自宅開放!

    今日は、珍しく 息子のお友達が 遊びに来ていました☆
    ゲームをする約束を してたんだって(*・∀・)

    いつも、子供は 外で遊びなさーい! と、言っている 私ですが、
    とっても楽しそうな 息子たちを見ていたら・・・

    たまには こうして、家を 開放してあげなきゃな~・・・ なーんて
    思いましたね~( ̄ー ̄)

    キャッキャ笑いながら、何やら マニアックな言葉を交わして
    夢中になって 遊んでおりましたよ♪
    母には さっぱり 理解不可能・・・ それ日本語ですの?(笑)

    Wii の マリオカート? に熱狂中☆
    090430_1505~0001

    この お二人さん、押しの強さが 五分五分!
    したいゲームがそれぞれ違ったり、早くやらせて欲しかったり。
    歯に衣着せず、ストレートな会話ができる関係って、羨ましい。

    でもね、息子ちゃんよ。
    せっかく 遊びに来てくれたのだから、もう少し 譲りたまへ。
    お客さんは、持て成してあげるものですよ・・・( ̄m ̄) 

    「むーのお母さん!」 って、話しかけてくる顔が、無邪気でねぇぇぇ☆
    うーん、まだまだ 可愛いメンズたちです(〃艸〃)

    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

    ベビーリーフめばえ
    090430_0727~0001

    種を蒔いてから 3週間が 経過しました。
    そろそろ 間引いて 食べても良い頃ですね~。


    今日の夕飯・・・
    090430_1850~0001

    サンマのさっぱり煮、南瓜の天ぷら、水菜のナムル、胡瓜ハム巻き。

    天ぷら・・・ 私は 抹茶塩が 美味しかったんですけどね?
    息子と夫は、天つゆを 要求(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    実家で息抜き。

    昨日までの寒さから 一転、今日は 快晴でした!晴

    我が家の夫には、連休など ありませぬ。
    今日も お弁当ぶら下げて、出勤して行きました~。


    実家にて・・・
    090429_1530~0001

    今日は、ポカポカと日差しが暖かくて、外にいても いい気持ち♪
    こんな青空、久しぶりだなぁ!! って、嬉しくなっちゃったね。

    雪が溶けて間もない庭にも・・・ 春が来ていました☆


    大好きなじいちゃんが、ゴルフで 不在だったので・・・
    ちょっと 退屈だったね。

    でも、夕方 帰って来たじいちゃんと一緒に お風呂に入って、
    男同士の・・・ 秘密の語らい・・・??
    何やら 盛り上がっておりました( ̄m ̄*)


    今日は、「晩飯いらない」 って 夫が言ってたので・・・
    私たちも、実家で 食べてきちゃいました♪


    なので、昨日の夕飯を・・・
    090428_1759~0001

    我が家の定番・・・ 鮭ハラス定食!!
    冷奴に 天かす。 息子が 夢中で食べるものの一つです。
    油揚げと白玉と春キャベツの くるくる。 美味しかったです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    水泳、頑張る自由人!

    スイミングの進級テストに 合格しました☆

    本当は コーチのお墨付きを意味する 『進級テスト指示表』 を
    貰ってからの受験が 正当なのですが。
    なかなか お墨付きを頂けず、やや強引に チャレンジしたテスト。

    ★ ビート板キック 25m
    ★ 両腕伸ばし背面キック 25m
       という内容でした。

    昨日、ドキドキしながら レッスンに行った息子は・・・
    コーチから 合格の知らせを受け、ピョンピョン跳ねて大喜び(笑)

    何が そんなに嬉しいのかというと? 
    今回 合格した 13級からは、憧れの ゴーグル 装着!(笑)
    実は、そんな単純な理由で 昇級したかったんですよ~(〃ゝ艸・)

    おNEW!(笑)
    090428_1025~0001

    ↑ これ・・・ 元々は 同じ色ですよ!?
    長いこと 洗濯に耐え・・・ ここまで色褪せてしまいましたが、
    最近、さすがに 気になっていましてねあせ

    次回のレッスンは、帽子もゴーグルも おNEW!です。
    また 新たな気持ちで 頑張って欲しいな☆

    ここから先は、腕を回しての クロール、背泳ぎになります。
    だんだん難しくなるね!

    初めは、顔が濡れるのもイヤだった息子だけど・・・
    いつの間にか 25mを 泳ぐようになったんだね!
    ゆっくり ゆっくりだけど・・・、前に進んでいるんだね!

    少し前までは、レッスン中に ふざけて ずいぶん怒られていたけど
    最近では、泳ぐ距離が 長くなったことと、足がつかない深さのため、
    ふざける余裕も なくなったようです。
    ちょっとだけ・・・落ち着いて見える!!(笑)

    こんなに 手のかかる自由人に、熱心に指導してくれる コーチには、
    本当に 感謝、感謝です・・・。

    昨日は 珍しく、仕事が休みだったパパも 見に来ていて。
    久しぶりに見ると リアルに上達していたようで、びっくりしてました!


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    ささやかに・・・進級祝い♪
    090427_1805~0002

    その帰りに、ラーメンを 食べに行きました♪
    こういう時のラーメンは、格別に 美味しいものです!

    090427_1810~0001

    お子さまラーメンと 大きいライスを 完食した息子。
    泳いだ日の夕飯って、ものすごく食べるんですよ~。

    090427_1807~0002

    私も・・・ 美味しかったです♪ アップロードファイル
    また、食べに行こうね。 進級祝いで・・・(笑)
    さて、いつになることやら??( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    室蘭の人気者・ボルタ!

    ★ダンス!ボルタとナッティ★
    ~ボルタの夢は、ナッティに 華麗なダンスを見せることである。
    いや、一緒に踊るほうがいいな・・・
    軽快なリズム、ナッティの華麗なステップ。
    ボルタの妄想は 果てしなく続くのであった。~

      
      090427_1019~0001

    『鉄のまち、室蘭』 で 密かなブームとなっている ボルタ
    先日、ドライブした時に 買ってきたものです。

    「ボルト」 と 「ナット」 を 組み合わせて作った、愛嬌たっぷりの
    小さな小さな 人形です!

    とっても 表情豊かで、見れば見るほど その魅力に惹きこまれて
    ゆくのですよ~♪

    ★こちら★ をクリックすると、いろんなボルタくんに 会えますよ♪

    私の弟も、この ボルタくんに 魅せられた一人。
    出張先の 室蘭で、衝撃的な出会いを果たし・・・
    それ以来、ボルタくんを求めて 何度も 足を運んだようです。

    人気者になった今では、札幌でも 手に入るようになりましたが、
    『室蘭限定』 のボルタ というのが あるらしいので・・・
    これからも、室蘭デートを 楽しんでくださいませね~

    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    旅のお土産 あれこれ・・・
    090426_2123~0001

    090426_2126~0001

    私の場合、観光よりも こっちのほうが メインです(笑)
    時間の許す限り、お土産やさんを ちょろちょろしていたい・・・

    『わかさや本舗』 にて、スイーツをあれこれ・・・(〃艸〃)

    地ビール!!
    090425_2054~0001

    仕事のため 一緒に行けなかった夫のために、地ビールを。
    新しいもの好きなので、とっても喜んでおりましたねぇぇ!( ̄ー ̄)

    鬼の貯金箱!
    090427_1024~0001

    息子の大切な宝物が、また 増えました♪
    ボルタくんと 並べて、机の上に 飾っていますよ~(^▽^*)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    それにしても・・・ 寒いです!!
    昨日は、叔母の家に 遊びに行っておりまして、夕方 帰ろうとしたら
    なんと 雪ですよ!!!jumee☆snow1
    もうすぐ 5月だというのに・・・(─_─)

    090426_1704~0001

    早く ポカポカ暖かい季節になるといいなぁ・・・!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    日帰りドライブ!~室蘭・登別~

    昨日は、私の両親や 弟夫婦らと一緒に、ドライブして来ました☆

    高速をスイスイ走って、室蘭~登別を 散策する旅でした。

    ★室蘭水族館★
    090425_1104~0001

    こじんまりと 小さな水族館です!(〃ゝ艸・)

    息子の大好きな ゆかりちゃんと一緒に、パチリ☆
    ゆかりちゃん、お腹のベビちゃんが 大きくなってきましたねぇぇ♪♪
    最近の検診で、男の子??らしいことが わかったようです(^▽^*)

    展示室の魚たち・・・
    090425_1054~0001

    090425_1025~0001

    090425_1020~0001

    いちばん下の写真は、オオカミウオです。 怖っ!
    あまりの不気味さに、目が釘付けでしたよっ(;^_^)
    みんな並んで こちらを向いている姿が・・・ 圧巻です!(笑)

    クジラの骨
    090425_1034~0002

    ペンギンの行進
    090425_1103~0001

    ペンギンの ヨチヨチ歩きって、可愛いですよね~☆
    癒されるぅぅぅ~(〃艸〃)


    室蘭市は、「鉄のまち室蘭」 として有名なのですよ。
    その 鉄のまちで、大人気の あるものを買ってきたのですが・・・
    それは、後日 あらためて ご紹介いたしますね~(=^▽^=)



    ★登別 地獄谷★
    090425_1414~0001

    090425_1416~0001

    登別といえば、温泉地として 有名です。

    この 地獄谷は、噴火活動による 爆裂火口の跡なのですが、
    地表のあちこちから ガスと 高温の温泉が 湧き出しています。

    湯気が出ているのと、地表が黄色っぽくなっているのが わかるかな?
    硫黄の 強烈なかほりが・・・ 漂っております( ̄ー ̄)

    遊歩道が整備されていて、奥のほうまで 散策することも 可能ですよ☆

    地獄谷といえば、鬼!
    090425_1437~0001

    国道の脇にも、鬼!
    090425_1357~0001

    途中、ちょこちょこ 休憩しながら、地ビールや 美味しいお菓子を買って
    とっても楽しかった~☆
    お土産やさんを 見て歩くのは、いくら時間があっても 足りない( *´艸`)

    北海道の、遅い春。
    待ちに待った 桜や梅の開花も、もうすぐです!桜アップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スクスク大きくなりました!

    今週の月曜日に、身体測定が ありました。

    息子の 身長と体重は、新1年生だった 去年と比べてみると、

    身長 ★ 114.2cm →  121.2cm (+7.0cm)
    体重 ★  20.5kg  →  23.4kg  (+2.9kg)


    と、大体 平均的な伸び方ですが、大きくなりました~♪

    最近は、大きくなったな・・と 感じることが 多かったのですが、
    改めて 数字で見てみると、成長が 嬉しかったりしますね~。

    体だけではなく、態度も 大きく成長しておりますが?( ゝ艸・)


    バス
    来月、スイミングを習っているスポーツクラブの 日帰りバスツアーで、
    大型レジャー施設のプールへ行く 息子です。

    そのレジャー施設には、ウォータースライダーが あるのですが、身長が
    120cm以上じゃないと 利用できないんです。

    今回、初めてその ウォータースライダーを 利用できることを知り・・・
    大ハッスルの 自由人なのでした~!! ♪waaaai♪
    嬉しい気持ちはわかるけど、羽目を外さないようにね!!!

    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    こちらも スクスク☆成長中・・・
    090424_1052~0001

    ベビーリーフ、種を蒔いてから 17日目です☆
    今週は、雨降りの 寒い日が続いたので お日様が恋しいねぇ手書き風シリーズ矢印下
    なんだか グリーンも淡い感じがします・・・

    来週は、晴れますように・・・晴
    090424_1056~0001

    GW明けから、ベランダ菜園も 本格始動の予定です♪
    まだ ちょっと寒いので、お天気と 相談しながらね・・・
    今年は どんなものを 育ててみようかな?? 楽しみです♪アップロードファイル


    昨日の夕飯・・・
    090423_1720~0002

    銀ガレイ(塩だれ)、南瓜の塩バター、茹でキャベツと温たま。

    春キャベツ、柔らかくて 美味しいよねぇぇ☆ 大好きです!
    これは 息子も気に入ったようでした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    家庭訪問でした。

    昨日は 家庭訪問でした!

    無事に終わって ホッとして・・・ 息子と一緒に 8時就寝!(笑)
    どんだけ緊張してたんだろ~、私。( ̄m ̄*)


    終わってみて、率直な感想はというと・・・ 『不完全燃焼』 ??

    親としては、もっと 学校での様子などを 聞いてみたかったのですが・・・
    ほとんど 質問されて 終わったような感じです。

    着任されたばかりの先生ですしね~。
    それは、仕方がないのかもしれませんね?

    「落ち着きのない子ですけど、よろしくお願いします。」 と私が言うと、
    「そうですね。決して、落ち着きのある お子さんでは ありません!」
    と、妙に キッパリ。(´-∀-`;)

    先生の印象は・・・ 真面目でサバサバした ベテラン女教師、でした★

    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

    先生、まだかなぁ~。
    090422_1602~0001

    先生の訪問を、まだか まだかと 楽しみに待っていた 息子。

    先生が来ると、「先生!遅かったねー!!」 と。
    実際には、予定の時間より 大幅に 早めに来たのですがね~(笑)

    そして 自分の部屋から 次々に 絵本や図鑑を持ってきては、先生に
    話しかけておりました。

    根気よく 息子の話に耳を傾けて、にこやかに 付き合ってくださる姿が、
    ちょっと意外で・・・。( ̄m ̄*)

    とても厳しい先生と聞いて うちの自由人は大丈夫?と 心配でしたが、
    こんな風に、先生!先生!と言って 息子が懐いている様子を見ると、
    ちょっぴり 安心しました・・・。

    きっと、この先生の持つ 「厳しさ」 は、息子にとって 必要なものなんだ。
    そう思うことにします。
    頑張れ、自由人!!! waaaai


    昨日の夕飯・・・
    090422_1837~0001

    餃子、肉野菜炒め、カボチャの味噌汁。

    昨日の 家庭訪問は、我が家が 一番最後だったので・・・
    終わってみれば、夕方の 5時近くでした。

    がっ!!(゚д゚ )

    一日中ソワソワして 何も手に付かず、お米も洗っていなかった~あせあせ
    バタバタと 作った夕飯が、これです。

    そろそろ、お魚が 食べたいなぁ~・・・。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    明日は、家庭訪問!

    あぁー・・・ いよいよ 明日です、家庭訪問。

    息子の帰りも 早いもんだから、家の中が 雑然としています。

    片付けても 片付けてもねぇぇぇ( ̄‐ ̄#)

    もう・・・ なんか・・・ どうでもよくなってきたぞ!(笑)


    最近の 息子のお気に入りは・・・ これ。
    090419_1634~0001

    ロタで お休みしている間、自分の部屋で 寝ているのが 寂しいので
    居間に 毛布を引っぱってきて、寝てたんです。

    もう 治ったのに、今も 毎日 やるんですよ~( ´д`)=3

    ただでさえ 忙しいのに・・・ ジャマだっちゅーの!!


    今日の夕飯・・・
    090421_1649~0001

    豚丼、麻婆もやし豆腐、味噌汁。

    温たま、失敗しました~(ノД`)シクシク
    どうしても 火が通りすぎてしまいます・・・

    この 温たま、実は 双子ちゃんだったんですよ~~☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    おいしいもの解禁!

    今日は お天気が良くて 暖かい日でした。晴

    朝から 寝具類を どんどん洗って、ベランダいっぱいに 干しました。
    部屋の空気も 入れ替えて・・・ 爽やかな気分!!

    ついでに、ベランダの窓拭きなんかも やっちゃったりして。
    久々に 掃除のはかどった 一日でしたー。

    ここ 2週間、ろくに 掃除もできないような日々だったからねー・・・
    家の中が 大変なことになってました!

    しかも・・・ 家庭訪問 が、まだ 終わっていないので・・・
    これが終わるまでは なんだか 落ち着かないっていうかね。

    水曜の 家庭訪問まで、なんとしても この状態を 保ちたいのですよー!
    息子や夫に、『散らかさないでー って、ピリピリしちゃいそう( ̄m ̄*)


    今日の夕飯・・・
    090420_1813~0001

    サーモンの刺身&オニオンスライス、餃子、キムチ、
    鶏ゴボウとモヤシとキャベツの味噌汁・・・


    本日は 生もの、辛いもの 解禁DAY と いたしました~
    え? 早すぎる??(笑)

    (〃艸〃)我慢していただけに・・・ 美味しかったです!!

    餃子は、息子の 熱いリクエストで。 大好物なんです。
    今日は スイミングだったので、お腹が ペコペコだったらしく・・・
    ご飯を おかわりして モリモリ食べておりましたよー☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ベビーリーフ、すくすく!

    おかげさまで すっかり? 元気になりました~。アップロードファイル

    いや、まだしばらく おなかの調子は 微妙だと思いますけど~あせ
    とりあえず 復活しました!

    息子が ロタで ダウンした時には、ちょこちょこ 顔を見に来ていた
    私の両親も・・・ さすがに 私にうつったという話を 聞いてからは、
    来なかったですねー(笑)

    大人にも、うつるじゃん!! という 衝撃の事実に。 (大げさ!)
    ( こちらからも、「来ないでね」 って お願いしたんですけどね。)


    実は、夫も 一時は 怪しかったのですよー・・・
    お腹がゴロゴロ鳴り続けて。 ちょっと 具合が 悪かった。

    でも、大事には至らなかったようで 一安心です。
    これって・・・ 夫のほうが 抵抗力があった ってことなのかな?
    体力があれば、菌に 打ち勝つことが できるってことかー。
    うんうん、納得。 
    お腹がゴロゴロしていても、全く 食欲が落ちなかったし!(笑)

    このまま 息子が ぶり返さずに 収束に向かってくれれば良いなぁ。


    ベビーリーフが、育ってます♪
    090419_1238~0001

    家の中で 育てている ベビーリーフ。めばえ
    種を蒔いてから 12日目です。
    ちょうど 1週間で、プランターにかけていた ラップは 外しました。

    この 12日間は・・・ いろいろあったので、放ったらかしだったけど
    こんなに 大きくなりましたよ~手書き風ハート


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ロタウイルス…( T_T)

    ここ数日の 体の不調… じわじわやられておりました。

    そして、昨日の朝から 突然の下痢と嘔吐!!

    ま、まさか…(゜□゜)

    そうです! 息子のロタウイルスに、感染してました~。

    腹痛を伴う下痢に… 午前中は、汗びっしょりで 悶絶…

    午後には 息子が帰宅したので、留守番させて 病院へ…

    と 思ったら!!

    水曜日の午後って… どこも 休診なの~( T_T)

    いやぁ~ 久々に、死ぬかと思いました…

    これを 先日、息子がやったのかと思うと…

    改めて、可哀そうになりました~(ノД`)

    そんなわけで、今日の予定だった 家庭訪問。

    来週に、変更していただきました…( >_<)


    とりあえず、近況報告まで…


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    背中がこりました!

    息子ちゃん、今朝は 元気に登校しました~!!waaaaiフンッ2

    昨日は 参観日の振替休日で 小学校が お休みだったんですけど
    家の前の公園に お友達がたくさん遊んでいたので、飛び出して行き
    ずーっと、外遊びでした。

    下痢と嘔吐が 長引く・・・ と聞いていたのだけど、すっかり治ったようで
    ぶり返すこともなく、食欲も 旺盛です!!


    そして、昨日の夕方には、『ミスタードーナツ』 を 買いに行きました。車1

    息子が 入院中に 『治ったら、ドーナツ買ってね!』 と言ったので、
    じゃあ ドーナツで 全快祝いしようね~ なんて話をしていたのです。

    本当は パパと食べたかったのですが、残業だったのですよ~あせ
    2人だけの ドーナツパーティーとなりました~。

    本当に 嬉しそう!(笑)
    090413_1959~0001_convert_20090414121423 090413_2007~0002_convert_20090414121322


    せっかく 息子ちゃんが 完全復活したというのに・・・、気付いてみれば
    何だか私・・・ 妙に、お疲れモード??

    慢性的な 肩こりが、肩というより 背中のこりにまで 発展して・・・
    頭痛 &吐き気 が 始まってしまった・・・orz

    多分ね、息子が 病院で 点滴するあいだ、ずーっと座っていた 丸椅子!
    あれね・・・ 本っ当に、疲れるんですぅぅぅ。
    一日の大半を 毎日、丸椅子で過ごしたのが キツかったなー・・・あせ

    昨日は、残業して帰った旦那さまに 肩を揉んでもらいました。
    鬼嫁です(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人☆復活↑

    おかげさまで、息子は とっても元気になりました~☆

    昨日の点滴3本が よっぽど効いたのかな?
    昨晩は ぐっすり眠り、今朝は すっかり ハイテンション!手書き風シリーズ矢印上

    ぴかちゅ 「おかーさーん! おなかへったー!! うどん食べたーい!!」

    と たたき起こされ・・・ 朝から すごい食欲です(笑)

    そして 今日は、午前中に 私の両親が ちょこっと 来てくれました♪♪

    お土産の、マックの ハッピーセットの パンケーキを ペロリ!
    NGと思われるポテトも つまみ食いして、止められるほどの 食欲!

    アンパンマンの アンパン食べてますよ~・・・
    090412_1443~0001

    こんなに食べて・・・ 大丈夫??アップロードファイル  と、心配になるほど食べたのに
    今のところ お腹の調子は 良さそうです☆

    昨晩から 下痢が ピタッと止まり・・・ どうやら 治りつつあるみたい。
    ま、念のため 今晩は また、素うどんに 戻しましょうね・・・(笑)

    息子の学校、土曜日に 全校参観日だったので、月曜日は 振替休日♪
    火曜日には、元気に 登校できることでしょう! waaaaiフンッ2


    +☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+


    ベビーリーフ、始めました!
    090412_1259~0001

    まだ 寒いので・・・ 家の中で ですけどね~( ̄ー ̄)
    5日前に 種を蒔いて、日当たりの良い場所に 置いてありました。

    いつも私は、よーく湿らせた土に 種をパラパラ蒔いたあと、
    プランターに ラップをかぶせて、1週間は 放置しています。

    ラップをすると、土が乾かないので 水やりの心配は ありません。
    それに、温室効果も あるもんね♪

    090412_1301~0001

    うーん、可愛い手書き風ハート
    収穫の早い ベビーリーフは、オススメですよぉ~☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    点滴三昧DAY・・・

    今朝は、脱水症状のためか ぐったりして 元気の無い息子。
    熱はないものの、顔色が悪く 「だるい~」 を連発・・・。

    昨日 退院したのは やっぱり無茶だったのかなー・・・ と 凹む私あせ

    しかし、こうなることを 想定してか? 主治医の先生が 退院時にくれた
    『救急外来受診予定表』

    この土日に 体調が悪化した場合、本来ならば 救急外来の当番医に受診
    するしかないのだけど、この 『救急外来受診予定表』 を持つ患者は、
    小児科医が診察してくれるんですねー(人゚∀゚*)
    不安の大きい週末に、お守りみたいな 有り難いものです!

    早速、電話してから 行って来ました!車1

    診察の結果、やはり 脱水症状がひどいので 点滴をすることに。
    やんわりと 再入院を勧められて、ちょっと迷いましたが・・・
    午前、午後いっぱい 3本も点滴して 帰って来ました~!!

    今は、とっても元気になり 家に帰って うどんを食べられました!
    水分も、少しずつ とれるようになってきました。

    点滴・・・ すごいよねぇぇ!!!

    息子ちゃん。 帰って来てからも たっぷり眠り、うどんを食べて、
    ゲームがしたいと ドリルブックで勉強し始めましたから!!(*`ロ´ノ)ノ
    恐るべき 回復力です・・・(笑)

    明日も、もし 体調が悪ければ 受診できることになっていますが・・・
    このままいくと 行かなくてもよさげ??


    今日の夕飯・・・
    090411_1942~0001

    何日かぶりで 普通に ご飯作りました・・・。
    糠サンマ定食です。

    息子ちゃんは、素うどんのみでした~。
    白いご飯が大好きなのに、お粥は 苦手なんだって(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    と、とりあえず・・・

    ロタで 入院していた息子ちゃんと、付き添いの 私。
    昨晩は・・・ ほとんど 眠れませんでした・・・(─_─)

    入院してから ずーっと 点滴をしていた息子ちゃんですが、
    吐き気が治まったのが、一番 楽になったんじゃないかなー?

    でも、下痢のほうは かなりひどくて・・・ 水状の便が、夜中も
    ずっと 止まりませんでした~あせ

    繰り返す腹痛に、何度も 何度も ベッドと トイレを 往復・・・
    が、一度 深く眠ってしまい 入院着と布団を 汚してしまった息子。
    真夜中のナースコール! ごめんなさーーーい(*/□\*)

    点滴をしているのですが、メーター?がついているので、いちいち
    コンセントを 抜き差しして 移動するのも、結構 大変でしたよ・・・あせ


    今日の夕方、やや強引に 退院してきちゃいました~あせ
    先生は、「まだ ちょっと、元気がないなぁ。 もう少し 泊まったら?」 
    と おっしゃってましたがねぇ・・・。

    入院当日は、4人部屋を 貸切状態だったので 個室みたいでした。
    夜中に 何度も トイレに行ったり、下着や布団を汚して 大騒ぎしても
    誰もいないので 気を遣わなくてよかった・・・。

    でも、今日は 一気に 入院患者が増えて、ベッドが 埋まりました!!
    ロタは 隔離入院なので、この部屋の患者は みーんな ロタなのね。

    みーんな 吐いてるし、みーんな トイレとお友達なので・・・
    部屋に 1つしかないトイレが、フル稼働!!(爆)

    お互いさまなんですけどね・・・ 落ち着かないですよねぇぇ(´-∀-`;)

    退院したものの・・・ 息子ちゃん、下痢&嘔吐と 戦っております・・・。
    今は、睡眠不足を補うように 爆睡中・・・ ・・・



    入院中、こんな嬉しいサプライズがあり うるうるしちゃいました(ノД`)
    ★お友達の ぼんずさん から・・・★
    お仕事が忙しい中、わざわざ 足を運んで下さり、ありがとう!!!
    優しさに、涙が出ちゃいましたよ!

    090410_1523~0001

    ★叔母と従妹から・・・★
    「いもいも日記を見て来た」とのこと!
    心配かけちゃって ごめんね~あせ ありがとう

    090410_1522~0001


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    初★入院…

    20090409220145
    携帯からの更新ですm(_ _)m

    息子ちゃん、ロタウイルスでした(;_;)

    只今、人生初の 入院中…

    母も、付き添いで病院です。

    今週いっぱいは、学校は お休みします。

    土曜日の 全校参観日&懇談会も、欠席です。

    新学期早々… やっちまったなぁぁ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人、ダウン!?

    今朝も 元気に 登校した息子でしたが、午後になって 帰宅すると・・・

    んん? 何だか 機嫌が悪いぞ・・・??

    それでも、休みだった夫と一緒に 『キャッチボールするー!!』 と、
    公園へ 出て行きました。 waaaaiフンッ2

    ところが、ほどなく帰宅して 『おなか痛い・・・』 と トイレへ・・・

    それからが、大変でした!!

    腹痛を伴う 下痢に 大騒ぎあせ しばらくして、嘔吐も・・・あせ

    散々 トイレに通っていましたが、さすがに 空っぽになり? 落ち着いたので
    吐き気止めの坐薬を さして、様子を見ています。

    熱はないのですがねー・・・。

    090407_2229~0001

    このまま 朝まで 眠れるといいんだけどな。



    今日の夕飯・・・
    090407_1608~0001

    レタス中華丼、アボカドと玉子のポテトサラダ。
    可哀そうな 息子ちゃんは、食べられず。 残念!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    新学期だねぇ~

    今朝の息子ちゃん、余裕の 6時起床☆
    目覚まし要らずで どうして 起きられるのか・・ 羨ましい限り!!

    実家から貰ってきた たらこで ご飯をもりもり食べて・・・
    元気良く 登校して行きました~。waaaai

    息子の学年は、1クラスしかないので 6年間 同じメンバーなのですが
    新しい担任の先生が どんな先生なのか、気になります!


    お昼になって、帰って来た息子に 早速 尋ねると・・・
    ぴかちゅ 『新しく来た 先生だったよ!』
    この春、異動されて来たばかりの 女の先生でした☆
    まだ 会ってないけど、とりあえず 聞くと ホッとしませんか?(笑)

    そんな母とは 対照的に、マイペースな 息子。
    先生が変わったって、教室が変わったって、関係なし!
    まったく 緊張感の無い 2年生生活の スタートをきりました~(笑)

    母は・・・ これから来たる 全校参観日や、家庭訪問に向けて・・・
    緊張感イッパイだというのに・・・( ─_─)



    ついでに、今日は スイミングの日でもありました~
    ここでも コーチの異動が ありまして、なんとなんと 息子のクラスは
    一番怖いコーチになってました~(笑)
    しっかりやらないと ビシビシしごかれますぞ? 息子よ。


    今日の夕飯・・・
    090406_1802~0001

    さば味噌定食! 実は、初めての さば味噌でした。
    生のさばを おろしたのも、初めてでした。
    生臭さに・・・ ちょっと、やられましたが・・・( -_-)
    熱湯をかけるなどの 下処理も、勉強になりました。
    おいしかったです♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    春休み最後の日

    今日は、春休み最後の日でした。
    すっかり雪も溶けて、春らしくなってきましたよ~☆

    じいちゃん家に お泊まりしていた 自由人。
    朝早くから じいちゃん、じいちゃん・・・ と言って、べったりでした!

    キャッチボール
    090405_1324~0003 090405_1322~0001

    野球少年だった じいちゃんに、球の捕り方など 教わっていますが、
    文句ばっかり言って 一生懸命やらないんですよぉ~アップロードファイル
    始めてすぐに、『疲れた~』 『ノドが乾いた~』 と言い出し、だらだら~。
    何事にも 忍耐と努力が 欠けております

    イライラを 抑えつつ、気長に付き合ってくれる じいちゃんですが・・・
    そりゃ~ 疲れるよねぇぇぇ!!!


    インラインスケート
    090405_1353~0001

    セットになってた ヘルメットが、小さくて 入らなかったんですよね~手書き風シリーズ30顔5
    規格外な、でっかい頭・・・ 何が 詰まってるんでしょう??(笑)
    新しいヘルメットは、大人用だそうですよ・・・アップロードファイル

    初めは コチコチ歩いていたけれど、だんだん 滑れるようになってきて
    じいちゃんが ものすごーく 褒めてくれました☆
    でもね・・・
    ここまで 練習する間も、ずいぶんと だらだらして、文句言ってたなぁ。
    文句を言うより 感謝しなくてはいけません、息子よ。


    ユメ と 走る!!
    090405_1532~0001
    090405_1534~0001

    でっかいポメラニアンの、ユメです。
    アタシが本気だしたら、むーなんて まだまだね♪(笑)
    ・・・と、余裕の走りを 見せてくれます。

    毎週、マサおじちゃん(私の弟)が来て ユメと お散歩に行くのを、
    もしかしたら ユメよりも 楽しみにしている? 息子です( *´艸`)

    今日は、大好きな ゆかりちゃん(嫁ちゃん)にも会えて、ウホウホ

    ゆかりちゃん、つわりのピークは 過ぎたようで 元気になりつつあります。
    もうすぐ 安定期。
    これからの生活で、最も静かに 心穏やかに 過ごす日々かなー。
    産んでからは、それはそれは 忙しくなるものね!!
    寝だめ しといてねー(笑) 


    自由人、明日から 2年生になります!!
    元気に 登校してくださいな。アップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    やればできるのに!!

    昨日で 春休み短期体操教室も 終わってしまいました~。

    この5日間で 何か 収穫があったのかと いいますとね・・・ 
    とうとう でんぐり返し(前転)も、成功しないまま 終わってしまったのよあせ

    だって・・・ 苦手なことになると、全然 一生懸命やらないんだもの
    だらんだらんしていて、見苦しかった・・・(-"- )
    これじゃぁ コーチも、お手上げ状態だものねぇぇ。 申し訳なくて~・・・。

    家に帰ってから、母の雷が落ちましたよっ
    泣きながら 布団の上での練習・・・
    そうしたら、すぐに 出来るようになっちゃった!

    ほんの少しの 「気合い」 が足りなかったんだよね~。
    せっかく 一生懸命 教えてくれるんだから、むーも 一生懸命やってたら
    コーチだって、むーだって、気持ちが良かったんじゃない?

    ・・・というようなことを 話したら、

    ぴかちゅ 『今度コーチに会ったら、(だらだらして) ごめんねって あやまる~
       前転できるようになったよ って、ほうこくする~ 』


    って、号泣しながら言ってて ちょっと笑えました。
    コーチのことが 大好きなんですよね~(  ´艸`)

    努力することも 我慢することも そろそろ覚えなくっちゃぁ いけませんね。
    でも・・・ 達成感がないと、なかなか 自分のものにしていくのは 難しい・・・
    そんなことを しみじみと思った 母なのでした・・・。


    この週末で、春休みも 終わります。
    いよいよ 我が家の自由人も、2年生かぁーー。
    担任の先生、どんな先生かなぁ・・・ ドキドキ・・・。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ダブル自由人!

    今朝も 元気に 体操教室へ 行って来ました。
    終わって 帰宅すると、タイミングよく 携帯が鳴りました。
    今は遠くに住んでいる 親友から!
    春休みなので、実家に 帰って来ているのです♪
    息子と一緒に 会いに行って来ました~。車1

    私たちは、小学校からの 親友なのです。
    高校3年までを 一緒に過ごし、その後 進路は 別々になりましたが、
    今でも 続いている、貴重な友情です。
    半年とか 一年に一回、会えるかどうか という感じなのにもかかわらず
    どれだけ久しぶりでも、まるで いつも会っているかのような、自然体。
    まさに、無二の友人・・ という感じですね~。

    そんな 私たちの 息子たち!
    これまた 同い年で、それぞれ 自由人タイプ!(笑) waaaaiwaaaai
    こちらのお二人さんも、どれだけ 久しぶりの再会だろうと、関係なし!!
    会った瞬間から、意気投合しちゃうんですよねー。

    さて。 お迎えに行くと、すでにお昼を過ぎておりました~。
    おなかペコペコの 息子たちからの、熱い熱い リクエストで・・・
    ランチは、バイキング~
    090401_1407~0001

    2人とも、カレーばっかり おかわりして 食べておりました(笑)

    そして、おなかいっぱいになったところで・・・
    食後の運動、ボーリング~
    090401_1516~0001

    うちの息子は、初体験ですが。
    小さい頃から 鍛えている ナオは、投げ方も 決まってます☆
    ストライクも 出しておりましたよ~

    見よう見まねで・・・
    090401_1513~0001
    090401_1517~0001

    いやはや、なんとも・・・ 向こうまで転がるのに 時間のかかること!
    へなちょこボールですが、本人は とっても楽しそうな様子♪
    ボーリングの楽しさに 目覚めてしまったようです。

    おまけに・・・ カラオケ♪
    090401_1738~0001
    090401_1734~0002

    何なんですの? この オヤジキャラ(笑)
    こんな うるさい中でも、スヤスヤ眠る かわいい人が・・・。
    ナオの妹、ネネちゃんです。
    090401_1740~0001

    暗くなるまで たっぷり遊んでも、子供たちは 物足りない様子。
    最後まで 別れを惜しむ ダブル自由人なのでした~~~。

    今度は、夏休みかな?? それとも、GWかな??
    また ゆっくり、泊まりに来てね☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪