皮膚科へ。

    我が家の自由人・・・
    今日は、高校の 事前登校の日でした。
    仮クラスで 入学式の予行練習をしてきたんだってー。

    時間にルーズな自由人は、ギリギリに家を出る傾向があり
    「全然余裕だし!」 と飛び出して行ったものの、バス時間に
    間に合わず。ヽ(`Д´)ノ
    早めのバスを選んでおいて正解だったわー。
    遅刻はしなかったけれど、反省してもらいたいよね。



    そして私。
    口唇ヘルペスを発症しまして、皮膚科を受診してきました。
    飲み薬と塗り薬を処方されました。
    ちょっとお疲れモードらしいので、週末は安静にしてみる!

    口唇ヘルペス・・・
    よく聞く名前だけど、あんまりよく知らなかったー。
    昨日から 何だか上唇に違和感があるなーと思っていたら、
    水泡みたいなのがいっぱいできていて。
    今日は、ちりちり痛くなってきて、だんだん目立ってきて。
    職場の同僚に
    「それはきっとヘルペスだから、早く病院へ行ったほうがいい」
    と言われたので、仕事帰りに 真っ直ぐ皮膚科へ。
    2週間もかかってカサブタになって、やっと治るんだそうですね。
    嫌だなぁぁぁ、息子の入学式は マスク装着の予定!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    自分も伸びる。

    この週末、衝動的に欲しくなって 買いに走った本。

    人間は9タイプ

    「ビリギャル」 の坪田先生の著書です。面白いです。

    「人間は9タイプ 判定アプリ」 なるものがあることを知り、
    ちょっとやってみたら、びっくりするほど当たっていたので
    息子にも やってみてもらいました。

    予想通りだったけど 「楽天家タイプ」 だったわー(*` 艸 ´)
    私は 「堅実家 & 調停者タイプ」 なので、息子とは対照的。

    で、もっと読みたくなって 買いに走ったわけですが。
    正直言って、育児マニュアル本というものは 苦手でねー。
    そんなマニュアル通りになんか なるはずないし・・・って
    とっくに諦めておりましたのでー。

    でもね、坪田先生の言葉は 真っ直ぐに心に響いてきて、
    不思議なんだけど・・・ 頑張れそうな気がしてきます。
    私も こんな先生に出会いたかったなー。

    それぞれのタイプのお子さんとのエピソードも書かれていて
    めっちゃ泣けます( ;∀;)
    もう目が腫れてボンボンです。


    これからは、ネガティブなしつこい小言はなるべく封印して、
    明るい未来を語りかけて やる気を引き出す母になりたい。
    なれるかなー?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    どんより曇り。

    炊飯器キッシュ

    炊飯器で作りましたシリーズ( ´艸`)
    プリンケーキと同じ要領で、キッシュを作ってみました。

    ほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモ、シャウエッセン入り。
    うまーい♡

    今日のおやつ。 そして明日の朝食になる予定ですが。
    我が家の自由人は 夕飯もこれを食べたいんだって。
    マジかー!

    今日の自由人はねぇ、動画見ながら勉強してみたり
    机に向かってる時間も そこそこ長かったようですね。
    中身は知りませんけどー。
    受験日まで 1ヵ月を切りましたので。
    もう何でもいいから、やみくもに頑張ってください(笑)




    生きていると いろいろなことがありますが。
    どん底まで落ち込んでいても、実はそれは底辺ではなく
    もっと落ち込むようなことがあったり。
    今、私の心は 奈落の底なんだけれどもー、
    これ以上の底があったらどうしようかと思います(笑)

    今日の空は、一日中どんより曇っていて 
    なかなか這い上がれそうにない気分だったのでしたー。
    ごめんなさい、愚痴日記でした(*` 艸 ´)




     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    素直な気持ちで。

    今シーズンのお仕事が 先週終わったばかりですが・・・
    まさかの、カムバックコールがありましてー。

    今日からまた お仕事行ってます(笑)

    玉ねぎの選別とネット詰め作業なんですけどね。
    来週いっぱいまで 延長だそうです。

    なんか勝手ね・・・ と思ったことは 内緒(*` 艸 ´)
    だめだめ、素直な気持ちで 頑張る!

    明日は、その職場の打ち上げで ランチの予定なのですが、
    急きょ、お昼まで仕事してからの~ に変更になりまして。

    なんか勝手ね・・・ と思ったことは 内緒(*` 艸 ´)
    (笑)

    それにしても 今日の寒さといったら・・・
    みぞれが降って まさに冬並みの寒さになりましたー。
    ちょっと薄着だったから 風邪ひいちゃったかもー。
    明日は、しっかり着込んで出かけようと思います。




    我が家の自由人・・・
    今日は、クラスの委員決めがあったそうです。
    文化委員になったんだって。

    お勉強は頑張らないのに、委員会活動だけは
    3年間みっちりやっているんだよねぇ。
    先生からは、
    「誰かやってくれないかなーという場面で必ず手が挙がる」
    と褒められる 数少ない長所の一つでもある(笑)

    少しでも 成績をカバーしてくれれば良いのですがね。

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    絶不調DAY!

    今日は、秋分の日!
    息子は学校、夫は会社へ行ったので、自由時間~♪

    と思ったら、なんだか体調が優れず・・・
    ちょっと昼寝をしてみたら、頭痛はひどくなるし
    お腹も壊してるしで、絶不調な一日でした~

    夕方になってから、頭痛薬を飲んで 無理やり復活!
    具だくさんの豚汁と わかめご飯の夕飯を作る。
    豚汁には、生姜をたっぷり入れて。

    明日は、夫が休みなので お弁当は私の分だけ。
    豚汁と わかめご飯のおにぎりにしよう♪(*´艸`*)
    楽チンだわー。



    我が家の自由人・・・
    昨日の夜は、
    「友達と ゲーム(通信)の約束をしてきたから、
    今日は、塾の自習には行かないから」

    と宣言して、夜7時からゲーム。

    いくら自習だからといって、そんな理由でサボるんかい!
    と 母は腸が煮えくり返るんですー。

    あ、今日の具合悪かったのは、そのせいだな(笑)
    血圧上がることばっかしヽ(`Д´)ノ
    勘弁してください。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪