ぎっくり腰!

    私、土曜日に ぎっくり腰 に なってしまいまして~

    ほとんど 寝ておりました。

    1日目は ほとんど 歩けず、祖母から 杖を 2本借りて

    両手に 杖!!(笑)

    いやいやいやいや~~ びっくりしちゃった。

    寝返りはうてないし、トイレだって 大変だったし。


    3日目の今日は、ヨチヨチ歩いております(笑)

    咳や くしゃみをするだけでも 飛び上がる痛さですあせ


    今週の 金曜には、息子の学校の 「親子レク」 があって、

    子供たちが育てた野菜で 『親子でクッキング♪』 をするので

    それまでには 気合で 治さなくては~!

    「チーズポテト」 と 「かぼちゃだんご」 を作るそうです。



    皆様も、季節の変わり目・・・ 体調管理には くれぐれも

    気をつけてお過ごしくださいね☆


    ←ポチッ★と応援お願いします

    あぁ自由人。

    昨日は、息子の参観日に 行ってきました
    覚悟はしてたけれど・・・ あまりに ハラハラさせるものだから
    ドッと 疲れましたわ~orz

    授業は 5時間目の 算数。
    息子の席は、前から2番目 中央の列。
    授業が始まったというのに、何度も後ろを 振り返り、手を振る・・あせ

    先生が 「それでは、机の上に ノートを出しましょう!」 と言うと
    みんな 一斉に パタパタと ノートを出します・・・
    ・・・んがっ、息子 出してません!!アップロードファイル

    (はやく 出しなさいよ!!!)
    全身全霊で 「念」を送る私。 手に汗握ります。

    やがて、ノートが 出てきました。 ホッ・・・。
    と、今度は こちらを振り返り 『おかあさーん、ゲボ吐きそう!』
    「えっあせアップロードファイル  (だって、元気そうじゃん・・・)
    一瞬、どうしようかと 焦ったものの、一人のお母さんの一言で 解決。
    「むー、お母さんじゃなくて 先生に 言いなさい!」
    ビタッと 言わなくなりました~orz

    その後、具合が悪そうな素振りも見せず、自分から 挙手して発表を
    する場面も、ちらほら・・・。

    ただ、本当に 落ち着きがない!! waaaai 

    立って歩くほどではないけれど、とにかく ジッと座っていなくて・・・。
    脱いだ靴が、通路に 転がってるんです~あせあせ
    (どこでも ポイポイ靴を脱いじゃうんです・・・)アップロードファイル

    そんな スリル満点の 授業参観でしたが、無事に?終わり、
    その後、懇談会にも 出席してから 帰ってきました~


    懇談会の 内容は、来月の 『学芸発表会』 の衣装作りが 中心。
    『おばけじぞう』 の劇を やります。
    息子は、「ばけじぞう」 の役。

    「まさに、むーくんに ぴったりな役です!!」
    と、先生から お墨付きを頂きましたが・・・ 喜んで いいの?(笑)


    最後に。
    廊下に 貼ってあった作品。
     ↓↓↓
    20080926093514.jpg

    先月、動物園見学に行ったあとに 描いたもの。

    『ひつじ』
     ひつじが ちょっと かわいかった。
     うんこを いっぱい してたよ。



    ←ポチッ★と応援お願いします

    明日は参観日。

    ここ何日かで、朝晩の冷え込みが グッと 厳しくなりました~。
    しかも 今日の 風の 冷たいこと!!風
    ベランダで 花を眺めて まったりするのは、もう無理ですね~アップロードファイル

    今日は、残っていた 鉢花やハーブも、片付けました。
    こんな寒い日に しなくてもいいのに・・・ って、自分でも 思うけど(笑)


    2度目。
    20080924230738.jpg

    昨日の シナモンロール、息子ちゃんと私とで ほとんど 食べちゃって
    パパのが 少ししかありませんでした。

    おいしかった~、もう ないの? なんて言ってたので、また作ったよ♪
    今日のほうが、見た目は キレイかな。
    でも、昨日のほうが ふっくらしてたなぁ。 発酵が 足りない?



    明日は、息子の 参観日。
    5時間目の 算数の授業を、参観します。

    ちょっと前になりますが・・・ お祭りのお神輿を 見に行った時に、
    教室前の廊下に 貼ってあったもの。
    ↓↓↓
    20080924230741.jpg

    『2がっきの めあて』
     がくしゅう
      「ずごうを がんばる。」
     せいかつ
      「きゅうしょくのとき、さぼらない。」

    ずごう・・・(笑)  ←図工のことです。
    ちなみに、いつも 「ずごう」 と 発音しております。 
    北海道弁では ありません!

    しかも、「さぼらない」 のが目標って、どうよ?あせ
    1学期には どんだけ さぼっていたの~? 息子よ。アップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いしますwaaaai

    シナモンロール♪

    今日は、秋分の日。 我が家の夫は 祝日も お仕事です。
    息子と2人の休日・・・ 退屈だねぇ~アップロードファイル

    そこで、レシピ本を見ながら パンでも焼いてみる? っと。
    フライパンで 発酵させつつ焼く という、シナモンロールに挑戦☆

    手捏ねパン、初めて作りました!
    はじめ、生地が 手に くっついて くっついてあせ
    『手にくっつかなくなるまで捏ねる』 って 書いてあるんだけど~
    ホントに そうなるの???
    って・・・ ものすごく 心配になったよぉ~~あせあせ

    やがて 弾力のある モチモチッ とした生地が できた時には、
    ちょっと 感激してしまいました♪

    ただね。 自分に 余裕がなさすぎて、息子ちゃんには ほとんど
    生地を 触らせてあげなかったなぁ・・・。
    次回は コネコネさせてあげようと 思います!アップロードファイル

    初★シナモンロール。
    ちょっと焦げ目が 20080923135835.jpg
    ついちゃったけど~・・・
    フライパンの 弱火で、発酵しながら 焼けちゃいました♪

    『ん~!おいしいっ♪』
    20080923135840.jpg

    『おかあさん! 裏が こんなに 焦げてるじゃん!!』
    こらこら~(笑) 20080923135837.jpg
    裏は見せないの! 裏は!
    なーんて言いながら、楽しい おやつタイムとなりました♪


    昨日の 夕飯。
    20080923135842.jpg
    これも、レシピ本を見ながら エスニックな ピラフに挑戦コチュ
    フライパン1つで 出来ちゃうのって、嬉しいですよね!アップロードファイル



    ←ポチッ★と応援お願いします

    石狩さけ祭り

    9月21日(日) 雲

    じいちゃんが 『石狩さけ祭り』 に 連れて行ってくれました☆

    石狩といえば、鮭の ふるさととして 有名ですが・・・
    ここの お祭りに行ったのは、今回が 初めて!
    20080922115226.jpg
    石狩鍋 →  20080922115232.jpg
    鮭、キャベツ、豆腐、コンニャク、玉ねぎ・・・ 具だくさんです!
    息子ちゃん、大好きな鮭を おいしい おいしいと、食べておりました♪
    鮭のチャンチャン焼き、いくら丼なども 食べてみたかったなぁ~アップロードファイル

    鮭のつかみ取り!!
    20080922115235.jpg
    このお祭りの 名物イベント!
    これを目当てに 訪れる人も 多いのだとか。

    ステージにて 抽選会が行われ、選ばれた ラッキーな方々です☆
    チビッコも 多数 参加していましたよ!
    うちの息子ちゃんにも、体験させてあげたかったけれど・・・
    抽選に 外れてしまいました~(笑) 残念!!

    子供は やっぱり・・・  20080922115228.jpg
    鮭よりも、おもちゃの誘惑(笑)
    『わなげ』 に挑戦中・・・ (その集中力、ほかでも 発揮してよ~)アップロードファイル

    なんと!!
    20080922115230.jpg
    一投目にして、見事 狙ったおもちゃに ヒット!!手書き風シリーズ30顔5
    これには 本人、小躍りして 喜んでおりました♪

    どうやら、「鮭のつかみどり」 よりも こっちに を使った模様(笑) 


    ←ポチッ★と応援お願いします

    初☆登山!

    9月20日(土) 晴

    じいちゃんと 2人っきりで、藻岩山登山に チャレンジしたよ☆

    ↓ じいちゃん撮影。
    20080921230020.jpg

    はじめは、簡単に 登れると思ってたんだ。

    でも だんだん疲れてきて、じいちゃんに 文句を言いながら 歩いたんだ。

    ぼくは、帰りたくなって 『もう 歩けない~!!』 と言って 座り込んだ。

    でもね・・・ じいちゃんは、黙って どんどん 行ってしまうんだよ。

    ぼくは・・・ じいちゃんに いっぱい 文句を言いながら 登ったよ。

    20080921230023.jpg

    ほかの 登山客の人が、声をかけてくれるんだ。

    なんだか 元気がでてきたよ。 楽しくなってきちゃった。

    20080921230030.jpg

    だんだん じいちゃんのほうが、疲れてきたみたいだったよ。

    そして・・・ やっと、頂上が 見えてきた!

    ぼくは、じいちゃんの 背中を 押してあげたんだ。 ね、すごい?


    頂上に着いたときは、すっごく 嬉しかったなぁ!!

    20080921230025.jpg

    お天気がよくて ずーっと向こうのほうまで 見渡せたよ。

    すごいね! こんなに高いところまで、 自分の足で 登ってきたんだね。

    20080921230027.jpg

    帰りは ロープウェイで 山をおりたよ。

    1時間半もかけて 登ったのに、帰りは 5分だった。

    すごく すごく 疲れたけど、とっても 楽しかった。

    じいちゃん、どうもありがとう!
                             むー。


    ←ポチッ★と応援お願いします  

    誕生日☆

    今日は、9月トリオ(夫、私の父、私)の 合同☆誕生会でした!
    私たち、16日、17日、18日 と、誕生日が 隣り合わせ♪アップロードファイル

    バイキング♪
    DSC00879_convert_20080919234437.jpg

    ススキノの 『難舵(なんだ)』 というお店で、バイキング♪
    ここは、なんと ¥2980 で、カニも 食べ放題なんですよ~!!
    写真には 無いですが、タラバの足や、牡蠣なども あります。
    お寿司や 天ぷらも、とっても 美味しかった!

    おばあちゃん、ごちそうさまでした☆ 

    両親と、弟夫婦からも、プレゼントを貰いました☆ ありがとう


    夫から・・・
    DSC00883_convert_20080919234542.jpg

    本の プレゼント。 レシピ本と、血液型の本でした☆アップロードファイル

    いつもいつも 同じものばっかり 作ってるので、ウチには 調味料すら
    揃ってません!(笑)
    で、レシピを見てから 欲しいものを ざっと、買出し。

    DSC00885_convert_20080919234611.jpg

    まだまだ あるけど・・・ 足りないものが。
    まずは、材料が 家にないといけませんね。

    何だか 楽しくなってきたぞ~~~手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上


    ←ポチッ★と応援お願いします

    ぬかに釘・・・

    今日は、息子ちゃん 放課後学習があります。
    毎週木曜、自由参加なんですが ほぼ毎回 出席してます♪

    「学校が楽しい」 というノリだけで、素直に出席してますけど(笑)
    いつまでもつのかな~??
    続いてくれると 嬉しいんだけどな・・・。 



    昨日は、プールの 振替レッスンでした
    金曜を 水曜に振り替えたのですが、いつもと違うクラスに入っての
    練習にもかかわらず、とんでもない ふざけっぷり!!

    なんでだろう・・・? 普通、緊張して おとなしくなると思うんだけど、
    ウチの息子の場合、舞い上がって 調子に乗るみたいです~アップロードファイル

    ベテランの女コーチだったのですが、ちょっと ビックリしたようで・・・あせ
    何度か 練習を中断して、息子に厳しく注意をしてくれてました。

    こういう時、私は とても申し訳なく いたたまれない気持ちですが、
    きちんと叱ってくれると、とてもありがたく思います・・・

    もちろん、帰って来てからも たっぷり叱りましたけどね・・・めらめら
    ぬかに釘を打つようなもんです・・・(泣)



    今日は、ベランダ菜園を  少し 片付けました。
    予想外に 残暑があるので、なかなか 思い切って やめられない(笑)

    ミニトマト
    DSC00868_convert_20080918123240.jpg

    ベビーサラダミックス
    DSC00869_convert_20080918123319.jpg

    もはや、誰も 見向きもしない ミニトマト・・・(笑)
    パパ弁当には、毎日 欠かせませんがね♪

    ベビーサラダは、これが 今年最後になりそうです。
    これ、来年も 絶対に作りたい!!アップロードファイル

    こぼれ種・・・
    DSC00871_convert_20080918123346.jpg
    レタスです♪ DSC00872_convert_20080918123431.jpg
    面白いね☆
    観葉植物の 植え替えをした時に、プランターの土を 混ぜたら
    またまた こぼれ種の レタスちゃんが!!

    こぼれ種のレタス、これで 7つか 8つ目なんですよ!アップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いします

    結婚式

    9月14日(日) 晴

    パパの弟、ケンジくんの 結婚式&披露宴 に 出席しました♪
    ケンジくんと パパは、7つ違いの兄弟。

    DSC00846_convert_20080916102912.jpg

    なんとか無事に 大役をつとめることができた、自由人な
    息子ちゃん☆
    スープがおいしくて、DSC00840_convert_20080916102648.jpg
    にっこり


    新郎新婦から、デザートビュッフェが 振る舞われると・・・アップロードファイル
    DSC00842_convert_20080916102733.jpg

    堂々と、大人に負けじと 並びます!!(笑)
    この時が 一番 DSC00843_convert_20080916102805.jpg
    真剣な顔してるよ・・・


    食べるのに 飽きると、会場を 走り回り・・・ waaaaiフンッ2
    ここに 落ち着いてしまった様子↓

    DSC00850_convert_20080916102842.jpg

    ケンジくんの お友達の テーブルのようです。
    ちんまりと、お兄さんのお膝に 座っておりましたあせ

    これを、イタズラしていました~
    DSC00858_convert_20080916102937.jpg

    『7つ集めると、願い事が叶うよ!』 と、お兄さんに言われ
    本当に 集めてきちゃったらしい・・・?
    よく見たら、8コ ありますけど・・・(笑)

    退屈することに 我慢ができない 自由人なので・・・
    優しいお兄さんたちに 遊んでもらって、助かりました~♪


    ←ポチッ★と応援お願いします

    無事に。

    今日は、と~っても 爽やかな 秋晴れの空の下、パパの弟の
    結婚式に 出席してきました♪

    教会で式を挙げる 2人から、大役を 任されてしまった息子は、
    母の心配をよそに 終始 リラックスモード・・・。

    大役というのは、『入場する新婦の前を 指輪を持って歩く』
    というものでした。

    リハーサルでも 本番でも、たくさんの人から 「緊張する?」 と
    声をかけられ、ぴかちゅ 「しなーい!」 と答えておりました(笑)

    実際 緊張することなく、ニヤリ ニヤリと照れ笑いしながらも
    新郎のところまで 無事、指輪を持って 歩きましたよ!
    堂々と、大役を こなした 息子なのでした~

    ホッ としたのもつかの間・・・ 私としたことが~!!!
    式の最中に 「おなか」が鳴ってしまいました・・・アップロードファイル
    慌てて 止めようと 力が入って、よけいに 長く鳴ってしまい
    メチャクチャ 恥ずかしかったです~あせあせ
    隣にいたパパは、笑いをこらえるのが 大変だった模様。



    披露宴では、新郎新婦の お友達のテーブルに 遊びに行くと、
    すっかり 意気投合してしまい、帰って来ません(笑)

    DSC00829_convert_20080914230642.jpg

    DSC00830_convert_20080914230706.jpg

    結局、最後の乾杯まで 一緒にしておりました。
    優しく 面白いお兄さんが たくさんいて、楽しかったようです♪

    DSC00828_convert_20080914230617.jpg

    じっとしていられない息子のこと。 とっても心配でしたが、
    退屈することなく 楽しく過ごせたことに 感謝☆

    結婚式の記事は、また改めて UPしたいと思います♪
    とりあえず・・・ 無事、大役を終えた ご報告まで(笑)


    ←ポチッ★と応援お願いします

    頑張れ息子!

    昨日は、息子のスイミングが ありました。

    金曜日は、若くてかわいい女のコーチの日なんです。
    先週の息子・・・ コーチの気を惹こうと思ったのか??
    練習中、ふざけていて、口の中を切る ケガをしてしまいました・・・あせ

    なので、今週からは しっかり「見張る」ことにした 私です。
    ガラス越しに、私の姿を見ては イタズラをやめる息子!!

    すぐに 忘れて、また遊び出すのですが・・・
    ハッ!と気づいては 首を伸ばして こちらを伺っております。アップロードファイル


    そんな息子に・・・ 大役が回ってきました。

    明日は パパの弟の 結婚式に 出席するのですが・・・ベル
    式の中で、『結婚指輪を 新郎新婦のところへ 届ける』 というもの!!

    花嫁さんとは 初対面の息子。 大丈夫だろうか・・・あせ

    緊張して ドタキャン宣言? みたいな心配は、してないけれど、
    うちの息子の場合、普通とは逆に 緊張感がなさすぎて心配・・waaaaiフンッ2

    嗚呼!! どうか 恥をかきませんように!!!
    と、祈るばかりです~(笑)

    頑張れ 息子!! ちゃんと出来たら、チューチューしちゃる!!やったぁ



    ←ポチッ★と応援お願いします

    ワッショイ!!

    今日は、息子の小学校のお祭りでした。

    この日に向けて お神輿を作ったり、はっぴを作ったり・・・
    子供たちは、楽しみに 準備をしてきたようです☆

    開会式で、お神輿パレードを するというので、見てきました。

    ワッショイ! ワッショイ!
    DSC00787.jpg

    体育館の中を、ぐるっと パレードします。
    このまま 街の中を 練り歩いていきそうな パワー!!

    自分たちの 自慢のお神輿。 さぞ、嬉しいのでしょうね♪

    ステージで、熱唱絵文字名を入力してください
    DSC00789_convert_20080911131704.jpg

    DSC00790_convert_20080911131734.jpg

    『おまつりワッショイ』 の歌と踊りを 披露しました。
    何やら デレデレに 照れておりますが・・・

    ワッショイ!!
    DSC00822.jpg

    決めのポーズは きっちりと。

    だらしない・・・
    DSC00807.jpg

    この はっぴの着こなし、どうでしょう??
    気になって 気になって 仕方がなかった~アップロードファイル

    DSC00810_convert_20080911131831.jpg

    お神輿の前で 記念撮影をして 開会式が 終わりました。
    このあと、3年生以上が 出店や お化け屋敷などを 開店します☆
    入店チケットとなる、「リングプル」や「ベルマーク」は、家から持参。

    お友達のママたちと一緒に、校内を ぐるっと探検していたら・・・、
    なんと! 息子ちゃん、お化け屋敷から 泣きながら 出てきましたぴかちゅ
    他には 誰も、泣いてなかったのに~(笑)

    実は、お化け屋敷が怖くて 今まで一度も 入ったことがなかったの!
    今日は、みんなと一緒だから ノリノリで 入ったんだろうなぁアップロードファイル

    続きは お神輿のこと!
     ↓↓↓↓↓

    続きを読む

    真夏日。

    今日は、気温が29℃と、真夏並みの暑さになりました。
    これは何? 残暑?? ってか、異常気象じゃない???
    でも 寒いのが苦手な私には、ちょっと 嬉しいことです・・・アップロードファイル

    今日は 夫が休みなので、息子が学校から帰るのを待って、
    神社のお祭りに 行って来ました~。

    お天気がいいので、みんなで 自転車で行きました
    駅前の 露天が立ち並ぶ通りまで、約15分。
    平日の午後だからか、そんなに人は多くなかったです。

    フレンチドック (シュガー味!!)
    20080910212815.jpg

    これこれ! パパは、前から一度 食べてみたかったようです。
    北海道では、割と メジャーな食べ方だそうなんだけれど・・・
    それにしても 何でしょう? こんなにびっしりと 砂糖が(笑)

    パパが、ひと口 息子に勧めますが、この 微妙な顔・・・あせ
    でも 案外美味しかったですよ☆ 甘かったけど!!

    スーパーボールすくい!
    20080910212812.jpg

    なぜか、すくったボールが ピンク系ばっかりだった むー。
    おばちゃんが ブルーグリーンを1つずつ、おまけしてくれたよ♪

    このほかに、くじ引きを 1回、クレープ&ジュースを おねだり。

    予定外でしたが・・・
    20080910212810.jpg

    あまりの 気候の良さに・・・ 1杯だけ(笑)
    ポカポカ陽気に、吹き抜ける風が 心地よく・・・ 眠くなりました。
    9月とは思えない 暖かさでした。
    ※ パパの顔は スルーしてね~

    明日は、息子の学校のお祭りです。
    みんなで お神輿をかついで パレードするのを、見に行きますアップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いします

    タイムサービス!



    週末に、ちょっと遠くの 激安スーパーで、買い物してきました。
    ここのお店、ハンパじゃなく 安いんです!!
    行く時は いつも、クーラーボックス持参です。

    タイムサービスで、『サンマのつかみ取り』を やっていました
    なんと、1回 100円!!!!!
    氷水の中には、脂ののった 大きなサンマが・・・
    いざ、やってみると これがなかなか 難しいんです~あせ
    それでも、8匹 ゲットしました 100円で 8匹!安いよね~~やったぁ

    このサンマ、塩焼き用に 3匹残して あとの5匹は トマト煮にしました♪
    サンマよりも、「トマト水煮缶」のほうが 高かったんですよ(笑)

    サンマは、煮ても焼いても 美味しいですよね!
    今は旬なので、どんどん食べたい 食欲の秋です~アップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いします

    頭痛のタネ・・・

    息子のスイミングは、月・金の 週2回。
    今日も、レッスンの日でした。

    先週の金曜には、ふざけていて ケガをした 息子です・・・

    『もしも 今日も、マジメにやってなかったら、やめさせるからね。』

    と、「最後通告」 をして 送り出しました。アップロードファイル

    さすがに、今日は 静か~にしておりました・・・。
    (時々、忘れて 遊び出すものの・・・ ハッとして バツの悪い顔で、
    ガラス越しに こちらを伺う・・・ の繰り返しねあせ


    やっぱり、もうしばらく こうやって見張っていなくちゃ ダメかぁorz
    本当は、送り迎えだけにしたいんだけどな~。

    自由人との イタチごっこ、我が家では まだまだ続きそうです。


    今日は、男のコーチだから まだ よかったけれど・・・
    問題は、金曜の 女のコーチの時なのです
    若くて可愛いコーチなので、どうも調子に乗るようですあせ

    あぁ・・・ 頭が痛い・・・ アップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いします

    9月生まれ♪

    私も 夫も 9月生まれ。 誕生日が 2日違いです☆
    (ちなみに、真ん中が 私の父の 誕生日なんですよ!)

    昨日の午前中、夫婦揃って、運転免許の更新に 行って来ました。

    誕生月は 同じでも、更新する年が 同じとは 限りません。
    今まで バラバラだったんですけど、どちらかが 優良じゃなかったり、
    更新年数が 変わるうちに、たまたま一緒になりました~アップロードファイル

    今年は、揃って 優良ドライバー ですっ

    これからも、5年ごとに 『優良』 で 更新できるように、安全運転を
    心がけたいものです。


    帰り道、夫の おごりで 中華ランチアップロードファイル
    最近、自転車通勤で ガソリン代が ういてるので、気前がいい夫です。
    久しぶりの中華、美味しかった~ ごちそうさまでした♪

    20080906090213.jpg

    更に 嬉しいことに、店内の張り紙に 『9月生まれのかた、5%引き』
    と 書いてあり、レジで 更新したての免許証を見せておりました!^m^


    夕方は、息子の スイミングでした。

    いつもいつも ふざけては、コーチに 注意されてばっかりの 息子。
    昨日も、レッスン直前まで くどいくらい 言い聞かせて、送り出したのに
    全然 まじめに 話を聞いてない!アップロードファイル

    水に入って、コーチの号令に合わせて 潜ったり 出たりの 運動中も、
    わざと 違うタイミングで、勝手に潜って 遊び出します・・・

    そして・・・  とうとう、天罰が下りました。

    近くにいた お友達の頭に、ゴッツンコ!
    口の中を 少し切って、大泣き。
    まだ 始まったばかりだというのに、着替えて 戻って来ました~手書き風シリーズ矢印下

    幸い、傷は 大したことなかったし、お友達が 怪我をしなくてよかった

    まったく・・・ どうしたらいいの? この 落ち着きのなさ!!
    もうね。 怒り疲れて、凹んでます~・・・orz


    ←ポチッ★と応援お願いしますfight

    衝撃映像・・・

    今日、自由人が こんなものを 持ち帰って来ました。

    20080904182920.jpg

    『あら! 何これ?』

    ぴかちゅ 『まぐろー!!』

    『えっ・・・あせ』 アップロードファイル


    息子の学校では、来週、お祭りが あるんです。
    今、その準備で いろいろな制作活動の 真っ最中。

    今日は、図工の時間に、『海のいきもの』 というテーマで
    みこしの飾りを 作ったようです。

    ぴかちゅ 『むーは、まぐろ作るんだよ!!』
    材料の ダンボールを持って、張り切って 登校♪ waaaai



    『・・・で、なんで、持って帰ってきちゃったの?』

    ぴかちゅ 『あのねー、大きすぎて、ダメっていわれたー。それとね、
      先生に、ゴールデンエッグスみたいだね っていわれて、
      むー ちょっとだけ ショックだったー!』


    プッfu
    20080904182918.jpg


    あのー・・・  「まぐろ」 って、知ってるかな? アップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いします魚

    ヒマラヤのお味?

    今日は また、朝からずーっと 雨・・・
    空は、真っ暗・・・  家の中も、真っ暗・・・ 手書き風シリーズ矢印下


    ヒマラヤ岩塩 使用。 その①


    塩プリンケーキ・・・。 いつものように、炊飯器で 手抜きですけどあせ
    ヒマラヤ岩塩で、ほんのり 塩味を きかせてみました♪

    9月3日おやつ

    息子が、学校から 帰ってきたので、おやつタイム。
    ホイップクリームを トッピングして、食べました~。
    塩味が 甘みを引き立てて、なかなか美味でした♪


    ヒマラヤ岩塩 使用。 その②
    DSC00774_convert_20080903153907.jpg

    つくねバーグ カレー・・・。 鶏ササミ&豆腐のハンバーグに、
    夏野菜たっぷりの トマトカレーを、かけました~。


    でね。 ヒマラヤ岩塩の お味はというと~・・・

    違いは、さっぱり わかりませんな!(笑)アップロードファイル

    天ぷら などで、そのまま食するほうが、美味しく感じるかも??

    でも、何となく 創作意欲を かきたてられて、楽しいですね♪
    今まで 普通の精製塩で、塩プリン 作ろうと思わなかったもの!

    海のミネラルたっぷりで、体にも よさそうじゃない?


    ちなみに 我が家、お砂糖は 「三温糖」 を使っています。


    ←ポチッ★と応援お願いします

    こだわってみる?

    DSC00761_convert_20080902123942.jpg

    輸入食品のお店で、「お塩」 を 買ってきました~♪

    最近、鶏ハム 塩豚を 作りながら、『岩塩、使ってみたいなぁ~』
    なんて 思ってたんですよ。

    たかが塩、なんて思っていたら・・・
    ものすごい 種類が あるのですね~手書き風シリーズ30顔5

    今回は、淡いピンク色にひかれて ヒマラヤ岩塩(粉塩)と、
    フランス岩塩&イタリア岩塩を ブレンドしたものを、チョイス♪

    うっふっふ♪ ただの 自己満足ですが、なにか?アップロードファイル

    今日は、これから 鶏ハムを 仕込みます♪

    鶏肉は、2kg入りの 特売品ですが、それがなにか?アップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いします

    戦車に乗ったよ!

    陸上自衛隊の 記念式典で、一般の人を 『戦車』 に乗せてくれる
    イベントがあり、息子と 乗ってきました~!!

    実は このイベント、去年も 弟夫婦が 連れて行ってくれたので、
    2回目の 参加です。

    今年も、マサおじちゃん(私の弟)が 連れて行ってくれましたが、
    息子の大本命である ゆかりちゃん(お嫁さん)が 仕事のため
    一緒に行けず、残念だったね~・・・ぴかちゅ

    でも、今回は じいじ&ばあば も一緒に、戦車に乗ってきましたよ!
    とっても 刺激的な経験だったに 違いありません(笑)

    息子は、自衛官のお兄さんと すれ違うたびに、敬礼!
    ( けしかけたのは、モチロン じいちゃん! ^m^ )
    なんと皆さん、にこやかに、息子にも 敬礼をして下さいます。
    優しいですね☆

    観閲式のほうは、ほとんど見ずに・・・あせ
    まずは、凧揚げ。
    DSC00721_convert_20080901001011.jpg
    好きな色の組み合わせで作り、絵を描いて、マイ凧 の完成

    DSC00722_convert_20080901001124.jpg
    マサおじちゃんの 熱心な指導のもと、凧揚げにチャレンジ!
    でも、なかなか うまく 揚がりません。
    結局・・・ すぐに 飽きてしまいました~あせ   waaaaiフンッ2

    子供は、これが好き!DSC00755_convert_20080901001205.jpg
    好きだよね~、ホントに。
    中に入って、飛び跳ねるやつですけど、ここでも 大人気です☆
    激しく 揺れ動いておりました(笑)

    私たちは 勝手に 『クマちゃん』 と呼んでおりましたが、後ほど
    『リスちゃん』 だったことが判明!(笑)
    息子に、「違うでしょっ!」 と、怒られてしまいました~☆
    DSC00729_convert_20080901001241.jpg


    大迫力!!
    DSC00731_convert_20080901001314.jpg
    演習の様子を、間近で 見ました!goku
    大砲の音の、すごかったこと!!!!! 地響きも。
    目の前を、ミサイルが 飛んで行ったり・・・ 怖かった~手書き風シリーズ30顔5

    これに乗ります ↓
    DSC00732_convert_20080901001349.jpg
    後ろのほうに、一列に並んで 乗っているのが、一般の人やったぁ
    大人気で、長蛇の列が できていました!

    いよいよ。
    DSC00734_convert_20080901001416.jpg
    嬉しくて、余裕の笑顔を 見せておりましたが・・・

    なにーーーっ!!!DSC00735_convert_20080901001632.jpg
    この顔~!(笑)
    いきなり、直線コースでの加速に、ドッキリ!!
    さらに、勢いよく カーブを曲がる時の、横に滑る感じなど、
    振り回されて、とっても 面白かったですよ☆

    DSC00737_convert_20080901001703.jpg

    これにも乗ったよ!
    DSC00750_convert_20080901001943.jpg
    あわてて撮ったので、車が 欠けてるなぁあせ
    これは、『装甲車』 です♪

    DSC00738_convert_20080901001733.jpg
    マサおじちゃんが、抱っこして 屋根の上に 座らせてくれました
    眺め最高♪ っと、にっこり~。

    DSC00741_convert_20080901001808.jpg
    森の中を 走ります。 涼しくって、いい気持ち~
    DSC00745_convert_20080901001836.jpg

    振り向けば・・・
    DSC00747_convert_20080901001912.jpg

    後ろから、別の 装甲車。
    前から見ると、こんな感じなのね~。
    何だか、戦争映画の ひとコマみたいだね。

    普段、経験できないものに 触れ、とっても楽しい 一日でした♪


    マサおじちゃん、ありがとう☆ また、連れて行ってね!  ^m^
    来年は、ゆかりお姉ちゃんと 行けるかな~?ぴかちゅ


    ←ポチッ★と応援お願いします
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪