がんばりどころ。

    今日は、いいお天気だったなぁ。

    昼間は 暖房を切っても、ぬくぬく暖かな日でした。
    洗濯物も いっぱい干しました。
    もちろん 部屋干しですが。 外は凍っちゃうので(笑)



    我が家の自由人。
    明日は、「漢字180問テスト」 というのがあるんです・・・

    この週末も、母と喧嘩しながら、泣きながら、練習しておりました~。
    クラスのみんなも きっと頑張ってるんだよ! と励ましたり。
    ここが頑張りどころなんだよ、親も子も。 私も頑張った!(笑)

    「あのねぇ、言っとくけど~ 150問以上で合格だから~」

    ずいぶんと 上から目線な言い方に聞こえますけれど?
    満点を目指す気など 皆無?


    今は、漢字テストのほかに 体操の練習も、頑張りどころで。
    先日、練習の様子を ビデオに撮ったのを 見せてあげたら・・・

    自分が思っていたよりも ずっとひどかったらしく(爆)

    次の練習では、もうちょっと何とかなるらしい。
    イメージトレーニングだけは、バッチリらしい。(爆)

    さてさて~。 どうなることやら~~^^;



    昨日の夕飯・・・
    110227_2015~0001

    ホッケ、ねぎとワカメのスープ。


    今日の夕飯・・・
    110228_1810~0001

    たらこクリームのペンネ、カボチャのポタージュ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    がんばった一日。

    今日は、息子の学校で 親子レク&クラス懇談会でした。

    親子レクは、北海道電力の方が来て いろいろな発電実験をして下さり、
    どれも ゲーム感覚で楽しめるものばかりでした。

    子供たち、とっても楽しそうだったなぁ・・・^^

    発電に夢中の顔(笑)
    110225_1614~0001

    110225_1613~0001

    自家発電で、ほっぺたが光っていました!(爆)
    アンパンマンみたいだわ・・・

    110225_1403~0001

    この後、次年度の役員決めと クラス懇談会がありまして。
    バタバタと帰宅してから、今度は 体操教室へ!

    先日、痛めた右腕ですが。
    今日はもう 普通に練習できていました。^^

    今日の練習は、とっても真剣にやっておりましたよ!
    コーチにも たくさん褒めてもらって(←褒め上手!)
    にっこにこで帰ってきました~(笑)

    DSC01428.jpg

    ビデオ撮影もしてきたので・・・ 家でも練習します。
    まだまだ 振り付けを覚えていないのでねぇ^^;

    はぁ~ 疲れた!!



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人、9歳。

    昨晩は、ため息ばっかりでした・・・

    落ち込んだり 息子を責めても、仕方が無いんだけれどねぇ。
    焦る自分にも 嫌気がさしてきちゃって・・・

      110221_0004~0001

    当の本人は、何事も無かったように スースー眠っておりました(笑)
    つくづく・・・ 羨ましい性格です^^;


    そんな息子も、今日で 9歳になりました~
    焼肉店で、ささやかにお誕生会をしてきました!

     9歳おめでとーっ
      110224_1707~0001

    母は運転手なので、ノンアルビールで乾杯・・・

      110224_1721~0002

    「うんまっ!!」 を連発しながら 食べておりました~^^

      110224_1721~0001

    「生まれてきてくれて ありがとう」
    お誕生日は、改めてそんな気持ちにさせてくれる日ですね。

    ガミガミ怒ってばっかしの自分にも 反省の日でした(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    あぁ、空回り・・・

    今日は、息子の体操教室でした~。

    練習の遅れを 少しでも何とかしたいと思って、
    焦れば 焦るほど・・・
    母の思いは、空回りするっていうのか・・・


    ウォーミングアップの途中で、怪我をした 自由人です。
    上腕をひねった?みたいです。

    痛みで泣きながら 「コーチが、病院行ったほうがいいって~」
    と、戻ってきたので 早々に! 帰ってきましたぁぁぁ。


    振り付けを覚えるための ビデオの撮影もできなかったし~
    これ以上休んだら どうなることやら~~

    しかもね・・・
    今日は、集合写真の撮影もあったのに・・・ 写れなかった

    あぁ・・・ やるせない(笑)


    怪我の具合は、肘も曲げられるし 指もちゃんと動くので
    病院へは行かなかったですが。
    湿布してやりました。

    食欲は、ものっすごくあるし(笑)
    ちょっと落ち着いたら、もうテレビみて笑ってますからぁ・・・

    もーーーーーーーーーっ
    このイライラを どこへ向けたらよいものか・・・

    勘弁してください、息子よ。


    今日の夕飯・・・
    110223_1903~0001

    チンジャオロースー丼。
    出かける前に、大急ぎで作っていった チンジャオロースー。
    えぇ。 まだ温かいうちに 食べられましたとも!!(哀)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    焦るのは親ばかり。

    今日は、とってもいいお天気でした~
    眠くなるような ポカポカ陽気でした。

    今日は、息子のスイミングの 振替レッスンへ。
    道路の雪が溶けて、車の運転も 水の中をザブザブ走りました。
    このまま 春になってしまうのでは?(笑)

    いやいや。
    週末の天気予報は、またマークが続いていますから~。
    北国の冬は 長いのです・・・。


    明日は、体操教室です。
    今週は、水・金と 2回も練習が入っております
    成果発表会に向けて、練習の内容も 濃くなっているし・・・
    お休みするのは ちょっと不安・・・

    なので、金曜のスイミングを 今日に振り替えたんだけれど。
    おかげで 昨日・今日と連チャンでプールです!(笑)
    進級テストの見極め週ですが~ コーチのお墨付きは無しでした
    惜しい!!

    明日の体操教室はねぇ・・・
    私、ビデオカメラ持参して行こうかと思っています。
    体操の振り付けを覚えるのが・・・どうも遅れているようだし

    本人よりも 母のほうが焦っているじゃぁないか!(爆)


    昨日の夕飯・・・
    110221_1808~0001

    サバの西京漬、ナムル、味噌汁。


    今日の夕飯・・・
    110222_1818~0001

    焼き餃子、マカロニサラダ、味噌汁。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雪中カフェ(笑)

    カフェ、オープンしました(笑)
    CIMG0826 - コピー

    おかえりなさいませ~ ご主人様~  あ、違う?(笑)

    「いらっしゃいませ~」

    『むーとしーたんとじいちゃんのカフェ』 だそうです。

    CIMG0814 - コピー

    家の庭の 大きな雪山を、じいちゃんが除雪機で 掘ってくれました。

    CIMG0820 - コピー

    しーたんも、ミルクの哺乳瓶で 乾杯♪
    「なんのこっちゃ」 って顔のしーたん(笑)

    アイドル・しーたんに、やきもち焼く兄さんがおりまして

    すったもんだすったもんだして・・・
    イマイチ盛り上がらずに お開きとなりましたぁぁぁ。

    じいちゃん、せっかく頑張って掘ってくれたのにねぇ(笑)


    110220_1400~0002

    ちょっと早いけれど、お誕生会をしてくれました!
    我が家の息子ちゃん、もうすぐ9歳になります♪

    110220_1402~0001

    出前のおすしランチ♪ あーちゃんのお赤飯も食べました。
    あっ、ケーキも食べたんだった。
    写真とるの忘れちゃったけれど、おいしかったです^^
    ごちそうさまでした♪


    テレビを観る・・・
    110220_1705~0002


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    そんなに甘くない(笑)

    ガァ──(_△_;)──ン
    110219_1054~0001

    炊飯器で かぼちゃプリンを作りました。
    がっ。
    カラメルが お釜にくっついちゃって、大失敗さ!(笑)

    110219_1101~0001

    ちょっと遠目で(笑)
    お味は悪くなかったですよ~。

    息子からは、「甘くないよ~」 と、クレームが。
    だって、カラメルが全部 剥がれちゃったんだもんね(笑)
    いいじゃない? ヘルシーで( *´艸`)


    昨日の夕飯・・・
    110218_1856~0001

    肉肉定食。(笑)
    キノコハンバーグと、サイコロステーキ。
    我が家のメンズが、とっても喜んでおりましたぁぁぁ

    あ~・・・ でも母は、お魚が食べたい
    歳のせいか、年々 和食党になってゆきまふ(笑)
    若い頃とは お肉のつく場所がねぇ・・・ 違うし。(─_─)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    バターナッツかぼちゃ。

    110217_1855~0001

    去年の、雪が降る前に買っておいた バターナッツかぼちゃ
    とっても日持ちがいいと聞いて、たくさん買ったのが・・・
    まだある(笑)

    中身は大丈夫かなぁ・・・と思ったけれど、大丈夫大丈夫!
    とっても甘くおいしくなっておりました

    せっせと皮をむいて、玉ねぎと煮て ピューレにしました。
    どっさり冷凍しました。

    昨日の夕飯・・・
    110217_1841~0001

    豚肉とレンコンのトマトパスタ、バターナッツのポタージュ。

    このパスタ、お友達から教えてもらいました。
    レンコンがサクサクして、おいしい!^^
    ポタージュは、今朝も息子が ご飯を入れて食べてました~^^



    昨日は、スキー遠足だった息子です。
    午後、帰宅すると 「ぐあい悪かったぁぁぁ・・・」 と。
    朝は 元気に飛び出して行ったので、びっくり~

    行きのバスの中で お腹が痛くなり、せっかくのお弁当も
    ほとんど食べられず (でもおやつは食べたみたい?^^;)

    それでも、スキーができないほどではなかったようで。
    楽しく滑ってきたそうです(笑)

    ポッコリお腹の真ん中に、ミニカイロを貼って貰ってました(笑)

    たいしたことはなかったようで。
    少し休むと 食欲も復活

    今朝は、元気に登校しました~


    モンモリロナイト石鹸。
    110216_1209~0001

    前に作ったのが とっても良かったので、また作りました!
    色や模様がぜんぜん違うと、同じ石鹸とは思えない(笑)
    ヨモギとハチミツ石鹸を 散らしてみました~^^
    香りは、ジャスミンとプルメリア。 お花畑だよ~ん♪ 


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    頑張る姿。



    昨日は、息子の 体操教室でした。
    最近は、送り迎えのみだったので・・・見るのは久しぶり。

    CA390183-0001.jpg

    来月の 成果発表会に向けての 特訓をしていました。

    CA390171-0001.jpg

    いつになく厳しい、ピリッとしたコーチの態度に・・・
    見ている母は 緊張します。

    CA390181-0001.jpg

    生徒のほとんどが自由人(笑)なクラスでしてねぇぇ
    元気だけはよいけれど、てんでバラバラ!(笑)

    CA390185-0001.jpg

    で、みんな座れと。 ちょっと聞けと。
    これのヘビーローテーションでした。
    とっても大きな声で 「ハイ!」 と返事だけは合格!(笑)
    みんなかわいい・・・^^


    厳しい練習の後は・・・
    CA390186-0001.jpg

    残りの10分は、鬼ごっこで盛り上がっておりました^^
    とっても楽しそうでした~。
    これだから やめられないのでしょうなぁ(笑)


    昨日の夕飯・・・
    110216_1538~0001

    スモークサーモンのパスタ。 で、コバラを満たして 体操教室。

    110216_0936~0001

    帰宅して カレー。
    まるごとジャガイモと、ごはん半分。


    一昨日の夕飯・・・
    110215_1715~0002

    白い麻婆豆腐、鮭ハラス焼き。



    今日は、息子ちゃん スキー遠足です♪
    お弁当にカレーを!! というご希望どおりに(笑)
    保温弁当の底にカレーを入れて、ごはんでフタをしました。
    大好きな卵焼きも 皮なしウインナーも入れました。

    頑張ってコーイ!!^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    バレンタイン。

    昨夜の息子ちゃん・・・ 鼻水ズルズル&鼻づまりで 眠れず。

    朝は、のどが痛いって言ってたものねぇ 
    風邪っぴきです。

    それでも 今朝はまた、ごはんをもりもり食べて登校しました。
    食欲だけは 衰えることがありません(笑)


    昨日は、バレンタインでしたね。
    我が家では、先週の雪まつりに行った日に バレンタインを兼ねて
    ランチしてきたのです。

    ラ・メゾン アンソレイユターブル
    110211_1211~0002

    我が家の夫は、まだ 行ったことがなかったので。
    ここのタルトを 食べさせてあげたいな~と思ってました^^

    110211_1127~0001

    パスタランチに タルトがついた、贅沢なセット!
    お腹いっぱいになりすぎました~

    110211_1128~0001

    110211_1127~0004

    110211_1213~0001

    110211_1158~0001

    何だかんだ 私も、おいしかったぁぁ(爆)
    夫も息子も 喜んでくれました~^^
    たまには こんなのもいいよね?(←自己満足。)


    昨日の夕飯・・・
    CA390170-0001.jpg

    塩鶏&カルビ丼、マカロニサラダ、玉子スープ。

    あ、食後のおやつに エクレア食べました~
    気持ちだけ、チョコ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    おやつは重要。

    根昆布石鹸、カット!
    コピー ~ CA390168

    連休に入る前に 仕込んであった石鹸です。
    淡いグリーンは、根昆布粉末の色。

    昆布の石鹸、私は まだ試してみたことがないのですが~
    保湿とか アンチエイジング効果・・・なんて言われております。
    どんな泡が立つのでしょうか・・・ わくわく♪

    コピー ~ CA390167

    地味~な色になることを予想して、刻んだ石鹸を散らしてみました。
    透明な石鹸が、ゼリーみたいでかわいい♪

    香りづけは、ローズマリーとハッカ。
    昆布臭(笑)があるので、ちょっと難しかったですけれど・・・
    悪くないチョイスだったかと。^^

    4週間後の解禁日が 待ち遠しいなぁぁ。
    いい石鹸ができますように。



    今朝の自由人。
    のどが痛ぁい・・・ なんて言っておりましたが。
    朝ごはんをもりもり食べて、市販の風邪薬を飲んで、元気に登校。

    さて、元気に帰ってくるかなぁ?

    今週の木曜日には、学校のスキー遠足があるのです。
    遠足のおやつ(300円) を買いに行くと言って、張り切っていたしね(笑)
    スキーよりも そっちのほうが重要事項。^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    連休おしまい!

    この3連休は、穏やかなお天気でした~
    今年の雪まつりは、寒くなくって よかったよねぇ。

    我が家の自由人、朝から じいちゃんと2人で 近くの天然温泉へ
    行く前から 「カツカレー食べるからね!」 と、お昼ご飯の約束を。
    お風呂に入ることよりも そっちのほうが重要事項(笑)

    で、お昼過ぎに にっこり帰ってきました♪
    出迎えた あーちゃんと 一番に交わした言葉が・・・
    「おいしかった?」
    「うん! おいしかったー。」

    なにそれーーー(笑)

    普通は、いいお湯だった? とか聞くよねぇぇぇ(笑)


    その後、激安スーパーにて 一週間分の食料を仕入れてきました。
    かーなーり、買い込んできたものですから~
    帰宅してから 冷蔵庫に詰め込むのが 大変でした!

    安いと ついつい買いすぎてしまうよね(笑)
    ちなみに私は、適当に 安いものをどんどん買ってしまってから、
    後で 献立を考える人なので・・・
    いつも 最後のほうは、おっかしなメニューになっちゃいまふ


    今日の夕飯・・・
    CA390166.jpg

    手巻き寿司 with 餃子。(笑)
    実家にて。 みんなでワイワイ、手巻きパーチーは楽しいね♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雪まつり!

    今日は、夫がお休みだったので 雪まつりへ行ってきました。

    大通公園へ。
    CA390163.jpg

    お天気がよく 道路の雪は溶けておりましたが~
    雪像は 溶けてなかった。よかった~(笑)

    ライオンキング
    110211_1302~0002

    サザエさん
    コピー ~ CA390160

    北京広場
    コピー ~ CA390158

    いや~・・・・・
    何年かぶりに見てきたんだけれど・・・
    今年はこんなに大雪だったわりには、大雪像が少なくって。
    なんだかな~~(笑)

    端っこまで歩いて、えっもう終わり? みたいな。
    あくまでも 個人的な感想ですけれど(笑)

    コピー ~ CA390161

    ランチしてから行ったので ご当地グルメのお店もスルー。
    お腹ぺこぺこで行ったほうが 楽しめたかなぁ?


    帰りに 実家に寄りました~。
    じいちゃんが、焼肉&ラーメンの「なかむら」 へ連れてってくれて。
    夕飯は、焼肉パーチーでした♪

    コピー ~ CA390165

    我が家の夫は 不定休で、週末などは殆どお仕事なもので・・・
    久しぶりに家族が揃って、ビールも飲ませていただいて(笑)
    よかったね^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    一年の成果・・・

    昨日は 体操教室でした~。

    最近は、送り迎えのみで ほとんど練習を見ていないんだけれど
    来月の 成果発表会に向けて、頑張っているらしいです。

    音楽に合わせて 踊り&体操を披露するのだそうで。
    なんだかとっても楽しそうに通っています。

    棒を持ったまま側転したり、逆立ち前転したり・・・
    4月に通い始めた頃には 考えられなかったことを、しています。
    運動オンチ、どこまで克服できたんでしょうか~? 母もたのしみ(笑)


    昨日の夕飯・・・
    110209_2009~0001

    豚キム金平ゴボウ丼。
    たくさん作って 残っていた金平ゴボウを、アレンジしてみました。
    とりあえず・・・丼にすると、ウケは良いですね(笑)
    息子曰く 「目玉焼きがのってたらよかったのになぁ~」
    それでも 大好きな甘辛こってり味で、完食しておりました~♪


    今日の夕飯・・・
    110210_1656~0002

    ぶり大根、バンバンジー、中華スープ。
    あめ色の大根が・・・ しみしみうまうま~♪

    昨日の朝のテレビで、「塩鶏」 なるものをやっていたのですが~
    早速、やってみました。
    鶏ムネ肉が簡単に、びっくりやわらかジューシーなんです!
    ほとんど余熱で火を通すからなんですが。
    蒸し汁を使って スープもできちゃう優れもの♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    のみざけ運転。

    我が家の自由人は・・・ 漢字が苦手。

    のみざけ運転?
    DSC01426.jpg


    今は、学年末のテストの時期ですね。
    漢字のまとめテストもあって、なかなか苦戦中です~~。

    でね、毎日 漢字の書き取りをさせているんですけれどね・・・
    これが、嫌で嫌でたまらなーい!(笑)

    私から見たら、ただ書き写すだけじゃん・・・っと思うのに、
    自由人にとっては、まさに 生き地獄みたいです。

    ちっとも集中しなーい!!
    頭をかきむしって 苦しむ苦しむ・・・(笑)
    そして、母に向かって 呪いの言葉を吐いております。

    好きで鬼になっているわけぢゃぁないんですけれどね。
    いつか わかってくれるんだろうか・・・

    頑張れ!! 自由人!!


    昨日の夕飯・・・
    110208_1810~0001

    塩サバ定食。
    息子のリクエストで、皮なしウインナーつき(笑)

    夫の帰るコールには、いつも息子が出ます。
    で、いつも夕飯のおかずを尋ねる夫。

    「今日はねぇ~、サバのお魚と、ゴボウサラダと、お味噌汁。
    あ、むーの好きなウインナーも焼いてくれたわ。
    お魚めっちゃおいしかったよ! 今日は、全部むーの好きなもの
    だったから、残さないで食べたわ。 じゃぁね、あとでね~。」


    うははは。 幼い・・・(笑)
    これでも もうすぐ4年生です。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自分にエンジン・・・

    お気に入り。


    勝手に自画自賛している 手作り石鹸ですが~
    これ、今までで一番 気に入ってます♪

    ねんどの粉(モンモリロナイト)をたっぷり入れた石鹸。
    洗い上がりが つるつる、しっとりします。
    手のひらが吸い付くんですよぉ~ 気持ちいいです

    混合肌の私は、毛穴の脂が気になり ついついしつこく
    マッサージ洗顔しちゃうのでねぇ。
    そうすると 後でカサカサして 皮がむけてきたり・・・
    トホホな肌質なのですが。

    これは、じっくり洗顔しても 皮脂をとりすぎないので
    肌にやさしいの


    それにしても~ 最近、なかなか重い腰が上がらず(笑)
    石鹸 作ってないなぁ~。
    自分にエンジンかけたい・・・そんな感じです。


    昨日の夕飯・・・
    コピー ~ CA390152

    カレーじゃないよ、ハヤシだよ~(笑) っと、ゴボウサラダ。

    息子の食欲が すごいことになっております(笑)
    胃拡張なんじゃないか?、ってぐらい食べるんですけれど・・・
    大丈夫なんだろうか


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ビバ!あまおう。

    あまおうのベイクド・レアチーズタルト
    PAP_0012.jpg

    今日は、じいちゃんが 札幌駅へ連れてってくれました。

    札幌ステラプレイス6Fの 『ラ・メゾン アンソレイユターブル』。

    ここへは前にも 連れてきてもらったんですけれど~
    どのケーキにしようか あれこれ迷うのも 楽しくって大変さ!!

    私がチョイスしたこのタルトは、なんと 1ピース¥750・・・
    決して 自腹で食べることはないですねぇ(笑)

    いちごの王様が たっくさん乗っていて、めちゃうま~~でした
    キレイな色したアイスティーも とっても幸せ気分にしてくれました♪

    PAP_0013.jpg

    息子ちゃんも 同じくあまおうの 生チョコのタルトをチョイス。
    夢見心地な顔して 黙々と食しておりました~(笑)

    あぁ・・・ 昨日から おいしいもの食べすぎだよねぇ・・・
    明日からは、粗食を心がけよう

    じいちゃん、あーちゃん、ごちそうさまでした!!

    帰りにデパ地下で、お返しに お漬物を買って帰りました(爆)
    夕飯は、お漬物パーティーでした。
    (笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ゴマをする男。

    今日は、じいちゃんが 千歳の支笏湖・氷濤まつりに 連れてってくれた・・・
    はずだったんですけれど~

    暗くなった頃を見計らって 支笏湖へ向かうと・・・ なんと大渋滞!(笑)
    4キロ手前で 「2時間待ち」 という看板を見て、Uターンしましたぁぁぁ。
    んははは・・・残念でした~(*ノ∀^*)


    その前には、千歳空港にも行きました!
    ぶらぶらっと お買物~。
    北海道の特産品の中から・・・前から欲しかった 「根昆布粉末」 をGET!
    これ・・・石鹸作りに 使ってみたかったんですよねぇぇ♪
    根昆布石鹸、近々チャレンジするぞーっ( ・∀・)ノ

    我が家の自由人も、何やらキャラクターの靴下など じいちゃんにおねだり?
    買ってもらっておりました(*^m^)

    PAP_0011.jpg

    空港内で ご飯を食べたのですが。
    自由人・・・「いくら丼でいいわ。」

    ( ̄‐ ̄#) でいいわ・・・ってアンタ(笑)
    何さまのつもり? めっちゃ贅沢なんですけど!!

    PAP_0010.jpg

    んま~
    PAP_0009.jpg

    この顔~~(´-∀-`;)
    小さい頃から これが、ゴマをする時の顔なんです(笑)
    とっても嬉しい時の 照れ隠しでもあるのですよ。
    この顔をすると、あーちゃんが 大うけしてくれるものだから~
    いつまでもやってるんですけれど・・・

    あんまし 公衆の面前でやらないでくれます?(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ダウンしてました。

    ひどい肩こり頭痛で、ダウンしておりました~(─_─)


    昨日は、節分だったけれど 豆まきも 恵方巻きもなし!
    頭痛と吐き気で、それどころじゃなかった(笑)
    息子と夫は、ナイタ―スキーへ
    帰りにラーメンを食べて にこにこ帰宅しました(・∀・)人(・∀・)


    今日は、じいちゃん&あーちゃんが スイミングを見に来てくれて。
    嬉しくって、張り切って泳いでおりました~

    久しぶりに泳ぐ姿を見て、その上達ぶりに じいちゃんびっくり!
    前に見たのは 1年以上前だったのでねぇ。
    力強い泳ぎになったことを とっても驚いておりました~(*^m^)


    まるまる2日・・・寝てばっかしでしたが、やっと復活です
    今回のは、かなりキツかったなぁ・・・。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人にも程がある。

    さっき、息子が学校から帰ってきて 言いました。

    「おかぁさーん、国語と算数と理科のノート なくなったー!」

    はじめ、紛失したっていう意味かと思ったんだけれど・・・
    そうじゃなかった。
    書く所がなくなった、という意味だと判明~^^;

    それにしても、国語と算数と理科って!! 3教科って!!
    まさか、同じタイミングでなくなるなんてねぇ~

    「もしかして、結構まえから なかったんじゃないの?」

    「ん~・・・まぁね。」

    「じゃ、どうやってノートとってたの?」


    「そんなの、前のほうのページに 空いてるとこいっぱいあるし!」


    ええええええええええええええ!!!!!

    ど・・・どどどどどういうことでしょう?
    余白を見つけては、ご丁寧に そこを埋めていたとでも?(笑)


    書きゃいいってもんじゃぁないのだ、息子よ・・・


    今日の夕飯・・・
    CA390141.jpg

    豚丼、塩豆腐、きんぴら蒟蒻ゴボウ、ホウレン草の胡麻和え。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    約束したこと。

    昨日から今日にかけて またまた降りました・・・ドカ雪

    今年に入ってから 3mを超える降雪量だそうです!
    道路脇の 雪の壁も、もう大人の背丈をはるかに越えているし。
    どんだけ降るの~~


    昨日の下校途中、お友達が 雪山に登って遊んでいたそうで。
    知らないおじさんに 学年を聞かれ、「学校に通報するからね」
    と 注意を受けたそうなのです

    その時は たまたま 息子は雪山に登っていなかったのだけど、
    もしかしたら 一緒に登っていることだってあるかも・・・

    雪山には 絶対に登らないこと。
    お友達が登っていたら、降りるように言うこと


    などを、改めて約束しました。
    何かあってから判るのでは 遅すぎるものねぇ・・・


    今日の夕飯・・・
    コピー ~ CA390139

    ローストビーフ&フライドポテト、ミネストローネ。
    こんな日でもうちの家族は、パンよりもごはんがいいんです(笑)
    根っからの ごはん党!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪