風のガーデン!

    今や すっかり富良野の名所となった、「風のガーデン」 へ。

    ドラマのロケ地が そのまま観光名所になった、ブリティッシュガーデン。
    素敵な場所です。( *´艸`)

    CIMG0645.jpg

    朝は、どんより曇り空だったのに、気持ちよく パーッと晴れてくれました!

    CIMG0646.jpg

    CIMG0675.jpg

    CIMG0648.jpg

    無造作に咲いているようで、とってもよく手入れされています。
    綺麗な蝶々が ひらひら舞っていて、幻想的でしたよ~~♪

    CIMG0654.jpg

    森の木陰で ソフトクリーム。
    ここは、空気がひ~んやりしていて 涼しかったです。

    CIMG0649.jpg

    CIMG0668.jpg

    花に興味なし! の自由人。 やっと捕まえて撮った一枚。(笑)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    お次は、スウィーツを買いに・・・
    「フラノデリス」 へ。

    CIMG0677.jpg

    もう・・・ 何もかもが嫌になるほど 混みあっておりました(-_-)
    こんなに並んで買物したのは・・・ いつぶり?(笑)

    CIMG0681.jpg

    戦利品の お菓子たち。
    みんな それぞれに買って、物々交換したものもあります( *´艸`)
    写真撮り忘れましたが、「ドゥーブルフロマージュ」 もありました。
    我が家の自由人、「ブルブルホロマージュ」 って言ったんですよ!(爆)


    楽しかった小旅行記は、これで おしまい。( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    アンパンマンミュージアム。

    先週末に行った、小旅行記の続きです・・・

    CIMG0623.jpg

    トマムのタワー。 ここの最上階に 泊まりました~。
    去年もここへ来たけれど、甥っ子しーたんは まだママのお腹の中でした。
    ようこそ! トマムへ!!(*^m^)

    CIMG0621.jpg

    我が家の自由人。
    ここで、しーたんと一緒にお風呂に入るのを とっても楽しみにしていました。
    緑の森の上に浮かぶ 天空風呂~~( *´艸`)

    じいちゃんと 3人で朝風呂の図。
    しーたんの乗っている浮き輪は、8年前に 我が息子が乗っていたもの。
    懐かしいなぁぁぁ(〃艸〃)

    CIMG0612.jpg

    張り切って しーたんのお兄さんを頑張る、我が家の自由人ですが~、
    でかい図体して じいちゃんにべったり甘えております(笑)

    CIMG0596.jpg

    椅子が壊れる!
    じゃなくって、じいちゃんが壊れる!!(´-∀-`;)

    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    二日目の朝は、富良野・麓郷にある アンパンマンミュージアムへ。

    CIMG0638.jpg

    ものすごい人・人・人~~~でございました。

    CIMG0627.jpg

    ここに、自由人の欲しいものは もう ありませぬ。
    大きくなったもんだ、うん。

    主役の 甥っ子しーたんは・・・
    こちらもまだ、アンパンマンに目覚めるのは もう少し先かなぁ?

    CIMG0629.jpg

    アンパンマンご本人の登場にも、無感動。(爆)
    「なんのこっちゃ」 って顔してます~(*^m^)

    CIMG0630.jpg

    来年の今頃は、きっと 大好きになっていることでしょう♪


    CIMG0641.jpg

    お隣にある、ジャム工房・・・。
    ここも、魅力的です。

    CIMG0639.jpg

    ジャムのほかにも いろいろな 果実酢があって、興味津々!
    購買意欲を抑えるのが タイヘンでしたよ~( ̄m ̄*)


    続きは また後ほど・・・ 「風のガーデン」 へ行って来ましたよん♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    トリックアート美術館。

    夏休みの初日、トマム~富良野の一泊旅行へ行って来ました。

    一日目のお天気は、雨降り・・・(─_─)
    で、美瑛町にある 『トリックアート美術館』 へ。

    100724_1124~0001

    ここへは 初めて行ったんだけれど・・・ 
    思っていたよりも ずっとずっと 楽しいです~(*^m^)

    CIMG0552.jpg

    CIMG0554.jpg

    CIMG0557.jpg

    平面な絵に、ちょっと手をかざすだけで・・・ 
    こんなに面白い写真が撮れちゃう~~!

    CIMG0563.jpg

    CIMG0564.jpg

    CIMG0556.jpg

    甥っ子しーたんも、翼が生えて ご機嫌でした

    CIMG0571.jpg

    美術館の敷地内にある オープンテラスで、焼肉ランチ!
    のどかな風景でしょ?( *´艸`)

    途中、バケツをひっくり返したような大雨が降ってきました。
    この静けさの中・・・ ザーザーと激しい雨音。

    屋根があるので 快適に食べられましたが~・・・
    あの雨には びっくりしちゃったなぁぁ(笑)


    ホテルにて、しーたんと。
    CIMG0574.jpg

    この日は、トマムにお泊りでした♪
    続きは、また後日にね~・・・( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    お留守番デビュー。

    今日は、我が家の息子ちゃんの 初めての お留守番DAY! でした。

    朝8時から 正午過ぎまでの 約4時間の お留守番ですが~
    自学をやって、お手伝いをやって、残った時間は 自由とします。

    普段は 一日一時間の ゲーム時間。
    これが 大幅に延びたことに ウホウホ喜んでいる 自由人・・・

    今日は 初日だから、簡単なお手伝いのみでしたが~
    これから 少しづつ ハードルを上げて行こうかなぁっと 思っています。
    そうすることで、ゲーム三昧を 防止できるかも??(笑)


    さて。
    初日の今日は、私のほうが ドキドキしておりましてね(ノ皿=*)
    大急ぎで 帰宅すると・・・

    なんと!
    予想に反して ゲーム中ではありませんでした。

     「2回目の勉強してるの!」

    と、ドリルブックを 倍の枚数やっておりましたよ!(*`ロ´ノ)ノ
    褒められたいお年頃なもので・・・ 最初だけだと思うけれどねぇぇぇ。


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    ところで今日は、午後からも お留守番してもらいました。
    腰痛がねぇ・・・ なかなか治らないもので。
    しかも、非常に悪化して・・・ 車の乗り降りは とってもスローリーだし。
    前屈が ほとんど無理!! ということで~~
    整形外科を 受診してきました。

    レントゲン検査では、今のところ問題ないらしいです。
    ヘルニアではないけれど、椎間板に ちょっと損傷があるんだろうね?
    ひどくならないよう 要注意だそうです。

    週2~3回、リハビリに通うよう 言われてきました~。
    そんなに通えるはずがない!(笑)



    実は・・・
    週末に 富良野~トマムの 一泊旅行をしてきたのですよ( *´艸`)

    私の両親と 弟一家と一緒に行きました。
    とっても楽しかったのに・・・
    まだ 写真の編集すら 出来ておりませんの。(-_-)

    長時間の車は、それはそれは 拷問でしたけれど(爆)
    甥っ子しーたんが 可愛い笑顔で 癒してくれました~(〃艸〃)

    旅行の記事が UPできるよう、早く回復したいものです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    夏休みスタート!

    先日の 長縄大会の後・・・
    お友達のおうちにお邪魔して、お呼ばれランチして来ました!

    100721_1209~0001

    クレープ生地に、お肉や野菜を くるくるっと巻いて~~
    という、とってもお洒落な お料理でございます♪

    お庭の菜園から、レタスと胡瓜を ちょこっと摘んできて・・・
    素敵ですよねぇぇぇ。

    100721_1212~0001

    お手製の肉味噌や トマトのナムルも 巻いて巻いて~~
    絶品でございました

    100721_1306~0001

    デザートの差し入れをしてくれたお友達もいて~♪
    至れり尽くせり・・・ おなかいっぱい(笑)

    100721_1309~0001


    私は、なんにも用意できなかったので、手作り石鹸を。
    太白胡麻油で作った 柚子の石鹸を、プレゼントしました。
    どうか みんなのお肌に合いますように・・・♪


    腰痛がひどい私のために、やわらかい椅子を用意してくれて
    どうもありがとーっ!!
    とっても楽しい お呼ばれランチでした~♪


    ☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


    さてさて~~
    我が家の自由人が、いよいよ夏休みに突入しました!

    心配していた 通知表は、思っていたよりも ずっと良かったです。
    ホッとしました~。

    月曜日からは、初めての お留守番生活。
    とは言っても、お昼までですけれど・・・。

    どうなることやら? ドキドキのスタートになりそうです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    長縄大会と自由人。

    今日は、お仕事をお休みして お友達宅で ランチをお呼ばれ。( ´艸`)
    その前に 学校へ寄って、「長縄大会」 の様子を 見てきました~。

    先日の 参観日の日に、練習の様子を 参観したのだけれど~
    その時にも チームワークの素晴らしさに 感激しました。

    今日は、本番。
    子供たち、さらにパワーアップしていたんですよ~(ノω`*)

    DSC01332.jpg

    縄を回すスピードが、格段に速くなっておりました~。
    誰かが縄に引っかかっても、フォローの早いこと!!
    お互いを励ましあい、声もよく出ていました。

    ビデオを撮り始めてすぐに 号泣してしまった~~(笑)

    6年生の跳び方を見て、自分たちで研究したんですって~。
    助走をつけず、縄のすぐそばから どんどん跳んでゆきます。
    その速いこと!!
    5分間、縄を回し続ける体力も・・・ すごいですよねぇぇぇ。


    試合前、クラス全員で 円陣を組んで 気合を入れた場面・・・。
    何をするにも 1テンポ遅れる、我が家の自由人。
    円陣に入りそびれて、ウロウロしとります(ノ皿=*)

    DSC01329.jpg

    無事、入れてもらって ホッとしたのでした~(爆)
    「新記録だすぞーー!!」 「オーーッ!!」

    DSC01331.jpg


    跳ぶ時の、息子の顔~~~(笑)

    DSC01333.jpg

    DSC01334.jpg

    DSC01335.jpg

    DSC01320.jpg

    何? その口・・・!!  ひょっとこ?(爆)
    可笑しくって たまらなかったでーす( *´艸`)

    ま、顔はともかく、ノーミスで跳べたことに 拍手です。
    我が家の自由人は、とっても本番に強いタイプなんです(笑)


    記録は、381回。
    惜しくも、昨日の練習で出した 390回は、超えられずでしたが。
    素晴らしい記録です!!(´∀`人)

    クラスの団結力に、しみじみと 感激したのでした~~。
    私の息子が、自由人の息子が、この輪の中にいることが 嬉しいのです。
    お友達に、そして先生に、日々 感謝・・・。┏O))


    お呼ばれランチのことは、また後日に~( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    私の連休。

    この連休は、腰痛を治すことに 専念しようと思いまして。
    パソコンの前に座ることを 控えておりました。

    私の腰痛は、座っているのが 一番辛いタイプなんです~。

    コメントのお返事も、訪問も、出来ていないのですが、
    お許しくださいませ~~(*ノдノ)・・(*ノд゚)ノチラッ


    さて。
    この連休を、どのように過ごしていたかと申しますと・・・
    DVDを たくさんレンタルして来ましてねぇぇぇ♪

    硬い椅子はダメだけれど、柔らかいソファーは快適なのです。

    ちょっとした、「ヒョンビン祭り」 でございました~(笑)
    ええ、もちろん、癒されまくりましたとも!!!!!
    この笑顔にね( *´艸`)

    ビニ0704001

    あぁ~ 素敵
    おかげさまで、たっぷりと 充電することができました~。
    明日からまた 頑張るぞーーー♪


    今週いっぱいで 息子ちゃんは 夏休みに入ります。
    通知表を見るのが とっても怖いですが・・・((( ;゚Д゚)))
    心の準備だけは しておくとするか(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    置手紙。

    はぁ・・・。 腰が、イテテテテテッ。(`Д´)

    お仕事にも慣れて、最近は 肩こりが 気にならなくなりました。
    しかーし。
    腰痛が、一向に 治る気配も暇もなし!

    毎朝、「ん、回復したかな♪」 と思うんだけれど~
    お仕事が 畑の草抜きだった日には、イテテテテッ! になります。
    この繰り返し。

    湿布とベルトが 必需品です・・・(─_─)

    夕飯は、カレー。
    昨日、体操教室だったので カレーを作って出かけたのですが~
    たくさん作ったので、今日もカレー。(笑)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日、お仕事中に ママ友と話していたら、
    息子が お友達の家に行く約束をしていたことが判明しまして。

    「あら、聞いてないんですけどー」
    と思っておりました。

    定時までお仕事して、帰宅すると すでに息子は 出かけており、
    テーブルには、置手紙が・・・。

    『●●と やくそくしたので、▲▲公園に行ってあそびます。』

    昨日、お友達の家に行く約束をしたのに 母に話すのを忘れたので
    「やっぱり勝手には行けない」、と断ったのだそうです。

    で、別のお友達と 公園で遊んだんだけれど~
    ちゃんと 行き先を手紙に書いて、出かけていました。
    (`艸´ )
    あら・・・ 結構、まともじゃない? うちの子・・・(爆)

    レベル・・・低いですかねぇ?( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    四つ葉のクローバー。

    100714_1722~0001

    体操教室へ行く途中、四つ葉のクローバーを見つけました。

    これ・・・ 大きいでしょ?
    シロツメクサじゃなくて、アカツメクサの葉っぱなんです~。
    珍しいよねぇ?( *´艸`)

    大切に 手帳に挟んで、持ち帰って来ました。
    よいことが ありますように☆


    体操教室では、今日も シゴかれておりましたよ~~。

    CA390082.jpg

    今日の 「倒立」 の練習では、チーム対抗で タイムを競うことになりました。
    倒立、大の苦手なんです・・・(-_-)
    チームの足を引っ張ってしまう~~ と、ちょっと ブルーな顔をしたものの、
    どうするのか 見ていたら・・・

    コーチのところへ行って、ペコリと頭下げて 何か言ってますよ??

    後で聞いたら、「できないので 手伝ってください!」 と、お願いしたそう(笑)

    で、コーチの補助つきで 頑張っておりました~(*^m^)
    補助つきのくせして、ちゃっかり ガッツポーズして 威張っていた!(爆)

    人よりも できないことが多いんだけれど、こういうことは ちゃんと言えたり。
    私なんかよりも よっぽどポジティブなんですよ。

    家でも 特訓しなくちゃね~。 頑張れ、自由人!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    もうすぐ夏休み。

    一学期の終業式まで 2週間をきりました。

    あぁ・・・ 夏休みがやってくる!!
    お仕事を始めたので、どの程度 ひとりで留守番が可能かとか~、
    いろいろ いろいろ、頭の中が いっぱいです。

    夏休み中のお仕事は・・・
    とりあえず、息子の初めての お留守番生活ということで。
    基本、午前中のみにしてもらおうかと 考えています。

    そして、この時間を どうしたら ゲーム三昧にしないで済むのかを
    真剣に 考え中!(笑)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日の夕飯・・・
    100713_1825~0001

    マグロのづけ丼なんだけれど、コチュジャンと胡麻油で コクのある
    韓国風になってます~♪
    息子ちゃんも、一丁前に キムチ乗っけて 大人食いでした。(*^m^)

    昨日の夕飯・・・
    100712_1901~0001

    雨降りで 肌寒かったので・・・ 無性に食べたくなった 豚汁。
    みんなで おかわりして食べましたよ~。( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    水上フェスティバル。

    今朝は 息子ちゃん、とっても早起きでした!
    なぜなら・・・
    スイミングスクールで、毎年恒例の 『水上フェスティバル』 なるイベントが
    あったからです~

    CA390078.jpg

    ターザンロープ、すべり台、ブランコなどが設置されたプールで たっぷり遊び、
    縁日や ゲームもあるんですよ~。

    CA390079.jpg

    大きな浮輪につかまって、お友達と大はしゃぎの息子を ちょっと眺めて・・・
    私は、お友達の母と ちょっと抜け出しました~。

    行先は・・・
    やきもの市
    CA390080.jpg

    今日のお天気は、しとしと雨降り。
    傘をさした人で、ごった返しておりました。

    アマチュアも プロも、本当にたくさんの出店で 通りが埋め尽くされていて、
    それも かなりの広範囲に渡って 続いているのですよ~♪
    いろいろな 素敵な食器を 手にとりながら、ゆっくり 見て歩きました。

    カフェランチは、キーマカレー。
    100710_1240~0001

    お店が 混雑していたせいか、なかなか 料理が出てこなくって・・・
    時間がなくなり、ガツガツかき込んだ キーマカレー。(笑)
    食後のコーヒーを キャンセルして、お店を飛び出しました!
    ゆっくりお茶するのは、また 別の機会に・・・(^m^)


    なんとか お迎えにも間に合って、ホッとしたのでした~。
    息子ちゃん、今年は くじに当たって、賞品をもらって来ましたよ。
    なんと、4度目の正直?(笑)
    4年目にして 初めての当選だものねぇぇ。 おめでとさん♪

    100710_1327~0001

    マリオカートの チョロQゲット!! だそうです。
    白い袋には、パンとお菓子が いっぱい入っておりましたよ。

    母も子も、それぞれに(笑) 楽しい土曜日だったのでした~。
    やきもの市、お天気の良い日に また行ってみたいな♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    懇親会へ。

    今日は、息子のクラスの懇親会でした~。
    担任の先生を交えて、楽しくお喋りしてきました!

    金曜の夜だし どうせ出られないだろうと思ってて・・・
    初めは 欠席のつもりでいたんだけれど。

    夫のお休みと うまく重なってくれたことが 判明♪
    数日前に 急遽、出席に変更しました~(*^m^)

    久しぶりの お酒の席で、カシスオレンジ2杯
    えぇ、じゅうぶんでございます~(笑)
    飲むよりも、お喋りと、食べることがメインな私・・・(*`艸´)

    最初の料理のみ、写真あり(笑)
    100709_1917~0001

    担任の先生は、30才。
    初めての 男の先生だし、年も若いし・・・
    正直、どう接してよいのかも分からなかったんですよね。

    でもねぇ・・・(笑)
    先生の奥さんが、実は 7つ年上だったことを知りまして!
    あらっ、同世代・・・と、突然 妙に親近感?(爆)

    そんなもんですよね、人間なんて単純!( ̄m ̄*)


    宴の途中、先生が ジョッキ片手に 席を移動して来られてね、
    今日の出来事を 報告してくださいました。

    3.4時間目の水泳学習の時のことです。
    子供たちに 自由時間を与えて、見守っていたそうです。
    みんな 遊びに夢中になって、約束の時間になったことを
    なかなか気づかなかったのですが・・・。
    そんな中、
    なんと、我が家の息子が 一番先にプールから上がって、
    着替えをしたというのです。(*゚ロ゚)!!

    そうして、教室に戻り、みんなの机を並べて 給食の準備を
    していたという・・・
    シンジラレナーイ(爆)お話でございました。


    我が家の息子は、自由人ですので~~
    最後まで遊んでいて 怒られるキャラなんですが。
    先生も これには大変 驚かれたんでしょうねぇ(ノ皿=*)

    ま、次回の水泳学習が 見ものですが?
    とっても嬉しい 「奇跡」 でした!(*^m^)


    一次会にて 失礼してきましたが、楽しかったです♪
    ミニゲームの 「あっち向いてホイ!」 が、大盛り上がり!!
    私がゲットした景品は、「洗濯槽クリーナー」 でございました。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    待ちくたびれDAY!

    今日は、排水溝の洗浄があるので わざわざお仕事休んだのに~、
    来たの・・・ 何時だったと思います??

    夕方4時ですよ・・・( ̄‐ ̄#)

    管理人のオバちゃまに、「お宅、最上階だから 朝一で入るよ。」
    って言われてね。
    一応、良心的に(笑)、協力したつもりでしたが??
    いやん いやん、嘘つきーーー!
    どうやら 下の階から入ったようでしてねぇぇ。(爆)

    だったら お仕事、休まなくっても よかったわ・・・(*`ε´*)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日も息子は、下校後に ご近所プールへ。
    ちょっぴり雨も降っていたけれど、まったく気にもせず。

    昨日は、体操教室でした。
    トランポリンで 跳ねている時の、楽しそうなこと!(*^m^)

    CA390076.jpg

    昨日のコーチは、見習いコーチが多かったみたいです。
    その日によって 当たり外れ(失礼) があるのですよねぇ。
    素人目にも、教え方が・・・ あんまし上手ではないような?

    おデブさんの我が子を 補助するのに、共倒れしちゃったり?(爆)
    申し訳ないような、頼りないような・・・。
    見ていて かなり笑っちゃいました~(ノ皿=*)


    今日の夕飯・・・
    100708_1719~0001

    夏野菜とイカのトマト煮、カリカリごぼう、ツボ鯛。
    カリカリのごぼうが、止まらなくなりました~( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    放課後の贅沢。

    今日は、昨日に続いて どよ~んとした 曇り。

    午前中は 畑の草抜き、午後は ホウレン草の選別のお仕事を、
    定時まで みっちりと頑張ってきました~

    腰痛は、小康状態? を かろうじて保っている状態デス。
    帰宅したら、湿布&コルセット生活!(笑)


    息子は、下校後 近所のプールへ行って、お友達と 遊んできたそう。
    今日は、夫がお休みで 留守番だったのですが、帰ってくるなり
    「プールに行くから 200円ちょうだい!」 と言われたそうで( ̄m ̄*)

    少し前までは、夫がお休みの日には お友達との約束を断るほど
    お父さん大好き だったのにねぇぇぇ。

    ちなみに、200円の内訳は・・・
    プールに入るのに 80円、帰りに食べる 自販機のアイスが 120円。
    途中、コインロッカーに100円入れたのは 戻ってくるんだって。
    アイス付きだなんて・・・ 贅沢な!!( ̄‐ ̄#)


    今週の金曜から 学校でも プール学習が始まります。
    去年は、冷夏でねぇ・・・
    あんまり プールに入れなかったんです。
    通知表も、水泳のところだけ 評価なしになって、残念だったなぁ。

    今年は、いっぱい泳げますように!!(*^m^)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    小さな恋人。

    今朝は、どよ~んと曇りのお天気。
    こんな日は、ちょっぴり涼しくて 畑仕事には嬉しいのです。

    今日は、朝から 玉ねぎ畑の草抜きをしました。
    ここの農家さんは、低農薬栽培をしてらっしゃるので~、
    普通の畑よりも、草ボーボーになっております(ノ皿=*)

    最近、すっかり持病になりつつある 腰痛がねぇ・・・
    痛いですよ・・・
    でもって、今日も お弁当持ちだったのにもかかわらず、
    お昼で 上がってきてしまいました~

    ちっとも 定時まで働いていないじゃあないか!(笑)
    腰痛、早く 治さなくっちゃ・・・


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    この頃、ふと思うんですけれど・・・

    男の子の母になって、幼い息子が 小さな恋人のように思えて、
    ずーっと 息子に恋してる時期、っていうのがあったんです。
    そう・・・ あったんですよ・・・(笑)

    でもね、そんな 「親ばかホルモン」 の分泌も そろそろ止まって、
    もう、小さな恋人では なくなったなぁ~。
    と思うんです。

    どこへ連れて歩くにも、デートしてるみたいで 楽しかったのに・・・
    最近では、お買物に誘っても ピシッと断られる!(ノ皿=*)
    ええ、もう 破局です。(笑)


    そんな母の携帯の待ちうけも、今は 息子ではなく、


    ビニ0704

    ヒョンビン(爆)(爆)(爆)

    ビニ0704001

    癒されるんですぅ~~゚+。゚(´∀`人)

    サランヘヨ~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お掃除DAY!

    我が家は 団地住まいなのですが、3年に一度 排水溝の洗浄があり、
    ほぼ強制的に 有料で、作業が行われます。

    排水溝のお掃除は、パイプ洗浄剤で たまにやっておりますが~、
    その洗剤が 届かないような深いところの洗浄なのだそうで。

    今週、業者さんが入るというので、今日は お掃除DAY!
    いつものように、台所、洗面台、風呂場のパイプを洗浄してから・・・
    洗濯機の排水溝も。

    こちら、滅多にお掃除などしません
    開けてみてびっくり~(*`ロ´ノ)ノ
    か~な~り~、汚れているものですねぇぇぇ。
    オエッ。

    という訳で・・・
    とりあえず、業者さんが来ても恥ずかしくない程度に、お掃除完了!(笑)

    何だかんだ・・・ お風呂掃除なんかも始めたら 止まらなくなっちゃって。
    普段から ピカピカにしておけば、こんな苦労はしないのですが(´-∀-`;)
    ヘトヘト日曜日でした。



    ★今日のしーたん★
    100704_1847~0002

    甥っ子しーたん。 
    ハイハイならぬ ホフク前進が、ハイスピードになりました。
    二足歩行への意欲も 並々ならぬものがあります。
    ガクガク揺れながら つかまり立ちしては、狂喜乱舞(笑)
    かわいいです(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    タイムリー。

    昨日は、気温30℃の 真夏日だったのですが~、
    そんな中、朝から 畑の草抜きのお仕事をしてました。

    久しぶりの 外仕事に、よりによって この暑さ・・・
    お昼になる頃・・・ 体に 異変??
    お弁当持ちだったけれど、早退させていただきました・・・

    どうやら 「熱中症」 の 一歩手前でしょうか?
    ひどい頭痛&吐き気、尋常じゃない汗が出ましてね~。
    やっとの思いで帰宅して、バッタリ倒れこんで、そのまま2時間。
    まったく動けず。(_△_;)

    汗でびしょびしょなもんで、気持ち悪くて~
    自分が臭い!(笑)

    息子のスイミングもあるので、頑張って 体を起こし・・・
    ガンガン頭痛に耐えながら、シャワーを浴びましたよぉ~


    と、そんな時、私宛に届いた郵便。
    小学校からの親友Mからでした~。

    手紙に添えられていたものは・・・

    100703_2011~0001

    おぉ!! 何と タイムリーな贈り物!(爆)
    思わず 吹いてしまいました~( ´艸`)
    熱中対策。
    今の季節、私には とっても必要なものです~(´∀`人)
    ありがとう ありがとう。 大事に使わせてもらいます

    100703_2010~0001

    おいしいスウィーツなどの、ご当地グルメもいっぱい♪
    今日は、息子ちゃんが実家にお泊りしているので、夫と共に
    楽しませていただきましたよん( *´艸`)
    どれも とっても美味しかった~。 ごちそうさまでした


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    参観&懇談。

    今日は、参観&懇談の日でした。

    授業参観は、体育。
    3、4年生合同の 長縄跳びの記録会の練習でした~。
    5分間で、何回跳べるかなぁぁ??

    CA390072001.jpg

    なんと息子ちゃん、予想に反して? ちゃんと跳べておりました!
    ありがとう先生、ありがとうお友達・・・ みんなのお陰ですねぇぇぇ。

    そして、縄を回してくれている子たちが 素晴らしかった!
    一人ひとりに合わせて 回すスピードを調整しているんですよーーー!
    その 微妙な加減というか、テクニックには、感動ものでした~。
    うちの息子も、上手に 跳ばせてもらっていたんだよね。
    思わずウルウル・・・(´;д;`) 心から感謝です♪

    チームワークも とっても良かったですよ~。
    大きな声で お互いを励まし合い、素晴らしい集中力でした。

    結果は、我等が3年1組が、306回を跳んで 自己ベストを更新。
    良かったね。 本番も この調子で 頑張ってもらいたいです(*^m^)



    懇談会後、ちょっと残って 先生とお話してきました。
    最近・・・ 掃除をちゃんとやらなかったり、私語がうるさいなど、
    一部のお友達から 苦情が出ていたらしいのです(─_─)
    たまたま 数日前に、本人の口からポロッと出てねぇ・・・。
    とってもとっても気になって、凹んでいた私です。

    が、先生は、「お友達関係などに問題はないし、心配要りませんよ。」
    と 仰ってくれました。
    時々、(いや度々) ルールを忘れてしまう 自由人。
    「しかし、とても素直に反省できるところは 良いところです。」 と。

    クラスでは、専ら 『お笑い担当』 だそうで。
    授業時間が余った時などに、余興で モノマネを披露したり、
    お友達が困っている時に、助けを呼んだりも出来るらしいです。
    そんなの 本人の口からは、聞いたことなかったよ!(*゚ロ゚)

    助けるんじゃなくって、助けを呼ぶってところが 笑える。(ノ皿=*)

    とっても モヤモヤしながら 出かけたんだけれど・・・
    先生と話してみて よかったです。

    掃除のこと、私語のことについては、これからも注意して声掛けをしつつ
    見守っていきたいと思います。


    息子よ・・・ ルールは、守りたまへ!!!!!



    今日の夕飯・・・
    100701_1821~0001

    大きな鮭のハラス。 息子と私は、半分こしました♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪