子供は風の子。

    ここ数日の  お天気で、道路の雪が どんどん溶けました。
    道路脇の 雪山も・・・、すっかり小さくなりまして。

    春が 近づいているなぁぁ・・・ と感じます♪

    我が家の自由人・・・

    毎朝 8時半に、お友達が迎えに来て~(早い!)^^;
    お昼ごはんを食べに 帰ってきて~、
    また 1時前には、お友達が迎えに来て~(笑)

    夕方5時まで びっちり! 外で遊んでおります!

    お隣小学校に通う子あり、学年もいろいろの 不思議メンバー。
    何をそんなに盛り上がっちゃってるんだか 知りませんけれど、
    だんだん 数が増えていってるような気が・・・^^;


    今日は、午前中に 買い物へ行ってきました。
    車から降りたところで、そのご一行様と ばったり遭遇。

    「むーのお母さん!」
    「これから、●●公園へ行ってきます!」


    と、お友達から 体育会系なご報告がありまして(爆)
    10人くらいで、自転車こいで行きました~。
    我が家の自由人も、にっこり手を振って行きました~
    スキーウェア着て自転車って・・・ 北国ならではだよねぇぇ(笑)


    ゲーム三昧にならなくて よかったじゃない。 と思うでしょ?

    夕方 帰ってきて、ご飯、お風呂、そして・・・
    フラッフラになりながら(爆) 自学を始める自由人。
    どんだけ疲れてても、ゲームは きっちりやるのでした~。^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    ぶらぶらDAY!

    今日は、我が家では珍しい 家族揃ってのお休みでした。

    みんなでイオンへ行って、各々ぶらぶら~。

    特に買いたいものもなく・・・ ぶらぶらしただけでした(笑)

    私は 雑貨やさんめぐり♪ 
    夫は 書店。
    息子は ゲームコーナーにて カードゲームに夢中でした。


    今日の夕飯・・・
    110329_1834~01

    ハンバーグとシチュー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    自由人の春休み。

    息子が 春休みに入ったのとほぼ同時に・・・

    私のお仕事も、ちょうどひと段落ついて 小休止になりまして。
    連絡がくるまで ちょっとお休みです^^

    今朝、起きてきた息子の第一声が
     「え~! なんでお母さん お仕事じゃないの~?」

    あの~・・・・・
    泣き崩れるって、どういうことでしょう・・・^^;


    『お留守番 = ゲームやりたい放題
    母がお休みってことは~、息子にとって 死活問題だった!(爆)

    まぁ・・・ 本人、留守番には全く不安がないようなので~
    こちらとしても 安心して働けそうですけれど。



    そして今日は、スイミングの日でした。
    息子ちゃん、朝から楽しみで そわそわしてました♪

    昨日が進級テストだったのですが、無事 合格しておりました~
    よく頑張ったね、おめでとーっ★


    今日の夕飯・・・
    110328_1848~01

    焼きうどん。 我が家では、ソースよりも だし醤油味が好きです!
    そして、温たまをのせると なんでもご馳走になります(笑)


    昨日の夕飯・・・
    110327_1718~01

    塩サバ定食(笑)
    焼くだけのお魚って、楽チンで好きです♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    子供のパワー!

    春休み初日の今日は・・・
    「子供11人、母7人」 の大所帯で~、青少年科学館へ!

    幼稚園が一緒だったお友達が、久しぶりに集いました♪
    子供たちはお互いに ちょっと照れくさいようでしたが~
    だんだん昔のノリを取り戻していったようです^^

    すっかり意気投合した頃には、解散しちゃうのよねぇ^^;
    もうちょっと、時間があったらよかったのにな。

    誰かー! ぜひ第二弾の計画をー!!(←めっちゃ他力本願!)(笑)

    発電中。
    110325_1106~0001

    ハンドルをぐるぐる回して、水力発電する装置です。
    制限時間内に どんだけぐるぐるしたかで、上のパネルに発電した量が
    表示されるんだけれど・・・

    子供たち、「被災地へ届けーーー!」 って言いながら ハンドルを回して
    おりましたよ。
    本当に・・・この電気を届けてあげたい! って思ったのでしょうね。
    胸がジーンとしました。

    今回の地震で、各家庭でも 節電を心がけていたり・・・
    学校でも そのことについて話し合ったりしている 今日この頃。
    子供たちにも 世の中を動かす大きなパワーがあることを実感!
    大人は もっともっと頑張らなくてはね。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    修了式と、息抜き。

    今日は、息子ちゃん 修了式でした。
    通知箋を 持ち帰ってきました。

    夕方 お仕事から帰ると、息子はお友達の家へ行って 不在。
    お休みだった夫に、「なかなかいい成績だったぞ~」 と渡された通知箋。

    多分、今までで一番!!よい成績です~
    (あくまでも 自由人基準で・・・^^;)

    息子には申し訳ないけれど、全然期待してなかったので~(笑)
    とってもびっくりしました。

    今年は担任の先生が 若い男の先生で、怒ると怖い・・ということもあり
    『落ち着いて 人の話を聞く』 ということを、相当 訓練された模様^^

    「相手の立場を思いやり、友達と仲良く遊んでいる」 ことも評価されて、
    心の面でも 大きく成長してくれた1年間だったのかなぁ・・・と、しみじみ
    嬉しかったです。


    今日の夕飯は、たらこのパスタでした~。

    夕飯の後は、男2人で 近くの大きなお風呂へ出かけて行きました~
    最近、何かと自粛、自粛の生活なのでねぇ。
    たまには、ちょっぴり息抜きするのもいいかな・・・?

    母は、静かな家で独りになることが、最高の息抜き!(笑)
    満喫しました(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    もうすぐ春休み~

    昨日のお留守番は、なかなか快適だったそうです(笑)
    うるさい母はいないし?
    のんびりとゲーム三昧の 午前中だったようです~。

    母は、お昼までお仕事して 急いで帰宅。
    帰ったとたんに 「お昼ごはん、なに?」 って聞かれましたから。
    あぁ~・・・ 春休みが恐ろしい・・・


    そんな自由人、明日が 修了式です。
    3年生最後の日。
    うちの子の学年は、1クラスしかないので クラス替えなどもないし~
    毎年のことながら そのまんま繰り上がるので、お気楽なもんです(笑)

    通信簿を見るのだけが、心臓に悪いけれどね(笑)


    昨日の夕飯・・・
    110322_1747~0001

    ナポリタン、サラダ。


    今日の夕飯・・・
    110323_1727~0001

    餃子、ホウレン草おかか和え、ナスの味噌炒め、味噌汁。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    明日はお留守番。

    110320_1733~0002

    この連休は、実家へ行っておりました~。

    甥っ子しーたん、1歳6ヶ月。
    おもちゃのオノで、自由人のお兄さんをやっつけます(笑)

    大げさにやられて 倒れる自由人。
    それを見ては、ケタケタ大笑いの しーたん!
    これが、ヘビーローテーションでした~(笑)

    寝ている間も、しーたんから離れたくない自由人^^


    我が家の自由人、明日も振り替え休日で 学校お休みです。
    母は お昼までお仕事。

    ゲームしてないで、勉強しなさいよ~!


    今日の夕飯・・・
    110321_1735~0001

    から揚げ定食(笑)

    放置しすぎて真っ黒になったバナナを、ケーキに変身させたら
    それを食べ過ぎてしまった息子。
    夕飯のから揚げは・・・ 一つしか食べられませんでした(涙)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    最近のこと。

    今日は、土曜日ですが~
    息子ちゃんは 卒業式のため登校です。

    このところ 早寝早起きしているため、なかなかブログ更新する時間が
    とれませぬ~^^;
    皆さん、お元気ですか?

    お仕事は、ハウスの中で 花の苗の鉢上げ作業をしているのですが、
    これがなかなか楽しくって。
    お弁当持ちで、毎日 せっせと働いております~^^

    花を植えるのと、土を作ってポットに詰めるのと、交代での作業。
    2種類の土と水を混ぜる作業が、なかなかの重労働でしてねぇぇ
    ここで程よく汗をかいて、その後 鉢上げに没頭する・・・の繰り返しで
    ちょうどよい運動にもなっています。

    職場の雰囲気も すんばらしく良いのでねぇ。 
    今年はもうちょっと 頑張って稼ぐぞ~! っと。
    去年みたいな猛暑になったら、心が折れるかもしれませぬが(笑)


    最近の 息子ちゃん。
    先日の成果発表会以来・・・ 今更ながら 新体操に目覚めてしまって!
    すんごいモチベーションです(笑)
    高校生のお兄さんたちの かっこいいタンブリングもたくさん見たしね^^

    今週は、無料体験教室にも参加して また新しいお友達がたくさんできて
    嬉しそうでした^^
    どこへ行っても すぐに周りと打ち解けて、楽しく過ごせる息子。
    誰に似たんだろう~? といつも思うのですが、本当に羨ましい!

    私も 子供の頃、いろんな習い事をさせてもらっていたけれど・・・
    こんなに楽しく通ったことはなかったなぁ。
    と、なんだか 自分の両親には申し訳ない気がします(笑)

    もうすぐ4年生・・・
    長いと思っていた 小学校生活も、もう半分が終わっちゃったんだねぇ。
    あっという間です~^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    頑張ってください!

    大震災から 今日で7日目・・・
    ほんとうに 大変なことが起こってしまいましたね。

    地震、津波、原発・・・・・
    毎日 テレビの前で、被災地の状況を見ては 言葉を失います。
    涙が止まりません。
    ただ見ているのは とっても切ないです・・・。

    どうか 一人でも多くの人が、家族と再会できますように。
    どうか 一日でも早く、必要な物資が 行き届きますように。

    今はとても辛いでしょうが、頑張ってください!!

    節電、節約、募金・・・
    私たち一人ひとりにできることは ほんのわずかな力だけれど、
    大きな力となって、被災地へ届きますように。
    心から祈っています。



    今日も 全国的に冬の寒さだそうですね・・・
    ここ北海道も、真冬並みです。 また積雪・・・。

    私たちは、自分の家で 柔らかい布団に入って眠れるけれど、
    被災地の皆さんは、毛布も足りず 温かい飲み物も飲めずにいて。

    それを思ったら、
    節電だけじゃなくて、暖房も節約、洗い物も水で。


    今日は、たまたまお仕事が急遽お休みになりまして。
    ちょっぴりご無沙汰だったパソコンを開きました。

    更新がないので心配して、実家の父が電話してきました~(笑)
    私は元気です。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    成果発表会

    昨日から 巨大地震で大変なことになっておりますね・・・。

    私の住んでいる地域では、震度3の地震があったのですが~
    実は私、ちょうど仕事の帰りで車の運転中~
    まったく揺れに気づくことなく 帰宅しまして^^;

    同じく ちょうど下校途中だった息子ちゃんも、気づかず^^;
    ほぼ一緒の時間に帰宅して、何気にテレビをつけてびっくり~


    そんな地震騒ぎの中ですが・・・
    今日は、息子の通う体操教室の 成果発表会が行われました~。

    DSC01449.jpg

    DSC01453.jpg

    我が家の自由人、ちょっと前までは できないことばっかしでねぇ・・・
    1年限りで もう辞めちゃおうかなぁと 思っていたのですが。

    本当に ここ1カ月ですよ。
    やっと・・・やっと・・・ 手応えを感じられたんです。
    本人が、とっても楽しい!って言ってますから~(*^m^)

    DSC01461.jpg

    DSC01457.jpg

    DSC01458.jpg

    DSC01459.jpg

    DSC01462.jpg

    DSC01460.jpg

    DSC01463.jpg

    泣き虫母さんは、今日もまた 泣きっぱなしでした~。゚(PД`q。)゚。
    感動した。

    見に来てくれた じいちゃんとあーちゃんも、泣きっぱなしでした(笑)

    たいへんよくがんばりました


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ドカ雪しかも視界ゼロ。

    昨晩から今朝にかけて・・・ またか! ドカ雪です~

    今朝は、通勤時に めっちゃ吹雪いておりまして~
    「視界ゼロ」 の恐怖を 久々に味わったのでしたぁぁぁ

    んもぉ・・・ 自分がどこを走っているのか、わからないし。
    周りを走ってる車も見えないし・・・ めっちゃ怖い~~~
    泣きそうでした。

    でも、無事に職場までたどり着いた時には ホッとしたなぁ(笑)
    他のみなさんも 「怖かったねぇぇ~」 と言っておられたよ。
    もう 雪は要らないでーす!!



    お仕事が始まって ちょっぴり嬉しいことがありました

    なんと、私の手作り石鹸が欲しくって、「早く会いたかった~^^」 
    と言ってくれる人がいたのですぅ

    去年、端っこ石鹸などを 職場で使ってもらったことがあったのですが
    その時から 手作り石鹸のよさに目覚めたそうなんです。
    こんなに気に入ってもらえるなんて、なんだか感激しちゃいます

    私のモチベーションも、 こんな感じ(笑)
    単純でしょ?(笑)



    今日はねぇ~・・・ 息子ちゃんに 家の鍵を持たせるのを忘れて。
    予定よりも 30分早く上がらせてもらいました(笑)

    今年は真面目に稼ごうと思っているので、忘れないようにしなきゃ!
    鍵っ子なのはいいんだけれど、問題は 春休みと夏休み。
    どの程度 お留守番させるのが可能か・・・ まだまだ悩み中。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お仕事。

    今日から お仕事に行ってきましたぁぁぁ!!

    まだまだ 雪が積もっている北国ですから~
    どんだけ寒い思いをするのだろうと・・・ めっちゃ厚着して(笑)
    覚悟して行ったんですけれどねぇ。
    ハウスの中は、暖房がきいていて 暑かったです~

    この時期は、花の鉢上げというお仕事がメイン。
    つまめる程度の小さな苗を、苗床からポットへ 植え替える作業。

    これねぇ・・・ 私、結構 好きかもーー
    こういう作業だったら、いっくらでも続ける自信ありです。
    うふふ~ 楽しい(笑)


    そんなこんなで、初日の緊張もちょっぴりあり・・・
    肩はこりこり
    今日は、息子の体操教室の送り迎えを 夫に頼みましたので~
    私は ちょっと休憩中です^^

    さ~、お風呂に入って 早く寝ようっと^^


    普段は、何もしてくれない夫ですけれど・・・
    今日は お茶碗を洗っておいてくれました。
    体操へ行く前に 息子に自学をやらせてくれたのも ありがたかった。

    こんなふうに協力してくれると、働くのもいいなぁって思います^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    本物ではないが。

    今日は、振替レッスンで またまたスイミング~

    振替レッスンは、話し相手がいないので 眠くてしんどいんです~私が(笑)
    でも、本人は、いつものクラスじゃなくたって 全く関係なしですから~。
    めっちゃ楽しそうに 泳いでおりました^^

    明日は、体操教室。
    最後のレッスンです! 土曜日は、成果発表会です~ドキドキ・・・。


    私のお仕事も 明日から始まるんだなぁ。
    初日から お弁当持ちで頑張ってきます


    夫がお休みなので、体操教室の送迎は お願いする気満々でっす(笑)


    今日の夕飯・・・
    110308_1820~0001

    かに玉、塩鶏のサラダ、スープ。

    夫の帰るコールに 夕飯のおかず報告中の息子・・・
    「あのねぇ~、カニ玉。 本物のカニじゃないけどね!!

    (爆)

    ほっといておくれ^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    どんだけマイペースなのか!

    我が家の息子は、マイペース。

    これは、もしかしたら 私に似たのかも~なんですが^^;
    とにかく マイペースなんです。

    マイペースな私が イラッとするくらいですから、相当なもんです。

    朝は、せっかく早起きなのに いつまでも着替えが終わらないし~
    自学をやっている間も、集中力ゼロ!
    いつまでも だらだら~っと時間がかかるかかる・・・。

    あんまし・・・ 先回りして うるさく言うのはどうかとも思うけれど、
    「早く~!!」 と言わずにはいられないのです。


    今日も、スイミングの前に 自学をやっていた息子。
    やっていた・・・はず、だったのに そろそろ出かける用意をするという
    時間になって見ると・・・ ぜんぜん進んでないじゃん!!

    しまいには 「そうやってお母さんが怒るから、進まないんだよ!」
    と、逆切れ。

    なにーっ? 
    進まないから 怒られてるんじゃないのかい?

    こんな調子です。 疲れます・・・



    今日の夕飯・・・
    110307_1808~0001

    もやしたっぷり牛カルビ、切干大根、サラダ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ナルニア!

    今日は、じいちゃん・あーちゃんと 映画を観てきました。

    『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』
    3D版です~( ̄m ̄*) 

    PA0_0025.jpg

    めっちゃめちゃ エキサイティングでしたの♪
    息子ちゃん、あっという間だった~ と言っておりました。


    おいしいラーメンも食べてきたんだけれど~
    Σ(`艸´;)
    写真撮るの忘れちゃった(笑)

    撮ろうと思って 手元に携帯置いてあったのに!
    ラーメンが来た瞬間、食べるモードに突入しちゃうのよねぇ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    真冬並み・・・

    もう 3月に入ったというのに・・・

    なのに・・・



    110304_0931~0001

    ナニコレーーーーー!!!!!

    めっちゃ大雪なんですけど! 真冬なんですけどー!!



    さっき、下校してきた息子も・・・

    この吹雪には さすがに、ムンクのやうな顔で生還(笑) 

    雪だるま並みに コッテコテに、雪まみれでした~。

    ランドセルの中まで 雪だらけ~~

    玄関先で、全部脱いでーっ! カバンの中身も全部出してーっ!

    ・・・と、大騒ぎだったよぉ(笑)


    でね、息子が帰宅した途端に・・・

    ぱぁっと、晴れました。(爆)



    今日は、これから 体操教室。

    発表会までの練習は、今日を入れて あと2回となりました

    がんばるのだ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    米がない!(笑)

    今日は、お仕事の顔合わせに 行ってきました~。
    今年もまた 農家のお仕事のパート、頑張ろうと思います
    仕事の内容も 今までより幅広くなる予定です。
    マルチに活躍?(笑)
    稼ぐ気はあるんだけれど・・・ 体力には自信なし!(爆)
    今年の夏は、猛暑になりませんように^^;


    そうそう・・・
    息子が昨日、持ち帰ってきた 「漢字180問テスト」 ですが。
    155点
    超・ギリギリの合格でした^^;

    優・良・可「可」 の字が、書かれておりました・・・。
    一応合格したんだけれど・・・ なんとなくビミョ~(笑)


    今日の夕飯・・・
    110303_1730~0001

    焼鮭、納豆、昨日のシチュー・・・。

    夕方、ご飯を炊こうと思ったら・・・
    あらっ! 米がない!!

    で、いつもはチョロッと混ぜている発芽玄米を 大量投入(笑)
    んははは・・・ パッサパサ!

    明日、お米買いに行かなくっちゃ~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    体操と自由人。

    濃厚よもぎ石鹸(笑)
    110225_1131~0001

    これ・・・敏感肌に とってもいいみたいです。
    家族や友人から 絶大な支持をいただき、もはや定番です。
    「また作って~」 の声が一番多い石鹸です。
    よもぎは お肌にイイんだねぇぇ!!




    今日は、体操教室でした。

    出かける間際まで ゲームをしていた息子。
    時間になっても 「ちょっと待って・・・」 となかなか終わらず
    予定よりも 大幅に遅れて家を出ることになり・・・

    またまた キーッと怒ってしまいました。

    私だって 怒りたくて怒っているんじゃぁございません
    時間にルーズなのは いかんよ・・・。



    今日は、体操教室の 「継続説明会」 なるものがありまして~
    そっちにも出席してきました。
    一応、1年単位での申し込みになっているのですが・・・

    ちょっと迷いつつ・・・ とりあえず、継続する方向で(笑)

    うちの息子ちゃん、やっと芽が出た感じなのでねぇ。
    本当は 1年の予定だったんだけれどねぇ。

    先週、練習の様子を ビデオに撮って見せてあげたことで、
    今回の練習では かなり、動きが改善されたみたいです
    とっても楽しそうに 頑張っていました。

    棒を自分で投げて キャッチするのだとか~
    まだまだたっくさん、出来ていないところがあるけれど。

    来週の土曜日は、成果発表会です。
    大丈夫なんだろうか・・・?^^;


    今日の夕飯は、クリームシチュー。
    ごはんにぶっかけて ガツガツ食べたので、写真はナシ!(爆)


    昨日の夕飯・・・
    110301_1756~0001

    高野豆腐の肉巻き、麻婆豆腐。
    どんだけ豆腐ばっかし食べるんですの?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    花子さん。

    今日は、息子の小学校で 『6年生を送る会』 がありまして。

    「お母さん、見に来たほうがいいと思うよ~」 と息子が言うので、
    見に行ってきました(笑)



    3年生の発表・・・
    DSC01431.jpg

    ん?
    我が家の自由人が いません。

    リコーダー演奏に合わせて、会場の全員で、

    は~なこさん♪
     あっそび~ましょ♪
       と 歌ったら・・・





    DSC01432.jpg

    金髪美女、登場!(爆)(爆)(爆)

    で、何やらネタをやって~、ボケて~、

    DSC01433.jpg

    コケて~、

    DSC01434.jpg

    素早く撤収!(爆)

    DSC01437.jpg

    いや~
    ウケました(笑)


    リコーダー演奏。
    DSC01445.jpg

    DSC01444.jpg

    ペコリ。
    DSC01446.jpg



    ちょっとだけ覗いて すぐに帰るつもりだったんだけれど、
    図書ボラのお母さんに お茶に誘っていただいて。
    図書室で 温かいココアを頂いてきました~

    図書ボラ、すっかりご無沙汰してしまってるんですけれど(笑)
    いいのかしらぁ・・・? なんて言いながら図々しく。

    楽しかったぁぁぁ♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪