お買物とランチ♪

    久しぶりに 晴れて ポカポカと暖かい週末になりました~

    今日は、お友達が誘ってくれたので 初めての カントリーフェスタへ。
    手作り雑貨の作家さんが たくさん出店していて、素晴らしかったです!!
    手作り石鹸のお店も、興味津々で 覗いてきました♪( *´艸`)
    楽しすぎました(笑)

    我が家にお嫁入り・・・
    100530_1402~0001

    お箸入れ、コースターセット、手作り石鹸、リップクリームなど。
    あれ? 思ったより買ってなかったなぁ・・・(笑)
    秋にも またあるそうなので、是非とも行きたいです(*^m^)

    その後、洋食の老舗へ ランチしに行って来ました~。
    ユっぴーの ハンバーグ♪
    100530_1144~0001

    デミグラスソースたっぷりで、とってもボリューム満点です!
    美味しくって 幸せでした♪

    今日は、お友達も私も 夫は留守だし、子供は実家に預けて・・・
    自由気ままな休日を 過ごしたのでした。
    明日から また、お仕事頑張ろうね!!(`・д・´)ノ



    ★昨日のしーたん★
    100529_1729~0002

    離乳食をもぐもぐ・・・ 只今、7ヶ月です☆

    100529_1731~0001

    しーたん・・・ ちょっと会わない間に、人見知りが 始まっていた!
    顔を見て泣かれると、寂しいものがあります・・・( T_T)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ポフ?

    我が家では、勉強をやらないと ゲームができない という 掟があり、
    市販のドリルや、チャレンジなどを 毎日ちょっとずつは するシステム。

    ただし、いくらちょっとずつとは言っても・・・
    毎日毎日やるのでねぇ。
    ドリルなんかは、すぐに習ったところが終わっちゃうんですよ。
    そこで。
    復習の意味で、2年生の 計算ドリルと漢字ドリルも やっているんです。

    四則計算は、いくら練習しても 損は無いと思うし~、
    漢字は、習った時は書けても どんどんリセットされてしまうし~。

    そんな息子の 2年生ドリルを、何気にチェックしておりましたら・・・



    100529_0937~0001



    ・・・ポフ?


    えええええ

    復習って・・・ とっても大事。(_△_;)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ミネストローネDAY!

    今日もまた・・・ 風が冷たくて 寒い日でした~
    厚着していても 手足がしんしんと冷えるほどです。

    そんな今日は、久しぶりに お仕事がありました。
    倉庫の中で ホウレン草の出荷のお仕事です。
    いやぁ・・・ 屋根があっても 寒かったぁぁぁ。
    畑じゃなくって よかった(笑)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    100528_1955~0001

    冷しゃぶサラダ、ミネストローネ。
    どぉ~しても ミネストローネが食べたくなる日があります。
    私は、大きなお野菜がゴロゴロ入った 具沢山のが好きです。
    大きなお鍋で どっさり作りました~♪

    100528_1452~0001

    ご飯にもパンにも合いますよね。 大好きです。
    明日の朝も、パンと一緒にいただきます(*^m^)

    冷しゃぶサラダは、ヨシダグルメのたれ&お酢で和えました。
    Tocchi ちゃん のブログで、春雨サラダの味付けに使われていて、
    美味しそうだったので 早速、まねっこ(笑)
    とっても美味しかったですよ~! Tocchi ちゃん、ありがとう★


    昨日の夕飯・・・
    100527_1630~0001

    銀がれい、フキのキンピラ風、麻婆なす。
    夫の実家から、立派なフキと アスパラのお裾分け(*^m^)
    ありがたや~ ありがたや~。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    トランポリン好き。

    今日は、体操教室。
    トランポリンの上で、にっこり~の自由人。



    CA390057.jpg

    跳びながら 足を使って、ジャンケンしたり。
    汗びっしょりになって、楽しい2時間だったようです。
    苦手なマット運動も、頑張っておりました(*^m^)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    コンフェティ石鹸、カット。
    100526_0858~0001

    ありゃま! 賑やかな模様ですこと(笑)
    くす玉を割ったような 紙ふぶきです~( *´艸`)

    カットしていて とっても楽しい石鹸でした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    さかもと県。

    雨が降って、とっても寒いでーす。
    暖房をつけようか 迷っちゃうほどです。
    本当に・・・ どうなってるんでしょうねぇぇぇ、今年のお天気。(-_-)

    我が家の息子ちゃん、今週から 自学の提出を 始めました~。
    「日本縦断シール」 を、ぼちぼち 貼ってもらっております。
    南は沖縄から、自分たちの住む北海道目指して 北上しているようです。

     『お母さーん! 今日ねー、さかもと県 に、シール貼ったよー!!』

    (*`ロ´ノ)ノ(*`ロ´ノ)ノ(*`ロ´ノ)ノ

    えええええ どこですの? それは。(爆)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    コンフェティ石鹸
    100525_2217~0001

    今まで作った石鹸の切れ端が たくさん余っているので、細かく刻んで
    コンフェティにしました。
    型出し&カットは、明日のお楽しみ(*^m^)


    今日の夕飯・・・
    100525_1755~0001

    鶏のオイマヨ丼、味噌汁。
    丼って、楽チンだよねぇ・・・ 毎日丼にしたいです(ノ皿=*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    三井アウトレットパークへ。

    畑のお仕事が始まって 2週間。
    やっと 辛い筋肉痛を 乗り越えて、体が慣れてきたのですが。
    昨晩、メールにて・・・
    「挿し苗が終わったので、草抜きの時期まで 暫くお休み!」
    だそうです~(爆)
    いやん いやん、調子狂っちゃう~(ノ皿=*)


    という訳で。
    急に お暇になっちゃいまして。
    三井アウトレットパークへ とうとう行って参りました~。

    100524_1144~0001

    4月にグランドオープンして以来、気にはなっていたものの・・・
    人混みがイヤ! という理由だけで、避けておりました。

    平日ということもあり、今日は そんなに混雑してはいませんでしたが
    いかんせん・・・ 一緒に行ったのが 夫ですから~。
    なかなか 好きなところをゆっくり・・・とは いきません(─_─)

    フードコートで お昼を食べて、美味しいものを ちょこっと買って、
    息子の下校時間までに 帰宅いたしました。

    お昼ごはんは・・・
    100524_1245~0001

    ふわふわねぎとろ丼。
    100524_1227~0001


    買ってきたもの。
    100524_1428~0001
    100524_1430~0002

    なすのもろみ漬、シャキシャキじゃがキムチ、夢卵の玉子焼き。
    アスパラは、とても立派なのが 12本で500円だったので。
    そっくりそのまま 夕飯のおかずになりました~( *´艸`)

    今日の夕飯・・・
    100524_1754~0001

    あ、弟夫婦からお土産で貰った 黒いソーセージも食べました。
    イカスミ入りの 鮭のソーセージです。
    茹でたアスパラと一緒に、味噌マヨネーズをつけて。
    美味しかったでーす!(ノω`*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    お花見、お花見!

    5月22日(土)

    今年の桜は、開花が遅かったのですよね~。
    じいちゃんが、満開の桜を見に あちこち連れて行ってくれました。
    ボリューム満点の 超★満開でした! 
    ありがとーっ(*^m^)

    石狩市 戸田記念墓地公園
    CIMG0282.jpg

    CIMG0280.jpg

    100522_1332~0001

    100522_1331~0001

    到着した時は、空が曇っていて 残念~と思っていたのだけれど、
    ちょっと休憩している間に、パーッと 青空が広がりました!!
    ここの桜は 白っぽいので、やっぱり 空が青くなくっちゃね!

    桜の枝が 歩道にかぶさるように伸びていて、桜のトンネル状態。
    とっても素敵な場所でした♪


    札幌市 南4条桜通り
    100522_1635~0001

    CIMG0295.jpg

    100522_1623~0001

    ここは、濃いピンクの八重桜が とっても可愛く咲いているんです。
    道の両側に ゴージャスな八重桜♪

    今年は、気候がおかしくて こんなに遅い桜になっちゃいましたが~
    それでも 綺麗に満開に咲いてくれて、よかった(*^m^)
    これから 順調に暖かくなって、ちゃんと夏が来てくれるといいなぁ・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    参観日でした。

    今日は、息子の 授業参観&懇談 がありました。
    たまたまお休みだった夫も 一緒に行って、授業を見てきました。

    我が家の自由人・・・
    今までで一番、落ち着いていました。
    本人は やや苦手だという 算数の授業でしたが~。
    とっても頑張っておりましたよ。(*^m^)

    怖い・・・ と思っていた 先生は、実際に 授業の様子を見てみると
    少しも 怖いという印象は無く、とっても明るく和やかだったし。

    懇談会では、自学のすすめ方などの話を 詳しく聞けて、ちょっと
    安心しました。
    我が家の自由人!
    毎日 自学をやっているのに、先生には一度も提出してなくて~
    きちんと提出していたら、かなり シールを貰えていたことが判明!

    シールを貰えるから 頑張る♪ というお子さんも多いのでしょうが、
    うちの息子の場合・・・ あんまし そういうのに興味ないんです( ̄‐ ̄#)
    どうしたもんでしょう・・・


    夕方から スイミングへ行き、夕飯は 390円のカツ丼でした(笑)
    なんという食べっぷり!!/(^o^)\

    100521_1808~0001



    昨日の夕飯・・・
    100520_1733~0001

    ツボ鯛、じゃがバター煮、酢の物、よもぎ団子。


    スースー石鹸(笑)
    100521_1013~0001

    昨日 仕込んだ、ハッカ油の香りの石鹸です。
    竹炭パウダーで 黒いマーブルにしてみました(ノω`*)
    なかなか お洒落な感じでしょ??


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雨降り。

     今日は 雨降り。  畑は お休み!

    このところ ずーっと、筋肉痛が 治る暇がなかったのですよ
    玉ねぎの 挿し苗・・・
    一度 機械で 苗を植えたところを、チェックして歩きます。
    土から抜けて 転がっているのを、手で挿し直したりとか、
    空いているところに 新しい苗を挿していくのですが~。

    足腰に、かなり・・・ 効きます(´-∀-`;)

    毎日、終わる頃には スクワットを500回しながら歩いた感じ?
    運動不足の体には、結構 堪えます(笑)

    でもねぇ~
    タダで スポーツクラブに通っているのだと、思うことにして・・・
    この筋肉痛も、楽しんでおります(*^m^)
    こんなことでも無いと、運動なんて しませんからねぇぇ。

    夜は、息子と一緒に 9時には就寝!
    ということも、最近は 多いなぁ。
    とにかく、寝ないと 体がもたないのであります!!(笑)


    お仕事が始まってから・・・ 石鹸作ってないなぁ・・・( ̄‐ ̄ )
    と、今朝は 久しぶりに 石鹸を仕込みました♪
    毎日、汗だくになって帰ってくるので 夏向けの石鹸です。
    ハッカ油の スースーする香り。

    明日も、参観日で 休みをとってあるので・・・
    まだまだ 石鹸作っちゃいそうな予感です(ノω`*)


    昨日の夕飯・・・ 
    100519_1952~0001

    味噌なすぶた丼、コロッケ、味噌汁。

    一昨日の夕飯・・・
    100518_1810~0001

    ホッケ、小松菜と豚の和え物、かに玉、味噌汁。

    さてさて~、今晩は 何食べよっかなぁ・・・??


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    働く自由人。

    昨日(日曜日)は、団地のゴミ拾い&清掃でした。

    我が家は、週末は ほとんど留守なので、こういう行事への参加率が
    低いのですよね・・・。
    なので、たまには 息子と一緒に お手伝いするようにしています。

    肩身の狭い母よりも、元気一杯に みんなに挨拶しているし(笑)
    小学3年にもなると、もう一人前に 働いてくれます。
    公園のゴミや 石ころ、木の枝などを 一生懸命に拾って歩き、
    ほうきやスコップなどの 後片付けも、自分から手伝って運び、
    母の私も びっくりするくらいの 大活躍です!

    みんなに褒めてもらって、ご褒美のジュースを貰って 帰りました。
    その後、お買物のついでに 桜がいっぱいある公園で お花見

    CA390039.jpg

    CA390042.jpg



    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚


    今週も、畑のお仕事 頑張ります!
    玉ねぎの 挿し苗・・・ 結構、足腰にきます(笑)
    アミノ酸&クエン酸 の サプリメント飲みながら、やってます。

    明日は・・・ 気温が グッと上がるようなので~。
    バテませんように・・・(ノω`*)


    昨日の夕飯・・・
    CA390045.jpg

    焼肉丼、大学芋。 簡単でよろしかった(笑)

    今日の夕飯・・・
    100517_1845~0001

    カツカレー、サラダ。 冷凍のミニカツが、丁度良い大きさです。
    明日こそは・・・ 和食にするぞー!っと。( ̄‐ ̄ )


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    青空ドライブ♪

    久しぶりに ポカポカ陽気の 暖かい一日でした♪
    青空に誘われるように、じいちゃんの 出血大サービスDAY!
    支笏湖 (しこつこ) ドライブに 連れて行ってくれました。

    CA390017001.jpg

    雲ひとつ無い青空に、残雪の白い山が、とっても綺麗でした。
    山桜や こぶしの花も、あちこちで見ることが出来ましたよ♪

    CA390018.jpg

    支笏湖!!
    「鏡みたいに、映ってるね~!」 と、息子も 大感激(*^m^)

    湖畔にて。
    CA390019.jpg

    CA390020.jpg

    水の透明度が高く、とても綺麗な湖です。
    風が吹いていなかったので、湖面も 波がなく 静かでした~。

    スワンボート。
    100515_1136~0001

    そうです。 ペダルを 足で漕いで、前進するやつです。
    じいちゃんと、仲良く乗りました(笑)
    じいちゃん・・・ 一緒になって 激しく漕いでおられましたが・・・
    大丈夫なのでせうか?( ̄‐ ̄;)

    CA390021.jpg

    CA390027.jpg

    にっこり笑って、降りて来ました~( *´艸`)
    よっぽど 楽しかったんでしょう。


    その後・・・
    千歳空港で、飛行機を眺めながら 軽いランチを。
    それから、恵庭の 「えこりん村」 で、ちょっぴり遊びました~。

    健康遊具。
    CA390028.jpg

    CA390029.jpg

    CA390030.jpg

    これが、結構 オモシロかったんですよ~( *´艸`)
    母も 夢中になってしまいました(笑)

    〆の、夕飯・・・
    CA390033.jpg

    自然食ビュッフェのお店で、お腹いっぱい( ´)艸(` )
    杏仁豆腐も、とっても美味しかったです♪

    じいちゃん、運転お疲れさまでした。スワンボートも!(笑)
    明日は・・・ 筋肉痛に ご用心。(ノ皿=*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    おもちゃ箱。

    我が家には、いつまでも 処分出来ずにいる オモチャ箱があります。
    中身は・・・ 息子の 幼児時代の、思い出の品です。

    息子がハマっていたのは、主に 戦隊ヒーローもの。
    大小の人形たちをはじめ、ライダーベルトや、武器などいろいろ・・・
    これがねぇ・・・ なかなか捨てられなかったんです~。
    でもね。
    息子も 小学3年生になり、さすがに 見向きもしなくなったし。
    もう、スパッと 捨てることにしました!

    さようなら~、たくさんの思い出を ありがとう。


    moblog_344c50f9.jpg

    これは、幼稚園の 年中さんの頃です。
    一人で静かに遊んでいるなぁ・・・と思っていたら・・・
    段ボール箱の中で 眠っていたの図(笑)

    人形と人形を ぶつけ合って、戦いゴッコをしていたり、
    ライダーベルトを装着して、仮面ライダーになりきったり。
    あの頃は、かわいかったです。(遠い目・・・)


    もう すっかりお兄さんになってしまった感じがするけれど、
    また何年かして 振り返れば・・・
    「あの頃は かわいかった!」 って言ってるんだろうなぁ~。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    昼風呂。

    今日は、仕事がお休み。
    ちょっとサボったら、洗濯物が山になっていました・・・。
    んもう、干しきれないほどの量でしたよ~( ´д`)=3

    体調は良くなったけれど、肩こり&筋肉痛のピーク!
    背中がねぇ・・・ 動くと痛いんですよぉぉ・・・
    普段 運動など 何もしないですから。

    これからも畑で、インナーマッスルが 鍛えられそうです(笑)

    午後から ゆっくりお風呂に浸かっていると、自由人が帰宅。
    お風呂大好き、自由人。
    「ただいまー」 と帰って来て、そのまま服を脱いでお風呂へ!(笑)
    こうやって、一緒にお風呂に入れるのも 時間の問題?
    まだまだ 可愛いもんです(*^m^)

    お風呂での話・・・
    担任の先生が、一人の子を叱るのに とてもとても大きな声で怒鳴り、
    「この声は、レベル10 まであるうちの レベル2 。」
    と 言ったのだそうです。
    叱った後、皆に 「大きな声を出して ごめんね。」 と一応、フォロー。
    確かに確かに・・・ 怖い先生のようです( ̄m ̄*)

    我が家の息子の場合、「先生すごいよね! どんだけデカイ声でるんだー」
    っと、ちょっと尊敬しちゃってたりするんですが(笑)
    メンタルが デリケートなお子さんにとっては、恐怖だろうなぁ・・・( ̄‐ ̄ )

    あたし・・・ こう見えても デリケートなお子さんでしたの。(笑)


    今日の夕飯・・・
    100513_1700~0001

    レタスの玉子炒め、焼餃子、金平ゴボウ。
    すっかり家事をサボっていたので・・・ 野菜がしなびちゃうわ(笑)
    今日の息子、野菜をたくさん食べました!(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    母、ダウン。

    昨日は・・・ 朝から ダウンしておりました~(ノ皿=*)

    何だかねぇ、前の晩は 嫌な感じの悪寒がしていて・・・
    毛布を一枚、余分に掛けて寝たんですけれど。

    朝、目覚めると、異様な倦怠感。 発熱です。
    しかも・・・ ぐるぐるぐるぐる 目が回る~~~

    でもね。
    息子の遠足の お弁当だけは、どうにか 作りました・・・。
    そうなんです。 息子の遠足でした。
    お天気は 何とか晴れてくれましたが、風が強くて 寒かったとか。
    楽しみにしていたので、行けて良かったですけど(〃ゝ艸・)

    お仕事は、お休みをもらって 午後から病院へ。
    薬を飲んで 一晩休んだら、復活いたしました~(´-∀-`)>


    そして今朝は、お仕事へ。
    しとしと雨が降っていたので、畑はお休み。
    倉庫の中で、玉ねぎの苗を 束ねるお仕事でした!
    この作業・・・
    内職みたいで とっても楽しかったの(*^m^)
    コンテナの中に ドバッと入ってる苗を、選別しながら数え、
    新聞紙にくるっと包んでいく作業・・・
    地味でしょ?(笑)

    楽しかったけれど、肩が コリコリ・・・。

    夕方からは、体操教室でした。
    今日も 待っている間・・・ あくびばっかし出る!(笑)
    夕飯は・・・
    近所のパン屋さんに寄って、閉店前の 「全品40%引き」
    で、パンを買いあさり・・・
    パンパーティー(笑)

    病み上がりのせいにして、またサボるのでした~(ノ皿=*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    今日から☆

    私・・・ 今日から お仕事に行ってます
    去年と同じところで、畑のお仕事・・・(〃ゝ艸・)

    今日は、玉ねぎの 「挿し苗」 という作業を 初めてやりました。
    慣れないもので・・・ とってもスローリー(ノ皿=*)
    早く慣れて、ちゃっちゃっと スピーディーにできるように 頑張ろう!

    小さな苗の玉ねぎは、まだ 玉になってないんですねぇぇ。
    小ネギの短いやつみたいです。
    こんな小さいのを 畑に植えるところから 関わってゆくのですから~
    玉ねぎが大きくなるにつれ 愛情が湧いてきそうです(*^m^)

    それにしても。
    リアル☆肉体疲労。(爆)
    息子のスイミングの時間は、あくびが出て止まらなかったです。


    明日は、息子の遠足の予備日。
    ずっと 雨の予報だったのですが、ちょっとずつよくなって、どうやら
    雨マークは 消えたみたいです(〃ゝ艸・)
    頑張れ、晴れ男!!


    今日の夕飯・・・
    100510_1826~0001

    焼鮭、カボチャとサツマイモのデリサラダ、ホウレン草のソテー、
    小松菜と油揚げの煮浸し。

    さあ! 明日のために 早く寝ようっと・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    函館のおみやげ。

    今日は、息子の 『ガトーキングダムツアー』 の日でした。
    大きなプールのあるレジャー施設で、お友達やコーチと まる一日
    遊びまくってきたのです。

    昼食は、予約制で 「豚丼とコーラ」 を注文してありましたが、
    なんと、「スイーツバイキング付きだったそうです( *´艸`)
    ガトーキングダム・・・というだけのことはありますねぇぇぇ。

    夕方、息子を スポーツクラブまでお迎えに行くと、にっこりして
    バスから降りてきました。
    ウォータースライダーや 流れるプールが楽しかったそうです。


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    私の弟一家が、GWに 函館へ行ってきたそうなのですが・・・
    お土産を こんなにたくさん!! 頂きましたよぉ☆(人゚∀゚*)

    CA390012.jpg

    今日は 早速、スナッフルスの 『チーズオムレット』 を 堪能・・・♪

    はいっ、あ~ん★
    CA390015.jpg

    この、『チーズオムレット』 っていう名前がもう、美味しそうでしょ?
    究極に しっとり&ふわふわ~ でございます~~(〃艸〃)
    たまごとチーズで出来た、しゅわしゅわの泡を食べているような・・・
    甘さも程よく控えめで、とっても美味

    まりもっこり~(笑)
    CA390013.jpg

    息子にも、入浴剤と キャラメルを頂きました!
    早速、パパと一緒に お風呂に入っておりましたよ~(*^m^)
    どうもありがとう~☆


    ★今日のしーたん★
    CA390009.jpg

    ちょっと ピンボケだけれど・・・ 笑顔がかわいい~( *´艸`)
    オムツ交換の際、紙オムツを 強奪されちゃいました(笑)
    しばらく ブンブン振り回して 遊んでおりました。
    あ、もちろん 「未使用のほう」 ですので、御心配なく・・・(笑)

    函館に旅行中は、車の中ではよく眠り、観光中は いつもご機嫌で
    とっても親孝行だったそうです(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雨降りと桜。



    今日も 寒くて どんよりとしたお天気・・・。
    小雨の降る中、街の中で 満開の桜を 見つけました☆

    こちらでは、満開の桜は まだ珍しいのですよ~。
    とっても綺麗でした。
    空が晴れていれば、もっと綺麗なんだろうなぁ・・・(*^m^)

    ここは、サッポロビール園の敷地内。
    ビアレストランも たくさんあります。
    さて・・・ そろそろお昼ごはんでも食べに行こうかなぁ。
    ジンギスカンの 良い香りがするなぁ・・・

    と 思いつつ・・・
    回転寿司へ。(笑)

    100508_1253~0001


    明日は、母の日ですね。
    プレゼントを買いに アリオへ行ってきました。
    いつも お世話になっている母たちに、ほんの心ばかりの・・・
    いやいや! 気持ちだけは本当に大きいんですけれどね。
    気持ちだけは。(笑)

    明日は 息子ちゃん、スイミングを習っているスポーツクラブで
    『ガトーキングダムツアー』 なるものに 行って来ます!
    大きなプールのレジャー施設へバスで行って、一日遊びまくって
    帰ってくるのですよ。
    なんて羨ましい・・・( ̄‐ ̄ )

    お天気が またビミョーなのですが。
    屋外プールで 風邪などひきませんように!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雨天決行ランチ。

    今朝のお天気・・・ 小雨と強風。
    朝のうちに 雨は上がったけれど、遠足は 延期でした~。
    予備日が 11日なんだけれど、どうやらその日も 雨の予報

    今日は、通常の5時間授業で 学校でお弁当を食べてきました。
    おやつは、「家で食べましょう。」 と 持ち帰って来ました。
    先生・・・
    「11日まで とっておきましょう。」 と言ってくれればよいのに(笑)



    たとえ 子供の遠足が 中止になろうとも・・・
    母たちのランチは、雨天決行でっす!(〃ゝ艸・)
    隠れ家的な 素敵なお店に、連れて行ってもらいました~♪

    CA390006.jpg

    なんと、閑静な住宅街の中にある 一軒家じゃありませんか。
    「おじゃましま~す」 と玄関から入ると、リビングが カフェ!!

    CA390005.jpg

    お部屋中が、このような雰囲気です。
    他のお客さまもいらしたので、写真はこの一角だけね・・・( ´艸`)
    かわいくって ため息が出ちゃいますねぇぇぇ。

    CA390002.jpg

    私は、大きめ野菜がたっぷりの ミネストローネ♪
    サラダとライスもついてます。
    ボリュームたっぷりで、かなり美味です!(人゚∀゚*)

    他の4人は、チーズの乗った デミグラハンバーグでしたが
    そっちも美味しそうでしたよ~。

    CA390003.jpg

    ブレンドコーヒーと デザート
    おいしいものを食べながら 2時間のおしゃべり!( ̄m ̄*)
    話題は専ら 新しい担任のことでした。
    家庭訪問が 終わったばかりだしねぇぇ(笑)

    実はね。
    連休前に 息子のクラスで、ちょっとした事件がありまして。
    まぁ イタズラの類いだと思います。
    その 犯人探し・・のやり方が、物議を醸しているのです。

    「筆跡を調べる」 と言って、全員の漢字練習帳を集めただとか・・・
    一人ずつ先生の前で、「僕は(私は)してません。」 と言わされたとか・・・

    そんな重罪でしたか? と、ちょっぴり気の毒な感じにも思えて~
    私も 若干・・・ 動揺ぎみ(笑)
    先生は先生なりに とても一生懸命なのだと思いますが。

    ま、その話は 置いといて~
    素敵な隠れ家でした♪
    予約しないと入れないほどの 人気店だそうなので、また今度 予約を。
    ( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    日常。

    今日から また普通の生活が 始まりましたね。
    我が家の自由人も、元気に学校へ行きました。

    連休が明けた途端に お天気が下り坂です。
    明日は、息子の遠足の日ですが・・・ どうかなぁ?
    雨が降りそうな予報だし・・・ 風もすごく強いです。

    まぁ、どちらにしても お弁当は作らなくちゃいけません。
    息子のリクエストは、「ごま塩おにぎり」 と 「たまご焼き」。
    それが入っていれば OKだそうです( *´艸`)


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    GW中にも 石鹸作りをしておりました~♪
    2種類ほど。

    ココアのマルセイユ
    100503_2020~0001

    ヨモギのシャンプーバー
    100506_1819~0001

    ヨモギの方は、マーブルにしたかったんだけれど 失敗(笑)
    ハッカ油で香り付けして、夏向けの スースーする使用感です。
    心配していた グリーン色の退色も、今のところ なし!

    コストコへ行って 5リットルのオリーブオイルを 2つ買ってきたし
    他のオイルも ネットでぽちっと注文済み!
    やる気満々でっす(*^m^)


    今日の夕飯・・・
    100506_1755~0001

    あんかけチャーハン、お魚のフライ。
    何、このチャーハン(笑)
    怪しい・・・(笑)
    中華コーンスープ風のあんかけにしてみました。
    炊飯器で炊いたチャーハンです。
    見た目はともかく・・・ 息子には 好評でした( ̄m ̄*)


    明日は、お友達と ランチに行って来ます!
    雑貨屋さん兼カフェ。な感じのお店なのだそうです。
    とっても楽しみ~゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    忍者になった日。

    今日は、こどもの日でした。
    パパ実家の両親と一緒に お出かけして来ました!

    行き先は 登別。
    息子ちゃん、生まれて初めて 江戸時代へタイムスリップです。

    登別 伊達時代村
    100505_1142~0001

    マスコットキャラクターの にゃんまげです。
    すぐに 意気投合して、ハグハグしておりました(笑)

    100505_1258~0001

    忍者のお芝居を見て、すっかり ハマってしまった様子。
    おばあちゃんに ハチマキとクナイを買ってもらいました。
    身につけると、気分はすっかり 忍者。

    ちょんまげのお侍さんを見て、「カツラなのバレバレだし!」
    などと バカにしていた息子ちゃんでしたが~。
    なりきり忍者の息子を見つけて、ちょっとからかってやろうと、
    目の前で 刀を抜いて向かってきたお侍に、ビビリまくり!(爆)

    ビビリー忍者なのでありました・・・(ノ皿=*)

    100505_1359~0001

    かっこいい 忍者屋敷の皆さんと、記念撮影♪
    手前にいるのが パパと パパの両親です。

    100505_1447~0001

    100505_1424~0001

    笑いの要素がいっぱいで、息子ちゃんでも充分楽しめました。

    実は私、ここを訪れるのは OL時代の社員旅行以来です。
    15年ぶりくらい?(笑)
    懐かしくもあり・・・ 新鮮でもありました。

    100505_1206~0001

    お義母さんお手製の お弁当で、ランチタイム!
    ちょっと肌寒かったけれど、外で食べるご飯は おいしいです。
    息子ちゃんも、もりもり食べていました。

    100505_1508~0001

    なりきり忍者くんが持っているクナイは、ゴム製。(笑)
    この後、ゴム製の手裏剣も 2枚、買ってもらいました。
    よかったね。


    帰り道・・・
    100505_1640~0001

    マザー牧場の シュークリームを食べに行ったら、売り切れ。
    代わりに食べた ソフトクリーム。
    寒がりの私だけは、ホットコーヒーをいただきました・・・。

    夕飯は、おいしいラーメンをご馳走になりました。

    100505_1739~0001

    すごい顔して食べています。
    ハチマキを装着すると、人格が変わるらしいです(笑)

    100505_1740~0001

    『江戸デビュー』、息子にとって 思い出深い一日になったことでしょう。
    「こどもの日だから」 と、何から何までご馳走になって・・・ すっかり
    甘えてしまいました・・・(ノω`*)

    おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ドライブ、ドライブ♪

    GWも 後半に入りましたね。
    今日も、ポカポカと暖かい一日でした~。

    今日は、じいちゃんと 長沼方面に ドライブです。
    おいしい野菜料理が食べ放題の、あのお店に行って来ました!

    リストランテ クレス
    100504_1235~0001

    さすがは人気店です。
    お昼頃に着くと、すでに 一時間待ち!

    100504_1247~0001

    外に座って待っていると 日差しが暑すぎるくらいでした。
    90とウン才になる おばちゃんと一緒に、ひなたぼっこ♪

    100504_1322~0001

    ここのレストランは、メインディッシュを一つ選んだら、
    野菜料理とデザートは 食べ放題で、1500円。
    子供は、大人と同じメニューなのに なんと 500円!

    100504_1336~0001

    私の メインディッシュは、『カルボナーラとあまコロ野菜』。
    コロコロのさつまいもが入っていて、おいしかったです(*^m^)

    100504_1349~0001

    デザートも、しっかり食べましたとも!!
    トマトジュースやハーブティーも すごくおいしいんです。

    100504_1318~0001

    何度もおかわりして、みんなをびっくりさせた 息子ちゃんです。
    500円ですから~、しっかり元は取りました(笑)


    ゆにガーデン
    100504_1456~0001

    帰りに立ち寄った ゆにガーデン。
    広い園内は、バスに乗って 景色を楽しむことが出来ました。
    雪が溶けたばかりの今は、クロッカスが一面に咲いていました。

    バスから降りた息子は、どうしても お池のアヒルさんに会いたくて
    徒歩でまた 一人で駆けて行きました~!

    母たちは・・・ ショッピング。( *´艸`)
    かわいい雑貨屋さんが あったんですぅ。

    100504_1500~0001

    とってもとっても、とーっても楽しかったのに・・・
    帰りの車では、肩こり頭痛がひどくなり、みんなに迷惑かけました
    ここには書けないような粗相を・・・(爆)
    ごめんなさい・・・(─_─)


    明日は、パパの実家へ行ってきます!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    水族館へ!

    今朝になって、じいちゃんから 「水族館行くぞー」 と 号令です。(笑)
    嬉しいんだけれどねぇ。 いつも ものっすごく急なんです!!
    この行動力が、じいちゃんそのもの。
    私には ちっとも遺伝しなかったんだなぁ。(笑)

    100502_1123~0001

    さすがは GWです。
    小樽市内は、すごい渋滞してました~。
    水族館も、人・人・人でしたよ~!!

    100502_1232~0001

    トドのショーを観たり、アザラシにお魚をあげたりしました♪

    100502_1203~0001

    お天気にも恵まれて、暖かい日でした。
    カモメがいっぱい。 お魚を狙っていますよ~(〃ゝ艸・)

    100502_1219~0001

    100502_1238~0002

    あまりにも混んでいて、イルカのショーなどは 観られず。
    でも、食堂で食べたオムライスが美味しかったから 大満足(笑)

    100502_1145~0001

    サメを見たり、大きなエイを見たり・・・
    かわいい熱帯魚を見たりもしましたよ~♪

    100502_1132~0001


    小樽★散策中!
    100502_1510~0001

    帰り道、ほんの少しだけ 小樽の街を散策しました♪
    観光客で賑わう ソフトクリームのお店で、三色ソフト。
    上から、ラベンダー、牛乳、夕張メロンです。

    ポカポカ陽気で ソフトクリーム日和?だったけれどねぇ
    とっても寒がりの私・・・ 遠慮しときました~( ̄m ̄*)


    今日もまた じいちゃんに感謝です。
    渋滞の中、運転お疲れさまでした~~~!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪