ありがとう2010!!

    早いもので・・・ 今年もあと1日で終わっちゃうのですね。
    一年の過ぎるのが 本当に、年々早く感じます~。
    こんなスピードで 歳をとりたくはないのですが(笑)

    我が家の自由人も、大きく成長した年でしたねぇぇ。
    特に 身体が!!
    縦に、横に、横に、横に・・・ アハハ^^;


    今年は、悲しいお別れも経験しました。
    大好きだったおばちゃんが、天国へ行ってしまいました。
    お葬式では ちびっ子同士、結構楽しそうにしていたのですが
    最後のお別れの場面では 号泣でした。

    おばちゃん。
    おばちゃんがいないお正月は、寂しいです。
    むーは、おばちゃんのことを思い出しては、いろんなことを
    頑張っていますよ。
    いつも 優しく頭を撫でながら 褒めてくれたからね^^
    その記憶が、いつでも むーの背中を押してくれるのです。
    ありがとう、ありがとう、ありがとう!

    でも・・・ やっぱり逢いたいです(涙)



    明日は、大晦日ですね。
    我が家は、いつもと同じく・・・
    私の実家にて年越し、元旦には夫の実家へ行ってきます!


    こんな拙いブログですが、読んでくださる皆さま・・・
    本当にありがとうございます^^
    どうかどうか、来年も よろしくお願いいたします♪


    2011年も、よろしくね!^^
    sCC36a4UKrdRI_ZLVtHhlA.jpg

    今年の〆に、またまたフォトファニアで遊んじゃいました(笑)
    自由人が持っている水晶玉には・・・
    私が見たい 「初夢」 が映っているのですよぉぉぉぉ。
    ヒョンビンにHUGされる初夢を、絶対に見ますから~!!(←おバカ)

    ではでは皆さま、よいお年を~^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お掃除ケーキ(笑)

    はぁ~ 片付かな~い

    大掃除という名の、いつもと大して変わらない掃除のあと・・・
    押入れの中身でも整理しようかと、思ったのはいいけれど。

    みんな出したら・・・部屋がすごいことに!(爆)

    押入れに入っていた時の 倍の量に見えるのは、何故?^^;
    これを、どうやってまた収納するのかがねぇぇぇ。

    捨ててもいいような物も、結構あるのですが~。
    このご時勢、ゴミの出し方なんかも 面倒くさいんですよね
    で、ついつい 捨てずに収納したままになる・・・^^;


    お掃除ケーキ(笑)
    DSC01395.jpg

    炊飯器で チーズケーキを焼きました^^
    家にあったりんご、バナナ、ドライフルーツに クリームチーズ。
    何でもかんでも入れちゃったから、「お掃除ケーキ」(笑)

    ずっしり重くて、濃厚なケーキになりました~。
    息子ちゃんは、ドライフルーツが入ってるのは 好きじゃないので
    イマイチだったようです。


    今日の夕飯・・・
    DSC01398.jpg

    かなり久しぶりですが・・・我が家の 地味ごはんを(笑)
    ホッケと 具だくさん豚汁。
    今の時期しか売っていない、吟醸酒粕を買ってきたので、
    毎回 お味噌汁に入れて コクを楽しんでおります♪^^

    甘酒は苦手な私ですが・・・
    粕汁にして飲むのは 大好きです^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキーと予防接種。

    DSC01392.jpg

    おニューの スキーセットです
    お正月が明けたら、スキースクールへ行く息子。
    今から とっても楽しみにしているのですよ~^^

    毎年毎年、ぐんぐん大きくなるものですから~
    もったいないけれど、スキーもブーツも すぐに小さくなる。

    初心者だからと今までは、ぴったりなサイズを選んでいたけれど
    今年は、店員さんのチョイスよりも 1サイズ大きいものを。
    だって~、2年は履きたいじゃない?^^;

    靴のサイズ、なんと24cm!!(ジャストは23cm)
    でかっ。
    私でも履けちゃうもんねぇ(笑)



    今日は、ふと思い立って インフルの予防接種を受けてきました
    ちょっと遅くなったけれど・・・1回目を^^;

    我が家の目と鼻の先にある 古い内科医院。
    昭和のかほりがぷんぷんする 昔懐かしい雰囲気です(笑)
    看護婦さんの感じが とっても温かくってねぇ・・・
    息子も ここが好きなんです~^^

    おまけの玩具も いくつも頂いて・・・
    まだ、いいんでしょうか? もう3年生なんですけど~(笑)

    貰ったフィギュアで、戦いゴッコに没頭する 3年生。
    待合室で、ちょっと目立っておりました~^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    クリスマス(サンタ編)

    クリスマス・・・終わっちゃいましたねぇぇぇ。

    我が家にも サンタさん 来ましたよ~( *´艸`)
    Wiiのゲームソフトを貰いました。

    実は、サンタさんがくる日の夜になってから・・・
     「欲しいもの 変わった!」
    と、言い出した自由人。Σ(`艸´;)

    サンタさんへの手紙を、書き直し始めたじゃありませんか。
    母、激しく動揺・・・(゚д゚;≡;゚Д゚)


    でもねぇ・・・当然ですが、その手紙は 無視されたわけで(爆)


    朝 起きると、枕元のプレゼントに気づいた自由人。
    カーテンの隙間に 顔を突っ込んで、「ありがとうございます!」
    きちんと サンタさんにお礼を言っておりました~(*^m^)

    包みを開けると、前にリクエストしていたほうの プレゼントが。
    当たり前です!( ̄‐ ̄#)


    結局・・・
     「やっぱり、こっちもらっといて良かった♪」
    って、どんだけ単純なんですの?(笑)


    サンタの苦労も知らないで・・・(  ̄‐ ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    クリスマス(夫実家編)

    昨日は、クリスマスイブでしたね。

    我が家の自由人、終業式でした~。
    学校の後は スイミング、その後まっすぐ 夫の実家へ!
    もらったばかりの 「通知箋」 を持参してね(笑)

    DSC01379.jpg

    夫の両親、妹ちゃんと一緒に、イタリアンなお店へ行きました♪
    クリスマスパーチーの 始まり始まり~~

    DSC01381.jpg

    焼きたてのピザが、あまりにも美味しくて・・・
    ずっと この顔で食べておりました~~(爆)

    DSC01382.jpg

    カルボナーラに目がない自由人。
    「和風カルボナーラ」 揚げ玉が入っていて、斬新かつ美味でした

    DSC01384.jpg

    私がチョイスしたお料理は・・・
    タジン鍋!!
    DSC01385.jpg DSC01386.jpg

    タジン鍋と 生パスタのセット。
    チキンのグリルと蒸し野菜には、おいしいお塩、オリーブオイル、柚子胡椒が
    添えられておりました。
    とっても美味しくって、タジン鍋が欲しくなっちゃった~^m^


    爆丸(バクガン)
    DSC01387.jpg

    夫実家にて・・・

    最近、すっかり爆丸コレクターになっている 自由人です。
    この日、じいじ&ばあばに買ってもらった爆丸を、お披露目中。

    この玩具、磁石の力を使って遊ぶようになっているのです。
    丸い玉を転がすと・・・カードの上で パカッと開いて怪獣になる。

    DSC01388.jpg

    息子の適当ルールが どう~しても許せない夫(爆)
    真剣に 説明を読みふける・・・
    この後、スパルタで レクチャーしておりました^^


    ばあば、驚愕!^^;
    DSC01391.jpg

    まぁまぁ!こんなに背中までお肉がついちゃって~~!
    っと、びっくりしております(笑)

    DSC01389.jpg

    それでも食べます・・・ ケーキは別腹ですから~~(笑)
    本日の〆は、雪だるまのケーキでした♪

    お土産に、チキンとみかんを たくさん貰って帰りました。
    お義父さんお義母さん、ありがとう!^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    クリスマス(実家編)

    昨日の体操教室は、母多忙のため 送り迎えのみ。

    なんと、サンタさんが来たそうです。
    文具とお菓子の詰まった袋を 大事そうに持ち帰りました。

    サンタさんへの質問コーナーでは、
    「どうして ヒゲが綿なんですか?」
    なんて質問する子がいたりして、サンタさん困っていた模様。(爆)

    「あのサンタさんは、ニセモノだわ。」
    と言っている、我が家の自由人。
    本物のサンタさんは、まだ 存在しているようです^m^


    さて。
    今日は、私の両親が クリスマスパーチーをしてくれました。

    DSC01368.jpg

    甥っ子しーたんも一緒です♪

    あーちゃん、ごちそう作ってくれてありがとう!
    おばあちゃん、ケーキを買ってくれてありがとう!

    私たちは・・・ 食べるのみ(爆)

    DSC01376.jpg

    首をかしげる(笑)
    DSC01377.jpg

    実家の愛犬、ポメラニアンのユメです。
    しーたんの 音の出る玩具が、とっても不思議らしく・・・

    DSC01378.jpg

    「モォ~  という牛の声に、めっちゃ首をひねる!!(爆)
    可笑しくって、何度もやっておりました~~^^


    大物の予感・・・
    DSC01375.jpg DSC01373.jpg

    ちょっと見えにくいけれど、プラスチックのスプーンを 噛んでいます。
    上唇がめくれて、なんともいえない顔に~~!(笑)

    皆が笑うと、何度でもやって見せてくれるあたり・・・
    将来が楽しみであります^m^
    和むわ~~(笑)


    明日は、息子ちゃん 終業式です。
    学校 → スイミング → 夫の実家
    という ハードスケジュールとなっております^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    クリスマス会と月食。

    最近、夕飯後の睡魔に 耐えられません(笑)
    うたた寝どころか、爆睡しちゃってねぇぇ・・・
    とんでもない時間に 目が覚める。

    生活のリズムが 狂ってしまった~^^;
    立て直さなければ。

    昨日は、息子の学校で 3・4年生合同のクリスマス会がありました。
    息子のクラスは、男子が器楽演奏、女子がダンスの発表でした。

    DSC01359.jpg

    DSC01357.jpg

    一番右の、鉄琴が 我が家の息子ちゃんなのですが・・・

    DSC01356.jpg

    (爆)(爆)(爆) 金髪~~~!! (爆)(爆)(爆)

    DSC01360.jpg

    いたって真面目に演奏しておりました(笑)
    皆に大笑いされて・・・ まんざらでもなさそう?

    DSC01355.jpg

    お昼休み返上で、練習を重ねたという クリスマスメドレー。
    たいへんよくできました



    そして昨日は、皆既月食でしたね
    我が家でも 見ることができました♪

    途中からですが、カメラで撮ってみました。

    DSC01362.jpg
    DSC01363.jpg
    DSC01364.jpg
    DSC01365.jpg
    DSC01366.jpg
    DSC01367.jpg

    早く自学を終わらせて ゲームしたい自由人でしたので~
    一緒に見ようと誘うのが 大変でしたけれど^^;

    良い経験になったかなぁ?


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    週末あれこれ

    一心不乱に、頭突き中(笑)
    moblog_51c9378b.jpg

    かわいい甥っ子しーたん。
    只今、頭突きがマイブーム??

    きっとこれは、しーたんの愛情表現なんだよ、うん。(笑)
    我が家の自由人、頑張って 愛を受け止めております~~

    音楽に合わせて 体でリズムをとる姿が、可愛くって~
    1歳児って、こんなに可愛かったんだぁぁぁと、懐かしい限りです。


    雪が積もって テンションUP!
    PAP_0275.jpg

    実家の愛犬・ユメのお散歩。
    どっちが散歩してもらってるんだか!(笑)

    PAP_0274.jpg

    雪の中を 漕いで漕いで・・・

    PAP_0273.jpg

    なんじゃこりゃ(笑)
    雪の塊を いっぱいぶら下げて、帰ってきました~!


    人生初の!!
    PAP_0276.jpg

    サーロインステーキです。
    ちょっと前までは、分厚いお肉が苦手だったのよねぇ・・・。
    これ、なんと 500円のランチセットなんですよーっ

    食が細くって 心配していた頃が、嘘のようです。
    お肉も野菜も モリモリ食べるようになりました!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    イルミネーション♪

    PAP_0265.jpg

    もうすぐ・・・ クリスマスですね♪ 

    あちこちで、イルミネーションを点灯しているお宅を 見かけます。
    ここは、一般の方のお宅のイルミネーションなのですが・・・
    あまりにキレイなので、勝手に撮っちゃいました~

    お庭が 遊園地!!  ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪

    じいちゃんが 連れて行ってくれた、夜のプチドライブ。
    「イルミネーション探検ツアー」 でした~~(笑)


    コストコで お買物して帰りました。
    あれもこれも 手を出したくなる・・・
    衝動を抑えるのが、大変でしたぁぁぁぁ(゚∀゚ ;)

    PAP_0263.jpg

    ちょっぴり・・・ クリスマス仕様です( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お疲れちゃん!

    昨晩のお通夜は、夫が斎場にお泊りだったもので。
    私は息子と帰宅しました~。

    片道40~50分の道のりでしたが、路面ツルツル!!
    運転の 恐ろしかったことと言ったら!!!

    まさに、スケートリンクのやうな ピカピカの氷・・・
    度々、雄叫びを上げながら運転する私に 息子の台詞。

    「お母さん大丈夫! 落ち着いて 落ち着いて」

    自由人に 「落ち着いて」 って言われるとはねぇぇぇ(爆)
    でもでも~、実は とっても心強かったのですよ^^


    そして今朝は、息子が登校してから 私一人で 斎場へ。
    また同じ道を、一人で絶叫しながら(笑) 運転しました。

    やっぱし 一人は心細かった~~

    それでも なんとか無事に辿り着き(大げさ!)
    告別式から繰り上げ法要まで すべて終わって 家路につく時は、
    徹夜組だった夫に 運転させて帰った 鬼嫁です~^^;


    帰ってすぐに 息子のスイミングへ。
    珍しく 夫も一緒に見に行ったのはいいのですが・・・
    部屋の暖房が ポカポカ心地よくってねぇ・・・

    揃って居眠り!(爆)

    「今日はパピーも来てるね!」 とコーチに言われたそうですが~
    せっかく見に来たのに爆睡していて、どう思われたかしら~^^;

    で、そのまま外食して 手抜きしちゃいました。
    帰宅後、ちょっと横になるつもりが、バッタンキュー。
    目が覚めたら もうこんな時間です~~。

    家の中は、ドロボーが入ったみたいに ぐっちゃぐちゃだし、
    洗濯物もたまってるけれど・・・
    ああぁ。 明日の朝、片付けよう。

    おやすみなさーい^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    意気投合。

    今日は、お通夜に行ってきました。

    夫の母方のおばあちゃん。
    我が家の息子にとっては、ひいおばあちゃん。

    今までに数回しか会ったことがないけれど、
    とっても明るくて 社交的な人柄でした。
    思い出されるのは ニコニコ温厚な笑顔ばかり。
    おばあちゃん、優しくしてくれてありがとう!
    ご冥福をお祈りいたします・・・。


    今日は、息子を下校時間に拾って まっすぐ斎場へ。
    子供は ほかにいないと思っていたら・・・
    いました、いました。

    はとこの Nくん、5年生!
    写真では 見たことあったけれど、会うのは初めて。
    息子ちゃん、一気にテンションアップ!(笑)

    で、これが見事に 意気投合!!

    moblog_3df3ad31.jpg

    控室の座布団を めっちゃくちゃにしております^^;
    鬼ごっこに かくれんぼ、秘密基地まで作っちゃって~~
    子供って すぐに打ち解けちゃうから 羨ましいね。

    お通夜の会場では、Nくん家族と座ってるし!(爆)
    最前列で、Nくんのお隣に ちんまりと。

    あまりの自由人っぷりに びっくりされちゃったかなぁ
    それでも 子供同士は、とっても嬉しそうでした。

    お通夜で楽しそうなのって・・・どうなのかしら~~^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    無事に・・・

    昨晩から しんしんと降り続いた雪・・・
    今朝は、ガッツリ積もっておりました~

    息子は、スキーウェアに身を包んで 登校です。
    なんたって 日中の気温が、-5℃ ときたもんだ。
    子供は こちらが思うほど 苦ではないようですが(笑)

    今日は、体操教室があるんだった・・・
    冬になってから 通うのが面倒くさくて~(私が)

    それでも 先週から始まった 棒をまわす練習は、
    母子ともに 結構家でやってました。^^
    ちょっぴり 楽しみでもあります。(私が)

    今日は これから、夕飯のカレーを作りまーす!
    帰ったら、すぐに食べられるように。 ここ重要(笑)


    それから・・・
    昨日 なかなか見つからなかった、売り切れゲームソフト。
    あの後・・・ 何件もハシゴして探したら・・・

    無事、ゲットできました~~~

    いや~ 今回は、本当に焦りました
    来年からは、第二希望まで書かせなくっちゃ!(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    サンタがピンチ!

    PA0_0020.jpg

    今日は、雪がチラチラ降ったり止んだり・・・
    でも 寒さはまだ 我慢できる範囲内です。

    明日からがまた 冬本番の寒さになるらしく。
    最高気温が 氷点下?
    嫌だなぁぁぁぁ!! とっても憂鬱・・・

    サンタさん、ピンチです!!
    息子ちゃんが サンタさんにお手紙でお願いした ゲームソフト、
    売り切れていて 入荷未定なんですけど~~~(笑)

    まいったな~ と言いながら・・・
    あったかいラーメン食べて 帰ってきました。
    味噌ラーメンは 久しぶり! おいしかったです。


    昨日の夕飯・・・
    PA0_0021.jpg

    豚とわかめと玉ねぎの梅煮、切干大根。
    さっぱり薄味のおだしが、おいしかったです♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    サンタな自由人(笑)

    SPoxLpXi6bpZaM020fu9rg.jpg

    久しぶりに、フォトファニア で 遊んでみました~(^m^*)
    これ、とっても楽しくって 止まらなくなっちゃうんですよねぇぇ!

    年賀状に使う写真を、ちょっといじってみたり・・・
    いろいろ遊べて おススメですよん♪


    12月になっても ほとんど雪のない北海道でしたが・・・
    今朝は、とうとう雪景色になりました。
    さむーい! さむーい!



    昨日の夕飯・・・
    PA0_0018.jpg

    実家の両親と祖母と、外食でした~。
    ちょっとヘルシーな、お野菜中心の バイキングスタイル♪

    PA0_0019.jpg

    いつも優しい ひいおばあちゃんと
    我が家の自由人、せっせと飲み物を運んでくれたりして
    一生懸命 サービスしておりましたよっ(^m^*)

    帰りには、お店からのサービスで 玉ねぎ詰め放題の
    お土産つきでした~
    玉ねぎ・・・家にたくさんあるんだけれど~(笑)
    しっかり頂いてきちゃいましたとも!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ご機嫌斜め!

    ここ数日・・・
    パソコンのご機嫌が よろしくないんですの。

    夫の 「俺様流」 メンテナンスで、日々悪化し続けて(笑)
    この先 どうなることやら~~

    私は、そんな夫よりも更に ド素人ですので・・・
    イラッとイラッとイラッとしながらぁぁぁぁ(笑)
    見守るしかありませんけれどね・・・。


    今日は、実家に来ています。
    実家のパソコンから 更新しています。

    我が家の自由人は~
    じいちゃんと お出かけ中。
    近所のショッピングセンターへ 行ったようですけれど。
    何をおねだりしているのやら~~


    一昨日の夕飯・・・
    PA0_0014.jpg

    豚肉のトマト煮込みごはん、たらこのパスタ。
    ワンプレートは 楽チンでよろしい♪
    豚肉は、圧力鍋で あっという間にやわらかーく!
    チキンもいいけれど、豚肉のトマト煮込みも美味しかったです。


    昨日の夕飯・・・
    PA0_0017.jpg

    オープンオムレツ、サンマの唐揚げ、冷奴。
    我が家の息子は お魚党。
    おいしい、おいしいと、サンマをおかわりしていました。
    来週は、和食WEEKにしよっかなぁ♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    体操教室。

    ひーっ 寒い!!((( ;゚Д゚ )))

    今日は、体操教室でした。
    行きも帰りも 凍えるような寒さだった!
    風がつめたーい! 顔がいたーい!(笑)

    あらよっと・・・(笑)
    CA390262.jpg

    4月から習い始めた 体操教室。
    せめて人並みに・・・ という切なる願いで、通っております(笑)
    最近ねぇ・・・
    やっと、少しづつ 手ごたえを感じるようになったみたい( *´艸`)

    CA390261.jpg

    今日は、初めて 棒を使っておりました。
    こういうのを手にすると、男の子はテンション上がるよねぇぇ
    お目目キラキラさせちゃって、やる気が全然違います(笑)

    一番基礎的な 回し方を教わるも・・・ これが難しいのだ。
    なかなかできなーい!
    棒をお持ち帰りで、宿題となりました~~。
    母も興味津々です。 一緒に頑張ろうっと(*^m^)


    今日の夕飯・・・
    101208_1620~0001

    ポトフ、豚肉と小松菜のオイスター炒め。
    寒い寒い外から帰って、熱いポトフは 最高でした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    カサカサお肌に。

    カサカサ肌の息子のために・・・
    こんなクリームを 手作りしてみました。

    101207_2105~0001

    クリームといっても、100%オイルですけれど。
    太白胡麻油、ホホバオイル、シアバター。
    これらを一緒に レンジでチン!して、冷やしただけ~

    101207_2106~0001

    常温で固形のシアバターが、いい感じに固さを出してくれて。
    指ですくった瞬間に、溶けて液状になります。

    お風呂上りに 全身に塗っておくと、水分の蒸発を防いで
    しっとりお肌を保てるんです~(*^m^)

    カユイカユイと悩むことも ほとんどなくなりました。
    保湿は・・・ 大事ですd(-∀-。)ネッ。


    今日の夕飯・・・
    101207_1702~0001

    高野豆腐のチーズin照り焼き、にんじんの味噌バターきんぴら。
    これ・・・ どちらもクックパッドで見つけたレシピだったんですが、
    息子が 大絶賛!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    とっても美味しかったんです~~♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ご招待ランチ(笑)

    今日は、夫とランチしてきました~

    101206_1125~0002

    ファームレストラン ハーベスト。
    実は、ここ・・・ 夫は初めてなんですよね。

    我が家の夫は、お休みが不定休で 土日はお仕事なので~
    小学生の息子とは、すれ違い生活なんです。(´;д;`)

    家族でお出かけする機会は とっても少ないのです。
    帰りも遅いしねぇぇ。

    たまのお休みにも、子供が学校へ行っているので~
    こうしてお出かけすることは ほとんどないんだけれど。

    今日は 嫁の気紛れで、特別ご招待。(笑)

    101206_1148~0001

    手前が私、「農園ポテトセット」 です♪
    夫は、「ペーターの黒パンセット」 をチョイス。

    101206_1148~0002

    いももち、ポテトクリームコロッケ、ポテトサラダ・・・ と芋づくし!
    どれも とっても美味しかったです~( *´艸`)

    夫も、ビーフシチューの美味しさに感動していました!!
    すっかり ここのファンになっちゃったみたいです(〃ゝ艸・)

    101206_1229~0001

    〆は、自家製りんごジュース。 
    これがまた おいしーっ(〃艸〃)

    私がお会計したので、夫はお土産のケーキを買ってくれました。


    今日の夕飯・・・
    101206_1801~0001

    かんたん焼肉丼。
    主役はケーキですから~、と言い訳して 手抜き手抜き・・・(笑)

    アップルパイと、かぼちゃのモンブランでした~

    「お父さんありがとーっ(・∀・)」 と、飛び跳ねた息子ちゃんには、
    ランチしたことは 内緒です。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雨降り女子会。

    今日のお天気は・・・ 暴風雨!

    そんな中・・・
    お友達の snow*ちゃん が参加している 素敵なイベントへ
    おでかけしてきました♪

    いつも ブログの中で拝見していた、「小さいものシリーズ」。
    いよいよ この手にとって実物を見られる~~ と、ウキウキしてたら、
    なんとなんと・・・ 開催初日の昨日、全て 完売しちゃったそうです!
    すご~い人気!( *´艸`)
    とっても温かくて かわいくて、ほっこり和むんですよ~。
    ぜひぜひ、ブログをのぞいてみてくださいね♪


    たくさんの手作り品を見て歩き、楽しんだ後は・・・
    ファミレスにて ランチしました(*^m^)
    ドリンクバー付きで、ゆっくりお喋りして・・・ 楽しかったです。


    本日の戦利品♪
    101203_1819~0001

    写真写りがイマイチですが(´-∀-`;)
    クリスマスカラーが とってもかわいかったのです♪
    赤と緑、セットで連れて帰ってきてしまいましたぁぁぁ!

    DSC01354.jpg

    お天気のいい日に、窓辺でキラキラしてるところを見たいなぁ


    今日の夕飯・・・
    101203_1846~0001

    まぐろのお刺身、野菜炒め、餃子。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    体操教室。

    昨日は、久しぶりに 息子の体操教室を見てきました。

    やっぱし 2時間はキツイものがありますねぇぇぇ
    冷たいベンチに座っていたので、芯まで冷えて 肩もコリコリさ!
    でも、我が家の自由人・・・ とっても頑張っておりましたっ(*^m^)

    CA390021-0001-0001.jpg

    なかなか思うようにいかず、頭を抱えるの図(笑)

    恐怖心を克服して 思いっきり跳ぶ・・・ というようなことが、
    少しずつ できるようになってきた感じです。
    「おぉーっ! できるじゃん!」 とか、「惜しい~!!」
    とか言われながら 一喜一憂する姿に、母 感涙!(笑)
    涙もろすぎて 困っちゃいます。


    昨日の夕飯・・・
    101201_1423~0001

    五目おこわ、もち巾着と大根の煮物。
    作ってから体操に出かけたので、すぐに食べられました~♪


    今日の夕飯・・・ 
    101202_1659~0001

    タイ風ヤキソバ。
    食後のデザートに、シュークリーム!(´∀`人)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪