久々の再会♪

    7月29日(火) ・ 30日(水)

    私の 古い古い親友が、子供たちを連れて 遊びに来てくれました!
    私たち、小学校からの お付き合い♪ まさに、腐れ縁です(笑)

    それぞれ 同じような時期に 結婚をして 長男を授かり、住む場所は
    遠く離れても、夏休みと冬休みの 年2回は 会っておしゃべりするのが
    とても楽しみなのですよ♪

    息子たちも、再会を 楽しみにしていました!
    今日は お泊まりです☆ それが嬉しくって たまらない!!
    そして むー、赤ちゃんが 可愛くって たまらない!!!
    ナオ & ネネ 兄妹と一緒に。
    DSC00584_convert_20080731105453.jpg

    去年は ネネちゃんがお腹にいたため、1年とちょっとぶりの 再会。
    初めて会う ネネちゃん!いま 7ヶ月です。
    お兄ちゃんの時と そっくり~~~

    ネネちゃん
    DSC00580_convert_20080731105257.jpg

    でもでも!よく見ると、やっぱり女の子♪
    遊び方も、男の子とは 全然違って、やさしい雰囲気なの

    DSC00581_convert_20080731105335.jpg

    人見知りが 始まったそうで、ママにべったり~
    なかなか 抱っこを させてくれない ネネちゃんなのです(笑)
    でも、話しかけたり あやすと、ニコニコ
    可愛い笑顔に 癒されます♪

    ナオ & むー。   waaaaiwaaaaifu
    DSC00582_convert_20080731105412.jpg

    この2人、たま~にしか 会えないのに、すぐに 意気投合しちゃう(笑)

    ゲームに夢中。
    DSC00589_convert_20080731105554.jpg

    マリオ大好き☆ という共通点も!
    お揃いのお土産(マリオのコップ、マリオのポチ袋、マリオのお菓子)
    を 貰って、大喜びの むーでした!どうもありがとう

    今回初めて、『いっしょに ねるー!!』 と、2人並んで 寝ましたよ♪
    興奮して なかなか眠れず、いつまでも 笑い声が 聞こえていました~
    が、やがて、力尽きたようです(笑)


    2日目は、毎年恒例の!!!
    20080731102827.jpg

    水遊びができる公園に やって来ました♪
    とってもいいお天気でしたが、風が ちょっと強かった~
    水から出ると、『さむい!さむい!』 と言ってましたよ~

    20080731102823.jpg
    20080731102825.jpg

    芝生でハイハイ♪
    20080731102821.jpg

    芝生に ちょこんと座らされると、ママめがけて 必死にハイハイ。
    その 泣きそうな顔がまた、かわいいんだなぁ!(笑)
    ネネちゃん!笑ってごめんね~

    ゴールしてホッ。頑張ったね♪
    20080731102818.jpg

    何ヶ月も前から 楽しみにしていた再会ですが・・・
    楽しいことは、あっという間ですよね~。
    帰りの車の中では 息子たちが 『まだ、あそびた~い!』 と。

    今度は、冬休みに 会えるかな?
    息子たちと ネネちゃんの成長が、とっても楽しみです


    お土産にもらったお菓子↓
    The Sun 蔵人 のシューロール 『プラタナス並木』
    DSC00593_convert_20080731105629.jpg

    クレープ生地が、とっても柔らかく、スポンジも しっとり~♪
    甘さ控えめの 生クリームの中には、小さな栗の粒が入っていて
    とーっても 美味しかったです どうもありがとう♪


    ←ポチッ★と応援お願いします

    草刈りとご褒美

    今日は、自治会の草刈りがあり、息子と参加してきました。
    いつも遊んでいる 団地の公園の 草刈りです。

    芝刈り機で 刈った草を、掃き集めて ゴミ袋に入れるのが 仕事ですが、
    今日の息子、とっても よく働きました!

    ほうきを持った オバチャンたちの後を ついて歩き、草を 袋に詰める息子。
    袋が一杯になると、新しい袋を 手渡されるのですが、その度に褒められ、
    すっかり 気をよくした様子(笑)

     『おかあさーん!むー、ふくろ 6回も おかわりしたー!!』
    と、言ってました。 お、おかわり・・・!(笑)

    最後にもらえる ジュースを、楽しみにしていた 息子です。
    なんと、大好きな ファンタ をゲットできて、ご満悦!!

    家に帰って、グラスに氷を入れて、乾杯しました~絵
    自分で働いた ご褒美ですから、格別な美味しさだったようですよ☆

    ベランダにて。公園をバックに パチリ☆
    DSC00573_convert_20080727154537.jpg


    今日は、日曜日には珍しく、公園に たくさんお友達がいたので、
    ずーっと、外遊びでした! waaaai

    DSC00575_convert_20080727154640.jpg

    私は、お天気が良かったので、寝具類の お洗濯に 大忙し
    ついでに、キッチンマットや トイレカバーなども、時間差で 干し、
    それが 全部 乾いたので、すごい達成感!


    今週は、私の 古い古い親友が、遊びに来る予定なのです♪
    赤ちゃんを 連れてくるので、息子の 細々したオモチャなどを、
    バタバタと 片づけ中
    誤飲とか、怖いもんね~・・・

    息子と 同い年の、男の子も いるんです♪
    遠い所に 住んでいるので、なかなか会えないのですが、
    赤ちゃんの頃から、夏と冬の 年2回は、会っているので、
    息子も 楽しみにしているんですよ~


    ←ポチッ★と応援お願いします

    終業式

    今日は、息子が 終業式でした。
    明日から いよいよ 夏休みなのですが、初めの1週間は
    夏休み学習室 を やっているので、午前中は 学校へ
    行く予定です。

    この 夏休み学習室、自由参加です。
    自分が取り組む勉強道具(ドリルなど)を、各自 持参。
    わからないところは、先生が 教えてくださるのです。

    『自分の課題を持ち、自ら学ぶ習慣を身につけさせる』
    という ねらいがある、ありがたい取り組みです。
    家でする学習とは また違った、有意義な時間だと思います。

    「自由人」ですので~・・・、先生やお友達に 迷惑をかけるかも
    しれないけれど~
    まだまだ 素直な 1年生!
    「学校 大好き!」で、「夏休みも 行く!」と、張り切っているので
    母としては、嬉しいかぎりなのです☆


    そんな息子が、今日 持ち帰ってきた作品の中に・・・
    先日、じいちゃんと行ってきたばかりの 『ていねプール』が
    書かれた 作文がありました!!

    作文1学期

    ああちゃん(笑) ←ばあちゃんのことを、こう呼んでるのです。
    ボートに乗っている 絵が、すっごい リアルで びっくり!!

    DSC00532_convert_20080724151311.jpg

    ラジオ体操も 始まります。
    朝が弱い母ですので、早起き 頑張らねば~!


    ←ポチッ★と応援お願いします

    やっと・・・

    ベランダ菜園の ミニトマトが、赤くなりました!!

     アイコ 
    DSC00565_convert_20080723135131.jpg

     小桃 
    DSC00566_convert_20080723135206.jpg

    花が咲いて、青い実になって、そこからが 長かった~
    何だか もったいなくて、食べられないの(笑)



    昨日も 今日も、お天気は 雨。
    大人だったら 片道25分の道のりは 憂鬱になっちゃうのに、
    子供は 元気一杯!!
    レインコートに 長靴が、嬉しい 息子ちゃん♪
     『いってきまーす!!』
    と、ハイテンションで 登校して行きました。

    明日は、いよいよ 終業式。
    夏休みが 始まります。


    ←ポチッ★と応援お願いしますwaaaaifu

    ていねプール

    昨日は、じいちゃんが ていねプールに 連れて行ってくれました☆
    ここは、夏季限定で オープンする 市営の 屋外プールなんです。

    夏季限定って言っても、北海道の夏は 短いですから~。
    約 1カ月の オープン期間なんです。
    今年は、7月19日(土)~8月24日(日) まで 営業中です!

    お天気は イマイチでしたが・・・
    7つある アトラクションのうちの 1つ、造波プールにて。
    ていねプール1

    ていねプール4

    曇り空で 涼しかった、昨日の札幌。
    屋外プールって、お天気がよくないと 水が冷たいんですよね

    レンタルのゴムボートで、大はしゃぎ!!流れるプールにて。
    大好きな じいちゃんと一緒に♪
    ていねプール2

    ていねプール3

    去年 遊んだ、幼児プールを 卒業して、今年からは 小学生なので
    ウォータースライダー なんかも 思いっきり楽しんだ 息子ちゃん!
    ウォータースライダーは、『ウォォーーーーー!!!』 と、雄叫びを
    上げながら 滑ってきましたよ~
    あまりにも 大声なので、下で待っていた私は 恥ずかしかった~(笑)
    チューブの中って、声が 反響して すごく 響くんですよね

    去年の夏に比べて、グッとお兄さんになった 息子ちゃんです。
    遊んでいる姿を 眺めながら、『1年生になるって、すごい節目だわ~』
    と、しみじみ感じ入った 私なのでした・・・

    じいちゃん、今日も 持って行った本を 少しも 読めませんでした。
    ゆっくり読書するのが 大好きなのに、いつも 振り回して ごめんね!
    連れてってくれて ありがとう!!!



    ↓続きは、本日の、学校行事♪

    続きを読む

    モエレビーチ

    7月20日(日) 

    今日は、じいちゃんと一緒に 自転車でお出かけ。
    実家近くの 『モエレ沼公園』 へ行ってきました。
    彫刻家の イサム ノグチ が、デザインを手がけた 大きな公園です。

    公園内には、夏場だけ登場する 『モエレビーチ』 があります。
    美しい海辺をイメージして、サンゴで舗装されています。

    20080721185908.jpg

    曇り空の下、水遊びをしてきましたよ♪
    ↓後ろに見えるのは、公園のシンボル 『ガラスのピラミッド』。

    20080721185910.jpg

    この モエレビーチ、赤ちゃんの頃から お馴染みの場所。
    ↓1才の頃

    GRP_0051.jpg

    改めて見ると… 大きくなったね!

    ←ポチッ★と応援お願いします

    野外美術館

    7月19日(土) 

    今日はパパがお休みで、札幌芸術の森 『野外美術館』 へ。

    入口の門をくぐり抜けると、おもむろに 『虫除けスプレー』 が 数本
    置かれており、何だか イヤ~な予感…??

    私たちの前にいた カップルが、やけに念入りに スプレーしていて…
    この時点で、私のテンションは 一気に下がります。

    やはり!!
    こんな感じでした。獣道って!!(笑)↓

    20080721185903.jpg

    20080721185901.jpg

    蒸し暑いのと、蚊が多いのとで、芸術どころじゃなかったけど
    ところどころ、山道が開けて こんなのや ↓

    20080721185938.jpg

    20080721185936.jpg

    ↑こんなのがあったりして
    なかなか 面白かったです!

    ↓『七つの泉』 の向こうには、『円すい』。
    深いグリーンの中の、白が 美しいです。

    20080721185906.jpg

    20080721185934.jpg

    『のどちんことはなのあな』 という名の 作品。
    見えますか?のどちんこ。
    芸術とは、奥が深いものですね(笑)

    ↓森の中には、こんな キレイな アジサイが 咲いていましたよ♪
    すごく 可愛いでしょ~!!!

    20080721185930.jpg

    虫除けスプレーの 絶大な効果のおかげか、
    あれほど 耳元で ブンブン聞こえていたのに、
    虫刺され・ゼロでした♪


    ↓帰りに寄った ジェラート屋さん、『果林樹』

    20080721185932.jpg

    私が まだ独身だった頃、よく通ったお店です。
    これは、『カボチャプリン』 と 『ゴマ』。
    とっても美味しくて 懐かしかったなぁ~


    ←ポチッ★と応援お願いします♪

    ランチタイムと学校

    今日は、お友達の家で ランチをご馳走になりました。
    「簡単なものしか 作れないけど~あせ
    なんて言ってましたが、なんのなんの!

    ジャーン!!

    20080718224935.jpg

    素敵なプレートに、うっとり~手書き風ハート
    大豆と夏野菜タップリの カレーでした♪
    小鉢には、チキンソテーのマリネが。
    とーっても 美味しくて、感動しちゃいましたよ!!

    そして、こちらは デザートで~す☆↓

    20080718224932.jpg

    抹茶のシフォンケーキに、添えられた 小豆入りのホイップクリーム。
    そして、マーマレードで作ったという チーズのムース。
    本当に どれもこれも、美味しくて 幸せ~~でしたアップロードファイル
    ごちそうさまでした♪

    ここは息子の同級生のお宅なのですが、学校の目の前なんです。

    そろそろ息子たちが帰る頃だわ…と、楽しいランチもお開きになり
    玄関を出た その時!!

    なぜか、うちの息子が… ???
    担任の先生に 手を引かれて、こちらへ歩いて来るじゃないですか。

    今日 ここへ来ることは、内緒にしていたのに、
    なんと 息子、目ざとく 私の車を見つけたらしい。

    しかも、自分を迎えに来たと思い込んだようです。ぴかちゅ
    またまた先生に 迷惑かけちゃいました…あせあせ

    もうすぐ夏休み。
    息子の学校は、24日が終業式です。
    ということで、、、
    今日は、朝顔の鉢植えを 持って帰って来ました。
    何と、もう花が咲いていました!ピンクの大輪!ガクアジサイ(・ー・)ノRedGrape(白-薄い背景用)

    20080718224937.jpg

    夏休みの宿題の 観察日記を書く頃に、咲き終わらないよね?(笑)

    それと、図工の時間に作った 『ロボット』も 持って帰って来ました。
    先日の 参観日に、見てきたものです。

    20080718224939.jpg

    ん?

    20080718224939.jpg

    乳首、あったっけ…?


    ←ポチッ★と応援お願いしますfight

    息子の特技☆

    昨日、本屋さんで 「あ、この絵本、息子が好きそう!!」
    と 一目惚れして 買ってしまった本。

    『100かいだてのいえ』 いわいとしお ・ 作 

    DSC00515_convert_20080716145753.jpg

    主人公 トチくんが、100かいだてのいえの てっぺんにすんでいる
    という住人をたずねて、このいえを のぼっていきます。

    各階ごとに、たのしい生活風景が 描かれています。
    食卓、おふろ、お洗濯、トイレ・・・ぜーんぶ 違ってて、面白い♪

    DSC00516_convert_20080716145925.jpg

    階段のデザインも、いろいろ☆
    指でなぞって、一階、一階、おしゃべりしながら 昇ります。
    そして、だんだんと 自分の世界に 入ってゆくのです・・・アップロードファイル

    DSC00517_convert_20080716150018.jpg

    空想の世界を、どんどん 広げていく 息子ちゃん♪
    お得意の即興で、空想上の物語を いっぱい聞かせてくれます アップロードファイル
    各階ごとに展開する ホームドラマの数々!(笑)

    DSC00521_convert_20080716150109.jpg

    飽きることなく 夢中で しゃべり続ける姿に・・・母、自己満足(笑)

    そして、とうとう 100かいに とうちゃく~!!!
    さて・・・そこの住人とは???

    素敵な結末ですよ♪
    息子ちゃんの反応も 期待を裏切りませんでした~☆★☆


    ←ポチッ★と応援お願いします

    塩ちんすこう!

    今日は、夫が休みだったので 息子が学校へ行っている間に
    ちょっと遠くの ショッピングモールで ぶらぶら歩き♪

    私も夫も、輸入食品や 珍しい雑貨のあるお店が 大好き!
    いろいろ物色しながら、ドレッシングや お菓子を 購入☆

    その中で、一番の ヒット商品が、コレ
    塩ちんすこう
    DSC00511_convert_20080715223822.jpg

    ただでさえ、美味しい ちんすこう。それなのに、この絶妙な 塩加減!!
    丸い形も なんだか かわいいじゃないですかアップロードファイル

    塩ブーム、私も 乗ったクチですので~(笑)
    塩キャラメル、塩プリン、塩アイスクリーム・・・
    甘さを引き立たせる?いや、甘すぎない?とにかく 美味しい☆


    夕飯のあと、広い公園へ行って パパと 運動しましたよ!
    さあ、うつぞ~!!
    DSC00483_convert_20080715222020.jpg

    ブンッ!!どうだぁ~☆
    DSC00485_convert_20080715222131.jpg

    息子ちゃんの へなちょこ野球、だんだん マシになりました(笑)


    お次はサッカーだいっ☆
    DSC00501_convert_20080715222207.jpg

    キィーーック!!どうだぁ~☆
    DSC00497_convert_20080715222238.jpg

    へなちょこサッカーも、少しずつ 上達・・・してるかなぁ?(笑)
    せめて、人並みに・・・!親というのは、そう願うものよね~、ナハハアップロードファイル
    マイペースで 頑張れ!!息子よ。


    ←ポチッ★と応援お願いします

    感謝の日曜日

    今日は、息子のお友達が 遊びに来てくれました。
    お互い パパが 不定休。
    日曜はお仕事で不在 ということで、この日を チョイス。アップロードファイル

    午後から ママと妹との3人で 遊びにきてくれましたよ♪
    『戦隊ヒーロー』が 大好きな彼は、仮面ライダーベルトを装着し、
    戦隊グッズなどの宝物を持参して、登場♪

    初めての我が家に、はじめは ちょっと 緊張ぎみ・・・?
    息子も、照れくさそうにしていましたが・・・
    やはり、子供同士!すぐに 仲良く 遊び始めました。

    実は・・・このお友達。
    先日、息子が 悪さをしていて 謝った、お友達なんです。

    「今度、2人で遊ばせてみようか?」
    と 声をかけてくれた時、とっても嬉しかったです。

    「あの子とウチの子は合わない」 と言って、離れて行く人も
    いるかもしれない。
    でも、「仲良くしてほしい」 と 歩み寄ってくれた・・・
    そのことが、ただただ 嬉しくて。

    私も辛かったけれど、相手はもっと辛かっただろうなって・・・

    こうして 会って 他愛無い話をする中にも、我が子を見守る
    母の想いが 痛いほど伝わってきて、胸が ジーンとしました。

    チャンスをくれて、ありがとう。
    これからも、仲良く 過ごせますように・・・!!


    夕方まで たっぷり遊んで、すっかり打ち解けた様子の 2人。
    明日からは、お互いに もっと 楽しくなりそう?アップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いします

    ベランダde散髪

    今日は、息子の髪を ベランダで カットしました。

    最近、『坊主頭』に憧れている 息子です。
    夏休みになったら、床屋さんで 坊主にする! と言ってます。

    スーパーの袋に 穴を開けて 頭を出し、首の所を テープで留めて
    簡単ケープの出来上がり!
    あ、ママは、ド素人ですよ!!(笑)

    カット前。
    20080711134826.jpg

    カット後。
    DSC00480_convert_20080712144614.jpg
    前髪の短さは、FUJIWARA の 原西 を目指しました(笑)
    何か・・・急に 大人っぽく見えますな~。びっくり

    ↑ポケモン大好き☆ 昔っから ルカリオが お気に入りです。
    『守ってくれるところ』 が好きなんだって!アップロードファイル

    朝から、家の前の公園に 飛び出して行きました。
    誰とでも すぐに 意気投合して、キャーキャー遊んでます waaaaiフンッ2


    ベランダ菜園。今日の収穫♪
    DSC00472_convert_20080712144445.jpg
    ラディッシュ、青じそ、インゲン。
    インゲンは、初・収穫でした~


    ←ポチッ★と応援お願いします

    鼻炎薬と雨

    今 飲んでいる 市販の 鼻炎薬・・・
    ものすごぉく、眠くなるんです~!アップロードファイル

    今日は 朝からずーっと 雨。雨 pkk
    息子は、レインコートに 長靴で 嬉しそうでしたが。ぴかちゅoto

    息子と夫を 送り出し、バタンと 横になった私は、
    雨の音を 心地よく 聞きながら、ウトウト・・・ウトウト・・・
    浅~い眠りを 繰り返して、とうとう お昼まで 寝てしまいましたあせ

    ちょっと、薬を飲むのを やめてみようかな・・・と思い、
    午後からは 飲まずに 頑張っています。
    あんまり 眠くなるのも、考えものですよねあせ



    先週 私の弟が、社員旅行で 韓国へ 行って来ました。
    デモに巻き込まれ、大変だったようですよ!
    その お土産の 一部。
    DSC00471_convert_20080711135434.jpg

    ↑韓国のアニメ?の鉛筆セット & 韓国版 きのこの山?
    他にもたくさん あったけど、ほんの一部を ご紹介。
    ぴかちゅ 『マサおじちゃん、ありがとう!』



    ←ポチッ★と応援お願いします

    ベルマーク整理

    今日は、息子の通う小学校で ベルマーク整理があり、
    朝から ママチャリで 行って来ました

    息子が入学して、環境委員になってから 家でも ボチボチ
    集め始めた ベルマーク。

    その存在を 知ってはいたものの、実際に 見てみると・・・
    その小ささに 驚いちゃいます!手書き風シリーズ30顔5

    今日 私が集計したものの一つに ロッテのガムがありましたが
    メッチャ疲れました!!!(笑)
    あれは、いくらなんでも 小さすぎますって!アップロードファイル

    小さくって、細かくって、鼻息でも 飛ぶような ベルマーク。

    教室の中は、かなり ムシムシして 暑いのですが・・・
    窓から 風が入るたびに、あちらこちらで 悲鳴が起こるので ひいいひいい
    途中からは 窓を閉め切っての 集計作業となりました~お墓

    でもね・・・私、けっこう 好きかも!アップロードファイル
    これだったら、環境委員を やってなくても お手伝いしたいくらい♪

    で、集計のあと、お茶とお菓子が振る舞われ、しばし談笑。
    1時間半ほどで お開きとなりました~絵文字名を入力してください


    晴
    今日の 3,4時間目が、プール学習だった 1年生。
    同じクラスのママに誘われて、プールを 見学しちゃいました!アップロードファイル

    大きく 2つのグループに分かれて 授業をしていましたが、
    実際に 泳ぐことはしていなくて、ジャンケンゲームをしたり
    手をつないで 輪になったりして 楽しそうでしたよ!

    ここでも やっぱり 自由人あせ
    勝手に プールから上がって 走り回っていたり、
    先生の号令では、最後まで 上がって来なかったり・・・waaaaiフンッ2

    いたたまれなくなり、そそくさと 帰ってきました・・・あせ

    プールの中もまた、蒸し風呂状態だったので
    帰りのママチャリは、風に吹かれて 気持ち良かったなぁ~


    ポチッ★と応援お願いします

    夏風邪と手抜きご飯

    せっかく買ったのに なかなか活用できずにいた ママチャリ。
    今朝は、ちょっと遠くのスーパーまで 行って来ました

    普段 運動というものを ほとんどしない 私です。
    スーパーまで、片道 10分? 坂も無く 人通りも少ないので
    走りやすくて、快適でした♪

    それでも 運動不足な 私の脚には、じわじわと効いてる感じで
    うっすらと 汗ばんだりして・・・すごい 自己満足(笑)
    気持ち良かったな~♪


    ところで・・・
    このところ、夜になると グッと冷え込む 北海道ですが・・
    とうとう 夏風邪を ひいてしまいましたアップロードファイル

    鼻炎の薬を飲むと、眠くなるんですよね~
    お昼は、菓子パンと豆乳。
    薬を飲んでから、浅~く 浅~く 眠っていたら、これがまた
    とっても 気持ち良かった~(笑)
    すごい、グウタラですね・・・あせ

    息子は、今日も 学校から帰って すぐにまた 外へ。
    毎日、すごい 悪臭を放って 帰ってきます(笑) waaaai怨念
    汗臭さは、一丁前です。


    今日の 夕飯・・・
    鶏肉のバジル炒め。 ワンプレートで、超・手抜きです!
    DSC00468_convert_20080709155206.jpg

    ↑実はコレ、一昨日に作った時の 写真。
    「また?」って言われそうですが。
    我が家のベランダの バジル・・・
    ほとんど 丸坊主ですあせ



    ←ポチッ★と応援お願いします

    ありがとう★

    かなり マイペースな私ですが・・・
    1週間も ブログの更新を お休みしたのは、初めてですあせ

    息子の件では、皆さんからの 暖かいコメントに 励まされて
    どれだけ救われたか・・・ 言葉では 言い表せないほどです。
    本当に ありがとうございました

    相手のお母さんには、こちらが悪かったにもかかわらず、
    優しい言葉を 何度も 掛けていただいて・・・
    「お互い様だから」と 歩み寄ってくれたことに 感謝・感謝です。

    また、同級生のお母さんからも、励ましのメールや、電話があり、
    「ちゃんと ご飯食べてる?」 なんて。体調を気遣ってくれたり・・・
    涙が出ました。ありがとう。

    こんな私&息子ですが、今後とも 宜しくお願いします☆★☆

    息子・・・元気に 学校へ行ってます。
    相手のお友達には、謝って 許してもらいました。
    これからも、仲良しでいてくれますように・・・


    DSC00466_convert_20080708125218.jpg
    サンビタリア (キク科ジャノメギク属)
    黄色い花って、眺めていると 元気が出ますよね~手書き風シリーズ矢印上


    ←ポチッ★と応援お願いします

    参観日

    昨日は、息子の学校で 給食試食会がありました。

     アップロードファイル 献立
       ・ ひじきボールおでん
       ・ さばの味噌煮
       ・ ご飯、浅漬け、牛乳


    純和風のお献立。どれも、とってもいいお味でした♪
    更に、地元産の野菜を 使用することに 力を入れているとのことで
    トマトやブロッコリーの試食なども 用意されていました!

    幼稚園の時は、ママが集まる機会も 多かった気がするけれど
    小学校では、こういう機会は 貴重ですね。
    このクラスでは 初めての交流の場となりました。

    その後、授業参観。5時間目の 音楽です。
    鍵盤ハーモニカを使ったり、手拍子でリズムをとって 歌ったりと、
    とても 楽しい授業でした。

    廊下に展示されていた、図工の作品。
    20080702095412.jpg
    空き箱で作った、ロボットだそうです。
    なぜに、巨乳??
    アップロードファイル

    続きを読む

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪