頑張ったね!

    今日はまた、市営のスケートリンクに 行ってきました車1
    夕方近くだったので、ちょっと薄暗いですけどあせ
    パパと一緒に スタートです猫足
    確か 2月上旬までで 終わってしまうので? 20080130221956.jpg
    多分これが 今年最後になるだろうなぁ・・・

    200801302219562.jpg

    前回、初めてにして テコテコ歩いた息子猫足
    今日は、テコテコスーッ、テコテコスーッ
    「歩いてはちょっと滑る」 を繰り返していました手書き風シリーズ30顔5
    子供って…ホントに 覚えるのが早いです  


    ひよこ 今日は幼稚園でも、初めて 『竹馬』 に乗れるようになりました

    もうすぐ 『体育発表会』 があるので、毎日練習してきた竹馬。
    お迎えに行った時、教室で早速 見せてくれました!
    まだ 一番低い竹馬だけど、なかなか上手に 歩いてましたよ? 

    これが自信になって、明日からまた頑張ってくれるといいなぁ アップロードファイル

    かまくら♪

    この週末も、雪が たくさん降りましたjumee☆snow1jumee☆snowman2Rjumee☆snow1

    20080127170658.jpg

    昨日は、じいちゃん特製の『かまくら』で遊んだよ アップロードファイル
    キャンドル キャンドルの灯りが とっても いい感じでしょ絵文字名を入力してください

    かまくらの中って、結構 暖かいんですよね!
    熱いものを飲みながら お菓子をつまんで、楽しそうな 2人 コーヒー
     


    今朝は、じいちゃんの坂で スキーです手書き風シリーズ矢印上 200801271706582.jpg
    いつものように、息子を抱えて 30回も 坂を登りましたがあせ もう 本当に重くて!!

    また 明日から 筋肉痛です…orz


    晴れた!

    晴 なんと、晴れましたよ!青空です!
    今日は息子の 『そり遠足』。 跳ねるように 登園して行きました手書き風シリーズ矢印上

    昨日は ドカ雪だったので、新雪がたっぷり!
    そり遊びも 楽しいだろうな~ アップロードファイル

    雪だるまくん弁当 ☆ 第2弾。
    ちょっと スカスカですが…あせ20080125100230.jpg
    遠足なので、食べやすくシンプルに。
    息子のリクエストで、タラコおにぎりです絵文字名を入力してください


    あらま!手書き風シリーズ30顔5 今日は そり遠足の後で、プールがあるわ・・・ アップロードファイル
    ハードスケジュールですねぇあせ
    でも、子供って 疲れ知らずだから、たぶん平気でしょ(笑)



    外は雪・・・

    明日は、幼稚園の 『そり遠足』 なのですが・・・
    外は メッチャ吹雪いてます。手書き風シリーズ41雪だるま
    明日の天気が ちょっと心配・・・あせ


    昨日は、お友達の家に お呼ばれしまして 家
    久々に 楽しい時間を 過ごしました コーヒー

    男の子が4人、取っ組み合って キャーキャー遊んだりと、
    一人っ子の息子には、相当 面白かったみたいです手書き風シリーズ矢印上

    それにしても、整然と片付いていて キレーなおウチでしたわキラキラ(ピンク)
    我が家も お友達を呼べるように、もうちょっと 整理整頓を・・・
    って、もう だいぶ前から 言い続けてるような(笑)

    居間の 一番いい場所に、洗濯物が ドーン!と、
    干してあるような 我が家です(笑)

    只今、子供部屋を 確保するため、夫の荷物を 部屋から部屋へと
    お引越し中。
    夫の部屋??が、ナゼか 2つもありましたから!
    (弾きもしないギター並べてみたりね。はっきり言って ナンセンスなんじゃ~!!)ぴかちゅ

    冬休み中は、ずーっと息子がいて バタバタしてたけど、
    幼稚園が始まったので、やっと落ち着いて 片付けられそうです!? アップロードファイル

     

    叙々苑♪

    20080123215326

    我が家では、焼肉のたれも ドレッシングも 『叙々苑』 が 定番ですキラキラ(緑)
    もう かれこれ 7年くらいは、使っていますかね??

    ドレッシングは、すごく コクが深いのー!
    `д´ pkk 『サラダで メシが食えるか!!』 という 夫がですね、
    水菜と豆腐のサラダで ご飯を もりもり 食べましたから。
    酸っぱくないのも、気に入ってます絵文字名を入力してください

    焼肉のたれも。コクと甘みが 非常に美味でして、
    安い 豚こま肉も、たちまち ごちそう に 変えてしまうほどです手書き風シリーズ矢印上
    お弁当のおかずにも よく使います弁当

    これだけ長く使っていても 飽きがこないのは、叙々苑だけなので、
    ちょこっと 紹介してみました アップロードファイル


    卒園まぢかで!

    昨日から、3学期が始まった 息子ですが ひよこ

    帰ってきて、第一声が、
    ぴかちゅ 『うわぐつ、キツかった~!!』 so mad 

    どうやら、冬休みのあいだに、成長したらしい??
    あと ちょっとで、卒園だというのに…あせ

    でも。仕方ないですもんね。
    買ってきましたよ手書き風シリーズ矢印下
    長靴もです アップロードファイル   20080122190519.jpg


    最近、持っているズボンが みんな短くなっちゃったなぁ~ と思ってたら。
    やっぱり 伸びてたんだね ひやー


    最近マリオ。

    この春、新入学の 息子です 桜

    そろそろ、入学準備を…って 思うんですが??
    文房具 ひとつ買うにも、どんなものを 買えばよいのか…迷ってしまいますあせ

    先日、息子と一緒に 買物に行った時に、ちょこっと 買ってみました。

    20080121130257.jpg

    最近の息子は、マリオが お気に入りのようです。マリオ

    3歳で 入園した頃から 順に、
    トミカ → アンパンマン → 戦隊もの → ポケモン → マリオ
    と、好きなキャラクターも 忙しく 変わってきました アップロードファイル
    マリオは、長く 使ってよね!!


    冬休み最後に♪

    200801210943074
    長いと思った 冬休みも、今日で 終わりです ひよこ
    本当に、あっという間の 1ヶ月でした!

    最後の この週末は、雪が 『ドッサリ』 降りましたjumee☆snow1jumee☆snow1
    私の実家では、じいちゃんが (老体にムチ打って!!)
    特製の坂を 作ってくれました手書き風シリーズ矢印上
    その坂で、スキーの練習を したよ~。200801210943072.jpg

    我が息子には、まだ ちゃんとした スキーを 買ってあげてません アップロードファイル
    昨冬に買った、プラスチックの 簡単な スキーセットですが…
    もう、息子には 小さめなようで…
    そろそろ ちゃんとしたのを 買ってあげなくては。と 思ってますあせ

    息子は まだ、カニさん歩きで 坂を登ることが 出来ません。
    そこで 私が、息子を抱えて 登るのですが…
    重いの~アップロードファイル  10回、20回と 登らされて…

    その結果、もう全身が 筋肉痛あせ
    いや、ぜい肉痛?? (笑)

    でも。明日から やっと、幼稚園が 始まるんダ!!
    と 思えば、不思議と頑張れちゃいましたね~絵文字名を入力してください
    20080121094307.jpg
    元気に 登園してくださいな アップロードファイル

    靴下・・・

    実家の愛犬、ポメラニアンの『ゆめ』は、靴下が大好き。靴下
    20080121084237.jpg

    それも 『脱ぎたてのホヤホヤ』 がね 怨念
    これって…あせどうなんでしょうね??

    今日も、じいちゃんが お風呂の時に脱いだ 靴下を、くわえて来ました。
    そして鼻を突っ込んで、ウットリ~オレンジハート

    う~ん。真似はできませんねぇ (笑) 



    一人っ子の息子にとって、ゆめは 妹のような存在 !?
    200801210842372.jpg
    週末に会えるのを、お互いに ?? 楽しみにしているんですよ アップロードファイル

    『壊し屋』の名を持つ ふたりです。
    家中、ドタバタ走り回って 暴れるので、大変ですが…あせ

    ↑頭に かぶっているもの…
    100円ショップで、おねだりされた物ですあせ
    ヘンなものを、欲しがって 困るわ…  


    スケート。

    今日は、市営のスケートリンクに 行ってみました絵文字名を入力してください

    中学校の校庭に 作られた、屋外スケート場です。
    入場は無料。スケート靴も無料で貸し出し。手書き風シリーズ30顔5
    今時、珍しく 良心的ですよね!!

    私も 夫も、スケートは、小学生の時以来あせ
    息子は、生まれて初めての チャレンジです。200801170836592.jpg


    夫は、すぐに 昔のカンを取り戻し、ス~イスイ♪
    息子も、初めは 手をつないで 恐る恐る… でしたが、すぐに慣れて、ひとりで 歩き出します手書き風シリーズ矢印上
    テケテケテケテケ…テケテケテケテケ…
    その姿、まるで ペンギンの お散歩のよう(笑) 

    私は… 全く カンが戻らず…あせ怖くて なかなか 滑れませんでしたあせ

    子供って、ちょっと コツをつかむと、すぐに 上達していきます。
    うらやましいなぁ…。

    それにしても、この 素敵すぎる スケート靴…怨念
    塗りがハゲて、防水性が 全く ありませんあせ
    20080117083659.jpg
    最初っから、ひどく 濡れてたし!!
    まぁ、無料ですからね~、文句は 言えませんが アップロードファイル

    スケートの 楽しさに 目覚めてしまった 息子。
    やったぁ 『また 行きた~い!!』 と 言ってます。 

    そうね。せっかく 氷の上を 『歩いた』 のだから、
    今度は 『滑る』 を目標に、頑張ろうね~絵文字名を入力してください

    美味しいアロマ♪

    最近は、これがお気に入りで~す オレンジハート  →
    『サッポロ ドラフトワン スパークリングアロマ』 キラキラ(緑)   20080114223141.jpg

    お値段が手ごろな、『第3のビール』ってやつですね。

    うちは、晩酌というものは いたしませんが、
    たまに、爽快感を求めて 飲みたくなりますビール

    夫も私も、基本的に ニガイのは 苦手なほう。アップロードファイル
    なので、どちらかというと、缶チューハイを飲むほうが 多いのですが
    今は、これにハマってますね~。

    本当に、スパークリングワインみたいに!?
    いい香りが 鼻に抜けて、とっても 飲みやすい絵文字名を入力してください

    私のように、ニガイのが苦手な方!!
    オススメですよ~アップロードファイル



    雪山ブートキャンプ。

    今日は じいちゃんと 『さとらんど』に 行ってきました。
    実家から 車で 5分ほど。すぐ近くなんですアップロードファイル

    雪山チューブ滑り。朝10時なので まだ すいてました。
    チューブは 無料で貸してくれます。
    長さ50mほどの坂を 早速 滑ってみると・・・??
    新雪が 10cmくらい積もっていて、なかなか スピードが 出ないあせ
    それでも 4~5本滑ると だんだん雪が固まって いい感じに手書き風シリーズ矢印上

    でもね。 坂を上るのが とってもキツイの アップロードファイル
    ハアハア・・・ハアハア・・・やっとの思いで てっぺんまで上るのに
    滑り降りるのは 一瞬なんだよね~あせ

    息子は平気で 駆け上がって行きますが、私はお尻が重くてダメ!手書き風シリーズ矢印下
    まるで ブートキャンプに 入隊したみたいですよ アップロードファイル
    いよいよ チューブが重くなり・・・「もう限界!!」と 思ったら??
    なんと チューブの中に ちんまりと 息子。
    こら~!!乗るな~!!so mad

    目の前の広い雪原を、スノーモービルで バナナボートを引いてくれるのですが、
    こちらは 午後からだそうで・・・残念でしたあせ

    今日は 天気も悪くて、ひどく吹雪いてきたので、ここまでに。
    15~16本 滑ったかなぁ??
    ま~疲れました!!
    あまりの忙しさに、写真を撮るのを すっかり忘れちゃいましたがあせ
    息子は 楽しそうでした アップロードファイル


     

    冬休みなのに~!

    今日は、夫が休みなので 『湯の花』へ 行ってきました。風呂
    その後、ちょっと 足を伸ばして 『すみれ』のラーメンを 食べに行きました。アップロードファイル
    この有名店、夫が 好きで 好きで。アップロードファイル
    いつも並ぶのですが、今日は それほどでもなかったです。
    食が細くて 心配だった息子ですが、最近は ずいぶんと よく食べるようになりました手書き風シリーズ矢印上
    今日も、パパに負けじと 食べる食べる!!
    実は、うちの子 ポッ ラーメンよりも ライスに汁をかけたもの を 好んで 食べるんです~あせ
    今日も、大きいライスを ペロリと 完食!
    親としては、ちょっと 人目が気になりますが…あせ
    『見てみて あの子!可哀相に!ひどい親だわぁ』  なんて、思われそうで。
    決して 虐待ではありません アップロードファイル

    それにしても。せっかくの 冬休みだというのに、パパの休みが こんなんじゃ 息子がかわいそう!!
    息抜きもいいけど、夫を甘やかすのは この辺にしておこう…と、妻は考え中。ぴかちゅ
    次の休みは、息子のために 体を張って頂きますよ~ 怒

    私は 『さとらんど』に 雪山チューブ滑りに 行きたいの。
    バナナボートを スノーモービルで引いてくれるそうですよ。
    はやく乗りたーい!! 手書き風シリーズ矢印上 やったぁ

    何だか、息子よりも、私のほうが 興奮してますけど…?? アップロードファイル


    雪国育ち。

    今年のお正月は 雪も少なく暖かかったですが、今日は 久しぶりに
    ハンパなく 寒いです!!
    この 日中でも氷点下な 寒さ・・・しばらく 続くんですよね~ アップロードファイル

    今日は 車の運転をしましたが、路面が 鏡みたいに ツルツル!! 鶴鶴!!
    なんと、行きにも 帰りにも 交通事故を 見かけました。びっくり

    怖かったー 怖かったー 怖かったーあせあせ

    寿命が いくらあっても 足りないよー!!
    もう 引きこもり宣言 しちゃうよっ あせ

    ・・・という、一日でした。
    生まれも育ちも 雪国ですのに jumee☆snowman2R 冬が 大の苦手でございます アップロードファイル



    すき焼き♪

    年末年始に せっせと働いた夫は、昨日 やっと休みをとれまして。
    ずいぶんと 遅くまで ゆっくり眠っておりましたよ。zzz
    床屋へ行ったり、愛車のオイル交換をしたりと、久しぶりに リフレッシュ??したようです。アップロードファイル

    夕飯は、すき焼きをしました。鍋
    お正月に 夫の実家で ご馳走になった時に、『たくさん余ったから』 と、お肉をお土産に 頂いたのを
    冷凍してありました手書き風シリーズ矢印上
    買ったのは、お豆腐とシラタキだけ!! おかあさ~ん、ありがとう!!

    いつも帰りが遅いため、家族で鍋を囲めるのは 休みの日くらいです。
    『もうこれで しばらく (牛は)ないかもね(笑)』 なんて 言いながら メッチャ食べましたあせ
    ホントあせ 我が家の食卓には、鶏と豚しか乗りませんからねぇ(笑)
    美味しかったデスオレンジハートビール
    でも、あぁ~。確実にまた増えた "体重”を どう戻すのか・・・悩みますねアップロードファイル

    気がつけば、息子ちゃんの冬休みも もう半分終わってました。ひよこ
    なんて 早いんでしょう!!
    私の老化も、このスピードで進行中かと思うと 怖~い!ナ、ヌ
    (Wiiスポーツで ボクシングすると、翌日は必ず 全身 ガタガタですが。それがなにか?)汗



    今日はカレー。

    何だかんだで もう 5日にもなったんですね。びっくり
    我が家の場合、夫は 販売業ですので、年末年始は 「元旦のみ」お休み。門松
    2日からは、フツーに 弁当下げて 出勤しております。
    なので お正月って、それほど 特別な気分には なりませんねぇアップロードファイル

    息子と私は、毎日実家に行ってましたが、この土日だけは じいちゃんの充電のため
    行くのを 自粛することに。
    じいちゃんは、還暦を過ぎた今でも 現役バリバリで 働いています。
    毎日 孫に振り回されて、もう クタクタですので・・・あせ
    連休最後の 土日くらいは、大好きな読書を ゆっくり 楽しんでくださいませ アップロードファイル

    と いうわけで、今日は家で カレーを作って 食べました
    お正月って、うま煮とか うま煮と同じ具材のお雑煮に もう ウンザリしてしまって手書き風シリーズ矢印下
    とにかく、里芋や蓮根や絹さやの入っていないものが食べたいんです!!
    (しかし 作ってくれるのは 母ですので、そんな愚痴をこぼしたら 叱られちゃいますが・・・)ヒソヒソ・・・

    フツーのカレーが いつもより美味しく感じました。

    ランドセル♪

    20080104194402
    今朝は、デパートの初売りへ出かけました。
    親戚から頂いた 『お好きなもの1点限り 4割引券』で、息子のランドセル購入!!
    念願の 『天使のはね』 ゲットです 羽2羽1
    今は色々 カラフルなのが売ってますが、息子は断固 『黒』 希望。
    嬉しくてたまらない息子、照れながら、みんなにお披露目ですキラキラ(水色)
    さすがは天使のはね!! 背中にフィットしてます。やったぁ
    しかも、軽いんですね~!!

    クリスマスにお年玉、良いことばっかりで 子供はいいね~。
    私も 子供に戻りた~い アップロードファイル




    お正月

    昨夜は、私の実家でお寿司など食べながら 毎年恒例の『紅白歌合戦』 テレビ
    92才のおばあちゃんを筆頭に、毎年楽しみにしているのです アップロードファイル

     …裏番組の格闘技が ど~しても 見たい夫は、食い逃げ常習犯 走る2
    いつも サッサと2階へ上がってしまいますあせ
    本当は、もうちょっと おばあちゃん達に お愛想して欲しいんですけどねぇ…(+-д-)

    除夜の鐘を聞いてから、弟夫婦とWiiスポーツを楽しみ、私が寝たのは3時ごろ。アップロードファイル

    そして今朝は、頑張って早起き。太陽
    みんなと『アリオ』の初売りに行って来ました絵文字名を入力してください
    陶器のお店で買った、3000円の福袋で~す。右 20080104190741.jpg
    これは良かったですよ!!
    なんたって我が家には ろくな食器が揃ってませんから(笑)
    この機会に 少し整理しようと思います。

    さて、午後からは 夫の実家へ。
    車で 約1時間の距離を移動です zoomzoom002絵文字名を入力してください
    美味しぃ~すき焼きを たくさんご馳走になりました。鍋
    そして、これも毎年恒例の『筋肉番付』をみんなで見て、帰って来ました。

    我が家のお正月、いつもこんな感じです。
    私の弟が結婚して、家族が増えて 賑やかになり 楽しかったですねぇ絵文字名を入力してください
    今年は 夫の弟も結婚するそうなので、来年のお正月がまた 楽しみです。アップロードファイル


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪