スタミナばっちり☆

    じいちゃんが、美味しい餃子やさんへ 連れてってくれました!

    091031_1254~0001

    我が家の自由人、餃子には 目が無いのです~~ぴかちゅ
    ワクワクしながら お店に入りましたよ♪

    カウンター席が 10席くらいの、こじんまりしたお店です。
    餃子の焼ける音を聞きながら、楽しみに待ちます・・・

    091031_1252~0001

    トントロキムチ餃子定食
    091031_1234~0001

    他に 焼き餃子(ノーマル)、ピリ辛餃子、海老入り餃子 があります。
    ちなみに 自由人は ノーマル、じいちゃんは ピリ辛を注文。

    薄皮で、カリッとジューシー!!
    ボリュームもあって、めちゃくちゃ美味しかったです~♪(人゚∀゚*)
    小鉢のおかずも、自家製浅漬けも、ぜ~んぶ 美味しかった!

    自由人、あまりのウマさに 感動しまくりです(笑)
    ごちそうさまでした~♪
    また 連れてってねぇぇ 091031_1320~0001


    明日は、いよいよ 学芸発表会 本番です!!

    自由人の辞書に 『緊張する』 という文字は、 ありません。
    羨ましいというか・・・ やっぱりどこか 変!!(´-∀-`;)

    美味しい餃子で スタミナは バッチリですから。
    にんにくパワーで、大きな声で 発表できたらいいなぁ~(笑)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    ★今日の しーたん★
     091030_1831~01-0002-0001

    いや、正しくは 昨日のしーたん。(笑)
    昨日は 何も 書くことがなく・・・ 更新をサボったので。(ノ皿=*)

    ゆかりママ・・・ どアップ写真が多いです(笑)
    わかるわかる! ガブリ寄りで 撮りたくなるよねぇぇぇ(〃艸〃)

    久しぶりに お目目が開いてる しーたんです絵文字名を入力してください
    明日も 実家へ来てくれるらしいので・・・
    学芸発表会が 終わったら、マッハで会いに行くよーーーっ!!走る1


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    家の中が 無音な理由・・・

    今日から 学校が始まりました!
    我が家の自由人も、元気に 登校しましたよ~☆

    朝の冷え込みが 厳しくなってきたので、今日からは ネックウォーマーと
    手袋を 着用。 それに、マスクも・・・( ̄ー ̄)

    2日間の学級閉鎖を経て、欠席者の数が グンと減ったということで・・・
    どうやら、学芸発表会は 予定通りの日程で 行われるようです。


    さて。
    学校の話は 置いといてーーーーー・・・

    我が家の自由人、今日も ゲームやりたさに 進んでお勉強をするも・・・
    あろうことか、母の目を盗んで 算数ドリルの 回答を、丸写しするという
    せこい手を使ったことが 発覚いたしまして。

    ゲームはもちろんのこと、テレビも禁止でっす!(-"-怒)

    「母は、裏切られて どんなに悲しかったか・・・」 という話を懇々と説き、
    「もう絶対にしないと信じている・・・」 と話したら、大号泣・・・ぴかちゅ
    ちょっと 大げさだけれどね(笑)

    その後も部屋で しくしく泣いて 反省してる風でしたが?
    やがて、テレビのリモコンを持って 台所に現れ、言った言葉が

    ぴかちゅ 「ねぇ、このリモコン、どっかに隠したほうが いいんじゃない?」

    はっ??  そんなことしなくても 絶対使いませんけどー
    誰のせいで 皆が、テレビ見られないと思ってるんだよ!ヾ(#`Д´#)ノ 


    今日の夕飯・・・
    091029_1623~0001

    ココナッツミルクカレー、タラモサラダ。
    どんだけ怒られても へこたれないのが自由人。
    カレーをおかわりしました。( ̄‐ ̄#)

    はぁ・・・ 疲れる~~orz
    だんだん 悪知恵が働くようになるんだな。 嫌だなぁぁぁ!!
    天然母も、ナメられないように 気をつけなくては いけません。

    家の中が 無音です。 静かです・・・。


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日の しーたん
    091029_1935~01

    今日も、ねんねのお顔の写真が 届きました!
    ちょっぴり 抱き癖?がついてきたかなぁ・・・ と、ゆかりママ。
    この時も、ベッドに置いて間もなく 雄叫びを上げたしーたんを
    抱っこしていたようです。
    しーたん・・・ 泣いたので、涙目で寝てます・・・( ´艸`)

     
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    カゴの中の自由人。

    学級閉鎖も 今日でおしまい!

    今日は、久しぶりに 良いお天気でした。晴
    家の中は、ポカポカして 暑いくらいでした!
    で・・・ お昼は、季節ハズレだけど 冷麦にしちゃった~(笑)

    こんな日に 家でジッとしていなければならないなんて・・・
    自由人な息子にとっては、まさに 生き地獄・・・( ´艸`)
    091028_1608~0002

    いいなぁ~。
    外遊びを楽しんでいる 子供たちを眺めては、ため息・・・(笑)
    そんな うらめしそうな顔で、振り向かないでおくれ~。

    明日は、全員元気に揃うかな~?
    学芸発表会の練習も 頑張ってほしいな☆


    今日の夕飯・・・
    091028_1657~0001

    麻婆豆腐、豚汁、水菜のサラダ。
    母も、そろそろ お買物に行きたい!(笑)
    冷蔵庫の中が 寂しくなって参りました・・・。


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    今日の しーたん
    091028_1947~01

    ね、ねずみ男?? Σ(`艸´;)
    じゃなくて、唇の皮が めくれてきたんだそうです~(爆)

    今は、手も足も 全身が、一皮むけている最中だものね。
    唇も これがとれたら、ツルツルの皮膚が 出てきますねぇぇ♪

    ママは、引っ張ってむいちゃいたい気持ちと、葛藤してるのかな( ´艸`)
    これじゃあ おっぱいの時も、チクチク痛そうだねぇ・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    たまには、褒めて伸ばそう。

    今日も 寒い一日でした~風
    どんよりとした曇り空で 風が強くて・・・

    ・・・とは言っても、一歩も外に出ていないけれどねあせ
    学級閉鎖で 自宅待機中なので、息子と二人 引きこもりです。

    一応、木曜から 普通に登校し、日曜日には 学芸発表会の予定。

    今日は、劇の練習ではなく 鍵盤ハーモニカを 特訓しました。ピアノ

    『浦島太郎』 の曲を 全員で演奏するというのですが・・・
    我が家の自由人、鍵盤ハーモニカが 大の苦手!!ぴかちゅ

    私が子供の頃は、エレクトーンを習っていたこともあり、
    そんなに 苦手意識を持ったことは 無かったんですよね。

    今日は、時間がたっぷりあったので とことん付き合った結果・・・
    あら・・・ 上手になったじゃない☆ (人゚∀゚*)
    まだまだ 全体の 3分の1程度なんですがねぇ・・・(苦笑)

    やっぱり 弾けたら嬉しいんですよね~。
    ガッツポーズしながら 小躍りする姿が・・・ かわいかったです(笑)

    褒めて伸ばす。 って、なかなか出来ないと思っていたけれど・・・
    久々に、手応えあり? な出来事でした~。


    今日の夕飯・・・
    091027_1704~0001

    ピリ辛さんま、豚汁、玉ねぎ☆チン!。
    たくさんある 玉ねぎ。 料理と呼ぶには微妙ですが、チン!するだけで
    トロトロ甘いんですよね~。
    今日は、バターをちょっぴりのせて。 お醤油と鰹節で 頂きました♪


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    今日の しーたん
    091026_2128~01

    ママのお膝の 授乳クッションの上で、丸くなって眠るしーたん手書き風ハート
    なんて可愛いんでしょう(〃艸〃)

    このアングルが、本物の ママ目線なので 自分の時の記憶が
    よみがえってくるようです♪

    今日も、たっぷり癒されました~ヽ(´ー`)ノ  ありがとう☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    またですか!!学級閉鎖。

    今日は、母を誘って ショッピングモールを ぶらぶら。jumee☆GroceryShopping1y
    それも、ちょっと遠くのね。

    平日に こうして 母と出かけることは、滅多に無いのですが。
    と、そこへ 一本のメールが・・・ jumee☆mail1c

    なんだか・・・ いやな予感・・・(-_-;)
    そして その予感は、ビンゴ!!!!!

    息子のクラス、学級閉鎖です。 またですか・・・?(´-∀-`;)
    それも・・・ よりによって、こんな日に!(笑)

    今日は、給食を食べて 1時に下校。
    水曜まで お休み とのこと。

    なにーーーっあせ
    もうすぐ 帰ってくるじゃないの~ アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

    と言うことで・・・ ランチも出来ずに、早々に 帰宅です(笑)


    うちの学校の連絡網は、一斉にメール配信とかの ハイテクではなく、
    昔ながらの 電話で回すタイプ。jumee☆telephone1b

    今日は、友人が気づいてメールしてくれたので セーフだったけれど
    このメールがなければ、間に合わなかったかもです・・・あせ

    うーん・・・ ちょっと 危機感が 足りなかったかしら・・・?
    うかうか お出かけも出来ませんねぇ(-_-)


    今週の日曜日は、学芸発表会。
    今のところ 延期ではないようですが・・・
    どうなることやら・・・手書き風シリーズ矢印下


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    今日の しーたん
    091026_2026~01

    赤ちゃんの寝顔って、ずーっと見ていても 飽きないね☆
    純粋無垢な このお顔・・・( *´艸`)

    しーたん、男っぷりが ますます増したようですねぇぇぇ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    ベビーのいる週末♪

    今日は、弟夫婦が しーたん を連れて、実家に遊びに来ました!

    同じ市内の お嫁ちゃんの実家に、只今 里帰り中なのですが、
    私たちの 恋しい恋しい気持ちが 通じたようです♪ (笑)

    そして、なんと!
    偶然、来てくれた叔母にも お披露目することが出来ました♪
    弟夫婦も 嬉しそうでした☆

    091025_1611~0002

    我が家の自由人も 抱っこして・・・ ゆかりママと
    ご満悦( *´艸`)
    091025_1635~0001

    抱っこマンが たくさんいたので、ママは 楽できたかなぁ?(笑)
    しーたんは、昼と夜が 逆転したような 生活リズムで・・・
    夜中になると お目目ギンギンなんですって~~( ´艸`)
    寝不足続きの 新米ママちゃん。 ガンバレー!!

    私も 今日は、しーたんを たっぷりと抱っこして 癒されました~
    可愛かったです(〃艸〃)

    パパの抱っこで・・・
    091025_1518~0001

    新米パパにとっても、週末は 我が子との 貴重な触れ合いの時。
    仕事が忙しかったり、出張だったりで、なかなか 会いに行けず・・・
    こんなひとときは、本当に 癒されるんだろうなぁ(ノω`*)

    おむつを替えたり、授乳に付き添ったり・・・
    積極的に 育児に参加しておりますよ~☆ ガンバレ!!


    里帰り中の1カ月は 会えないと思っていたのに、しーたんに会えて
    とってもとっても 嬉しかったです♪
    楽しいひとときを どうもありがとう~ヽ(・∀・)ノ

    また・・・ いつでも 抱っこマンになりますよ~~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    夏の思い出…

    091024_2058~0001-0001

    夏休みに、2泊3日のサマースクールに行った 息子ですが、
    その時の写真を、貰って来ました… やっと。(^_^;)

    これは、スナップ写真を 携帯のカメラで撮ったのですが、
    ラフティングをした時の写真。
    この時は、ボートはまだ陸の上で、余裕の笑顔です♪

    しかし この後、笑顔が消えた~~(笑)

    2枚目以降の写真は全て、口を真一文字に結び…
    引きつっておりました~(^o^;)

    怖がりの息子、よっぽど怖かったらしい(笑)

    このサマースクールは、自分から 行きたい!と言ったものの
    初めてのお泊まりだったし…、帰って来て しばらくは、
    ぴかちゅ 『もう行かない!』  な~んて
    言ってたんですが…

    写真を見ながら、ポツリと一言…
    『来年は、ボートじゃないやつがいいなぁ…』 っと?

    あら! 行く気あるんですの?(笑)

    それなら 母も、また アルバイト頑張らなくてはね…(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    秋のお散歩♪

    今日は、先生方の研究会?とかで 学校がお休み。

    なので、自由人と 秋のお散歩に 出かけてみました~。
    あいにくの 曇り空で・・・ 寒かったけれどね落ち葉

    DSC01204.jpg

    DSC01208.jpg

    紅葉は、見頃をとっくに過ぎていましたが、それでも綺麗!
    ちょうど 木の葉が 落ちるピークを迎えているらしく・・・
    さらさらと 舞いながら落ちて、枯葉のシャワーのようでした。

    DSC01213.jpg

    DSC01214.jpg

    DSC01216.jpg

    いたずら坊主。
    水辺が気に入り、なかなか 離れようとしません。
    靴が濡れても 知らないよ~(笑)

    DSC01223.jpg
    DSC01225.jpg

    どんぐり、栗の実。
    家でゲームは いつでも出来るけれど、これは 今しか出来ないんだよ。
    季節折々の お楽しみ♪


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    今日も スイミングがありました~

    昨日の記事を見て 心配したのか?
    私の両親が、ひょっこり プールを見に来ちゃいました!
    ガラス越しに じいちゃんを見つけて、自由人 大ハッスル!!

    さすがに 昨日の今日で ふざけることは なかったけれど・・・
    クロールで こちら向きに息継ぎする顔が、満面の笑顔 だったので
    思わず 吹いちゃいました~!( ゚∀゚)・∵.

    その後、外で 夕飯をご馳走になりまして( ´艸`)
    そのまま くっついて、お泊りに行っちゃった 自由人でしたとさ(笑)


    今日の夕飯・・・
    091023_1544~0001

    チキン竜田、春雨サラダ。
    せっかく作ったけれど、夫が一人で 食べることになりましたあせ
    春雨サラダは、昔懐かしい 学校給食風(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    若い女コーチが好き?

    寒いです~風
    今日は、気温が 11℃までしか 上がらなかったし!
    風が冷たくって とっても寒かった~アップロードファイル


    今日は、息子のスイミングの 振替レッスンに行って来ました

    いつもとは違うコーチだし、知らない子ばかりの中に入るのに、
    自由人には あんまり関係ないらしい・・・(´-∀-`;)

    全く 緊張感ナッシングあせ

    若くて優しい 女のコーチだったもんだから、調子ノリノリ
    クロールの練習をしているはずなのに、ところどころ ラッコのように
    くるくると 好き勝手に泳ぎ・・・

    自分の泳ぐ順番待ちの時には、一人 水中回し蹴りをするなどし・・・
    コーチの気を惹こうとするのでした。(-"-怒)
    うざい! うざすぎます!!

    もちろん・・・
    帰りの車の中で、ドーンと 雷投下ですよ!

    エーンと泣いて、 ぴかちゅ 「今度から ちゃんとやる~」
    って、あんた・・・ それ、過去に 何回言いましたの?


    今日の夕飯・・・
    091022_1810~0001

    塩サバ、湯豆腐&温たま、さつまいもご飯。
    どんだけ怒られても、泣き腫らした目で 夕ご飯をもりもり食べる(笑)
    おかわりもしました。

    嗚呼、自由人!
    お願いだから、人には迷惑をかけないでおくれ・・・アップロードファイル


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    ★今日の しーたん★
    091022_0404~01

    朝の4時の しーたん だそうです。
    あまりの夜中の泣きっぷりに、新米ママは 気絶寸前だそう・・・(笑)
    新生児には、朝も夜もありません(笑) お目目パッチリだねぇぇ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    秋、深まる。

    いつの間にか・・・ 秋が深まっていました。落ち葉

    先週は 学級閉鎖で 自宅待機だったので、殆ど 外出せず。
    週末に 実家へ向かう途中・・・ 紅葉が進んだなぁ~ と思いながら
    街路樹のナナカマドや、公園のモミジなどに 目を留めていました。

    あちこちの庭木も、なかなか素敵に 紅葉しています。紅葉
    たまには・・・ 車ばっかりじゃなく、歩いて出かけてみようかな♪
    空が青いと、紅葉が綺麗なんだけどな~( ̄ー ̄)
    明日の天気は・・・ どうだろう?


    自由人の息子ちゃん。
    毎日毎日、お友達と 約束をして帰ってきます。
    そして、近所の公園へ。 waaaai
    結構 大勢で遊ぶことも 多いようです。
    日が短くなったし、寒くなったし。 鼻ったれも 治る暇無し!(笑)

    最近、家を出る前に お友達の家に 自分で電話をかけてみたり。
    そして お友達のお母さんには、ちゃんと敬語で話していたりして・・・
    少し前には 出来なかったことが 出来ています。

    自由人だけれど、それなりに 成長しているのかな~(笑)


    今日の夕飯・・・
    091021_1706~0001

    とんテキ玉ねぎソース、冬瓜のカレースープ。
    カレースープを飲んで息子、ぴかちゅ 「給食みたいな味がする~」 っと。
    それって・・・ あんまり嬉しくないですけど~(笑)
    冬瓜は、野菜直売所で見つけて 初めて買って食べました!
    食べてみた感想は・・・ カブにそっくり!!d(-∀-。)
    口の中で ほろっと溶けて・・・ やさしい感じでした~♪


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    ★今日の しーたん★
    091021_1333~02

    体重が 順調に増えているそうですよ♪
    ほっぺが・・・ 垂れてます~(笑) かわいいっ(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    玉ねぎ 玉ねぎ♪

    今朝は、久しぶりに この夏 お世話になった 農家さんへ。車1

    自分たちが せっせと草抜きした畑でとれた、玉ねぎを 買いにね♪
    10kgで 400円ですよ、奥さん!!(笑)

    えぇ、えぇ、もちろん! あちこちに おすそ分けもしたいですし・・・
    欲張って 60kg 持って帰ってきました~( ̄m ̄*)

    玉ねぎは、大きな大きなコンテナに入っておりまして。
    自分で ネットに詰めて お持ち帰りです(笑)
    まるで、仕事に来たみたいじゃないかーーー(笑)

    でもね、やっぱし 楽しかったです・・・(ノω`*)
    久しぶりに 皆さんの顔が見られたし。
    草抜き部隊のみんなにも チラッと会えたし。

    あーーー、でも さすがに 60kgは、疲れた!(笑)
    肩と背中が パンパン


    今日の夕飯・・・
    091020_1728~0001

    蓮根の肉挟み焼き&椎茸の肉詰め、イカと大根の煮物。
    玉ねぎ 使ってないじゃん!! と、自分でツッこんでみる(笑)
    今日は、肉体が疲れきっていたのに 手間のかかるおかずを・・・あせ
    途中で 嫌になっちゃって、マイッタ!(;´д`)ノ|


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    ★今日の しーたん★
    091020_2026~01

    沐浴後の、まったりしているところ だそうです♪
    お肌ツルツル
    気持ち良さそう♪ ( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    学芸発表会に向けて。

    今日から 学校が始まりました~♪
    我が家の自由人も、元気に登校して行きました。

    学級閉鎖のあいだに、学芸発表会の 劇の練習も 頑張りました。
    浦島太郎の役をやる 息子ですが・・・ セリフが 長いんですよ~あせ
    ありがたいやら、ハラハラするやら・・・(´-∀-`;)

    休みが明けたら、体育館での 本格的な練習が始まるということで、
    母も、乙姫になりきって 頑張りました!(笑)

    そして、今日。
    体育館で 全体的な 通し稽古をやったそうなのですが~。
    先生に、「おうちで頑張ったのが よくわかりました」 と褒められて
    ウホウホ喜んで 帰宅☆ (〃ゝ艸・)

    まだまだ 完璧ではないのですが、みんなの足を引っ張らないで
    頑張ってほしいものです♪

    そして、劇の衣装も・・・
    当初、浴衣を持っていなかったため 甚平で代用するつもりでしたが
    私の実家に、お下がりの浴衣が 眠っていたことが 判明!!(・∀・)
    白地に紺の かすり柄で、とってもいい感じなんですよ~☆
    この浴衣を、短く裾上げして 黒のスパッツと共に、持たせました。
    あとは、先生が用意して下さる 腰ミノをつけるようです。

    学芸発表会まで あと10日。
    頑張れ、自由人!!waaaaiフンッ2


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    弟のお嫁ちゃんこと ゆかりちゃんから、可愛い画像が届きました☆
    ベビちゃん改め しーたん と呼ばせていただきまちゅ♪

    今日の しーたん
    091019_1210+01_convert_20091019213713.jpg 091019_1710+01_convert_20091019213806.jpg

    ぷっくり膨らんだ鼻の穴が~!!
    何かに似てると思ったら・・・ ボウリングの球に似てません?(笑)
    あぁ~、和むわ。(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    家族が増えました♪

    今日は、弟夫婦の赤ちゃんが 退院の日でした。赤ちゃん

    これから しばらくの間、お嫁ちゃんは ベビちゃんと 里帰りし、
    お母様の心強いサポートの下、育児に奮闘するのです☆

    里帰りの前に、こちらの実家で ベビちゃんのお披露目をすると
    いうので、ささやかな お祝いパーチーを 開きました~

    従姉妹たちも 来てくれて… 弟夫婦の 嬉しそうだったこと!

    開会式
    DSC01190_convert_20091018210330.jpg

    DSC01192_convert_20091018210445.jpg

    我が家恒例、じいちゃんプロデュースの クラッカーにてスタート!
    子供たち… キャーキャーと 異常に興奮状態( ´艸`)

    大きくな~れ!
    DSC01194_convert_20091018210724.jpg

    お誕生日?ではないけれど、「0歳」 を記念して…(笑)
    ケーキ屋さんで 偶然見つけた わんこのケーキ、大人気でした♪

    抱っこした~い!
    DSC01195_convert_20091018210830.jpg

    小さな 小さなベビちゃんを、そ~~っと、抱っこ♪
    やわらか~い、かわいい~… と、すっかり とりこ

    DSC01197_convert_20091018210920.jpg

    DSC01198_convert_20091018211149.jpg

    あ、笑った
    DSC01199_convert_20091018211037.jpg

    ひいおばあちゃんと。
    DSC01203_convert_20091018211358.jpg

    そっくり父子(笑)
    DSC01202_convert_20091018211252.jpg

    この時、たまたまニコッとしたベビちゃんの顔がまた、そっくりで!
    お見せできないのが 誠に残念です~(笑)

    子供が大好きな 私の弟には、息子も よく遊んでもらいました。
    姉の私が言うのもナンですが… 満点パパになるでしょう☆

    私も、久しぶりに 小さな 小さなベビちゃんを抱っこさせてもらって…
    めっちゃ 癒されましたよん(〃艸〃)

    従姉妹一家の皆さまにも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
    HAPPY☆ な一日を、どうもありがとう!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    夜中の咳。

    息子の風邪は、すっかり治ったかと思ったのですが~。
    昨晩は、咳をしていて 寝苦しそうでした。jumee☆flu3

    これは大変! と、今朝 近所の耳鼻科へ連れて行き・・・
    咳止めを処方してもらい、吸入を2回。

    不思議なことに 夜は 結構 咳き込んでいたのに、昼間は
    そうでもないんです。
    きっと、寝るときの姿勢が、咳が出やすいのよね?

    とにかく 早く よくなっておくれ~(人'д`o)


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    昨日の夕方、またしても 母から、ベビちゃん画像が!!(笑)
    ええ、ええ、毎日 会いに行っておりますの。( ´艸`)
    じいちゃんと ベビー。
    200910161528.jpg 200910161529.jpg

    新生児ちゃんは、毎日 顔が変わっていくのよね~。
    見るたびに 顔がはっきりして、可愛さもUPしております☆

    日曜日には、退院して お嫁ちゃんの実家へ。
    お嫁ちゃん、いよいよ 忙しい日々の始まりでっす(〃ゝ艸・)



    昨日の夕飯・・・
    091016_1639~0001

    チンジャオロースー、かみなり豆腐。
    夫の実家から ピーマンを 大量に頂きました♪
    ピーマンの消費活動に いそしむ毎日になりそうです(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    学級閉鎖、その後。

    うっふっふ(*`艸´)
    091016_1117~0001

    サッポロビールの モニターキャンペーンで、当たっちゃった☆
    もうすぐ発売になる、いわゆる 「新ジャンル」 だそうですが。
    『オフの贅沢』 12本入り! ごっつぁんです!( ´艸`)

    息子ちゃん。 自分は飲めないと知って、ガックリ・・・orz


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    午前中、担任の先生が プリントを届けてくれました。
    学級閉鎖になっても、先生は お休みじゃないんですよね~
    誠にご苦労さまです~あせ

    先生のお話では、インフルに罹ったお子さんも みんな、回復して
    それぞれ 元気に過ごしているようです。
    月曜日には、全員揃って 登校できるといいなぁ☆

    本当は・・・
    今晩 居酒屋で、クラスの母たち&先生の 親睦会 の予定でしたが
    学級閉鎖になってしまったので、中止に手書き風シリーズ矢印下
    これも 仕方がないことですね~(ノω`*)


    我が家の自由人は、いよいよ 暇を持て余しております!waaaai
    一人なのに、この やかましさ!! 勘弁してよ~( ̄‐ ̄#)
    さっきは、急に静かになったと思ったら・・・
    遊びながら 撃沈★爆睡していました!!(笑) 
    風邪薬って、結構 眠くなるものねぇぇ( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    自学とゲームと自由人。

    我が家の自由人、熱も下がり すっかり元気になりました。waaaai

    学級閉鎖ということで、外へは出られないし・・・ 退屈そうです。
    家では びっちり ゲーム三昧・・・かと思いきや、そうでもなかった?
    昨日は、自ら ゲーム放棄!
    なぜって?
    ぴかちゅ 「だって、勉強したくないんだもーん」

    我が家では、自学をやらないと ゲームができない という掟があり、
    単純な息子は、ゲームしたさに 毎日、自学をこなしてきました。

    それを 昨日は、やらなかった!! 初めてのことです。

    でもねぇ・・・ さすがに、続かなかったようで。
    今日は、黙ってドリルを始める 自由人なのでした~( ´艸`)


    今日の夕飯・・・
     091015_1650~0001

    鮭ハラス焼き、カボチャサラダ、クリームシチュー、さつまいもご飯。
    さつまいもの大量消費メニューでした。
    カボチャサラダにも、クリームシチューにも、さつまいもが入ってる。
    さすがに 飽きるね(笑)


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    今日も、ベビちゃんに会いに行った母から、写メが届きました☆

    200910151333_convert_20091015173502.jpg 200910151407_convert_20091015173645.jpg

    おっ? ベビちゃん、男前が上がったんじゃない??
    ゆかりちゃんも、元気そうで何よりですね☆

    こういう姿を見ると、自分の時は ああだった、こうだった・・・と、
    思い出しますね~。 懐かしいです(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    学級閉鎖・・・

    我が家の自由人。
    今朝、熱が 37.5℃あったので、学校を 休んだのですが~・・・
    お昼頃までに 熱は下がり、けろっとしていました。

    なんと!
    本日 息子のクラスでは、14名 が 欠席したそうです~(*`ロ´ノ)ノ
    その結果・・・
    今週いっぱい 学級閉鎖 となりました!!

    息子のクラスを含む 4学級が、いっぺんに 学級閉鎖です。
    まさに、集団感染ってやつですね~。


    え? え? ちょっと待ってください。
    うちの息子、熱は 下がったんですよね~。
    「よかった・・・ インフルじゃなかったみたい・・・」
    って、ちょっぴり 安心していた訳ですよ。
    でもね。
    こんなにたくさんの人と 同じタイミングだったってことは・・・
    やっぱり 怪しい? (((;゚д゚)))


    今日は、弟夫婦のベビちゃんが生まれまして。
    身内が 続々と、病院へ行って ベビちゃんと ご対面する中・・・
    私は、ジッと 我慢の子。(ノД`)シクシク

    さらに、学級閉鎖ときたもんだ!

    もう少し 様子を見ることにして・・・ 
    週末には 何とか、会いに行きたいものです。


    そんな私のために、母から届いた 写メの画像の中から。
    梅干し・・・( ´艸`)
    200910131319.jpg

    元気いっぱいに 泣いてらっしゃるわ(笑)
    今日は、まだ ガラス越しのご対面のみだったそうで。
    明日から 抱っこ解禁☆

    いいなぁぁぁ。 私も早く行きたい!!



    今日の夕飯・・・
    091013_1747~0001

    じゃがいものニョッキ クリームソース、水菜とツナのサラダ。
    こういうのは、たまーに食べるのが よろしいね。
    やっぱり お米が恋しくなっちゃう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    はじめまして★

    10月13日 午前1時47分  3906g の 元気な男の子が生まれ、

    私の弟夫婦は、パパ&ママ になりました。

    おめでとう!!!!!


    病院から、弟が 送ってくれた写メの画像です。

    感動の 母子ご対面・・・
    091013_0436~01

    はじめまして。 ウインクしてる?(笑)
    091013_0212~01

    生まれたてのホヤホヤとは 思えないですよねー??
    ほっぺた ムッチムチ!(〃艸〃)

    おめでとう! ほんとうに おめでとう☆


     ← ゆかりちゃん、頑張りました
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ← ベビちゃんも 頑張りました 

    いよいよ?

    皆さまから、ゆかりちゃんへの 温かいコメントの数々・・・
    ほんとうに ありがとうございます☆

    先程、待ちに待った陣痛が来て 病院へ向かったとのこと。
    ここから先は、生まれてくるまで 連絡を待つことになります。

    感動の ご対面まで・・・ あと少し☆
    ゆかりちゃん、頑張れーーーーー!!!!!


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    あらら・・・
    091012_2338~0002

    息子ちゃん、発熱です・・・あせ
    明日までに 下がるといいのですが。
    とりあえず、高熱ではないし、食欲も旺盛!

    でも・・・ 
    ベビちゃんが生まれても、これじゃぁ 会いに行けないね(笑)
    マイッタ!(ノ∀`)


    今日の夕飯・・・
    091012_1831~0001

    鮭の竜田揚げ定食。
    生姜醤油に漬け込んで、カラッと揚げてみました♪
    今日のおかずは、そっくりそのまま 明日のパパ弁にも( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    お泊まりの必需品

    幻の? ツーショット★
    20091011193335.jpg

    実家にて。
    弟のお嫁ちゃんこと、ゆかりちゃんです。 
    出産予定日を 11日オーバーしたお腹と、記念撮影です♪

    連休明けには 入院&出産となるので、ポッコリお腹のツーショットは
    これが最後になりそうですね☆

    昨日と一昨日の記事には、皆さまから ありがたいコメントをいただき、
    とっても嬉しかったです!
    出産予定日をオーバーした経験談など、とても励みになったようです♪
    本当に皆さま ありがとーーっ☆



    ☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


    冬の必需品!
    20091011193337.jpg

    今日、ネットで買った スリーパー が、届きました。
    今まで来ていたものが 短くなったので、長いのを探していたのです。
    これは、丈が100cmで、息子の ちょうど足首までの長さがあります。

    今日は、早速 新しいスリーパーを持参して、じいちゃん家にお泊まり!
    これからの季節、寝相の悪い息子には 必需品となりそうです~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    そわそわ・・・

    私の弟のお嫁ちゃん、今日で 出産予定日を10日オーバーでっす。

    初産だし、よくあることなんだけれどね(ノω`*)
    ご本人はモチロンのこと、みんなして そわそわする毎日・・・(笑)

    昨日、陣痛らしき?痛みの兆候があり、「いよいよかー?」 って話も
    出たのですが~。
    その後、どうやら 治まってしまったようでして・・・( ̄m ̄*)

    今日は、ぽんぽこりんのお腹を抱えて 元気に ショッピング!(笑)
    ベビちゃん・・・ よっぽど ママのお腹は居心地がいいんだねぇぇぇ☆
    早く出ておいで~~~ ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ


    そんな訳で・・・
    本日、我が家では、仕事がお休みだった夫も一緒に 待機の状態!
    ショッピングモールを ぶーらぶーらしながら、そわそわ・・・(笑)

    091010_1506~0001

    フードコートで アイスクリームを食べていても、そわそわ・・・(笑)

    いや、弟夫婦は それどころじゃなく 落ち着かないことでしょうけど( ´艸`)
    連休中に、生まれてくれるのかどうか・・・ まだまだ わかりません☆

    焦らない 焦らない・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    本日は、コストコDAY★

    今日は、お友達と 5人で、コストコへ行って来ました~!
    メンバーは、息子の幼稚園時代からの お友達です。

    やっぱし、お買物は 女同士に限りますねぇぇぇ(*`艸´)
    時間をたっぷりかけて、おしゃべりしながら・・・ まったりと♪

    お互いに 美味しいものの情報交換をし、大きいものは シェアして買い、
    行きつ戻りつ、行きつ戻りつ・・・ 試食も 食べまくった!!(笑)

    久しぶりのコストコ。
    買いたいものが たくさんあったのです。
    ちょっと、放心状態になりそうな出費だったので・・・(大げさ!)
    明日からしばらく 大人しくしてようかと思います・・・(笑)

    091009_1829~0001

    友人の家で食べた ポテトニョッキやソースが 美味しかったので、
    教えてもらって 購入☆
    念願の プルコギのたれも、とうとう買って来ました!

    種無し&皮ごと食べられるブドウも、欲しかったんです~~( ´艸`)

    091009_1831~0001

    午後、バタバタと帰宅して、買ったものを 小分けしたり 片付けて、
    冷凍庫が パンパンになりましたあせ
    間もなく 息子が下校してきて、スイミングへ・・・
    夕飯は、コストコのお寿司で 手抜き三昧でした~♪(〃ゝ艸・)


    昨日の夕飯・・・
    091008_1700~0001

    ゴボウとひき肉のカレー。 これ、息子が めちゃくちゃ喜びました~☆


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    私の弟のお嫁ちゃん、只今、出産予定日を 9日オーバー。
    何やら今日は・・・ 兆候があったようですよ☆
    もうすぐ ベビちゃんに、会えるかなぁぁぁ??(人゚∀゚*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    おまつり☆ワッショイ!

    今日は、息子の通う小学校の 学校祭でした。
    今年で 開校80周年 なのだそうです

    ★おみこしパレード★
    DSC01173_convert_20091007124054.jpg

    手作りの 『動物みこし』 を担いで、体育館を パレードします。
    一年生だった去年は、裏側のほうにいて、全く姿が見えなかった~
    今年は、一番前で 担いでいたので、バッチリ見ることが出来ました♪
    こちらを向いて ニッコリ

    ★鍵盤ハーモニカ★
    DSC01178_convert_20091007124147.jpg

    『おまつりワッショイ』 の曲を、演奏しました。
    鍵盤ハーモニカ・・・ あんまり 得意じゃないんですけれど、
    この曲は、家でも練習していたので ちゃんと弾けてたかなー( ´艸`)

    ★歌と踊り★
        DSC01183_convert_20091007124401.jpg

    DSC01185_convert_20091007124309.jpg

    鍵盤ハーモニカに続いて 『おまつりワッショイ』 を、歌って踊ります。
    ちょっと 恥ずかしそうでしたが・・・ ちゃんと最後まで 踊りました!
    落ち着きなしで、いつもいつも ふざけてばかりかと思っていたら・・・
    やれば出来るじゃん!!(笑)

    ★パントマイムショー★
    DSC01186_convert_20091007124625.jpg

    本日の 特別ゲスト? 「ぐっち」 さんです。
    プロの パントマイムに、子供たちは、釘付け!!!!
    我が家の自由人でさえ 頭がグラグラしてませんでしたから~。
    愛嬌たっぷりの 楽しい芸に、母たちも たちまち惹き込まれて・・・
    とっても楽しかったです♪(≧▽≦)


    この後、3~6年生は お店屋さん、1~2年生は お客さんとなって、
    お祭りを 楽しんだようです♪
    リングプルや ペットボトルキャップが、通貨です!
    我が子も この日のために、コツコツと貯めておりました・・・( ´艸`)

    戦利品として、ヨーヨーや スライムなど・・・ 持ち帰って来たよ☆
    スライムって・・・(゚д゚ ) 懐かしい響き!!(笑)

    そうそう!
    去年の学校祭では、6年生の 『お化け屋敷』 に入り、大泣きだった
    自由人。 ぴかちゅ 「ぜったいに、お化けやしきには行かない!!」
    と、宣言しておりましたが~?
    なんと! 今日、3つもの お化け屋敷 を 制覇して来ました 
    おめでとう (笑)


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    今日の夕飯・・・
    091007_1735~0001

    大判つくね丼、野菜サラダ。
    ちょっぴり疲れて、横になったのはいいけれど・・・ 寝過ごした!
    マッハで作った つくね丼。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    頑張る自由人。

    我が家の自由人、最近 ちょっと・・・ 頑張ってます☆

    忘れ物をしないように とか、漢字のミニテストで100点とろう とか、
    もともと出来る子にとっては、本当に 当たり前のことのレベル。

    ですが、言われてやるのと 自分からやるのとでは、達成感が違うし、
    結果が良いと、本当に嬉しそうにしてるんですよーーー。

    まだまだね、全体から見て ほんの少ーしの頑張りなんですがね。
    自信をつけていって欲しいなぁ、と 母は願っています・・・。

    母だって 大いに未熟者ですから、周りを見て 不安になることは多い。
    でも、我が子は 我が子のペースでしか 伸びないもんねぇぇぇ。

    学校での出来事も、自分から話すことが 多くなってきたかなー。
    「おかあさん! 今日 こんな事件があったーー!!」
    なんていう出だしには、ものすごく ドッキリしますけど!!(笑)
    何?何をやらかしたのーーー? ってね・・・(´-∀-`;)


    明日は、学校祭。
    おみこしパレードがあるので、見に行ってきます☆


    今日の夕飯・・・
    091006_1742~0001

    みそなす豚丼、ポテトコロッケ、レンコンのカレー炒め。
    しゃぶしゃぶ用の豚肉と トロトロの茄子が、大ヒットでした~☆
    息子にしては珍しく、「お肉 おかわりー!」 と!!
    コロッケは・・・ お気づきでしょうか? 北海道の形をしてます北海道
    これ、激安スーパーにて買ってきた 冷凍食品なんですが・・・
    見た目はイビツでも、味は 激ウマでした~(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    持ち寄りランチ★

    今日は、お友達の家に お呼ばれしてきました~♪
    楽しい楽しい 持ち寄りランチパーティー★

    集まったのは、この夏 畑のお仕事で一緒だった 草抜き部隊 5人衆!
    お仕事以外で 全員揃うのは・・・ 初めてです。

    なんかねぇ・・・ みんな、畑で会うのと 別人!!(爆)
    畑の時は、みんな ヨレヨレのTシャツに 農帽だったし。
    今日は、お互いに ちょっと恥ずかしいくらい 女の子?だったね(笑)
    でもね、
    おしゃべりのネタは、やっぱし 畑仕事のこと!!(ノ∀`)
    畑に出没した生物のことや、苦労話あれこれ・・・ まるで、戦友です!

    持ち寄り料理!
    091005_1156~0001

    冷しゃぶサラダ、スモークサーモン、ポテトのニョッキなど・・・、豪華☆
    ソースの作り方など、楽しく 情報交換しつつ・・・ お味を堪能
    私は、ローストビーフと カボチャのケーキを 作って行きました。

    デザートタイム♪
    091005_1305~0001

    グレープフルーツのゼリーは、皮が器になっているんですよ~☆
    とっても爽やかで おいしかったです( *´艸`)

    出てくる食器が、どれもこれも 可愛くって・・・
    お洒落な名前のフレーバーティーも、たくさんご馳走になったし。
    部屋のあちこちに灯された アロマキャンドルが ステキでねぇぇぇ(人゚∀゚*)
    我が家へ帰るのが イヤになってしまいました・・(爆)

    楽しい時間って・・・ あっという間です。
    久しぶりに、笑って 笑って 本当に楽しかったなぁ(ノω`*)
    お仕事を通して、ステキなお友達が出来て 良かった♪
    また 集まりたいです。


    お腹いっぱいになりすぎたので・・・
    夕方に行った 息子のスイミングでは、睡魔と闘い 首がカクカク・・・
    夕飯が 手抜きになったことは、いうまでもありません!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    にぎやかな週末でした!

     10月3日(土)

    十五夜なので。
    091003_1737~0002

    お月見用の お団子を作る 自由人。
    白玉団子を ころころと丸めて、茹でてます♪

    ススキ。
    091003_1756~0002

    ススキの穂を 飾りました。
    「十五夜には、ススキとお団子。」
    なんだか 満足そうな顔してる・・・( ´艸`)

    キレイな満月でした♪
    091003_1805~0001

    ススキとお団子を 大事に抱えて、外へ出ました。
    キレイな満月を ちょっとの間、みんなで眺めましたよ♪

    その後、家に入って・・・
    ひいおばあちゃんたちに お団子を振る舞いました。
    これにて、自由人の お月見は おしまい!(笑)


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


     10月4日(日)

    私の 母方のイトコたちが、全員集合しました!
    こんなことは 滅多になくて、今回は 3年ぶりくらい。

    クラッカー。
    091004_1234~0002
         091004_1234~0003

    じいちゃんの演出で、子供たちは クラッカー片手に 大興奮!
    え? え? なんでクラッカー??(笑)

    カンパーイ!!!
    091004_1240~0002

    イトコや叔母が、たくさんご馳走を 作ってきてくれました♪
    どれも とっても美味しかった~(´∀`人) どうもありがとう☆
    写真を撮り忘れたのが、悔やまれます・・・
    なにしろ おしゃべりに 忙しくって~~~( ̄m ̄*)

    おばあちゃんを囲んで☆
    091004_1640~0001

    7人の孫が揃って、おばあちゃんも 嬉しそうでした♪ 楽しかったね!

    今日は、弟のお嫁ちゃんが、出産予定日を 4日 オーバーしての
    参加でした。
    みんな、ベビちゃんの誕生を 今か今かと待っていますよ♪
    次に集まる時には・・・ 一人増えてるんだねぇぇ( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    寝相対策・・・

    091003_0043~0001

    昨晩の息子ちゃん。ぴかちゅ
    いつもは、大の字ガニ股で 布団の上を 夜通し回転していますが、
    昨日は、よっぽど 眠りが深かったのでしょう。
    乙女ちっくなポーズのまま・・・ スヤスヤと・・・(笑)

    ただでさえ スイミングのあった日は 疲れているというのに、
    ロードショーの 「キングコング」 を、パパと最後まで観て・・・
    コテッと力尽きたの図。(笑)


    北海道の夜は、結構 冷えます。絵文字名を入力してください

    我が家では、冬の必需品 「アクリルスリーパー」 も、登場しました。
    このスリーパー、丈が 70センチ。
    幼児期には、これで 体がスッポリと カバーできていたんだけれど、
    今では、せいぜい お尻までかな~。
    今の季節には 丁度良くても、真冬になったら 心許ないですね~。
    丈の長いスリーパー・・・ 買わなくっちゃ。

    我が子は 真冬でも、足の先が 布団から出ていないと ダメなんです。
    布団をかけてもすぐに、足をピーンと伸ばして、バッサバッサと蹴る!

    末端冷え性の私には、シンジラレナイ行為です・・・( ̄‐ ̄#)

    朝起きたら、鼻水ズルズル・・・ ショックですよね~手書き風シリーズ矢印下
    子供の寝相対策・・・
    みなさんは、どうしているのかな・・・??


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    あっという間・・・

    あーー、今週も あっという間に 過ぎていったなぁ。
    気が付けば、もう 10月だし!!
    この前のお正月が、つい最近のことのようなんだけれど~(笑)
    年々・・・ 一年の経つのが 早くなってる気が・・・しませんか?

    今日は、午後から ザンザン雨が降って、寒さがグッと増しました。
    いよいよ季節は、長い冬へと向かうんですね~。

    寝相の悪い 息子なので・・・ 明け方の冷え込みが 心配です手書き風シリーズ矢印下
    夜中に起きて 何度も何度も、布団を掛けなおす 母ですが・・・
    掛け布団の上に寝られちゃ、お手上げですから~( ̄‐ ̄#)


    今日の夕飯・・・
    091002_1818~0001

    焼鮭、ホウレン草のナムル、大根とツナの煮物、里芋の揚げだし。
    今朝、テレビで観て どうしても食べたかった、里芋の揚げだし。
    冷凍の里芋でも おいしかったです(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    図書ボランティアへ。

    今日は、久しぶりに 図書ボランティアに行って来ました。

    学校に着いたのが 丁度 休み時間だったこともあり、廊下を歩くと
    「むーのお母さん!」 と、お友達が 声をかけてくれるんです~。
    大きな声で、わざわざ 息子を呼んできてくれたりね。
    呼ばなくっても いいんだけど・・・(笑)

    息子のクラスの 約半数は、同じ幼稚園の出身なんですよね~。
    なので、古くからの お知り合い同士なワケです(笑)
    にこにこと 話しかけてくる顔は、どの子も 可愛くってねぇ(ノω`*)

    しばらくご無沙汰しているうちに 「面倒くさいな・・・」 っていう気分に
    なっていたのも、どこかへ 吹き飛んでいきましたよ~(笑)


    今日は、新しい本を ピーコート という 透明な大きいビニールテープで
    カバーする作業を やってきました。
    よく、図書館の本などに 使われていますよね?本
    空気が入ったり ズレたりしないように、緊張しながらの作業でしたが・・・
    初めての人が 多かったので、失敗あり、笑いあり・・・。
    みんなで キャーキャー大騒ぎしながら、なんか・・楽しかった!(笑)


    ところで、お友達が 息子を呼んできてくれて、廊下でご対面した時です。
    息子は、おもむろに 私の手を取って、自分のほっぺに スリスリ・・・
    「おか~さ~ん手書き風ハート なんて、甘えた声まで出しちゃって~(*`ロ´ノ)ノ
    そして、走り去って行きました!waaaaifu
    我が家の自由人、まだまだ 幼さが 抜けておりません・・・(笑)


    今日の夕飯・・・
    091001_1728~0001

    やわらかステーキ(成型肉)、新ゴボウのおかかバター、サラダ。
    なんだか今日は、生野菜をワシワシと食べたい気分だったので・・・
    サラダが、妙にデカくなりました(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪