疲れた~

    あー・・・・・ 今日は、疲れて 頭真っ白!(笑)
    今日は、おべんと持って お仕事して来ました。おにぎり
    農作業は、楽しいんだけれどねぇ~・・・
    体が ガッタガタ(笑)

    いつもは お昼に終わるんだけれど、今日は 息子の下校時間と
    一緒だったのですあせ
    大急ぎで帰って来たのに、息子のほうが ちょっと早かった!(笑)
    ごめんねーーー( ̄m ̄*)


    鍵盤の練習・・・
    090831_1845~0001

    学校の 音楽の授業で 習った曲を・・・
    アンパンマンのキーボードで、練習してます♪
    今、頑張っているのは、 『おまつり ワッショイ』 という曲。


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    090831_1721~0001

    茄子と厚揚げの麻婆、焼き餃子。

    今日は、息子のスイミングの日でしたが・・・
    あまりにも 疲れ果てていたので、私は 送り迎えのみ!車1
    ゴハンの仕度が しんどかったです(─_─)
    厚揚げは、最近 息子ちゃんのお気に入り★


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    食欲の秋、到来?

    すっかり 涼しくなりました。 朝の空気は ひんやり・・・。
    今朝は、息子と一緒に 自治会の 草刈りへ。牧草

    090830_0955~0001

    いつも遊んでいる 団地の公園。
    一丁前に 軍手をはめて ホウキ片手に歩く 自由人の姿を見て、
    たくさんの大人に 「偉いねぇ~」 「頑張ってるねぇ~」 などと
    声をかけてもらうものですから~。
    火事場のバカぢから・・・?( ´艸`)
    自由人、予想外の 頑張りようでございました~!(笑)

    約一時間半の 労働の後・・・ ご褒美の ジュースを貰って、解散!
    働いたあとのジュースは、格別に美味しかったようですよ★

    午後からは、公園に お友達の姿を見つけて・・・(σ`з´)σ
    夕方まで 何やら キャーキャー遊んでおりました。waaaaiフンッ2

    新型インフルエンザが 猛威をふるっておりますね・・・((;゚Д゚))
    近隣の学校では、学級閉鎖の話も ちらほら聞こえてきます。
    外から帰ったら、手洗い、うがい、きっちりと やらなくっちゃあせ


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    090830_1638~0001

    ホッケ、肉じゃが、セロリ&オニオンスライスサラダ。
    今日のホッケは、身が厚くて 美味しかったです♪
    激安スーパーの 戦利品ですよん( *´艸`)
    久しぶりに作った 肉じゃがも、ホクホク美味しかった~!

    どうしよう~ 何を食べても 美味しく感じる 今日この頃・・(笑)
    食欲の秋、到来ですねぇぇぇ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    学校のミニトマト★

    今日は、実家の両親と一緒に ちょっと遠くの激安スーパーを
    2件ほど ハシゴしての、お買物DAY★

    肉も 魚も、両手に持ちきれないほど 買い込んで・・・(o`・ω・)o
    冷蔵庫&冷凍庫が、パンパンになりました~。
    冷蔵庫が満たされると、なんだか 幸せな気分になりませんか?
    明日のゴハン 何作ろっかな~~♪( -艸- )


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    学校の ミニトマト・・・
    090822_1743~0001

    息子ちゃんの ミニトマトが、大きくなりました。
    夏休みに入る頃 持ち帰ってきた時には、ひょろ~んとしてたのに。
    こんなでした・・・(笑)
    090721_1253~0001

    今年は、全体的に 発育が悪かったこともあってか?
    もう 学校へは 持っていかなくても結構。 とのことだったので・・・
    実家の庭へ お引越ししました♪
    今では、花も 実も、たくさんつけています。
    まだ 実が赤くならないけれど、楽しみにしてるんですよ~( ´艸`)

    息子ちゃんにとっては、苦手なトマトだけれど・・・
    せっかく自分で育てたのだから、食べてみてほしいな♪( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    けんばんハーモニカ

    今日は、仕事中に 雨が ポツリポツリ・・・傘あお
    たまねぎ畑の 草抜きは、途中で 中止。
    そのかわり、ハウスの中でのお仕事を させてもらいました♪

    明日は・・・ 雨の予報だから、お休みなんだろうな~。pupu cry
    玉ねぎの収穫が 迫っているというのに、草抜きが なかなか出来ず。
    来週は、どうなることやら・・・??


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    我が家の自由人、けんばんハーモニカ の特訓中!!ピアノ

    たまたま昨日、「ちょっと ひいてみてごらん?」 と言ったところ・・・
    授業で習っている曲が、ぜーんぜん 弾けてないことが 判明!

    ですが、ちょっと 教えてやると、どんどん上手くなるじゃない!?

    けんばんハーモニカは、今朝、学校へ持って行ってしまったのですが、
    幼児期に買った アンパンマンのキーボード があったことを思い出し・・・
    久々に 引っ張り出して来ました~。アンパンマン
    新しい電池を入れて・・・ 只今、特訓中☆♪

    やっぱり、弾けるようになると 楽しいよねぇぇ♪
    お目目キラキラさせて、「おぉーーー! ひけたーーー!!」 っとね。

    久しぶりに弾いてみて、私も 楽しい・・・( ̄m ̄*)
    一緒に 頑張ろうと思います☆


    今日の夕飯・・・
    090827_1716~0001

    親子丼、大学芋、オニオンスライス。
    息子ちゃん・・・ 大学芋ばっかし食べて、ご飯を残した!!
    イモが大好き、自由人(笑) waaaaiフンッ2


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ホワイト玉ちゃん?

    今日も 畑のお仕事へ。
    帰り際に 直売所を覗くのが、楽しみなんですよね~。

    なんと! 今日は、店先に並んだ 「ホワイト玉ねぎ」 を発見!!たまねぎ
    これ・・・ 畑で草抜きしながら、おいしそうだなぁ~ って思ってたんです。
    しかも・・・ 小ぶりのが、8個入りで 150円!!
    迷わず 購入です(笑)

    ホワイト玉ちゃん★
    090826_1623~0001

    とにかく 生で 食べてみたかった!!
    今日から 毎日、オニオンスライスで 食べます―( ´)艸(` )―♪
    血液サラサラになるぞーーー(笑)


    今日の夕飯・・・
    090826_1753~0001

    焼鮭&ししとう、オニオンスライス、椎茸のステーキ。
    辛味が少なく 甘みがあって、おいしい玉ねぎでした☆
    自分が 草抜きした畑でとれた・・・って思ったら、余計においしい( ´艸`)

    今日は、息子が 苦手だった まるごと椎茸に チャレンジ!
    バター醤油の香りに誘われて、気が向いたのかな~?
    ぴかちゅ 『おいしい!』 と。 v(-∀-)v

    食が細くて 心配した頃も あったけれど・・・
    最近になって、食べることへの執着が とっても強くなってきたね。waaaai

    デザートに・・・
    090826_1821~0001

    こちらも 直売所で。
    なんと、一玉 200円 だった、赤肉メロンです~♪
    完熟です!! とってもジューシーで、甘かったです(〃艸〃)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日は、息子ちゃんが下校してから、たまたま休みだった夫と2人で
    ちょっと遠くの公園へ 出かけて行きました。
    「パパと サッカーする~」 と、甘えて 出かけていったくせに・・・
    公園で出会ったお友達と 意気投合☆ waaaaiwaaaaiwaaaai
    ずーっと パパを 放ったらかして 遊んでいたらしい・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    秋だねぇぇぇ★

    今日は、しばらくぶりの 畑のお仕事へ 行って来ました~。
    たまねぎ畑の 収穫前の 草抜き。
    天候不順のため 予定より 5日ほど遅いスタートです。

    約 3週間ぶり・・・? に見た 畑の景色は、こんなでした~!!

    090825_1019~0001

    まさに、収穫期を迎えた たまねぎ畑。
    葉っぱが枯れて 倒れておりますが、玉ちゃんは つやつやと成熟して
    でっかくなりましたよ~☆ヾ(*゚∀゚*)ノ

    今日は、日差しが強いけれど 吹く風が 涼しく・・・
    爽やかで 気持ちの良いお天気でした♪

    今日の 玉ちゃん♪
    090825_0954~0001

    かわいいでしょ? 玉ちゃん・・・( *´艸`)
    これは、収穫作業をしている訳ではなくって、草抜きをするための 準備。
    草置き場を 確保するために、一部の 玉ちゃんを お引越し中・・・。

    今日は、お引越しの作業だけで タイムアウトでございました~。
    明日は、空いた場所に 抜いた雑草が 山積みになる予定・・・!!
    草、ボーボーだもんね。 頑張りまっす!(o`・ω・)o


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    090825_1821~0002

    サンマの開いたのが、お買い得だったので・・・ 梅ジソ巻きにしました☆
    息子ちゃんにも 大ウケでしたよ~v(-∀-)v


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スイミング★合格

    昨日は、スイミングの進級テストでした。

    背泳ぎのテスト中、水中ゴーグルが 壊れてしまった息子!びっくり
    顔からすべり落ちそうになったため、一瞬 水中でもがいた息子に、
    「いいから! そのまま行けー!!」 と コーチの怒声・・・
    おかげで 何とか、ゴールまで泳ぎきることが できました~
    危なかった~(;´д`)=3
    途中で 泳ぐのをやめちゃったら、ボツだもんあせ

    そんな ハプニングも ありましたが・・・
    我が家の自由人、進級テストに 合格いたしました~

    今日は、合格の知らせを受けて、嬉しそうに 新しいクラスに参加☆
    でもね・・・ ニコニコしていられたのは、最初だけでした( ´艸`)
    明らかに、ついていくのが 大変そう・・・
    頑張れ、自由人!!waaaai


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

    090824_1855~0001 ★タイ焼きそばセット★

    先日 友人と コストコに行った時に、友人イチオシの品だったので、購入。
    タイ焼きそばなんて、初めて~☆

    で、今日の夕飯・・・
    090824_1854~0001

    これ、とっても美味しかったです!!(人゚∀゚*)
    お米の麺に、もやしが絡んで・・・ 
    甘辛な味に、チリパウダーはお好みで。コチュ
    また 買ってこようっと♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スイーツ天国!!

    090822_1434~0001 ★菓子工房 フラノデリス★

    富良野へ行って来た日の 続きです。
    『ふらの牛乳プリン』 で有名な、フラノデリスに 立ち寄りました~♪

    超有名店だけあって、店内には 注文待ちの 長蛇の列・・・!!
    カウンターの中には、おいしそうなスイーツが ズラリと・・・(〃艸〃)

    090822_1442~0001

    これは 目に毒です!(笑)
    『ふらの牛乳プリンを 買う!』 という目的で 来たハズなのに・・・
    ついつい あれもこれも お買い上げ・・・??(笑)
    保冷バッグに、大量のお菓子を詰めて、家路につきましたとさ~( ´艸`)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    ぴかちゅ パパ! おみやげだよ~★
    090822_2102~0001

    我が家の夫は、大のプリン好き。
    そんなパパに、早く 食べさせてあげたかったという 息子です。

    090822_2033~0001

    左の かわいい牛乳瓶に入ったのが、『ふらの牛乳プリン』。
    濃厚で、ふるふる~っと やわらかなプリンです♪

    右は、お店の外の 自動販売機で 売っていた、『プリンシェイク』。
    こちらは、「フラノデリス、藤田シェフ監修」 となっていて、市販品??
    面白いので 買ってみちゃいました~( *´艸`)
    こちらは、かなりやわらか~い 飲むプリン?
    お味は あっさりしてました~。
    ミーハーな夫は、こういうのも大好きなんだよねぇぇ(笑)

    バトンフロマージュ & ブラウニー
    090822_2031~0001

    090822_2043~0001

    たくさんの種類があってね、どのお味にしようか 選ぶのも楽しっ!!
    包みも かわいらしいでしょ?(*・∀・)ノ

    ドゥーブルフロマージュ
    090823_1545~0001

    どれをとっても、最高に おいしいですが、この ドゥーブルフロマージュ
    この味、好きだったな~・・・(〃艸〃)

    また 富良野に行くのが、楽しみになりました(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    風のガーデン

    090822_1328~0001

    今日は、じいちゃんが 富良野へ 連れて行ってくれました。
    夏休みに 行きそびれてしまった、『風のガーデン』 のロケ地へ。

    ドラマ 『風のガーデン』 は、『北の国から』、『優しい時間』 に続く
    富良野三部作の 最終章。

    ここは、そのロケ地となった イングリッシュガーデンです。
    ドラマを見ていた人なら・・・ 見覚えがあると思います( ´艸`)

    090822_1352~0001

    090822_1346~0002

    090822_1358~0001

    実は この時・・・ 雨が しとしと 降っておりました~・・・傘あお
    それでも、母と二人、傘を片手に 写真を撮りながらの散策・・・。

    じいちゃんは、息子と一緒に 待っていてくれました~。
    おかげで ゆっくりと、お花を楽しむことが できましたよ♪
    じいちゃん、いつもありがとう~!

    090822_1357~0001

    090822_1347~0001

    090822_1327~0001

    090822_1325~0001

    素敵なお庭に、可愛いお花が いっぱい!! ゚+。゚(´∀`人)
    夢見ごこちな ひとときを 過ごすことができたのでした~~


    ★ランチタイムは・・・★
    090822_1248~0001

    息子ちゃんの、富良野オムカレー♪
    とろ~りチーズ入りの オムライスに、ピリッとしたカレー。
    なぜか、可愛い瓶入りの 牛乳付き(笑)

    ちょこんと添えられた フライドオニオンが、美味しかったそうです。


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    美瑛・ぜるぶの丘
    090822_1133~0001

    ここでも お花畑を 堪能しました!
    ラベンダーの時期は、もう 終わってしまったけれど・・・
    それでも こんなに綺麗でしたよ~☆

    090822_1131~0001

    090822_1134~0001

    お天気は イマイチだったけれど、たくさん癒された一日でした☆
    じいちゃん!!
    来年も、よろしくお願いいたします・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    なぜ小指を立てる?

    昨日の寒さとは 打って変わって、今日は 最高気温29℃晴
    天気予報を見て、「嘘だぁ~」 なんて言ってたんだけど、ホントでした(笑)

    でもね、この暑さも 今日限りのようです。
    明日からは また、お天気が 下り坂なんですって・・・手書き風シリーズ矢印下

    最後の真夏日だというので、今日は 寝具類を せっせと お洗濯。jumee☆laundry1
    ベランダいっぱいに 干しまくりました~。
    日差しがあって、風も吹いてるので・・・ あっという間に カラッと乾燥♪

    090821_1302~0001

    夏が終わるのは 名残惜しいけれど・・・
    これで もう、 思い残すことは 何もない・・・かなぁ・・・??(笑)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日は、息子の スイミングです。

    今、背泳ぎとクロールを 習っているのだけれど、なかなか進級できず。
    楽しいのは 何よりですが? 月謝も もったいないことですし!!
    早く この壁を 乗り越えていただきたいものです・・・。

    前回のレッスンでは、背泳ぎの時に、「小指から入水する」 というのを
    あまりにも 意識しすぎたらしく・・・ 
    なんと、両手の小指を立てて 泳いじゃったんです!(爆)
    もうねぇ、コーチの笑いが止まらなくなってしまって・・・あせ 
    アフォでしょ? ウチの子・・・(_△_;)


    今日は、小指を立てずに 泳げますように・・・(人д`o)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雑巾と包丁

    昨晩・・・ 息子が学校で使う 雑巾を、慌てて 縫いました!雑巾★nekonosekai

    もうちょっと 早く気づけば、100円ショップに 買いに行ったのに(-_-)
    久しぶりに ホコリをかぶったミシンを、引っ張り出してきて・・・ミシン
    大急ぎで 縫った、2枚の雑巾。
    途中から、上糸と 下糸が 色違いになってたりしてあせ かなり適当(笑)
    使う前から ボロ雑巾? な感じなのですが・・・(*ノдノ)

    なんとか 間に合って、よかった~(笑)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    昨日からの雨で・・・ 畑のお仕事は、お休み。
    まだまだ しばらくは、こんなお天気が 続きそうです手書き風シリーズ矢印下
    このまま 秋になっちゃうのかなぁ・・・??

    息子ちゃんは、今日から 5時間授業です。waaaai

    久しぶりに 自分の時間が出来たので、包丁を研ぎました。ほーちょう
    ずいぶん前から、切れ味が悪くなって 気になっていたの~あせ
    ネギを刻むのでも、まるで つぶしてるような感覚だったんだけれど、
    今は、見違えるほど 切れ味が良くなって、気持ちがいいです♪


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    090820_1712~0001

    今日は、夫が 「夕飯は要らない」 と言ったので・・・ 
    ここぞとばかりに、夫の嫌いな 豚バラ肉で、カレー( ̄m ̄*)

    カレーの下には、ソテーしたナスが 入ってるんだけれど、
    このナスが、息子ちゃんに 大ヒット★
    おいしい、おいしいと、ナスの おかわり!(笑)
    とろーんとした 美味しさに、目覚めてしまったらしい・・・( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    今日から 2学期★

    今日から 学校が 始まりました~

    夏休みの間も、早起きだけは パーフェクトだった、自由人!
    今朝も、一人ですっきりと目覚めて、朝ごはんの催促です(笑)

    宿題も 何とか間に合った!!
    いや・・・ 厳密に言うと、縄跳びの練習 の課題は、ほとんどせずに
    終わってしまったのですが。(´-∀-`;)
    縄跳び・・・ 苦手なんだよねぇぇ。 どうしたもんでしょう・・・

    とりあえず、2学期初日。 元気に 登校して行きました~waaaaiフンッ2
    今日は、午前中で 帰宅。
    担任の先生に 「すごく 背が伸びましたね!」 と言われたそうですよ。
    横にも伸びたけどね・・・あせ 
    それから・・・
    おしゃべりをせずに きちんと話を聞いていたことを、褒められたそうで。
    えらく威張って 報告してくれました(´-∀-`;)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    8月に入ってから 良いお天気に恵まれて、暑かったんだけれど、
    今年の北海道は、残暑のない 本当に短い夏だったようで・・・
    今朝は、ググッと気温が低く・・・ 雨降りのお天気。雨 pkk

    息子の学校が 始まって、明日からは 私も 畑のお仕事が 再開!
    ・・・と思ったら、また 雨ですか?? ┐(´-д-`)┌

    今日の夕飯・・・
    090819_1751~0001

    麻婆丼、ツナと水菜のサラダ、浅漬け胡瓜。
    ヘルシーに、お豆腐と 菜っ葉を食べよう!! と思っているのですが、
    あんまり あっさりしていると、物足りなくなるし・・・、ついつい コッテリ?

    今日は、久しぶりに たまっていた家事を 片付けたので・・・jumee☆cleaning2p
    疲れてしまって、夕飯を作るのが 嫌でたまらなかった~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    夏休み最後の日は・・・

    今日は、私の実家で お墓参りに 行きました。

    夫は 仕事で 行けませんでしたが、弟夫婦や おばあちゃんたち、
    私の両親と一緒なので、ちょっとした 団体さんになります(笑)

    そして、お墓の数も 結構多く、あちこちの 墓所を回るため・・・
    ちょっとした ドライブ気分?(笑)

    朝に 出発して、午後までかかって 帰って来ました~。
    途中、ランチをご馳走になったり、お茶したりしながら・・・ね☆

    ところが。
    今日の夕方には、息子の スイミングがありまして~
    息つく暇も無く、帰ってまいりました~あせ

    この夏休みに、お腹まわりが 激太りしてしまった息子ちゃんは・・・
    コーチに、「お前、ひどい腹してるなぁ!!」 と、大笑いされたほどです。

    明日からは・・・ 菜っ葉とお豆腐の生活に しようかと思います(-_-)


    さて。
    明日が、夏休み最後の日です。

    まだ 宿題も 全部は終わってないので・・・
    明日は、家にこもって やるぞー!! っと 思っていたら・・・!!!

    ぴかちゅ 「おかぁさーん、かんじスキルが なーい!!」
    なんと・・・ 学校の 漢字ドリルを、実家に 忘れてきたそうで・・・アップロードファイル

    あぁ・・・ とうとう 明日も、実家行き 決定です。(_△_;)


     ←ショックで 倒れそうな私に、ポチッとお願いします★
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←2学期も、波乱の幕開けか?? waaaai

    海と 乗馬と・・・



    夏休みも あと少しです。
    せめて もう一度、海水浴に 行きたい! という願いを、じいちゃんが
    叶えてくれましたよ~☆

    2009081609310000.jpg

    初めは 曇り空だったけれど、だんだん 晴れてきました晴
    今年 最後の海を・・・ まったりと 満喫中・・・(笑)

    2009081610230000.jpg

    ヤドカリ観察中・・・
    2009081612140000.jpg
          2009081612120000.jpg

    楽しかったね♪
    2009081612170000.jpg

    午前中いっぱい 泳ぎました☆
    また 来年も 来ようね!!


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    帰りは、じいちゃんの 出血大サービス♪
    いろいろな所に 寄り道しながら、たくさん遊びました~。

    コイに エサをあげたり・・・
    2009081613380001.jpg
         2009081613440000.jpg

    一袋100円の、コイのエサを・・・
    気が遠くなるほど 長い時間をかけて、あげておりました・・・(笑)

    動物と 触れ合ったり・・・
    2009081616000000.jpg
         2009081616040000.jpg

    我が家の自由人、とっても ケチんぼです(─_─)
    小さい小さいのを、ちょっとずつちょっとずつ あげています・・・
    せこい!!(笑)

    人生初の!! 乗馬☆
    2009081616140000.jpg
         2009081616150000.jpg

    抵抗なく すんなりと 乗ったかのようでしたが、実は 緊張して コチコチ!!
    声を掛けても、こちらを見る余裕も なかったのですよ~( ´艸`)

    でも、馬を引いている お兄さんに、いろいろな話をしてもらったようです。
    ランランちゃんは、時速70キロで 走ることが できるのだそう。

    ゆっくりと 優しく歩いてくれたことに、感謝の気持ちをこめて、
    「ランランちゃん、ありがとう!」 と言って、お別れしました☆

    〆のアイス!
    2009081616290000.jpg


    夏休みの終わりに、また たくさんのいい思い出が 出来ました♪
    じいちゃん、どうもありがとうぴかちゅ 


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    パパの実家へ

    今日は、夫の実家へ 行って来ました☆

    夫の両親と、妹ちゃんが、待っていてくれましたよ♪
    最近になって 急に 体が 大きく大きくなってきた 自由人を見て、
    「大きくなったねぇぇ!!手書き風シリーズ30顔5 と、驚いておりました・・・( ̄m ̄*)

    義両親と一緒に、近所の公園で たっぷりと 遊んできた後は・・・
    パパの真似をして、この くつろぎよう・・・(笑)
    リラーーーックス。
    090814_1631~0002

    午後からは、家族みんなで お墓参りに 出かけました。車1

    今日の 自由人。 お墓をきれいにしたり、お花を供えたりする時の、
    こまごまとした お手伝いを、自分から 積極的にしてくれて・・・
    とっても 良い子でございました~~

    その後、レストランにて 夕飯を ご馳走になり・・・
    母の分まで 横取りしながら、食べる食べる!!(´-∀-`;)
    おいしいね♪
    090814_1737~0001

    食べすぎです(笑)
    090814_1835~0001

    デザートの パフェまで、ペロリと平らげた このお腹・・・Σ(゚д゚;)
    衝撃映像でしたあせ


    夜になってから、花火をしました♪線香花火
    毎年、お盆に遊びに行くと 花火を たくさん 買っておいてくれます。
    夜の公園は、涼しくて 気持ちよかったね♪

    090814_1911~0001

    お風呂大好きな 自由人♪
    ぴかちゅ 「ばぁちゃんと お風呂入ってから 帰るー!!」
    と、お風呂にも入って・・・ 大満足の 一日でした~(笑)


    私は、ギックリ腰の 痛みとの闘いでしたが・・・(ノ皿=*)
    無事に 行って来れて、良かったです☆

    夏休みも、あと 4日で終わります!
    そろそろ 学校の準備を 始めなきゃね~(ノω`*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    アイタタタ・・・

    昨日までの暑さが 嘘のように、霧雨が降って 涼しい一日でした。

    今日は、息子を 実家に預けて、お友達と コストコへ。車1
    開店直後に 到着したはずなのに・・・ 駐車場は、すでに 満車に近く、
    店内も 結構な 人混み!!手書き風シリーズ30顔5

    それでも、お互い 子供を置いて来ているので、のんびり のんびり。
    いつもは スルーするような場所も、ゆっくりと 見て回りました。

    友人と 私とでは、食べ物の好みが まちまちなこともあって、お互いの
    「これ、美味しかったよ!」 という情報も、お楽しみの一つ♪

    「じゃ、買ってみる~。」 とか、「半分こ、する?」 とか言いながら、
    人混みにも負けず・・・ コストコを、満喫して来ました(・∀・)ノ


    明日は、夫の実家へ行って お墓参り。
    なのですが~・・・
    あろうことか、先程、ギックリ腰 を やってしまった私です・・・アップロードファイル

    腰痛ベルトと、鎮痛剤で、なんとか 乗り切れるかな・・・??


    昨日の夕飯・・・
    090812_2005~0001

    焼鮭、ベビーリーフサラダ、揚げ茄子とがんもの煮物。
    またまた 鮭だった、我が家です(笑)  ( ゚д゚)アキタヨ・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    マッチャン?

    暑いです・・・晴

    今日は、息子の通う 小学校の プール開放日だったのですが、
    午後から 「行ってきたら?」 と言ってみたところ、ヤル気満々で
    用意をして 出かけて行きました~♪自転車

    一人でも こうやって 行っちゃうところが、面白いよなぁ~( ´艸`)
    と、思っていたら・・・ 10分ほどして、帰って来ちゃいまして。

    ぴかちゅ 「のぞいて見たけど、知ってる人 いなかったから、やめた~」

    2,3人しか 来ていなかったようです。
    暑い中、せっかく行ったのに もったいない!(笑)

    結局、家のお風呂に 水を張って 行水しておりました~( ̄m ̄*)

    うちわ
    夜は、近所の公園で 夏祭りがあり、たまたま 早く帰って来た夫と、
    ぶらっと 出かけて行きました~。
    我が家の男衆は、お祭りが 大好き!゚+。(〃▽人)。+゚


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    珍しい野菜・・・
    090811_1502~0001

    「マッチャン」 という名の 韓国かぼちゃと、
    「トスカーナ・バイオレット」 という イタリアントマト。

    昨日、千歳へ行った時に 直売所で 見つけたものです☆
    新しいもの好きで、ついつい 買ってきてしまったけれど~・・・

    「マッチャン」 の食べ方が、わからない!!(笑)

    調べてみると、ズッキーニに よく似ているとのこと。 ((φ(・д・。)ホォホォ

    昨日の夕飯・・・
    090811_1717~0001

     鮭と きのこの 炊き込みご飯。 (まだ食べるのか? 鮭を!)、
     マッチャンの味噌炒め。 (イカと茄子と 炒めてみました・・)
     トウモロコシ。

    気になる マッチャンのお味は・・・、本当に ズッキーニそっくり。
    よく味がしみて、食べやすかったです。(*・∀・)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    サケづくしな一日。

    昨日は、千歳サケのふるさと館 へ 遊びに行って来ました☆

    サケの赤ちゃんと・・・
    090810_1142~0001

    写真では 見づらいけれど・・・ サケの稚魚が、たくさんいる水槽。
    キラキラと光って、綺麗でしたよ☆

    釣り好きの夫も・・・
    090810_1150~0001

    こんなの釣りたいなぁ~ なんて 思ってるのでしょうかね?( ´艸`)
    大きな水槽に 張り付いて、動かない・・・(笑)

    タッチプールと 自由人。
    090810_1215~0001

    自由人は、「じっと 待つ」 ということが 苦手。
    お魚が 寄って来るのを、どうしても 待つことが出来ません(笑)
    結局、一度も タッチできずじまいでした・・・┐(´д`)┌

    鮭皮靴!
    090810_1218~0001

    サケの皮でできた 靴を発見!!(゚д゚ )
    その昔・・・ アイヌの人が、冬場や 狩りの時に 履いていたそうです。
    これで 雪の中を歩いたのですねぇ・・・ 寒そう・・・(((゚д゚ )))

    リアル川底!!
    090810_1225~0001

    これは、水槽ではありません。
    窓の外は、本物の 千歳川の 川底が見えています。
    たくさんの魚が、川の流れに逆らいながら 泳ぐのが見えます。
    夫によると、ウグイとヤマメだそうです。

    上から見た、千歳川。
    090810_1301~0001

    秋になると、ここへ たくさんのサケが 上ってきます。

    ホッキョクグマと。
    090810_1253~0001

    館内にあった、ホッキョクグマの 剥製・・・。
    立ち上がると、こんなに大きいのね~、すごい迫力(((;゚д゚)))

    サケ弁&いくら丼
    090810_1335~0001

    公園の木陰で、ランチタイム☆
    鮭づくし弁当は、鮭フライ、鮭コロッケ、焼鮭、いくら、鮭フレークと
    まさに 鮭づくしでした!!
    揚げたての 鮭フライが、サクサク美味しかった~( ̄m ̄*)

    090810_1400~0001

    30℃超えの 真夏日・・・晴
    水遊びして、気持ちよさげな 自由人。waaaai

    この後・・・ 転倒して、びしょ濡れに!!(笑)


    昨日の夕飯・・・
    090810_1822~0001

    夕飯も・・・ サケ!!!(爆)
    黄色い ひまわりスイカ が、甘くて美味しかったです♪
    我が家では、スイカを あまり食べないけれど、これだけ暑い日になると、
    食べようかな~ って気分にもなりますね。

    さて。 そろそろ、自由研究も やらなきゃね・・・。
    お盆が明けたら、学校が 始まるよ~~あせ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    海って、最高★

    今日は、今シーズン初の 海水浴へ!!

    ここ数日は、本当に 暑い日が 続いております。晴
    夏休みが 始まった頃は、雨が降って 寒い日ばっかりで・・・
    今年は 海には 行けないのかも・・・? なんて 思っていたけれど、
    今日のお天気は、まさに 海日和でしたよ~!!

    090809_0926~0002

    朝の9時だというのに、水温が高く、すぐに 泳ぎ始めました~♪
    ここは 浅瀬で 波が静かで、お魚も たくさん泳いでいるんですよ(・∀・)

    ヤドカリ・・・
    090809_0930~0001

    じいちゃんが、たくさん 見つけてくれました☆
    この入れ物、実は じゃが○こ のカップです・・・( ´艸`)
    小さな ヤドカリさんたちを、しばらく 眺めて 楽しみました。


    じいちゃん! 見ててね~
    090809_1032~0001

    非常に未完成な クロール?を、お披露目(笑)

    090809_1032~0002

    じいちゃん・・・ 何を思って 見ていたのでしょうか?( ´艸`)
    去年、ここへ来た時には、じいちゃんの首根っこに つかまって・・・
    親子亀のように くっついていた、自由人でしたから!

    去年の記事は、★こちら★

    パパと、遊ぶ。
    090809_1008~0001

    飽きることなく 遊び続けること、数時間・・・
    あっという間に こんがり小麦肌に 大変身です!!

    090809_1352~0001

    午後まで たっぷり 遊んだというのに・・・
    「まだ 来たばっかりでしょ~?? もっと 遊びたいよ~」 と、粘る(笑)

    090809_1220~0001

    ずいぶん 黒くなったでしょ★
    090809_1310~0001

    うちの息子ちゃん、なぜか キレイな小麦色に 日焼けするのですが、
    パパと じいちゃんは、真っ赤っ赤になって・・・ 見るも 無残!(笑)
    今晩は、痛くて 眠れないことでしょう・・・( ;_ ; )

    私と母は、テントの中で 快適な 一日でございました
    暑かったけど、海って 爽やかで 気持ちいい!!

    楽しかったね♪ また来よう!!!(≧ω≦ )


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    夢のあと・・・

    ずーっと前から 楽しみにしていた サマースクールでしたが・・・
    何と言うか・・・  あっけなく 終わってしまった感じ?

    遊びたい放題の 夢のような 3日間を 過ごした後は・・・
    宿題たっぷりの、過酷な現実に? 引き戻されております(笑)

    帰って来た日は、あんなに 「おかあさん、おかあさん って、
    言っていたくせに・・・
    次の日は あっさり、じいちゃんちに お泊まりしに行きましたから~(笑)


    おかあさんに、おみやげだよ~
    090806_2019~0001

    旭山動物園で、かわいいストラップを 買ってきてくれました!
    持って行った お小遣いは、1000円。
    自分にも、小さな 消しゴムケース?を 買ってきたのだけれど、
    この ストラップは、母のためにと 選んでくれたそうです。

    いつも ガミガミ怒ってばっかりなのに・・・ 
    母は、とっても嬉しかったよ。 ありがとう~(ノω`*)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    昨日のお昼頃、自宅で まったりしていたら・・・
    じいちゃんから お呼び出しがかかりました(笑)

    ひいおばあちゃんたちと、カフェめし☆
    090807_1309~0002

    どんな顔して、帰って来たかな~?? と、見に来てくれました。
    みんなの前で、書きたてホヤホヤの 絵日記を 読みましたよ~☆
    サマースクールの 楽しい思い出が、ぎっしり詰まっているね。

    ジューンベリー★
    090807_1336~0001

    オーナー夫妻が、庭で育てている ジューンベリーの実だそうです。
    ハチミツで煮たものを、杏仁風のデザートに添えて・・・☆
    甘くって、種の粒々感が とっても良かったです!
    よく冷えた スイカも、シャキシャキ甘くて 美味しかった♪


    やっと、夏らしい暑さが やってきました。
    明日は、今年初の 海へ 行ってきます!!(*・∀・)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    甘えん坊が 帰って来た★

    昨日は、帰って来た息子と 一緒に寝てしまったの~(ノω`*)
    おかげで 今朝は、5時から 目覚め爽快! アハハ☆

    昨日の夕方、息子の大好物の シチューを作って、お迎えに行きました。
    6時に到着予定だったけれど、早く着くかも? とも思い・・・
    たまたま お休みだった夫と、5時半から 待っていました~。
    けれど・・・ 
    バスが帰って来たのは、予定より 40分も遅れてあせ
    1時間以上も 車の中で 待ったけれど、無事に帰って来て 良かったやったぁ

    さぞかし お疲れだろうと思いきや、バスから降りてきた息子たちは、
    満面の笑顔☆ とっても元気でしたよ~(*・∀・)

    3日間 お世話になったコーチに、お礼の挨拶をして、帰って来ました!

    車の中で、「楽しかった? また 来年も行きたい?」 と 尋ねると、
    なんと息子、「行かなーい!」 と 即答・・・
    Σ(・ω・ノ)ノ えっ・・・
    意外な答えに 戸惑う私に・・・ 息子が 囁いた言葉は・・・

    「だって、夜 おかあさんがいないと 寂しかったんだもん・・・」
     「だって、夜 おかあさんがいないと 寂しかったんだもん・・・」
      「だって、夜 おかあさんがいないと 寂しかったんだもん・・・」

    でした~(笑)
    あまりの楽しさに、母のことなど 思い出す暇もないかと 思ったら・・・
    夜、お布団の中で 涙が ポロッと、こぼれたのだそうです( ´艸`)

    自分のことは 自分でやらなくちゃいけない、集団生活の中では、
    生まれて初めて、母の有り難味を 感じたのかもしれませんね~。

    それを聞いていた夫が、横から 「パパのことは?」 と!!(笑)
    ぴかちゅ 「いや、パパのことは そうでもない・・・」
    バッサリ斬られて、ちょっと可哀そうな 夫でした~( ̄m ̄*)


    この後 帰宅して、シチューを食べるはずでしたが・・・

    「週末まで待てない!」 と、じいちゃん登場!!(爆)
    レストランにて晩餐・・・
    090806_1932~0001

    いつもの息子ならば、このまま 「じいちゃんちに行く!!」 と、
    お泊りに行っちゃうところですが・・・
    「おかあさんと 寝る
    大好きな じいちゃんと、バイバイして 帰りました~。

    そうして、その夜は 母と 手をつないで寝た 自由人なのでした。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    帰ってきます★

    早いもので、息子の サマースクールも 今日が 最終日です。
    どんな顔して 帰ってくるかな~?? waaaai

    今日の日程は、旭山動物園の 見学☆
    そして、午後2時から バスに乗り、夕方6時に 到着予定。バス

    晴
    私は 今日も、畑のお仕事へ。

    太陽が ギラギラ眩しい、猛暑の中でしたが・・・
    水分補給を まめにしながら、元気に 乗り切りました~!!
    今日のお供は、手作りの 紫蘇ジュース♪
    紫蘇が良いのか、お酢が良いのかは よくわからないけれど、
    何だか とっても 調子が良かったのは、これのおかげかも!?

    今日の 玉ちゃん♪
    090806_1158~0001

    もう すっかり、結球しているでしょ?( ´艸`)
    こんなのが 足元で コロコロしているので、気をつけながらの
    草抜きです。
    玉ねぎが熟すと、茎が倒れてきます。
    なので、畑の中は、歩きにくくって 大変なんです~~あせ


    昨日の夕飯・・・
    090805_1931~0001

    何日か前の 肉味噌が、まだ あったので・・・ 冷やし坦々麺。茄子入り。
    デザートは、見切り品だった メロン♪ 完熟で おいしーっ(〃艸〃)


    今日は これから・・・ 息子の大好物の シチューを作って・・・
    お迎えに行ってきます☆

    早く 会いたいなぁぁぁ(≧ω≦ )


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    静かすぎる・・・

    息子が サマースクールへ行っているので、家の中が 静かです絵文字名を入力してください

    昨晩は、夫と二人 ちょこっと ビールなど飲みながら 夕飯を食べ、
    テレビを観たり、本を読んだりしながら 過ごしたのですが・・・
    夫婦二人きりだと、特に 話すことも無く・・・(笑)

    息子の 日程表のコピーを見ては、”あぁ、今 お風呂入ってるね”
    ”就寝時間だ、ちゃんと歯磨きしたかな?” なーんてね。
    息子のことばっかり 気になってしまって~( ̄ー ̄)

    晴
    サマースクール 2日目の今日も、良いお天気に恵まれました☆
    元気に起きて、朝ごはん食べたかな?

    今日の日程は、グリーンアドベンチャー と、ふしぎの森探検!!
    一日中 たっぷり遊んで、夜の集いでは、ボンファイヤーめらめら
    楽しい思い出、いっぱいできるんだろうなぁ☆


    私は、畑のお仕事へ 行って来ました。
    今日のお天気は、日差しが強くて メチャ暑かったです~
    脱水症状の 一歩手前な感じ・・・ 尋常じゃない汗かきました~(-_-)

    息子がいないので、冷蔵庫のお惣菜を 適当につまみながら・・・
    昨日の夕飯・・・
    090804_1949~0001

    ラタトゥイユ、蛸と胡瓜のバジルソース和え、金平ごぼう、
    スモークサーモンのサラダ、小松菜と油揚げの煮びたし。


    冷蔵庫に入ってる 冷たいお惣菜が、いいんです♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人、旅立つ。

    青空♪
    090804_1429~0001

    昨日まで どよ~んとした 雲り空が 広がっておりましたが・・・
    今朝は、快晴!晴

    我が家の自由人、今朝は 5時から 目が覚めて、ご機嫌さん♪
    ぴかちゅ 『おかぁさーん、まだ 起きなくて大丈夫?』
    と、自分のお弁当の 心配をする、自由人。
    大丈夫だから、まだ 寝かせといてください!!(笑)


    昨晩は、自主的に パッパと寝る準備をして、8時半には 布団に
    入ったのでした~。
    早く 明日にならないかな~☆ っと、楽しみなご様子で・・・。
    私も 一緒に布団に入って、チューチューしてやりましたとも



    集合場所の スポーツクラブまで 送って行くと、なんと 私の両親が、
    わざわざ 見送りに来てくれていました~。
    ぴかちゅ 『あっ、じいちゃんだー!!』
    息子、大きなリュックを背負って、にっこり 駆けて行きました。

    2泊3日も 親元を離れるというのに、全く緊張していない 孫を見て・・・
    じいちゃんも、びっくりしたことでしょう・・・( ̄m ̄*)


    バスに乗り込む時も、こちらには ちっとも未練は無いようで、あっさりと
    振り向きもせず 乗っていってしまった・・・(笑)
    頭の中は、『早く バスの中で おやつを食べたい』 
    ということで いっぱいだったようです・・・( ̄m ̄*)

    クラスメイトで 兄貴的存在の、Mくんが 一緒なのが、とっても心強い☆
      ~ 気は優しくて 力持ち ~
    自由人が脱線しそうな時には、いつも 引っ張ってくれる存在です。

    余裕しゃくしゃく。
    090804_0801~0001

    そして・・・ 息子を乗せたバスは、旅立って行きました~バスフンッ2


    今日のスケジュールは、お昼頃 南富良野に着いて、お弁当を食べ、
    人生初の、ラフティング♪
    ゴムボートに乗って、激流?を下る・・・という、アレです!!
    落ち着きなしなので・・・ チョロチョロしないか 心配であります。
    そして、かなりの ビビリーでもあるので・・・ 乗れたのかしら??ぴかちゅ

    夕方には、宿泊する 砂川少年自然の家 に到着。
    夜の集いでは、星空を眺めながらの ナイトハイク
    どうかどうか、キレイな星空が 見られますように・・・star2


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    豊作!(笑)
    090804_1342~0001

    ベランダの ミニトマトが、いっぺんに 色づきました☆
    かわいい~( *´艸`)


    うるさい息子だけど・・・ いないと寂しいです。
    今晩のお献立も、夫と二人なら どうでもいいや~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    サマースクール

    我が家の自由人、明日から 2泊3日の サマースクールです。waaaai

    「自分のことは自分でする」 ことに、やや問題ありな 息子ですけどあせ
    甘ったれる相手が いない環境で、どうにか 頑張ってほしいです!

    家では 未だに 一人で寝られないのに、お泊まりは 大丈夫だそうで。
    ノリノリ、ハイテンション♪ ( *´艸`)
    引率してくださるのが、習っているスイミングのコーチなので、すっかり
    安心しきっている様子?


    今日は、息子と一緒に 荷造りしてました。
    ジッパー付き袋で・・・
    090803_1513~0001

    着替え(シャツ、ズボン、パンツ、靴下)を、セットにして 袋詰め。
    一日目、二日目と、別々にしてあります。
    タオル類、予備の長袖長ズボン、雨具なども、それぞれ・・・。

    これなら、カバンを引っかき回しても、安心安心♪
    でも・・・ 一度出して使ったものは、滅茶苦茶になるんだろなぁ~あせ


    今日の夕飯・・・
    090803_1706~0002

    ハンバーグきのこソース、スモークサーモンとオニオンのサラダ。


    明日は、早起きして お弁当作り。お弁当
    寝坊しないように 早く寝なくっちゃ・・・ と、母のほうが 緊張(笑)


    一方、息子ちゃんの 出発前夜のお顔は・・・?

    緊張感ナッシング(笑)
    090803_1859~0001

    息子の十八番、西川くんの顔真似です。 古っ!( ´艸`)
    そういえば・・・ 最近ちっとも見なくなりましたねぇぇ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    木育教室!

    昨日のこと。
    息子と ジャスコへ出かけたら、『木育教室』 という イベントを
    やっていたので、参加してきました。

    ペン立てを 作ります♪
    090801_1126~0001

    材料が 配られて、説明がありました。
    簡単な 組み立て作業と、トンカチや ボンドを使う作業です。

    できたよー!!
    090801_1138~0001

    お隣に座った 男の子と、漫才のような やり取りをしながら、
    仲良く 完成しました~(笑)
    思いがけず、良い経験ができて、楽しかったね☆

    むー作、ペン立て。
    090801_1138~0002



    夜は、テレビで 『ゲゲゲの鬼太郎』 を、最後までみる!! と、
    頑張って 観ていたのですが・・・

    いつの間にやら・・・(笑)
    090801_2301~0001

    ガニ股が、笑える~~( *´艸`)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    090802_1944~0001

    冷やし坦々サラダ麺。 肉味噌に、ラー油たっぷり!コチュ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ホタル。

    昨日の夜は、じいちゃんと 西岡公園まで お出かけ。
    夏の風物詩、ホタル観察の 冒険です♪ホタル

    夜の 水源地。 
    真っ暗な 遊歩道を、懐中電灯を片手に 進みます・・・。
    とは言っても、ここは 有名スポット。
    たくさんの人が 行き交うので、怖くはありません☆アップロードファイル

    息子ちゃん、懐中電灯を 振り回しながら 跳ねて行きます。
    途中、大きな カミキリムシを 発見したりして、大興奮!waaaai

    そして・・・
    水源地に着くと、そこには たーくさんの ホタルちゃんが!!
    草むらの中の あちらこちらで、美しく 点滅しておりました♪

    水辺では、ふわり ふわりと 飛びながら光る姿も たくさん見られ、
    これには 母も、大興奮!!(笑)
    なんとも 幻想的で、素敵な眺めでしたよ~☆

    じいちゃん、今年も 連れてきてくれて、ありがとう!!やったぁ 



    紫蘇ジュースに 挑戦♪
    20090801205132.jpg

    実家の庭で、紫蘇が 伸び放題になっていましてね。
    左は 赤紫蘇、右は 青紫蘇で、作ってみました。

    なんと、青紫蘇のジュースは、ピンク色になるんですよ~手書き風シリーズ30顔5
    グリーンになるのかと思っていたので、ちょっと 感激☆

    赤紫蘇のほうは、お砂糖多めで 甘口に・・・
    青紫蘇のほうは、お酢を効かせて 辛口に・・・
    と、二種類のジュースが 出来上がりました♪

    さっぱりして、とっても美味しい手書き風ハート
    炭酸で割ったり、ゼリーにしたり・・・ いろいろ楽しめそう♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪