体操と自由人。

    今日は、息子の 体操教室でした。

    この教室・・・ お月謝が安いのが とっても魅力的だったのですが、
    何となく・・・ うちの息子のレベルでは、ついていくのが大変かなぁと
    最近は、心配になっておりました。

    「出来ない子」 への指導が、あまり丁寧じゃない気がしていて・・・
    ここへ通っていても、我が子の運動能力は 進歩しないのでは?? と
    思い始めておりました(─_─)

    しかし。
    私の願いが 神に通じたのかなぁ??
    今日のレッスンは、とっても丁寧でわかりやすかったようです!
    きっちりと、マンツーマンで 教わる場面も 多々あったし。

    本人にとっても 達成感のある内容だったらしいので、ひと安心?
    もう少し、頑張って通ってみようか・・・(*^m^)

    CA390063.jpg

    先生たち、イケメンだし~?( *´艸`) 違うか(笑)

    CA390066.jpg

    はい。 向かって左の だらしない逆立ち、うちの息子です(笑)
    これねぇ・・・ 逆立ちしたまま 60秒数えてるんです・・・
    おデブさんだし、体力ないので、もうガクガクブルブルです(((;゚д゚)))
    今日は、最後まで諦めないで よく頑張りました!!

    CA390068.jpg

    バック転のコツを、わかりやすく指導して下さってます。
    えぇ、できるはずがありません(爆)

    でも、回してもらって とっても嬉しそうだったな(*^m^)

    CA390072.jpg

    CA390070.jpg

    トランポリンも、何やら 大技チックになってきました。
    先生かっこいい・・・( *´艸`) (違)(違)(違)


    今日の夕飯・・・
    100630_2018~0001

    昨日の夕飯・・・
    100629_1949~0001

    あんまりサボっていたので・・・ ちょっとだけ努力したのわかる?


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    暑いんです。

    何なんですの? この暑さ・・・ヾ(#`Д´#)ノ

    今日は、朝から 汗がしたたり落ちるほどの 猛暑でした。
    自慢じゃないけれど、私・・・
    北国育ちなもので。
    湿度の高い こんな蒸し暑さには、耐えかねます!!

    6月にして この暑さって・・・ ありえないんですけどーーー。
    例年、8月半ばのお盆の頃に ほんの数日間 経験する暑さです。

    今年の夏は、どんな夏になるのでせうか???
    怖いー・・・(笑)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    我が家の息子ちゃん。

    昨日は、スイミングの進級テストを受けてきたのですが~、
    残念ながら 今回は 不合格。

    自分の名前が 貼り出されていなくて、ちょっぴり涙目になっていて、
    母は、かわいそうで 胸がきゅんとしましたが・・・

    レッスンが始まると すぐに満面の笑顔でした~(ノω`*)

    そんな自由人の姿に、ホッと 救われる気持ちもあるけれど・・・
    「悔しい」 と思う気持ちが、もうちょっとあればなぁ・・・とも思う。
    複雑であります・・・(笑)


    そんな息子の お昼寝姿。

    100627_1307~0001

    昨日の 進級テストから帰宅後、珍しく 寝ちゃってました。
    なんちゅー格好だ(笑)

    すごーく すごーく すごーく、気持ちが良かったのだそう(*^m^)


    昨日の夕飯・・・
    100627_1816~0001

    マーボ麺。

    今日の夕飯・・・
    100628_1810~0001

    サラダうどん。

    なんて手抜きな!!!!!(爆)
    でもいいの。
    うちの男子、ジャンクフード好きなんですから~(*`艸´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お花畑と鍾乳洞。

    CIMG0474.jpg

    じいちゃんが、旭川方面へ 連れてってくれました。
    今日も 気温30℃の真夏日!
    アチかったなぁ~~~(笑)

    最初に向かったのは、上野ファーム
    ドラマ 『風のガーデン』 のお庭をプロデュースされた方の ガーデンです。

    風のガーデンのお庭の記事は・・・ ★こちらをクリック!★

    CIMG0484.jpg

    とても綺麗に手入れされた、かわいいお花たちです( *´艸`)

    CIMG0478.jpg

    お花には あまり興味がない?息子ですが~・・・
    「風のガーデン」 は大好きで、何度も見たんですよ(*^m^)

    CIMG0477.jpg

    母と私が ゆっくりと お庭を散策している間・・・
    息子は、じいちゃんと一緒に アイス食べてました。

    CIMG0485.jpg

    ガーデンショップや カフェもあり、とっても魅力的な所でした~。
    また行きたいなぁぁぁ!!!(≧▽≦)



    次に向かったのは・・・
    当麻鍾乳洞。 

    CIMG0487.jpg

    ここへは 子供の頃に、連れてきてもらった記憶があります。
    恐竜たちの 嬉しいお出迎え(笑)

    CIMG0490.jpg

    おぉ! ここが入口なのですね・・・ わくわく♪

    CIMG0501.jpg

    いよいよ洞窟の中へ。
    びっくりです!! 入った途端、空気がひんやり~、涼しい!!!
    外は 気温30℃ですが、中の気温は 10℃くらいだとか・・・( ̄m ̄*)

    CIMG0500.jpg

    狭い洞窟の中を 潜り抜けて、気分は 探検隊♪
    このように ポッカリと広い場所も、たまーにあるのです。
    息子ちゃん、初めて見る鍾乳石に 大興奮でした!

    CIMG0502.jpg

    頭上注意! って(笑)
    本当なんですよー。 天井がとっても低い場所があったりして。

    前に来た時は、息子と同じような年齢だったんだものねぇ。
    私も、大きくなったもんだ( ̄m ̄*)

    出口に着いちゃった時には、ちょっと名残惜しかったです。
    外は、炎天下。
    洞窟の中は、吐く息が白いほどの涼しさでしたからねぇ( ´艸`)

    CIMG0488.jpg

    じいちゃんのお陰で、また 新しい発見があった 息子です。
    長いこと 運転お疲れさまでした。 ありがとーっ

    お仕事だった夫に、お土産のシュークリームもありがとーっ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    おでかけ&ランチ♪

    本日、真夏日!!
    予報どおりの ギラギラ眩しい一日となりました~。

    今日は、お仕事をお休みして、いいところへ行って来ました~♪
    友人が誘ってくれた、手作り雑貨のイベントへ。( *´艸`)

    このイベントには、息子の同級生ママで ブログ仲間でもある
    『sweet*snow』 の snow*ちゃん も参加しているので、
    とっても楽しみだったんです~(〃艸〃)

    「ミニミニグラニーのペンダント」 などは、とっても可愛くって、
    既に 完売しておりましたよ~

    女の子チックな とっても可愛い雑貨に、癒されるのが好きなあなた!
    是非是非、ブログを覗いて見てくださいね~♪
    snow*ちゃんも、とっても素敵な人ですよん!( *´艸`)


    可愛い雑貨に 癒された後は・・・

    ランチへ
    100625_1207~0002

    今日は、子供たちが 行事日課で、下校がちょっと早めだったりして
    楽しい楽しいお喋りタイムは あっという間でしたが~。
    至福の時を 過ごせました・・・(*^m^)

    誘ってくれて どうもありがとーっ!!


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    我が家にお嫁入り・・・
    100625_1343~0001

    100625_1346~0001


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雨の日チリチリ。

    今朝は、ザンザン降りの雨・・・

    そんな中、元気に登校した 息子。
    母も、負けじと 元気よく出勤でーす!!

    私の髪の毛は、雨に濡れると チリチリになるんです。
    特に 前髪が。 これは死活問題です(笑)

    駐車場から倉庫まで、タオルでほっかむりして 走ったら、
    それが可笑しいといって 皆さん大笑いするんです( ´艸`)

    いいの。 前髪は無事だったから・・・


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日は、息子の学校で 「放課後学習室」 があったので、
    普段よりも 下校が遅かったので、みっちりお仕事をしてから
    息子を学校で拾って 帰りました。

    算数のプリントをやって、100点を貰ったそうです。
    出席カードにも 先生から 『算数のプリント頑張りました』
    というメッセージあり。(*^m^)

    帰宅するとすぐに 近所の公園へ、すっ飛んで行きました!
    お友達と 約束してたんだってー。
    午後から カラッと晴れたんですよねぇ


    夏のさっぱり石鹸。
    100624_1926~0001

    太白胡麻油で作った石鹸でーす
    さっぱり軽い使用感だというので、夏仕様で 作ってみました。
    黄色い粒々は、柚子の皮です。 スクラブ効果を期待して♪
    香りは、柚子ではなくて バラの花びらの香りなのですが(笑)

    お風呂で全身に使いたいので、今回は 泡立ち重視の配合。
    4週間後が 楽しみ~(〃艸〃)


    今日の夕飯・・・
    100624_1757~0001

    ツボ鯛、厚揚げと小松菜の肉そぼろ炒め。
    お肉党の夫も、「これは美味い!!」 と絶賛する ツボ鯛。
    おいしかったでーす( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    イライラDAY!

    今日は、2週間ぶりの 体操教室でした。

    仕事がお休みだった夫も 一緒に 見に行ってくれたんですが~、
    何だろう・・・ とってもイライラする(-"- )

    行きの車の中から もう、ダメ出しばっかり
    あぁもう・・・ なんで、モチベーションの下がるようなことばっかし?

    もちろん。
    レッスンの間も、です。(─_─)
    出来ない我が子に、ぷりぷり怒る。 何故、いまさら??

    次回からは もう、一緒に行ってくれなくて 結構!!(爆)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日は、雨降りの予報だったけれど、たま~に霧雨がパラつく程度で
    それほど降らなかったです。
    ただ、風が冷たくて 肌寒かった~。

    明日も、ビミョーに雨降りの予報・・・。
    息子は 放課後学習室があるので、私も みっちり働いて来ます!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    完全復活!

    我が家の自由人、今朝は 完全復活です!
    朝食をもりもり食べて、元気に登校しました。

    ノドの風邪・・・らしい症状は、ほとんど見られませんけれど~?
    処方された 3日分のお薬は、とりあえず飲みきってしまおう!
    もったいないから~(笑)


    今日は、息子が6時間授業なので 私も みっちりお仕事してきました。
    午前中は、涼しい倉庫で、ホウレン草の選別。
    そして午後は、炎天下のたまねぎ畑で、草抜き。

    カンカン照りのお天気だったので、アチかった~(´-∀-`;)
    しかも 最近、腰痛が慢性化しちゃってます

    これからは、午後に草抜きのパターンが 多くなると思われますので、
    腰を労わりながら 頑張らなくっちゃ・・・


    今日の夕飯・・・
    100622_1828~0001

    茄子たっぷりカレーに、目玉焼きを トッピング。
    昨日のココイチで元気になった 息子のリクエストで、カレー。

    ちなみに、今日の学校給食も・・・ カレー。(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人、その後。

    我が家の自由人、昨日は熱が 39度近くまで上がり、当番病院へ。

    喉が赤くなっているそうで、「喉の風邪じゃないかなぁ?」 とのこと。
    あら・・・
    風邪だなんて 思ってもみなかったわ・・・(笑)

    とにかく 食欲が 全く無いんですよ~。
    昨日は、冷たいお素麺を ちょっぴり食べただけで・・・
    飲むタイプのゼリーと ポカリだけは、口にするものの、ぐったりと
    寝ておりました~。

    それでも、今朝には 熱が下がりました。
    自由人らしくなく、たまに横になりながら 静か~に過ごしております。
    まだまだ本調子ではなさそう?( ̄m ̄*)

    今日は、お昼に 玉子豆腐を食べられました。
    やっぱし・・・ 喉が痛いのかなぁ??
    つるんとノドを通るものしか 受けつけないようです。
    本人は決して、「喉が痛い」 という表現はしないのですがね~。
    「口の中が・・・あつい!」 のだそうです。(笑)

    今日は、運動会の振替休日で 学校がお休みでよかった・・・。
    当然 スイミングもお休みですね。

    早く元気になぁれ!!


    昨日の夕飯・・・
    100620_1822~0001

    冷やし中華。
    息子に リクエストを聞いたけれど、何も食べたくないと言うので・・・
    私が食べたいものにしちゃいました( ̄m ̄*)



    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



    さらに、その後・・・
    夕方になって、じいちゃんが やって来た!(゚д゚ )

    あんなに食欲が無かったのに、ココイチのカレーを じいちゃんと食べて
    けろっとしています。
    不思議だねぇ・・・。

    心配掛けちゃいました。 ありがとーっ(ノ皿=*)



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    運動会そしてダウン。

    運動会当日の 今日は・・・ 暑い暑い一日となりました~~



    我が家の自由人、今年も 開会式で 大あくびをしていたり・・・
    徒競走では、6人中 6位。(ノ皿=*)
    決して 期待?を裏切らないでしょ? 我が家の自由人!


    ところが、「全校大玉運び」 が始まったところで・・・
    あれ? 自由人が どこにもいなーい。(゚д゚;≡;゚Д゚)


    と思ったら、こんなところに いました。

    DSC01301.jpg

    急に、具合が悪くなったんだとか。
    しばらくの間、本部席にて お休みしていましたが・・・
    この後の 運命走 には、出られました。


    そうして お昼休みになり・・・
    我が家の御一行様は、日陰を求めて 大移動・・・( ̄m ̄*)
    私の弟夫婦&しーたんとも、感動の再会

    しーたん、来てくれたんだね♪
    DSC01306.jpg

    体調は? と見守るも、何とな~く 皆とご飯を食べていたので
    ちょっと安心・・・。

    DSC01312.jpg

    しーたんが可愛くって 仕方がないんです~。
    人気者のしーたん。 やっと、抱っこの順番が回ってきた(笑)

    DSC01310.jpg

    しーたん・・・ 夫の両親とは初対面なのに 泣かなかった!
    人見知り 卒業?(笑)
    暑い中、愚図りもせずに とってもいい子でした~♪

    硬直。(笑)
    DSC01308.jpg


    みんなと一緒に過ごして 元気が出た、午後の部。
    頑張っておりましたよ~♪

    DSC01314.jpg

    お友達とも 楽しそうにしてました(*^m^)

    DSC01317.jpg

    結果、息子の赤組が、最後の最後に 逆転して 勝利!
    あ・・・ うちの子、ほとんど貢献しておりませんけれど(爆)


    早起きして お弁当を作ってくれた母たちには、感謝してます。
    暑い中、応援に来てくれて 皆さん本当にありがとう!



    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



    その後の自由人。
    100619_2038~0001

    やっぱし ダウン。(ノ皿=*)
    発熱です。 食欲もなし。
    何だろうねぇ・・・ 疲れがたまっていたのかな?

    早く元気になりますように!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    明日は、運動会。

    いよいよ明日は、運動会です。

    今日は、飲み物を仕入れに スーパーへ行ってきました。
    缶コーヒーにジュース類、駄菓子をたっぷり買いました~!

    運動会の前日に、こんな買物だけって・・・(笑)
    なんて楽チンなんでしょう( *´艸`)


    今日の夕方、自由席をとりに グラウンドへ行って来ました。
    一番後ろの芝生が まだ空いていて、ラッキー☆
    ここなら 椅子を置いたり、傘を広げても 平気平気!
    でもね。
    土手になっていて、ちょっと坂になっている場所なのです。
    重箱が すべって行きそう(笑)


    今日の夕飯・・・
    100618_1812~0001

    焼きサバ、肉野菜炒め。
    大きなサバだったので、息子と半分こしました。
    脂ノリノリで、めちゃめちゃ美味しかったぁぁぁ( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    結婚記念日。

    今週の土曜日は、息子の運動会です

    昨日も 今日も、雨が降って 総練習が 出来なかったそうですが~、
    どうやら 本番は、良いお天気になりそうです

    3年生になった今年からは、お弁当もちの運動会となりますが・・・
    我が家の場合、義母と母が 作ってきてくれますので~( *´艸`)
    私は、飲み物と駄菓子だけ 用意させていただきます(笑)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日の夕飯は、てくてく歩いて 近くの焼肉やさんへ。
    なんと! 夫のおごりですって~

    100617_1819~0001

    カンパーイ
    100617_1829~0001

    実は、数日前に 結婚記念日でした。
    石鹸の本を プレゼントしてくれていたのですよ~

    100617_1926~0001

    で、今日は 遠慮なく(笑)、塩タンとビールを 堪能・・・(〃艸〃)
    デザートに 杏仁豆腐もいただきました♪

    100617_1903~0001

    息子ちゃんも、食べる食べる!!
    大ライスを、あっという間に ペロリと完食でした(笑)

    100617_1837~0001

    おいしかったです。 ごちそうさまでした。
    そんな夫に 私は何もしてあげていないのですが・・・

    今週末の 父の日に、息子ちゃんと一緒に プレゼントでも・・・
    何か 考えようと思います。

    鬼嫁で すみません(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お祭り♪

    札幌祭りです。
    今年も じいちゃんと、 露店がいっぱいの 中島公園へ 
    行って来ました。

    今までで一番! というほどの 人混みでした・・・щ(゚Д゚;щ)
    人の頭しか見えない & なかなか前に進めなーい(笑)

    そんな中・・・ 貰ったお小遣いで クジをひいたり、食べたり。
    お祭り気分を 満喫していた、自由人。

    100615_1829~0001

    お好み焼きバーガー?? なるものを注文しているところ。
    薄焼きのお好み焼きに、ハンバーグを挟んでもらいました( ゚д゚)
    おいしかった様子。

    100615_1826~0002

    今年は、甥っ子しーたんも、一緒です(*^m^)
    初めのうちは、周りの景色に 興味津々で、大興奮!
    目を見開いて、手足をバタバタ、ご機嫌でしたが~・・・

    とうとう 寝てしまいました(笑)

    100615_1826~0001

    えらく騒がしい中、スヤスヤ眠っておりました( ̄m ̄*)


    100615_1854~0001

    来年は、しーたんにも 「物欲」 が芽生えているかしら?
    飲んだり食べたり、欲しがったりする姿を、見たいなぁぁ(*^m^)

    我が家の自由人・・・
    とうとう今年も、「お化け屋敷」 には、決して近づきませんでした(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    褒められて伸びます。

    お仕事にも やっと、慣れてきました。

    ホウレン草の選別作業。
    先輩方のスピードに 必死についていっております(笑)
    最近、「早くなった!」 と お褒めの言葉を頂いたばかり。

    今日は午後から ハウスでの 収穫も やってきました。
    美味しそうなホウレン草を、鎌で刈り取る作業です。

    何しろ 新鮮なものですから~、手の中で 茎がポキポキと
    折れるなぁ~と思いつつ・・・(´-∀-`;)
    しかし、バッサバッサと 刈り取っていくのは、楽しいです!

    鎌の使い方が、「飲み込みが早い」 と褒められたりして~、
    ちょっぴり 有頂天でした( *´艸`)
    褒められて伸びる子なの、あたし。(笑)

    私でも 褒められたら嬉しいんだもの・・・
    やっぱし、子供は 褒めて伸ばしてあげないとねぇぇ。


    今日の夕飯・・・
    100614_1819~0001

    冷やし中華。 楽チンです! 毎日でも食べたいくらいです。


    先週金曜の夕飯・・・
    100611_1831~0001

    ハニーチキン。 今さらですが(笑)
    パリパリの鶏皮に、甘いハチミツが たまりません!
    これも 簡単おいしい一皿料理でした。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    海へ行きました。

    カニ、とったどー!
    CIMG0354.jpg

    今日は、じいちゃんと 海へ行って来ました~!
    「カニとって遊ぶぞ~」 と、お呼び出しです。

    海開きは まだまだ ずーっと先のことですから~、泳ぐつもりなんて
    これっぽっちも なかったんですよ?
    でもねぇ(笑)
    予想外の暑さで、海パン一丁になっちゃった 自由人。

    CIMG0343.jpg

    じいちゃんが、カニ獲りを レクチャーしております。
    真剣なまなざしで、じっと見つめる 自由人。

    ・・・かと思いきや。

    背泳ぎしてま~す
    CIMG0341.jpg

    平泳ぎしてまーす
    CIMG0339.jpg

    しかも、結構 冷たかったはずなんだけれどね、水・・・。
    シンジラレナーイ! シンジラレナーイ!(笑)

    こんなに とったどー!
    CIMG0346.jpg

    ええ。 じいちゃんがね。(爆)

    カニさんたちも 家に 連れて帰りたかったけれど、やっぱりかわいそうなので
    逃がしてあげました。

    バイバイ、また会おうね~。

    CIMG0355.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    カロチン石鹸と、冷麺。

    カロチン石鹸、カット~♪
    100611_0235~0001

    見るからに美味しそうな? オレンジ色の石鹸です(*^m^)
    香りも、スイートオレンジの精油をたっぷり投入しました

    柑橘系の香りは、あまり長持ちしないので・・・
    ゼラニウムやプルメリアの香りも ブレンドしてみました
    解禁日には、どんな香りになっているのか 楽しみです。

    100611_0233~0001

    遊び心で、ピンクの丸い玉を 入れてみました。
    玉が 1個しかなかったので、限定2個!(笑)

    いい香りです~♪ かじったら、本当にオレンジの味がしそう・・・♪


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    昨晩は、夕飯を食べたら とってもとっても眠くなり・・・
    ちょっとうたた寝~のつもりが、思いっきり爆睡(ノ皿=*)

    そして・・・ 目覚めたのが なんと真夜中の2時さ!!
    いつの間にか 夫と息子も ちんまりと寝ておりました。

    そんな自分を 「眠り姫」 と呼ぶ・・・ 鬼嫁です。(爆)


    昨日の夕飯・・・
    100610_1804~0001

    冷麺。 私は、「鶏しお」 のスープで。
    夫と息子は、「カレー&ココナッツ」 をチョイス。

    どちらも おいしーっ(〃艸〃)
    しかし、温たまを作ったはずが ほぼ生卵だったのには、撃沈(笑)


    食べてすぐ寝ると 牛になっちゃうよね~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    休日。

    今朝は、肩こり頭痛で ダウン・・・。
    お仕事休みでよかったよ~(ノ皿=*)

    出勤前の夫に 肩モミをしてもらった、鬼嫁です(爆)
    おかげさまで・・・ お昼前には 何とか復活

    たまっていた家事を、コツコツと 片付けました~。
    学校からのプリント類が、乱雑にたまっていたり・・・
    ろくに目を通してもいなかったことに気づき、読みつつ整理
    洗濯も掃除も、頑張りました~。
    その合間に、石鹸も作りましたよん ヽ(´ー`)ノ

    で、午後から お買物。
    先日行った 業務用食料品店で、気になっていたものを。

    100609_1545~0001

    冷やし中華などの 冷たいおソバが、恋しい季節がやって来ます。
    おいしいタレが、欲しかったんです~( *´艸`)
    これ・・・ この前、試食までして う~ん・・と悩み、買わなかった。
    でも、その後もずーっと 気になっていて(笑)
    買っちゃった(〃ゝ艸・)


    今日の夕飯・・・
    100609_1551~0001

    焼鮭、小松菜の煮浸し、味噌汁。
    シンプル・イズ・ベスト。 白いご飯が美味しく感じます♪


    今日は、息子の体操教室があり・・・ 夕方から行って来ました。
    お腹ポッコリの 我が家の自由人。

    最初のジョギングで、26人中 3番目!
    ・・・うしろから数えてですがなにか? ( ̄‐ ̄#)

    逆立ちや、マットの後転など、苦手がいっぱい!
    「がんばれー!」 と応援しながら、心が折れそうな母でした(笑)
    それでも、本当に楽しそうな笑顔を見ていると、つくづく、
    幸せなお人だわ~・・って思います(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お疲れさん。

    あーーー。 疲れた!!!
    今日も お仕事頑張ってきました。
    肩こりが・・・ もうねぇ、痛くて痛くてたまらんですよ

    最近は、息子と一緒に 9時に バタンキューです。
    以前は、息子が寝てからが パソコンタイムだったんですけれど・・・
    体力のなさに、自分でも呆れちゃいます。

    明日は、お休み。
    たまっていた家事を、やらなくては。 ためすぎです!(笑)
    ドロボーが入ったみたいになってますから~。
    どこから片付けてよいやら・・・(´-∀-`;)


    今日の夕飯・・・
    100608_1706~0001

    まとう鯛、豚ピー炒め、味噌汁。


    昨日の夕飯・・・
    100607_1807~0001

    豚生姜焼き、金平ゴボウ、味噌汁。


    自学のドリルをチェックするのも、正直 しんどい!(笑)
    やり直しを命じると、ふてくされて もう大変ですよ( ̄‐ ̄#)
    早くゲームをしたいものだから・・・ 焦るらしい。

    一体 誰のためのお勉強ですの?( ̄‐ ̄#)( ̄‐ ̄#)( ̄‐ ̄#)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    寝だめDAY!

    週末は、息子と 実家にお泊りした私。
    息子は じいちゃんと一緒に寝るので、私は ゆったり一人寝。
    ゆったりしすぎて、今朝は 大寝坊させて頂きました(笑)
    堂々の、10時起床!(笑)

    いつもだったら、息子の 「おなかすいた~」 コールで起こされるのに、
    朝食作りもせず 寝ていられるって、なんて幸せなんでしょ( ̄m ̄*)
    寝だめして、体にパワーみなぎった感じ・・・♪


    ★今日のしーたん★
    100606_1653~0002 100606_1653~0001

    甥っ子しーたん。
    先週は、人見知りして 泣いていたけれど、今日は 大丈夫でした☆
    初めは、パパにしがみついて 警戒心むき出しですが(笑)
    少ししたら、みんなに 抱っこされてくれました( *´艸`)

    若干、鬱陶しい&しつこいお兄さんにも よく耐えてくれた!(爆)
    お兄さん、怒られてばっかしだけれど、しーたんが大好きなんです。

    100606_1726~0002

    添い寝してみたり。(笑)

    100606_1726~0001

    ムッチムチだし(〃艸〃)
    あぁ~ うちの息子にも、こんな頃が あったのよねぇぇぇ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    家路を急ぐ親子。

     我が家の自由人。
    4月に行われた 『標準学力調査』 の結果を、持ち帰って来ました。

     あら! 意外によく出来てるんじゃない?
    国語も算数も、なかなかの高評価がついておりました(*^m^)
     
    しかし、文章問題が苦手だという事実も 浮き彫りに
    問題文を読んで、意味を理解するというのが 苦手です。
    読書も好きじゃないし・・・ 今後の課題だなぁ。



     今日は、お弁当持参で お仕事してきました。
    覚悟はしていたけれど・・・ 肩こりがひどいでーす。(─_─)
    先輩方曰く、緊張して力が入っているからだそうです。
    「大丈夫だよぉ、そのうち慣れたら いい加減になるから~(笑)」
    と、優しいお言葉。(´;д;`)

    一応、息子の下校時間に合わせて 上がってくるのですが・・・
    今日は早速、息子のほうが早く家に着いていた!(笑)
    ほんのちょっとの差だけれどね。
    やっぱり・・・ 鍵は、持たせなくちゃダメですか(  ̄‐ ̄)

    絶対に間に合うと思ったのになぁ。
    息子ちゃん、本当に母が家にいないのか 気になって・・・
    走って帰ってきたらしい。(爆)

    さて。 また来週も、頑張るぞー!(o・ω・)o


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    車の修理。

    私の軽自動車が、ここしばらく 調子悪かったんですよ~
    セルモーターの不良だったんですが。

    今日、ディーラーで スターターを交換してもらったのですが
    絶好調になりました(笑)
    お仕事を始めたのでね・・・ いつ、エンジンがかからなくなるか
    わからないっていうのは、ちょっと不安でねぇぇぇ。

    不安は解消されたけれど、私のバイト代が 飛んで行きました(笑)


    お仕事。
    結局、明日から お弁当持ちになりました~
    午後までお仕事です。
    息子の下校に合わせて、2時半とか 3時半に上がります。

    ホウレン草の選別は、まだまだ慣れなくて~
    肩がコリコリでっす(-_-)
    でもね、腰痛持ちの私にとっては、草抜きよりも負担が少ないです。
    頑張らなくっちゃ(o`・ω・)o


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    100603_1946~0001

    マザー牧場の クッキーシュー。
    新しくお店がオープンしたそうで・・・
    夫が、雨の中 行列してまで、買ってきました(爆)
    非常にミーハーな人なんですの( ̄m ̄*)

    たまごの味がするカスタードクリームが、美味でした♪


    コンフェティ石鹸・・・
    100603_1607~0001

    昨日のお休みに、仕込んだ石鹸です。
    端っこ石鹸の 大量消費(笑)
    ローズマリーとティーツリーの香りで 気分爽快に!

    これからは、石鹸作る暇も 無くなりそうだなぁ。
    どうしよっか??


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります


    お仕事。

    今日は、お仕事お休み。

    私のお仕事は 畑の草抜きがメインなのですが~
    まだ 草抜きのシーズンではありません。
    天候に左右されるお仕事ではありますが、午前中で
    終わるし、仲間がいい人たちで 居心地よし!(笑)

    今は、倉庫の中で ホウレン草の選別作業などを 
    お手伝いしたりしています。
    最近・・・ ホウレン草のほうが、忙しいということで
    午後まで働ける人を募っているそうなのです。

    それで、私たち草取り部隊にも お声が掛かりまして。
    もしかしたら、お弁当持ちになるかもです。
    まだ、悩み中ですが。( ̄m ̄*)

    3年生になって、6時間授業も ぼちぼちあるしね。
    どうしよっかなぁぁぁ。


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    100602_1737~0001

    塩サバ、フキと高野豆腐の煮物、味噌汁。
    子供って・・・フキの煮物とか見ると、ゲンナリした顔しません?
    うちの子が そうです。
    今日は、夕飯が終わってから 台所へやってきて・・・
     「お母さ~ん、このごろシチュー食べてない。 食べたい。」
    なんて言ってました(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    席替え。

    息子のクラスで 席替えがありました。

    嬉しそうに 跳ねて帰って来て、早々に ご報告~。
    「前から番目」 の座席になられたそうでございます(爆)

    そうなんです。
    我が家の自由人には、入学以来 「一番前」 の席を キープしてきた
    という 歴史があるのです・・・(ノ_`)
    それだけ 落ち着きがないってことなんですけど~。

    自分の前に、人が座ってることが とっても嬉しいんだそうな
    とりあえず・・・ 脱・最前列。
    この次の席替えが 見ものですが?(笑)  頑張れ、自由人!


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    昨日の夕飯・・・
    100531_1839~0002

    カレイの唐揚げ、メンチカツ、小松菜の煮浸し。

    お友達の旦那さまが釣ってきた カレイをいただきました~。
    ちゃんと 頭と内臓を取って、血抜きもしてありました!
    至れり尽くせりで とっても有り難かったです(*^m^)
    じっくり二度揚げして、背骨意外は全部食べられました♪
    ごちそうさま~!!


    今日の夕飯は、簡単に うどんを食べる予定で~す( *´艸`)
    手抜き、手抜き・・・。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪