がんばれーっ!

    CA3J00630001.jpg

    んふふぅ♪
    このお花・・・タダでもらっちゃった!

    私のお勤めしてる農家さんの お花の直売が昨日で終了したので、
    売れ残った苗を 自由に持ちかえってよいことになり・・・
    ありがた~く 頂戴してきました♪

    廃棄処分になってしまうのは もったいないものね・・・。
    寄せ植えにして、我が家のベランダを華やかにしたいと思います^^

    っていうか、なかなか植える暇がない~(笑)
    どうしよう、ずぅっとこのままだったら・・・^^:



    最近の自由人
    算数の勉強 頑張っております。

    クラスの中で、ぐんぐんコースと じっくりコースに分かれて
    自分に合ったペースで 授業を受けるようになっておりまして。

    自ら選択したという ぐんぐんコースで、奮闘中(笑)
    どっちかってぇと息子は、じっくりコースが向いてそうなのに~
    どぉーしても、T先生の授業を受けたい! という理由で・・・
    迷いはなかったらしい(笑)

    今日も、自主的に宿題をしている自由人を見て・・・
    なに?そのモチベーション・・・ と気持ち悪くなった私です(爆)

    いつまで続くかなぁ? がんばれがんばれーっ!!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    肩こり頭痛DAY

    早いもので・・・もう明日で 6月も終わるのですね~。
    1年の半分が、終わっちゃうんだよねぇ~。
    この頃 本当に月日の流れるのが早く感じられて・・・
    こんなスピードで歳をとっているのかと思うと オソロシイ!!(笑)


    さて。
    皆さまにご心配いただいた(?) シャチョーの足袋ですが。
    無事に 見つかりました~~。

    ご自身の ロッカーの中に 入っていたそうです・・・

    持って歩いていた = ただの思い込み

    ま、ありがちな話ですけどね・・・
    ごめんなさいね、なんだかオチがつまらなくって~(爆)

    個人的には、ホウレンソウと一緒に出荷されてたら面白いなぁぁぁとか
    思っていたんですけれど(笑)



    今日は、久しぶりに 肩こり頭痛がひどかったのです~
    朝から ダウン寸前。
    午前中に お仕事仲間から 頭痛薬をもらって飲みました。
    そうしたら・・・
    「バファリンプラス」、効いた効いた(笑)
    30分もすると 痛みも胸焼けもスーッと引いていきました。

    「無理しないで帰りなよ~」 って散々言われたのに・・・
    お昼から 見事に復活しちゃいましたよーっ^^
    定時まで 元気にお仕事してきました! 感謝、感謝♪


    昨日の夕飯・・・
    110623_1758~01

    お刺身(マグロ&サーモン)、鶏とゴボウの煮物、胡瓜の佃煮。
    茶色い食卓・・・(笑)


    今日は、息子が体操教室なので 送り迎えDAY.
    夕飯は手抜きして 簡単パスタです^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    歯歯歯ぬけちゃん。

    今朝の息子ちゃん

    「お母さーん、また歯が抜けた―。」 と起きて来ました~(*゚ロ゚)

    昨日の抜歯したのと反対側にも グラグラしてる歯があったんだけど
    それも抜けてしまって(笑)
    下の歯 スッカスカです~( ̄m ̄*)

    午前中に歯科へ行って、抜歯したところを 消毒してもらいました。
    今朝抜けたところも ついでに(笑)


    ここの歯医者さん、今回初めて受診したんだけれど。
    昨日 抜歯してくれた女医さんも、とっても美人だったんですが~
    今日の先生がまた、めっちゃイケメン!!゚+。゚(´∀`人)゚。+゚
    キムタク似でした(笑)
    でもね、残念ながら 今日で治療は終わってしまったよぉ。
    残念!(ノ▽〃)ペチ


    自由人はねぇ・・・
    今度 受診する時には、女医さんの 「金曜がいい!」 んだって(笑)
    男子だねぇぇぇ。

    母は 土曜希望ですがなにか?
    (爆)



    午後からは、ショッピングモールへお出かけして・・・
    また・・・ここ(笑)

    PA0_0059.jpg

    お外でジンギスカン日和だったんだもーん(笑)
    息子ちゃんは、歯がなくても お肉をもりもり食べてました!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    歯医者へ。

    我が家の自由人。
    ただ今、歯が抜けたり生えたり・・・お口の中が大改造中です。

    1年生の頃にも 前歯が抜けて抜けて 一時ピークでしたが~
    今回は、小臼歯ゾーン?が 生え変わりの時期でして。

    左下の小臼歯の下から、永久歯が飛び出していて
    トンデモナイ方向に曲がって生えてるようなので、とりあえずは
    歯科を受診してみることに。

    診察の結果・・・
    やはり、早めに抜いてしまったほうがよいとのこと。
    さらに!
    そのお隣の歯も 根っこが炎症を起こしていることが判明~。
    すぐ下に 永久歯もスタンバイしているし、抜いたほうがよいと。

    で、2本まとめて抜歯してきましたの。

    グラグラの歯は 簡単に抜けちゃうけれどねぇ・・・
    今回の2本は、結構ガッチリしていたので 時間もかかりました。

    なかなか麻酔も効かなくて 追加で注射されたりもしていて・・・
    大人の私が見ていても ちょっとオソロシイ感じでしたが(笑)

    無事に 抜歯完了!

    公文の後から行ったので、夜の8時を過ぎてしまって。
    お腹ぺこぺこだったと思うけれど、さすがに夕飯は無理だわねぇ^^;

    健気に・・・飲むゼリーを ちゅうちゅうしておりました(涙)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    暑さゆえ?

    今日は、お日さまが出ていないのに 暑かったなぁ・・・

    午後からは突然 バケツひっくり返したような雨が降ってきて。
    ちょうど 息子の下校時間だったんですがね・・・
    パンツまでびしょ濡れになって 帰ってきたようです(笑)


    あまりにも蒸し暑かったので 職場のみんなも行動がおかしくなって
    大笑いの連続でした~。

    シャチョーさんは、朝からずっと 「俺の足袋、見なかった?」 と。
    履こうとしている時に 携帯に電話がかかってきて出たらしく・・・
    「その時 どっかにポンと置いたんだよ!」 って(爆)

    「まさか その長靴の中に履いてないですよね?」 と尋ねたらば
    「殴るぞ~」 と笑っておりましたが~

    結局 どこを探しても見つからず・・・新しいのを買ってきていた(爆)
    そのうち びっくりするような場所から出てくるんだろうな^^;


    さらに。
    パート仲間の一人は、シャチョーさんが 「頭痛い~」 と現れた際に
    「頭痛いところすみません」 と 話しかけようとして、誤って
    「頭悪いところすみません」 と言ってしまったよーっ!!(爆)(爆)(爆)

    これは全て 暑さのせいなの? そうなの??


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    父の日。

    日曜日は、父の日でした。

    我が家の夫は お仕事だったんですけれど。
    息子と一緒に コーヒー豆を買って、プレゼントしました。

    某有名店の プレミアムブレンドっていうやつなんですが~
    とっても喜んでくれました(笑)

    毎朝、私にも淹れてくれるんですがね・・・
    めっちゃ炭焼き?深煎り? 苦いんですよぉぉ^^;

    それでも、息子からもらったコーヒーは、格別なお味のようです(笑)
    美味しくって お気に入りなんですって^^


    この日のお昼は・・・
    実家のじいちゃん(私の父)と、お外ランチしてきました~。

    110619_1145~01

    屋根つきのお外で、ジンギスカンランチ!
    ここ、先日も来たんだけれど とっても気持ちがいいんです^^

    110619_1144~01

    お肉は、3種のジンギスカンが かわいい壺に入って~

    110619_1143~02

    ごま塩おにぎりと お味噌汁と お野菜がついてます。

    110619_1153~01

    で、父の日だけれど じいちゃんが自腹でした(爆)
    ごちそうさまでしたーっ!!




    今日は 暑かったなぁ。
    冷たいものが食べたかったので、夕飯は こんなのにしました。

    今日の夕飯・・・
    110621_1947~01

    サラダ風うどん。 ごまだれで食べました^^


    昨日の夕飯・・・
    110616_1803~01

    チキンカツ、マーボナス、味噌汁。
    カツの日って、千切りキャベツがいくらでも食べられるよねぇぇ^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    運動会と自由人。

    皆さま、お元気ですかーっ?(・з・)ノ

    最近、なかなかブログを更新する時間がとれず・・・
    忙しいせいなんだか、体力がなさすぎるんだか(笑)

    ご無沙汰しておりましたが、元気です(*・ω・)*_ _))


    昨日は、息子の通う小学校の 運動会でした!
    雨の予報もあり、ビミョーなお天気だったものの・・・
    なんとか最後までもってくれまして、無事に終わりました。

    DSC01469.jpg

    我が家の自由人、今年は応援団でした。
    朝連を通して 上級生の仲間とも友情を育んだようです。

    DSC01477.jpg

    集中力が持続しないという欠点は、やはり健在でしたが~
    これでも一応、お仕事してました・・・。

    DSC01470.jpg

    かけっこの遅い息子にも、チャンスを与えてくれる 運命走。
    おぉ!なんと堂々の一位!!

    DSC01472.jpg

    ・・・かと思いきや、あらぬ方向へ走り まさかの裏側からゴール(爆)
    2位でした。
    失格にならなかったのは、不幸中の幸いでふ。щ(゚Д゚;щ)




    毎年、ダブルばぁばが作ってきてくれる 豪華お弁当~♪
    何もしない私は、つくづく幸せ者だと思います。
    ある意味、肩身が狭いともいう(笑)

    DSC01473.jpg

    うんまっ!
    DSC01475.jpg

    ちょっぴり肌寒い中での お弁当タイムでしたが~
    しーたん一家も応援に来てくれて、とっても嬉しかった息子。

    DSC01476.jpg

    悲喜こもごもでした(笑)

    みんな応援に来てくれて、本当にありがとう(涙)
    来年はきっと・・・もうちょっと頑張ってくれるはず・・・のはず。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    公園にて。

    昨日の日曜日は、甥っ子しーたんと 公園で遊びました。
    我が家の自由人も、一生懸命 お兄さんらしくサポートに徹して
    しーたんの安全を守っておりましたよっ^^

    DSCN0066.jpg

    ほんの数年昔には、うちの子も こんなだったんだけどなぁ・・・
    デカくなったもんだね。

    DSCN0063.jpg

    DSCN0064.jpg

    もう小学4年にもなって、物足りなくなった遊具だけれど~
    しーたんと遊ぶのは 楽しかったみたいです^^

    なかなかいいお兄さんっぷりでしょ?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    星守る犬ロケ地。

    映画「星守る犬」が公開になりましたね~。
    とっても気になる映画です~ 観に行きたい・・・!

    その「星守る犬」のロケ地になったというカフェへ、
    行ってまいりました^^

    カフェ・マウニの丘
    PA0_0051.jpg

    PAP_0050.jpg

    この建物の2Fが、カフェになっています。
    海に面した 大きな窓ガラスからの眺めが とっても素敵~^^

    ロケをしたというテラスにて。
    PAP_0054.jpg

    PAP_0055.jpg

    「穀物コーヒー」なるものを飲んできました。
    珍しさについつい・・・でも、息子のマンゴージュースのほうが
    美味しかったことだけは確かです(爆)

    ランチのメニューが 魅力的だったなぁ~^^
    次回は絶対に、ランチしに来るぞ~っ♪

    海辺に咲いていたお花と♪
    PA0_0052.jpg

    帰り道、浜でちょっぴり遊びました~。
    仲良く石投げをする じいちゃんと自由人でした(笑)

    PAP_0040.jpg

    PAP_0042.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    見つけちゃった~

    昨日、ホウレン草の雨よけハウスで 収穫していたら~
    こんなのを見つけちゃったよ。

    110610_1305~01

    かわいらしい鳥の巣!
    小さな卵の殻も 近くに落ちていたみたいです。
    ウズラの卵よりも もっと小さな卵だったようで
    どんな小鳥なのか・・・とっても気になるぅぅ^^

    ここから無事に 巣立って行ったんでしょうかね?
    そうであってほしいなぁ~。

    などと思いながら、ザクザク収穫してきました。
    小鳥が子育て中じゃなくって ほんとに良かった~(笑)


    今週は、みっちりお仕事で しかもスキルアップ週間で
    ちょっぴり難しいことを修業しました。
    もぉ・・・肩がコリコリですの(涙)

    昨夜は、夫が肩もみをしてくれて 助かったぁぁぁ。
    肩甲骨まわりを、肘でグリグリほぐしてもらいました。
    おかげで今朝は 目覚めスッキリ~



    我が家の自由人、もうすぐ運動会です。
    今年は 応援団なので 早朝練習というのがありまして~
    毎朝、張り切って 飛び出して行きます

    私の通勤時間が ちょうど練習の真っ最中でねぇ。
    一生懸命 旗を振っているのが見えるんですよ^^
    大きな声を出して、運動会を盛り上げてほしいな♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    私は眠り姫(笑)

    最近ねぇ・・・なかなかブログを更新できなかったんですが~
    それは何故か?
    息子と一緒に 9時就寝のため!(爆)
    で、朝6時までぐっすり眠る私・・・ 子供か!^^;

    このところ お仕事も程々に忙しく、帰ったら夕飯だの何だの
    時間のやりくりが大変だぁね。
    なんたって、9時には寝るんですから!(爆)

    今日も お仕事頑張ってきました~。
    ホウレン草をパックする作業・・・毎日 出荷時間に追われて
    しかしお喋りしながら(笑)アタフタアタフタやってまふ。

    ハネ品のホウレン草を たくさん頂いてきました~^^
    ただ 規格よりもデカいというだけで、ハネられてしまう・・・
    もったいない。

    110609_1620~01

    ↑ 確かにデカいでしょ?(笑)
    家庭で食べるには、何の問題もありませんよね~。


    今日の夕飯・・・
    110609_1803~01

    ポテトグラタン、新タマネギとサーモンのマリネ。
    ホウレン草たっぷり入れて~、美味しかったですよっ^^


    そして今日は、ネット注文していた ひげ茶が届きましたぁ♪
    わーいわーい、明日からお仕事に持って行こうっと。

    ヒョンビンラベル
    110609_1841~01

    「お母さん、これ見たらお父さんムカついちゃうんじゃない?
     隠したほうがいいよ~」

    と、息子が心配してくれました~^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    おいしいドライブ♪

    今日は、じいちゃんが 長沼へ連れてってくれました~
    向かった先は、ハーベスト。
    田園風景もお料理もおいしい、農園レストランです♪

    PA0_0038.jpg

    とっても混みあっていたけれど、予約していたので待ち時間なし♪
    予約していないと、1時間以上は待たなくてはならないようです
    すごい人気だよねぇ~。

    PA0_0037.jpg

    息子ちゃんは、ハンバーグに目玉焼きのトッピングを。
    盛り付けがキレイだぁぁぁ゚+。゚(´∀`人)

    PA0_0036.jpg

    ↓大人は全員、これでした。
    2色のアスパラとふわふわ卵のグラタン?? だったかな?(笑)

    PA0_0035.jpg

    香ばしいメレンゲの下には、トロトロ~のグラタンが!!
    めっちゃ美味しかったデス♪

    PA0_0034.jpg

    ↓グラタンが気になり・・・じいちゃんのをつまみ食いする自由人

    PA0_0039.jpg


    直売のアスパラを たくさん買ってきました~。
    ゆでる前は 紫色~( *´艸`)

    PA0_0033.jpg

    ゆでたら キレイなグリーンになりましたっ!
    甘くて柔らかなアスパラでした~。
    味噌ネーズ(笑)をつけて、たくさん食べました(*^m^)

    PA0_0032.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    運動会かぁ(笑)

    昨日は、ちょっとお疲れMAXだったワタクシ。
    夕飯は、お買物のついでに 外で済ませちゃいました~^^;

    110602_1805~02

    2週間後の運動会のために、両実家のじいじ&ばあばから
    運動靴やら ジャージやらを買ってもらえることになり。

    ありがたく 買わせていただきましたよーっ♪
    毎年、ぐんぐんサイズアップしておりますのでねぇぇ
    とってもありがたいことです^^

    私に似て 駆けっこの遅い息子ちゃんですので^^;
    ぶっちゃけ運動会なんて、全然楽しみじゃない我が家ですが(笑)
    今年も 応援よろしくね♪



    さて、私のお仕事ですが~
    玉ねぎ畑の挿し苗が、昨日で終わりました^^

    今日から始まったのは、ホウレンソウの収穫からパックまで。
    この作業は、体力が要らないので 楽ちんだぁぁ(笑)
    またまた楽しく頑張りたいと思います

    今、ハマってしまっている飲み物があります。 それは~
    とうもろこしのひげ茶。 みなさんもう飲みましたかぁ?^^

    ゆでたトウモロコシのような甘味と、香ばしい香りがたまらん!
    めっちゃ美味しいよねぇぇ♪

    o0800060011239497123.jpg

    ↓お買い得な 60本+20本セットを見つけたので、注文しました~
    私の休憩時間のお供です^^
    o0308031911267634985.jpg

    送料込みで 5,940円。
    1本あたり 75円ですよーっ

    ↓詳細は、こちらからどうぞ♪^^
    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H889174


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    わり算と自由人。

    今日の最高気温は、14℃でした・・・ 寒すぎです。
    明日も寒いんだって。 いやだなぁぁぁ。


    我が家の自由人、自学にとっても時間がかかる人なのです。
    今日も 夕飯後、なかなか始めようとせず・・・

    スタートが遅いので、当然 終わるのも遅くなるんですが。
    寝る時間をオーバーしても なかなか終わらず~

    国語と算数のドリルを、数ページずつなんだけれどねぇ・・・
    どうしてこうも集中できないのかが 疑問。
    そして 自学を始めると、便意をもよおすことも疑問!(爆)

    んもぉ・・・付き合うこっちも疲れます~

    で、いつものように 最後には逆切れしながらやっておりました。
    ゲームできなかった、とか何とかブツブツ・・・


    わり算が あんまし得意ではない息子。
    見ていると、九九の練習が足りないことが よくわかります。
    九九・・・順番に唱えるのは スラスラ言えるのですが~
    たとえば、
    「63」 という数字を見てすぐに、7×9、9×7 というのが
    出てこない。
    めっちゃ時間がかかるんだよねぇ・・・

    ま、そういう私も 最初はそうだったんだろうなぁ(笑)
    頑張って自学して ちゃんと身につけるのだ、息子よ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪