなくなって(笑)
    飲み物も買えなかったー とつぶやいておりました。

    それでも、辛かったことばかりではなくて。
    学校の公式行事とは また違う楽しさもあったと思ふ。

    親のいないところで、いろんな小さな苦労をしながら
    お金をやりくりしたり、人に優しくしたりされたり・・・
    極限まで頑張って 苦痛を乗り越えた心地よさを知ったり。

    たぶん、これから何か困難にぶつかっても、
    この合宿を思い出して 乗り越えて行けるのかも。

    来年の夏もまた 参加しているのでせうかね?( ´艸`)
    今はまだ、そんな気持ちではないみたいですがー。



    今日は、自由人のリクエストで 焼肉を食べました。
    合宿の間中、ずーっと食べたかったそうで、
    すごく美味しそうに食べておりましたよぉぉぉぉ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    夏の思ひで。

    我が家の自由人・・・
    只今、部活の強化合宿で 奮闘チュー(*´з`)

    三日目の昨日は、函館山のマラソンだったらしい。
    4時間10分もかけて 完走したらしい。

    詳しい話を聞いてみたいところですが~
    寝る前などに LINEで一言二言 ご報告があるだけで
    何もわかりません(笑)

    それでも、毎日 たくさんの試合に出してもらっていて
    経験値がグンと上がっていること、
    一人では出来ないようなことも 仲間と一緒に乗り越えて
    大きな達成感を味わっていること、
    すごく伝わってきます。

    今のところ 体調を崩すこともなく 頑張っているようです。
    今日のお昼は、函館名物の焼鳥弁当の差し入れがあり、
    美味しくいただいたそうです( ´艸`)

    明日は、合宿最終日。
    お昼頃に 函館を出発して、帰宅は 日没の頃かなー。
    どんな顔して帰ってくるのか たのしみです。





    昨日は、私も 遠出してきまして・・・
    お花観賞と、美味しいもの巡りを( ´艸`)

    風のガーデンは、安定の美しさでした。
    早い時間に行ったので、人も少なくてよかった。

    ポロシリ①

    ポロシリ②

    ポロシリ④

    ポロシリ⑥

    紫竹ガーデンの バラのソフトクリーム
    コーンの色がグリーンで かわいいー(*´∀`人)

    セミの抜け殻をたくさん見つけたし、エゾリスも見たよ!
    いっぱい癒されて 幸せ時間を満喫しました。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    合宿へ。

    我が家の自由人・・・
    今日から 4泊5日の強化合宿で 函館へ。

    早朝に 集合場所まで夫が送って行きましたが~
    「道に迷って 遅刻した」 とのこと。

    ( ゚Д゚)

    あああああ。息子かわいそうに。
    なんでナビ使わないのよ!?

    どしゃ降りの雨の中、白い目で見られたらしい。
    せっかくヤル気満々で出発したのに、台無し。

    でもまぁ、起きてしまったことは 仕方がないよね。
    気まずいスタートになってしまったけど、頑張って
    どこかで挽回できますように。

    なんだか私のほうが どよーんと落ち込んでしまって
    今日一日、何も手につかなかったわ。



    息子からは、夜になってから LINEで

    合宿②

    合宿①

    念願の ラッキーピエロでのご飯の写真。
    それだけかい!(笑)
    元気にやってるのかい?

    まぁ、3度の飯が 何より楽しみな自由人なので。
    食欲が 元気のバロメーターです。


    自由人のいない我が家は・・・静かです。
    ご飯作るにしても 張り合いがないというかね。
    夫には申し訳ないんだけども、手抜きになるわぁぁ( ´艸`)

    今日の夕飯は、お刺身盛り合わせを買ってきて 出しただけ!
    いいじゃないか、たまには。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    あー夏休み。

    今日も 蒸し暑かったなぁぁぁ。
    隠れ家的ジェラート屋さんに 2度目の訪問( ´艸`)

    アルトラーチェ2


    我が家の自由人・・・
    夏休みに突入いたしました。

    夏休みの補習は? どうやら免れたようです(笑)
    が、部活はほぼ毎日ありますので~
    とりあえず・・・
    ぶらぶらしているよりは、よいと思ふ。


    この夏休みは、初めての 強化合宿なるものに参加します。
    4泊5日で、函館方面へ行くそうです。
    某高校の合宿所に宿泊するので、交通費等だけ負担。
    あ、食費と銭湯も 自己負担だけどね。

    本人は、だいぶ前から楽しみにしていて ハイテンションですが。
    遊びに行くのと 間違ってるんじゃなかろうか?
    日程見たら、朝から晩まで びっちり練習だよ(*` 艸 ´)

    まぁでも楽しみだよね?
    どうか 有意義な時間になりますように。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    理不尽から学ぶ。

    今日は、気温が下がって 過ごしやすいお天気でした。
    なんだかホッとするわー。

    アルトラーチェ

    息子の通う高校は、ちょっと辺鄙な場所にあるのですが。
    そんな場所に 隠れ家的ジェラート屋さんがあることを
    最近になって知りまして。

    部活帰りの息子を拾ったついでに、ちょっと寄り道( ´艸`)

    今、口内炎が複数個ありまして。
    冷たいものと甘いものだけは スイッと食べられます。

    しょっぱいのも 辛いのも 熱いのも、しみるのー( ;∀;)
    一つでも痛いのに、複数個なんて 生まれて初めて。





    我が家の自由人・・・
    昨日はちょっと 可哀そうだったんです。

    バドミントンの大会で、ダブルスを組んでいる子が
    何故か来ず。
    心配してLINEするものの、既読がつくのに連絡は無し。
    結局、ギリギリの時間になって 代わりの選手を探して
    出場することはできたんだけどね。
    報告が遅かったことなど めっちゃ怒られて凹んでたよ。

    今日の練習に、平気な顔してやって来たというご本人。
    先生に 無断欠席の理由を問われ、
    「バイトの面接に行ってた」
    と答えたんだそうですよ( ゚Д゚)

    我が家の自由人にしたら、理不尽にもほどがある(笑)

    元々 この大会のダブルスの組み分けは、グーチーパーで
    決められたんだそうで。
    最初から 気に入らなかったんだよと、愚痴る愚痴る(笑)



    学校祭の準備期間にも、理不尽から学んだことは多い。
    自分のクラスが減点されぬよう 委員長の仕事を頑張っても
    誰からも感謝されない感じとか。
    自分はこんなに頑張って 点数を死守しているというのに、
    クラスの女子が被服室で飲食してるのが見つかって減点されたり、
    使った教室の後片付けで減点された時 (カーテン留めてなかった)、
    「委員長、ちゃんとやれよ!」 と言われて 傷ついたことなど。

    息子からしたら、連帯責任だろーと思うことも、立場が違うことで
    孤独になることが 本当に多かったんだよね。
    どっちかっていうと 皆でワイワイするのが好きな人なので・・・
    辛かったね(笑)

    でも、ものすごーく 人生勉強になったと思うよ。
    人として 成長させてもらったのではないかと、母は感謝します。

    学校祭が終わったので・・・
    これからは、皆とワイワイできる時間が増えたらいいなぁ。
    ご苦労様でした( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪