明日は本番!

    今日は、少しだけ 寒さが緩みましたねぇ・・・。

    明日はいよいよ!
    学芸発表会です。 
    息子ちゃん、まったく緊張感なーし!(笑)
    「ドキドキ感」 というのは ないらしいですが・・・
    一応、楽しみにしてるようです( *´艸`)


    鼻水ズルズルなので、鼻炎の薬を飲んで 安静にしつつ・・・
    母と バトルの末・・・ 自学をちゃんとやりまして。( ̄‐ ̄#)

    101030_1320~0001

    この顔・・・ 悪そうな顔です

    101030_1348~0001

    お風呂に入って温まって、早めの就寝。
    明日も元気に 登校できますように!

    ギリギリになって 急遽決まったという 大事なお役目。
    「挨拶の号令」 大きな声で頑張れーーーっ★


    今日の夕飯・・・
    101030_1846~0001

    根菜とツナの煮物、麻婆豆腐。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ん?風邪??

    あ~、さぶっ。

    とりあえず、雪は溶けたけれどね・・・
    今日も明日も、日中の気温が 10℃を切る寒さですから~

    なんだか息子は、鼻水ズルズルしているし・・・
    今晩からは、強制的に 「ロングスリーパー」 着用で 就寝です!
    寝相が悪いので 息子の冬の必需品なのだ~(笑)


    今日の夕飯・・・
    101028_1655~0001

    サイコロステーキには、柚子わさび!( *´艸`)
    これつけて食べたら、ホントに美味しいんですよーっ★
    辛くないので、息子も大丈夫です。

    お野菜もたくさん食べて、風邪なんか 吹き飛ばすのだ!(o`・ω・)o


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    学芸発表会・児童公開日。

    今朝、起きて 窓の外を見ると・・・

    101027_0710~0001

    公園に 雪が積もっておりました~~~!!
    さすがに 道路の雪は、すぐ溶けたようですが・・・

    夜中のうちに こんなに降り積もっていたとは~(笑)


    さて。
    今日は、息子の学校で、学芸発表会の 児童公開日でした。

    ちょうど今日は、仕事がお休みになったし。
    息子にはナイショで 見に行ってきました( *´艸`)

    DSC01336.jpg

    3年生の発表は、器楽演奏と 歌の メドレー。
    我が家の自由人。
    なかなか真剣な顔をしておりました~~(*^m^)

    涙もろい私は、すぐに涙が出るんです~
    あっ でもまだ 本番がありますから・・・ 詳しくは言えない(笑)

    ちゃんと、一生懸命に 指が動いていました。
    こんなに速いテンポで演奏できるの?(*゚ロ゚) って、驚きました。
    日曜の本番も、がんばれーーーっ★

    本番の日はいつも、自分の子の学年が終わったら 帰っちゃうので、
    今日は 最後まで残って、全学年を 観賞してきました。
    低学年はかわいいし、高学年はさすが!貫禄でしたよーっ!
    感動の嵐でした・・・♪


    101027_1543~0001

    ホウレン草たっぷりのキッシュを 作ってみました。
    体操教室の前に これで コバラを満たして行くのだ!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    みぞれ。

    めっちゃ寒ーーーーーい!!!!!

    今日は、日中の気温が 3℃までしか 上がらなかったです。
    強風の中、時々 みぞれが降ったり、あられが降ったり・・・
    ほんっとうに、芯まで凍える寒さでしたよーーーっ

    今日も 倉庫の中で、ホウレン草と 格闘して参りました~(笑)
    しっかり着込んで行ったけれど、やっぱり倉庫は寒かったです。

    でもね、頑張った甲斐あって(笑)
    余ったホウレン草を たくさん頂いてきましたぁぁぁ♪

    101026_1444~0001


    今日は、夫がお休みだったので・・・
    夕飯は ぶらっと ラーメン屋さんへ( *´艸`)

    101026_1653~0001

    息子ちゃんは、味噌バターコーンラーメン 味玉入り。
    寒い日に ラーメン。 最高でーす!
    ポイントが貯まっていたので、600円割引でした~(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    バタバタと、冬支度。

    週末は あんなに暖かかったのに、今日は・・・ 寒かった!!

    今日は 久しぶりに 午後までお仕事がありました。
    ホウレン草の収穫から パック詰めまでの作業を、黙々と・・・。

    倉庫の中も ずいぶん寒くなりました。
    手も足も 冷たいし。
    肩も コリコリだなぁぁぁ。
    あはは! 文句ばっかし言ってはいけません(笑)
    お風呂で よ~~く温まろうっと・・・


    明日からは、雪の予報です。
    私のコートも、今日から 厚手のものに チェンジしました。
    ところが~。
    息子の冬のジャンバーを出してみたら、どれもこれも 小さすぎ
    着られそうなものが 一つもないのです!!(゚д゚;≡;゚Д゚)
    タテにもヨコにも・・・(いやヨコばっかり?)、大きく伸びたもんなぁ。

    で、慌てて 買いに行きました
    去年着ていたサイズ 120。 新しいのが(大きめで) 150。
    びっくりしちゃうでしょ?(ノ皿=*)

    さてさて~、ニット帽と手袋も 出しておかなくっちゃ。
    今週末の 学芸発表会まで、風邪ひかないように( *´艸`)


    今日の夕飯・・・
    101025_1811~0001

    今日は、バタバタしていて スイミングへ行く前に 夕飯の仕込みが
    何も出来なかったでーす!
    冷凍してあった 市販品の餃子ちゃん(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    おいしいドライブ★

    今日は、じいちゃんが 長沼方面へ 連れてってくれました。
    来週には 初雪が降るという、ここ北海道ですが・・・
    日差しがポカポカと暖かい ドライブ日和でした♪

    前からとっても気になっていた、ファームレストラン ハーベスト へ!!

    101023_1147~0001

    えぇ。評判通り・・・大変な人気店でした(笑)
    お昼よりも前に行ったのに・・・外で 1時間待ちですって。

    レストランに隣接するお店では、アップルパイなどのスイーツのほか、
    かわいい手作り雑貨や 新鮮な野菜や果物も 売っているよーっ!
    いやん、いやん、楽しすぎーっ!!(笑)

    101023_1131~0001
     
    で、多分 1時間半ほど待ってから(笑)
    やっと 席に着くことができました~♪
    お料理が運ばれてきたテーブルは、こんな感じぃぃぃ。↓↓↓

    101023_1310~0002

    なんて素敵な・・・ かわいらしいプレートです!

    101023_1309~0001

    写真手前は、ハイジの白パンセット。 (プレート+カレーグラタン)
    奥のは、ペーターの黒パンセット。 (プレート+ビーフシチュー)

    プレートには、パンと サラダと キッシュが乗っています♪
    どれも 本当に本当に おいしーーーっ!!

    リピーターが多いというのも 納得できます。
    これに、りんごジュース or コーヒーがついて、お腹いっぱい。

    他にも 気になるお料理が いっぱいあるのですよ~。
    また行きたいです♪

    じいちゃん、今日も ありがとーーーっ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    サイクリング父子。

    今日は、息子の小学校が 先生の研究会のため お休み。

    ついでに 夫もお休みで、私だけが お仕事でした。

    101022_1303~0001

    勤め先の農家で、お野菜をたくさん いただいてきました♪
    ハネ品や 売れ残りばっかりだけれど、有り難いです~( *´艸`)

    ピーマンは、生のままカットして 冷凍保存します。
    炒め物に そのまま入れるだけなので、便利なんですよ~。

    ちょっと 時期が外れた ミニトマト。
    もう甘くないから、調理用にどうぞ! と いただきました。
    これも 冷凍にして、水につけると つるんと皮がむけるので
    トマトソースにしようと思います♪



    夫と息子は、自転車で お出かけしてきたようです。
    今日は、お天気が良かったので 気持ち良かったんだろうなぁ!
    サイクリングロードを走り、距離にすると 40㎞ほどの旅だったそう。

    息子のお土産話は、お昼に中華やさんで食べた チャーハンが、
    とっても美味しかった というエピソードのみでした!(爆)

    子供の体力は 底なし??
    帰宅してすぐに スイミングだったけれど、全然平気だものね(笑)
    母さんには、とてもマネできません・・・。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ボウリング&ランチ!

    今日は、私の職場の皆さんと 打ち上げに行って来ました~。

    皆さん 主婦ですので・・・ 夜の会よりも 昼間の方がいいってことで
    午前10時に ボウリング場に集合!!
    私、何年ぶりかの ボウリングでしたが 楽しかったです( *´艸`)

    久しぶりすぎて? 球の持ち方を 間違えそうになった私。
    人差し指が 穴に入ってましたから!(爆)
    天然なところを また 皆さんに披露してしまいました(ノ皿=*)

    2ゲームほど ボウリングをして 盛り上がって・・・
    その後、焼肉食べ放題ランチ してきましたぁぁ!!
    昼間っから とっても贅沢~ ヽ(´ー`)ノ
    たくさん食べて、またお仕事頑張ろーっ!という気になりました。
    あ・・・ お仕事もう少しで 終わるんだった(笑)


    今日の息子ちゃん。 声の大きさを 先生に褒められたそうです。
    学芸発表会の練習で 大きな声が出ていたのかな?
    「歌の才能があるねって言われた~」 なんて言ってるし(*`艸´)
    先生の褒め上手に、まんまと乗せられている 自由人

    単純でかわいい・・・(笑)

    101021_1715~0001

    今日のお天気は、快晴!
    日没の空が なんとなく綺麗だったので、ベランダから パチリ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ナスの森!

    今日は、午前中だけ お仕事してきました。
    もう 野菜の収穫も ぼちぼち終わり・・・ ハウスの片付けが
    着々と 進んでいるところです。


    今日 片付けたのは、ナスを栽培していた ハウス。
    私は 初めて入ってみたのですが・・・
    いやぁ・・・ びっくりしたのなんの!
    ナスの・・・森!!
    あれは、立派な 「木」 ですよぉ~~。
    高さが 2mはあります!
    普通は、腰の高さくらいまでですよねぇぇ・・・(((゚д゚ )))

    驚いたのも束の間。
    その ナスの木の枝を、ハサミでチョキチョキ・・・
    坊主にするお仕事でした~。

    枝には立派なナスがね、たくさん ぶら下がっていたんだけれど、
    もう 時期的に おいしくないそうで、廃棄処分です。
    もったいない・・・(笑)


    今日の夕飯・・・
    101020_1453~0001

    トマト鍋!!
    というものを 初めて食べてみました(*^m^)
    途中、とろけるチーズを投入したところ、これが大好評!!
    食べすぎちゃって お腹が苦しいでーす(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    もうすぐ学芸発表会。

    今朝の北海道・・・ 
    各地で 初氷が観測されたり、峠で雪が降ったりしました。

    私の住んでいる街は まだ そんなに寒くはないけれど・・・
    確実に 冬が 近づいているんだなぁ~って。
    ちょっぴり 憂鬱です~(─_─) ←超寒がり。

    それでも今日は、お日さまが出ていたので 洗濯物はよく乾くし
    家の中は ポカポカぬくぬく。
    お日さまの威力って、ホントにすごいなぁぁ。(*^m^)


    我が家の自由人。

    今月末には、学芸発表会があるのです~。
    鍵盤ハーモニカと リコーダーの演奏をするということでしたが、
    極々最近になって、「木琴」 の演奏にも 立候補したようです。
    本人曰く 「楽しい♪」 とのこと。 頑張って欲しいな。

    器楽演奏と 歌の発表。
    練習の方は かなり盛り上がっているようで・・・
    「お母さんたち、マジで 感動しまくるよ!!」 なんて言ってる!(笑)
    それでは 楽しみにいたしましょう~( *´艸`)


    今日の夕飯・・・
    101019_1637~0001

    ゴボウのそぼろと、塩きんぴら。 それに 焼鮭。

    昨日の朝のテレビで ゴボウ特集 をやっていたので、それを参考に。
    ゴボウのそぼろは、ご飯にかけても お味噌汁に入れても・・・という
    万能常備菜なんですって(*^m^)
    息子は、「ゴボウのふりかけ おいしい~」 と言って ご飯にかけて
    パクパク食べておりましたよ~♪

    ゴボウは、水にさらさないほうが いいんですって。 知ってました??


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    あまのじゃく。

    週末に 激安スーパーで、どっさり お買物してきました。
    冷蔵庫パンパン!
    それなのに~ あぁそれなのに~・・・
    今朝のテレビで ゴボウの特集を見てしまったら、ゴボウが欲しい(笑)

    ゴボウを買いに出かけて~
    また、あれこれ 余計な買物をしてきました(─_─)

    外は 寒かったなぁぁ
    今年は、猛暑の影響で 紅葉があんまり綺麗じゃないって言うけれど
    街路樹のナナカマドは、真っ赤っ赤っ赤でした~


    息子ちゃん、今日は スイミングの 昇級テストの見極めDAY!
    どうやら 今回も、コーチのお墨付きは 無かったようです。

    「タイミングが合ってない」 と、言われるそうですが。
    泳げない私には、何のことやら さっぱり分からないでーす(笑)


    CA390255.jpg

    今日の空ではなく、土曜の日没なんですが~。
    なんとなく印象的で・・・ 撮ってみたくなりまして。

    でもねぇ・・・ 後でこうして見ると、そんな綺麗でもないわ(笑)

    101016_1627~0001


    私の癒し時間・・・
    CA390258.jpg

    昨日、予約していたものが 郵便で届きました。
    今日も ヒョンビン、明日も ヒョンビン・・・(笑)
    CDと DVDと ミニフォトブックが セットになっているの~(〃艸〃)
    癒されております


    今日の夕飯・・・
    101018_1804~0001

    麻婆もやし、秋刀魚、南瓜煮。

    あれ? ゴボウはどこよ?(爆)
    そうよ、私は あまのじゃく・・・( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    寒いでーす。

    寒い~~~!!
    今日は、日中の気温が 10℃を切る寒さでした~。
    家の中に居ても、なんとなく 手足が冷たぁぁい・・・

    今晩からは、お布団も 厚いのにチェンジです。
    末端冷え性の私にとっては、長くて辛い季節が やって来ます。
    養命酒飲んで 乗り切るぞー(笑)


    今日の夕飯・・・
    101015_1449~0001

    昨日買った 白茄子を、豚肉と味噌炒めにしました。
    白茄子って・・・見かけに反して、皮がかたいんですって。
    ピーラーで皮をむいて 乱切りにしたのですが~
    見た目が・・・ 微妙。(笑)

    お味は、トロンとした食感が 美味しかったですけれどね★


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    白茄子ちゃん。

    今日は、よいお天気でした~ 風は冷たかったけれど。

    私のお仕事は、先週あたりから お休みの日が多くなりました。
    農家のお仕事。 玉ねぎの収穫も選別も終わってしまったし、
    ぼちぼち ハウスの片付けなどが 始まったので・・・ 
    今シーズンは、もうすぐ終了かなぁ( ̄ー ̄)

    来月からは、また 石鹸作りに没頭するぞーっ★
    材料を揃えたり・・・やりたいことが いっぱい!!


    (*゚ロ゚) 真っ白いお茄子!
    直売所で、大きいのが 3本100円でした。

    CA390253.jpg

    今晩のおかずに・・・と思ったら、夫から 夕飯いらぬと連絡が。
    せっかく 白茄子ちゃんを食べさせてやろうと思ったのに!(笑)
    なので~
    今日は食べずに とっておくことにしました。 残念。


    で、本日の夕飯・・・
    息子と 買物に出かけたついでに、マクドナルド。(ノ皿=*)
    なんとも手抜きな夕飯となりました~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    頑張れ自由人!

    今日は、息子の 体操教室。
    いつものように みっちり2時間・・・ 見てまいりました。

    我が子の場合、体操が苦手だから 通わせているので~
    そりゃ 出来ないことばっかしです!

    絶叫中(笑)
    CA390247.jpg

    まず、体がカタイ!!
    コーチ直々に、愛の 股割り・・・(笑)

    苦手な逆立ち。
    CA390246.jpg

    コーチの補助つきじゃないと 出来ません。
    でもねぇ・・・ 初めのころは、すぐに腕が ぷるっぷる震えてしまい
    崩れ落ちていたのですが。
    今では 何とか、60秒のカウントに 耐え抜くようになって。
    ま、補助つきですけれどね。(´-∀-`;)


    ほかにも、マット運動の とびこみ前転などでは、コーチから
    「(受け止めてやるから)思いっきり跳べ!」
    と言われているのに、ちっとも大きく跳べなーい

    基本的に 運動センスとか リズム感というのが 欠けているのか?
    「1、2の、3でジャンプ!」
    だからぁぁ、2で跳ばないのー!

    なんて言われているのを見ると・・・ 母は、ちょっと悲すぃ。

    そんな息子ですが。
    こんなに苦手がいっぱいの 体操教室なのに・・・
    いつも とっても楽しみにしているから不思議~。

    家から ちょっぴり遠いので、顔見知りは ほとんどいなかったのに
    すぐに みんなと打ち解けちゃいました。

    子供って みんな そうなのかなぁ?
    私は、そうじゃなかったので とっても羨ましいなぁ(*^m^)

    運動オンチでも、それが辛くないのは 不幸中の幸い?(爆)
    頑張れ、自由人!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    食欲の・・・秋。

    我が家の夫は、不定休。
    この連休は びっちりお仕事でした。お疲れさん。
    で、今日は やっとお休み。

    どうでもいいんですが・・・ 食べすぎだよ~アナタ( ̄‐ ̄#)
    家に居ると 常に何か 食べたがっています。
    2~3日分はあった お菓子やパン・・・ 全部食べたの?

    食欲の秋。
    見ているだけで お腹いっぱい!(笑)


    昨日の夕飯・・・
    101011_1802~0001

    あったか~い鍋物が食べたい・・・ と思って、こんなのにしました。
    じゃがもち、鶏ゴボウ、白菜、長葱。
    シンプル~( *´艸`)
    うちの息子ちゃんは、こんな和風だしの味が 一番好みらしい。
    ハフハフ夢中で食べておりました~。


    今日の夕飯・・・
    101012_1730~0001

    うはははは。 またカレー?( ̄m ̄*)
    カレーしか作らなかったので、食卓が寂しい。
    梨とブドウを添えて ごまかす・・・(笑)

    お鍋にいっぱい作ったので、明日もカレー三昧です。
    明日は 体操教室ですから~。
    これで、安心して 出かけられるってもんです(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ハロウィンなバースデー。

    昨日の記事の続き♪

    かわいい甥っ子しーたんの 1歳の誕生日を お祝いしました。
    初★キャラケーキは・・・ ワンワン!( *´艸`)

    101009_1322~0002

    まずは、自由人が 始まりの挨拶をして~~、
    みんなでクラッカーを 鳴らしましたよ♪

    101009_1314~0001

    って、謎のハロウィンパーティーになっちゃってるんですけど~( *´艸`)
    何故か、ハロウィンの衣装が 用意されておりまして。(爆)

    しーたん、しーたんばあば×2、自由人。
    101009_1316~0001

    ひいばあちゃんも♪
    101009_1316~0002

    一升餅も背負って、お赤飯でお祝いしました。
    しーたんが 元気にすくすく大きくなって、みんなが嬉しい(ノω`*)

    楽しいハロウィン・・・じゃなくて、お誕生日パーティーでした!(笑)


    もしかして・・・ これからも毎年、ハロウィンな感じで??(爆)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日は、実家で しーたんお預かりでした。(*^m^)

    パパが連れてきて、初めはべったり 離れなかったのだけど・・・
    いざ、パパが 居なくなってしまったら・・・

    (*゚ロ゚) あらっ? 全然平気!!

    にこにこ よく笑い、よく食べ、よく眠り・・・
    とっても おりこうさんでした~~(〃ゝ艸・)

    しーたんの マイブーム?
    CA390241.jpg CA390240.jpg

    ↑ こればっかし、やってました!(爆)
    私たちが笑うので、得意な顔をして 何度でもやるの~(笑)
    それがまた かわいいのです~( *´艸`)

    ハイ、あ~ん
    CA390239.jpg

    しーたんに うどんを 食べさせてくれています。
    我が家の自由人も、ちょっぴり お兄さんの顔になってるでしょ?(笑)

    かわいいアイドルに 癒された一日でした♪(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お兄さんらしく。

    今日は 実家にて、甥っ子しーたんの 一歳のお祝いをしました。

    moblog_ebe50db7.jpg

    ハロウィンパーティーなのか、バースデーパーティーなのか・・・
    とっても面白いことになりましたが(笑)

    写真の整理ができていないので・・・ また、後日に。



    我が家の自由人
    かわいい弟分、しーたんのことが 大好きでたまらないんです。
    けれど・・・
    時々、アイドルしーたんに やきもちをやいてしまうんです~


    今日もねぇ・・・

    「いいお兄さんとして、盛り上げ役に徹する!」

    という 素敵な目標を掲げて 心の準備をしてきたのに・・・

    目立ちたくて 仕方がない!!(爆)

    困った兄さんですが これからもよろしくね~、しーたん。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人の母。

    我が家の息子は、自由人

    小学3年生にもなると 本当に、いうことをきかない( ̄‐ ̄#)

    今日は、だらだらテレビばっかし見ていて、勉強をしないので
    しなさいと言ったら・・・ なんと、

    「もう遅いから ゲームできないんでしょ。だから勉強しない。」

    とおっしゃいました。

    ( ̄‐ ̄#)

    ああ そうですか、では、もう しなくて結構!

    ドリルブックを 全部、ゴミ箱に捨てて・・・
    ランドセルも、玄関から外へ 放りだしてやりました。


    自由人、ドリルブックとランドセルを拾ってきて・・・
    ちんまりと 大人しく、お勉強しておりました。( ̄‐ ̄#)

    あー 疲れる!



    昨日の夕飯・・・
    101007_1745~0001

    豚の生姜焼き、じゃが芋の塩バター煮、味噌汁。
    ピンクのじゃが芋、ノーザンルビー。 普通においしいおイモでした(笑)

    今日の夕飯・・・
    101008_1801~0001

    鶏肉とピーマンのシーザードレッシング炒め。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    食欲の秋、肩こりの秋。

    いや、秋じゃなくても 食欲は旺盛ですが?( ̄m ̄*)

    なんだかねぇ・・・ 
    さっぱりつるんとしたものを好んで食べた 夏が去っていき、
    こっくりボリューミーな食べ物を、体が 欲しております。

    カロリーオーバーな季節、到来。(笑)


    ノーザンルビー
    101007_1344~0001

    サツマイモじゃないよ~( *´艸`) これ、ジャガイモなんです!
    真ん中のは、皮をむいたもの。
    中までピンク色の このおイモ、加熱しても 色がそのままだとか?
    お醤油なんかで味付けするのは もったいない気がするなぁ。

    101007_1355~0001

    カラーピーマン( *´艸`) かわいいでしょ?
    このまま飾っておきたいくらいです~。
    これで何を作るか、悩むのも 結構楽しかったりする(笑)

    101007_1358~0001

    どどーん。 って、これ絶対おいしいよねぇぇ?
    カボチャは、ワタの部分が こんな風にスカスカになっているのが
    完熟の証なんです~(〃ゝ艸・) 色も濃い!!


    食欲の秋はいいけれど・・・ 寒くなると 肩こりもひどくなる。
    昨日は、息子の体操教室で 硬いベンチに2時間も座っていたら
    えらいことになりまして(´-∀-`;)

    夜は、寝てても 肩こりが辛くて辛くて・・・
    枕を ぶん投げたくなったほど!(笑)

    肩こり何とかしなくっちゃ~、読書の秋は 無理だなぁぁ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    嬉しいできごと♪



    先月 誕生日を迎えた私に・・・

    お友達の snow*ちゃん から こんなに素敵なプレゼントがっ

    かわいいでしょ? かわいいでしょ?
    これ・・・ ぜーんぶ、snow*ちゃんの 手作りです( *´艸`)

    バテンレースがかわいいポーチは、後ろが ティッシュケースに!
    かわいくって、実用的・・・ 素晴らしい!

    101005_1309~0001

    シュシュのデザインも、とってもかわいいんです~♪
    どこかへお出かけしたくなっちゃいます(〃艸〃)

    101005_1307~0001

    手作りマフィンも、美味でした!
    息子と一緒に 幸せなティータイムでした♪ ありがとーっ

    101004_2055~0001


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    バターナッツ。

    CA390017.jpg

    このブロッコリー、直売所で 100円です。 でかっ( *´艸`)

    CA390016.jpg

    この ひょうたんみたいなのは、何?

    これはねぇ~、バターナッツかぼちゃ。

    CA390018-0001.jpg

    断面は、こんなんなってます。
    なんか 可笑しい~(*`艸´) って思うのは・・・ 私だけ?(笑)

    バターナッツかぼちゃは、しっとりしていて ポタージュにすると美味。


    今日の夕飯・・・
    101004_1810~0001

    バターナッツのポタージュ with パスタ
    ほんのり甘くっておいしかったです~(´∀`人)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    ご褒美。

    今朝は、団地の清掃&ゴミ拾いでした。

    我が家の自由人も、母と一緒に参加します。
    大きな声での挨拶だけは、母よりも ずっと立派!(笑)

    自由人、公園のゴミ拾いを、頑張りました。
    褒め上手の 御年配に囲まれて・・・ まんざらでもなさそうです。

    母と二人で一人前・・・と思っていたのに、ご褒美のジュースを
    一本ずつ 頂いちゃった♪(*^m^)

    CA390011.jpg

    その後、スーパーへ お買物に出かけて~
    母からもご褒美の ミスド

    CA390013-0001.jpg

    長袖が みんな小さくなってしまったので、買い足してきました。
    ちょうど、タイムセールをやっていて、赤札のさらに半額で~(*`艸´)
    いい買物しちゃった(笑)


    今日の夕飯・・・
    101003_1722~0001

    焼鮭、豚肉と里芋のあんかけ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    凛とした空。

    雲ひとつない 秋晴れの空・・・

    CA390226.jpg

    今日は、この夏に 急に逝ってしまった おばちゃんの、四十九日法要。
    まだまだ ここにいないことが 信じられないのですが・・・
    納骨の日を 迎えてしまいました。

    凛として澄み渡った 青い空が、おばちゃんのようでした。

    おばちゃんに もっともっと 感謝の気持ちを 伝えたかったです。
    ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。

    おばちゃんと自由人。(1歳頃)
    P1010007.jpg

    会いたいです、とっても。


    甥っ子しーたん。
    CA390228.jpg

    我が家の息子は 小学生ですので~、今日は 学校へ行っておりまして。
    甥っ子しーたんが、唯一の ちびっ子。
    しーたんを見ていると 和むなぁぁ(笑)



    息子ちゃん。
    今日の5時間目は、親子レクだったのですがね。
    母、欠席でした。
    やっぱり、うんと可愛がってくれた おばちゃんだから・・・と、
    今回は こちらを優先したのです。


    そんな息子の 今日の名言。

    「今日の給食の コレステロールサラダ、おいしかったー。」

    えええええ
    コレステロールじゃなくて、コールスローですから~。(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪