Wii Fit

    最近、我が家にも Wii Fit が やって参りまして。

    正しい姿勢で 体のバランスを整える・・・ということで、
    ヨガ なんかも やっちゃってるわけですけどね。

    改めて ここで、腰痛があることを 再発見した私です。アップロードファイル

    普段から、肩こりばっか 気にしてたので、あんまり自覚してなかったけど、
    『三日月のポーズ』  一見すると 簡単なポーズなのに・・・

    イテテテテテ・・・!!あせ 腰が あまりにも痛くて ビックリ手書き風シリーズ30顔5

    老化現象、浮き彫りです。アップロードファイル


    この Wii Fit、内容は結構楽しいのですがね。
    ビジュアル的に どうなの?って(笑)

    フラフープとか。 ダメダメ!私を見ちゃダメー!!みたいな。
    すっごく 恥ずかしくないですか??

    テレビ画面に向かって ニヤニヤしながら、腰を回してんですから!!

    かと言ってね、誰もいない部屋で、一人でやってるのも・・・
    何だか 情けないですよねぇ アップロードファイル


    ヨガ 続けたら・・・ 腰痛 治るかな・・・あせ




    また 雪・・・

    昨日はずっと、肩こり&頭痛がひどかったもので、息子と一緒に早い就寝zzz
    今朝、起きて窓の外を見て・・・

    `д´ pkk『なんじゃこりゃー!!』

    またもや ドカ雪です・・・あせ


    もうね、これ以上降ったら どうしたらいいの?っていうくらいの 積雪あせ
    なのに、まだ 降るんですか!!それも こんなに!!アップロードファイル

    道路の排雪が、全然追いつかないんです~あせ 車の運転 怖い~アップロードファイル
    どこの道もすごく狭くなってて、対向車が来ると どちらかが窪みに避けるあせ
    道路脇の雪山が 人の背丈より高く、小路から出る時に 左右が見えないっあせ

    幼稚園のお迎えに行くのも、命がけです~


    さっき、実家の母に 電話してみたんですが、声が 疲労してましたアップロードファイル
    父は、朝4時半から 雪かきしてたそうです・・・あせ
    そして大雪の日は、道路も渋滞するので、早く出勤したとか。

    疲労とストレスが重なるこの季節・・・ 血圧の高い父が 心配ですあせ

    「明日の夕方 行くからね。無理しないでね。」 と、父への伝言を 母に
    託してみましたが・・・
    頑固者の父は、言えば言うほど 頑張っちゃうヘソ曲がりでしてね・・・アップロードファイル


    肩こりって、どうしたらスッキリ治るんでしょう??
    私の場合、慢性的な 肩こりで、時々 頭痛を伴い、さらに 吐き気まで・・・
    って事も 度々です。
    末端冷え性だし。 やはり 血流が悪いせいですかね・・・??

    それとも、歳のせいか・・・(笑)





    ロタ騒動。

    昨日は、幼稚園で ロタウイルスが出た疑いがあるとの事で、児童は急遽
    午前保育で帰されましたあせ
    が、結果は陰性だったらしく、今日は通常保育です。アップロードファイル

    本来は 給食の日なんですが、弁当持参に変更になりました~。

    私は 去年まで働いてたので、
    『こういう時、仕事を持つママは 振り回されて大変だろうなぁあせ
    …と 思わずにいられませんアップロードファイル

    けど、幼稚園としては、迅速な対応を しているって事なんでしょうね!

    我が家でも再度、手洗い&うがいを見直したところです (*u_u)


    さて。 今日の 3時のおやつは、ビスコです♪
      ↓ はちみつりんご味
    20080227082908.jpg
      ↑ アロエヨーグルト味

    ビスコって、私が子供の頃から食べてます。
    今は味も種類豊富ですよね☆
    我が家では、はちみつりんご味が、一番人気です。アップロードファイル



    6才おめでとう♪

    早いもので、息子が 6歳 になりました☆

    実家で母が ご馳走を作ってくれて、弟夫婦も 来てくれました!!
    みんな忙しいのに ありがとう!!
    嬉しい嬉しい お誕生日でしたよ~☆
    200802242235466.jpg

    お赤飯・ポテトサラダ・唐揚げ・・・どれも、息子の 大好物ばかりぴかちゅ
    あーちゃん ありがとうはーと3つ (←あーちゃん=母のことです)


    ケーキショップ 『あかね』 のケーキ。
    ココのケーキは、メッチャ☆ウマー手書き風シリーズ矢印上です!!
    予約すると、好きなキャラクターを 描いてくれます☆
    アップロードファイルぜんまいざむらい 20080224223546.jpg

    ちなみに コチラは 去年の誕生日の、アンパンマン→ 200802242235462.jpg



    200802242235464.jpg
       ↑↑↑
    じいちゃんと一緒に作った、マリオのお面(!!)で、みんなにご挨拶。
    ついでに、歌声も披露 アップロードファイル

    曲は、幼稚園で習った歌の他に、『千の風になって』(←実は十八番)

    この 『千の風~』、かなり本格的に 秋川さん入ってます。ウケます!!

    最近・・・ちょっと 照れくさくて モジモジしちゃう時があるんだよね?
    そこを先読みしての、じいちゃんの お面作戦でしたが??

    みごとに 大成功手書き風シリーズ矢印上 さすがです アップロードファイル


    ごはんのとも

    20080222100140
    最近お気に入りの ご飯の友、『ちりめん山椒』

    先日から、どぉ~しても食べたくなって あちこちのスーパーを探し歩いた
    ものの、なかなか見つかりませんでした涙

    多分、有名デパートにでも行けば 売ってるんでしょうけどね?
    それで遂に、ネット通販で お取り寄せしてしまいました!

    ほんのり甘~いじゃこと 山椒の爽やかな風味!もうヤミツキです~☆


    息子のほうは、最近(今更) 『海苔の佃煮』 に目覚めまして。ぴかちゅ
    毎日 リクエストされます♪

    食わず嫌いの息子は、今までは見ただけで 拒否していたのですがね。
    最近 幼稚園の給食で 初めて食べてみたようですアップロードファイル

    ぴかちゅ 『今日ね、ノリのベタベタしたやつ おいしかったー』 と(笑)

    お友達が 美味しそうに食べるのを見て、刺激されるんでしょうね~
    ありがたいことですアップロードファイル



    季節ハズレの…

    20080221090639.jpg
    『ハロウィン弁当』でーす!!

    息子から、お化けのリクエストがあり…
    こんな 季節ハズレなお弁当となりました~☆

    ご飯は、ニンジンのすり下ろし&カレーパウダーのピラフにんじん
    炊く前は、生のニンジンの鮮やかなオレンジ色だったのに、炊き上がりは
    なぜか こんな汚い色になってしまった・・・アップロードファイル

    いつも リアクションの薄い息子ちゃんですが、今日はなかなかの
    好感触でしたぞ ぴかちゅoto

    今日は 幼稚園の 『お楽しみランチ』 の日です☆
    ホールに集まって、小さい組さんと一緒に お弁当を食べます。

    これもまた 今日が最後になるので、楽しい思い出になるといいな♪ と、
    母の気持ちをこめてみましたアップロードファイル



    先日の 体育発表会では、竹馬にのることが出来て、すっかり自信がついた
    息子です。ひよこ
    あれ以来、毎朝 登園すると真っ先に 竹馬を始めるそうで・・・
    今では 発表会の日よりも ずっと高い竹馬にのっているとか??

    何事も、エンジンのかかるのが遅い 息子なのですが。
    卒園間近で!やっと今 充実しているのかな!?アップロードファイル



    お疲れぎみ?

    今日は、ちょっとした ハードスケジュールでしたあせ

    幼稚園で 2月のお誕生会があったので 見に行き、その後 小学校の
    幼児学級があり、ゆっくりと昼食をとる暇もなく 出かけたので ダッシュ!
    もう ヘトヘトです・・・。

    昨日も懇談会だったし・・・ちょっと 緊張が続いたもので、疲れました~アップロードファイル

    帰宅して 夕方、本当に本当に 何もしたくなくて。
    息子のために 残り物のカレーを温めてあげると、バッタンキュー!!

    そのまま 3時間zzz爆睡してしまいました(笑)

    週末の 肉体労働による疲れもあったので、これで解消できたよね!?やったぁ
    ・・・散らかり放題な 家の中は・・・明日、片付けようと思います↓↓


    ひよこ2月生まれの息子☆もうすぐ6才です200802192232422
    舞台の上で 1人ずつ お誕生日の歌を
    うたってもらいました☆

    20080219223242.jpg


    幼児学級は、今回が2回目。
    親が 説明会へ行っている間、子供たちは 学校内を冒険(見学)したり、
    教室で絵を描いたりして、結構 楽しかったようですアップロードファイル


    もらい泣き・・・

    今日は、息子の懇談会でしたひよこ

    幼稚園最後の懇談会とあって、入園当時のことなど思い返し・・・
    ママたちの 涙する姿に・・・ もらい泣き。涙

    ・・・あれれ?自分の子には 泣かないのかい(笑)←と、自分でツッコム。

    何だかね。たくさん 心配や悩みは あったはずなんですが・・・あせ

    今日の懇談会では、入園から卒園までの 我が子の成長のドラマが、
    みんな それぞれにあってね。
    私から見たら、すごくお利口さんで 素敵な子でも、その子の親には
    心配や悩みが いっぱいあったり・・・
    聞いてびっくり、そうだったの~!?手書き風シリーズ30顔5と、意外でした。


    我が息子。
      いつも チョロチョロしていて、先生の話を聞いてない。
      全員集合の場面では、必ず最後のほうに、連れて来られる。
      というタイプ。
      ちょっと ボッサリしてるかなー。
      特に、目立つイタズラも、乱暴もしません。
      
      人見知りしないし、緊張することも無いほうなので、発表会の劇
      なんかは、本番は 平気なんだけど、練習の時に チョロチョロして
      一生懸命やらなかったりとか?←迷惑です
      
    心配というか 心残りなのは、息子が あまり 「幼稚園好き」 とか
    先生好き」 とか 「お友達が好き」 って言わなかったこと。

    年少から年長まで、毎年 担任の先生が変わったけど、何というか
    どうでもいい』 みたいな??

    土・日・祝日で幼稚園が休みだと、ヤッター!って喜ぶし。waaaai

    風邪なんかで 長くお休みしてた後なんかは、幼稚園に行く朝、
    「えーめんどくさい・・・」 って言ったり。

    もっと、お友達や先生に 会いたいな~っていう気持ちには、
    ならないもんかな・・・と。

    こんなんで 小学校に行って、ダイジョブなんだろうかあせ
    ということが、チョット不安な 母なのでした・・・。
      


    雪かき!

    いや~・・・・・ぷぅー
    手書き風シリーズ41雪だるま この週末も 降りましたよねぇ・・・あせ

    土・日と 実家に行ってましたが、昼も夜も 雪かき?アップロードファイル
    この冬一番の 大雪か!? という 雪の量でした・・・

    土曜の深夜、ガーっと除雪車が 家の前を通る音がしたので 外へ出てみると
    「なんじゃこりゃ~!!」 って高さの 雪の壁が、家の前の道路
    脇にずーっと連なっておりましてあせ まー驚きました!!

    今週ずっと 大雪が降り続いたおかげで、道路の圧雪が かなりの厚さに。
    それを一気に削って行ったんですねぇ。 とんでもない量です。

    しかも 雪というより、ゴツゴツした大きな氷の塊ですからあせ

    実家には、やや小型の除雪機がありまして、普段は頼りになるヤツなんですが、こんな 氷の塊には 全く歯が立ちませんアップロードファイル

    ・・・で、深夜に地道な 肉体労働となりました。

    本当は、風邪をひいて体調が悪い両親を、助けるつもりで行ってたんですが、
    さすがに 「いいから寝てて♪」 とカッコつけることも出来ず・・・あせ

    還暦をとうに過ぎた 体調の悪い父に、全然かないませんでしたわ(笑)


    やったぁ 今日もまた、やってました!この2人(笑)
    雪かきの後、遠足ごっこ。20080217220319
    敷物をしいて、ホットな飲み物と おやつタイム絵文字名を入力してください
    好きだねぇ(笑)



    たれぱんだ??

    パンダ弁当』です☆ 
      ↓
    20080215100125.jpg
    本当は 『たれぱんだ』のつもりで作ったんですが・・・あせ
    何が いけなかったんでしょう??たれてない ぱんだ。

    食が細い息子ちゃんには、二段弁当だと ちょっと多いみたいです。
    さすがに 残してきましたあせ


    今、我が家では 全員が鼻風邪に やられておりまして手書き風シリーズ矢印下
    見事な 鼻声のハーモニーです・・・

    鼻炎の薬って、飲むと すごく眠くなりませんかね?
    ボーっとして(←いつもですが)、非常にツライですアップロードファイル


    お天気は、やっと回復しましたね~晴れくもり pkk
    外でまた遊べるようになって、息子も嬉しそうですアップロードファイル





    バレンタイン♪

    手書き風シリーズ41雪だるま 昨日から 天気は大荒れ!
    窓の外は、視界ゼロの猛吹雪が続いております…アップロードファイル

    こんな日は、はっきり言って『引きこもり』です!
    今日は バレンタインデーですが、とても 手作りチョコの材料の買い出し
    どころじゃないですし。

    それで、ウチにあるもので何か作ろう!ってことになって、出来たのが
    コレ
        ↓↓↓
      20080214223048.jpg
    一応、アップルパイでございます~クラッカー

    なぜか 冷凍庫に ずーっと前から入っている 冷凍パイシートと、
    確か 1月に買った(と思われる) りんごを使用絵文字名を入力してください

    明らかに、残りものの処分(笑)

    まぁね。いいんです いいんです!は こめましたからやったぁ

    ひよこちなみに今日、息子が幼稚園で 女の子からチョコを貰って来ました!
    なんと、クラス全員が貰ったらしい(笑)
    それでも嬉しかったみたいで、大事に食べておりましたよアップロードファイル


    トラウマ。

    昨日の夕飯、我が家では お刺身を食べていました。
    ふと、夫が お醤油の中で蠢く「何か」を発見・・・

    「えっ・・・えっ?ちょっと待って、これ・・・き、寄生虫・・・!?」

    見れば、糸状の長ーい虫が ワサビ醤油の中で のた打ち回ってるー!!ナ、ヌ

    ギャーギャー騒ぐ私たちを尻目に、夫がそれを箸でつまんで トイレに
    流して 処分しましたが。

    当然、全員の箸が止まったのは 言うまでもありません・・・。

    生のお魚には、いるって言いますが・・・本当にいるんですねあせ
    スーパーで買った、パックのお刺身だったんですがね。

    もう 我が家の食卓に、お刺身が乗ることは 無いかも・・・アップロードファイル


    雪まつり♪

    晴 あたたかい連休です♪

    今日は、じいちゃんと 『さっぽろ 雪まつり』の さとらんど会場へ
    行って来ました車1
    朝、開場して間もない時間でしたが、駐車場・激混みー!!手書き風シリーズ30顔5
    まぁね。こんな いいお天気だもの。考えることは、皆同じですよ(笑)

            まずは、氷のすべり台♪20080210172615.jpg
    200802101726152.jpg
       巨大迷路♪かなり迷いました~あせ

       「竹スキー」に挑戦♪これが難しい!200802101726154.jpg

    200802101726156.jpg
       雪像♪本当は 登ってはいけません!ごめんなさいあせ


    確か 去年は、すご~く寒い雪まつりで。手書き風シリーズ41雪だるま
    すべり台一つすべるのも、まさに「命がけ」で並びましたからあせ
    来年もまた、こんな陽気だと いいんですけどねアップロードファイル


    甘かった~

    お出かけした ショッピングモールで、夕飯を食べた時のこと。

    バイキング形式のお店だったんですが…、バレンタインが近いからか??

    こういうものがありまして。→  20080210163122.jpg
    チョコレートフォンデュ??初体験です。
    息子も私も、大興奮☆でしたやったぁ

    フルーツ、マシュマロ、カステラなどを フォークに刺して…
    これは、バナナです。200802101631222.jpg
    チョコがトローリ。面白ーい!

    ただし、あんまり沢山 食べられるものではありませんなぁアップロードファイル

    一度 やってみたかったので、貴重な体験でした。
    楽しかったですよoto



    体育発表会!

    今朝は いつもより1時間も早く目が覚めました
    息子も早く起きてきて、朝ごはんをモリモリ!!ぴかちゅ

    ひよこ 今日のお弁当でーす!アップロードファイル20080207221926.jpg


    夫は仕事で来れなかったのですが、私の両親が 見に来てくれました車1
    大好きな じいちゃん・ばあちゃんが来てくれて、テンションも上がります手書き風シリーズ矢印上

    ひよこ 竹馬軍団→ DSC00127.jpg

    DSC00121.jpg
       ひよこ ↑珍しく、真剣な顔だこと!

    年長クラスは、『側転』 をしながらの入場です。
    完璧、ではないけれどあせ結構よくできてましたよアップロードファイル

    我が息子は、『長なわとび』 と、『竹馬』 を発表しました。

    長なわとびは わらべ唄に合わせて、上手に入ることが出来ましたやったぁ
    でも、出る時に 引っかかってしまいましたあせ惜しい!

    なんと!竹馬は、「4段」 という高さに 挑戦していました手書き風シリーズ30顔5
    一番高い子でも「6段」 だったので、意外と高いほうだったかも!?
    「ジグザグ歩き」を最後まで 転ばないで歩けました!

    たった1週間で、ここまで乗れるようになるなんて・・・って、
    うるうるが止まらない~涙
    どの子の発表を見ても、感動で涙が出ちゃいます。
    涙もろい じいちゃんも、最初っから最後まで 泣きっぱなしでした(笑)

    期待以上の 息子の頑張りに、ちょっと驚きつつ・・・
    とっても☆嬉しい 1日と なりました~アップロードファイル


    緊張??

    息子が 『竹馬に のれたんだよ!!』 と、笑顔で幼稚園から帰って来た日から、1週間が過ぎました。ひよこ
    そして、明日が 体育発表会の日。 いよいよ 本番ですあせ

    今日の息子は、日中は いつもと変わらず 外でたっぷり雪遊びをしたり雪だるま
    元気一杯に過ごしていましたが・・・
    夜になり 徐々に緊張してきた様子?? orz
    布団の中で 『あぁ~、あした楽しみ。ちゃんとできるかな~』 なんて言って
    なかなか寝付けないようでした アップロードファイル

    30分近く、ため息まじりにブツブツ・・・モゾモゾ・・・
    でも、やがて・・・ぴかちゅ   今は 「大いびき」 をかいてます(笑)

    何だか母も、緊張!
    明日 終わったら、 いっぱいチューチューしちゃるわ!!唇


    景気づけ!?

    本日、息子は午前保育ひよこ

    お昼にお迎えに行くと 『竹馬じょうずに乗れたよー!』 と言って、
    紙を持って来ました。
    それは、竹馬のチェックシートメモ
    今日は 『ジグザグあるき』 『りょうあしジャンプ』 『だんちがい』 に、
    先生がシールを貼ってくれたようです アップロードファイル

    他に、『かたあしケンケン』 『かいだん』 『たけうまおおなみ(縄跳び)』
    などの項目も!
    いや。うちの息子ちゃんには、そこまで期待してません(笑)
    体育発表会まで、あと3日。 ガンバ!


    景気づけに、2人で行ったマクドナルド Hamburger
    ハッピーセットのおもちゃを選んでいた息子が、
    ぴかちゅ 『あっ!マサおじちゃん!』
    マサおじちゃんとは、私の弟。20080204145538.jpg
    確かに、似てるの(笑)

    このミツバチの彼、ネジを巻くと 小刻みにお尻フリフリ踊ります♪
    なかなか可愛い。

    今日は 竹馬に上手に乗れて 気分がいいからか、息子の食べること!
    ハッピーセットの他に、私のマックポークまで ペロリ。
    これには ビックリしちゃいましたねー手書き風シリーズ30顔5

    明日もまた、竹馬チェックシートのシールが増えますように・・・



    お山デビュー!

    今日は、実家近くの 『お山』 がある公園へ 行ってきましたoto
    じいちゃん作の 坂は、距離が短いので そろそろ卒業ってことで・・・
    200802031635512

    ↑写真では わかりづらいけど、公園のお山の斜面を 滑ってます。

    スキーが小さくなったので、新しいスキーセットを 買ってもらいましたキラキラ(オレンジ)
    そうしたら、バランスをとりやすいのか、今日はあまり転びませんやったぁ

    もちろん、自分ではお山を登りませんから、こっちは大変な肉体労働ですアップロードファイル
    だらーんと抱かれて、鼻歌の息子。 ←`д´ pkk ナンカムカツクー!!

    そり遊び。 普通に乗るのに飽きたのか、立ち乗りを始めました!
    『見て見てー!サーフィン!!』
    20080203163551

    晴 お天気が良くて、風もなくて、気持ちよかったなぁ。

    でも・・・早くも 体が、ギシギシ悲鳴をあげてます・・・アップロードファイル


    お弁当作り。

    『ぜんまいざむらい弁当』 です☆
    20080201151710.jpg
    頭のぜんまい、分かりますかね…あせごちゃごちゃしてますがあせ

    母としては、結構頑張ったつもりなんですが?
    息子に見せたら 『ふぅん。』 って…
    リアクション、薄っっ!!so mad

    卒園まで、あとわずかひよこ
    面倒だった、週2回のお弁当作りも、終わると思うと ちょっと寂しい気がしますね アップロードファイル


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪