我が家の近況。

    今日からやっと 新しいパソコンが使えるようになりました~^^

    前のパソコンはねぇ・・・結構前から かなりおかしくなっていて、
    めっちゃ動きも鈍かったんですが。
    だましだまし使っていたのが、とうとう完全に壊れちゃったよ

    たったの一週間だったけれど、不便でたまらなかった~^^;
    いつの間にか パソコン依存症になってたのかしらね(笑)

    昨日の深夜に、夫が説明書片手に セットしてくれました。
    私は、息子と一緒に 9時就寝でした!(爆)


    最近の息子ちゃん。
    だんだん難しいお年頃?になってきたようで・・・
    いちいちふてくされたり 口も達者なんですの。
    ホルモンバランスが 乱れておるのですなぁ。

    こっちもこっちで、ホルモンバランスがおかしい。
    更年期か?(爆)
    不安定な親子で、毎日バトルさ!


    畑のお仕事のほうも、体がすっかり慣れてきたので
    今は とっても楽しいです^^

    一緒に働いてるメンバーが、ほとんど同じ小学校ママや
    同じ幼稚園だったママなのもあり、ほんとに楽しい^^

    今のところ 心配だった腰痛もまったく無し
    ・・・で、せっかく体が慣れたところですが~。
    もうすぐ 挿し苗も終わりそうです^^

    そろそろ ホウレンソウの収穫が始まる予定。
    頑張るぞ~~


    息子の習い事・・・
    今月から 週2回だったスイミングを 週1回にしたので、
    送り迎えが減りました^^

    その分、公文を始めたのですが こちらは徒歩なので、
    時間のやりくりは ちょっぴり楽ちんになったかも?

    公文式。
    先生の人柄に惹かれてか、息子は夢中で通っております~。
    ちょっぴり苦手な算数が、大好きになるといいなぁぁぁ^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ご無沙汰でした。

    我が家のパソコンが ご臨終で・・・
    しばらく ブログ更新ができませんでしたぁぁぁ(涙)


    今日は、実家のパソコンから 更新でっす^^

    今週はねぇ~ お天気に恵まれて? 畑も忙しかったし。
    反抗期真っ盛りな息子ちゃんとも 毎日楽しいバトルで(爆)

    心身ともに くたびれておりまして・・・( ̄‐ ̄#)
    あっという間の一週間だったなぁ。



    今日は、新しいパソコンがキタよ―っ!ヽ(・∀・)ノ♪

    PA0_0031.jpg

    また明日から 楽しくブログ更新したいと思います♪



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    小さな親切・・・(笑)

    今日は、朝からしとしと雨降りで 肌寒い日でした~

    そんな中 私は、ビニールハウスの中でのお仕事でしたが~
    開始から30分ほどで、1人で留守番している息子から 着信


    「お母さんの好きなヒョンビンの CMやってたよ!」


    ( ̄‐ ̄ )

    はいはい。 わざわざどーも(笑)
    っていうか、母さんお仕事中ですから!!



     ↓ これでした。



    とうもろこしの・・・ひげ茶?( *´艸`)
    どんな味がするんでせうか? 飲んでみたいです。



    午後から 息子と出かけた時のことです。
    コンビニに寄って 息子におにぎりと飲み物を買いに行かせたのですが~

    「お母さんのコーヒー、一番高いのにしてあげたからね^^」

    それはそれはご親切にどうも・・・って、こらこら。
    母さんのお金で買ったんじゃないか!(爆)
    一番安いのでもよかったんだけれどね・・・でも美味しかったです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    週末だけど?

    今日も畑で挿し苗してきました~。
    今日は イタチやカモに遭遇しましたよっ^^
    なんという大自然!!(笑)

    昨日、お友達から 筋肉痛にはお酢を飲むとよいって聞いたので、
    寝る前に りんご酢とハチミツを希釈して飲んでおいたら・・・

    あら、なんだか楽になったみたい?

    あんなに痛かったのに・・・スイスイ動けて嬉しかったです
    筋肉痛にはお酢!!
    続けてみたいと思います^^


    いつもは 週末はお休みさせてもらってるんですが~
    今は、花や野菜の苗が売れる時期だし お店のほうも忙しく・・・
    明日の土曜は、お仕事手伝ってきます。

    主婦にやさしい職場なので、休みはとりやすいし ワガママし放題で
    いつもいつも 迷惑ばっかり掛けておりますのでね・・・(笑)


    息子に 「明日の午前中は、お留守番だよ~」 と伝えると、
    「ゲームしてていいんでしょ♪」
    と 嬉しそうに即答~^^;
    ま、お勉強しながら待ってるはずはないんですが(笑)


    今日は、2度目の公文(体験学習)でした。
    よっぽど楽しみにしていたらしく・・・下校後 すぐに飛び出して、
    私が帰宅したら すでに行ってしまっておりましたが~

    オイオイ。 宿題 忘れて行ってるよ・・・

    公文・・・ 私は迷っているのだけど、本人が 行く気満々です。
    う~む(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    愚痴の日(笑)

    今週は、玉ねぎ畑の挿し苗が始まったので お仕事忙しいです。

    挿し苗というのは、機械で植えつけた苗が 抜けて倒れているのを
    手で挿し直す作業のことです。

    畑のコンディションが悪いのか、今年は 抜け率が高い!!(笑)
    挿しても挿しても 進まない~~^^; 

    しゃがんだ格好で前進するので、太ももが筋肉痛です~
    昨日はもう、ハイハイしながら前進しておりました^^;
    これで痩せるといいんだけどな・・・(笑) 

    それでも 気候は 今が一番気持ちいい時だと思うのです
    晴れていても 20℃前後までしか気温が上がらないので~。
    そよそよと風に吹かれていると、いい気持ちです^^


    今週は、忙しいのが お仕事だけではなくって。
    息子の習い事の曜日が それぞれ変更になったり重なったりして、
    時間のやりくりが 本当に大変なんです~

    月曜は、スイミング。
    火曜は、公文の体験学習。
    水曜は、体操教室。
    そして今日は、参観&懇談。

    公文の体験学習では、緊張感と集中力のなさに 悲しくなって(笑)
    体操教室も 久しぶりに抜き打ちで覗きに行ってみたらば、案の定
    おふざけモード全開で だらだらやっておりまして(怒)

    もうねぇ・・・ 母は、毎日怒ってばっかしな訳ですよ。
    凹むしかないじゃないですか。

    今日はねぇ~ 懇談会の後、お友達母に 愚痴を言いまくってきて、
    ちょっとスッキリしました^^
    やっぱしみんなも、反抗期だったり いろいろ悩んでいるんだなぁと
    共感できたこともあって。
    まだまだ大変なのは これからだものね。 頑張ろっと!


    今日の夕飯は、遅くなっちゃったので ご近所スーパーのフードコートで
    済ませちゃいました。

    昨日の夕飯・・・
    110515_1737~02

    豚のすき煮。 こんな調子で 一品料理が多い今日この頃・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    桜ドライブ。

    今年の桜は 例年にも増して遅く・・・
    そして お天気もイマイチだったりして。

    もう今年は、お花見はいいや・・・って思ってたのですが。
    昨日の日曜日、じいちゃんが 美唄まで連れてってくれました。

    天気予報では、寒いしマークもついてたんだけれどねぇ、
    これが 予想外のポカポカ陽気に!?
    我が家の 晴れ男さんの仕業でしょうか~?(笑)  

    青空に桜・・・
    110515_1408~01

    やっぱし 空が青いと桜はキレイですね♪

    110515_1427~01

    110515_1413~01

    北国の桜は、咲きながら葉桜になっちゃってるんだよねぇ~。
    でも これはこれで、美しいと思います^^

    花より団子!
    CA3J00420001.jpg

    正直な話、息子は まったく花になど興味ないんですから~(笑)
    長蛇の列に並んで・・・ じいちゃんに買ってもらったクレープ。
    口のまわりにチョコとクリームつけて、ほおばっておりました!

    CA3J00380001.jpg

    予想外の暖かさに びっくりしながらの 桜散策となりました^^
    あちこちで ジンギスカンを楽しんでいる人がいて・・・
    空気が美味しかったです(笑)

    こんなのも咲いてたよ♪
    110515_1450~01


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    かわいいご報告。

    昨日の夕方、息子ちゃんを迎えに行くと・・・
    同級生3人、バスから降りて にっこり手をつないで来ました(笑)

    この一人っ子3人衆・・・なんだかとっても幼い雰囲気なのです~(笑)
    満面の笑顔で 一斉に報告してくれたことはねぇ・・・

    お昼のバイキングで 何をどれだけ食べたか

    だったよ~(爆)
    大きいプールで遊んだエピソードなど ちょっとも語られずに(笑)

    とにかく とっても楽しかったんだって^^


    昨日の私のお一人さま時間は・・・
    これといって したいことがあった訳でもなく、まったりと。

    野菜直売所で買って来た フキを茹でて 皮をむいたり・・・
    そうだなぁ~ ほとんど台所に立ってたなぁ~(笑)

    お迎えの時間になる頃、モーレツに眠気が襲ってきまして~
    あぁ、お昼寝したかったなぁぁ・・・なんて思いましたが^^;

    フキの煮物と~
    110515_1255~02

    フキの浅漬けを~
    110515_1255~01

    たっくさん作りました!
    子供の頃は あんまし好きじゃなかったフキも、大人になった今は
    美味しいと感じます。 春の味♪^^



    今日は、美唄まで 桜を見に行ってきました。
    思いがけず、じいちゃんが迎えに来て 連れてってくれて^^

    CA3J00410001.jpg

    息子ちゃんは、花よりだんご?(笑)
    食べ物に目が釘付けだったようですが~^^;

    この続きは また明日~♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お一人さま時間。

    暑かったのは、ほんの一日だけでした・・・。
    昨日、今日と、またまた 雨降りで寒い寒ーーーい(涙)

    せっかく 桜も咲き始めたというのにねぇ。
    こんなお天気ばっかしじゃ 楽しくないです。

    昨日は、お天気が悪くて お仕事が急遽休みになりまして。
    ちょっと病み上がりな気分だった私には、ラッキーDAY(笑)

    せっかくなので・・・
    今年初の 野菜直売所へ行ってきました~♪
    まだ 品揃えは ぼちぼちな感じですが、山菜などが多くて
    季節感たっぷりです。

    ふき、アスパラ、お芋など、大量に仕入れてきました~^^

    昨日の夕飯・・・
    110513_1847~01

    カレー!のみ(笑)
    お休みだった割には、手抜きですが・・・ それが何か?(笑)


    今日は、息子ちゃん 大型レジャー施設のプールへ日帰りバスツアー。
    年に数回 スイミング教室での 恒例行事みたいになっておりまして、
    毎回楽しみにしてるんです。

    お天気悪いので 屋外プールは寒いんだろうなぁ・・・^^;
    まぁ・・・ 温水だから、そんなに心配は要らないんだろうけれど。
    どうか 風邪ひかないでおくれ~!

    私は、夕方の お迎えタイムまで・・・
    お一人さま時間を うんと満喫いたします♪(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    プチダウーン!

    毎日毎日 寒い寒いと言いながらお仕事してたんですが・・・
    今日は、暑かったよ・・・(笑)

    ビニールハウスの中は、お日さまが出ていると 常夏です
    寒いと思って めっちゃ厚着して行ったものだから~
    必要以上に 汗かいちゃいまして

    午後から プチダウン(笑)

    着ていたシャツに 塩を吹くほどの(爆)大汗でしたから~^^;
    久々に やっちまったなぁぁぁ


    家に帰って 寝ていると、遊びに行っていた息子が帰ってきて
    「おかぁさーん、ごはーん!」
    ちょっと頭が痛いから 待ってね・・・ と言ったらば、

    「ちょっとって、何分?」
    「一番簡単なものでいいからね。 何作るの?何作るの?」


    と、うるさいうるさい・・・(笑)
    しかたがないので、のっそり起きて・・・ 作りましたとも。


    今日の夕飯・・・
    110512_1905~01

    お刺身(びんちょうまぐろ)、お刺身こんにゃく、餃子、味噌汁。


    昨日の夕飯・・・
    110511_1913~01

    焼鮭、油揚げと小松菜の炒め煮、麻婆ナス、味噌汁。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    皮膚科へ。

    我が家の自由人、ここ数日 顔が 大変なことになりまして。
    目の周りが カサカサ通り越して ガビガビ。
    真っ赤に腫れて 痛々しいこと・・・

    これは・・・もしかして、花粉症? そうなの?

    と思って、皮膚科へ行ってみたんだけれどねぇ。

    「痒いですか?」
    「かゆくないです。」

    と、あっという間に診察終了~(笑)

    一応、塗り薬が処方されまして。
    一晩で みるみるうちに治ってきました。

    何だったの? 結局・・・(笑)


    今日の夕飯・・・
    110510_1727~01

    ねぎとろキムチ丼、にらの卵とじ。
    畑のシーズンが近づいてきまして、お仕事が 濃い!!(笑)
    毎日 ごはんは手抜き三昧です~・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    連休最後の日。

    この連休は・・・ とうとう最後まで寒かったよ

    昨日は、実家近くの大きな公園へ 厚着して出かけました。

    ひいおばあちゃんと。
    CA3J00360001.jpg

    公園の桜の木も ぼちぼち 咲き始めておりましたが~
    写真を撮るほどでもなく(笑)
    何より 寒くて寒くて~ お花見どころじゃなかったし!

    ジンギスカーン!
    CA3J00340001.jpg

    お天気がよかったら、外で食べたかったのにねぇ。
    残念なお天気ばっかしの 連休でした・・・(笑)



    そして、昨日は 母の日でした。
    息子ちゃんが、ハンカチを買って プレゼントしてくれましたぁぁ(涙)
    ありがとうありがとう・・・
    もったいなくて 使えないよねぇぇ。



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    遠足。

    昨日は、息子が遠足の日でした。
    お天気は そこそこ晴れていたものの、気温は上がらず。
    風が強くて 寒い寒い一日でした~彡(´∀`;)彡

    それでも、それなりに楽しい遠足になったようです。
    行き先の公園には 小川があり、水遊びもしてきたんだって!
    寒いのに・・・シンジラレナーイ!!щ(゚Д゚щ)


    遠足から帰ってきたら、間もなく スイミングでした
    なかなかハードなスケジュールでして(笑)
    楽しそうに泳いでいるのを見て、タフだね~ なんて思ってたけど
    帰宅して 夕飯を食べた後、自学を始めたとたん・・・
    机に突っ伏して、爆睡~!!( *´艸`)

    「もう今日は寝なさいって~」 と言うのに、
    ゲームしたさに 必死で睡魔と戦っておりましたが~・・・

    「ちょっとだけ寝るわ」

    そのまま 朝まで爆睡したのは、言うまでもありませぬ~(笑)
    すごい大いびきかいてたよ・・・( ̄‐ ̄ )


    今日もまた雨が降って 寒かったです。
    明日もまた お天気悪いんだって・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    こどもの日。

    今日は、義実家の両親と一緒に お出かけしてきました~

    行き先は、登別マリンパークニクス
    まだちょっと肌寒かったけれど、お天気は良好でした♪

    義援金ガチャポン。
    110505_0936~01

    入口のところで、早速ガチャポン発見!
    自分のお小遣いで 「サメの歯」 ゲットです。
    この売り上げ100円は、東日本大震災の義援金となるそうです。

    シーラカンス!!
    110505_1008~01

    只今、「幻の古代魚 シーラカンス展」 開催中なのですよね。
    本物のシーラカンスが、冷凍保存されているのが 見られます~。
    世界でたった一つだけなんだそうですよ。
    本物は 撮影禁止だったので、とりあえずレプリカだけでも~

    水族館・・・
    110505_1100~01

    ここの水族館は、キレイでかわいいお魚がいっぱいで 嬉しい♪
    結婚する前にも ここでデートしたんだったなぁ。
    ずいぶん大昔の話ですが(笑)

    110505_1159~01

    タッチプール。
    110505_1106~01

    ヒトデ、ウニ、ナマコ、カニ・・・
    何でも平気で触る夫は めっちゃ楽しそうでしたが~
    ビビリーの息子ちゃんは、結構必死の形相でした(笑)

    110505_1111~01

    それでも、頑張って挑戦しておりましたよーっ
    ここの他にも いくつかのタッチプールがありまして・・・
    エイとか、カブトガニなんかも 触って楽しんだようです。

    かわいい♪
    CA3J00290001.jpg

    アシカやイルカのショーも見ました。
    イルカのショーでは、最前列で 思いっきり水をかぶりましたが(笑)
    これも良い思い出ですよねぇぇ。

    サメに食われる(笑)
    110505_1219~01

    よっぽど気に入ったのか サメの歯を印籠のように持って
    歩いていたなぁ。

    クラゲと自由人。
    110505_1232~01

    クラゲちゃん・・・ とっても幻想的で美しかったです。
    こどもの日だけど、大人も楽しい一日でしたぁぁ。

    110505_1314~01

    こんな大きなカツカレーを ぺろりと平らげて・・・
    おじいちゃん・おばあちゃんも びっくりしていたね(笑)


    明日は、息子ちゃん 遠足です。
    さて、早起きしてお弁当作らなくっちゃ~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    寒いんです。

    さむーい さむーい!!

    今日は、お昼前に 雪が降っていたよ・・・
    家の中では、冬並みに 暖房フル回転でございます~。

    桜ふぶきどころか、ホントに吹雪くってなんだよぅ・・・
    って、ツッコミたくなる今日のお天気でしたぁぁぁ。

    私の体調は、イマイチでして。
    首・肩・背中がコリコリ!! 口内炎もできている・・・
    口内炎って、小さいくせに どうしてこんなに痛いのか!(笑)


    こんな 寒い寒い北国ですが~
    明日は、こどもの日。

    我が家の夫が、明日だけは お休みがとれたそうなので~
    義実家の両親と お出かけしてきます。

    お天気は回復するようだけど・・・ 暖かくなるといいな!


    今日の夕飯・・・
    110504_1709~01

    ホッケ、オープンオムレツ、ツナと白菜のとろとろ煮。
    オープンオムレツには、ニラとザーサイと玉ねぎとチーズ入り。

    カルディで、ザーサイの塊が安く売ってるんですよねぇぇ♪
    私は大好きなので、とっても嬉しい発見でしたよっ^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雨降り小樽・・・

    昨日は 雨の中・・・
    じいちゃんが、小樽ドライブに 連れてってくれました。

    110501_1122~01

    震災の影響で 観光客が少ないといわれておりますが、
    ホントに 人が少なかったですねぇ。

    北一硝子の 倉庫風レストラン?にて、ランチしました。
    ランプの灯りが とってもムーディーでしたが・・・
    暗すぎて、おいしい鰊そばの写真が撮れなかったよ(笑)

    110501_1131~01

    おみやげ屋さんをハシゴしながら ぶらぶら散策・・・
    毎度おなじみ まりもっこりで記念撮影(笑)

    110501_1226~01

    最近ちょっぴり大人になった息子は・・・
    「もう~お母さん 早く撮ってよぉ~」
    一丁前に、恥ずかしいらしい!(爆)

    110501_1229~01

    お仕事がんばってるお父さんに、おみやげも買いました。
    ルタオの ドゥーブルフロマージュ。
    じいちゃんも 小樽ビールを買ってくれたよー♪

    110501_1222~01


    小樽都通り・・・
    110501_1311~01

    アーケードでは、傘が不要で嬉しかったなぁ。
    だって・・・ ホントにずーっと降ってたんだもの~。

    ここへ来た目的はねぇ・・・

    110501_1316~01

    かの有名な、あまとうさんです~。
    期間限定・さくらクリームぜんざいを堪能する息子♪

    110501_1330~01

    ↓ しょうゆクリームぜんざいも、香ばしくて美味です。

    110501_1329~01

    都通りあやかり武揚さん。 
    110501_1416~01

    頭を撫でると 頭が良くなる。
    と書かれているのを読んで、早速 撫でておりました~。
    あやかりたいものです~(笑)

    雨降りでも 楽しい小樽でした~!!
    じいちゃん ありがとーっ。


    夜は、お父さんにサービス(笑)
    110501_2054~01

    おみやげのビールを、お酌する息子(笑)
    地ビールのおみやげは、とっても嬉しかったようです。
    小樽で買ってきた かま栄のかまぼこを肴に・・・
    うまそぉ~に飲んでいたよ♪^^



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪