GWですが?

    明日から連休ですねぇ。
    我が家では、旦那さまがお仕事ですので あんまり関係ないけれど。

    明日は、息子と 3Dの映画を観てきます♪
    『アリス・イン・ワンダーランド』
    チケットは、ネットで予約してあったので 座席もバッチリ


    今日は、スイミングへ行ったあと・・・

    moblog_e88f7198.jpg

    おいしい洋食やさんの チーズハンバーグを 食べました!
    ここの デミグラスソースはねぇぇ・・・
    絶品なんです~~~
    いつもは残す ニンジンやブロッコリーも、ソースをたっぷり絡めて・・・
    びっくりするほど美味しかったそうです。
    ごちそうさまでした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    家庭訪問。

    やっと・・・ やっと・・・ 家庭訪問が 終わりましたぁぁぁ。゚(/□\*)゚。
    ホッとしすぎて、おかしくなりそう(笑)

    今日は、天気予報の通り 暴風雨となりました。
    3年生になって、傘の使用が許されたばかりの息子ですが・・・
    初めて 強風の中での 傘の使用に、帰宅して 開口一番、

     「おかぁさーん! むーの傘、プリンカップみたいになったー!!」

    と、叫んでおりました。 プリンカップ・・・Σ(`д´;ノ)ノ
    傘が ひっくり返るほどの強風だったとは・・・


    そんなお天気の中、担任の先生は いらっしゃいました。
    ご苦労さまです・・・( ̄m ̄*)

    今年の担任の先生は、息子にとっては初めての 男の先生です。
    サッカー少年団の顧問も務める、30歳!

    新学期が始まって 間もないけれど、とっても息子を理解してくれている・・・
    と、感じました。
    そして息子のキャラクターを、「かわいいんですよ~」 と言ってくれたのが
    本当に 嬉しかった私・・・(´;д;`)

    学校では、本人曰く、とても頑張っている! という自由人。

    「この頑張りの反動が、お家では どのように発散されているのかと思って、
    聞いてみたいと思っていました。
    今まで以上に ベッタリ甘えたり、言葉が粗雑になったりは していませんか?」

    と、先生。

    (゚ロ゚)

    そうなんです。 もう ベッタリ!!
    そして、ちょっとしたことでも 褒められたがる。( ´Д`)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

    3年生にもなって・・・ と、ちょっと引いていた私ですが、反省。
    自由人なりに 一生懸命に頑張っている証だったんだねぇ。
    母さんも、もっと褒め上手になるよう 努力するわ。

    というわけで。 家庭訪問は、無事 終~了~~★


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    家庭訪問の後は、体操教室でした。
    汗びっしょりになって、とっても楽しそうでした。

    見て見て、汗~!
    100428_1751~0001


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    緊張MAX!

    明日は いよいよ 家庭訪問DAY!
    息子の担任の先生と 御対面~~~。

    事前にプリントで 「茶菓は遠慮いたします」 と断わっているので
    出さないほうがいいよね?

    いつも 必要以上に 緊張しすぎて、疲れてしまう私
    あぁ、これが終わったら やっと落ち着ける~( ´д`)=3

    明日のお天気は、暴風雨らしいです・・・
    やだ! 不吉・・・(-_-)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    緊張する母を尻目に、のん気な自由人。
    本人曰く、3年生になってから 結構 頑張ってるんだとか?
    いや・・・
    頑張ってるって言っても、「きちんと前を向いて座っている」 とか
    ごくごく当たり前のことね(´-∀-`;)
    自分が 「落ち着きなし」 だという自覚だけは、あるらしい(笑)


    今日の夕飯・・・
    100427_1654~0001

    麻婆もやし、ホウレン草のクリーム煮カルボナーラ風。
    野菜がメインな感じだったので・・・ 不評!(笑)
    最近、献立を考えることすら 面倒くさいです。
    買物に行っても、ろくな買物をしてこない・・・(笑)
    家庭訪問が終わったら・・・ もうちょっと頑張りまっす( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    合格おめでとさん。

    我が家の自由人・・・ スイミングのテストに 合格しました~
    背泳ぎ25M。 制限タイムは38秒ですが、なんと 31秒!(゚ロ゚ )

    新品のパンツを身につけて、嬉しそうな自由人ですが~、
    今度のクラスは、水中に 赤台が置いてないので、大変です!

    今までとは違い、25M泳ぎきっても そこに赤台が無いので
    台に上がって一休み・・・という訳にはいきません。
    そのままターンして泳ぐんですね~。

    つまり、一気に 50Mになったということで( ̄m ̄*)

    体力つけないと、ついていけないよ~(笑)
    頑張れ、自由人!! 

    帰りに ご褒美のアイスを買ってもらい、ニッコニコでした★


    今日の夕飯・・・
    100426_1830~0002

    トマトソースのパスタ。
    これも、息子は 苦手だったはずなんですが~??
    何だか急に 食べられるようになりました!
    すごいぞ、3年生!(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スイミングのテスト。

    我が家の自由人、今日は スイミングの 進級テストでした。

    おデブさんになって 水泳パンツが 小さくなってしまった息子。
    もし、合格していたら 新しいパンツ履こうね!
    と言って、新しいパンツも 買ってあります。

    なんと、大人の Mサイズ(笑)
    100425_1835~0001

    今日のテストには、小さいパンツのままで 出席していたのですが~、
    準備体操の時に、やはり ウエスト部分が くるくると めくれてきて
    コーチに 指摘されておりました~(恥)

    テストの合否がわかるのは・・・ 明日のレッスンです。
    さてさて、どうかなぁぁぁ??


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    ★今日のしーたん★
    100425_1508~0001

    風邪気味しーたん。 たまに コンコン咳をしていました。
    シロップのお薬を スポイトで飲んでいました。
    シロップ・・・ 懐かしいなぁ~(ノω`*)
    はやくよくなって、楽しいGWを迎えてね~(*・∀・)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    春のドライブ。

    今日は、パパがお休みだったので ぶらりとお出かけ。

    特に目的は無いけれど、三笠まで ドライブしてきました~。

    道の駅で、お買物&軽食。
    100424_1234~0001 100424_1258~0001

    仮面サイダーって。
    100424_1204~0001

    三笠のイオンで ちょっとお買物して、折り返しました。
    あまりにも お天気が良かったので、公園で寄り道。

    100424_1546~0002

    100424_1546~0001

    春が来ていました♪
    100424_1621~0001

    100424_1559~0001 100424_1619~0001

    100424_1557~0001

    鉄道公園・・だったかな? デゴイチのある公園でした。
    パパを振り回して(笑)、心ゆくまで遊びましたよ!(*^m^)
    日が暮れて 寒くなってきたので、家路につきました~。

    夕飯は、息子のリクエストで・・・
    焼肉。

    うままままっ!
    100424_1716~0001

    つい最近まで・・・ お肉なんて 嫌いだったのに~(*`ロ´ノ)ノ
    大ライスを抱えて、見事な食べっぷりを披露しておりました・・・。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ドジ親子。

    ピンクマーブル石鹸
    100423_1238~0001

    今朝、カットしたばかりの 石鹸ちゃん☆
    ブレンダーを使うようになってから、型入れまでがあっという間なので、
    ちょっと空き時間が出来ると 石鹸作りたくなる( *´艸`)

    この ピンクマーブルは、爽やかな柑橘の香り
    只今、部屋中に 美味しい香りが漂っております~♪
    でもね、柑橘系の香りって 熟成が終わる頃には 殆ど残らないかも?


    よもぎ石鹸
    100423_1352~0001

    よもぎ粉末を入れてみました♪
    携帯のカメラでは グリーンがうまく撮れないようです
    もうちょっと 綺麗な色なんだけれどなぁ。
    葉緑素の退色を懸念して、あまり 他のものを混ぜたくなかったので
    無香料です( ̄ー ̄)

    以前、緑茶石鹸が 茶色く退色しちゃったことがあり・・・
    できれば グリーンの色のまま 解禁日を迎えてほしいのです。


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    先日、学校で 身体測定がありました。
    その後、「健康カード」 が配られて、各家庭で確認後 また回収する旨、
    子供たちに 口頭で伝えてあったらしいのですが~( ̄‐ ̄#)

    我が家の自由人、家で出すのを忘れ、翌日そのまま提出したそうです
    同じクラスのママと お喋りしていて、発覚しました。
    その時一緒だった もう一人のママも、我が家と同じパターンで、
    非常に焦っておりましたが~(笑)

    3年生にもなると、「子供に口頭で連絡のみ」・・・って、普通なの??
    ゾッとするんですけどーーー・・・ カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

    あぁ・・・ 先が思いやられる・・・(─_─)


    今日の夕飯・・・
    100423_1817~0001

    和風ミルクカレーうどん。
    ご飯のタイマーセットするの忘れた~(ノ皿=*)
    スイミングから帰って来て、マッハで作ったうどん。
    卵が 妙に・・・ 汚い(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    映画DAY★

    今日は、息子ちゃん 映画DAY★ でした。
    下校後、待ち合わせ場所の 近所の映画館へ。
    男の子5人衆で、『クレヨンしんちゃん』 を 仲良く観賞。

    その間、母たちは ミスドでお茶しながら 待っていました(*^m^)
    約2時間のお喋りタイム。

    映画館へ戻ると、みんな にっこり笑顔で出てきました♪
    平日なので とっても空いていて、映画も面白かったそう。
    よかったね~( ´艸`)


    今日の夕飯・・・
    100422_1752~0001

    ぶり照り、小松菜炒め煮、タコのピリ辛、味噌汁。
    和食はいいよねぇぇ♪ 年齢とともに、魚党になりました。
    あ、でも夫は 肉肉党なので・・・ 魚の日は テンション↓↓↓(笑)


    昨日の夕飯・・・
    100421_1638~0001

    アボカドと鮭缶の簡単パスタ。
    ヤル気が起きず、何とか頑張って作った一品。
    一品だけだし、色も地味・・・(ノ皿=*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    成長痛?

    昨日の深夜・・・ 突然、息子が泣いて起き出しました。

     『あしが いたーい!』

    あぁ・・・ これは・・・ 成長痛??

    私は、成長痛というものを 経験した記憶がないので、
    どんなふうに痛いのか 想像もつかないのですが・・・
    大号泣の息子を見ていると 怖くなります

    今回は、右脚の大腿から足首のあたりまで 全体的に痛むとのこと。
    以前は、足首から足の甲のあたりが 多かったんですけどね~。

    成長痛は、「温めると良い」 と聞いたので、お風呂に入れて
    様子を見ていたら・・・
    やはり、お湯に浸かっていると 痛みが和らぐようです。

    一度、5分程で出たものの、「いたい、いたい・・・」
    急いで湯船に戻る息子。

    で、さらに10分程 よく温まり、気休めの痛み止めに
    小児用バファリンを 飲ませると・・・
    安心したのか コテッと寝ました。

    今朝は、何事も無かったかのように ケロッと起きてきて
    普通に過ごしておりました~。

    何だったんでしょう??(´-∀-`;)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日は、居間に 新しいカーペットを敷きました!ヽ(゚∀゚)ノ
    ちょっぴり奮発して 分厚いのにしたので、ふかふかで最高!!

    家具の移動で 疲れ果て・・・
    夕飯の後、昼寝ならぬ 夕寝?しました。 カーペットの上で(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    へとへと。

    今日から 家庭訪問が始まったので、しばらくの間 4時間授業。
    ですが、給食はあるので ありがたいです(*^m^)

    担任の先生が 風邪をひいてしまい、昨日お休みしていたけれど
    今日は 来てたそうです。
    家庭訪問だから 無理してるんじゃないのかなぁ?
    「先生の声、へんな声だったー。」
    おかまヴォイスらしいです。 お気の毒に・・・(─_─)


    そういう私も、喉が痛いんですよー。
    今日は、アイスコーヒーに氷をたくさん入れて ちびちびと・・・。
    これで 痛みを紛らわせておりました。

    明日、注文していた 居間のカーペットが来るので、今日は一人で
    せっせと家具を移動し・・・
    古いカーペットをたたんで縛って 不燃ゴミに出した!
    で、何だかんだ 大掃除になってしまって・・・ へとへと~(笑)

    そんな訳で、家の中は 配置がぐっちゃぐちゃで~す(ノ皿=*)
    すんごく落ち着かないけれど、明日まで辛抱辛抱・・・。


    今日の夕飯・・・
    100420_1744~0001

    焼鮭、麻婆豆腐、味噌汁。
    頂き物の 奈良漬が、意外にも 息子ちゃんのお気に入り!
    初めは、「何だこれ? くっせー!」 と言っていたけれど、
    ポリポリといい音を響かせて 食べておりましたよ♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    水着がピンチ!

    我が家の自由人、水着がピンチです!Σ(゚д゚;)

    ちょっと大きめ・・・のはずの 140サイズの 水泳パンツが。
    見事に キツキツ

    最近、ウエストのお肉が乗っかってるなぁ~ と思っていたら、
    今日は そのウエスト部分がねぇ・・・
    くるくるん! っと、めくれるという現象が 起こっていた(笑)
    えぇ、そうです。
    きついガードルを 無理して履いた時のような、あの感じ( ̄‐ ̄ )

    今日は、仕事がお休みの夫も 珍しく見に行って、
    息子の泳ぎを 久しぶりに見て、びっくりしたようでした。
    タイムを計るようになったら 泳ぎ方も前とは違って見えるよねぇ。
    息子も、
    パパが見ているから、頑張っていたようです(*^m^)


    今日の夕飯・・・
    100419_1804~0001

    メンチカツカレー、サラダ。
    習い事の日は、いつもカレーにしたいくらいです(笑)
    楽チン、楽チン♪ 今日のカレーは、挽肉とトマト缶入り。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    モジモジくん。

    野菜が・・・ 高いですよねぇぇ。
    このところの寒さの影響で・・・ 春キャベツなんか、買えな~い。

    今日は、実家近くの激安スーパーで お野菜をまとめ買い。
    それでも ちょっと高めだったけれど、仕方ないですね。

    今日の夕飯・・・
    100418_1750~0001

    銀がれい味醂、ポテサラハム巻き、ホウレン草ソテー、南瓜煮。
    カボチャが・・・ 私の好きな ホクホクしたやつじゃなかった!
    べちゃっとしていて 美味しくない~(-_-)
    でも、カボチャ大好きの息子ちゃんには 関係ないらしいです。
    たくさん食べておりました(笑)



    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    ★今日のしーたん★
    100418_1513~0001

    実家にて。
    「いない いない ばあ!」 をすると、笑うよ!( *´艸`)
    この笑顔が見たくて・・・ ついつい しつこく頑張ってしまう(笑)

    モジモジくん。
    100418_1614~0001

    幸せな寝顔♪
    モジモジしているみたいな指先が かわいいでしょ(ノω`*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    あくびちゃん。

    昨晩は、息子と一緒に 爆睡してしまった私です(笑)

    いつも息子は 9時に寝るのですが、金・土の夜には 寝ません!
    「明日、学校がお休みだから」 という理由だそうです。

    息子が寝たら、パソコンを開こうと思って・・・
    楽しみにしていたのに~。 目覚めたら、朝でした!(ノ皿=*)


    石鹸を受け取ってくれた お友達から、「届いたよー」 の声が♪
    ありがとうありがとう。 お嫁に貰ってくれて( *´艸`)
    皆さまのお手元で、ふわふわとよい仕事をしてくれますように♪

    あ、使ってみた感想も 是非、聞かせてくださいね~。
    辛口コメント、大歓迎です!(笑)



    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    昨日の スイミングでのこと。

    我が家の自由人、背泳ぎしながら 大あくび しておりました!!
    いつものように お喋りしながら、ガラス越しに見ていたら・・・
    ちょうど 目の前を通過しながら 大きな大きな あくび。( ̄‐ ̄#)

    泳ぎながらあくびって・・・ どうよ?(笑)
    緊張感っちゅーものが、まるでありませぬ。
    昨日はねぇ、新しいコーチに かわったばかりだったんですよ?


    昨日の夕飯・・・
    100416_1852~0001

    ミートソースのパスタ、サラダ、冷奴。
    えええええ。 パスタに 冷奴って。(爆)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    とってもシンプルな石鹸を、2種類 仕込みました。
    一つは 真っ白な石鹸。
    ローズゼラニウムと プルメリアで、贅沢なお花の香り♪

    100416_0955~0001

    もう一つは ハチミツたっぷりバージョン♪
    こんなに色が変わるなんて、びっくりー!!

    100416_0956~0001

    ハチミツの甘い香りと、ほのかなローズマリーの香り。
    どちらの石鹸も、解禁が待ち遠しいです・・・♪


    今回、初めて 「ブレンダー」 を使って 石鹸作りをしました。
    いつもなら、泡だて器片手に ぐるぐる~、保温箱で ゆっくりと
    寝かせて・・・ という感じなのですが。

    ブレンダーで混ぜると、型入れまでが あっという間!!
    こんなに簡単で ホントにいいの? と思っちゃいます(笑)
    でも、あっという間にトレースが出るので、混ぜすぎ危険・・・
    ちょっと 早いかな~ っていうところで 止めなくては。

    石鹸作り・・・ 楽しいですよぉ~( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    体操教室。

    寒いです。 今日も、風が冷たかった・・・。

    昨日の体操教室では、2回目にして 気分が乗ってきたらしく?
    鬼ごっこ系の遊びをはじめ、体を動かすことに 積極的になれた
    自由人でした~

    コーチの皆さんが、とっても若いんです。
    年齢も近いし、一度打ち解けると それはそれは楽しそうです。

    トランポリンの跳び方も、やっと、格好良くなってきました( *´艸`)
    笑顔いっぱい、楽しそうに参加する様子は・・・ 見ていて嬉しい。

    家に帰って、夕飯、お風呂、就寝!
    9時に お布団に入って、すぐに 大イビキかいてました~(笑)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日は、居間のカーペットを買い換えるために ちょっと遠くまで
    ハシゴしながら 夫とドライブ。
    長年 我慢に我慢を重ねてきた、きったない(笑) カーペットとも、
    とうとうお別れです~ヽ(・∀・)ノ
    家庭訪問の前に 綺麗になってよかった・・・(ノ皿=*)

    途中、雑貨やさんなども 見て歩きました♪
    最近、素人作家さんの石鹸などが とっても気になる私です。
    どんなラッピングをしてるのかな? とか。
    お値段は・・・ どのくらい? とか・・・(ノω`*)


    そうそう!
    昨日、5人のお友達に 石鹸を発送いたしました♪
    明日あたり・・・ 届くのではないかと思われます。
    下手くそですが ラッピングなどして・・・ 何だか楽しかったぁぁ。
    どうかどうか 楽しみに 待っててくださいね


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    寒すぎるー!!

    ご心配をおかけしましたが、我が家の自由人、元気です。
    熱も一晩で下がり、食欲も戻り、ちゃんと学校へ行ってます♪


    ところで・・・ 寒いですねぇぇぇ。
    昨日、今日と、とんでもないお天気・・・。 台風並み!
    今日なんて、時々 「猛吹雪」 でしたから~(´-∀-`;)

    4月も半ばだっちゅーのに、この異常気象は 何ですの??
    (*」>д<)」 大丈夫なのかーーー、地球ーーー!!!


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    さて。
    今日はこれから・・・ 体操教室へ 行って来ます。

    お天気が悪かったこともあり、さっさと自学を終わらせて、
    お約束の ゲーム1時間を、満喫中でございます(笑)
    軽めの食事として、ロールパン1個と、マンゴーヨーグルト。

    今日の夕飯は、帰ってから 餃子焼くだけだし( *´艸`)
    スムーズに お風呂入って 寝られるといいなぁ。


    昨日の夕飯・・・
    100413_1757~0001

    アスパラの肉巻き、蛸と長葱のピリ辛サラダ、味噌汁。
    豚バラ使用ですが、これも食べられた息子です♪
    結構 頑張ってカリカリに焼いたからねぇぇ(oゝД・)b


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人、ダウン。

    土曜日が 参観日だったため・・・ 今日は、振替休日。

    せっかくのお休みですが~。
    息子ちゃん、昨夜から 発熱!
    どうやら 風邪をひいてしまったようです~。

    昨日は、とっても寒かったのですが。
    薄着で 外へ遊びに行ったりしていたのでねぇぇ(´-∀-`;)

    食欲がなく とっても大人しく寝ている息子は、別人のようです。
    病院で貰ったお薬を飲んでいるので、早く治るといいなぁ。


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    ★お知らせ★

    ブログを通して 仲良くしてもらっている、お友達の皆さまへ!
    私の作った 「手作り石鹸」 を・・・ 貰ってくれますか??(笑)
    もし、使ってみたい! と思ってくれた方は、鍵コメントにて
    送付先を連絡下さいませませ♪

    今回は、数に限りがありますので、リンクさせてもらっている
    お友達限定で お願いいたします~

    ・・・って、誰からも来なかったらどうしよう(爆)



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    賑やかな日曜日♪

    CIMG0222.jpg

    今日は、私の実家で 持ち寄りパーティーでした。
    我が家恒例、じいちゃんプロデュースの 『はじめのあいさつ』。
    はとこの ひなたちゃんと一緒に、声を揃えて・・・
    ちょっぴり 恥ずかしそうです(笑)

    CIMG0216.jpg

    この 豪華なお料理を、見てくださいよー!
    お寿司は出前ですが、あとは 全部 手作りですよーっ

    CIMG0223.jpg

    この春、定年退職した叔父と、新社会人になった従弟を囲んで・・・
    久しぶりに みんなの笑顔が溢れて、楽しいひとときでした♪
    お料理も めっちゃくちゃ 美味しかったーーー ごちそうさまでした!

    CIMG0227.jpg

    従弟ブラザーズが買ってきてくれた、超豪華な フルーツのタルト!
    これがまた、びっくりするほど 美味しかったのでございます~
    お店の場所を しっかり聞いたので、今度行って来ようっと♪


    ★今日のしーたん★
    CIMG0229.jpg

    リアルおしゃぶりに、みんな大爆笑!!
    「どうしてみんな 笑うんだろう?」 と、キョトン顔のしーたん。
    みんなのアイドルでした~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    体操教室&参観日

    100409_1741~0001

    昨日は、体操教室の 1回目でした。
    男子20名、女子30名。 これから1年間、お世話になります。

    ここの教室は、2時間のレッスンが月4回、月謝が2700円!
    とってもリーズナブルなので、人気があるのですよ~。
    最近 ちょっぴり (いや、かなり) メタボな息子ですので、
    たくさん汗かいて、頑張ってもらおうじゃないですか!(笑)

    100409_1906~0001

    マット運動は・・・ ひどかった!!(ノ皿=*)
    いや・・・ ひどいから習わせてるんですけれど、ひどすぎです。

    100409_1825~0002

    トランポリンも、楽しそうでしたが へっぴり腰!(笑)
    母は、2時間が長くて長くて~(´-∀-`;)
    もうちょっと慣れたら・・・ お買物にでも抜けようと考え中・・・。

    夕方5時半~7時半・・・。
    ご飯の仕度とか、息子のお風呂や宿題などなど、時間のやりくりが
    大変かもです~~


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    そして今日は・・・ 全校参観日でした!

    我が家の自由人・・・ 今までで一番 落ち着いていました。
    大きなあくびを3つもしましたが。( ̄‐ ̄#)
    まあまあ、手も挙がっていたようだし・・・ ちょっと安心。

    担任の先生は、30歳の若い男の先生です。
    うん・・・ なんか いい人そうだし、そんなに怖そうに見えなかった(笑)

    そうそう。 家庭訪問の日程が、配られました。
    あろうことか・・・
    最終日の、一番最後。(*`ロ´ノ)ノ

    いやんいやん、28日まで 落ち着かないじゃないのーーー(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    風ニモ負ケズ・・・

    今日は、風がとっても強いです。
    家の中にいても、ゴーゴーという風の音が・・・ すごい(´-∀-`;)

    そんな中、息子が 学校から帰宅。
    「遊ぶ約束してきたー!!」 と、すぐに飛び出して行きました。
    近所の公園で、今日のメンバーは ちょっとした大所帯らしいです。
    子供って・・・ タフだよねぇぇぇ(笑)

    今日は、夕方から 体操教室へ行くんだけれど。
    ちゃんと、腕時計を見ながら遊んでくれるのか・・・ 少々心配です!

    体操教室は、先日 体験に行って 申し込んだばかり。
    今日が 1回目のレッスンとなります。
    夕方5時半~7時半と、帰りの時間が ちょっと遅めなので・・・
    夜は、お風呂に入って寝るだけだなぁ。
    今 遊びに行かれると、勉強する時間が 無いじゃないか~( ̄‐ ̄#)

    ・・・っと、時間の使い方にも 戸惑っております。
    夕飯は、軽く食べさせてから行くべき? とかね・・・。


    昨日の夕飯・・・
    100408_1709~0001

    豚肉カリカリ生姜焼き、寄せ豆腐、南瓜の味噌汁、前日のゴボウ煮。
    びっくりです!!
    あんなに苦手だった 豚バラ肉ですが、カリカリに焼いて出したら・・・
    食べてくれた!!(´∀`人)
    「カリカリのお肉、また作ってね!」 と言われました~。
    我が家の 食わず嫌い王、少しずつ 苦手を克服しております(*^m^)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    青空と自転車♪

    新学期がスタートして、3日目になりました。

    我が家の自由人、新しい担任の先生のことを 早くも 『メチャ怖い!』
    と言っております(*^m^)
    まだ、雷が落ちるような出来事はないものの、ピリッとメリハリの効いた
    雰囲気に・・・ 怒らせると怖いぞ~っと、感じ取った様子?(笑)

    今日は、初めての 6時間授業。
    昨日から 給食も始まって、やっと 元通りの生活に戻りましたが・・・

    今週の土曜には 全校参観日があって、月曜が 振替休日。
    20日から家庭訪問で、またしばらく 午前授業・・・。

    本当に 気持ちがホッと落ち着くのは、その後かなぁ?(*^m^)


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    先日、夫の休みに 自転車のタイヤの空気を入れてもらったので
    私も 運動を兼ねて 乗り始めました~!

    昨日はゆっくり お散歩気分でしたが、今日は ガシガシ漕いでみた!!
    脚が・・・ だる~~い(笑)
    でもね、訛った体に 心地よい疲れです( ̄ー ̄)
    帰り道は、買物して 前カゴが重くなるので、蛇行運転・・・(笑)

    まだ 沿道に雪も残ってるし、風が冷たいけれどねぇ。
    青空の下って、気持ちいいですよね~。


    昨日の夕飯・・・
    100407_1653~0001


    春キャベツのオープンオムレツ、鶏とゴボウの柔らか煮。
    外遊びから帰った息子に、「これだけぇ?」 と言われた・・・。
    (*`ε´*)
    これだけですが・・・ なにか?


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    いよいよ3年生!

    我が家の自由人、3年生になりました。
    今朝は いつもより 更に早起きして、元気に登校しました!
    息子の学年は、1クラスしかないので 6年間クラス替えがなく、
    そのぶん 緊張感も 特に無いみたいですね~。

    母は、担任の先生がわかるまで ドキドキでしたけど!(笑)

    新しい担任の先生は、いかにも体育会系の 若い男の先生です。
    私個人の好みで言うと、あまり神経質そうな先生よりは 良いかな?
    なにしろ、我が家の息子は 自由人なものですから・・・

    今週の土曜が 全校参観日なので、まずはどんな感じの先生なのか
    興味津々に 見て来たいと思います~(*^m^)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚


    今日は、スイミングの振替レッスンでした。
    今月から 新体操教室へ行くことになり、そちらの曜日が変則なので
    スイミングのレッスンと 重なってしまうことがあるのです

    ちょっと不安ですが・・・ 振替をしながら しばらく様子を見ることに。



    今日の夕飯・・・
    100406_1801~0001

    焼き餃子、胡麻入り豆腐、南瓜の天ぷら、味噌汁。
    息子と私の2人分のつもりで、14個焼いた餃子・・・
    なんと。
    母の口には たったの2個しか入りませんでしたよ~(笑)

    何をしてもトロイ息子でしたが・・・ 最近は、食べるのが速い!


    ★今日のしーたん★
    100406_1157~01

    ゆかりちゃんからの メールにて。
    あぁ・・・ しーたん!! なんてかわいい笑顔( *´艸`)
    おばちゃんを骨抜きにした 1枚でした~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    春休み、終了!

    明日から 新学期が始まります。
    新しい担任の先生は・・・?? ドキドキします~。


    今日は、夫がお休みで 「ミスドのモーニングへ行こうよ」 と言うので
    10時頃から のんびりと、行って来ました。(笑)

    300円で、ドーナツ1個と カフェオレ2杯。
    さすがに・・・ 夫とは、会話もそんなに弾まないしねぇぇ。
    2杯が限度でした。(ノω`*)


    で、ちょっとお買物して帰って、私が没頭したことは・・・
    これこれ。

    100405_1228~0001

    学校で使う お道具袋と、座布団の制作・・・。
    ミシン仕事は、あんまり好きじゃありませんが・・・ 頑張った!


    今日の夕飯・・・
    100405_1823~0001

    白身魚のフライ、めかぶ、胡瓜の漬物、フルーツ。
    あまおうイチゴと カットパインを、半額でゲット( *´艸`)
    めかぶは、コストコで買ったんだけれど・・・ さっぱりして美味しい♪
    酢の物が苦手な私ですが、これは好きになりました♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    時間差バースデー♪

    我が家の自由人、今朝も 早起きでした~
    春休みになり、寝る時間が 不規則になりがちだったけれど・・・
    とにかく毎日 早起きだけは、素晴らしい!(笑)

    昨日は、一人でパパ実家へ行って 甘えてきた様子♪
    じいじと サッカーをしたり、ばあばと 近所の公園へお散歩したり、
    オープンしたてのスーパーへ お買物に行ったりして楽しく過ごし、
    夕飯は、パパの妹ちゃんも合流して、ハンバーグレストランへ
    連れてってもらったそうです(*^m^)

    パパは、残業だったので お迎えに行くのが遅くなってしまって
    我が家に帰宅したのは、11時。
    なので、フラフラになって帰って来て バタンキューでした(笑)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆


    そして今日は・・・ マサおじちゃん&ゆかりちゃん(私の弟夫婦) と
    お買物へ。
    ずっと仕事が忙しかった マサおじちゃんが、やっとお休みをとって、
    『誕生日プレゼント』 を買いに行ってくれました~。
    ベイブレードの新しいのと、本なども買ってもらったようです。

    誕生日は2月だったので、時間差でプレゼントを貰うというのは、
    ちょっと得したようで、とっても嬉しかったんだよねぇぇ(笑)
    どうもありがとう~


    ★今日のしーたん★
    100404_1623~0002 100404_1627~0001

    下の歯が2本、コンニチハ!と顔を出しました~
    赤ちゃんせんべいは デビューしたばかりだというのに、上手に持って
    サクサク食べちゃいます!

    100404_1637~0001

    ごちそうさまの満足顔 かわいい~( *´艸`)
    いっぱい食べて 大きくなってね♪

    100404_1237~0001

    楽しかった春休みも、残すところ あと一日となりました。
    さあ、新学期の準備をしなくては~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人がいない一日。

    今日は、我が家の息子ちゃん 一人で パパ実家へ行ってました。
    もうすぐ 春休みも終わっちゃうしねぇ。
    パパの職場の近くなので、行きと帰りは パパの車で。


    私は、ゆっくりお留守番・・・ではなく、お出かけ三昧でした(笑)
    「コストコへ行きたい!」 と、実家の母から お呼び出しがありまして。
    久しぶりに 土日のコストコへ 行って参りました~!
    父と母と私の3人で。
    お昼は・・・
    人・人・人でごった返しているフードコートを横目で見ながら スルー(笑)
    美味しい定食が食べられる、「ひだまり」 というお店へ。
    ここは、たくさんのメニューの中から 自由に組み合わせて選ぶスタイル♪ 

    100403_1306~0002

    100403_1313~0001

    私のは、豚しょうが焼、肉じゃが、なめたけおろし。( *´艸`)
    760円で、結構なボリュームですよ~~♪
    朝ごはん抜きだったので、余計に美味しかったです(笑)

    その後も、あちこち寄り道したり、お買物をしながら・・・
    高台にあるカフェへも 連れてってもらいました♪

    100403_1626~0001

    「ろまん亭」 という お洒落なカフェです。
    とっても静かな所にあり 景色を眺めながら お茶できます♪

    100403_1633~0001

    100403_1637~0001

    お腹いっぱいなのに、ケーキは別腹です。( *´艸`)
    実はね・・・ ここへ来る前に、別のお店でも コーヒー飲んだし!(爆)


    今日は、自由人がいなくて 静かだったなぁ。
    たまには こんな日も・・・ いいもんです(笑)

    で、自由人は、どんな一日を過ごしたんでしょう??
    いろいろ詳しく聞いてみたかったのだけれど・・・
    パパが残業だったので、帰りがとっても遅くなりました~。
    遊びつかれたのか、バタンキューでしたよ!(*^m^)

    明日、ゆっくり聞いてみたいと思います♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    映画鑑賞DAY★

    今日は、お友達が 映画に誘ってくれて、子供同士で 映画鑑賞。
    男子組は、ドラえもん。
    女子組は、プリキュア。
    母たちは、映画館の入口まで付き添って 子供たちを見送った後・・・

    朝ミスド♪
    100402_1014~0001

    ミスドに モーニングセットがあるなんて・・・ 知らなかった!
    カフェオレとドーナツで、300円。( *´艸`)
    「おかわりは いかがですか?」 と、店員さんが 何度も来てくれて
    4杯も!! 飲んじゃった~(爆)
    沖縄黒糖ドーナツも、美味でした♪( ̄m ̄*)

    もう お友達と映画を観られるようになったなんて・・・
    しかも、
    同伴する親の料金が 浮いた上に、300円で お茶できるなんて!!
    スバラシイことです。(´∀`人)


    映画館で 子供たちを拾って、今度は そのまま お友達宅へ。
    美味しいお好み焼きや、手作りピザを ご馳走になりました~。

    100402_1243~0001

    写真がピンボケで、ガッカリですが(笑)
    とっても美味しかったです!
    子供たちも 遊びの合間に、喜んで食べておりました。(*^m^)

    100402_1252~0001

    子供部屋へ行き・・・ 何やら、いろいろ装着したようです。(笑)
    気に入ったようで、このまま食べておりました~(ノ皿=*)

    夕方まで たっぷり遊んで・・・ お腹もいっぱい
    とっても充実した一日でした。

    我が家の自由人は、今日も トラブルメーカー・・・
    お友達の意見を聞かず 何でもやろうとするので、衝突しちゃいます。
    協調性に欠けるんだよなぁ・・・(-_-)

    こんな息子ですが、いつも声をかけてくれるお友達には、本当に感謝!
    お友達の良いところを いっぱい吸収させてもらって・・・
    成長してくれることを願います。


    今日の夕飯・・・
    100402_1815~0001

    何だか今日は、ピンボケばっかりですが~(ノ皿=*)
    銀ガレイでした。
    最近お気に入りの 京揚げのあぶり焼きと、金平ゴボウも。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    うたたね。

    今日の私は、ちょっぴりお疲れモード。

    午前中は 家の片付けに追われ、遅めの昼食を食べて
    ソファーに倒れこんだら・・・
    そのまま、爆睡してしまいました~(笑)


    目覚めると、そこには・・・
    100401_1444~0002


    ソファーの下に、息子。  with ルカリオ。(爆)
    母に 添い寝するかのように、眠っておりました( *´艸`)


    100401_1444~0001


    母が風邪ひかないようにと、お布団掛けてくれていました。
    もちろん、ルカリオにもね。(笑)
    あぁ・・・ なんて優しいんでしょう。(T_T)

    とっても嬉しい ハプニングでした



    今日の夕飯・・・
    100401_1707~0001

    カツカレー。
    「えー、まだカレーなのぉ?」(*`ε´*)
    という息子でしたが・・・ ペロッと完食したのでした~。


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    おまけ話。

    我が家の息子、只今 『○○毛』 ブームが到来中・・・(-_-)
    鼻毛、ワキ毛、すね毛など、何が可笑しいんだか、ツボのようでねぇ。
    しょっちゅう そんな言葉を発しておりますが~。

    一つだけ、気になることがある!

    それは・・・   もなげ。

    「もなげ? もなげって、何?」
    「えー! もなげ、知らないの?? 」

    ( ̄‐ ̄#)
    えぇ、えぇ、お察しの通りです。
    それは、「胸毛」 と言うのだよ・・・ 息子よ。(ノ皿=*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪