冬はホット!

    20071128235807

    最近息子も、寒くなると 暖かい飲み物を欲しがるようになりました。
    いっちょまえに、ハフハフ ズズーーっと飲む姿。爺さんみたいなの98666
    もちろん、基本は お茶ですが…アップロードファイル

    『ほっとゆず・かりん』  これが大好きですね~ぴかちゅ

    前に 実家に買って行ったら、私の祖母も すっかりハマってしまいました!!
    普段、お茶ばかり飲んでいたので 新鮮だったのかも~やったぁ
    たまには、チョット甘いのも いいですよね。
    一杯でレモン1個分のビタミンC、というのも なかなか。


    今日の夕飯は、肉じゃがならぬ  ツナじゃが。料理 ○。。。。

    そう。 幼稚園の畑で息子が収穫した あのお芋たちが、我が家の食卓に!!

    息子は 肉よりも魚が好きなんです。(夫も私も お肉大好きなのにあせ
    ツナじゃが、美味しい美味しい絵文字名を入力してください と言って、食べてました。

    自分で掘ったお芋だから、味も格別なんだよね きっと…やったぁ

    溶連菌確定(泣)

    今日、幼稚園をお休みして 病院へ行ってきました病院

    先生が息子の舌を見て「あ~これはイチゴ舌だ。もう治りかけてるね。」
    そして 検査の結果、やっぱり出ました。溶連菌。 ナ、ヌナ、ヌナ、ヌ 

    抗生物質のお薬を10日間飲んで、1ヶ月後に 尿検査です。

    今、幼稚園では 溶連菌の他に、アデノウイルス・ノロウイルス・インフルエンザなども 流行ってきているらしく、病院の待合室にも 幼稚園のお友達が何人もいました~あせ

    「うちは 溶連菌があやしいのあせ
    「そうなの?うちはアデノウイルスだってあせ

    と お互いさりげなく 離れた席に座る。(笑)


    今日は 夫も仕事が休みで、インフルエンザの予防接種を受けてきてもらいました注射3
    本当は今日 息子の2回目と 一緒に受けてもらう予定でしたがあせ
    う~ん 残念手書き風シリーズ矢印下  

    とりあえずやったぁ これで我が家は 全員が予防接種したことになります絵文字名を入力してください
    あとは 手洗い&うがいで、なんとか冬を乗り切れるかな~。なんて困



    溶連菌疑惑…

    200711262352522
    今日、幼稚園のお友達が 何人か『溶連菌』でお休みしたそうです。
    聞けば 発症したのは 23日前後だそうです。
    23日といえば 息子がダウンした あの日ですポカーンアップロードファイル

    溶連菌の主な症状は、
    発熱・頭痛・腹痛・喉の痛み・発疹などとあり…
    息子も高熱の後、体中に発疹がありましたあせ
    (何?じん麻疹?と思ったものの すぐ引っ込んだのであまり気にせず…)

    決め手は、イチゴ舌!! 
    写真はちょっとわかりにくいですが…ボツボツが目立って 気持ち悪~あせ

    これは…!!!!! ガビーン

    溶連菌は 後遺症が怖いので、一応明日病院に行ってみます。病院

    風邪かと思ったのに…

    栄養補給に…

    20071124185143
    昨日、高熱でダウンしていた息子ですが…あせ
    驚異的な回復ぶりですキラキラ(オレンジ)
    熱は下がり、食欲も戻りつつあります絵文字名を入力してください
    …でも、飲み物とお菓子ばかり欲しがって、ご飯がなかなか進まないのは困りものうーん

    どうやら、口内炎と、喉の痛みが原因のようです手書き風シリーズ矢印下
    大人でもこれは 結構ツライですよね~あせ
    こんな時、私なら『チョコラBB』などのサプリメントを飲みますが…
    チビさんの場合は どうしたらいいでしょう!?

    悩みつつ…買ってきたのは、
       カプセル 『リポビタン こども』
       カプセル 『カロリーメイト チーズ味&チョコ味』


    案の定、おやつのジュースとクッキー感覚で、喜んで食べてましたが。
    早くご飯をもりもり食べて回復してもらいたいというのが 本音です困

    風邪かな~。

    今朝方から息子が 嘔吐と発熱あせ
    祝日なので 当番病院を調べて行こうか、迷いましたが・・・病院
    以前 夜間救急で処方された坐薬が残ってたので、とりあえず
    家で様子をみることに。

    吐き気止めの坐薬があって 助かりました絵文字名を入力してください
    飲み薬だと 吐いてしまうよねあせ
    嘔吐が止まり、水分が摂れるようになりました困

    夕方になり 熱が高くなったので、今度は解熱の坐薬。
    いつもは騒がしい息子も、今日はさすがにぐったりとして 静か~に
    寝てましたょ汗;

    今、お粥とうどんを 少しずつ食べました。
    ポケモンのDVDを見てますアップロードファイル


    インフルエンザ

    毎年のことですが、予防接種のことを思い出して 慌てるのがこの時期あせ
    また予約するの忘れてたよ~あせ と言ってたら、幼稚園のお友達が教えてくれたのが 近所の『地○内科』さん。
    ‘エッあの古いとこ!? ・・・・・あそこ やってるの!?’あせ
    と思うほど 地味で古い病院ですが、早速アップロードファイルしてみると、なんと
    「今から来られますか?」と。えぇ
    「えっ、今日して頂けるんですか!」と、驚きつつ行って来ましたょピース

    いつも予約でいっぱいの市立病院などでは、日にちと時刻をきっちりと指定されてしまうのに、即日!!いや即時!!!
    しかも すいていて待ち時間も無く、「2回目は、1週間経ったらいつでもどうぞ~」という感じですやったぁ
    いや~古くてレトロ。 昭和の匂いがしましたねぇ。
    対応もアットホームな感じで 私は好きでしたがアップロードファイル

    とりあえず、無事 予防接種を受けることが出来ました手書き風シリーズ矢印上
    今年は大流行すると言われてるみたいですが、これで少しは安心していられるかなぷぅー

    戦利品&お芋

    20071119144635
    昨日、実家近くのドラッグストアが 超・激安!!でしたキラキラ(ピンク)
    吹雪の中手書き風シリーズ41雪だるま、開店前から並んで…体を張って手に入れたものdead
    それは…

    ◆トイレットペーパー(12ロール)¥168
    ◆マルちゃんラーメン(5食入) ¥138
    ◆ボールド          ¥150
    ◆なめ茸           ¥65

    ありえない安さでしたよ~手書き風シリーズ30顔5
    いずれも“一家族様一個限り”なので、2回並んで(笑)
    頑張りました!!  戦利品ですはた


    手前のお芋は、今日 息子が幼稚園から持ち帰ったものですpotato
    幼稚園の畑で 子供たちが芋植え&芋掘りしたお芋です。
    親子みたいで可愛い~やったぁ    ○。。。。

    確か収穫後、幼稚園では「カレー」 「豚汁」 「いももち」を作って食べているのに、お持ち帰りの分まであるなんて手書き風シリーズ矢印上
    よっぽど今年は豊作だったんでしょうかね~アップロードファイル

    ゆめちゃん

    200711181647402
    20071118164740
    私の実家には ポメラニアンの“ゆめ”がいますホワイトテリア
    今年の5月に生まれたばかりの女の子で、息子とは お子ちゃま同士キラキラ(オレンジ) 気が合うようですやったぁ
    今日も 意気投合して、イタズラし放題でした…d001
    2人(!?)で お風呂に閉じこもってシャワーごっこをしたり、ベッドの上で飛び跳ねたり… 怒

    こんなに乱暴でやんちゃな息子なのに、ゆめは すっかり気を許していて、息子の行くところはどこでもついて歩きますやったぁ
    そしてお腹を見せてゴロゴロ。甘えてますオレンジハート

    以前、息子は 動物を触るのが苦手でしたが、ゆめとの出会いで それを克服しちゃいましたピース

    これからも、仲良く成長していくといいな~絵文字名を入力してください

    鼻血・・・

    息子は赤ちゃんの時から 鼻血が出やすいんです。
    男の子には比較的多いと聞きますが、うちの子の場合はホンットによく出るんですよねあせ
    今日も プールで鼻血ブー。血 なかなか止まらず、とうとうレッスンを受けられなかったそうです手書き風シリーズ矢印下
    しかし当の本人 そんなことには慣れっこのようであせ
    けろっとしたもんですカエル
    どうやらレッスン直前に 走り回って走る2ふざけて走る1ぶつかって血出たらしいので、しゃあないと思ってるんでしょう絵文字名を入力してください
    実は今朝も ちょっとだけ鼻血が出て、つっぺして幼稚園に行ったばっかりでした絵文字名を入力してください


    それにしても・・・さぶいよ~~~~~sc04絵文字名を入力してください
    一気に真冬モードだもんね~手書き風シリーズ矢印下道路凍ってるもんなぁ。

    ネオ チーズinロール

    20071115130354
    うちの夫がハマっているのが これ。指
    ロールパンの中心に入ってるチーズクリームは、ちょっとマヨネーズに似た味!?
    最近は欠かすことなく常備しておりますが
    朝食に、おやつに…飽きることなく食べてますやったぁ
    普段は何もしない人なのに、オーブントースターで温める手間だけは惜しみませんアップロードファイルあせ
    でもこのネオロール、チーズ味は置いてない店が 案外多いんですよね…

    とうとう雪が降ってきましたjumee☆snow1jumee☆snow1
    屋根にも地面にも、うっすらと積もっています。
    朝、布団から出るのが辛い冬です…手書き風シリーズ矢印下

    ヘタこいた~!!

    やっちまいました~ マジですか

    今日は幼児学級の日でしたが、なんとアップロードファイル時間を間違ってまして ナ、ヌ
    本来ならば、子供を乗せた幼稚園バスを 親が小学校前で待つべきところを、逆にバスを待たせてしまった私です手書き風シリーズ矢印下
    運転手のおじさんと アップロードファイルをくれた添乗の先生には、ご迷惑をお掛けしました反省
    そして バスの中で待たされていた息子よ、こんなドジな母ちゃんでごめん ̄□ ̄
    すっかりテンパっていた私、説明を聞くどころじゃなかったなぁ。
    全力疾走したのも、何年ぶりだっただろう?ダッシュ!
    気持ちはタタタタタービックリみっちゅ なのに体はドッスドッスと、重かったなぁ絵文字名を入力してください

    入学児童数が少ないため 新一年生は1学級しか無いそうです びっくり
    ベビーブーム時代に生まれた私には、ピンとこないのですが。
    6年間、クラス替えも無く 運動会のクラス対抗も無いなんて
    ちょっと不思議な感じデス困



    退屈の反動?

    今日、息子の幼稚園は 生活発表会の振替で休園日ひよこ
    朝から雨も降っていて、退屈だ~退屈だ~(なんまいだ~なんまいだ~のリズムで)と文句を言ってた息子絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
    お昼に一緒に「いももち」を作って食べましたアップロードファイル
    できたてを食べるって ホントに美味しいオレンジハート
    いも全般が好きな息子。新記録か!!ってくらい食べましたえぇ

    さて、夕方になり やっと待ち遠しいプールの時間が来ると、一気に持て余していたパワー全開っびっくり
    いつもよりテンション高い高い(笑)
    タテにナナメに飛び込んでふざけるふざける(笑)
    コーチに何回叱られたやら絵文字名を入力してください
    でも あんまりすごいので、見ててハラハラするというより 笑っちゃいました汗;

    生活発表会

    昨日は幼稚園の生活発表会でしたひよこ
    なんと!先日苦労して作った川の衣装が ボツになりましてorzアップロードファイル
    代わりに先生お手製の布を手に持って 振っておりましたょ~。
    DSC00096.jpg
    初めての 舞台挨拶もしましたブルーのきらきら ドキドキはーと
    DSC00104.jpg
    元気に名前も言えましたピース
    思えば、年少右矢印年中右矢印年長と、息子も成長してきたんだなぁ
    (したよね?)
    と、感動して うるうる うるうる してしまいました大泣き

    じいちゃんばあちゃんが 見に来てくれたので、「銀のさら」の出前をとって 家でミニパーティーをしましたキラキラ(ピンク)
    スシスシ~絵文字名を入力してくださいと浮かれていたら、7人前とったのに対し、割箸&醤油が なんと4人前しか入ってないというトラブル発生!!
    私とダンナは 黙って家の減塩醤油で食べましたけどね 怒り  
    おかげさまで ややマズ。手書き風シリーズ矢印下

    大きな行事がまた一つ終わり ホッとしました絵文字名を入力してください



    野菜直売所

    今朝は 久しぶりに 野菜の直売所へ行ってきましたzoomzoom002絵文字名を入力してください
    おいしいジャガイモが食べたくて絵文字名を入力してください
    大きめサイズの キタアカリ get~キラキラ(オレンジ)
    他にも 大根・カボチャ・キャベツ・ヤーコン・ホウレン草・キュウリ
    と ついついたくさん買ってしまいましたやったぁ
    これだけ買っても千円でお釣りがくるなんてシンジラレナ~イキラキラ(緑)
    冷蔵庫の野菜室 パンパン!!
    なんと 今年は今週いっぱいで 店じまいだそうです家
    いつも 安くて美味しい野菜をありがとう!
    季節ごとに いっぱい楽しませてくれる直売所です。
    来年もまた お世話になりま~すheart03

    柚子わさ最高!

    20071107185031

    サイコロステーキに『柚子わさび』をつけて食べるのが美味しいと
    弟夫婦に教えてもらって以来、我が家でも定番になりましたグッド
    わさびなのに、ツンとくる辛さはほとんどありません。

    今日は幼稚園の茶話会があり、近所の焼肉店でランチでしたアップロードファイル
    石焼ビビンバ、美味しかったデスオレンジハート
    来春には小学生になる息子たちに、ママ同士も『どこの小学校?』という話題になります。
    せっかく仲良くなったのに、バラバラになってしまうのは残念だなぁと、しみじみ…
    おっと!泣いちゃいそうだ汗とか ツンときた~。

    キュレル

    20071105211612
    冬になると活躍するのが保湿クリーム!!
    うちの息子は『キュレル』が欠かせません・大容量の割には高くないと思いますアップロードファイル
    無香料で刺激も無く、風呂上りに全身に塗れば 翌朝もしっとりデス手書き風シリーズ矢印上


    今日はプールでした。
    金曜の観覧室は騒がしいけど、月曜はとっても静か~アップロードファイル
    編み物をする人、本を読む人など…。私は、あくびばっかりしてました~絵文字名を入力してください


    川ですが なにか。

    息子の劇の衣装がやっと完成~キラキラ(緑)
    プール用のラップタオルに スズランテープの束をたくさん縫い付けて作ったよピース
    これが簡単なようで意外と大変汗とか もう肩がパンパンです汗;

    P1010081.jpg


    昨日は幼稚園から帰って プールの時間までお友達の家で遊びました。
    一緒に水泳を習っている子たち3人で遊んで、そのまま一緒にプールに直行絵文字名を入力してください
    完全燃焼して お風呂にも入らずに力尽きて寝てしまった息子でしたぴかちゅ


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪