コストコDAY♪

    今日は、とっても良いお天気でした。
    お友達と、ちょっぴり遠出して・・・ コストコへ 行って来ました♪

    CA390225.jpg

    久しぶりに行ったら、もうすっかり クリスマス仕様になっていて
    見て歩くのが とっても楽しかったぁぁぁ♪(´∀`人)

    ほとんど 食品しか買わなかったけれど。(笑)

    コストコは、何もかもが デカイので、それなりに単価も大きくって
    買うのを躊躇してしまうことが多いのですが~。

    一緒に行った友人がね、私が 欲しそ~に迷っているのを察知すると、
    「半分こしよっか?(´▽`)」 って 言ってくれる。 優しい(笑)

    試食もたくさんしたけれど、フードコートでは ピザとラテを注文し、
    お腹いっぱいで 帰って来ました~(*^m^)

    楽しかったぁぁぁ・・・  やっぱし、たまには行きたい。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    後転成功!

    今日も 寒かったぁぁ・・・。
    最高気温が 17℃。 風も強くってねぇ。

    久しぶりに 我が家の台所に、圧力鍋が 登場しました。
    夏の間は、全く使わなかったのです。

    今日は、夕方から 体操教室があるので、カレーにしました。
    加圧15分で、チキンが ホロホロッと崩れて やわらか~(´∀`人)
    ジャガイモは 後入れね♪

    体操の日は、帰りが 8時近くになってしまうのです
    なので、夕飯がカレーだと ホントに楽チンで よろしい!
    毎週 水曜日は、カレー曜日にしちゃおうかしら・・・( ̄m ̄*)


    我が家の自由人・・・
    本日、マット運動の 後転を 一人で回れるようになりました!!
    ええ。 普通の、ノーマルな、後ろ回りですけれど?(爆)

    もぉねぇ・・・ それはそれは ひどかったんです(-_-)
    本人、どうやって回ったらよいのか さっぱり分からないようで。
    ありえなーーーい!!! っと、何度思ったことか。

    やっと・・・ やっと・・・ 克服してくれました~~(T_T)
    「あ、そうか♪」 と、本人の中で 何かを悟ったんだねぇぇ。
    じいちゃーん、特訓してくれてありがとーっ(*・∀・)ノ



    明日は、しばらくご無沙汰だった コストコへ行ってきます♪
    今 欲しいものは、調味料が多いかなぁ。
    いいもの探し・・・ じっくり物色してきま~す(*^m^)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    我が家の自由人。

    今日は、雨降りでした。
    ついでに 傘なんかまるで役に立たないような、強い風・・・

    そんな中、びしょ濡れで 息子ちゃん帰宅!

     『あー、今日の学校 すんごい楽しかったーーー。』

    (笑)
    あのー・・・ びしょ濡れですが? 平気なんですの?(*`艸´)

    お風呂 沸いてるよ~ と言うと、大喜びで 濡れた服を脱ぎ・・・
    鼻唄まじりに 入浴しておりました~(笑)
    そして。
    何度も 「プハ~~ッ という オッサンみたいな声を出して
    気持ちよさげに 長風呂しておりました~( *´艸`)


    ちなみに、今日の学校の 何がそんなに楽しかったのかというと、
    音楽の授業で 学芸発表会の練習をしたのが、楽しかったそう。

    今年は、器楽演奏をするのです。
    鍵盤ハーモニカの練習が、とってもとっても楽しいんですって~。

    みんなの足を引っ張らないように 頑張ってほしいな♪


    今日の夕飯・・・
    CA390219.jpg

    とんテキ玉ねぎソース、カボチャの塩バター、鶏ゴボウの味噌汁。

    小学生になり、食わず嫌い王だった自由人も いつの間にか・・・
    分厚いお肉や、付け合せのお野菜が、残さず食べられるようになりました。
    食が細くて心配していたことが 今では嘘のようです(*^m^)
    しかし 食べすぎ注意!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    カボチャ?

    すくなかぼちゃ。
    CA390216.jpg

    もしもーし!
    あ、違う?( *´艸`)
    これ、カボチャなんです~~。
    すくなかぼちゃ っていう種類なんだそうですよ。

    切ってみた。
    CA390217.jpg

    あ、ほんとにカボチャだね。
    野菜の直売のお兄さんが、「普通のカボチャの何倍もウマイ!」
    と 太鼓判を押しておりました(〃ゝ艸・)
    早速、息子ちゃんの大好きな カボチャの煮物にしてみましょう。


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日は、10日ぶりくらいの お仕事に行って来ました。
    あらぁ・・・ 肩がコリコリ。(─_─)
    何だろう? 寒くなったせいもあるのかな。
    お風呂でゆっくり温まろうと思います・・・


    今日の夕飯・・・
    CA390218.jpg

    餃子、麻婆豆腐、カボチャ煮。
    すくなかぼちゃ、美味!! ほっくりしてるのに なめらか~( *´艸`)
    いくらでも食べられそうな感じです(笑)

    また 見つけたら、買おうっと。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    週末あれこれ。

    日一日と寒さが増してきます・・・
    昨夜なんかは、掛け布団を一枚多くしても まだ寒かった~。

    いよいよ、長袖での生活も 定着してきました。
    お出かけには、上着が必須です!


    今日は、じいちゃんと 石狩方面へ ドライブ。
    晴れたり 小雨が降ったり・・・ ビミョーなお天気でしたが。

    CA390209.jpg

    サーモンファクトリーの前で、お祭りのお神輿を 見ました。
    ちびっこが ちょこんと乗っていました。 可愛かった~( ´艸`)

    CA390205.jpg

    CA390206.jpg

    中でお買物をして、名物 『グルメおにぎり』 もテイクアウト!

    CA390208.jpg

    お茶碗2杯分はある 大きなおにぎりです。
    具だくさんで、ものすごいボリュームなんです!!

    CA390212.jpg

    キッタナイ写真で失礼(笑)
    鮭と筋子のミックスです。


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    ジャングルジム♪
    CA390211.jpg

    このジャングルジム・・・ 我が家の自由人が 使っていたもの。
    もうすぐ1歳になる 甥っ子しーたんに、バトンタッチです。

    久しぶりに 箱から出して 組み立ててもらいましたが・・・
    懐かしくって~~( *´艸`)

    CA390213.jpg

    甥っ子しーたんは、只今 「トンネルブーム」 到来中(笑)
    器用に 高速ハイハイにて 通り抜けちゃいます♪

    CA390215.jpg

    ひいばぁちゃんと しーたん。
    しーたんの笑顔に、家族みんなも 笑顔になります。
    今日も いっぱい癒されました~(*^m^)


    さてさて~。
    明日は、ちょっぴりご無沙汰していた お仕事DAY!
    頑張りまっす♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ぶらりお買物DAY。

    今日は、夫が お仕事お休み。
    札幌駅前で お買物してきました~。

    お昼ごはん。
    CA390196.jpg

    夫が、前から 行きたい行きたい~と言っていた ラーメン店。
    醤油ラーメンを ご馳走になりました。 美味しかったです( ´艸`)

    CA390195.jpg



    お土産 その①
    CA390202.jpg

    1ホール 650円の、チーズケーキ
    ふわっふわです!! お得感たっぷりで、これはイイ゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!


    お土産 その②
    CA390201.jpg

    こういう入浴剤・・・ ホントは、あまり買わないんですけれど。
    絵本でお馴染みの 『こびとづかん』 につられて・・・ つい。(笑)

    CA390203.jpg

    で、入浴後。
    こんなん出ました(爆)
    「イヤシミドリバネ」(コビト網 癒目 双触頭科 ミドリバネ属)
    だそうです。 しかし癒されます?


    お土産 その③
    CA390199.jpg

    これは自分用( *´艸`)
    インドのお香が 大好きなんです~。
    これを焚くと とってもリラックスするんですよねぇぇ。


    それから、デパ地下で 夕飯用のお弁当を買って、帰りました(笑)
    今日は、な~んにもしなかったDAY! でした~( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    温水プールへ。

    今日は、秋分の日 でしたね♪

    北国は、もうすっかり 秋です!!
    街路樹の ナナカマドも、実が赤く色づいていました。

    我が家の夫は お仕事なので、息子と 家で過ごしていましたが
     『退屈だぁぁ。』 と、ゴロゴロしている息子を誘って・・・
    近所の温水プールへ。

    あ、私は 見学ですが、なにか?( ̄m ̄*)

    いやいや・・・ 中の室温、33℃ だそうですよ~
    アチかった~~(´-∀-`;)

    息子は、気持ちよさげに 泳いだり、潜ってみたりと・・・
    お一人様でも 余裕たっぷりに 遊んでおりました(笑)

    水中ウォーキングを楽しんでおられる 老夫婦と、仲良く話したり
    誰とでも すぐに打ち解けてしまうところ・・・
    母さんは、とっても羨ましいです(*^m^)


    その後、大型電器店にて 新しい掃除機を買って、帰宅。
    ソッコー、掃除機かけました!
    おぉ! お値段の割に いい仕事してくれるじゃないか!(笑)



    今日の夕飯・・・
    100923_1703~0001

    白菜と肉団子のクリーム煮、大根としらすのサラダ、野菜炒め。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    今日は何曜日?(笑)

    今週は、お休みが多くって 調子狂っちゃいますねぇ(ノ皿=*)
    あれ? 今日は何曜日だ?? なんて、ボケボケな私です~~

    今日は、すっかり肌寒くなった北海道でした。
    息子は半袖&短パンで登校したけれど、大丈夫かしら? と思ったほど。

    私のお仕事は、玉ねぎの収穫が終わって 一段落したところ。
    連絡が来るまで 待機している状態です。
    どうやら 今週は・・・ お休みWEEKになる模様。(*^m^)

    大好きな香りの お香を焚いて、読書したり・・・
    石鹸作りに 没頭したり・・・
    優雅な自分時間を 満喫したいところではありますが~。

    掃除機、壊れた~~~
    しばらく 格闘してみましたが どうにもこうにも・・・(笑)
    疲れちゃったよ~ん!(_△_;)

    お弁当用に冷凍。
    100922_1202~0001

    久しぶりに、お弁当用のおかずを 仕込みました。
    最近は、すっかり 市販品に頼っておりましたの・・・(ノ皿=*)

    100円ショップの製氷皿、これが なかなかの優れモノです
    フタつきで 大きさも丁度良く、詰めやすくて便利~♪
    凍ったまま 弁当に詰めるので、形が整っていると 楽チンなのよね。


    今日の夕飯・・・
    100922_1707~0001

    焼鮭、肉じゃが、納豆サラダ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    涼しいです!

    めっきり涼しくなりました~。

    もうそろそろ・・・ 衣替えの時期が 迫ってる感じです。
    朝夕の気温が グッと低くなりましたのでね。

    タテにもヨコにも 伸び盛りな息子ですので~
    今持っている 長袖・長ズボンは、もう ほとんど着られないかも

    まだ 体型が細めの時は、ちょっとぐらい 裾や袖丈が短くても
    問題なく 着られたものですが・・・
    おデブさんになった今では、ウエスト部分が入らなくなるので、
    ホントに参っちゃうわ・・・(-_-)

    お財布まで 寒くなりそうな、秋です~~


    ローズヒップ石鹸・カット!
    100918_0937~0001

    ローズヒップには、美白・老化防止などの効能が あるそうで。
    粉末ローズヒップを、たっぷり入れて作りました(*^m^)

    カットしたばかりだと、写真のように 赤くてきれいですが、
    この後、乾燥が進むうち 退色して茶色くなります~(笑)
    天然素材だから 退色するのは 仕方がないんですよねぇぇ。


    今日の夕飯・・・
    100921_1707~0001

    豚肉の梅みぞれ煮、海藻とツナのサラダ、冷奴。
    我が家では、スッパイ味付けが あんまりウケません
    豚肉のやつは、ゆずポンと胡麻油で お肉と大根おろしを
    モミモミして レンジでチン! したものですが・・・
    「すっぱい~」 と、イマイチ 不人気でした~(´-∀-`;)
    私は、美味しかったんだけれどね。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    海猿と焼肉DAY!

    今日は、家族揃って 映画館へ。
    『THE LAST MESSAGE~海猿・3D』  を、観てきました~!

    CA390183.jpg

    んもぉ・・・ 涙・涙・涙・・・。 泣きっぱなしでした。
    嗚咽が漏れそうになるのを、堪えるのが大変でした~~
    あまりにも 滝のように涙が出るので・・・
    3D眼鏡の下に ハンドタオルを挟んで、観ていました(笑)
    覆面みたいで 怪しかったかも・・・( ̄m ̄*)

    あぁ・・・ とっても胸がキュンキュンしました。
    そして、そして、かっこよかったです。 伊藤英明の筋肉が(〃艸〃)

    息子には、ちょっぴり難しいかなぁ~? と思ったんだけれど、
    身を乗り出して、固まって観ていました!(笑)
    ハラハラドキドキ・・・ 退屈する暇が 無かったようです( ´艸`)

    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

    午後からは、私の実家へ。
    祖母に 敬老の日のプレゼントを持って行きました♪
    いつも優しいおばあちゃん。 元気で長生きしてくれますように!!

    それから、夕飯は 9月生まれ3人衆の 合同お誕生会を兼ねて、
    焼肉やさんで 食べ飲み放題
    (あ、私は運転手なので 飲みませんでしたが。)
    私の両親と、祖母と、弟一家と、私の家族。 
    えぇ えぇ、食べましたとも!!(笑)

    CA390185.jpg

    我が家の自由人ったら、大盛りライスを1・5杯も食べてました(*`ロ´ノ)ノ
    本当に 最近の食べっぷりには、脱帽です。

    かわいい甥っ子しーたん。 イタズラがお盛んになってきました~(笑)
    しーたんも可愛いけれど・・・ しーたんパパの親ばかっぷりが、素敵(爆)
    面白くって、目が離せな~い!(*`艸´)

    CA390190.jpg CA390186.jpg

    お腹いっぱい、幸せいっぱい。 ごちそうさまでした~♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    秋のお散歩。

    CA390168.jpg

    とっても爽やかな季節になりました~。
    じいちゃんたちと、大通公園へ お出かけしてきました。

    CA390172.jpg

    こんな人混みの中を歩くのは、久しぶりです~~
    世の中 景気が悪いなんて、嘘みたいだね(笑)

    CA390169.jpg

    美味しい香りが漂っているし、お腹ぺこぺこでしたが~
    どのお店にも 長蛇の列!!
    座って食べるスペースも、ぎゅうぎゅうの人混み(´-∀-`;)

    途中、並んでいないお店を発見!(σ`з´)σ
    すかさず、ポテトGETの息子ちゃんです。

    CA390171.jpg

    いいなぁ・・・ 青空の下でビール。グルメ。 いいなぁぁぁ・・・っと、
    指をくわえながら(笑) スルーいたしまして・・・

    CA390173.jpg

    後楽園ホテルにて 中華食べ放題ランチ!(人゚∀゚*)
    こちらは 並ばなくても ゆっくり食べられました~(笑)

    CA390175.jpg CA390176.jpg

    帰り道・・・ 大通公園の 遊具スペースにて。
    幼児並みに 盛り上がって遊ぶ、小学3年生・・・(爆)

    CA390180.jpg

    CA390178.jpg

    秋の風が 心地よかったね♪
    お腹いっぱい、幸せな午後でした~。

    CA390182.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    朝メール。

    今朝のこと。
    忙しく 仕事に出かける用意をしていたら~・・・ 
    家を出る15分ほど前になって、『本日お休み!』 のメールが。

     ( ̄‐ ̄#)

    もう お弁当 詰めたっちゅーの!(笑)
    ・・・メールするのを忘れていたそうで、とても恐縮されてました
    まぁいいや。 いつもいつも 迷惑ばっかし掛けてるし(笑)


    というわけで。
    今日も一日、だらんとしていました。
    ちょっと 頭が痛かったのもあり・・・ お休みでよかった

    午後からは 元気になって、石鹸を仕込みました~(*^m^)
    ローズヒップパウダー配合の、しっとりタイプ♪
    もうすぐ 寒い季節が到来ですから~。 保湿保湿!!


    昨日の夕飯・・・
    CA390164.jpg

    ハンバーグきのこソース、スモークサーモン&オニオンサラダ。
    頑張る宣言した割には、フツーのごはんですが?(笑)

    この他に、とっておきの一品がありました。

    CA390167.jpg

    これ・・・ めっちゃ美味しかったです~(〃艸〃)
    先日、私の弟夫婦が プレゼントしてくれたんです。
    かわいいトートバッグと一緒にね♪
    ごちそうさまでした♪ おいしかったよーっ(*・∀・)ノ

    で、お誕生日らしく? ケーキを食べました(笑)

    CA390165.jpg

    これにて 夫婦合同お誕生会は、おしまい!(〃ゝ艸・)


    今日の夕飯・・・
    100917_1848~0001

    冷蔵庫のお掃除炒め(笑)
    豚キムもやしに、温たまをのっけてみました。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    9月生まれ。

    今日は、夫の誕生日。
    明後日は、私の誕生日。

    ついでに 真ん中の明日は、私の父の誕生日。(笑)

    偶然とはいえ、何もそこまで続いてなくても~って感じですね(*^m^)
    あ~あ。 とうとうまた一つ、年をとるんだわ~~(涙)
    誕生日がきて嬉しかったのは、遠い昔のお話です・・・(-_-)


    今日は、突然 お仕事が休みになりました。
    玉ねぎの収穫が終わり、一段落ついたからでしょう。
    明日からまた、選別作業があると思うのですがね♪

    とりあえず、ここぞとばかりに お掃除&洗濯 頑張りました(笑)
    結構 汚かったのよ、家の中・・・(ノ皿=*)


    本当は、何も予定がなかったのですが!
    せっかくのお休みなので、バースデーディナーも ちょっぴり頑張るか。
    とは言っても、ただの おうちゴハンだよ~ん( ̄m ̄*)

    さっき、お買物に行って ケーキも買ってきました。
    みんな 好みがバラバラなので~、ショートケーキをいろいろ(笑)

    一番喜びそうなのは 誕生日に関係ない 息子だなぁぁぁ(〃ゝ艸・)


    さてさて~
    夕飯の仕度まで ちょっとだけ、お昼寝お昼寝~~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    絵を見て思った。

    今日は、息子の 授業参観でした。

    5時間目だったので、お昼まで 仕事をして・・・ ダッシュで帰宅。
    大急ぎで シャワーを浴びたものの、ゆっくり食事する時間はなくって、
    ほとんど食べられないまま、学校へ~

    お腹が鳴ったらどうしよう~・・・ と、そればっかりに神経がいって(爆)
    とっても落ち着かなかったです。(*ノзノ)

    さて。
    我が家の自由人の様子ですが~。
    国語の授業でしたが、まぁまぁ、参加してたかなぁ。

    物語の 登場人物の気持ちを考える・・ という内容だったのですが~
    息子が挙手して 発言しまして。

    先生に 「それは、どこの部分から そう思いましたか?」 と尋ねられ、
    教科書の挿絵を指差して 言いました。

    「絵を見て思った!」 と。

    (*゚ロ゚) (*゚ロ゚) (*゚ロ゚)

    こらこら。
    文章の中から 探しなさいって・・・( ̄‐ ̄#)

    ま、それはそれで 先生がうまくフォローしてくださり(笑)
    自由人、自尊心が傷つくこともなく 得意そうな顔で こちらを振り返り
    にっこり~~(笑)

    先生が息子に、「今日は、大活躍だね。」 と、大きな声で 耳打ちして
    おりました。(*ノзノ*)
    多分 普段は、そんなに授業に参加してないんだろねぇぇぇ。

    その後、クラス懇談会。
    お腹が鳴るんじゃないかと ドキドキで 参加しましたが、大丈夫だった(笑)

    さらにその後・・・
    鼻水ズルズルの息子を、耳鼻科へ。

    やはり 花粉症の症状のようです。
    鼻炎のスプレーと 飲み薬を処方されて、帰って来ました。

    つ、疲れたぁぁぁ・・・


    今日の夕飯・・・
    100914_1721~0001

    焼サンマ定食(笑)
    忙しかった日は・・・ グリルで焼くだけ魚の日!
    これが一番です(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    鼻水ズルズル。

    朝晩は 涼しくなり、カラッとした良いお天気が 続いています。

    私にとっては、この上なく 素晴らしい気候だったりするんですが~
    我が家の自由人には・・・ そうでもないらしいです( ̄m ̄*)

    今の時期、よもぎ花粉が 猛威を振るっているようで。
    鼻水ズルズル~、くしゃみ連発

    耳鼻科へ連れて行けば、ちゃんと薬を処方して貰えるんだけれどね・・・
    まだ 行ってません。

    鼻の中の粘膜が 弱くなっていて、鼻血も出やすいし。
    鼻が詰まって 夜も 寝苦しそうだわ・・・(-_-)

    暇を見つけて行かなくっちゃ、耳鼻科。


    明日は、そんな息子の 授業参観&懇談会。

    自由人だけれど、彼なりに 少しは成長してくれているのでしょうか??
    3年生になっても尚、一番前の席を キープしている息子ですが・・・
    どうか 母さんに 恥をかかせないでおくれ~(笑)

    いつものように できるだけ気配を消して・・・参加してきます。(爆)


    今日の夕飯・・・
    100913_1813~0001

    ビビンバ丼、味噌汁。
    息子ちゃん、「豆もやし」 に夢中でした!

    最近、ヒョンビン氏に夢中の私に向かって、
    「お母さんは、ご飯も 韓流ブーム なんだね。」  と・・・(  ̄‐ ̄)

    違うわ!(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    嗚呼! 秋空・・・

    昨日、今日と・・・ めっきり涼しくなった 北海道です。

    畑にいても、ハウスにいても、そんなに汗もかかないし~
    風が爽やかで とっても気持ちがいいのです♪

    思わず 深呼吸したくなるような キレイな空!!

    CA390160.jpg

    夜になると 気温がグッと下がって、ちょっぴり肌寒いくらいですが。

    暑くもなく、寒くもなく・・・
    今が 一番過ごしやすい季節なのかも~。(*^m^)


    玉ねぎの収穫・選別で、毎日が 忙しいです!
    家に帰ると もう、クタクタで~~(笑)

    昨日は、社会科見学で 市内の農場や 製粉工場へ行ってきた息子。
    お弁当は、「焼きうどん」 をご希望でしたので~(*^m^)
    目玉焼きをのっけて、フォークを添えて 持たせました。
    案外、食べやすくて よかったみたいですよ♪

    見学した内容よりも、バスの中のほうが 数段 楽しかったようです。
    お土産話は、バスの中での出来事ばっかし!(´-∀-`;)

    夕方、息子の体操教室がありましたが、待っている間 居眠り~
    帰ってごはんを食べたら、息子と一緒に バッタンキューでした(笑)


    昨日の夕飯・・・
    100908_2004~0001

    この黄色いスイカ、名前を 「シュガームーン」 と申します♪
    本当に お月さまのようです~(〃ゝ艸・)

    今年の夏は、猛暑だったので スイカもたくさん食べました。
    冷蔵庫でキンキンに冷やして・・・ 美味しいですよねぇぇぇ。
    一人で食べ過ぎて、お腹が痛くなったこともあります・・・(*-∀-)ゞ

    体操教室だったので、カレーをたっぷり作ってから 出かけました。
    ちなみに 今日の夕飯も、カレーでっす(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    映画鑑賞。

    今日は、息子の学校が 午前授業だったので・・・
    延ばし延ばしにしていた、映画に 連れて行ってきました。

    『ベイブレード vs 太陽』 だったかな? 男子向けの アニメです。

    この映画、「夏休みロードショー」 のくせに、夏休みが終わってから
    公開になりましたの。( ̄‐ ̄#)
    北国の夏休みは 短いんですから!!

    平日の午後 ということもあり・・・ ほぼ、貸切り状態でした(笑)

    あ、映画は 息子が一人で鑑賞しました。
    母は・・・ 約2時間、ぶらぶら~っと お買物です。

    しかし 疲れたなぁぁぁぁぁ
    畑仕事の後だったし。

    映画が終わる頃、出口のところで 座って待っていたら・・・
    居眠りしちゃいました。

    もう 夕飯の仕度も 面倒くさくなっちゃってねぇぇ・・・
    出来合いの お惣菜&巻き寿司を 買って帰りました~(。-_-。)

    せっかく働いているのに・・・ とっても不経済!(笑)

    明日からは、真面目に頑張ります・・・。


    そうそう、息子は明日 社会科見学に行くのだそうです。
    お弁当は、「焼きうどん」 を リクエストされました~~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    一番は譲れない?

    (─_─ ;) 暑いです・・・(笑)

    じとーーーーーーっ とした蒸し暑さ!

    今日も、畑のお仕事だったんだけれどね・・・
    溶けてしまいそうでした。 体が。


    玉ねぎの収穫が、ピークを迎えております~(*^m^)

    収穫が終わり、選別が終われば・・・
    今年のアルバイトも 終了となりまっす。

    もう少しだから がんばるぞーーーーーっ!!


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    CA390156.jpg

    週末に 宅急便にて 無事に届いた、私の宝物です。(〃艸〃)

    かわいいエクボの笑顔が 満載じゃないか!!
    いやいやいやいや、おバカで すいませんね・・・(*`艸´)

    そこで 動揺を隠せないのが、我が家の自由人。

    今まで 母の愛を、独り占めにしてきた 彼にとっては・・・
    非常に 気に入らないらしい。(爆)

     「どうせ むーは、もう 一番じゃないんでしょ!」

    やきもち焼いてるんですの・・・( *´艸`)

    で、 「今でも むーが一番だよ!」 と 言いました(笑)
    すると・・・

    「じゃ、お父さんと ヒョンビン、どっちが2番?」

    (*`ロ´ノ)ノ えええええ。
    それは・・・ 内緒。 (爆)



    今日の夕飯・・・
    100906_1841~0001


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雨降りと石鹸。

    昨日は・・・ 雨降りで、畑のお仕事が お休みでした
    雨のお陰で、朝夕が涼しくて。 過ごしやすかったです。

    休みの日に したいこと! それは~~・・・

    石鹸作り
    100904_1011~0001

    私って、つくづく 雑な人間だなぁぁぁと 思います(笑)
    小さな気泡がいっぱい入ってしまったり、模様も イマイチ。

    でもでも~、やっぱし 趣味に没頭する時間って、楽しいね!
    今回は、大好きな プルメリアの香りメインです♪

    奥のグリーンのは、2週間前に仕込んだ よもぎ&ラベンダー。
    富良野ラベンダーの 精油の香りが!! たまりません~( *´艸`)
    いい感じに 色も落ち着いてきましたよ♪


    昨日の夕飯・・・
    100902_1817~0001

    サラダ冷麺。 私のは、もっとトマトたっぷりで いただきました♪
    今年は猛暑で、冷たい麺も ずいぶん食べましたよ~。

    食べるのは涼しくても、作るのは 汗だくでっす( ̄‐ ̄#) 


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    さて。
    今日の私・・・ 宅急便が届くのを、待っています( ̄m ̄*)

    週末に 孫に会うのを楽しみにしている両親から、
    「まだ来ないのか?」 と お叱りの電話を貰おうとも・・・(笑)
    それを受け取るまでは、どこへも行きませんとも!!

    私・・・ 今月、誕生日がくるんです~~~。 (と、言い訳から・・・)
    畑のお仕事も、頑張ったし~~~。 (まだ、言い訳するのか?)

    自分へのご褒美ですから!
    ヒョンビンの 「写真集」 をね。(爆)

    139388115_1.jpg

    最近、息子は ちっとも癒してくれないし~~。 (これも言い訳?)

    あぁ 癒される・・・
    o0472065010575053629.jpg

    サランヘヨ~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    厳しい残暑。

    毎日毎日・・・ 何なんですの? この暑さ!!ヾ(#`Д´#)ノ

    こんなに厳しい残暑は、何年ぶりだろうか??
    もう9月に入ったというのに、連日のように 30℃超えです。
    これが、北海道か? と疑いたくもなる。

    寒い寒い冬には、こんな暑さに 憧れるものですがねぇ・・・
    ヾ(#`Д´#)ノ もう よい!(笑)


    一昨日は、熱中症になりかけて 寝込んじゃいました。
    頭が割れるように痛くって、吐き気もひどかった・・・。

    あの時は 夕飯の仕度も出来ず・・・、
    息子は レトルトの 「牛丼の具」 を、自分でチン!して、
    食べておりました~。

    レトルト食品って、普段はあんまし 買わないんですけれど、
    こんな非常時のために 常備すると、助かるのね~( ̄m ̄*)


    昨日の夕飯・・・
    100830_1827~0001

    焼きうどん。
    昨日は、体操教室だったので 作ってから 出かけました。
    このところ・・・ 暑さのせいにして、毎日 手抜き三昧(笑)

    今日も、冷たい麺にしようかと 考え中でっす。

    たまには、ワイン。
    CA390158.jpg

    普段は滅多に飲まないのですが、富良野ワイン&チーズ。
    イカスミ入りの カマンベールチーズ(〃ゝ艸・)
    まろやかで、とってもおいしーっ!!
    たまには・・・ ワインもよろしい。(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪