小樽♪

    晴
    今日は、私の両親と 弟夫婦と一緒に、小樽まで ドライブして来ました♪
    よく晴れた空とポカポカ陽気の中、楽しい小樽散策でしたよ。アップロードファイル

    オルゴール堂200803310137192.jpg
    何年ぶりかなぁ?オルゴールの優しい音色に癒されます。
    照明の色や ガラス細工の美しさに、しばし うっとり…。

    こんなのを発見!200803310137198.jpg
    なんと お寿司のオルゴール!! めっちゃリアルでしょ??やったぁ


    お昼は、『かま栄』 のかまぼこを 食べてきました♪
    200803310137196.jpg
    いくら丼と 揚げたてかまぼこの、ランチセット。¥1000
    揚げたての熱々!ウマーイ♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

    お土産やさんには、まりもっこりコーナーが。
    ほらね。夢中・・・200803310137194.jpg
    ウチの息子も、好きでしてねぇ(*´Д`)=з

    まりもっこりと、記念撮影(笑)
    20080331013719.jpg
    大好きな ゆかりちゃんと一緒に手書き風ハート
    ゆかりちゃんは、私の弟の お嫁ちゃんですアップロードファイル

    久しぶりに、北一硝子や、オルゴール堂を ゆっくりと 見て歩きました♪

    『ルタオ』 や 『北菓楼』 などの、お菓子屋さんにも立ち寄り、試食も
    ちゃっかり楽しみつつ・・・(笑) 美味しいスウィーツも、買ってきました
    ので、そちらは後日にまた、ご紹介いたしますね~アップロードファイル


    スケート!

    今日は、じいちゃん&あーちゃん(←私の両親)と、コストコへ行きました。
    そう・・・またコストコです(笑) 
    同伴が2名までなので、前回は行けなかった じいちゃん。

    今日は うるさい息子も一緒で、ギーギー騒いで大変だったんですが・・・
    じいちゃんが、ず~っと面倒を見ててくれましてね。

    カートの荷台に 息子を乗せて (←本当はいけないんですがアップロードファイル )、
    ぐるぐる歩き回って、息子の相手をしていてくれました。

    本当は、初めての じいちゃんに、見せてあげようと思っていたのにあせ
    結局は 私たちが、ゆっくり買物を させてもらってました~(笑)



    その帰り、月寒の屋内スケート場へ 行ってきました!
    なんと ここは、通年スケートが出来るのだそうです手書き風シリーズ30顔5

    初めは、滑る気などなかった じいちゃんですが…
    リンクを見たとたん、『オレも滑る!!』 と言い出して、びっくり!

    20080330234942.jpg

    この冬、2回ほどスケートに行った息子でしたが、久しぶりで緊張したのか、
    なかなか 足が前に出ませんあせ
    200803302349422.jpg
    じいちゃんに手を引かれて、滑る息子!引きずられてます(笑)

    じいちゃん、何十年ぶり??の割には、すぐにカンを取り戻し、ス~イスイ♪
    でも、結構派手に 転んでもいましたけどね ( `ノ。´)コッソリ...

    1時間足らずでしたが、履き慣れないスケート靴に 足がジンジン痛ぁい怨念
    ので、やめて 帰って来ました。 でも 楽しかったですよ♪

    滑ってる私たちは、体がポカポカと暑いくらいでしたが、リンクの外で見て
    いた母は、ガクガクブルブル・・・とても寒かったそうですあせ



    コストコで買ってきて、食べたものです。↓
    アップルパイ!200803302349426.jpg
    この大きさ(笑) とても食べきれませんっ!
    こちらは、バターチキンカレー!200803302349424.jpg
    これもビッグサイズで 3~4人前。かなり辛口でした~怨念



    預かりランチ!

    今日は、息子の幼稚園での 最後の 預かり保育でしたひよこ
    思い出づくりに、クラスのお友達と一緒に 幼稚園で遊ぶ、最後の日。


    あるママの声かけで、 『母たちも集まってランチしよう♪』
    ということになっていたんですアップロードファイル

    で、子供達を 幼稚園に預けている間、母たちが 手料理を持ち寄って、
    あるお宅で、 ランチパーティーを開きました!

    私は、前回の預かり保育で子供に持たせた カボチャ煮たまご焼き
    ママたちから リクエストして頂きまして…
      恥ずかしながら、また   20080327235104.jpg
      同じものを作って行きましたあせ

      ママたちの料理の200803272351042.jpg
      美味しかったこと!! ごめんあせ撮りきれない(笑)

    エビフライに自家製タルタルソース、鶏の唐揚げ、ドリア、マカロニサラダ、
    赤飯、おこわ、ホットドッグ、鶏と卵のうま煮、ヤキソバ、etc・・・


    おしゃべりも弾み、楽しい楽しい ランチタイムでした~

    すっかり満腹になったところで、3時のおやつタイムも!!アップロードファイル

    前回の預かり保育で 息子が 『お店やさんのみたいにおいしかった!』ぴかちゅ
    と言ってたケーキも登場!!
    本当に、その通りでした~。200803272351044.jpg
    あぁ 幸せ~~~

    夕方の、お迎えの時間ギリギリまで ママたちは しゃべり続けて・・・(笑)

    みんな 小学校は別々になってしまうけれど、『また集まろうね♪』 と言って
    解散しました。 


    お迎えに行くと、子供たちも 最後の幼稚園を たっぷり満喫した様子でした!

    帰り際、記念に Kなこ先生と パチリ☆200803272351046.jpg
    ウチの夫が、大ファンでした(笑)
    Kなこ先生は、この度 お嫁に行くので退職されます。どうぞお幸せに手書き風ハート


    じゃがりこサラダ♪

    私の弟が ゴリ押しのレシピを、ご紹介いたします。

    昔、テレビで紹介していたそうなので、知ってる人も多いと思いますが…

    『じゃがりこ』に、熱湯をかけると、なんと!アップロードファイル
    『激旨☆ポテトサラダ』が出来ちゃうというんです!!


    騙されたと思って、やってみろ! と言うので、その情熱に負けて…

    騙されてやりました(笑)

    まず、ポットのお湯を20080325210311.jpg
    カップに注ぎ…
    ふやかしながら、まぜまぜすると…
    あっという間に20080325210312.jpg
    出来上がり~☆

    本当だ!見た目は本物そっくり~!!

    味も…ちゃんとしたポテトサラダだ!うまうま~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

    そのままで十分美味しいけど、マヨネーズはお好みでッ☆

    皆さんも、お弁当にもう一品ほしい時に(笑)
    どうぞ~~~


    コストコ☆第2弾

    昨日は、早くも2回目のコストコへ行ってきました。

    弟の嫁ちゃんと 私の母が、ぜひ行ってみたい手書き風シリーズ矢印上ってことで、
    今回はこの3人での お買い物となりました~。

    幸い ブーブーうるさいぴかちゅ息子も いなかったし。

    お買い物 大・大・大好き☆3人組でしたので~(笑)
    楽しく 冒険して来ましたやったぁ

    実は、弟の運転で行ったのですが、コストコ会員に 同伴して入店できるのは
    2人まででして。
    私たちがお楽しみの間、近くで洗車しながら 待っていてくれたんですzoomzoom002

    まぁ、入会してまで入りたいとは 思わないんだろうけどあせ
    いつも 何かと気を遣ってくれる 弟です。 謝謝。panda

    そんなこんなで、女3人のコストコ。
    これがまた 楽しかったんですよ~ (`∀´)
    真っ赤なトイレットペーパー発見 → 20080324134539.jpg
    黒なんてのもあります。…これでおシリを拭くんですかぃ?


    それにしても、日曜日って 混んでるんだなぁあせ
    前回来たときは 平日だったので、案外すいていたけど。

    今回も やはり、食べるものにばかり 目がいっちゃいました(笑)
    マフィンもクッキーも、たーくさん!!
    今週は、『アメリカンウィーク』 に なりそうです(笑)


    飲み会♪

    昨日は 幼稚園ママの飲み会でしたビール
    2次会まで行っちゃったよぉ!!

    今までは 出席しても お酒は飲まずに、1次会で帰ってたのですが車1
    『今回は、幼稚園最後の飲み会なんだし ゆっくり楽しんでおいで。』
    と、旦那様が息子を連れて 実家にお泊まりしてくれたのでした!

    旦那様は お仕事だったので、実家のおじいちゃん・おばあちゃんが
    土曜&日曜の2日間にわたり 息子の面倒を見てくれました。
    本当に みんなの協力のおかげですはーと3つありがとうございました~

    久しぶりにお酒で乾杯して ママたちとのおしゃべりもはずみ、
    のどちんこの痛みなど すっかり忘れて、笑った笑った!!!!!

    ひまわり組のママたち。こんなに面白くて可愛くて素敵なママたちと
    同じクラスで、本当に楽しかったぁ。 ひまわりで、良かった!やったぁ

    大満足で帰った、誰もいない我が家。 バタンキュー
    これまた久しぶりの、超☆爆睡でした~(笑)


    息子も、久しぶりに おじいちゃん&おばあちゃんと 遊んだり、
    『青少年科学館』へおでかけして、プラネタリウムを見たりと、
    2日間 楽しく過ごして来たようですアップロードファイル

    ただ、夜パパと寝る時に、「おかあさんに 会いたくなった~」 って、
    ちょっぴり涙が出ちゃったようですが?アップロードファイル うぷぷっはぁと

    さっき、帰って来た時に、思いっきりチューチュー唇しちゃりました!!



    扁桃腺

    今日は、幼稚園ママの飲み会ですビール

    今日も明日も仕事の夫は、息子を連れて 実家にお泊まりです。
    パパありがとう

    でも・・・ 一昨日から 扁桃腺が腫れて、喉が痛いんですぅアップロードファイル
    のどちんこが、倍の大きさになっちゃってますから~!
    ゴックンするたびに、飛び上がるほどの痛み・・・
    ちょっぴり、いや かなり?テンション低い私です・・・あせ

    でもね。ひまわり組最後の?飲み会だから、どうしても行きたいんです。
    何とか 晩までに 治らないものかなぁと(笑)





    先日、美味しいお菓子を頂いたので、ご紹介♪

    きのとや  純生チョコロール  1本¥945
    20080322091200.jpg
    しっとりココアスポンジに、生チョコと 北海道産生クリーム♪
    甘さ控えめで、さっぱり美味しく頂きましたアップロードファイル



    初コストコ。

    とうとう行っちゃいました、コストコ

    年会費 ¥4200 って、高いですよねぇあせ
    永久会員でもいいくらいじゃないですか?

    でも まぁ、せっかく入会したので。今年は 何回かは行かなくちゃ(笑)

    品揃えは、結構 面白いんですよ?特に 食品なんかはねアップロードファイル
    ただ、とにかく商品が でかい!!我が家は 3人家族なのでぇ~あせ

    子供には 退屈なようです。ブーブー文句言ってましたから(笑) ぴかちゅ

    ちょっと驚いたのは、帰る時に 出口のところで レシートを見せて、
    商品の会計を チェックされるんですよね手書き風シリーズ30顔5
    日本のスーパーでは、普通 ありえないことですよね~。

    軽食コーナーにて。コーヒーもコーラも でかっ!200803201018462.jpg
    コーラは ¥80 でおかわり自由ですよ!!
    年会費も 安くして~~~(笑)


    買ってきた ベーグルポメロ。でかいわ~(笑)
    20080320101846.jpg
    ポメロって、でっかいグレープフルーツみたいなもの?
    甘くて美味しいですアップロードファイル


    預かり保育♪

    おひさま今朝の息子は、とっても早起きでした!!
    よっぽど 預かり保育が楽しみだったみたい。

    私も少し早めに起きて たまご焼きを4本も焼きました!たまご
    昨晩作った カボチャ煮も黄色なので、ちょっと変化をつけようと、
    ほうれん草入りのたまご焼きにしてみましたが…
    入れすぎたようで、あんまり美味しくなさそうですあせ

    でも、切り分けて並べると   20080318190105.jpg
    なかなかユニークでしょ!?
    私のは メインディッシュじゃないので、ご愛嬌ってことで~(笑)

    お弁当袋を下げて、息子はニッコニコで登園して行きましたひよこ

    久しぶりに、朝から夕方まで 自由になったのですが、何も予定がないので
    のんびりと家事をしていました
    一人でお昼を食べながら、『今頃、みんなでお弁当広げてるかな~?』
    なんて思ったりねアップロードファイル

    夫の お弁当用のおかずを たくさん作って冷凍したり、
    息子が小学校で使う 袋物を縫ったりもしました。かばん
    掃除は全く しませんでしたけど(笑)


    続きを読む

    卒園児。

    今日は月曜日ですが、もう卒園した息子は、家にいます。

    こうやって、だんだん実感が湧いてくるものなのかな?

    耳鼻科の薬を飲んでいる息子。
    この薬、とっても眠くなる成分が 入ってるらしいのですが、
    お昼を食べて 薬を飲んでから、ずっと 眠そうにしていました。

    そのうち、居間のど真ん中に 布団など持ってきて・・・???
    ぴかちゅ zzz... 20080317214333.jpg
    そこ、ジャマなんですけどぉ


    夕方から プールがあったので、1時間ほどで起こしたのですが、
    『ねむい~』 と グズグズぴかちゅ
    でも、休むの?と聞くと 『やだ~!いく~!』ぴかちゅ

    で、結局 グズグズしながら行ったのですが、いざプールに着くと
    目も覚めて メッチャ元気に泳いでました


    明日は、幼稚園の 預かり保育なんです♪
    「みんなで一緒にするけど、むーもどう?」 と、お友達が誘ってくれて。
    ママたちが、お弁当作りを分担して 超☆豪華なランチになる予定アップロードファイル
    きっと、いい思い出になるだろうなぁ。アップロードファイル
    私は、たまご焼きカボチャ煮担当。     200803172143332.jpg
    カボチャは さっき煮てしまったので、明日の朝は たまごを焼きま~す♪

    なんだか、母のほうが ワクワクしてるみたいです(笑)




    続きを読む

    卒園式

    今日は 息子の幼稚園の 卒園式でしたひよこ

    3年前の春。 年少で入園した息子。
    まだ、紙オムツを はいていました。

    早生まれのせいもあり、クラスの中でも
    とくに 幼さが目立ち・・・

    大丈夫かなぁ? と、心配だった息子が、です。

    感無量・・・ この一言に尽きます。

    ☆卒園証書授与☆DSC00147.jpg
    名前を呼ばれると、『ハイッ!』 と元気良く。
    で、じいちゃんのほうを見て ニンマリ~。DSC00142.jpg
    (忙しい仕事の合間に、来てくれました)


    園長先生からDSC00149.jpg
    手渡され・・・
    ちゃんと 一礼して 戻ってきました。DSC00152.jpg

    笑顔☆笑顔☆笑顔☆DSC00155.jpg
    (母たちは 涙・涙・涙でしたが・・・)


    ☆先生にお別れの挨拶☆DSC00177.jpg
    心をこめて 『せんせい ありがと!』
    早足で退散。 やっぱり 照れくさい!(笑)DSC00180.jpg



    泣いても笑っても、今日が最後・・・って、涙する 母たちをよそに
    子供たちは 終始 笑顔☆でした。

    きっと、実感がわかないのでしょうね~。
    だって、私たち大人でさえ そうなんですから・・・。

    お別れの挨拶をしながら、涙で声を詰まらせる先生に、
    『あ、せんせい泣いてる~♪』 と クスクス笑ったり、
    『でも また会えるよ!』 と、逆に励ましたり。
    本当に本当に、素敵な ひまわり組の子供たちです。

    お世話になった先生方にも お友達にも 感謝しつつ・・・
    息子の成長に、胸が熱くなった一日でした涙




    ハンバーグ♪

    珍しく気が向いて、20080311175312.jpg
    まともな料理?をしてみました(笑)
    大体いつもは、冷蔵庫にあるものを適当に組み合わせて ジャジャッと
    炒めてハイ出来上がり~!っていうのが多いんですけど。


    今日のお昼は、幼稚園のアルバムの皆さんと 打ち上げランチしてきましたアップロードファイル
    私なんて、ほんのちょこちょこっと お手伝いしただけなんですが…
    そんな私にも、お声をかけて頂いて。
    焼肉店でのランチ、久しぶりに楽しかったです!アップロードファイル



    息子は風邪をひいて、今日は大人しくしてます…。
    熱はないけど、喉が痛くて 食欲がない様子。アップロードファイル
    卒園式まであと3日…  残り少ない幼稚園生活だから、
    本人もお休みしたくないようです。
     気合いで治すぞー!!  200803111753122.jpg




    黒い机。

    実は我が家では 20080311000841.jpg
    俗に言う 「学習机」を買いません!アップロードファイル
    この黒い机、息子の大のお気に入り☆

    私の弟が 大学生の時に使っていたものですが、おさがりとは
    思えないほどキレイですキラキラ(オレンジ)
    (ヒソヒソ・・・)よっぽど使わなかったんでしょう(笑)

    今日、ネットで買った 電気スタンドが届いて、早速取り付けました。
    この幅広インバーター。市販の学習机には大抵ついてますが、
    単品ではなかなか売ってないんですね~。

    200803110008412.jpg
    今は、この机で ジグソーパズルに興じちゃってる息子ちゃんですが、
    学校に行ったらここでお勉強するんですよー!(笑)




    さて。昨日に引き続き、スイーツを もう一つ♪

    おたる生キャラメル (12粒)  ¥630
    20080311000842.jpg
    今、北海道は 生キャラメルが熱いのですよ!!
    このキャラメル、見た目は透き通っていて、バニラビーンズの粒々が。
    で、口に入れると あっという間に溶けていきます!
    バターとミルクとはちみつの 濃厚な、贅沢な味がします手書き風ハート
    メチャメチャ美味し~い!!やったぁ

    田中義剛さんでおなじみの 花畑牧場の生キャラメルも 巷で
    大人気ですよね☆


    たまごの味♪

    LeTAO(ルタオ)  ジャージーロール  ¥1050
    20080309184633.jpg

    LeTAOといえば、ドゥーブルフロマージュが有名ですが
    私は このジャージーロールが ダントツに好きなのです♪

    このロールケーキ、生地がすごく しっとりしています!
    そして、卵の濃い味がするんです~たまご
    中のクリームは、ふわふわしたカスタード。バニラビーンズの粒々が
    入っていて、甘さも控えめで いい感じ手書き風ハート

    このところ、ネット販売でも  200803091846332.jpg
    ドゥーブルフロマージュに並んで 人気なのだそうですよ♪





    おひさま
    今日は、卒園式&入学式 に備えて 息子の散髪に行きましたはさみ
    髪が短くなると、急に 大人びて見えます・・・。
    いや、中身はまだまだのようですが・・・アップロードファイル
    ・・・このイタズラ坊主が、1年生ですよぉ。200803091846334.jpg
    大丈夫なんだろうか・・・あせ
    今日も じいちゃんをこの通り!! 振り回して来ました~(笑)
    疲れたでしょうなぁアップロードファイル

    お弁当 最終回。

    さくら 『卒園おめでとう弁当』 さくら 20080307183554.jpg

    って、ご飯が お赤飯なだけですけどねあせ ニンジンの桜、咲いてます手書き風ハート

    今日で、お弁当作りは終わりです。
    面倒だなぁ~と思いながら 作っていたお弁当も、これが最後かと思うと
    妙に寂しい・・・。


    ひよこ今日は、幼稚園のアルバム作りの 総仕上げの日でもありました。
    私は アルバム委員ではなくって、写真の切り貼りなどを、ほんの少し
    お手伝いしただけなんですが、とっても楽しい日々でしたアップロードファイル
    本当に 思い出のギュッと詰まった 素晴らしいアルバムが完成しました
    卒園式の日に 手渡されるのが、楽しみです。

    卒園式も、いよいよ 一週間後に迫り・・・
    でもまだ 実感が湧かないけれど・・・
    何とも言いようのない寂しさです涙


    それから 今日は、仲良しのお友達が 家に遊びに来てくれましたやったぁ
    息子も私も 楽しかったです♪ また来てね~ぴかちゅoto




    こだわり。

    ウチの息子ちゃん、ちょっとヘンな こだわりがあるんです。

    人との会話で、知らない人の話になったとしますね。

    すると必ず『その人、めがねかけてる?』びっくり
    って、聞くんです。

    『○○さんのお父さんがね・・・』
    『その人、めがねかけてる?』

    『・・・を、店員さんにたずねたら・・・』
    『その人、めがねかけてる?』

    ・・・っていう具合にねあせ
    なぜ、そこにこだわる??(笑)

    実は 我が家の夫、眼鏡をかけているんですがね。
    普段の生活の中で、息子がパパの眼鏡を気にとめている様子は
    全く無いんですよね??手書き風シリーズ30顔5


    そんな息子に、最近 新しいこだわりが・・・!!それは・・・

    『その人、ほくろある?』アップロードファイル  って(爆)

    『今日、宅急便の人がね・・・』
    『その人、ほくろある?』

    『亡くなったおじいちゃんが・・・』
    『その人、ほくろある?』

    あのねぇ。それも 話の脈略と 一切関係ないですからぁあせ

    頭の中で、一生懸命 イメージ像を作ろうとしてるんでしょうかねぇ・・・?
    それにしても、そこ 重要ポイントなの??

    不思議ちゃんです・・・。






    食べるんです!

    近頃、いろいろな面で 急成長した?我が家の一人息子。
    中でも、劇的に変化したのは、食欲

    以前は 食が細く、食べること自体に興味も無く・・・
    しかも 極端な食わず嫌いで。随分 心配しましたよ アップロードファイル

    そんな息子が、最近になって すごく食べるんですー!!手書き風シリーズ矢印上
    量にすると、半年前の は食べてますねぇ。手書き風シリーズ30顔5
        
             ぴかちゅ 見てよこの顔っ ↓↓↓
     今日も、 20080305235357.jpg
    夕飯の用意を始めると、『おなかすいたぁ ゴハンまだぁ?』
    って、それはもうしつこいの。

    以前はね・・・放っといたらいつまでも 食べずにいられるような
    ヘンな子だったんですよあせ
    それが 食べる気満々で、まとわりついてくるんですから!!

    今日の夕飯は、息子の大好物 ♪ 鮭のハラス焼き
    大人でも ちょっと大きめ?ってサイズでしたが、ペロッと完食!アップロードファイル
    野菜も ちゃんと食べてくれました。

    先日、『吉野家』 では、牛丼ならぬ 豚丼の並盛+半熟卵 を、完食


    先輩ママからはよく、「ガッコ上がる頃には 食べるようになるよ」
    と、アドバイスを頂きましたが、現実になるとは!アップロードファイル

    小学校の 給食も、この調子でモリモリ食べてくれるかなぁ??





    ピップマグネループ

    先週、慢性的な肩こりから 頭痛に悩まされた私ですが、
    現在は、かなり回復しました手書き風シリーズ矢印上

    実は、『ピップ マグネループ』 を購入し、土曜日から着けていて
    今日で 5日目になります。

     お値段は、¥1980 20080305104255.jpg
     これで肩こりが解消されるのなら、安いですよね~☆

    でもね・・・実際、これが効いたかどうかっていうのが・・・
     です。(笑)

    たまたま治ったのかもしれないし、効いたのかもしれないし・・・

    買う時は本当に 首が 「これ以上そっちに曲がらない~アップロードファイル
    っていう感じだったので、藁にもすがる思いでしたからぁ

    もうしばらく、このまま様子をみてみようと 思ってますアップロードファイル

    着けているのを忘れてしまうほど、違和感も無いし。
    お風呂も寝る時も、そのまま 肌身離さずの状態です。

    そのうち、外すのが怖くなりそう(笑)



    白バナー



    夫の休日。

    我が家の夫は、不定休。
    週末には、大抵お仕事で 家にいません。

    平日に 休みをとるので、息子の幼稚園や習い事があり、
    なかなか 一緒に出かける機会もないんです・・・アップロードファイル

    そんな風なので、ちょっと影が薄いかもしれないなぁって(笑)


    今日は、夫がお休みでした。
    休みの日には、息子の幼稚園の 送り迎えをしてくれます。

    午前保育だったので、家族揃って 昼食をとりましたが、
    息子は 『そり遊びしてくる!!』 と、すぐに 裏の公園へ。

    パパが居たって、関係ないみたいです(笑)   orz

    息子が公園でお友達と遊んでるあいだ、チョロチョロとベランダに出たり
    窓から覗いては 『楽しそうだなぁ~』 と つぶやいておりました・・・


    今日は、4時から水泳教室の日だったので、久しぶりに一緒に
    見に行ったのですが、人見知りなもので・・・ズット緊張ぎみ。あせ

    ガラス越しに、プールの女性コーチに挨拶されると、照れて挙動不審に!!
    後ろの席に 人が座ると、『おれ、座高高いから・・・』 と、隅っこへ。

    それでも、久しぶりに見る 息子の泳ぎっぷりが、進歩していて
    嬉しかったようですアップロードファイル



    夜、近所のイオンで ぶらぶら買い物をしたのですが、
    こんなのが売ってました。→  20080303224226.jpg
        『桜コロッケ』
    ほんのり桜餅の風味で、ホクホクもっちり。甘くて 美味し~い手書き風ハート
    これは おやつに最適♪ と、あっという間に なくなっちゃいました~




    ひな祭り??

    実家の母が またまた腕を振るってくれまして、1日早いけど
    『ひな祭り』のお祝いをしました。
    200803022215554.jpg

    ウチには お雛様は居ませんが??古びな様は、たくさんいます(笑)

    92才と82才のおばあちゃんが、『私たちも、お雛様です!』 と(笑)

    20080302221555.jpg
      ↑↑↑↑↑ 息子が、古びな様たちのために作った
    おひなさま&おだいりさまぴかちゅ
    ダイニングの椅子の背もたれに ペタリ☆
    そして、『ひなまつり♪』  熱唱。→  200803022215552.jpg

    おばあちゃん親衛隊が、ヤンヤヤンヤ拍手してくれて、得意顔でした~アップロードファイル


    白バナー



    円山動物園

    じいちゃんが 動物園へ連れて行ってくれました!

    冬の動物園… 20080302192744.jpg
    ほとんどの動物が、屋内です。
    200803021927442.jpg

    今日はお天気が悪く…手書き風シリーズ41雪だるま 途中で吹雪いてきたので、
    サッサッと早足で見て回ったのですが。

    冬の動物園も、なかなか良いですよ絵文字名を入力してください


    ニホンザルのサル山の隣に 新しく出来た建物は、
    一階が 小さい子供の遊び場になっていて、
    二階が フリーな休憩スペースです☆

    ガラス張りになっていて、20080302192743.jpg
    サル山の様子を眺めながら休憩できます。
    今度は 手作りのお弁当持参で来よう♪って思いました。アップロードファイル


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪