天才児、現る?

    イタズラの天才、現る・・・
    PAP_0006.jpg

    来月で9歳になる 我が家の自由人。
    昨日は、弟夫婦と一緒に トイザらスへお出かけ。
    ちょっと早めの 誕生日プレゼントを、買ってもらったのです

    しーたんは、実家にてお留守番。
    只今 1歳3ヶ月。
    よちよち歩くだけでも可愛いのに、悩殺スマイルの持ち主。
    で、仕草がまた可愛いのですよ~ 何をしてても!!

    気が済むまでやる。(笑)
    PAP_0004.jpg

    PAP_0002.jpg

    ちなみに しーたん・・・ テレビ台の下から ハンディモップを出して
    しばらく遊んでいたのですがね。
    ちゃんと 元の場所に戻しておりましたよっ!!
    この1歳児・・・タダモノではありません(笑)

    両手を広げて 「だっこ と甘えてくるのが かわいかったのに・・・
    パパとママが帰ってきたら、全然 こなくなりました(爆)


    我が家の自由人は、好きなものを選ばせてもらって にっこり帰宅。
    一足早いプレゼントに、テンション上がりっぱなしでした~
    どうもありがとう!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ヤマト。

    今日は、私の両親と 映画を観にいってきました。

    今さらですが・・・ 『ヤマト』 を!

    私の母は、キムタクの大ファンなんですの(笑)
    「かっこよかった 
    と ご満悦でしたよぉぉ( *´艸`)

    大人向けなストーリーだったと思いますが、息子ちゃんも
    「すごい 面白かった!
    と言ってました。 よかった。


    PAP_0001.jpg

    お菓子の量り売りのお店にて。
    子供にとっては、夢のような楽しさなんだろうねぇ~(笑)
    じっくり吟味しては、大事そうに ちびちびと袋の中へ・・・

    ついつい あーだこーだと、横から口を出しちゃいますが
    頑固に 自分のこだわりを 貫いておりましたよっ( ̄m ̄*)

    楽しかったね♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    乾燥警報!

    寒いですね・・・
    私の住んでいる地域では、明け方の気温が -21℃だったとか!
    ひー!! 恐ろしっ。

    空気も乾燥してるよねぇぇ・・・

    シアバターのクリーム♪
    CA390116.jpg

    手作りの保湿剤です。
    指にとると、すぐに体温で溶けてしまう・・・この感じがいいのです。
    シアバターをベースに、太白胡麻油、ホホバオイルをブレンド。

    シアバターだけでは、かなりカッチリとした固さがあるので・・・
    他のオイルを足すことで、自分好みのゆるさにしています。
    レンジでチン!して 冷ますだけ~(笑)

    お風呂上りに全身に塗ると、しっとり感が長持ちするんです♪


    今日の夕飯・・・
    CA390114.jpg

    焼鮭、麻婆豆腐、味噌汁。

    今日は、息子のスイミングでした
    帰宅してから マッハで作った夕飯でふ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    外で遊ぼう!

    今日は、とってもポカポカよいお天気でした!

    外は キーンと寒いんだけれどね・・・
    家の中では、昼間は 暖房を切ってもいいくらいでした。

    昨日のビリーのおかげで私は、まるでゾンビのように・・・
    直立不動で そろーり そろーり(爆)
    えぇ。 全身がまんべんなく 筋肉痛でございます


    自由人の息子ちゃん
    下校すると すぐにまた、公園へ飛び出して行きました~!

    窓から盗撮(笑)
    DSC01415.jpg

    年々、下校時間は遅くなるし・・・
    習い事もあるし・・・
    特に冬は、日が短いしで・・・

    なかなか、こうやって遊ぶことも少ない 今日この頃。

    DSC01421.jpg

    黄色いウェアが 我が家の息子。
    くんずほぐれつ・・・何やってんだか(笑)

    DSC01420.jpg

    楽しそうな笑い声が聞こえていました。
    やっぱし 子供は、元気に体を動かすべし!!

    DSC01424.jpg

    夕暮れの空も、澄んでいてきれいでした。

    DSC01412.jpg


    今日の夕飯・・・
    CA390112.jpg

    夫から、夕飯いらぬコールがあったので・・・
    またまた 簡単パスタ。
    キムチ風味のカルボナーラ。 ←冷蔵庫のお掃除パスタ とも言う。

    CA390113.jpg

    ねぇ・・・またリンゴ病ですか?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ビリーが出てきた。

    テレビ台が 息子のゲームソフトで ごちゃごちゃしているので、
    片付けていたら・・・

    懐かしい・・・ 『ビリーズブートキャンプ』 のDVDが出てきました。
    で、ちょっとだけ 入隊してみました。(爆)

    いやー。 無理!!

    ビリーバンド無しでやったけれど、無理!!(笑)

    久しぶりに 汗だらっだら。 猛暑の夏以来でした。
    それより何より 自分の体の硬さにも 驚いちゃったー。
    知らないうちに 柔軟性が こんなに衰えていたなんて、びっくり。


    今日の夕飯・・・
    DSC01409.jpg

    チキン南蛮。
    今日は、これから 息子の体操教室へ行くのです。
    なので、帰ってすぐに食べられるよう 作り置きです。

    あとは、お味噌汁と、キムチ、黒豆など・・・冷蔵庫から適当に(笑)

    今月は、大雪のせいで 2回も休んでしまったので~
    ちょっと気合を入れて 行ってきます!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お風呂大好き、自由人。

    我が家の息子は、お風呂が大好き。
    カサカサ肌が かゆい時・・・お風呂が恋しくなるらしく、
    今朝も、「学校終わったら お風呂沸かしてね~」
    なんて言ってました。

    最近は、家でゲームばっかしだった息子ですが~
    今日は、下校するとすぐに 公園へ飛び出して行きました。
    排雪でできた雪山で、お友達と そり遊び!

    真っ赤っ赤っ赤なほっぺで 帰ってきました。
    りんご病・・・再び?(笑)

    外から帰って まっすぐお風呂!!
    「はぁ~~~、めっちゃきもちいぃ~
    と言いながら えらい長風呂してましたぁぁぁ(笑)

    入浴後の肌は しっとりして、かゆみが治まるらしいのですよ。
    自学も 珍しく・・・すごい集中力で 終わらせておりました!


    今日の夕飯・・・
    CA390108.jpg

    パスタな夕飯(笑)
    お醤油ベースの具沢山と、たらこの2種類。
    洗い物も少なくって 楽チン 楽チン♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    当選しました?

    今日は、お年玉つき年賀はがきの 当選発表でしたね。
    皆さん・・・ どうでしたかぁぁぁ?

    我が家は、切手シートが1枚。(笑)

    今回は、年賀はがきを購入した後で 喪中になっちゃって
    枚数自体も 少なかったのですが。

    使わなかったはがきも 切手に交換してこようっと。
    せっせと 懸賞にでも応募するかな・・・(笑)


    今日の夕飯・・・
    コピー ~ CA390107

    ハンバーグ定食!
    「え? 目玉焼きとチーズ、両方のってるのぉ?」
    と、めっちゃ喜ぶ息子が かわいいと思いました(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お掃除DAY!

    今日は、団地の掃除当番DAYでした。
    1Fホールとエレベーターの 簡単お掃除だけですが(笑)
    雪がどっさり積もっていたので 玄関前の雪かきも。

    その後、久しぶりに 息子の机の整理整頓・・・
    これがまた、出るわ 出るわ ゴミの山!

    いつも、「片付けなさい!」 と言うと、机の上だけ キレイに。
    何でも突っ込めばよいと思っている 自由人。

    引き出しは、どれもパンパン。
    こんなに おもちゃが詰まった学習机・・・初めて見たわ(笑)
    ガラクタばっかし!!

    探していたものも 机の中から見つかって。
    やっぱり、こういうのは 定期的にしなくちゃいけないと実感。


    息子よ・・・ こんなところまで親に似なくてよろしい!(笑)


    今日の夕飯・・・
    CA390103.jpg

    塩豆腐で 豆乳鍋♪
    調整豆乳でも ちゃんと美味しくできました!
    ウェイパァーと練りゴマで味付け。 これ絶品です!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    プチダウン↓

    先週あたりから 風邪っぴきだった私ですが・・・
    なかなか 咳が治らないんです。

    今日は、また プチダウンしてしまいました
    実家に居たんだけれど・・・寝てばっかしでした(笑)

    明日は 団地の掃除当番なので、お泊りしたい息子ちゃんを
    無理やり説得して 帰宅したのですが~。

    じいちゃんっ子の息子を、じいちゃんから引き離すのは
    正直言って ちょっと可哀そうだったりする(笑)

    週末に お泊りに行くと、まだ じいちゃんと寝ています。
    もうすぐ 小学4年生!
    こんなんでいいのか??(笑)


    昨日の夕飯・・・
    コピー ~ CA390100

    塩豆腐、カレーライス、サラダ。

    塩豆腐・・・シンプルに、オリーブオイル&ブラックペッパーで
    頂いてみました。
    モッツァレラチーズのようだとか言われているけれど、私的には
    そんなにチーズ感はないと思いました(笑)
    でも、お豆腐の味がぎゅっと凝縮されて、ホントに美味しい!
    息子も すっかり気に入ったみたいです♪


    今日の夕飯・・・
    コピー ~ CA390101

    揚げ塩豆腐、麻婆茄子。

    塩豆腐は、加熱すると 中がトロッとした食感になります。
    これも シンプルに、わさびをちょっとつけて食べましたが、
    とっても美味しかった!
    お豆腐の甘みが 引き立っています♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    天災か!

    昨日は、息子の体操教室だったのですが~
    この大雪で 道路が悪く、運転が嫌だったので・・・
    お休みしちゃいました


    今朝は、道路が少し 広くなっていました。
    夜中じゅう 除雪車の音がしていたからねぇ・・・
    それでもまだまだ 排雪作業は、追いつかないようです。

    CA390094.jpg

    雪の壁の隙間から・・・ 人や車が出てくるんです~~
    もちろん私は・・・ノロノロ運転です~。


    そして今日は、スイミングの振替レッスンでした。

    息子を車で送って行ったら・・・
    スクールのバスが、埋まっておりました・・・
    月曜のレッスンの日も、同じ場所で埋まってるのを見たんです~

    そんなんで、今日のレッスンも 遅刻者多数(笑)
    ホントにこの雪・・・ 天災としか言いようがないわぁ


    昨日の夕飯・・・
    CA390093.jpg

    豚丼、白菜のお浸し、味噌汁。

    今日の夕飯・・・
    CA390099.jpg

    銀鱈の西京漬、サラダ、南瓜煮。


    今朝のテレビで 「塩豆腐」 っていうのを見て、食べたくなって。
    只今、冷蔵庫の中で 仕込み中(笑)
    お豆腐に 塩をまぶして、ペーパータオルにくるむだけ!
    びっくりするほど 美味しくなるんだって~♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    脱★非日常。

    息子は 今日から学校が始まりました!

    明日から早速 スキー授業があるというので、今朝は車で
    スキー一式と一緒に 息子を送って行ったのだけれど・・・

    道路の脇の 雪の壁、大人の背丈よりも高くなっています!
    小路から大通りへ出る時に、見通しが悪いなんてもんじゃなく
    本当に 恐怖でした・・・

    しかも、また あちこちで渋滞していて、全然進まなーい
    ジグザグに 脇道へ逃げながら、何とか空いている道を選び
    えらい苦労して 学校まで行きました。

    道幅も極端に狭くなっていて、凸凹がひどい状態だし・・・
    こんな中、通勤されてる人は 本当に大変だと思いましたぁぁ。

    それでも今日は、久しぶりに空が晴れてくれて
    我が家の息子ちゃん、鼻歌うたって帰宅しました(笑)

    自由研究の発表で、「かわり絵貯金箱」 もお披露目してきて、
    3学期初日は とっても楽しかったみたいです。


    さてさて~~
    私にもやっと、日常が戻って来たので(笑)
    石鹸作りも ぼちぼち・・・始めたいところです。

    CA390092.jpg

    これは、年末に作った 唯一の作品(笑)
    モンモリロナイトという泥をたっぷり使った スクラブ石鹸。
    薬用炭で マーブル模様にしてみました。

    香料は、ココナッツ。 が、なぜか・・・杏仁豆腐のかほり(笑)


    とっても久しぶりに、我が家の手抜きごはんも、ぼちぼち・・・
    一昨日の夕飯・・・
    DSC01402.jpg

    ハンバーグ、豚汁。 具沢山の豚汁は、酒粕入りで身体が温まります♪

    昨日の夕飯・・・
    CA390091.jpg

    ピリ辛サンマ、厚揚げと小松菜の炒め煮、トッポギ。

    トッポギって・・・ごはんのおかずにしてもいいの?(笑)
    甘くて辛くて濃い味なので、案外イケました(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ラストスパート!

    長い長い冬休みも、とうとう今日で終わりです。

    我が家の自由人・・・ 宿題を片付けるのに 四苦八苦!
    自由研究には、全く手をつけていなかったため 簡単な工作を(笑)
    簡単なハズなのに、だらっだら 時間がかかるかかる~~

    ちっとも集中しないので、見ているほうは イライラします。
    それでもやっと・・・ 出来上がりました。

    「かわり絵貯金箱」・・・牛乳パックでできた2つの箱を、パタパタと
    開くたびに絵がかわるというもの。
    最後にイヤイヤ描いた絵が・・・ とってもいい加減な仕上がり(笑)

    その後、これも全く手をつけていなかった 漢字スキルをやりながら、

    「つらい・・・」

    と、ぼっそり。
    あぁ、そうでしょうとも!

    これに懲りて、次回からは 計画的にやってほしいものです。



    それにしても・・・
    この2週間、雪が降りっぱなしです。
    しかも まだまだ降る予報なんですから~

    昨日は あちこちで 車が埋まったり 事故ったりしていて、
    どの道も 渋滞していました!

    通学路も 雪の壁が出来ていて危険だし、歩道も狭いんです。
    明日から登校ですが、とっても心配です~~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    まだ降るのか。

    PAP_0290.jpg

    久しぶりに キレイな青空を見ました。
    ここ一週間・・・本当によく降ったんだもの~~

    お隣さんの屋根にも・・・ どっさり積もっておりますね。
    こんなに雪がのっかっているのは、初めて見ました。

    PAP_0289.jpg

    真っ赤なほっぺの自由人は、元気なのに 外出を自粛中(笑)
    毎日 退屈で退屈で~~
    じいちゃんが 除雪機を動かし始めると、続いて飛び出しました
    手伝ってるんだか、邪魔してるんだか・・・( *´艸`)

    PAP_0292.jpg
    PAP_0291.jpg

    ほっぺの冷えピタは、自分で 「気持ちがいいから と
    貼っております。
    昨夜は、全身が痒くて痒くて かきむしっていたのです
    薬局で、痒み止めの 飲み薬&軟膏を買ってきました。

    手足の紅斑は、ほとんど消えているのですがねぇぇ。
    治りがけほど 痒いものなのかもしれません。


    昼間は こんなに晴天だったのに・・・
    夜になって、また しんしんと降って来ましたぁぁぁ
    明日の朝までに どんだけ積もるのか・・・怖いです(  ̄‐ ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人、その後。

    PAP_0288.jpg

    昨晩は、赤いほっぺが ポッポと火照るというので
    冷えピタを(笑)
    気持ちよさげでした♪

    手足の湿疹・・・というか紅斑の出ているところが
    結構 かゆみを伴うらしいです

    ほっぺが赤くなる頃には もう 感染はしないので、
    スイミングには 行ってもよいそうなのですが~

    見た人が、引いちゃうよねぇぇぇ(笑)
    今日のレッスンは、来週に振り替えました。

    PAP_0287.jpg

    まるで、アンパンマンの リアル版です(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    じんましんの正体。

    我が家の自由人・・・

    一昨日から腕に 蕁麻疹のようなものが 出ていましたが
    昨日は、さらに 上腕や太ももなどにも 広がってきました。
    今朝は、耳まで真っ赤になり・・・

    どこで受診するか 迷った結果・・・ 小児科へ。

    その結果・・・ りんご病 だったことが判明いたしました

    りんご病は、このような紅斑が出る頃には 治りかけているそうで。
    特に 薬も処方されないようです。

    息子の場合、たまたま鼻風邪の症状もあったので その薬だけ
    もらってきました。

    とりあえず・・・ 原因がわかって、ホッとしたわぁぁ。


    只今、ほっぺた真っ赤っ赤っ赤で(笑) 自学をやっております
    ゲームへの執念だけは、いつでも変わらなーい!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    じんましん?

    今日は、息子のインフル2回目の接種でした。

    病院へは、近いので 徒歩で行ったんですけれどね・・・
    短時間でドカンと降った雪で・・・道がなくなっていて!(笑)
    20センチほどの積雪を、もっふぁもっふぁと漕いで行きました


    病院に着いて、注射をするため 腕を出したら・・・
    看護婦さんが 「あらっ?」 と。

    両方の腕に・・・ 蕁麻疹のようなものが。
    手の甲から 肘のあたりにかけて、赤くなっていました。
    そんなにブツブツしたものではなく、モヤモヤっと赤い感じ。

    で、もう一度先生の診察を受けて
    痒くない、喉や舌に異常がない・・・といったことを確認してから
    インフルの接種は 受けてきました。

    蕁麻疹って、腕の内側に出ることが多いと思うんだけれど、
    うちの子の場合は 外側に出てるんです。
    触ると ちょっと熱をもっているような。
    これは・・・何?

    一応、もう少し様子を見てから 皮膚科で受診しようかなぁ。
    肌が弱い子は、暖房の熱や 外の冷気にも弱いとのこと。
    市販の風邪薬や サプリメントも飲んでいたので・・・
    何かのアレルギーかもしれない?

    あぁ・・・はやく治りますように。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    三連休。

    三連休も あっちゅー間に終わっちゃいましたねぇ。
    毎日 雪かきばっかし・・・ ほんと よく積もりました。

    道路の脇には、雪の壁ができて。 車の運転も 怖いです
    道幅は狭くなって 車線も少なくなる。
    今朝もまた ドカンと降ってくれましたぁぁぁ
    もう 雪は要らないよ~!! 春よ、早く来い!!(笑)


    一昨日の晩は、じいちゃんが 居酒屋へ連れてってくれました。
    乾杯!!
    PAP_0286.jpg

    大好きな従弟のしーたんと一緒で・・・ とっても嬉しい自由人。
    ニコニコしーたんが、可愛くってたまらないんです~

    PAP_0284.jpg
    PAP_0285.jpg

    後で気がついた。 料理の写真が 一枚もなかった(爆)
    トッピングが色々のロング焼鳥や、つくね、納豆オムレツなどなど・・・
    お腹いっぱい食べました。
    しーたんも 自由人も よく笑いよく食べました!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    今日もドカ雪・・・

    今日も 朝から・・・ ドカ雪!!щ(゚Д゚щ)
    短時間で ものっすごく積もりましたぁぁぁぁ。

    しんしんと雪が降っている中・・・
    午前中、ちょっとイオンにお買物に行きました。

    PAP_0283.jpg

    サーティーワンで 「ポッピングソーダ」 なるものを飲む 自由人。
    要するに ソーダフロートなんですが( *´艸`)

    真っ青なサイダーに、星のゼリーがいっぱい入っていてね・・・
    好きなアイスを 選べるんですの。
    我が家の自由人が選んだアイスは・・・ 「マスクメロン」

    ちなみに私は、「ストロベリーチーズケーキ」 のアイス食べました!
    外は寒くても・・・ やっぱり美味しいよねぇぇ♪


    実家へ帰って・・・ 今日もまた、雪かきを頑張りました!
    午前中だけで、30センチ近い積雪でした

    PAP_0282.jpg

    あれっ? バテちゃった人がいます?
    ばったりと 倒れております~~。

    PAP_0281.jpg

    疲れたフリだけは 一丁前!(ノ皿=*)



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雪かきお手伝い♪

    ホッぺがリンゴちゃん・・・
    PAP_0278.jpg

    ひーっ 寒い寒い!!
    今日の気温は、日中でも 氷点下10℃・・・
    一日中ずーっと吹雪いて、雪もジャンジャン積もる積もる・・・。

    PAP_0279.jpg

    本日の 自由人・・・
    雪かきのお手伝いを めっちゃ頑張りましたぁぁヽ(・∀・)ノ
    偉かった!!!

    PAP_0280.jpg

    今日はねぇ・・・ 残念なお知らせがありました。
    明日、ハトコやイトコが集まって、皆で遊べる予定だったのですが。
    こんなお天気だし、体調の悪い子もいてね・・・
    とっても楽しみにしてたんだけれど、延期になってしまいました

    あまりのショックに、涙がこぼれた自由人でしたが~
    笑顔でお手伝い、ご苦労さんでした!


    こんな日は、親もついつい甘くなってしまうもので。
    ゲーム三昧だったよね・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    荒れてます。

    今日の天気は、大荒れでした!

    スキースクールが昨日で終わっていて、ホントによかった~(^m^;)
    このお天気・・・明日もさらに荒れるんだとか

    週間予報を見ると、この先もしばらく 雪マークばっかし!
    こんな風に、一気に降るからイヤなんだよねぇ
    毎日でもいいから、ちょっぴり ちょっぴり、降ればよいのにね。

    PA0_0022.jpg

    今日は、実家へ来ています。
    自由人は、ゲーム三昧・・・ 只今、Wiiのナルトに夢中。

    明日は・・・ 「雪かきのお手伝いをするからね!」 と。
    やる気満々で、あーちゃんに アピールしておりましたが? 

    どっさり降る予定ですから~、頑張っていただきましょう!



    昨日のことですが。
    PA0_0024.jpg

    息子がスキースクールへ行っている間に・・・
    お休みだった夫と、「つけ麺」 を食べてきました。

    手前が 「節醤油」、奥が 「味噌」 です。
    コクがある濃厚スープで、おいしかったです。

    大盛りサービスっていうのを聞いて、夫が勝手に大盛りを注文(笑)
    で、私が残した分まで しっかり食べた夫は・・・

    お買物の後、お茶に誘っても 「腹いっぱいだから、いらん!」 と。
    もーっ、大盛りになんかしないで!!(*`З´*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お疲れちゃん!

    昨日、今日と、日帰り2日間のスキースクールへ行った息子。

    レベルごとに 6つの班に分けられてのレッスンは・・・
    「2班だった!」
    上から2つ目のクラスだったようです^^

    去年は スキーをハの字にして滑っていたのだけれど、
    今年は スキーを真っ直ぐ揃えての滑走&ターンだとか?

    とっても楽しかったようで、にっこりバスから降りてきました。
    「来年は、泊まりがいい~!!」 のだそうですよ^m^

    お泊りコースだと、ナイタースキーを滑れる・・・ というので、
    憧れるみたいです。
    子供の体力は 底なしだからね~(笑)

    晴れ男の自由人も、さすがに今日の天気には 敵わなかった?
    ちょっぴり吹雪いたりして、寒かったようです

    それでも、当初の予報だった 「暴風雪」 が明日にズレただけでも
    たいしたもんだ!^^
    無事に2日間を終えて、ホッとしました~♪


    それにしても・・・

    帰宅して 夕飯後・・・、ゲームしたさに 自学を始めるあたり、
    本当に 体力あるなぁぁぁぁぁ、あんた!(笑)

    「ちゃんと 自学やるから。 そしてゲームね。
    ゲーム終わったら、お風呂入るから 沸かしてね。
    遅くなってもちゃんと入るからね。 わかった?


    って、何故そんなに 上から?(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキースクール!

    我が家の自由人、今日から スキースクールです!

    心配していた体調も 無事に回復し、食欲も戻り・・・
    元気に 出かけて行きました~。

    天気予報が これまた微妙で心配だったのですが、
    我が家の自由人は、やっぱり 晴れ男♪

    昨晩からの雪が、今朝もまだ降り続いていたのですが
    バスが出る頃には 青空が顔を出しました^^

    これだけ降ったら、ゲレンデのコンディションは最高だよね~
    楽しく滑って、うんとうんと 上達してくださいな♪

    ベランダからの雪景色・・・
    DSC01400.jpg

    ということで。
    久しぶりに、シーンと静かな家の中。 贅沢だわ(笑)

    頼まれていた ハガキの印刷をしたり・・・
    息子の新しいズボンの 裾上げをしたり・・・
    コーヒー飲んで お茶飲んで またコーヒー飲んで~(笑)


    今日の息子のお弁当。
    本人の強い希望により、クリームシチュー弁当(爆)

    夫の保温弁当使用。 かなり大きめだったりするのですが
    3分の1ほど シチューを入れて、ご飯でフタをしました。
    おかず容器には、ウインナー、卵焼き、金時豆、ミニトマト。

    バスの中でのおべんとタイム♪
    保温弁当の効果はどうだったのか、興味津々です~^m^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    新年早々(笑)

    我が家の自由人、ダウンでした~

    元旦は、初売りに行ったり 夫の実家へ行ったりして
    結構ハードに過ごしていました。
    とっても元気で、楽しそうだったんですけどね~^^

    帰宅して・・・深夜に発熱。
    寝不足だったし、疲れが出たのかな~?

    今朝も、一度は熱が下がったものの 微熱っぽい感じで。
    食欲もなく、寝たり起きたりしていました。

    なんだか 舌も荒れてます
    舌が痛いだけでも 食欲って落ちるよね~。
    ま、子供なりに 「お疲れMAX!」 な状態なんでしょう。

    滅多に 病気などしないのに、こんな時に限ってダウンとは
    いかにも自由人です^^;

    4日・5日のスキースクールまでに、全快しなくては!



    新年早々、ダウンした話題になってしまいましたが(笑)
    夫実家では、今年も すき焼きをご馳走になってきました

    お肉が! なんと、1枚あたり500円もする 霜降り国産牛で!!
    とっても美味しかったんです~~~^^
    お肉のいいおダシが出て、〆のうどんまで 絶品でした

    夫の弟くん夫婦が大好き! 
    終始べったりだった うちの息子です(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お年越し。

    はじめの挨拶(笑)
    CIMG0779 - コピー

    大晦日は、私の実家にて 年越しパーチーでした♪
    我が家の自由人が、はじめの挨拶と乾杯の音頭をとりまして~
    賑やかな宴が スタートしました~

    これから、お年越しを はじめます。
    今年は、おばちゃんが亡くなって 悲しかったけれど、
    その分、(ひい)おばぁちゃんに 100歳まで長生きを
    してもらいたいと思います。
    その時には、むーが22歳で、しーたんが15歳です。
    その姿を見られるように、長生きしてもらいましょう。


    というような内容のことを 言っておりましたよ( *´艸`)

    CIMG0773 - コピー

    甥っ子しーたんも、終始ご機嫌で かわいかったです( *´艸`)
    よく遊び、よく食べて、よく笑っておりました♪
    我が家の自由人も こんなに小さくてかわいい頃があったのにねぇ。
    月日の経つのは 早いものです・・・。

    しーたんが笑うと、みんなが笑顔になります♪
    ちょこまかちょこまか動き回る1歳児・・・何をしてもかわいい。

    今年は、家族みんなが 笑顔で過ごせる一年になりますように!


    今シーズン・初!(じいちゃん撮影)
    CIMG0759 - コピー

    じいちゃんが、スキーへ連れてってくれました♪

    CIMG0761 - コピー

    今シーズン・初ということで・・・
    ちょっと ビビりぎみだった、という じいちゃんの証言あり(笑)

    しかし本人は、「楽しかった! 上手にすべれた!」 と。
    いつでも 自画自賛なんですから~~( ̄m ̄*)

    4日・5日は、スキースクール。
    スキーそのものよりも、バスの中で食べる おやつのほうが
    重要事項らしいです(爆)

    「おかぁさん! 明日、おやつ買いに行こうね!!」

    初売りに 自由人が買いに行くのは・・・
    駄菓子(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪