サンタさん!!

    今朝、サンタさんからのプレゼントを見つけた息子。プレゼントキラキラ(オレンジ)
    真っ先に ベランダに走って行き、カーテンの間から 空に向かって、

    オレンジハート 『サンタさん!!ありがとー!!』 オレンジハート

    昨年も 一昨年も、全く同じ リアクションです やったぁ
    何度見ても 可愛い~手書き風シリーズ矢印上   親バカだけど…

    今年は、サンタさんは 『Wii』を くれました。
    そう…。とうとう我が家にも ゲームが。アップロードファイル
    両方の実家からは、クリスマスのお小遣いを貰っていたので、
    ゲームソフト 『マリオパーティー8』と 『Wiiスポーツ』を 買わせていただきましたキラキラ(緑)

    もう すっかり夢中の 息子ですアップロードファイル
    ゲーム中毒に なってしまうのでは…あせと、心配していたのですがあせ
    1時間程度で 止めさせても、案外 満足するようです絵文字名を入力してください

    今のところ、昼間に私と 1時間、晩にパパと 1時間。ってところなので、
    まあまあ 許容範囲かなぁ と。
    ぶっちゃけ、私も楽しいし絵文字名を入力してください  98666


    酔ってます♪

    今日は午後から 弟夫婦&母が、クリスマスプレゼントを持って来るという、
    嬉しいハプニングが ありましたプレゼント
    買ってきてくれたケーキで ミニミニパーティーですオレンジハート
    新婚さんなのに!!ありがとうね。 感激しましたやったぁ


    夜は 家族だけで ささやかに クリスマスのお祝いをしましたツリーキラキラ(オレンジ)

    息子は 初めてのケーキ作りに 大興奮 手書き風シリーズ矢印上
    クリームを絞るのが 楽しくてたまらない!! 狂喜乱舞しながら お手伝い。
    楽しいのは とても良かったんですが・・・ 後片付けの 大変だったことといったら!! アップロードファイル200712261533092
    いつもは仕事で帰りが遅い夫ですが、今日は早く帰ってきて 乾杯しました絵文字名を入力してくださいwine02
    私は 久しぶりのお酒です手書き風シリーズ矢印上
    う~ん。ちょっと調子にのって飲みすぎたかな?? 夢見ごこち~ アップロードファイルオレンジハート20071226153309
    さて、今年もサンタさんは 来てくれるでしょうか アップロードファイルアップロードファイル


    朝風呂!!

    最近 近所にオープンしたばかりの、温泉施設。風呂
    気になってました。

    混んでるだろうな~・・・ 顔見知りの人 絶対いそうあせ
    と、尻込みしていたのですが、今日は夫が休みだったので
    朝風呂なら すいているに違いない!!
    と思い、2人で行って来ました~やったぁ
    息子には悪いケドあせ 幼稚園に行ってる間に 内緒でね・・・絵文字名を入力してください

    いやぁ~、久しぶりの温泉、気持ちよかったですねぇアップロードファイル
    平日の朝9時ですから、かなり すいてました。
    常連と思われる オバチャンが 結構いましたけど。
    近頃、目・肩・腰にきちゃってる夫も、癒されて 大満足でした手書き風シリーズ矢印上

    料金は オープン記念価格で 600円→400円
    回数券も 今なら 11枚で 4000円!! 迷わず購入ですょ(笑)

    たまには いいですよ、朝風呂やったぁ


    今朝のお弁当。

    20071220093833.jpg
    雪だるまくん弁当で~すキラキラ(水色)
    見えないけど、下にはヤキソバ敷いてあります絵文字名を入力してください

    今朝は 体調も回復して、元気一杯ですっ 
    ここ数日、ずいぶんと家事をサボってしまったので、家の中は メチャクチャあせ
    でも、たっぷり充電した後は 『やるぞー』って気になりますねアップロードファイル

    さぁさぁ、張り切って大掃除しようっと!!
    このヤル気は 長続きはしないので、サッサと始めないと…

    明日は 息子の幼稚園の終業日ひよこ
    もう 冬休みですよ~手書き風シリーズ30顔5
    卒園も間近で…何だか落ち着かない私ですあせ



    おなかの風邪!?

    一昨日の夕方、急に喉が 燃えるように 痛くなりました。
    深夜、これまた急に 気持ち悪くなり トイレにて 激しく嘔吐 怨念
    それから 1時間おきに トイレに駆け込み続け・・・あせ
    朝方には ぐったり・・・。

    午前中は、病院に行く気力も無く ひたすら寝てました アップロードファイル
    午後、息子のお迎えに行って、近所の 地○内科さんへ。

    お腹に 風邪の菌が入って、嘔吐や下痢をするパターンが、今 非常に多いとのこと。
    喉も 真っ赤だそうで、薬を処方されました。メディカル

    ついでに 息子のインフルエンザの 二回目の接種も してもらいました。注射1-2

    それにしても 地○内科さんは、待ち時間が無いのが嬉しかった~!!
    患者さんが来院すると、先生が 奥から 呼ばれて来ます アップロードファイル

    本当に具合が悪い時こそ、待たないで 診察を受けたいものですね。

    さて、今朝の私の 体調はというと・・・
    吐き気は無くなり、喉の痛みも落ち着いてきました。
    ただ お腹が・・・、グルグル・・・ゴロゴロ・・・と 怪しい音をたてていますあせ
    まだ 下痢はしていませんが。

    やっぱり、流行の お腹の風邪でしょうかね~ アップロードファイル







    雪中遠足。

    20071217124735
    久しぶりに、実家の庭に 雪が積もりました jumee☆snow1jumee☆snowman2Rjumee☆snow1
    息子は、じいちゃんと 雪のお山を作り、トンネルを掘って、遠足ごっこですおにぎりペットボトル
    この2人、寒いのに 冷たいジュースを飲んでます!!
    よくやるね~…アップロードファイル

    『削除』をポン!!(泣)

    12月13日の日記を、間違って削除してしまったの~アップロードファイル

    『整理整頓』が『生理整頓』になっているのを、たまたま私の弟が 発見 ||ヾ(_ _*)オイッ
    親切に知らせてくれたのですが…

    修正しようとしたら、まるごと 消えた~アップロードファイル

    あぁ~ なんて ドジな私… ||(;-_-)|||

    慣れないパソコンと格闘の日々なのですが、これは久々に 凹みましたね~orz
    コメントを頂いてた皆さま、ごめんなさいあせ
    コメント 嬉しく拝見しました!アップロードファイル  残念なことに消えてしまいましたが…あせ

    気の毒な 私の弟は、『要らんことを言った』と、非常に気にしておりましたあせ
    いやいや!!アンタは悪くないですって!!
    これからも 姉の 誤字脱字には ||ヾ(_ _*)オイッ
    と よろしくです☆

    思い出の羊飼い☆

    今日は、幼稚園の『クリスマス礼拝』でしたクリスマス
    息子たち年長さんが、イエスさまの降誕劇をする日です。
    息子は『羊飼い』の役です。
    ちょっと長いセリフを、一生懸命(!?)練習してきましたあせ
    ちゃんと言えるかな~…ドキドキ…

    でも、ちゃんと 大きな声で 言えました!!



    とても 残念なことなのですが、
    息子と仲良しの Sちゃんが、遠くへ引越しで 転園することになりました手書き風シリーズ矢印下
    今日の劇を最後に、お別れです涙
    20071215002946.jpg
    最後の最後まで、同じ『羊飼い』の衣装を着て 一緒に走り回っていた2人。
    いつかまた、再会する日がくるといいね~アップロードファイル

    何年ぶり??

    数年ぶりに 我が家にも クリスマスツリーが登場してますキラキラ(ピンク)20071212110226
    去年の冬も、その前も、そのまた前も・・・押入れの中で眠ったままで
    冬を越した 可哀相なツリーよ。 お久しぶり~絵文字名を入力してください

    年末に忙しい仕事をしてたものだから、いつもこの時期は 心身ともに
    余裕がなかったんですよねあせ
    飾りつけも、ご馳走も、休みも無しの クリスマスアップロードファイル

    なのでいつも 実家でケーキやご馳走を用意してくれたりして。

    唯一 サンタさんだけは、毎年うちにも来てくれてますが(笑)

    今年は、ちゃんと ケーキもご馳走も用意するぞー!!
    と、一人 張り切っている私ですアップロードファイルナハハ



    ディズニーランドの余韻を胸に、我が家での「つつましい」クリスマスを
    楽しもうと思いますやったぁ200712121102262.jpg
    はぁー・・・ぷぅー

     


    ぼちぼち。

    今日になってやっと、旅行カバンの中などを ぼちぼち片付け始めた私ですアップロードファイル 

    ミラコスタの アメニティグッズ。P1010076.jpg
    かわいいので、ほとんどお持ち帰りしましたオレンジハート
    コップにも ミッキーがプリントされてますっやったぁ

    パイル地のスリッパも、P1010078_20071209211707.jpg
    コップと同じミッキーのプリント付きオレンジハート
    大人用と子供用が あります手書き風シリーズ矢印上

    持って帰る時は『スリッパまで~!!』 と、すごいお得感なのですが、
    これって全部 宿泊費に含まれてるんだよねアップロードファイル



    もうすぐ幼稚園の クリスマス礼拝があり、劇をやる息子ですがあせ
    溶連菌右旅行 で、1週間以上もお休みしていたので、あまり練習に出ていませんあせ
    当日、みんなの足を引っ張らないか 心配ですアップロードファイル
     

    疲れがとれない!!

    旅行の3日目から 足が筋肉痛でパンパンになりました。
    今もまだ。 とくに階段の上り下りが地獄ですっ アップロードファイル
    背中も 腰も ありとあらゆる箇所が 悲鳴をあげてますあせ

    常日頃 歩いている人ならともかく、私は極度の運動不足でしてあせ
    でも、楽しい時って いくらでも歩けちゃうから 不思議だね。
    普段は どんなに近くても 歩きたくないのに アップロードファイル

    ホテルから送った荷物が 今朝届きました。
    中身はお土産キラキラ(オレンジ)ではなく、ほとんど着替えとか 身の回り品 アップロードファイル
    さぁ~これから洗濯しなくちゃやったぁ

    今回の旅行では、お土産を見て歩く時間が足りなかったなぁ。
    いやいや。時間はあったけど、チビを連れていて ゆっくり落ち着いて見られなかったんだった手書き風シリーズ矢印下

    やっぱり、夫がいたほうが 遠慮なくチビを預けて買物できますねあせ
    じいちゃんが それを察して、すごく奮闘してくれるのですが、こちらも申し訳なくて。
    夜は早めにホテルに帰して 休ませてあげたかったし。

    うちの息子は じいちゃんっ子なので、いつも じいちゃんから引き離すのに一苦労です ̄□ ̄
    でも 今回は、いつも側に『ゆかりお姉ちゃんローズ』がいてくれたおかげで、ずいぶん助かりましたねぇ98666



    いよいよ!! 3日目

    今日は 東京観光です絵文字名を入力してください
    JRと地下鉄を乗り継いで 浅草寺へ。P1010067.jpg
    全く関心の無い息子。 鳩と戯れるやったぁ


    その後 『相田みつを美術館』へ。
    『花の詩画と書の世界展』という 特別企画展を開催していました。

    星野富弘さんの、花の詩画は 初めて見たのですが、涙がでました涙

    子供には退屈すぎたようですあせ
    「これ、みつるさんの字?みつるさんの字?」ってねアンタ。
    みつをさんだってば!!



    本当は、「東京タワーにも行っちゃう!?」 なんて言ってたのですが、時間が無くなってしまいましたあせ
    モノレールで 空港へ。
    帰りの飛行機では キレイな夜景が見えて、また 窓側の息子が騒いでいました汗;

    3日ぶりの北海道は、なんと -4℃!! さぶ~い ナ、ヌ

    楽しみにしていた旅行も、あっという間に終わっちゃった。
    夫が行けなくて残念でしたが、弟のお嫁ちゃんと旅行できて、すごく楽しかったですローズ
    弟夫婦に子供ができたら また一緒に行きたいな~キラキラ(ピンク) 

    いよいよ!! 2日目

    さて。今日は ディズニーランドですミッキー
    お天気もよくて テンションも上がります手書き風シリーズ矢印上P1010043.jpg
    P1010055_20071206153310.jpg
    ミニーには 『チュッheart0』 と音付きで チューもしてもらいました唇
    照れまくる息子でした!!やったぁ

    P1010056.jpg
    2才の時には 怖がって近づけなかったのに。
    なんと 自分からお願いに行って 抱きつくほど!!
    これには私もビックリ~手書き風シリーズ30顔5

    一番楽しみにしていた 『スプラッシュ・マウンテン』 が 改修工事中でお休みだったのが、とても残念でしたが。
    楽しい楽しい一日でしたzzz

    いよいよ!! 1日目

    朝は4時起き。7時の飛行機。飛行機
    じいちゃん・ばあちゃん、それに大好きなゆかりお姉ちゃんも一緒ですローズ
    窓側の席に座った息子は興奮のあまり、離陸の瞬間 『ワァ~オ!!
    外人サンみたいな奇声をあげてましたあせ

    羽田からリムジンバスに乗り換えて、東京ディズニーシーへミッキー
    なんと、どしゃ降りの 雨なの~あせ 雨 pkk 
    雨具を持ってなかったので、パークに入る前にずぶ濡れに!!
    とりあえずカッパ購入、着用です。
    「何着て行こうかな絵文字名を入力してください」なんて言ってたけど、何を着てても関係ないよね(笑)

    天気は悪かったけど いいことも。
    それは、息子の身長が足りないと思っていたアトラクションに乗れたことキラキラ(緑)
    厚底のスノートレをはいていた息子。何とかギリギリ OKが出ました手書き風シリーズ矢印上
    それに、パークの中は 『ハーバーサイドクリスマス』  
    飾り付けが素敵!!クリスマスBrilliant

    夕方には雨もあがりました。P1010033.jpg

    P1010038.jpg
    今回は、『ホテルミラコスタ』にお泊りですキラキラ(オレンジ)
    パークと直結しているので 年寄りにはありがたいですよね。
    夕食は ホテル内のレストランで。
    テラスからショーが見られて最高でしたやったぁ



    もうすぐです。

    今週いっぱい幼稚園をお休みしていた息子。ひよこ
    本当はもう 休まなくてもいいくらい 元気だったんですが、
    この機会に 長引いてる鼻風邪を、しっかり治そう手書き風シリーズ矢印上と思っていました。
    が、どうやら あまり 変わらない様子あせ  敵もしぶとい。

    あさってから 旅行なので、バタバタと用意を始めたところです。
    3年ぶりの ディズニーランドミッキー?クリスマス  クリスマスの時期は初めてなので、
    ワクワクしてます絵文字名を入力してください

    今回は、私たち家族と私の両親で行く予定でしたが、夫が急遽、仕事で行けなくなってしまいました~涙  また行こうね、パパ。

    夫のかわりに 私の弟のお嫁さんを誘ったら、快諾してくれましたキラキラ(ピンク)
    息子が大好きな 『ゆかりお姉ちゃんローズ2』 と一緒ですオレンジハート
    ウハウハの息子アップロードファイル   こらこら。パパの立場はどうなる(笑)あせ

    HIRO3.jpg
    前回行ったとき 息子は2才でしたぷーさん
    結構覚えてて、今でもちゃんと その時のことを話すので、驚きますあせ
    HIRO4.jpg
    今度はどんな思い出ができるかな~やったぁ



    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪