動物いっぱい☆

    昨日は じいちゃんが、 動物園に 連れて行ってくれました。
    ふれあい型 動物テーマパーク 『ノースサファリ・サッポロ』
    今年は これで 2回目となりますが、大好きな 動物園です♪

    以前は 混雑も少なく、「穴場」的な存在でしたが・・・
    なんとなんと、今では 開園時間に 長蛇の列が できるほど!手書き風シリーズ30顔5
    都心からちょっと離れた 山奥の小さな動物園。大人気です!!

    ビーバーを こんなに近くで見たのは 初めてです~
    DSC00435_convert_20080630124117.jpg
    係員のお姉さんが 「触ってもいいですよっ♪」 と言うので
    触ってみちゃいました!!
    毛が 柔らかくて ふわふわで、暖かいんですね♪
    丸くて平べったい 尻尾は、ゴムべらみたいな感触でしたよ~アップロードファイル

    ワラビーのお宅?に おじゃま中。↓
    息子ちゃんは、ニンジンをあげるのに 夢中♪

    DSC00440_convert_20080630124205.jpg
    自分の手から 食べてくれるのって、嬉しいですよね!
    可愛い顔をして モグモグ・・・。とっても 幸せな気持ちになります♪

    アザラシが、まったりと くつろぐ姿に・・・笑う 息子ちゃん。
    「メタボだねぇ」 なんて 言っておりました。

    DSC00444_convert_20080630124242.jpg


    モルモットのお宅にも、おじゃましました。
    「かわいい~」 と言って、なでなでします。

    DSC00447_convert_20080630124312.jpg

    やぎさんのお宅に おじゃましています。
    DSC00456_convert_20080630124342.jpg

    この直後、息子ちゃん 大泣きしちゃいました~。
    ニンジンを 食べさせてあげようと、手に持ったとたん、ゾロゾロと集まって
    囲まれてしまい、体の大きなヤギが 「ちょうだい!」と 猛烈アピール!
    「ちょうだい!ちょうだい!」と、口先を ぶつけてくるのです。
    これには、びっくりしてしまい 『い~た~い~!!』 と号泣!!ぴかちゅ
    でもね、ヤギさんは やさしく突いてるつもりなんでしょうね(笑)


    アヒル?カモ?の赤ちゃん。ピヨピヨと 泣き声が かわいいのです♪
    DSC00459_convert_20080630124814.jpg

    動物たちの 無邪気な姿には、癒されますね♪
    また 行きたいなぁ~


    晴
    ベランダの ベビーサラダミックス が、こんなになってました!!
    DSC00462_convert_20080711145106.jpg
    週末、実家に行っているあいだに、急成長!!
    これって、多分 食べ頃だよね???
    早速、収穫したいと思います♪嬉しいな~アップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    水上フェスティバル

    今日は、息子ちゃんの通うプールの 『水上フェスティバル』 でした。
    通いなれたプールだし、去年も参加して 一度見ているので、私は
    朝9時に 送って行き、少しだけ様子を見てから 一旦帰宅。
    お昼頃にまた 迎えに行きました。

    開会式のあと、自由遊びが 始まった時の様子。
    20080629213703.jpg

    プールサイドに 設けられた、縁日のような 楽しいコーナーも
    いっぱい!
    すべり台、ターザンロープ、ブランコなどの他にも、
    ヨーヨーつり、わなげ、もぐらたたきならぬコーチたたき(笑)・・・
    楽しいゲームが 盛りだくさんだったようです♪

    閉会式がはじまる 少し前に 迎えに行ったのですが、
    プールサイドで お友達と並んで座り、ポップコーン片手に
    ニコニコ おしゃべりしていました~。

    参加賞の お菓子やパンをもらって、嬉しそうに 出てきた息子。
    ぴかちゅ 『あのね、きょねんより めちゃめちゃ おもしろかったー!』
    と、大興奮で 話してくれましたよ!

    スポーツクラブ前に 植えてある、素敵な木。
    20080629213706.jpg

    ↑なんていう名前の木か わからないのですが・・・
    とってもキレイで、いつも 立ち止まって 見てしまいます。
    ヤマボウシに 似ているけど、色はピンクです。


    『水上フェスティバル』 のあとで、ママ実家へ。
    実家にある 自分専用の自転車が、大のお気に入り!!
    ぴかちゅ 『じてんしゃ のりたーい!!』
    と、早速 おでかけ。
    20080629213708.jpg

    プールで たっぷり 遊んできたばかりだというのに・・・
    子供って、疲れ知らずだわ~アップロードファイル

    人懐っこい性格の 息子ちゃん。
    誰にでも 声をかけるんですよね~。
    道路工事中の 作業をするおじさんに、「こんにちはー!!」
    と 大きな声で 挨拶(笑)
    おじさんたち、にこやかに 「こんにちは!」 と言ってくれましたやったぁ

    公園にて。シロツメクサの ネックレス。
    20080629213710.jpg

    子供の頃、よく作ったものです。
    懐かしくて、ついつい 夢中になっちゃいましたよ♪
    息子も 『ありがとー!!』 と、感激してくれましたアップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    映画と自転車

    今日は、朝から 夫と 映画を観てきました。
    『インディー・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国』
    序盤から いきなりの アクション・シーン。 最後まで スリル満点で 、
    退屈しませんでしたよ!!
    何といっても、ハリソン・フォードが 若い!!
    確か、65才くらいですよね?
    身のこなしが 軽くて、びっくりしちゃいますよっ!手書き風シリーズ30顔5
    久しぶりの 映画、面白かったなぁ~アップロードファイル


    晴
    今日は、息子ちゃんの スイミングの日。
    いつもは 車で 送り迎えしていましたが、今日からは 自転車です
    片道10分の 道のりを、一緒に行って来ました♪
    近いのですが、道路を 何回も渡るので 心配ですあせ
    でも、私のほうが グラグラしていて、よっぽど危なかった(笑)
    ぴかちゅ 『おかあさん!だいじょうぶ??』
    なんて 言われながら 行って来ましたよ~。ハハハ・・・あせ

    明日は、ここのプールで 『水上フェスティバル』 というのがあって
    息子ちゃんも 参加する予定です♪
    いわゆる 水中運動会みたいなもので、とっても楽しみにしてますぴかちゅ
    ターザンロープ、すべり台、ブランコ、ゲームなどが 出来るようです!
    大人だって、ワクワクしちゃいますよね~アップロードファイルはーと3つ


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    自転車♪

    とうとう 我が家も、ママチャリを 購入しました!!

    ガソリン代の高騰で、今までのように お気楽に 買物にも行けないし
    徒歩だと、重いものを たくさん買ってこれないしで・・・
    最近、ずーっと チャンスを 伺っていた私。

    そこに、先日 オープンした カインズホーム の目玉商品!!
    なんと 26インチのママチャリが、5980円 だったんですよ~!

    変速機能こそ 付いていませんが、ここは坂道が あまり無いので、問題なし♪
    前カゴ付きで、立派なもんです!
    さてさて~、日頃の運動不足も 解消すべく、毎日乗るぞぉ~~~!!!
    と、意気込みだけは、一丁前(笑)

    今日、ちょっとそこまで 試し乗りを したのですが、5年ぶりくらい??
    グラグラ グラグラしながら、近所を 散策してまいりました・・・☆


    晴
    学校から帰って来た むーと、広い公園へ出かけました。
    パパと サッカーをして 遊んだよ♪
    20080626224104.jpg

    20080626224108.jpg

    20080626224102.jpg

    20080626224106.jpg

    いっぱい走って、いい汗かいて、楽しかったね♪


    ←ポチッ☆と応援お願いします♪ぴかちゅ

    大きくなったね!

    青空っ!!
    我が家の ベランダから 見たところです。

    20080625170650.jpg

    今日は、朝から カラッと晴れて、暑くなりました!
    毛布 2枚 タオルケット 2枚計 4枚 も お洗濯しましたが
    時間差で 干して、ちゃんと 全部 乾きました~!晴
    何だか、すっごい達成感 やったぁ

    ↓こちら、昨日 収穫した後の レタスちゃんたち。
    20080625170652.jpg

    ゴメンネあせ一気に 貧相になっちゃった(笑)
    とっても柔らかくて 美味しかったんですよ♪
    また 大きく育つのが楽しみです♪♪


    晴
    学校から帰ってきた息子ちゃんと、買い物に行ってきました。
    ぴかちゅ 『おかあさん!おやつ買ってー!!』

    癖になると困るので 「ダメ!」 って言ったくせに~?
    20080625170648.jpg

    美味しそうな、フラッペに 目を奪われて…
    結局、寄り道して 食べてしまった!!
    ついつい 甘やかしてしまうんだよなぁ~

    そうそう、息子ちゃんが着ているこの服。↑一昨年から着てます。
    この服を 見るたびに、かわいい出来事を 思い出すんです…。


    2年前の夏、4才のむー。
    20080625170643.jpg

    あれっ?急に 静かになったなぁ と思ったら、
    ダンボールの中で 遊びながら 寝ちゃっていたところ!^m^
    可笑しくて、つい パチリ☆

    20080625170646.jpg

    今では 背も伸びて、あの箱には入らないだろうなぁ~。
    などと、懐かしく 思い出すのでした…手書き風ハート


    改めて見ると・・・ 大きくなったね!!


    ←ポチッ☆と応援お願いします!waaaaifu

    ベビーサラダミックス

    今日は、曇りの予報だったのですが…
    お昼頃から、スカッと晴れて いいお天気になりました!

    お天気がいいと、ベランダ菜園が 気になって仕方がない私。アップロードファイル
    お日さまに よく当たるように、プランターや鉢を 何度も 移動しますあせ

    ベビーサラダミックス。
    20080624151642.jpg

    簡単で 収穫が早いものを 育てたいなぁ~と思って、種を蒔きました。
    気温が高ければ、2週間位で 収穫できる…と書いてありますが?

    20080624151640.jpg
    ↑ちょうど 2週間で、この通り手書き風シリーズ矢印下 さーすが 北国です(笑)
    でもね、毎日ちょっとずつ 大きくなっているので、見ていて 楽しいのアップロードファイル

    ↓レタスは、こんなに大きくなりました!!
    20080624151637.jpg

    プランターから はみ出しまくり~(笑)
    レタスらしい姿になってきた途端、成長が早くなりました!
    写真を撮ったあと、初☆収穫しましたよ~♪

    ツナ&ズッキーニのカレー
    我が家のレタス&ルッコラの グリーンサラダを添えて♪
    20080624151644.jpg


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    牛小屋のアイス

    昨日は、マサおじちゃん(ママの弟)の運転で 長沼方面に ドライブ。車1
    先月も紹介した『クレス』で、野菜のビュッフェ・ランチを食べてきました!(↑今回は 省略しますね☆)

    その帰り道、マサおじちゃんが 連れて行ってくれた アイスやさん。
    由仁町にある 『牛小屋のアイス』
    ここは、まぜまぜアイスで 有名なお店。
    せっかくなので、まぜまぜしてもらいたかったけれど、長蛇の列・・・手書き風シリーズ30顔5
    なので、待ち時間のない 日替わりアイス を 食べてきました♪

    20080622231055.jpg
    魔女のほほえみ(カシス&カルピス)とピスタチオのダブルコーン!!

    オリジナルの 日替わりアイスには、面白いネーミングのものが たくさんアップロードファイル
    とっても美味しかったです!!!

    このお店の 敷地には、広い広い 遊び場があるんです手書き風シリーズ矢印上
    バスケットゴールやバレーのネットや卓球台まであって、たっぷり遊べます♪

    こんな ブランコも!じいちゃん&あーちゃんと。
    20080622231053.jpg

    さらに、こんな 手作りブランコも!!素敵です☆
    20080622231050.jpg
    本当は ママも 乗りたい・・・20080622231048.jpg
    けど、ママは無理かも? 止めときました(笑) 子供は いいなぁ!やったぁ

    さらにこの後、札幌に戻り オープンしたばかりのカインズホームを偵察!
    大型のホームセンターで、北海道に初☆上陸とあって、話題のお店です。
    すごい、人・人・人! で、圧倒されましたが、面白かったなぁ~アップロードファイル

    いろいろ 連れて行ってくれた、運転手のマサおじちゃんに、感謝☆です!
    私と弟は 2人姉弟。
    父には 子供の頃、いろんな所に 連れて行ってもらいました。
    そんな 行動派の父も、最近では もっぱら、運転手付きのドライブが
    お気に入りの様子です♪

    いつか 私たち夫婦も、息子がドライブに 連れて行ってくれるのかなぁ?
    なんてことを考えて、ニヤニヤしてしまうのでした~アップロードファイル

    帰宅後、実家前で 花火をする息子ちゃん!
    20080622231046.jpg


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    黒キャベツ、その後。

    DSC00419_convert_20080620123312.jpg

    昨日 買ってきた 黒キャベツフキ です。

    黒キャベツ、茹でると 色が 鮮やかになりました!
    フキ も、茹でて 皮をむき、一晩 水に さらしておいたら、こんなに
    キレイな色に なりましたよ~♪


    フキ は、きんぴら風に 炒め煮。
    シャキシャキと 歯応えがあって、美味です!
    やったぁ

    DSC00422_convert_20080620123349.jpg


    黒キャベツ は、とりあえず パスタにしてみました。
    ベーコンがあれば良かったのに・・・ウインナーなんですけど
    あせ

    DSC00427_convert_20080620123420.jpg

    茹でても 炒めても、クタクタにならないで シャキッとしています。
    味は、期待したほど 強い主張も クセもなくて、食べやすかったですよ!


    残りの 黒キャベツ は、野菜スープに 入れてみようかと 考え中・・・
    煮込んでも 美味しそうです。アップロードファイル



    昨晩、なかなか寝付けず 深夜まで 起きていた 息子ちゃん。
    いつもなら、8時に布団に入り あっという間に 夢の中なんですが。
    一時間以上も ぴかちゅ 『ねむれない~!』 を連発していたので、
    『じゃあ 眠くなるまで 起きててみたら?』 と言いました。
    (↑ 無責任!)

    結局、寝たのは 11時半頃!手書き風シリーズ30顔5
    なのに、今朝は 6時に起きてきて モリモリご飯を食べておりました!!

    考えてみたら 昨日は、珍しく 外で 遊んでなかったわ。
    学校から帰って来て、雨が降りそうだから・・・って 家にいたせい??
    不完全燃焼で、体力が あり余っていたのかもしれない・・・ waaaaiフンッ2



    ←ポチッ★と応援お願いしますぴかちゅ

    黒キャベツ?

    冷蔵庫の 野菜室が、スッカスカ~になってしまったので、
    ここしばらく、足が遠のいていた 野菜直売所に、行って来ました。車1

    学校から帰って来た息子ちゃんが 頭にかぶっておりますのは
    黒キャベツ (カーボロ・ネーロ) という、キャベツの一種だそう。

    DSC00418_convert_20080619161131.jpg

    丸くなくても、キャベツなんだね~!!
    イタリア料理では、わりと ポピュラーな食材なんだそうですが
    皆さん 知ってました??

    DSC00412_convert_20080619160925.jpg

    ホウレンソウを もっと濃厚にしたような味がするそうです。
    スープや炒め物、煮込み料理で 食べれるんですって!
    が、さてさて~あせ どうしたらいいのかな~?(笑)


    そして、こちらは ↓ 立派な フキ でございます!
    早速、茹でて アク抜きしなくちゃ♪

    DSC00415_convert_20080619161025.jpg

    黒キャベツも、フキも、それぞれ ¥100 ですよっ! 安っ!!!


    ←ポチッ☆と応援お願いします


    冷凍おかず

    運動会が終わり、ホッとして 気が抜けたのかな~・・・
    何だか疲れがとれず、ゴロゴロしていました。

    昨日は、頭痛がひどくて ご飯の仕度も、メッチャ手抜きだったしあせ
    夜、仕事から帰って来た夫に 肩を揉んでもらったのが よかったのか、
    今朝は 復活しました手書き風シリーズ矢印上

    働いてきた人に 肩を揉ませるなんて、ひどい嫁ですな(笑)


    こぼれ種の レタス、少し 大きくなりましたよ♪
    左が サニーレタス、右が サンチュ

    DSC00408_convert_20080618120242.jpg


    今日は、お弁当用のおかずを 作って 冷凍しました。
    このまま 冷凍庫へ。
    これ、幼稚園ママに教わって以来 ずーっと 続けてるの。

    DSC00405_convert_20080618120405.jpg

    野菜(特にグリーン)のおかずって、重宝します♪
    でも、かなり マンネリかも~(笑)
    少しは 勉強しなくては いけませんね・・・アップロードファイル



    今日の 息子ちゃん。学校から 帰ってくると、
    ぴかちゅ 『きょう、ひこうき公園で あそぶって やくそくしたー!!』
    と言って、颯爽と 出かけて行きました・・・。

    こちらも 近所の公園には違いないのですが。
    なんだかね~。どんどん 行動範囲が 広くなってるんだなぁ。

    さっき、チョット様子を見に行こうと思って、家を出たのですがね、
    ひこうき公園よりも手前にある、ロケット公園で 遊んでいた 息子たちアップロードファイル

    楽しいのはわかるけど、行き先を 勝手に変えるのは 困るわ!!
    毎日、帰ってくるまで 落ち着かない 母なのです・・・(泣)


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    自由人的・運動会

    昨日は、息子ちゃんの 運動会の日でした。
    お天気が微妙で、ギリギリまで ドキドキでしたが・・・
    無事、予定通りの日程で行われて ホッとしました~ アップロードファイル

    運動会には、パパの両親、ママの両親、そして なんと・・・
    招待状で 熱烈ラブコールを送った、おじちゃんが 来てくれましたよ!
    ぴかちゅ マサおじちゃん、ありがとう!


    開会式。 
    早くも この 落ち着きのなさ!!先が思いやられます
    あせ
    DSC00374.jpg

    児童席のテントにて。
    お友達と 楽しそうな 笑顔・笑顔・笑顔!

    DSC00389.jpg
    近くまで 見に行ったって、DSC00390.jpg
    まとわりついてきたりもしませんから~。


    徒競走・・・
    DSC00388.jpg
    5人で走って、4位。(笑)
    でも、自由人は 順位は気にしません。
    この満面の笑顔!

    玉入れ・・・これは、ひどかった!アップロードファイル DSC00391.jpg
    とんでもない方向へ 投げてます!!自由人、暴走が 止まりません。
    背中の ダルビッシュが、泣いてますな
    あせ

    お遊戯。 『ウルトラ・ミュージック・パワー』 の曲に合わせて、
    踊ります♪
    DSC00394.jpg
    ジャンプ!!DSC00399.jpg
    ちゃんと 振り付けを覚えて 踊ってましたよ!!
    自由人も、たまには 集中してるみたいです。

    でもね・・・ この集中力、やはり 最後までは もちません。
    中間あたりで、突然 棒立ちになり、サボりだす 自由人!!!fight
    ハラハラして 見ていたら・・・ また 踊りだしました。


    そのほかに、大玉ころがしや、うんめいそうなどが ありました。
    足の速さが関係ない うんめいそうでは、2位でゴール。waaaaiフンッ2


    開会式の頃には どんより曇っていて 肌寒かったのに、
    その後 パァーッと晴れて、すごく いいお天気になりました♪
    暖かくなって、良かった。

    息子ちゃんは 1年生なので、午前の部で 終了。
    我が家で、お寿司をとって、ささやかな ご苦労さん会を しましたよビール

    紅白対抗の 運動会。
    チームのためには なんら 貢献しておりませんが(笑)
    自由人的には、とっても楽しい 運動会だったようです。


    ←ポチッ☆と応援お願いします!ぴかちゅ

    結婚記念日

    今日は、私たち夫婦の 『結婚記念日』 のお祝いに、
    夫が、ディナーに連れて行ってくれました。アップロードファイル

    『cafe ビッグ・フォレスト』
    20080614014620.jpg
    前から 気になっていた お店です♪

    実は、記念日は 12日だったんですよ!
    私は すっかり忘れていて、普通に過ごしてました。

    最近、なかなか休みをとれなかった夫ですが、
    昨晩 急に、「明日、休みとれたから」 と。
    思いがけず、嬉しかったです。

    もしかして、忘れられていたのが ショックだった?(笑)

    ドーンとボリューム満点の、ラムステーキ
    醤油ベースのタレが美味しくて、感動!
    20080614014622.jpg

    息子ちゃんは、大好きな タラコスパゲティ手書き風ハート
    20080614014625.jpg
    美味しかったねー♪

    店内は、落ち着いた雰囲気の ログハウス。
    吹き抜けになっている 2階の席でした。
    窓の外に蔓延ってるグリーンがまた、いい感じ♪
    20080614014627.jpg

    パパ、ありがとうね!!
    20080614014618.jpg
    いつも お仕事 ご苦労さまです。
    体に気をつけて 頑張ってください。


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    親離れ 子離れ・・・

    今日は、曇りがちなものの、暖かくて気持ちがいい日でした。
    最近の私、ベランダで過ごすのが 楽しみになっています。アップロードファイル

    ベランダのお花が、きれいに咲いてます♪
    8階のベランダで咲いてても、毎日 眺めるのは 私だけなんですけど(笑)
    DSC00369_convert_20080611113709.jpg


    ミニトマトも、小さな実をつけて ぐんぐん上に伸びてます手書き風シリーズ矢印上
    DSC00363_convert_20080611113636.jpg


    1年生になった 息子ちゃん。
    学校で 新しいお友達がたくさんできて、本当に 楽しそう!ぴかちゅ

    我が家は 団地なので、目の前の公園で 遊んでいる姿が いつも見えて
    今までは 安心だったのだけど・・・

    最近は、新しいお友達と 約束をしてきて、別の公園へ 行くことも。
    近くとはいえ、姿が見えないのって 不安ですあせ

    去年は ベランダで花をいじりながら、公園で遊ぶ息子ちゃんを 見ていたので
    行動範囲が広がるって、寂しいなぁ って 思います・・・
    そして、心配も 尽きない!!

    親離れよりも、子離れのほうが、よっぽど大変ですね~(笑)
    そのうち、慣れちゃうのかな?



    先日の、積丹☆秘境ツアーの時に、余市の 『海鮮工房 かきざき』 にて
    ゲットしてきた、超☆特大 シマホッケ!!
    20080608235653.jpg
    ビックリするほど 身が厚く、脂ノリノリでございます♪やったぁ
    豪快に みんなで突っついて、あっという間に なくなりました!!


    ←ポチッ☆と応援お願いします絵文字名を入力してください

    招待状♪

    今週の日曜日は、息子の 運動会です!ダッシュ

    昨日の 学活の時間に 『招待状』 を 作成したのを、持ち帰ってきました

    DSC00370_convert_20080611223507.jpg

     うんどっかい きてね
       ときょうそう がんばるから きてね。
      うんめいそうも はずれでも あたるよ。
      たまいれも ぜったい いっぱいいれるよ。



    うんどっかい!(笑)
    表紙には、じいじ や ばあば、おじちゃんへ・・と、熱い ラブコールが

    弟夫婦は、去年の 幼稚園の運動会を 見に来てくれて、息子が大喜びでしたが
    今年は、残念ながら 仕事の都合で 来れないようです。
    おじちゃんへ・・って、それでも 書いてるのが 笑える!アップロードファイル
    よっぽど、来て欲しいんだろうなぁ。


    ←ポチッ☆と応援お願いしますひよこ

    アオムシくん!

    今日は、天気予報で 最高気温が 27℃まで上がるって 言ってたけど
    そんなに暑くはなかったなぁ。

    ベランダ菜園の ロケットサラダ(ルッコラ)に、青虫がいるのを発見!いもむしさん
    よく見ると、かなり 食べられてしまったようですあせ

    ここは、8階
    蝶々は 飛んできません。
    多分、苗を買った時に、すでに いたのでしょうね。

    青虫くんには 申し訳ないのですが、葉っぱごと、8階から 下の公園へ
    ひらひら~~・・・っと、旅立っていただきました・・・アップロードファイル

    晴
    ここ数日、暖かくなってきたので、レタス大葉が すくすく成長!手書き風シリーズ矢印上
    ミニトマト『小桃』 にも、小さな実がついてます♪
    『小桃』『アイコ』 に比べて、花の数が とっても少ないの・・・。

    少しずつだけど、毎日 育っていく様子がわかるから、可愛いんです~アップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援お願いしますトマト

    積丹☆秘境ツアー!

    今日は、私の両親と弟夫婦が、余市までドライブするというので、
    息子と一緒に 便乗して 行って来ました♪

    まず最初に向かったのは、『海鮮工房・かきざき』
    我が家では 余市といえば、かきざきさんです!!
    オレンジ色の、インパクト・大 な建物。20080608235646.jpg
    1Fは 魚屋さんで、2Fは 海鮮食堂になってます。

    この海鮮食堂。魚屋さんが経営しているだけあって、安くて美味しい!やったぁ

    エビ丼 ・・・うぎゃー!(笑)
    エビ丼

    イクラ丼 ・・・たっぷり のってます♪
    いくら丼

    このボリュームで、お値段は どちらも 780円前後。20080608235650.jpg
    お腹いっぱい、大満足です♪
    いくら丼とむー



    このあと、積丹・美国港へ。車1
    『水中展望船』 に乗って、秘境を探検してきました!
    これ、オススメです! 20080608235644.jpg
    北海道にも、こんなに美しい海があるなんて・・・と、感動ものですよ♪

    船底の 水中展望室にて。
    海中探検
    ウグイが たくさん泳いでいます!!すごい数!!
    20080608235648.jpg
    水がキレイなので、海底にも ウニヒトデが、見えましたよ♪

    船上にて。これが、積丹の海です。
    北海道で唯一の 海中公園に 指定されています。
    エメラルドの海
    エメラルドグリーンの、秘境
    静かな海。
    秘境の海
    う~ん♪また来よう!!やったぁ


    さらに!!このあと、小樽の老舗洋菓子店 『あまとう』 へ。車1
    クリームぜんざいが 有名です。あまとう

    いちごクリームぜんざい ・・・うっふっふ手書き風ハート
    いちごクリームぜんざい


    晴お天気にも恵まれて、とっても気持ちがよかったなぁ♪
    空が青いと、癒されますよね!
    楽しいドライブに 連れて行ってくれた、弟夫婦には、ホントに感謝・感謝
    です!

    また、便乗させてね(笑) アップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援お願いします!!

    おしゃべり三昧!

    昨日は、息子ちゃんの お友達の家に 遊びに行きました♪
    幼稚園から 一緒の3人。
    通学も一緒、クラスも一緒。
    (新1年生は 1クラスしかないので、6年間一緒です!)

    この3人、それぞれが 仮面ライダーベルトを持参!(笑)
    とっかえひっかえ 装着しては、戦いゴッコを 繰り広げておりました。
     waaaai waaaai waaaai

    何が嬉しいって、一人っ子の息子が 兄弟に混じって 遊ぶ姿。
    リアル・兄弟喧嘩を 生で見たり、小さい妹ちゃんの頭を ナデナデしたり。
    いつもは ひとりの おやつタイムも、みんなと競争で食べるから 楽しそう♪

    私も、久しぶりに おしゃべり三昧でした!(笑) アップロードファイル
    楽しいことって、なぜか あっという間に 時間が経ちますね~。
    不思議なことに、何を おしゃべりしたのか ほとんど覚えてない!!(笑)
    歳のせいかしら・・・??


    晴
    今朝は、昨日 早速サボってしまった ウォーキングを 実行すべく、
    徒歩でテクテク、片道20分ほどの スーパーへ。
    お天気はいいのですが、風がとっても強かった~!アップロードファイル
    帽子を 2回も 飛ばされましたあせ

    帰って来てから 買い忘れに気付き、再び 車で スーパーへ。車1
    ガソリン代の節約ならず。(笑)


    栗と小豆の抹茶ケーキ♪
    栗の甘露煮、小豆の甘納豆、板チョコが 入っています。


    栗チョコ小豆の抹茶ケーキ

    炊飯器ケーキが、すっかり おやつの定番となった 我が家です。
    さすがに、飽きてきた感があるので、今日は ちょっと アレンジ♪
    和テイストに 挑戦してみました手書き風ハート


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    やっと・・・♪

    晴 北国も やっと、暖かくなりました~♪

    今日は、最高気温 21℃ と 気温も 急上昇!!嬉しいな♪♪アップロードファイル

    午前中、2時間ほどの ウォーキングを してきました。
    極度の運動不足と、じわじわきている体重の増加・・・あせ
    それに、ガソリン代も また 値上がりしたじゃないですか!!

    運動節約を兼ねて、お豆腐一丁買うのにも ウォーキングしようって、
    ちっこい決意を したばかり。

    「ちっこい」 って 言ってる時点で ダメダメですな(笑)


    緑の四つ葉四つ葉のクローバー緑の四つ葉DSC00358.jpg
    なんとなんと、今日もまた 見つけたのですよ♪
    ずんずん歩いていたら、道端で ピピッ!と 目が合いました。
    不思議ですね・・・無意識に 探してるのかな?アップロードファイル



    待ちに待った ベランダ菜園野菜 やっと 昨日、全部 植えました!
    昨日は、夫が休みで 家にいたのですが、私は ずーっと ベランダでした!
    我が家の夫、ガーデニングには まるで 興味なしですあせ
    DSC00355_convert_20080603150425.jpg

    ミニトマトには、花が咲いてます♪ これは 『アイコ』 トマト
    DSC00356_convert_20080603150541.jpg

    つるなしインゲン は、初めて。あ~楽しみ♪♪
    DSC00347_convert_20080603150323.jpg

    こぼれ種のレタス1号&2号と、ロケットサラダ
    レタス1号は、どうやら サンチュのようです。2号は、サニーレタス
    DSC00357_convert_20080603150611.jpg



    今朝の 息子ちゃん。ぴかちゅ
    寝坊は していないのに、モタモタして ちょっと遅くなりましたあせ
    いつも、家の前で お友達と 合流して 行くのです。
    早く 早くと、急き立てて 送り出し・・・ 数分後、家のチャイムが。
    あれれ??お友達が 迎えに来ちゃった。 びっくり

    息子は、自分が遅くなったので、追いかけなくちゃと 思ったらしい。waaaaiフンッ2

    心配して 迎えに来てくれて、みんな ごめんね~!アップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援お願いしますfight

    ライラック祭り。

    何だか最近、毎日のように 寒い寒いと 言ってますが・・・
    今日も ホントに 寒かった~!!アップロードファイル風

    最高気温 11℃・・・ 6月とは思えない寒さですよ~あせ

    朝から 小雨も降ってるし、風も強かったのだけれど・・・雨 pkk
    川下公園『ライラック祭り』 を、どう~しても 見たい私は、
    息子ちゃんと2人、行って来ました!!車1

    川下公園の 200種 1700本のライラック、見事 満開でしたよ!!
    甘くて優雅な 香り・・・、お届けできないのが とっても残念です~(笑)

    DSC00315_convert_20080601145310.jpg

    DSC00312_convert_20080601145201.jpg

    DSC00332_convert_20080601145647.jpg

    DSC00318_convert_20080601145428.jpg

    DSC00319_convert_20080601145511.jpg

    DSC00328_convert_20080601145746.jpg

    DSC00322_convert_20080601145552.jpg

    子供って、『お祭り』 という言葉に 過剰に 反応しませんか?
    ライラック園の中を、散策している間中、息子ちゃんったら、
    ぴかちゅ 『おかぁさーん!はやく おまつりに いきたーい!!』

    はい? 今、見てるのが そうですが??

    この後、露店の フライドポテト 駄菓子を買ってもらい、やっと納得。
    子供にとって、『お祭り』 とは、そういうものです。

    緑の四つ葉四つ葉のクローバー緑の四つ葉DSC00339_convert_20080601145910.jpg
    たくさん見つけました♪
    川下公園には、四つ葉のクローバーが 多いんですよ手書き風ハート

    押し花にして、楽しみます♪


    ←ポチッ☆と応援お願いします絵文字名を入力してください
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪