ジンギスカーン!

    晴れたどー!
    PAP_0027.jpg

    世間一般では、大型連休が始まりましたね。
    我が家のお父さんは、お仕事頑張っておりますよーっ。
    ご苦労さんです。

    なので~
    何の予定もない我が家。
    またまた実家へ( *´艸`)

    アリオへお買物に来たら・・・
    お隣のサッポロビールから おいしいにほひが漂ってきてねぇぇぇ
    青空の下で食べましたよー

    ジンギスカンなランチ!!
    PA0_0030.jpg

    桜はまだ咲いていませんが・・・気分はお花見♪(笑)

    PA0_0029.jpg

    羊の肉に 初めは抵抗があった息子ちゃんですが~
    「うンまい!」 黙々と食しておりました(*^m^)

    PA0_0028.jpg

    お外で食べるゴハンって、どうしてこんなに美味しいんでしょう?
    爽やかなお天気でした~♪


    午後からは、実家の愛犬ユメと お散歩に行った息子。
    公園で遊んでいた 同じく4年生のグループと、その場で意気投合!
    楽しく遊んできたようです~。 
    いったい誰に似たんだろう・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    家庭訪問。

    今日は、家庭訪問でした。

    が、朝から不調・・・ 頭が痛ぁぁい・・・
    頭痛薬を飲んだものの なかなか効いてくれず・・・
    先生がいらっしゃる一時間前まで 横になっておりました~。
    トホホホ・・・

    息子は、下校してすぐに お友達と遊びに行きました。
    そして、ほぼ時間通りに 先生ご到着~。

    担任の先生は、去年から持ち上がりの 若い男の先生です。
    初めての 持ち上がりだそうで。
    今年の春は、とっても楽しい気持ちで スタートしたんだって^^

    始めに先生から、こんな話がありました・・・
    この4月は、むーくんに すごく助けてもらいました~! と。
    びっくり(笑)

    息子のクラスには、被災地から 転校生が来たのでした。
    この子と一番に仲良しになったのが、うちの子だったそうです。

    大人でもそうですが、事情を聞いた上で 受け入れるという時に、
    身構えてしまうことって ありますよね?
    どんな言葉をかけたらいいのか など・・・

    そんな時に、持ち前の明るさで すぐに打ち解けちゃったんです。
    もちろん事情をよく理解して 優しく接することもできていて・・・
    これには本当に 私が助けられたと思っています!


    と、言ってくださいました~。 感涙。

    で、その話だけで もう胸がいっぱいになってしまって~。
    あとの話は・・・ よく覚えておりませぬ~(爆)

    まぁ・・・
    落ち着きなしですからねぇ・・・
    それはそれは、叱られることも多々!あるようですが・・・

    絶対に ひねくれたりせず、素直に反省するところが立派。
    と、なんともビミョーな お褒めの言葉も頂きまして(恥)
    無事・・・ 終了いたしました~。


    はぁ~ 終わった終わった♪
    毎年のことながら・・・ 家庭訪問が終わるまでは、モヤモヤと
    なんだか緊張続きで 疲れちゃうんですよねぇぇぇ。


    今日の夕飯・・・
    110428_1750~01

    ナニコレ?(笑)
    フライパンde簡単ドリア。

    110428_1753~01

    厚揚げとチーズのトッピングも 美味しかったです^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    キーッ!とお掃除(笑)

    明日は、家庭訪問です。

    ラッキーなことに 今日はお仕事がお休みになりまして~
    「さあ!掃除するぞーっ♪」 と意気込んでいたら・・・

    夫もお休みでした~^^;

    基本、家に居るのが嫌いな人なので、いつもだったら
    釣りへ行ったり、自転車でどこかへ行ってきたりするのに
    なぜか?
    今日は、ほとんど家に居られましたよ(笑)

    私が掃除機かけてると、頑張ってテレビの音量上げたりして
    なかなか根気強く くつろいでおられました~^^;


    息子の体操教室は、夫に行ってもらったけれど~
    なぜか?
    今日は、きっちり送迎のみで ずーっと家に居りました^^;



    ・・・言っちゃってもいい?




    いらいらするー! (爆)

    ちっとは手伝ってくれい!




    今日の夕飯は、焼きうどん&チャーハン。
    完璧な 手抜きごはんでした~^^;


    昨日の夕飯・・・
    110426_1641~01

    圧力鍋de豚肉のケチャップ煮・・・あっちゅー間に出来ちゃいました♪
    白菜を千切りにしただけサラダは、いくらでも食べられそうでお気に入り^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    戦隊ブーム、予備軍。

    昨日の記事の続き・・・

    昼間は、兄さん姉さんに圧倒されて ボーっと佇んでいた子(笑)



    ハトコちゃんたちが帰ってしまい、静かになると~・・・
    徐々に いつものテンションが戻ってきました♪

    ゴロゴロ~。
    CA3J00150001.jpg

    悪いお兄さんめ、下敷きにしてしまえ~! (とは、言ってないけれど)
    マットの上を コロコロ転がるしーたん。

    踏み踏み・・・
    CA3J00130001.jpg

    えいえい、踏んづけちゃうもんね~♪
    悪いお兄さん、迫真の演技で 苦しんでおります(笑)

    ご満悦~(笑)
    110424_1854~01

    ふぅ~、いい汗かいたゼ♪



    今日の夕飯・・・
    110425_1542~01

    エビチリ、にらたま。
    スイミングへ行く前に 作って行きました~^^

    我が家の息子は、海老が苦手でねぇ・・・
    チリソースだけを ご飯にかけて食べてましたぁぁぁ^^;


    先週のいつかの夕飯・・・
    110418_1818~02

    えーっと・・・ もう、何曜日だったのか思い出せませぬ^^;
    コストコで買って来た 大パックのしらす干し♪
    ご飯にも お豆腐にも 山盛りにのっけて食べました^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    戦隊ブーム、再び?

    楽しい時間♪


    我が家の自由人、今日は とっても楽しかったんです~♪
    イトコのしーたん、ハトコのひなた&そら。
    みんなで一緒に遊べたからね

    CA3J00090001.jpg

    年長さんになった そらは、戦隊ブームのど真ん中(笑)
    ゴーカイジャー・・っていうんですか?
    なりきっております~ かわいい~^^

    CA3J00100001.jpg

    で、何がかわいいって、同じくなりきってる 小6女子!(爆)
    まだ幼さの残る ひなた姉さんが、我が家の息子は 大好きです^^

    小6、小4、年長が、同じテンションで 戦隊ゴッコするの図♪

    CA3J00070001.jpg

    最年少、1歳半のしーたんは、みんなに頭をなでてもらったりして
    ちょっぴり 遊びにも参加していました^^

    でもまだ パパの抱っこが 一番いいようです(笑)


    楽しい時間を過ごした自由人は・・・
    よっぽど満足したのでしょう。 夜は、バッタンキューでした!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    母の試練。

    我が家の自由人も 4年生になりまして~。
    まあまあ、口が達者になったこと!

    毎日毎日・・・ くだらないことで、バトルになりますが~

    「どうしてそんな、ピリピリしてるのさ!!」 とか、

    「どうせ 謝ったって、許してくれないんでしょ!」 とか。

    もうねぇ・・・ めっちゃ頭にきます。
    で、とにかく ドッと疲れる・・・


    自学もねぇ・・・
    だらだら だらだら、いつまでも始めないし~。
    いざ始めれば 今度は、チョロチョロと徘徊するし・・・

    最後まで見届けるこっちのほうも 拷問です(涙)

    で、散々 母とケンカして、ひょっこり帰ってきた父とは仲良し。
    一緒にお布団に入って、何やら楽しそうに語らっております~。

    それって・・・ イマイチ納得いかないんですけどぉぉぉぉぉ。

    今日は、愚痴の日?(笑)
    いいかげん 落ち着いて欲すぃ・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    それは、お肉です。

    今日の スイミングでのこと。
    我が家の自由人が、お友達に こう聞かれたらしい・・・


    「ねぇ・・・ そのオッパイ、どうしたの?」


     (爆)  (爆)  (爆) 


    どうしたもこうしたも・・・ただの お肉ですがなにか?(笑)

    こんな話を 笑いながら報告できる息子。
    つくづく 羨ましい性格だわ・・・^^;

    そのオッパイ、母にちょうだい!(笑)



    昨日 コストコへ行ってきたんだけれどね・・・
    フードコートの座席の数が、ガバーっと減っていて びっくり。
    半分くらいになってました!

    あんなに混んでいるのに・・・ 何故なんでせうか?


    コストコの帰りに 激安スーパーでもたっぷりお買い物しました。
    我が家は やっぱし、激安スーパーでのお買い物がメインです(笑)
    スッカスカだった冷蔵庫も これで満タン♪



    今週も、甥っ子しーたんと 遊んできました。

    しーたん・・・ すっかり お兄さんに心を許しております^^
    自分から 抱っこされに来てくれるのが、とっても可愛くって、
    嬉しくってたまらない自由人(笑)

    110417_1639~02 110417_1639~01


    昨日のおやつ・・・
    110417_0751~01

    「生ドーナツ」 なるものを、初めて食べました。
    ふわふわドーナツに、ムースみたいなもので コーティングしてある
    冷たいデザートです。

    110417_0750~01

    夫が ミルでゴリゴリ挽いてくれたコーヒーをお供に・・・
    このコーヒーは、カルディの 「イースターブレンド」 という豆。
    おいしかったです^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    参観日!

    今日は、息子の通う小学校の 全校参観日でした~。
    たまたま仕事がお休みだった夫と、見に行ってきました。

    授業内容は、「総合~みんな幸せになりたい」。
    アイマスクを使って、福祉の授業に取り組んでおりました。



    自由人、アイマスクを装着して 相方の誘導で ボールを目指します。

    「違う、もうちょっと右、右!」  「もっと前!」
    と、相方の必死の誘導ですが~
    くるくる、くるくると 勝手に向きを変える自由人に、笑いが起こります~^^;

    我が家の自由人は、アイマスクなしでも コントロール不可ですがね(笑)

    とっても楽しそうに 授業に参加しておりました~^^


    その後、ショッピングモールで ぶらぶらお買い物をして、実家へ。
    珍しく 夫が一緒だったので、焼肉をご馳走してくれました~^^

    110416_1708~01 110416_1709~03

    久しぶりの焼肉~~、めっちゃ美味しかったでふ♪
    ごちそうさまでした^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お疲れですか?

    なんだか今週は、バッタンキューばっかしです(笑) 
    筋肉痛は・・・ やっと 治ってきました。

    昨日、今日と また新しいお仕事に着手しております~。
    それは・・・、たまねぎハウスの草抜き。

    ハウスの中では、たまねぎの小さな苗が 芝生のようにびっしり!
    そこに生えてきた雑草を・・・
    ピンセットで、丁寧に抜いていくお仕事なのです~。

    これ、苦手な人は 本当に嫌がるんだけれどねぇぇ、
    私・・・ かなり好きかも!!(笑)

    こんな作業だったら、何時間でもやっていられる私ですが~
    やはり農家さんのお仕事ですから。
    お天気を見ながら、外仕事もいっぱいある訳ですよ^^;

    なので・・・密かに 雨乞いをしている私なのでした~(爆)


    昨日は、夫がお休みで 息子の体操教室にも行ってくれたり
    お茶碗洗ってくれたり・・・
    私が あんまり疲れている時には、助けてくれるんです。
    普段は、まったく無関心なようですけれど(笑)

    昨日はねぇ、私、ガソリンスタンドのお姉さんに
    「お疲れですか~?^^」 って声かけられたくらいですから!
    どんだけ疲れて見えるんだ~~ って・・・
    ちょっとショックでしたよぉ~(笑)


    今日も 早く寝て、充電しようっと!^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お疲れMAX!

    昨日、今日と、2日続けて ビニールハウスにビニールをはる作業を
    お手伝いしています。

    これがまた 運動不足の体に 効くんだなぁ。
    全身筋肉痛になります~~(笑)

    穴にも落ちたし!(爆) 
    雪の上を ザクザク歩いていたら・・・
    雪の下で 土が陥没していたようで。

    片足が 付け根まで埋まったぁぁぁぁ!!(笑)

    突然、みんなの視界から消えた私。
    驚かれ、大笑いされながらも 救出されたのでした~。


    で、今日は お仕事から帰ったら、バッタンキュー!
    息子ちゃんに 「夕飯まだぁぁ?」 と起こされるまで 爆睡でした。

    あぁ・・・ まだ週始めだというのに、こんなんで大丈夫かなぁ?(笑)
    でも・・・ 痩せるかも♪(笑)


     
    今日の夕飯・・・
    110412_1832~01

    高野豆腐の肉巻き定食。
    これ、ヘルシーなのに すごく肉を食べた満足感があって。
    我が家では 人気者です^^


    昨日の夕飯・・・
    110411_1806~01

    塩サバ定食。
    スイミングから帰って、マッハで作ったお夕飯。
    焼くだけの魚、揚げるだけのコロッケ。 最高でっす(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    試写会と たたかいゴッコ。

    110410_1333~01

    今日は、試写会へ行ってきましたぁぁぁ!!
    私が息子の次に大好きな(笑) ヒョンビンを観て来ましたぁぁ♪

    字幕だったのでねぇ・・・ 息子が内容について来れるのかが、
    ちょっぴり心配だったんだけれど。
    意外と 大丈夫だったみたいです♪
    「めっちゃ面白かった!」 って言っておりました^^

    付き合ってくれて、ありがとね~^^



    CA3J000200010001.jpg

    その後 実家にて、甥っ子しーたんと 数週間ぶりのご対面でした♪
    子供同士は すぐに意気投合して、この笑顔です~^^

    110410_1646~01

    おもちゃのオノで、悪いお兄さんを退治する しーたん(笑)
    悪いお兄さんの、大げさなリアクションに 大笑いしながら・・・

    110410_1648~01

    ヘビーローテーションで やっつけておりました~^^
    悪いお兄さん、汗だくで 肌着一枚になっております(爆)

    今日は、忘れずに写真撮ったどーー!!^^v


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    仲良しさん。

    我が家の自由人・・・

    今日はねぇ~、久しぶりに はとこの ひなた姉さんと遊べて、
    とっても楽しかったんだって。

    新6年生になった ひなた姉さん。
    今年も 背の順が一番前になっちゃったんだって( *´艸`)
    惜しい!!(笑)
    かわいいかわいい6年生です。

    そんな姉さんのことを、自由人は 「ひなたー」 と呼び捨て。
    生意気な弟分で、申し訳ない!(ノ皿=*)

    このお二人さん・・・
    とっても気が合う仲良しさんなんだけれど。
    のびのび一人っ子同士なせいか、会えば 何かと喧嘩になって、
    必ず キーキー泣いていたんだけれどねぇぇ(笑)

    今日は、終始仲良く ニコニコくっついておりました~(*^m^)
    ちょっと 大人になった証拠かなぁ?
    なんて平和なんでしょ・・・と、見ている母は 嬉しかったです。

    せっかく仲良く遊んでいたのに・・・
    うっかりしていて また写真を撮るのを忘れちゃった(ノ皿=*)
    あぁ~ 残念!
    母同士も、お喋りに夢中でしたぁぁ(笑)


    肩がコリコリ、お肌ボロボロです~
    こんな時は、早く寝るに限るよね・・・
    おやすみなさ~い



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    風邪っぴき。

    昨日は暖かかったのに・・・ 今日は寒かったぁぁ!!
    風が冷たくって、体感温度がめっちゃ低かったのです~~。

    只今 我が家では、夫が風邪をひいていて。
    ゴホゴホ ゴホホ・・・と、咳が止まらない状態です
    夜中じゅうゴホホなので、誠に気の毒ではあるのですが~
    こっちまで眠れなーい!(笑)

    そんな夫は、最近 コーヒーのミルにハマっておりまして。
    スタバで買ってきた 自慢の豆を(笑) ゴリゴリと挽いて、
    コーヒーをいれてくれるんです。
    なんて・・・暇人!(爆)
    今日は、お仕事お休みだったのに 病院へも行かずに
    豆を買いに スタバへ行ってきたそうです^^;
    優先順位が 違うよぉぉぉぉ。


    我が家の 新4年生は、元気いっぱい!
    今日も 下校後、お友達と 外で遊んで帰ってきました!
    ほっぺたが 真っ赤っかっかでした~



    ブログ書いてる途中で・・・ 地震!!
    こっちは震度3くらいだったようですが。
    かなり長い間 揺れていました。 怖かったです・・・

    東北から関東にかけての地域は、大丈夫でしょうか?
    本当に、度重なる地震で 恐怖の連続ですよね。
    原発もまた心配です。
    どうか もう大きな地震がきませんように・・・



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    新学期です。

    今日から 新学期♪ 

    我が家の息子も 4年生になりました~。
    ついこの間 入学したばっかしのような気がしますが・・・
    月日の経つのは 早いものですねぇぇ。

    息子の学年は、1クラスしかないのです。
    クラス替えは無いので、気になるのは 担任の先生のこと。
    結果は・・・
    3年生の時の先生が、そのまま繰り上がっておりました~

    要するに、何も変わらなかったってことで~(笑)
    今年もビシビシ鍛えていただきましょう!!


    そして今日は、今年度初めての 体操教室でした。
    やる気満々で 行ってきました(笑)
    2年目なのでねぇ・・・ 今年はもっと 進歩してくださいまし。



    昨日から 急に気温が上がって、めっちゃ暖かくなりました!
    ハウスの中で お仕事していると、暑いくらいです~。

    もうね、早くに植えた花が満開に咲いていてねぇ・・・
    外には まだ雪があるんだってことを、忘れちゃいます。

    鉢上げのスピードも だんだん上がってきました
    やっと慣れてきた頃には 終わっちゃうんだろうなぁ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    春休みも終盤。

    今日から またお仕事が始まりました。
    花の苗の鉢上げ。
    黙々、黙々と・・・ 細かい作業で、とっても楽しいでーす^^


    今日は、夫がお休みでした。
    息子を連れて 実家へ遊びに行ってきたそうです~

    春休みに入ってから、息子が風邪こじらせたり、夫が風邪こじらせたりで
    延ばし延ばしになっちゃっていたんですが~
    やっと、遊びに行くことができたんだよねぇ^^

    久しぶりに、ひいじいちゃんと ひいばあちゃんの家にも行ったり、
    アウトレットモールにて ラーメンを食べたりしてきたそうです^^

    私が お昼休みにお弁当食べてる時に、夫からの写メ(笑)
    TS3M01460001.jpg

    うははは・・・^^;
    もうちょっと 美味しそう&かわいい写真をお願いしまーす(爆)

    この後、スイミングのレッスンに間に合うように帰ってきたので、
    かなりのハードスケジュールだったようです^^;
    私が お仕事から真っ直ぐプールへ行くと、ちゃんと泳いでました~


    明日は、春休み最後の日。
    私のお仕事が まる一週間お休みだったので、なんだかんだ留守番も
    少なくてすんじゃいました~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    さむーい!!

    もう 4月に入ったというのに・・・
    今日は、雪がチラチラと降って 寒かったーーー。
    風が めっちゃ冷たい・・・

    震災の影響で、消費が低下しているというニュースを よく見ます。
    美味しいものを食べたり、贅沢するのは、いけないんじゃないか?と
    みんなが思っているから。
    やっぱり、被災地の皆さんのことを思ったら・・・ 私もそう。

    でもね、みんなで経済を回さないと 日本は元気にならないんだって。
    外食したり、お買い物もたくさんしましょう!
    (お金はあんまりないけれど・・・^^;)

    そんなことを考えながら、今日は コストコへ行ってきましたが~、
    混んでてびっくり!
    いつものように、菓子パンとか ドレッシングとか・・・
    そんなに経済を回せるようなお買い物ではございませんけれど~
    消費活動をしてきました(笑)


    さて、1週間ほどお休みだった 私のお仕事ですが・・・
    来週から 再開でっす
    息子の春休みも 残りわずかとなりました~。
    新学期の準備、そろそろしなくっちゃ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪