ハマってます♪

    最近 ちょっと、ハマってしまったもの。 それは・・・

    Oneさんのところで見た、スノーボール
    作り方が とっても 簡単だったのと、口の中で ホロホロと 崩れるのが
    やみつきになりました!やったぁ
    これは、 20080430131649.jpg
    きなこバージョン♪


    それから、こちらも 話題の 鶏ハム
    豆さんのところで 大人気なので、作ってみました!やったぁ
    本当に とっても簡単で、美味しいです手書き風ハート
    黒胡椒を  200804301316494.jpg
    効かせてみました♪

    皆さん、いつも 素敵なレシピをありがとう! はぁと




    息子ちゃんの 水泳帽に、念願の
    『白ワッペン』 が付きました☆
    これからは、練習も 厳しくなりますが、200804301316492.jpg
    元気に頑張ってほしいです アップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援 お願いしますぴかちゅ

    自由人だから。

    昨日は、水泳教室進級テストの日でした。

    今回は 合格できるか かなり不安だったのですが…

    結果は、合格でした~!

    緑ワッペンの 『水慣れ級コース』 を卒業し、晴れて
    白ワッペンの 『初級コース』 へと進みます♪

    今日のレッスンから 早速、新しいクラスに入った息子ちゃん。

    泳ぐ距離も 急に ぐんと伸びて、ついていくのが 大変そうあせ

    泳いでるというよりも、溺れてるような…(笑)

    それでも、ずっと 満面の笑顔で、頑張っておりましたよ。アップロードファイル

    レッスン後、コーチから 戻された 『進級ノート』。
    こんな メッセージが 書かれてました。

    『ごうかく おめでとう!
    これからは、コーチのはなしを よくきいて
    がんばって れんしゅうしよう!』


     んっ??? アップロードファイル 

    これからは、コーチのはなしを よくきいて


    まったくね。 どんだけ 人の話を聞いてないんでしょうか。 orz


    言いたいことは 山ほどあったのですが、それはちょっと 置いといて
    ご褒美の ハッピーセットを、食べに行きましたマック

    20080428223640.jpg

    ハッピーセットを食べる 200804282236402.jpg
     自由人


    ←ポチッ☆と応援お願いします手書き風ハート

    動物☆ふれあい!

    今日は、 ふれあい型サファリパーク 『ノースサファリサッポロ』 
    に、行って来ました♪

    この 動物園は、囲いのない空間で 動物たちと 思う存分触れ合える、
    超☆体験型 サファリパークなのですよ!

    子ヤギちゃんと♪
    200804271355482.jpg

    リクガメくんと♪
    200804271355484.jpg

    タカのフライトショーに 挑戦!!
    20080427135548.jpg
    やってみる?と 声をかけたら、「やる!」 と即答!手書き風シリーズ30顔5
    後方の 大きな木の上から、ビューッと飛んできて、ちゃぁんと
    息子の手に とまってくれましたやったぁ
    ぴかちゅ 「おもしろかったー!」 と、ご満悦♪

    お腹が減ったぁ と、カレーを食べる息子ですが・・・
    奥に 何やら 可愛いお友達が います。 見えますか?
    200804271355488.jpg

    プレーリードッグの ゴン太くんでした手書き風ハート200804271355486.jpg

    このガラス張りの 小さなお部屋、いくつか建っておりまして、
    フェレットのお部屋も ありましたよ~アップロードファイル
    動物さんのおウチに、私たちが おじゃましている感じです(笑)

    ミニホースのお顔アップ♪200804271504594.jpg


    仲良し ペンギンさんたち♪
    20080427150459.jpg


    クリクリお目々のモモンガです♪
    200804271504596.jpg


    大きな ツリーハウスも♪ 200804271504592.jpg


    ワラビーのママ♪お腹のポケットに 赤ちゃんがいました。
    200804271504598.jpg


    何と、ここは 夜10時まで 営業しているのだそう!
    今度は、ナイトサファリ三日月にも 行きたいな~アップロードファイル


    バトン!

    愛情たっぷり♪愛妻弁当の 可愛い妊婦さん 『なもちゃっくさん』 から、
    バトンなるものを、受け取りましたよ!
    えーっあせ と焦りましたが、中身は 自己紹介的なものだったので、
    なもちゃっくさん同様、参加してみることにします♪


    このバトンには 5つのルールがあります。
    ・ 次の人には3日以内にまわすこと。
    ・ 嘘、偽りなく答えること。
    ・ アンカー禁止。
    ・ 回した人は 回された人が ルールを守っているか 見に行く。
    ・ ルールが守られていなければ 罰ゲーム。


    では、始めます!!

    ☆お名前は?☆
    むーママです。 息子が むーなので、むーママです。

    ☆年齢は?☆
    37歳です! たのきんトリオは、マッチ派でした!(笑)

    ☆恋人は?☆
    むーです手書き風ハート 男の子ママの醍醐味ですね♪

    ☆好きなタイプは?☆
    やさしい、あたたかい、おだやかな人。

    ☆嫌いなタイプは?☆
    自己中心的な人。

    ☆好きな漫画は?☆
    特になし。 ジブリとか、ディズニーのアニメなら 観ますけど。
    子供の頃は、『ときめきトゥナイト』 が 好きでした☆

    ☆好きな食べ物は?☆
    卵料理目玉焼き、イチゴショートケーキショートケーキ

    ☆好きな音楽は?☆
    昔から B'z は好き! でも 最近は聴いてないな・・・ 
    むーが生まれてからは、童謡ばっかりだったし(笑)

    ☆好きなブランドは?☆
    特に 興味なしです。

    ☆罰ゲームは?☆
    もちろん、ありませ~ん!!


    以上です♪


    それで・・・
    ルール違反なんですけどぉあせ アンカーってことで お許しを。

    あ、回してもいいよ!っていう方がいましたら、言ってくださいね(笑)


    ホッと一息♪

    昨日は、待ちに待った??家庭訪問でした~。

    何日も前から、不安緊張で落ち着かなかった私です…アップロードファイル

    担任の先生は、私と同世代?の女性。
    さっぱりとした 語り口調と、人間味あふれる 温かさが素敵な、体育会系

    先生が 家に来たのが 嬉しくてたまらない 息子。ぴかちゅ
    ひっきりなしに 先生に 話しかけるので、こちらの話は 中断しまくりあせ

    今日は学校で 『先生!うちに来たらクッキーあげるからね!』
    なんて言ってたらしい。

    昨日、家庭訪問のために買ってきたお菓子を、見ていた息子。
    しっかりと先生に 宣伝して来たのでした~。


    先生、息子の部屋を覗き 『あら!いつもこんなにキレイにしてるの?』
    すると息子、『ううん。ぐちゃぐちゃ。お母さん そうじしたんだよ。』

    あわわわわ!アップロードファイル
    それ以上、余計なことを 言ってくれるなよ。
    と ドキドキ。

    机の上のランドセルを見て 先生、
    『今日持って帰ったお手紙、もうお母さんに見せた?』
    すると息子、『あー忘れてた!』 と、ランドセルを持ってきました。
    そして、先生の前で パカッと開くと…

    んんん?ランドセル、空っぽ! ((((((((゜д゜;)

    なんと、中身を全部、学校に忘れて来てました~!
    これには 先生も、大笑い!アップロードファイル

    いえね、いつもはこんなことないんです。
    何も、よりによって今日、忘れて来なくても…あせ
    私に似たのか、激しく天然です…

    その後も、自分の赤ちゃん時代の写真を持って来て、先生に見せたり

    私の弟の 結婚式のビデオ を しつこく見せたがって 困りましたあせあせ
    きっと、大好きな 2人を、先生に 紹介したかったんでしょうね(笑)

    こんな息子のことを、先生は 『めんこい』 って 言ってくれました。

    学校では、明るく素直で、元気一杯!
    お友達もたくさん出来て、何も問題ないとのこと。

    ちょっと、お話を最後まで聞くのが まだ苦手なようだけど…?
    『大丈夫ですよ!これから身についていきます。』
    と、温かいお言葉。  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    こうして、家庭訪問は 無事 終わったのでした。



    はぁ~…
    終わったと同時に…空腹を感じます。
    この後 無心に ご飯を作り、一気に 食べたのでした!

    ココナッツミルクカレー♪
    盛り付けが汚いですがあせ20080423130929.jpg
    半熟卵を 豪快にくずしました♪

    そして…睡魔が。
    お昼寝ならぬ 夕寝?
    長い長い緊張のあとに、やっと訪れた 安眠でした(笑)

    今朝も 息子と夫を送り出したあと、再び… 寝る
    さっき、のろのろと起きて 洗濯などしましたが、まだ眠い…

    あの 気苦労は、何だったの? って感じですが。

    本当にね、心配だったんですよ~あせ
    幼稚園では、泣き虫だった 息子ちゃんですから!

    楽しく学校に通ってくれて、母はとっても嬉しいのです。


    家庭訪問・・・

    もうすぐ 家庭訪問だというのに・・・
    この週末も、実家で だらり~んと していた私・・・。

    遊んでいる場合じゃ ありませんでした・・・アップロードファイル
    洗濯も 掃除も、ここは マジメにやらなくては いけません!!

    ちょっと、焦っています!(笑)

    こんなことをしている場合じゃない! ってことで・・・
    家庭訪問が 終わるまで、パソコンは おあずけです・・・アップロードファイル

    気が小さい私は・・・ 先生から どんなお話があるのかと思うと
    ドキドキしてしまって。

    何とも、落ち着きませんあせ

    ちょっとの間、更新をお休みしますが、よろしくお願いします


    さとらんど♪

    今日は、息子とじいちゃんが、自転車で ちょっと遠出♪

    『さとらんど』 へ 行って来たのだそうです。

    じいちゃん撮影 (携帯電話のカメラで)。
    今まで 携帯電話は 通話の機能しか使ったことのない じいちゃんです。
    この努力に、「愛」を感じます!!

    200804202350494.jpg

    20080420235048.jpg

    200804202350492.jpg

    20080420235049.jpg

    200804202350496.jpg

    いつも ワガママを言って、じいちゃんを 振り回してしまう 息子です。

    今日も、途中で 疲れたと言っては じいちゃんに 八つ当たりしたり、
    いつまでも 公園の遊具から離れず、帰りが遅くなったりで・・・
    (じいちゃんは、疲れて お腹がペコペコでしたあせ

    もっと 感謝しなくてはいけません、息子よ。


    いもいも。

    我が家の息子ちゃんは、無類の イモ好きなんですぴかちゅ

    夫の実家から ジャガイモを頂いたので、たっぷり茹でて 『いももち』
    作りました♪  片栗粉多めの モチモチタイプです手書き風ハート
    ラップに包んで 保存用にも♪20080419112239.jpg


    我が家では、みたらし風バターをのせて 食べますアップロードファイル

    200804191122392.jpg

    写真を撮るのに モタモタしていたら・・・
    バターが すっかり 溶けちゃいました~あせ

    焼きたては 美味しくて、いくらでも 食べれちゃいます!ぴかちゅ


    自由人。

    毎日 学校が 楽しくて楽しくてたまらない 息子なのですが・・・

    落ち着きのない 自由人。waaaai

    今日は、とうとう 「立ってなさいと 叱られたらしいあせ

    終了の チャイムが鳴るまで、ずっと立たされていたそう。


    肝心なのは、同じことを 繰り返さない ってことなんだけど?
    見たところ ケロッ。 ダメージ・ゼロ って感じです・・・
    反省したのかしら?あせ

    22日の 家庭訪問。
    先生から どんなお話があるのやら・・・ アップロードファイル


    北国の春♪

    今朝も 息子は 5時半起き! だんだん早くなってるような・・・あせ

    5時半から ぴかちゅ『おなかすいたー!』って、勘弁してくださいよぉアップロードファイル

    なんだか・・・
    元気いっぱい 跳ねていく姿を見送ると、ホッとしちゃいました
    ドキドキの 初登校から まだ 1週間しか経っていないというのに(笑)

    晴
    今日は、ポカポカと暖かい一日でした。
    息子は 学校から帰ると、午後一番から 公園へ。waaaaiフンッ2

    DSC00242.jpg

    冬の間、雪捨て場になっていた公園の 雪。
    まだ 残っています。

    今日の ポカポカ陽気で、きっと すごいスピードで溶けただろうなぁ。
    公園は、もうしばらく グチャグチャのドロドロ~でしょう・・・

    ここで遊ぶのが、子供たちは お気に入りです。
    毎日、上から下まで 泥んこで 帰って来ます!!




    今日は、夫が休みだったのですが、珍しく 息子と一緒に 公園へ出て
    サッカーをしたり、ブランコで 遊んでました。アップロードファイル
    DSC00232.jpg
    ママ軍団が来たので、逃げ帰って来ましたが(笑)


    振替休日!

    土曜が 全校参観日だったため、今日は振替休日

    学校がお休みにもかかわらず、今日も息子は 5時半起き!びっくり
    まぁまぁ元気だこと!

    晴
    昨日は朝から じいちゃんと、大きな公園まで サイクリング♪
    じいちゃんは、いつも 冒険に連れ出してくれる 親友みたいです!

    午後からは、大好きな マサおじちゃん(私の弟)に 遊んで欲しくて
    わざわざ電話で お呼び出し。
    実を言うと 大本命は ゆかりちゃん(お嫁ちゃん)のほうなんですが
    お仕事だったんですって ( `ノ。´)コッソリ...


    200804140946262.jpg
    投げ飛ばされて遊ぶのが 大好き!(すぐ 泣きますがあせ
    実家の愛犬・ゆめも、一緒になって 大興奮!!


    朝から晩まで 遊び疲れて、昨夜は早々に 爆睡しました!ぴかちゅアップロードファイル

    子供って 回復が早いですよね~(笑)
    今朝はもう 早起きしたし、元気に外遊びです!アップロードファイル



    バンビ 生キャラメル
    20080414094626.jpg
    マサおじちゃんの 日帰り出張?のお土産です。
    先日、小樽散策をした時、このキャラメルの看板を見つけたのに
    買いそびれてしまい、心残りでした・・・
    出張の時に たまたま見つけて、買ってきてくれたもの。

    この生キャラメル、チョコレートでコーティングしてあります!
    私個人的にですが・・・チョコは 要らない気がします~アップロードファイル
    でも、とっても濃厚で 美味しかったですoto


    初☆参観日

    土曜日は、小学校生活で 初めての 全校参観日でした。

    国語の授業。 「 た 」 の文字を 学習しておりましたアップロードファイル

    (我が家の息子ちゃん、1時間も黙って座っていられないだろうな・・・
    ちゃんと 先生のお話を、聞いてるんだろうか・・・)

    と、心配しながらの 参観でしたが。

    意外にも、手を挙げて 積極的に 授業に参加していました!!やったぁ

    手を挙げて 発表したのが、3回ほど。
    そのほかに、教科書を読む時にも 大きな声が 出てました
    アップロードファイル

    もともと 読み書きの好きな息子です。
    「 た 」 の字を書き終わったプリントを 先生のところに持っていって
    はなまるを もらうのも 早かった!

    ただね・・・ これは、授業の前半のお話ですの(笑)

    予想通りの展開ですが、集中力が 続きませんので・・・

    後半になると、心配していたことが 現実に!

    明らかに 飽きてしまった様子で・・・ お隣さんと おふざけに夢中あせ
    見ていて ヒヤヒヤものでした・・・アップロードファイル

    それでも、母としては 楽しそうな息子の姿に、大満足でしたよ!

    幼稚園では、いつも 先生にお尻を向けて お話を聞いていなかったし
    チョロチョロしている 自由人でしたので・・・あせ

    積極的に 参加していたのは、楽しいからなんだ って思うと、
    本当に 嬉しかったです!やったぁ

    早く 集中力が 身につくとよいのですがね・・・(笑)


    泥んこ。

    毎日、公園で 元気に遊んでくるのは いいけれど・・・

    200804112306312.jpg

      顔に 泥、ついてますよ。アップロードファイル

    これから 水泳教室に行くんですけど・・・あせ
    このまま行ったら・・・ 出入禁止に なりそう!(笑)

    20080411230631.jpg



    今朝も、6時に起きた 息子です!
    目覚まし要らずの、記録を 更新中です。

    明日は、初めての 参観日

    落ち着きのない息子ちゃん・・・
    どんだけ 先生に叱られているのかが、見ものですアップロードファイル


    登校☆3日目

    昨日は 家の前の公園で、日が暮れるまで遊んでいた息子です。

    ぴかちゅ 『おなかすいたー!!』 と 帰って来て、夕飯を食べると
    すぐに 目が トローン・・・

    お風呂に入って、次の日の準備をして、就寝。zzz

    遊びつかれてグッスリ眠る。
    今までは、それで良かった気がするけれど・・・

    これから、学校で 宿題が出るようになったら? どうなる??

    この調子だと、夜 宿題をするのは、眠くて無理っぽい・・・あせ


    晴
    今朝の息子、またまた早起き!!
    6時より少し前に、自分で目が覚めました。やったぁ

    朝が苦手な私・・・ 完全に、負けてます(笑)

    今朝は、大きな『算数セット』の箱を持って 重そうにして行きました。
    片道 25分の道のり。大丈夫かな・・・と、心配でしたがあせ

    それでも、お友達と歩き出した 後ろ姿は、嬉しそうに弾んでおりました♪
    頑張れ、息子!!


    今日も 集団下校で、お昼に帰宅。
    大好きな チョコパンを食べながら、学校でのお話。

    ぴかちゅ 「あのね~ むー、せんせいにほめられた~!」
     
    「へぇ~ すごいね。 何てほめられたの?」

    ぴかちゅ 「手のあげかたが、じょうずだねって いわれた~!」
      
    「本当?やってみて!」

    DSC00212.jpg

    チョコレートが ついてますが(笑)

    今日は、午後から お友達の Kくんのお宅に、お呼ばれして来ましたアップロードファイル

    こうして、親子共々 仲良くしてもらえるのは、本当に嬉しいです手書き風ハート

    いつも家では ひとりぼっち、一人っ子の むーですので・・・
    人一倍 はしゃいでいるように 見えました!アップロードファイル

    今日も、グッスリ 眠れそうだね・・・ぴかちゅ 明日も 早起きできるかな?


    登校☆2日目

    今朝、6時に 私のアラームが鳴り、う~ん・・・と頑張って起床あせ
    朝がダメダメな私・・・泥沼から這い出るように、布団を出ると・・・

    息子ちゃん、すでに起床!!

    着替えを済ませ、居間で ちんまりとお座りして、テレビを見てました。

    このところ、目覚ましに頼ることなく 自動的に起きている息子よ。
    なんで? なんでなの?? 母さんは ちょっと、うらやますぃ~手書き風シリーズ30顔5


    でもね。 さすがに 疲れが出てきたのか、機嫌が悪かった!
    ちょっと、プンプンしながら 返事をしたりしてたけど・・・

    朝ごはんを食べた頃には 機嫌もなおり、元気満タンの笑顔に。ぴかちゅ
    跳ねるように、登校して行きましたアップロードファイル


    今日も、集団下校で お昼に帰宅した 息子ちゃん。
    母は、学校でのお話を 聞きたくて聞きたくて たまらないのですが、

    お昼ごはんを 大急ぎで食べると、外へ飛び出してゆきましたwaaaaiぷぅー

    DSC00203.jpg

    目の前の公園・・・ まだ、雪が残っていて ドロドロ~~~!!

    でもでも、子供たちには これが楽しくってたまらないんですよねぇあせ

    昨日は、上から下まで 泥んこになって帰って来て、靴もドロドロに
    してしまったので、今日は 『長靴で行きなさーいっ!』怒 と。

    お天気がよくて、暖かいです晴れ
    いっぱい遊んで、今日もグッスリかな~。ぴかちゅ

    学校でのお話は、また夕飯の時に ゆっくり聞いてみましょ アップロードファイル


    登校☆1日目

    今朝は 6時20分に 目が覚めた息子!
    ぴかちゅ 『ひとりで 起きれるもん!』
    昨日も今日も、セットしたアラームが鳴る前に 自力で起きてます!手書き風シリーズ30顔5
    一体 どんな心境の変化なのか・・・神秘的だわぁ。

    トイレ・洗顔・歯磨き・着替え。これを たったの10分で出来ました!
    ぴかちゅ 『1年生だから、はやくできるもん!』

    つい最近まで、モタモタしては 早く早く!と 怒られてたんですが?アップロードファイル

    そして、朝ごはんを もりもり食べたあと、家を出る時間が待ちきれず
    そわそわ、そわそわ・・・(笑)

    7時半に お友達が迎えに来てくれるのを、家の前で ワクワクしながら
    待ち・・・無事、合流して行きました!アップロードファイル

    母も ドキドキ・・・ 後ろをついて行きたい心境でしたが、ジッと我慢!やったぁ

    息子のことが気になって 落ち着かない私は・・・
    『算数セット』 の名前付けに ひたすら没頭。←これ、疲れます!アップロードファイル
    小さな おはじき・・・カード・・・数え棒・・・2時間近くかかりましたあせ


    息子ちゃん。帰りは 集団下校で、お昼に帰宅。
    ぴかちゅ 『おなかすいたー!!』

    すごい勢いで、食べる食べる!コーンスープと おいなりさん5つ。

    今日は、学校で 自己紹介をしたのだそうです♪
    『すきなたべものは、ぎょうざと、カレーと、シチューと、ハヤシライス
    と、ぎゅうにくと、ぶたにく
    です!』
     と 言ったらしい(笑)

    お昼を食べたら、すぐに外に飛び出して行き・・・
    家の前の公園で、夕方まで お友達と遊んでいました アップロードファイル

    ちょっぴり泣き虫が心配な 息子ですが・・・
    どうやら、幸先の良いスタートをきることが 出来ました♪

    学校は、とっても楽しいようで、母としては 嬉しく ホッとしています アップロードファイル


    入学式♪

    今日は、息子の 入学式でした!

    朝から そわそわ 落ち着かない親を尻目に、息子のほうは
    まるで 緊張感なしっアップロードファイル
    余裕の笑み?DSC00186.jpg
    昨晩 8時半に寝て、今朝は 6時頃に 自分で起きられました!
    この人、朝が苦手な私に似ず、パッチリお目覚めタイプです・・・

    朝ごはんも もりもり食べて、身支度を整え・・・いざ出発車1

    お約束の記念撮影(笑)DSC00190.jpg

    息子が入学する小学校、今年の新1年生は 1学級なのです。
    なので、クラス割りの発表なんてのも ありません。
    みんな 同じ教室に 案内されます。アップロードファイル

    教室に入ると、担任の先生が 名札をつけてくれます。
    名前を聞かれると、大きな声で言えたので、褒めてもらいました!

    自分の名前が貼られた机に 案内された息子。
    ちょこんと 大人しく座っているのが、もう 可笑しくて可笑しくて!やったぁ
    あんなに じいっとしている息子を見たのは 初めてでした・・・
    でも・・・時間の問題ですがね。アップロードファイル 彼は 自由人ですから・・・

    入学式が始まり、新1年生が 体育館に 入場して来ました。
    我が息子・・・ちょっと照れて フニャフニャしながら 歩いてますあせ

    でも、一人ずつ名前を呼ばれると、大きな大きな声で、『はい!』
    っと お返事!うんうん、素晴らしかったよ!


    ちょっと話は それますが、国歌斉唱の時に 思ったこと。
    よく マスコミで騒がれている、国歌斉唱問題

    今日の 入学式でも、『君が代』 の斉唱がありましたが、
    よく見ると 教師のほとんどが、歌っていませんでした!
    (起立は していましたが)

    教頭先生が一人、大きな声を張り上げて 歌ってらしたのが
    とても 印象的でした・・・

    私、途中までボソボソと 歌っていたのですが、何となく
    最後までは歌えませんでした・・・
    私たちは、歌うべきなの?ちょっと、困る・・・



    無事、入学式を終えて20080407204257.jpg
    マクドでハッピーセット♪

    今日の夕飯は、近所の焼肉店へ ぶらぶら歩いて行き、ささやかな
    入学のお祝いとなりました

    明日からの 学校生活に、ワクワクが止まらない息子です!アップロードファイル
    今日は、新記録!ってくらい 食べてました(笑)
      20080407204256.jpg

    あとは、毎日 元気に登校してくれることを 祈るのみです!


    ふきのとうで…♪

    200804041122012.jpg

    先日、家の近くの遊歩道を 息子と お散歩しながら、
    ふきのとうを 少しばかり 摘んで来ました。

    以前、なもちゃっくさんのブログで紹介されていた『ばっけ味噌』
    ずっと気になっていて、自分でも作ってみようかと…
    ヾ(≧∇≦*)ゝキャーキャー☆

    で、今回 初挑戦してみました♪

    春の香り イッパーイ!ヽ(゜▽、゜)ノ☆ウマーイ♪
    ちょっと独特の苦味が、大人味手書き風ハート

    白いご飯にも最高だけど、鶏肉と椎茸に のっけ焼き♪
    20080404112201.jpg

    実際はもっと キレイなグリーンなんですが…うまく写真がとれず 残念あせ

    なもちゃっくさんの レシピに感謝しつつ・・・
    来年もまた、作りたいなぁと思った私でした~やったぁ


    小樽スイーツ♪

    先週末、小樽を散策しながら お菓子屋さんを ハシゴしまくった私アップロードファイルはぁと

    あっちこっちで 試食して歩き、おなかいっぱいでした(笑)
    また 行きたいなぁ手書き風ハート
    そんな私が、心惹かれて 20080403141531.jpg
    買ってきた スイーツは、こちら!

    ルタオ ル ショコラ 『ロイヤルモンターニュ』(ダージリンティー)200804031415314.jpg
    ルタオの チョコレート専門店、ルタオ ル ショコラ
    店頭で 試食をいただいたところ、ダージリンの香りの上品なこと!アップロードファイル
    甘さも かなり控えめで、思わず もう一つ、と手が出そうな お味です(笑)

    こちらのお店、オーダーメイドチョコレートが作れるのだそうです!
    チョコレートソムリエがいて、50種類ものチョコの中から 自分好みの
    チョコを ブレンドしてくれるんですって手書き風ハート いいなぁ~・・・


    北菓楼  カヌレ風焼きプリン 『天使の鈴』
    200804031415312.jpg
    北菓楼といえば 小樽じゃなくて砂川が本店ですが、ここ小樽本館も
    名物のバウムクーヘンを焼く とってもいい香りがぷんぷんしていて、
    ものすごい存在感でしたアップロードファイル

    この 『天使の鈴』、箱の中には 幸福を呼ぶという 可愛い鈴が入ってて、
    なかなか 嬉しいじゃないですか絵文字名を入力してください

    このお菓子、「カヌレ風焼きプリン」 となってます。
    カヌレを知らなかった私・・・ プリンのイメージを強く持っていたので
    初めは んんん・・・!?アップロードファイル と、その意外な食感に びっくり!

    しっかりした歯ごたえの、モチモチした焼き菓子でした♪
    カラメルと カスタードの風味は、プリンそのもの!食べごたえがありますアップロードファイル




    晴
    昨日は 夫が休みで、夫の祖父に 会いに行って来ました車1

    2日ほど前に 誕生日がきて 91才 になったという、おじいちゃん。たんじょうび!
    ひ孫が遊びに来るのを 楽しみに待っててくれました。
    おじいちゃんのところに居る、200804031415316.jpg
    愛犬サラちゃんと。
    犬が大好きな息子は、ずっと サラちゃんにベッタリでした!アップロードファイル



    通学ごっこ♪

    息子の入学式まで あと1週間 となりました。

    昨日は 息子が通う 小学校までの道のりを、初めて 歩いてみました。

    ランドセルを背負って、20080401084829.jpg
    跳ねるように歩く息子です絵文字名を入力してください 鼻歌も こぼれてきますアップロードファイル

    沿道には まだ、ところどころ 雪が・・・。風もちょっと 冷たい。
    でも、とってもいいお天気でした晴

    200804010848292.jpg

    ふきのとうが、あちこちで 顔を出していました!
    北国にも やっと 春が訪れたのですねアップロードファイル

    嬉しくなって、2人で 立ち止まったり しゃがんだり。
    ゆっくり ぶらぶら歩いて、学校まで 25分かかりました。

    う~ん。・・・やっぱり もう少し 早起きする必要が ありそう(笑)

    実際に 自分の足で歩いたら、実感が湧きますねアップロードファイル
    小学校の前に立って、『着いたぞー!!』 と、叫んだ息子!ぴかちゅ
    とっても、満足顔でした~。




    ホッと一息 お茶のお供に かまぼこアップロードファイル
    200804010848294.jpg
    小樽 『かま栄』 の パンドーム
    チーズ・玉ねぎ・ベーコンが入っていて、メッチャうまです☆やったぁ
    薄~い食パンに包んで揚げてある、小樽工場 限定品!

    以前、大泉 洋さんが テレビで紹介した 『パンロール』 が 大人気ですが
    私は、こっちの パンドームが 好きだなぁアップロードファイル




    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪