跳んだり跳ねたり!

    夫が 休みだったので ちょっと遠くの ショッピングモールへ
    ドライブしてきました~車1

    KID-O-KID (キドキド)   
    有料の 遊び場ですが、 今日は 特別ねっ!
    20081129151512.jpg 20081129151514.jpg

    広い広い! こんなに広いのは、初めてだね~☆
    こ~んな 大きな ボールプール、大人でも 嬉しくなっちゃう!
    思わず 私も、一緒に 泳いじゃいましたよっ(笑)

    周りは ヨチヨチ歩きの 小さなお友達が いっぱい!
    ちょっと前は、こういう場所でも ヨチヨチ遊んでいた 息子なのに、
    気がつけば ここでは もう 大きいお兄ちゃん なのね。

    大きくなったなぁー・・・ と、嬉しいやら 寂しいやら・・・アップロードファイル

    トランポリンで 跳ねたり、 大きな輪っかを 転がしたり・・・
    20081129151518.jpg 20081129151516.jpg

    雪が降って、道路が凍り、外で 思いっきり 体を動かすことが
    できなくなったからね。
    たくさん汗をかいて、楽しかったみたいです☆

    料金(30分) : 子供 600円、保護者 300円(施設料)

    30分 900円。 高いですか? それとも 安いですか?
    お子さんが たくさんいる方も、大勢 いらしてますもんね~。
    皆さん、すごいなぁ!! と 感心してしまいます。


    我が家では 特別なんです!!!
     ↓ ↓ ↓
     ←応援のポチ★ありがとうございます
    にほんブログ村 子育てブログへ ←とっても 励みになっています

    ダウンしてました。

    昨日は 朝から 頭痛がひどかったんです。
    久々の、ダウン。

    息子と 夫を 送り出したあと、薬を飲んだものの
    すでに 頭はガンガン 吐き気を催しており
    飲んだ薬も、すぐに 吐いてしまう始末・・・げっそり

    こうなると もう どうしようもないんだなー。

    ひたすら 横になっておりました。


    息子が帰って来て 夕飯の時間帯になっても
    私は ぐったり・・・  動くことができず・・・

    そんな私を見て、息子が言ったことは
    ぴかちゅ 『 おかあさん、大丈夫? それじゃあ・・・
     晩ご飯、作ってくれないの~? (ノД`)シクシク 』


    そこかーーーい!!! (_△_;)
    どうやら 心配なのは、夕飯だけのようです。

    かわいそうな息子は、ポットのお湯でカップラーメンを
    作り・・・ 一人で すすっておりましたアップロードファイル
    ごめんね~。

    夕飯後は、宿題の 『早口ことば』 のプリントを 音読。 
    そして、夜9時には 歯磨きして 電気を消して、布団へ。
    自分で 何でも やってくれて、感心しましたよ☆


    今朝は 復活いたしました~
    嘔吐を 繰り返したので、体は ガタガタですが・・・

    今日は、おいしい夕飯を 息子のために 作るぞー!!
    と 意気込んでいる 母なのでした(笑)


    肩こりからくる頭痛・・・ 侮れませんよ~!!
     ↓ ↓ ↓
     ←応援ポチ★ありがとうございます
    にほんブログ村 子育てブログへ ←とっても 励みになってます

    星条旗の お守り★

    先日、弟夫婦が ハワイ旅行へ 行って来ました
     いいなぁ~(*´艸`*)
    その時 買ってきたという お守り! なんと、星条旗柄!!

    ちょっと、ピンボケで 見づらいですけど・・・
    ハワイ 金刀比羅神社 ・ 太宰府天満宮 と 書いてあります☆
    081125_1202~0001 081125_1200~0001

    無知な私は、『ハワイに 神社あるの??』 って(笑)
    なんと ハワイには、たくさんあるのですね~、神社が手書き風シリーズ30顔5

    img00002001_convert_20081125123837.jpg
     ↑
    写真だけ見ると、ハワイじゃないみたいですが(笑)
    ここは、ハワイの神社の中でも お守りの柄が 種類豊富で、
    ハイビスカスや、ホヌ(亀)なども あるそうですよ☆


                             

    今朝は、一人で 図書館へ 行って来ました車1
    今週は なかなか 息子と一緒に 行く暇が なさそうなので。

    自分用に、ちょっと ファンタジーなものを、チョイス!!
    結構 好きなの~(@´艸`)
    さてさて、楽しみです☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←応援が 励みになります

    気分はクリスマス♪

    20081124105204.jpg

    昨日の夜は、サッポロファクトリーへ お出かけ♪

    アトリウムの ジャンボツリーが ライトアップされて、
    イルミネーションも、とても綺麗でしたよ~っ♪

    20081124105201.jpg

    アトリウム内のレストランの テラス席で、イルミネーションを
    眺めながら、お食事して来ました!

    20081124105208.jpg

    ここは、屋根つきなので 寒くないのに、夜空も楽しめる
    とっても 贅沢な場所です手書き風ハート

    20081124105159.jpg

    この キラキラを見た息子、すっかり 気分はクリスマス♪
    ぴかちゅ 『おかあさーん! うちの ツリーも 早く だしてー!!』

    そろそろ、我が家の クリスマスツリーも 出さなきゃね…。
    と いうわけで…(笑)
    今朝、重い重い 腰を上げた 私なのでした~。

    20081124105206.jpg

    寒くなると、冷え → 肩こり → 頭痛 のヘビーローテーションあせ
    可哀そうな私に、愛のポチポチ★お願いします
     ↓ ↓ ↓


     ←FC2 男の子育児ランキングに 参加中♪
    にほんブログ村 子育てブログへ ←にほんブログ村 小学生の子ランキングに 参加中♪

    子供は風の子!

    昨日の息子。
    「ただいまー!!!」 と、元気に帰宅。

    ほっぺたも 耳も、真っ赤にして 帰って来ました!!

    帰ってくるなり 「約束してきたー!!」 と言って、
    また 公園へ 飛び出して行き・・・ waaaai

    暗くなるまで たっぷりと 遊んでおりました☆

    子供は風の子。 若いって いいよね(笑)

    何をして遊んでいるのか、窓から 様子を見ていると・・・

    雪の中に 顔を埋めて、顔型をとって 大笑いしたり、
    雪玉を どんどん転がして 大きくしていき、みんなで
    5段重ねの雪だるま? を作ったり・・・

    遊びのネタは、尽きないようでした~。アップロードファイル


    今朝は、珍しく 自分で起きられなかった 息子です。手書き風シリーズ30顔5
    だんだん 寒くなってきて、その傾向は ありましたが
    これからが ちょっと心配だなぁ・・・あせ

    母も、朝が弱いので・・・  寝坊しないように
    気を引き締めていこうと 思います!!!


    フライパンで シナモンロール♪   レシピは→★こちら★
    DSC00987_convert_20081121112255.jpg

    角切りリンゴを 一緒に巻いてみました~☆
    DSC00989_convert_20081121112330.jpg

    むいた皮ごと レンジでチン♪ で、リンゴがピンク色に!アップロードファイル
    シナモンとの相性も バッチリなのでした~☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも★お願いします

    銀世界!!

    昨夜から 降り始めた 雪。 jumee☆snow1jumee☆snowman2Rjumee☆snow1

    一晩にして 白銀の世界です!!

    いつも 息子が遊んでいる 公園も・・・
    DSC00977_convert_20081120125651.jpg

    こんなに 真っ白です。
    DSC00979_convert_20081120125720.jpg

    子供は 風の子!

    息子は 嬉しくて、跳ねるように 学校へ行きましたが waaaaiフンッ2

    母は・・・  引きこもり決定です・・・(笑)

    (あぁ、昨日 買物に行っておいて よかった!!)



    息子ちゃん! どんな顔して 帰って来るかなー??アップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも★お願いします


    後ろ前 反対!!

    今朝のこと。

    着替えをしている 息子を見て、言いました。
    「トレーナー、後ろ前 反対だよ。」
    「あ、そっか。」 と、着なおす 息子。
    そのトレーナー、大きい絵がついてるほうが 後ろだからね。
    と、念を押す 私。


    さっき、息子が 学校から 帰って来ました。
    上着を脱ぐと・・・・・??

    エーッ!!! (*`ロ´ノ)ノ

    「ちょっと! トレーナー、後ろ前 反対だよ??」
    「あ、そっか。」 と 息子。

    朝 学校に着いて、上着を脱いだ時に なんだかヘンだと
    思って、また 着なおしたのだそう。

    じゃぁ、学校では ずーっと このままで いたのねあせ

    DSC00973_convert_20081119150732.jpg

    で・・・、もう どうでもよさそう(笑)



    アップロードファイル
    今晩は・・・ 鮭のちゃんちゃん焼き♪
    DSC00974_convert_20081119172111.jpg

    味噌と チーズと バターが、たっぷりキャベツに絡んで 美味です!アップロードファイル
    息子も 大好きな メニューです♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも★お願いします

    初☆リーダー

    先週の 席替えで、またまた 1番前の 「特別席」 を GETした、
    自由人の 息子ちゃんなのですが・・・waaaai

    昨日の 学活の時間に、新しい班の 「リーダー」 に任命されて
    意気揚々と 帰宅しました!!

    各班の リーダーを選ぶのは、先生。
    『みんなを集めたり まとめたりするのが リーダーの仕事だよ。
    むーくん、できる?』

    と、尋ねられたそうです。

    『できる!!』 と答えた息子。 嬉しかったんでしょう。
    先生が 自分を信じて 任せてくれた。 そりゃ 嬉しいですよ!

    フツーのお子さんにしてみたら、班のリーダーなんて
    それほど 大役でもないのでしょうけれど・・・

    どちらかというと、いつも リーダーの手を焼かせるタイプで、
    チョロチョロ チョロチョロ している 息子ですあせ

    でも、先日の 『学芸発表会』 で 「ばけじぞう」 を演じてから
    劇的に? 成長した息子を、母も 信じて見守りたいです。アップロードファイル

    動揺を隠して、応援してあげようと思います(笑)



    ところで・・・
    DSC00971_convert_20081118103616.jpg

    ↑ 今朝、気合を入れて 風呂の掃除に 励みましたが~、
    どぉーーーしても 落ちない汚れって、ありませんか??

    私は それを、石鹸カスバリアーだと 信じて疑わなかったのですが、
    カビキラーを 何度も試してみても、落ちません。

    で、今回も 強力ジェルタイプで 頑張ってみましたが・・・
    落ちないの~~(泣)

    白く 「石化」 したもの。 ←これって、石鹸カスじゃないんでしょうか??

    どなたか、よい方法を 知っていたら 教えてくださいませ~あせあせ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、お願いします

    小中学校書道展へ

    市内小中学生書道展に、息子の作品が 展示されることになり、
    市内の公民館へ 見に行って来ました。アップロードファイル

    1,2年生は 硬筆、 3年生以上は 毛筆作品の 展示です。

    DSC00969_convert_20081116220830.jpg

    ここに あったよ! ちょっと 照れくさそう・・・アップロードファイル
    DSC00966_convert_20081116220934.jpg

    DSC00967_convert_20081116220903.jpg

    なかなか 伸び伸びとした字を、書くんですよね~。
    お勉強のほうは、さておき・・・(笑)

    いつも 怒られてばっかりなもので~、たまには 褒められると
    やっぱり 嬉しいんでしょう♪

    この後、じいちゃんに ご褒美の お菓子を 買って貰いました。アップロードファイル

    この気持ちを 忘れずに、いろんなことに チャレンジしてね☆


      ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、お願いします

    おみやげ☆

    今日は、席替えだったそうです。
    息子は・・・、 もちろん 今回も、1番前を ゲット~(笑)アップロードファイル
    ま、母としても それが1番安心だったりもします・・・。

    でも、今日のスイミングは すごく 頑張っていました☆
    ちゃんと やる日と やらない日と、ムラがあるのよねぇ~あせ



    最近 息子が愛してやまないのは、この玩具。
    名前は、わかりません(笑) ←パッケージ捨てちゃった~あせ

    20081114201118.jpg

    弟夫婦が、ハワイ旅行のおみやげに、買ってきてくれました!
    ぴかちゅ 『マサおじちゃん、ゆかりお姉ちゃん、ありがとう

    20081114201115.jpg

    結構 顔、怖いよね~(笑)  敵キャラですの??

    さあ、今夜も 一緒に、お布団へ。 おやすみなさーい☆ぴかちゅ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、お願いしますwaaaaiフンッ2

    ベルマーク整理♪

    今日は、環境委員のお仕事で ベルマーク整理があり、学校へ。
    あの作業・・・ やっぱり私、好きですーーー(*´艸`*)
    特に、ベルマークの周囲の余白を ハサミで チョキチョキする作業?
    楽しく 有意義な時間でございました♪

    今日 私が数えたのは、アサヒ飲料と、日清食品と、キューピーの一部。
    前回の ロッテの時も大変だったけれど、今回も なかなかのものです!
    ふんっ と笑おうものなら、飛んでいきますからね~(笑)

    そして 本日をもって、環境委員のお仕事が 全て 終了いたしました☆
    こんなに早い時期に 終わるのなら、楽チン楽チン♪
    校内清掃2回と、ベルマーク整理2回と、運動会のピン打ちだけでした。
    (しかも! ピン打ちの日は、雨天のため 先生方が作業して下さり・・・
    実際には 運動会当日に ピンを抜いただけでしたあせ


    ちょうど 今日は 『1,2年生フェスティバル』 の日でもありました。
    息子の様子が見てみたくて、ちょこっと お邪魔しちゃいました!アップロードファイル
    体育館で 2年生が 出店をだしていて、1年生は お客さんです。

    リングプルが、お金の代わり☆
    081113_1130~0001

    081113_1132~0002

    くじ引き、宝探し、スーパーボールすくいなど、とっても魅力的な
    お店が たくさん並んでいましたよ♪
    来年は お店を出す側になるんだよね!
    こうやって、いろいろな経験を重ねて 成長していくのですね♪ 


    教室の前の 廊下には、学芸発表会の 絵と 作文が、貼られていました。
    ↓息子の作品。
    081113_1152~0002

    うんうん。 こんな 場面でしょうか?→ DSC00943_convert_20081027040502.jpg
    ↓ 作文。

    げき 「おばけじぞう」
     10月26日、がくげいはっぴょうかい。
     ぼくは、ばけじぞうでした。
     こえを すごくおおきくだせたから、じいちゃんが ほめてくれました。
     ああちゃんも ほめてくれました。
     れんしゅうしたとき、ちょっと かおが でちゃったけど、ほんばんは、
     かおが でなかったから みつからなくて よかったです。
     せんせいが、こえがおおきくなる あめを くれました。
     だから こえが おおきくでました。
     かぞくにも すごく ほめられました。



    「こえがおおきくなる あめ」 は、のど飴だったそうですよ!☆やったぁ
    ※ 顔が出る というのは、セットの陰で 待機してる時のことらしい・・・
    ※ ああちゃんは、私の母のことです(笑)



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに もひとつ、お願いします

    青空!!!

    数日前には 初雪が降ったというのに・・・
    今日は 小春日和でした☆

    雲ひとつない 快晴!!!!!



    夕暮れに さしかかる ちょっと前の、南東の空です。
    秋の空って、どうしてこんなに 青いんでしょう。
    はるか上空まで 澄んでいて、大好きな 空です。アップロードファイル


    今日の息子ちゃん。
    学校が、幼児学級のため 早い下校でした。
    慌ただしく お昼ご飯を食べると、あっという間に 公園へ。 waaaai絵文字名を入力してください


    週に1度、「日記」 の宿題を 提出する日があります。
    ↓ 今週の日記、カラオケデビューについて 書かれていました(笑)

    DSC00958_convert_20081111212343.jpg

    『カラオケ』
     ぼくは、おかあさんと おとうさんと、はじめてカラオケに、いきました。
    てんいんのおにいさんが、きたとき、はづかしくて、うたえなかったけど
    いなくなったら うたえました。
     ポニョと、トトロのさんぽと、せんのかぜになってを うたいました。
     マイクが すごくひびいて きもちがいいので またいきたいです。



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに もひとつ、お願いします

    図書館へ

    最近、息子と 図書館へ行く機会を 持つようになりました。
    私は 本が大好きな 子供でした。
    やっぱり 息子にも、本好きになって欲しい・・・

    そんな願いをこめて、始めたのです。

    今まで 読み聞かせは、私が選んだ本に 限られていたし、
    本よりも おもちゃを欲しがる息子に対しては、本をプレゼント
    する機会が とても少ないのでした・・・。
    年間に 数冊しか買わない我が家では、読み聞かせる時間も
    どうしても 足りなくなります。

    さらに、小学生になった息子が 学校の図書から借りてくる本。
    まだ、自分に合った本を 選べないのです。
    表紙の絵や 挿絵が気に入った程度で 選んでくるので、
    高学年が読むような 難しいのを、借りてきたりします。

    読み聞かせは 大好きなのだから、もっと 本と触れ合えば
    きっと 本を読むのも 大好きになってくれるよね?

    遅ればせながら、そんなことを思い始めた次第です・・・。


    日曜日の午後、自転車に乗って 片道15分の 図書館へ。
    嬉しいことに、息子は とっても楽しみにしているのですよ♪

    20081110222725.jpg

    図書館では、児童書のコーナーで 自由に 本を選ばせます。
    時間の許す限り、気の向くままに 本を開かせています。
    これを 繰り返さなければ、自分に合った本を 探すことは
    できないですもんね・・・。

    この日は 通い始めて 3回目。
    まだまだ、選んでくる本といえば 活字だらけで読めないものが
    多いです・・・。
    で、私が選んだものと 両方を借りてきます。

    20081110222727.jpg

    この日 借りた本の数、10冊。
    自転車の前カゴ、重っっ(笑)

    児童書って、びっくりするほど 数がありますよね~☆
    絵本って、お値段がいいので あれもこれもという訳には
    いきませんけど。
    図書館で借りるのは 「無料」 ですから!!

    どさくさに紛れて 私も、どっぷりと 読書の秋を 堪能中♪やったぁ


    長文になりましたあせ
    最後まで読んでくれて、ありがとうございます



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、お願いします

    懇親会の夜。

    昨日の夜は、息子のクラスの 懇親会がありました。
    担任の先生と一緒に お食事しながらの 語り合い
    参加した母の人数、なんと 20名!
    3分の2というのは、かなりの 出席率なのではないかしら?

    席順は くじ引きだったのですが、先生の近くになったので
    息子の 最近の様子や、学芸発表会の エピソードなどなど、
    いろいろ 聞くことができて、よかったです☆

    1学期には、対人関係で トラブルが多かった息子。
    最近では 誰とでも仲良く遊び、面白いことをして 場を盛り上げ、
    対人関係の面で、随分 成長したと、嬉しい言葉を頂きました
    アップロードファイル

    そして、ミニゲームとして 行われた、『腕相撲大会!』
    私、腕相撲 弱いんですよ~!
    それなのに、何かの間違いで 3位に入賞してしまった~

    1位、2位の人たちは、ケタ違いの強さでしたので、いずれも
    「秒殺」 されちゃいましたよっ(笑)
    ちなみに、1位は・・・ 先生でした~!! 強いです(笑)

    この ミニゲームの景品を、全員が 一品ずつ 持ち寄りました。
    ご家庭にある タオルやラップなど、何でも結構です。
    とのことだったので、馬鹿正直な私、「だしの素」 の大箱を持参。

    それなのに私、とっても可愛い ポーチを GETしちゃいまして(笑)
    どーも すいませんでした!!アップロードファイル
    20081109101838.jpg
     ↑ ↑ ↑
    だしの素が、こんなに可愛いポーチに!(笑)
    ポーチの下にあるのは、腕相撲大会の賞品の タオル。


    1次会が終わって、パパと息子が 迎えに来てくれたので車1
    今度は 親子3人で、カラオケへ。
    息子ちゃん、最近 カラオケに興味津々で、行きたかったのです。
    ポニョの歌を 歌ってみたいと言ってたので、ほんの 1時間だけ
    楽しみましたよ♪

    カラオケデビュー☆
    20081109101835.jpg
     ↑ ↑ ↑
    照れてます。 大いに 照れております。アップロードファイル
    途中、ドリンクを持って お兄さんが入ってくると・・・
    固まってしまい、恥ずかしくて 歌えないんですよぉ~(笑)

    でも、徐々に慣れていき、最後のほうは 大声で 歌っていました!
    『千の風になって』 を、秋川さん風に 妙にいい声で歌うので、
    大爆笑でしたよっやったぁ

    夜 寝る時も、布団の中で 「あぁ~、カラオケ 楽しかったな~」
    って、ずっと言ってましたから~(笑)
    よっぽど、嬉しかったのでしょうね☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、ポチ★よろしくね

    落ち葉ひろい。

    息子が、学校から帰ってきて 『あした使うから、落ち葉とってくる!』
    と言うので、近所の公園を 探検してきました。

    20081106224147.jpg

    モミジ、イチョウ、ナナカマド、松ぼっくり・・・ 満足顔☆

    明日の 生活科の授業で、何やら 作品を作るのだそうですよ♪

    ラップの上に ボンドを流して、落ち葉や木の実をのせていき、
    コチコチに固めるんだそうですが??

    モミジの葉っぱって、すぐに くしゃくしゃっと 縮んでしまうので
    前の日に落ちたのは、綺麗じゃないんですね

    まだ 木になっているのは とっても綺麗な色をしているのに、
    落ちているのは、ほとんどが くしゃくしゃでした。

    せっかく苦労して集めたのに、家に帰って 見てみると、
    すでに 縮み始めたものもありましたよ~あせ

    で、モミジだけは、明日の朝まで 本に挟んでおくことに。

    ウキウキしながら 布団に入った、息子なのでした~♪

    20081106224145.jpg

    なんちゅー顔だ、そりゃ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、ポチ★よろしくね

    パン作り♪

    今日は、午前中に お買物。
    息子ちゃんの 冬靴やら 防寒肌着を 買い足しに。

    午後は、このところ ハマっている パン作り♪
    これが、ほんっとに 美味しく出来ました~やったぁ

    もちもち ふわふわのパン☆ 「ビアリー」
    20081105162521.jpg

    レシピは こちら を見て作りました☆

    ベーグル同様、発酵なしで あっという間に 出来ちゃいました♪
    玉ねぎの甘さと、香りがとってもいいんです~やったぁ

    この生地、玉子もバターも使わないので お手軽です。
    計量カップ1杯の小麦粉が、こんなに美味しいパンに 化けちゃうなんて
    嬉しいじゃないですか!!

    しかも、オーブントースターで あっという間に焼けますよ☆
    焼きたての美味しさを知ってしまったら、もう ヤミツキです♪


    これでも一応、子育てブログです(笑)
     ↓ ↓ ↓
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、ポチ★してね!

    花畑牧場☆生キャラメルクリーム

    今朝は、とうとう 初雪が観測されました。
    風が強くて、とっても 寒いです!!風

    ウチの息子ちゃん、今朝は 自分から すすんで、
    この、オッサンみたいな キルトの 「ズボン下」 を
    着用して 登校です(笑) 
     ↓ ↓ ↓
    20081104123444.jpg


    さてさて~。
    賑やかだった 連休も終わり、静かになった 家の中です。
    ちょっと遅めの 私の朝食は・・・

    花畑牧場☆生キャラメルクリーム & ベーグル
    (*´艸`*) 20081104123439.jpg
    うっふふふ♪
    夫の お友達から、お土産で頂きました☆
    すごい人気で、なかなか 手に入らないと聞いていますあせ

    このクリーム、生キャラメルと ほぼ同じ工程で 作られているそうで、
    お味のほうも 生キャラメルそのもの! おいしぃ

    パンに塗って食べるほか、珈琲や紅茶に溶かして飲んだり・・・
    すぐに 無くなってしまいそうですあせ
    希少な お土産を、ありがとう!!!アップロードファイル


    アップロードファイル
    昨日は、ベーグルに始まり 一日中 ヤミーさんのレシピにお世話に
    なった 我が家です☆

    夕飯☆
    20081104123442.jpg

    ☆ シンガポール チキンライス & スープ
    ☆ ラタトゥイユ

    お肉の茹で汁を そのまま使って スープまで 一緒に出来ちゃう、
    こういうレシピが、私は 大好き!やったぁ

    お肉の つけダレも、めっちゃ美味しかった!!
    夫も 息子も、大絶賛でしたよ☆


    今日は、やる気 ゼロです(笑)
     ↓ ↓ ↓
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、ポチ★お願いします

    フウセンウオ♪

    昨日もまた じいちゃんと おでかけ♪
    「サンピアザ水族館」 へ 連れて行ってくれました☆

    見て! ついてくるよ~!
    20081103120530.jpg

    ↑ 水槽に 指をつけて ゆっくりと動かすと、追いかけて 右へ左へ。
    小指に怪我をして ティッシュを巻いていたのが、エサに見えた??

    か、かわいいっ!!!
    20081103120525.jpg

    ↑ フウセンウオです☆
    なぜか みーんな、こっち向いてるんですぅぅ (*´艸`*)
    お腹に吸盤があって、貝殻などに 付着してます。

    オホーツク海や 北海道周辺の海などに 生息する、
    ダンゴウオ科の魚だそうです。

    3~4センチと 小さくてキュート!!
    見ているだけで とっても 癒されましたよ♪

    かわいすぎます!!!
    20081103120528.jpg

    ダイナミックな お魚も たくさん見てきたのですが・・・
    今回は これにて スルーいたします(笑)


    今日は、夕方に 息子のスイミングがあるのみ。
    お天気も、冷たい雨が シトシト降っていて・・・ 寒い。

    退屈しのぎに、ベーグルに 初挑戦☆
      ↓ ↓ ↓
    20081103120523.jpg

    ヤミーさんのレシピ本に、発酵なしの 簡単レシピを発見!goku
    初挑戦の私でも、焼き上がりまで 1時間足らずで 出来ちゃった!!
    カリッ☆ もちっ☆ の 焼きたてを、食べました♪

    20081103120521.jpg

    息子ちゃんの 4連休も、今日で やっと  終わります(笑)

    明日から また、元気に 登校してくださいなアップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←いつも 応援ありがとう★ 励みになっております

    イタチごっこ

    北海道は、すっかり 寒くなりました風
    気がつけば もう 11月に入ったんですねぇ・・・
    ついこの間、年が明けたばかりのような 気がします。
    年々 1年が 短く感じられるのは・・・  私だけでしょうか??

    今日は じいちゃんと、サッポロファクトリーへ 出かけました♪

    街中の装飾が、ハロウィンから クリスマスへと 早変わりして、
    気分は 早くも 「クリスマス」 です☆

    ↓ アトリウムの ジャンボツリー
    20081101195443.jpg
    夕方には 点灯式が 行われたようです☆
    ライトアップされたら、綺麗だよね~♪

    ↓ ポインセチアと 坊主頭(笑)
    20081101195446.jpg


    ここのショッピングモールには、滅多に来ない 我が家。
    久しぶりなので、ゆっくり 見て歩きたかったのですが~・・・

    やってくれます、自由人

    わざと、エスカレーターに乗って 上の階へ昇ったり、降りたり。
    じっとしていない 息子。 waaaaiフンッ2

    注意しても やめず 腹が立ったので、降りてきたところを わざと
    こちらも 逃げるふり。
    息子とは反対の方向へ、走りました!

    すると 息子、しっかり こちらの姿を 見ていたにもかかわらず・・・

    また エスカレーターで、上の階へ!!アップロードファイル

    そして・・・  待っても 待っても 待っても・・・・・

    んんん??  降りてこないーーー!?アップロードファイル

    何だか 心配になった 私。
    もしかして、上で 泣いてるんじゃないかしら??

    それで、エスカレーターに乗って 一番上の階まで 探してみたけど

    いなーーーーーーーーい!!!!!アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

    ものすごい 胸騒ぎがしながら、インフォメーションセンターへ。
    すると・・・  見つかりました。

    一つ上の階の、洋服やさんの キッズコーナーで。
    小さいお子さまに 混じり、ちんまりと 座って・・・

    アンパンマンのビデオを 鑑賞中~~~アンパンマン   びっくり

    ドッ と、疲れました・・・orz


    ギャフンと言わせるつもりが、言わされてます!アップロードファイル
     ↓↓↓↓↓
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、ポチ★してくれたら 嬉しいです
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪