カリーランチ!



    ムシムシ蒸し暑い 日曜の午後。
    しーたんの車を押して、実家の前を ぐるぐるお散歩です( *´艸`)

    得意満面の 自由人(笑)

    CA390149.jpg

    しーたん・・・ よっぽど不安だったのでしょうか?
    ずーっと パパのほうばっかし 見ていた!(爆)

    CA390155.jpg

    甥っ子しーたん、つたい歩きが ぐんぐん上達中です~
    毎週、会うたびに 成長の速さに 驚かされますよっ(*^m^)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日は、お友達が誘ってくれて カリーランチしました♪

    某有名温泉の名物、本場のカリー&ナンです。
    移動販売車で 市内のスーパーに やって来たのです。

    テイクアウトして・・・ 友人宅にて カリーランチ

    CA390159.jpg

    私は、ナスとトマトのカリーをチョイス。
    トマトの味がとっても濃くて、めっちゃ美味でした!!

    なんと、チキンカリーのハーフを サービスで付けてくれました!
    こちらも チキンが柔らかくって、美味~~~!!

    焼きたてナンが、カリカリ&もちもちで、大満足でございました♪

    デザート
    CA390161.jpg

    ここのお宅は、とにかく 食器がかわいいのですよ~~~( *´艸`)
    メロンとアイスクリームを、かわいく盛り付けて ご馳走してくれました♪

    お茶の入ったグラスは、コロンコロンと動いて 倒れないんです。
    欲しい!!(笑)

    キュウリと塩昆布と生姜の佃煮・・・ 美味しかったです。


    お喋りしていると、時間は あっという間に過ぎ去ってしまいます。
    今日も、温かいみんなに 感謝、感謝。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    グルメ編・・・

    富良野ドライブの グルメ編でっす。

    私の両親が 愛してやまない、倉本聰先生の 富良野三部作・・・
    『北の国から』、『優しい時間』、『風のガーデン』。

    これらの物語に登場する 喫茶店や ガーデンを、巡って歩くのが
    富良野散策の 楽しみだったりする訳ですが~( *´艸`)

    『優しい時間』 に出てくる喫茶店、「森の時計」 へ!

    CA390120.jpg

    その名の通り、森の中に 静かに佇んでいる 喫茶店です。
    たった一つのお食事メニューである、カレーを注文・・・

    CA390118.jpg

    富良野産の 人参が!!!
    これでもかーって ゴロンゴロンと 入っておりました~(笑)

    ちょっぴり スパイシーで、コク深い、とっても美味なカレーでした。

    ここのお店のカウンター席では、お客さん自ら ミルでゴリゴリ豆を挽き
    おいしいコーヒーが 飲めるようです。

    とっても素敵!(人゚∀゚*)
    次回は、是非・・・ コーヒー豆を ゴリゴリしに行きたいです。


    この後、「風のガーデン」 にて たっぷりと お花畑を堪能♪
    心身ともに 癒されて、気分よく向かった先は~・・・

    『北の国から』、『優しい時間』 に出てくる喫茶店、「北時計」 へ!

    CA390146.jpg

    やってる(笑)  CA390139.jpg

    入口に、「やってる」 の札が掛かっていて、笑えたよ。( *´艸`)
    ひっくり返して見たら、裏は 「やってない」 でした~!

    CA390140.jpg

    この日の気候が あまりにも気持ちよくって、外のテラス席が 最高でした♪

    自由人がいないと ちょっぴり寂しかったりもするのですが~・・・
    こんなにゆっくりと お茶できるのは、まさに 至福の時ですよ!(笑)

    いつもは 自由人の母である私も、今日だけは 娘に戻って( *´艸`)
    ・・・のつもりが、お喋りのネタは、やっぱし息子のことばかりでした~。


    まだ食べる・・・
    CA390147.jpg

    シメは、「富良野チーズ工房」 にある アイスミルク工房の アイス!
    右から チーズ、富良野ぶどう果汁、とうもろこし。

    これもまた、お外の空気が心地よい所で 食べました♪

    お天気にも恵まれて、とっても楽しいドライブでした。
    じいちゃん、ありがと! 運転お疲れさまでした~(*・∀・)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    富良野ドライブ!

    トンボと秋空。
    CA390138.jpg

    空が ぐーんと 高くなりました。

    先月 行ったばかりですが・・・
    「風のガーデン」 へ またまた行って来ました~( *´艸`)

    CA390126.jpg

    今日はね・・・ 夫も息子も 出かけておりまして。
    私一人、お留守番だったんですけれど~。

    実家の両親が 富良野ドライブへ行くというので、便乗しちゃった(笑)

    CA390124.jpg

    CA390133.jpg

    ほんの一ヶ月ほどの間に・・・ 咲いている花も 全然違うんですねぇぇ。
    秋の虫も たくさん鳴いていて、季節の移り変わりを 感じます・・・。

    CA390131.jpg

    CA390125.jpg

    CA390129.jpg

    いつも一緒の 自由人がいなくて、じいちゃんは 寂しそうでしたが?
    こんなに静かな休日も、たまには いいもんだ!(*^m^)

    とっても素敵な喫茶店の テラス席で ゆっくりお茶したり~、
    おいしいものも いっぱい味わって参りましたよ~ん♪

    グルメ編は、また後日に・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    秋風が吹いたよ。

    今年の夏は、ムシムシ蒸し暑くて 北海道らしからぬ夏でした。
    体が 北国仕様にできている私には、耐え難かったです(笑)

    残暑もなかなか厳しかったけれど、今日は 吹く風が爽やか!
    あぁ・・・ 夏はもう 行ってしまったなぁ~ と、そんな感じです。


    畑のお仕事は、今は ミニトマトの収穫が 大忙し!(゚д゚;≡;゚Д゚)
    真っ赤に熟した かわいいトマトちゃんを 摘んで歩くのですから~
    こんな楽しいことは ありません♪
    でもねぇ・・・
    ハウスの中、猛暑なんですの。(─_─;)(─_─;)(─_─;)

    汗びっしょりかいて・・・ え、ワキ汗? そんな かわいい汗じゃなく
    着ているTシャツが ずっしりと 重くなるほどの汗です。

    毎日 こんなに、汗をかいて頑張っているのに・・・
    ちっとも 痩せないじゃないか!!(爆)



    昨日は、体操教室でした。

    CA390117.jpg

    何やら とっても難しいことに挑戦しております(笑)

    んもぉ・・・ 母は、肉体疲労がピークでしてねぇ。
    2時間も 黙って座って見ているのが、辛くて仕方がない!
    1分おきに あくびしてましたから~(笑)


    昨日の夕飯・・・
    100825_2007~0001

    餃子カレー。(爆)
    カレーも餃子も、冷凍してあったもの♪
    体操の日は、いつも帰りが遅くなってしまうので 手抜きDAY!


    一昨日の夕飯・・・
    100824_1751~0001

    鮭のムニエル定食!
    フライパンで焼いた生鮭も、美味しいよねぇぇ(*^m^)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ムシムシと雨。

    昨晩は、なんだか蒸し暑くって 寝苦しかったぁぁぁ(─_─;)

    北国の夏は とても短くて、お盆を過ぎれば 朝晩は涼しいのに、
    昨晩だけは 違ったのです。

    今朝は、ジリジリ太陽が出ていて これまた蒸し暑かったけれど
    お昼前に 突然、黒い雲がやってきて ザンザンぶりの雨!

    私は、玉ねぎ畑で 草抜きのお仕事をしていたのですが~
    急遽、ハウスの中でのお仕事に変更~。

    収穫してあった ホワイト玉ねぎの 葉切り作業。
    チョキチョキと 地味ながら 楽しかったです(*^m^)


    我が家の息子ちゃん・・・
    傘を持っていかなかったので、ずぶ濡れで 帰宅したようです。

    仕事が終わり、大急ぎで帰ると、バスルームから 鼻唄!
    自由人、シャワーを浴びておりました~(笑)


    今日の夕飯・・・
    100823_1839~0001

    餃子、冷奴、キュウリの大葉ハム巻き、味噌汁。

    昨日は、お米がなかったので ナポリタンのパスタでした~。
    ナポリタン・・・ 我が家では、夫だけが 大好物です。
    こんな時にしか作らなくって ごめんよ~(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自分時間。

    今日は、久しぶりに 自分時間を満喫!ヽ(´ー`)ノ

    夫は お仕事、息子は じいちゃんと映画に行っておりましてね。
    ここぞとばかりに 家事三昧・・・
    ではなくって(笑)

    なーんにもしないDAY!!!
    を 満喫してしまった私。

    午後、じいちゃんからの お呼び出しで 息子を迎えに行くまでは、
    のんびり だら~り ゴロゴロしておりました・・・。

    あ、石鹸作りました♪

    100822_1540~0001

    ヨモギパウダーを たっぷり配合した、抹茶羊羹みたいな石鹸。
    かじってみる?( ̄m ̄*)

    先月 富良野旅行した時に、ラベンダーの精油を 買ってきたのです
    それを、これでもか~~!ってくらい 入れました(*^m^)

    ヨモギのかほりと相まって、何だか 「効きそう」 な香りです~(笑)


    昨日の夕飯・・・
    100819_1720~0001

    カレーライス、サーモンとタコのカルパッチョ風。

    さて。
    今日の夕飯は どうしよっかなぁぁぁ・・・ と考えていて 気が付いた。
    お米、きらしてた~~~(_△_;)
    今晩は・・・ 麺になりそうです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    2学期スタート!

    昨日から 息子の学校も 2学期に入り、我が家に 日常が戻ってきました。

    始業式で 午前授業だった昨日は、午後から 夫の実家へ。
    おばの葬儀で 行けなかった、お墓参りも兼ねて 行って参りました~

    息子ちゃんが じいじ&ばあばに 甘えている間に、夫と私はちょっと外出。

    CA390115.jpg

    お買物のついでに、ジェラートの美味しいお店へ。
    うふっ( *´艸`) 混んでたけれど、やっぱり美味しかったです~。

    買って行った 巻き寿司や焼き鳥を食べて、楽しく過ごして帰ってきました。
    あぁ、お墓参りもしたし・・・ 何だかホッとしました。


    そして 今日のことです。
    放課後学習に 出席してきた息子。
     『4年生の算数、教えてもらったよ~!』
    と、何やら とっても楽しかった様子・・・(*^m^)

    更に。
    席替えがあったそうで。
    なんと 我が家の自由人・・・ 一番前の席に 返り咲いたそうです。
    しかも! 自分から挙手して、
    『一番前がいいです。 理由は、先生が見張れるからです。』
    と 言ったらしい・・・ (*`ロ´ノ)ノ(*`ロ´ノ)ノ(*`ロ´ノ)ノ


    嗚呼!! 自由人・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    おばちゃん。

    早いもので 息子ちゃんの夏休みも 今日でおしまいです。

    夏休みに入ってすぐに 大切な家族に 病気が見つかって・・・
    辛くて悲しい日々でした。

    我が家の息子も 「おばちゃん、おばちゃん」 と慕う その人は、
    私の祖父の姉にあたる人です。
    おばちゃん・・というよりは、ひいおばあちゃん? のような存在。
    実家の隣に住んでいるので、家族同然でした。

    「凛とした」 とか 「聡明な」 という言葉が本当にぴったりな、
    とても素敵な おばちゃんでした。

    クリスマス、お正月、誕生日・・・
    家族の行事には いつも おばちゃんがいました。

    ひな祭りの日には、男の子しかいない我が家に ケーキを買って、
    「私だって、お雛様です!」 と 節句のお祝いをしたりと・・・
    本当に たくさんの笑顔と元気を もらってきました。

    病気が発覚してから たったの半月でした。
    おばちゃん、今までたくさんの愛情を ありがとうございました。
    安らかに 安らかに、お眠りください。


    ~息子とおばちゃんの 思い出の写真~ 
    P1010012.jpg

    P1010028.jpg

    P1010007.jpg

    P1010015.jpg

    P1010009.jpg


    会いたいです。
    おばちゃんに 会いたい。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    川遊びDAY!

    ちょっぴり 更新をサボっておりました・・・
    いろいろと 試練の多い夏です。



    今日は、クラスのお友達親子と一緒に 川遊び。
    お弁当を持ち寄って、大所帯で 楽しく過ごして来ました~( *´艸`)

    CA390101.jpg

    ムシムシと とっても暑い日だったのですが、川の水は 冷たかった!!
    昼食を挟んで たっぷりと 水遊びを満喫した、子供たちでした~。

    その後、遊具のたくさんある公園へ移動・・・
    ここでも 子供たちは元気いっぱい!!
    まさに 底なし! の体力を、見せつけてくれました~(笑)

    CA390107.jpg

    最高気温は 35℃とも言われていた今日ですが~・・・
    なぜか? どよ~~んとした 分厚い雲に、守ってもらえましてね( *´艸`)
    ムシムシ暑いけれど、意外と 過ごしやすかったです。

    CA390109.jpg

    わがまま炸裂で、今日も 怒られっぱなしの自由人でしたが・・・
    とっても楽しかった!!
    のだそうです。
    母の 肩身の狭さも知らずに・・・(─_─)


    夕方、慌ただしく帰宅して 体操教室へ!

    CA390110.jpg

    2時間もあるのだから、ちょっぴり遅刻だけれど・・・ と、
    30分遅れて 出席してきました( ̄m ̄*)

    冷房なしの ムンムンした体育館で、トランポリンを跳ぶ子供たちでしたが~
    母は、たまらず ロビーへ避難したのでした・・・(笑)


    もちろん! 自由人は・・・
    夕飯後、バタンキューでした~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪