自由人あれこれ。

    我が家の自由人。
    今日は、雨降りの中・・・お弁当持って 社会見学でした~。
    バスに乗って、青少年科学館のプラネタリウムと、開拓の村へ。

    とっても楽しかったって言うんだけれど、ご報告の内容は
    お弁当とおやつを食べた時の話ばっかし!(爆)

    「お菓子交換したら、もらったガムに当たりがでたー!!」

    というのが、第一声って・・・どうなのよ?^^;
    えぇ。 いつもこんな調子ですが。


    そして今日は、雨の中 傘も差さずに自転車で公文へ行き
    びしょ濡れで帰ってきた おバカです(怒)
    先生が驚いて 「お母さんに電話して、迎えに来てもらったら?」
    と言ったそうです~ めっちゃ恥ずかしい!(怒)


    そんな我が家の自由人、今週 学校の席替えがあったそうな。
    新しい座席は・・・ やっぱし、一番前なの?
    目が悪いからではありませぬ。
    自由人だからなのです~(涙) 落ち着きなーし!

    母としては、しっかり見張ってくれている先生に 感謝してます。
    我が子の場合、それだけでも効果が絶大だったりするので~^^;
    怖い先生、最高!(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    習い事と自由人。

    昨日は、お友達の紹介で 算数教室を見学してきました~。

    学校のすぐ近くにあり、クラスメイトも4人通っています。
    第一印象は・・・アットホームで暖かな雰囲気?
    小学校の先生を定年退職されたご夫婦が、教えてくださってます。

    先生が用意したプリントや ドリルの問題を、それぞれ解いていき
    各自、100点とれたらおしまい・・・という感じですね。

    雰囲気としては、公文ともよく似ているのですが~~
    やっぱし、今学校でやっている内容を 習うことができるというのが
    私の希望に 一番叶っているかなぁ~と。

    初めて教室に参加した息子も、プリント片手に 何度も質問に立ち、
    或いは先生も、何度も息子のプリントを覗きに見廻ってくださり・・・
    わかるまで丁寧に教えてくださってました^^

    これこれ、これだよ! と見ていて嬉しくなっちゃいました(笑)
    即、入会希望でございます。


    そして今日は・・・ 公文の個人面談へ。
    こちらは ちょっぴり気が重かったんですが(笑)
    算数は、やめたいという方向で 話をしてきました。

    公文の算数、長い目で見れば 本当に良いと思うんですけれど、
    息子の場合 もっと早く始めていたらなぁ~というのが本音。
    ちょっぴり未練もあるけれど、ここはもう スパッとやめようと。

    算数をやめるけど 英語を始めることにしました~。
    公文の英語。
    今日、説明を聞いてきましたが なかなか良さげ?(笑)

    どっかで 何かのきっかけで 習わせたいと思っていた英語。
    中学に入って いきなり嫌いになってほしくないから・・・
    ぜひ、好きになっていただきましょう!(笑)


    結果的に 水曜の習い事が 体操の前に算数教室、と増えまして
    お月謝も増えましたが~^^;

    今はまだ 体操も水泳も続けたい! と本人が言っているので
    頑張っていただきましょう。
    じゃ、母も パート頑張るわ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    肩こり。

    昨日は、肩こり頭痛。
    眠れないほど辛くて、肩と背中に湿布貼って寝ました・・・
    やっぱし、気温が下がると 体にギューッと力が入るのかね?
     
    今朝は起きたら だいぶマシになってました。
    今日も 湿布貼って寝ようっと。


    お気に入り・・・
    PAP_0039.jpg

    ワインなんか滅多に飲まないんだけれど・・・
    甘口の白ワインだったら 大好きなんです♪

    これ、前にお出かけした時に 「限定」 という言葉に惹かれて買いまして。
    まぁぁぁぁ、美味しいこと!!
    大事に、ちびちび飲んでます・・・(笑)


    さてと、明日も頑張らなくっちゃ~

    明日は、午前中だけお仕事して 息子と算数教室の見学へ行きます。
    これはもう ずーっと以前から 悩んでいたのだけど、
    公文は 今習っている単元から かけ離れているのでねぇ・・・
    教科書に沿った学習を 指導してくれるところに 変えようかなぁと。

    ちょうど明後日には、公文の個人面談なるものもあり・・・
    ぐるぐる悩みすぎて目がまわりそう~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    幼児と居酒屋。

    3連休の〆は・・・
    ひぃばぁちゃんと しーたん一家も一緒の 外食。
    じいちゃんが、居酒屋ゴハンをご馳走してくれまひた~

    PAP_0038 - コピー

    我が家の自由人・・・
    小さい頃は、食が細くて 心配したんだけれどねぇぇ。
    今は、お願いだからもうヤメテーー、っていうほど食べますがね・・・
    そして 横に横に伸びる・・・(笑)


    PAP_0037.jpg

    それに比べて しーたんの見事な食べっぷり~!
    キャベツのせん切りとかも、モリモリ食べちゃうよーっ(笑)
    あ、でも チョロチョロ徘徊しながら食べるのは 我が子の時と一緒ね。

    PAP_0036.jpg

    かくれんぼ・・・
    PAP_0035 - コピー

    チラっ・・・(笑)
    PAP_0034.jpg

    自分んちの庭かのやうに、店内を散歩しておられたよ・・・(笑)
    私も 息子が小さい頃は、とっても大変だったけれど。
    ふふっ・・・ 人の子だとかわいい(爆)

    しーたんのパパとママ! これから益々がんばれーーーっ♪♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    海とカフェ!

    今日は、私の車を修理してきました~。
    折れていたマフラーを 新品に交換してもらいました~。
    もうあの爆音(笑)に悩まされることもなくなったので、
    非常に快適♪

    夫もお休みだったので、そのままプチドライブに出発!
    思いつきで、石狩のカフェを目指したのですが~

    なんと今日は、石狩さけ祭りだったんだねぇぇ。
    知らなかったよ・・・

    気が付けば、大渋滞に巻き込まれておりまして~(笑)
    でもね、カフェには この渋滞を抜けなければ たどり着けない。

    で・・・ 辛抱して 辛抱して・・・

    着いたどーーー!!!(笑)

    カフェ・マウニの丘
    PAP_0026.jpg

    星守る犬のロケ地となったカフェです。
    海がよく見える窓際で、ランチタイムぅ♪

    PAP_0032.jpg

    PAP_0031.jpg

    デザートの とろとろチーズケーキ。 絶品です~

    PAP_0030.jpg

    ここ数日、とっても寒かったんだけれど、今日はポカポカ陽気でした。
    海辺なのに風もなくて とっても気持ちがよかったなぁ。

    PAP_0029.jpg

    秋の虫がリンリン鳴いていて、ススキの原っぱ。
    秋だー!!!

    PAP_0028.jpg

    せっかく渋滞の中を来たのだからと・・・
    ちょっとだけ 石狩さけ祭りにも参加してみる(笑)
    でも、お腹いっぱいなので あっという間に通り抜けて お終い!

    PAP_0025.jpg

    海でも ちょっと遊んできました。
    父子が戯れる間に、母もコツコツと オブジェ作成(爆)

    PAP_0023.jpg

    はしゃぐ父子。

    PAP_0022.jpg

    おっさん! はしゃぎすぎ!!(爆)

    PAP_0024 - コピー

    我が家の自由人、ただ今 反抗期。
    たくさん悪戯して、ストレス発散したかい?

    PAP_0021.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    参観日。

    今日は、午前中だけお仕事へ行って・・・
    午後からは、息子の授業参観へ行ってきました~

    算数の 「面積の求め方」 の授業でした。
    いろんな形の図形を、工夫して面積を求めるのですが~
    お隣同志やグループで お互いに発表しあって・・・
    誰の発表がよいかを 選出していくというもの。

    我が家の自由人は、どこでも出たがり屋なんだけれど
    話し合いの時に かーなーりー自分を推薦していた模様で・・・
    ちょっと、嫌な予感

    で、みんなの前で 堂々と発表しておりましたが~
    なんともトンチンカンで・・・ 摩訶不思議ちゃんな回答(涙)

    恥ずかしかったです(爆)


    学級懇談では、学芸発表会の劇について 衣装のことなど。
    お裁縫が嫌いな私にとって、衣装づくりって 恐怖なんですが
    息子の役は、ほとんど学校で作るらしいので 一安心

    廊下に貼ってある作品などなども見て 帰ってきました。

    しかけ絵
    PAP_0020 - コピー

    PAP_0019 - コピー

    絵本「とうさんまいご」から抜粋したそうです。
    息子のつけた題名は・・・「さいかいした親子」(笑)


    書道
    PA0_0083 - コピー

    なんというジューシィな、左右。(笑)



    今日の夕飯・・・
    PAP_0018 - コピー

    塩サバでした~。
    すっかり寒くなっちゃって・・・お味噌汁がおいしい。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    車の修理。

    私の乗ってる軽自動車が、最近 おかしな音を出していまして・・・
    どうやら マフラーが壊れているらしいことは 薄々知ってたけれど。
    今日 お仕事が終わってから 修理やさんへ行ってみたところ・・・

    なんと、マフラー折れてました
    スパッと折れて プラプラしてました・・・(笑)

    穴でもあいたかな? と、簡単な修理を勝手に想像していたので~
    まさか、交換になるとは思ってなかった。 
    痛い出費でございます・・・


    部品が取り寄せなので、修理は後日。
    とりあえず、応急処置だけしてもらったけれど、音は そのまま(笑)

    もうしばらく、恥ずかしい音を出しながらの通勤になりそうです~
    燃費も悪いらしいよ・・・マイッタマイッタ(^^;)



    明日は、自由人息子の 授業参観&学級懇談でっす。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    秋晴れお散歩♪

    大通公園にて。
    PAP_0016.jpg

    さっぽろオータムフェスト2011・・・
    毎年恒例となりましたが~ 今年もじいちゃんと、冷やかしに?行ったよ!

    PAP_0017.jpg

    ものっすごい行列ができてるので・・・
    美味しそうなラーメンや丼やお肉料理などなどのお店は スルー(笑)

    やっと・・・やっとの思いで、コーヒーとスコーンとケーク・サレを。
    それにしても・・・混み合っておりましたぁぁ。

    まだ手をつなぐ4年生(笑)
    PAP_0015.jpg

    いつもいつも 自然にスッと手をつなぐ二人・・・(笑)
    いつまでこんな風に 手をつないで歩くんでせうか?
    見てよ・・・もう背丈だって じいちゃんとそんなに変わらなーい!!

    ヒロさん♪
    PAP_0014 - コピー

    ホッカイドーのローカル番組 「イチオシ!」 のヒロ福地さんを発見!
    とっても優しい方でした♪
    息子は 自分から寄ってって 「写真撮ってください!」 と言えるんです。
    いいなぁぁ、羨ますぃなぁぁ。
    私が子供の頃は、そんなこと絶対に無理だったよ。 今もだけど(笑)


    ランチターイム!
    PAP_0013.jpg

    居酒屋なお店で、ランチしてきました。
    大海老のタルタル丼・・・すごいボリュームでしょぉぉ!!!

    PAP_0012.jpg

    息子は から揚げ定食に舌鼓♪

    PAP_0011.jpg

    まぐろ兜のステーキ・・・これめっちゃ美味かったよぉ!!

    さっぽろオータムフェストと全く関係ない所で 満腹になりました(爆)


    ひぃばぁちゃんと。
    PAP_0010.jpg

    赤ちゃんの頃から 欠かしたことが無い、ホッペの触れ合い(笑)
    今日は、敬老の日でした。
    おばぁちゃん、いつもありがとう


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    寝だめバースデー。

    昨日は、私の実家で 合同お誕生会でした。
    9月トリオ! じいちゃん、夫、そして私。
    しーたん一家も来てくれたよーん( *´艸`)

    自由人が、開会のご挨拶~(笑)
    PAP_0009.jpg

    しーたん、出張から帰ったばかりのパパにべったーーーり(笑)
    抱っこをせがむ姿が・・・( ̄m ̄*)

    あーちゃん(私の母)が、お赤飯におこわ、お寿司も用意してくれました。

    PAP_0008.jpg

    しーたんがイチゴをつまんだので、ケーキが地味(爆)
    ちょっと豪華なお誕生パーチーでした♪

    しーたん一家の でっかい新車に乗って、プチドライブもしたし
    楽しかったぁぁぁ。



    今日は、私の誕生日でしたが~
    夫はお仕事、息子ちゃんは実家にお泊まりしていたので
    遠慮なくお昼寝して、寝だめバースデー(意味不明)でした。

    こんな静かな自由時間が、たまには必要だわぁ。
    もう歳も歳だし・・・(笑)

    で、夕方に 実家へ行ってみたらば・・・
    あーちゃんが寝てたよ!(爆)(爆)(爆)

    お疲れさーん。
    自由人と過ごすのは 疲れるのであーる!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    父さんバースデー♪

    今日は、またまた夏の暑さでした・・・
    でも 残暑もこれが最後なんだって。

    明日から雨が降って、その後は 寒くなるようです。
    天気予報では、「防寒着のご用意を・・・」 なんて言ってる。
    やだなぁ・・・(笑)


    腰痛のほうは、だいぶ良くなりまして。
    今朝はもう そろ~りと屈んで洗顔できるようになったし(笑)

    幸いなことに、ここ2日間は、お仕事も畑じゃなくて倉庫です。
    何食わぬ顔して ホウレンソウのパックに没頭しておりました♪

    家ではぐうたらぐうたら、尋常じゃないサボりっぷりだったし~
    お昼の弁当は、夫婦そろって カップめん(爆)



    今日は、夫の誕生日です。
    私の誕生日も2日後なので、いつも一緒になってしまうんだけれど
    今年も簡単に・・・ケーキぐらいは買ってみました(笑)

    PAP_0005.jpg

    ご近所スーパーで ささっとお買物して・・・
    夫がずっと食べたがっていた 鶏の半身揚げをテイクアウト。
    あとは、簡単に ペンネを2種類・・・
    大好物なのに、パスタはあんまし作ってあげたことないもので(笑)

    PAP_0006.jpg

    めっちゃ喜んでおりましたとも!!
    お誕生日おめでとう。



    明日は、じいちゃん(私の父)が誕生日でーす。
    実家へ行って、合同お誕生会で お呼ばれしてきます♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    母さん故障中。

    今シーズンは、嘘のように 調子がよかったんだけれど、
    なんだかこの2日ほど・・・ 怪すぃと思っていたのです。

    腰痛。(涙)

    ピキッとか ギクッとか、いっちゃったわけではありませぬが~
    あれよあれよと 前屈ができない体になっちゃいましてね。

    上半身が 直立不動。
    洗顔も満足にできないじゃないか!(笑)


    今日は、仕事から帰ったら 湿布してベルトして寝てました。
    夫がお休みだったので、息子の体操教室にも行ってもらえたし
    助かったぁぁぁ。

    夕飯は、ホッケだけ焼いて あとは冷蔵庫のものを ちまちま出して
    適当に食べてもらいました(笑)

    汚い家の中を見ると 気分が滅入りますが・・・(いつも汚いけど)
    とりあえず 家事はサボり放題。
    あぁ・・・ はやく治りますように。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    食欲の秋がきた♪

    今日は 一日中雨降りの予報で、お仕事がお休み!

    週末も家を空けてばっかしなので、家事がたまっております・・・
    でもね、こんなお天気だから お布団も干せやしないわ(笑)



    昨日の日曜は、じいちゃんが ドライブに連れてってくれました。
    まず向かったのは、余市のかきざき商店!

    どどーんと、いくら丼。
    PAP_0078.jpg

    いくらをこよなく愛する 我が家の自由人、毎回 迷わずコレです。
    このボリュームで、なんと 680円なり~!

    PAP_0079.jpg

    ぶり定食!
    PAP_0081.jpg

    照り焼き、お刺身、ブリ大根。
    まさに ブリ尽くしで、お値段なんと 980円!

    PAP_0080.jpg

    大根がねぇ~ 柔らかくって、しみしみうまうまなんです~
    おいしかったぁぁぁぁ♪


    その後、きのこ王国などで ちまちまお買物したりしながら・・・
    名水で有名な、京極町の ふきだし公園へ。

    PAP_0077 - コピー


    我が家の自由人・・・満腹中枢が壊れてるとしか思えませぬ~
    ずーっと食べっぱなし。
    じいちゃん・・・これ以上エサを与えてくれるな!!(爆)

    PAP_0074.jpg

    これが、京極のおいしい水です♪
    キンキンに冷たいよーっ!!

    PAP_0076 - コピー

    ポリタンクにたくさんお持ち帰りする人も 結構いました。
    我が家のじいちゃんも、熱狂的?リピーターの一人・・・。
    帰りの車は、トランクのポリタンクが チャップンチャップンと
    耳ざわりだったよ(笑)

    あちこちのドライブインでお買物して 楽しかったです。
    じいちゃん 運転お疲れさまでした~



    実家にて、しーたんと。
    PAP_0072.jpg

    PAP_0073.jpg

    正義の味方 しーたんマンが、懐中電灯のピカピカ攻撃~(笑)

    自由人のお兄さんのほうが しーたんを追い掛け回しております~。
    可愛くて可愛くて、仕方がないんだよねぇぇぇ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    映画とコストコ♪

    今日はねぇ・・・
    我が家の自由人が みたいみたいとうるさかった、アレを・・・
    やっと みに行ってきました。

    ハリーポッターと死の秘宝 PART2 


    前作を観てから しばらく間が空いてしまってるのでねぇ~
    「この人 誰だっけ?」
    みたいなことが ありまくり(爆)

    それでも 徐々に記憶を取り戻しつつ・・・
    ハラハラ ドキドキ、うるうるしてきました~(*゚Д゚*)(;д;)

    我が家の自由人は、原作を読んでいない(読めないとも言う)ので
    最後がどうなるのか 知らずに観ていたのですが。
    意外にもしっかりと 内容を理解できたようであります(笑)



    久しぶりに コストコへも行って来ました!
    コレを買いに・・・(笑)

    PAP_0004 - コピー

    石鹸作りに欠かせない オリーブオイルの5リットルを、2本。
    やっぱし このオイルじゃないといけないんです。
    だって、とっても安いんだもーん( *´艸`)

    他にもあれこれ、買いたいものがあったので~
    楽しくお買物してきました♪
    結構な金額になったけれどね・・・(ノ皿=*)

    今日は 私の給料日ぃなので、購買意欲が異常だったの(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    真夏日でした。

    毎日お天気がコロコロ変わって、寒かったり暑かったり・・・
    いや別に、更年期じゃありませんけど何か?(爆)

    今日は、真夏の暑さが戻ってきて ムンムンしてましたが
    明日はまた 気温がグンと下がるんだそうで・・・
    体がおかしくなりそー(^^;)

    畑でお仕事していると、秋の虫が 大合唱しておりまする~
    そろそろ 玉ねぎの収穫も始まるし。
    秋だねぇぇぇぇ・・・・



    我が家の自由人。
    今年の学芸発表会では、『オズの魔法使い』 の劇をやることになって
    今日は 配役を決める話し合いだったんだって。
    ヒロインであるドロシーの配役を巡って、涙・涙のドラマが繰り広げられて
    女子ってなかなか大変・・・だったとか。
    やりたい子には、みんなにやらせてあげたいなぁ・・・。

    我が家の自由人は、ブリキのキコリ?だそうです。
    実は私、『オズの魔法使い』 あんましよく知らない・・・(笑)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0071.jpg

    昨日の夕飯・・・
    PAP_0070.jpg

    夏の間・・・ほとんど作らなかった お味噌汁。
    麦茶ばっかしガブガブ飲んで、残されてしまうので・・・敬遠してたの。

    久しぶりに 鶏ゴボウのすり身やカボチャなど 具だくさんで作ったら
    おいしかったなぁ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    100点と自由人。

    我が家の自由人。
    今日は、算数のテストで 珍しく 100点をとってきましたぁぁぁ。

    今回のテストは、「整理のしかた」 という単元で。
    整理した表の読み方や、まとめ方の学習だったようです。
    100点をとった子も 多かったんだって(笑)

    母に見せるだけでは 物足りないらしく、あーちゃん(私の母)に
    電話して ご報告しておりました~
    そんなに・・・褒められたいのか!(爆)



    今日のお天気は、朝からざぶざぶ大雨・・・
    予報では、午後のほうがもっと降るようなことを言っていたのに
    午後は ちょろっとしか降らなかった・・・。

    せっかく お仕事早めに上がったのになぁ~
    息子の習い事も 送り迎えの必要なーし!(笑)

    公文へ行ったあと、クロックスはいて 公園で遊んでおりました~
    泥んこドロドロの足で帰ってきた おバカです(怒)



    今日の夕飯・・・
    PAP_0004 - コピー

    オクラ、ズッキーニ、ナスたっぷりの チキンカレーと・・・
    コリンキーっていうカボチャのサラダ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    週末は、算数!

    この週末は、台風が近づいてるので どうなることかと思いましたが
    どうやら ホッカイドーには上陸しないみたいですね?

    土曜の早朝に ものすごい強風で目が覚めて、ベランダの花などを
    慌てて片付けましたが~
    その後は、しとしと雨が降ったり止んだり・・・
    今日は午後から お日さまが顔を出して。
    洗濯物も カラッと乾いてくれて、よかったよかった(笑)


    そんな我が家の週末は、自由人息子ちゃんと みっちり算数のお勉強。
    算数のテストがねぇ・・・ またまた悪かったんです~
    今からこの調子じゃ、先が思いやられる~~
    でもね、凹んでる場合ぢゃないしね・・・。
    しかも凹んでるの、本人ぢゃなくて 母だけだしね(爆)

    ドリルの計算問題はねぇ、案外 やればできるんですよ?
    自由人は、文章問題が苦手・・・
    もうねぇ・・・ トンチンカンにもほどがある ってやつです。
    落ち着いて読もうよ!! 問題を!!(涙)


    蜂蜜とローズヒップの石鹸
    PA0_0068.jpg

    カットしたてのホヤホヤでーす。
    なんだか美味しそうでしょ?(笑)

    断面は美しいのだけれど・・・側面は白く粉をふいてしまいました
    なかなか完璧なお仕事はできませぬ~。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0069.jpg

    昨日の夕飯・・・
    PAP_0067.jpg

    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0062.jpg

    スープカリーランチした日、すぐに家でも作ってみたのでした(笑)
    具が見えるようにスープ少な目で 写真撮ってみました(笑)
    お野菜モリモリ入れすぎ! と、息子には不評でしたが~
    夫は完食してくれたので、まぁまぁ成功ですな♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お楽しみ金曜日♪

    今日は、お友達の snow*ちゃんが参加している 手作り雑貨のイベントへ
    お出かけしてきました~♪

    PAP_0066.jpg

    いやんかわいい・・・ うっとりと楽しく 堪能してきました
    snow*ちゃんの素敵な作品たちは、 ★こちら★ でご覧くださいませ♪


    ランチターイム!!
    PAP_0063.jpg

    スープカリーの 「SAMURAI」 っちゅーお店へ行ってきました。
    住宅街の中にひっそりと・・・隠れ家的な雰囲気。
    ちゃぶ台が、いい味出してるでしょ?(笑)

    私のカリーは、友人イチオシの 旬菜23品目。 お野菜たーっぷり!
    スープが黄色いのは、ココナツミルクが入っているからでーす。
    具だくさんで、お腹いっぱいになりました~。
    スープが濃厚でマイルドで、とっても美味しかった


    戦利品たち・・・
    PAP_0061.jpg

    手作り石鹸と お菓子。
    お店に石鹸作家さんがいらしたので、いろいろお話を聞けましたぁぁ♪
    とってもいい香りの石鹸なんです~!
    どうしたら こんなにいい香りを残せるんだろう~とか、
    石鹸作りに向いている季節はいつごろかな~とか、
    いろいろ疑問に思っていることを 質問攻め?(笑)
    しかし~
    私が石鹸を作っていることを紹介されちゃって、恥ずかしかったな(爆)
    じぇんじぇん、レベルが違いますんでね~

    シフォンケーキとクッキーは、晩に家族でいただきました♪
    あっという間に 胃袋の中へ~(笑)
    おいしかったです


    台風・・・
    だんだんと 北上してきましたね。
    数年前の台風で、車のリアガラスが割れていたことがあり・・・
    とっても怖ーい!
    今回は どうか何事もありませんように!



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    真夏日?

    もう 9月なんですね・・・ びっくり。(^^;)

    台風が近づいている影響か、今日はまた真夏の暑さが戻りまして。
    最高気温30℃・・・という予報に ちょっとビビりましたが~
    風があったので そんなに蒸し暑くはなかったです。

    さすがに今週は、肉体的にかーなーり、お疲れモードの私。
    夜は早めにお布団に入るものの・・・疲れすぎて寝つきが悪かったり。
    朝も なかなか起きられなーい! 誰か助けてー(笑)

    毎朝 息子に、「おかーさーん! 朝ご飯まだぁぁ?」
    と、たたき起こされておりまふ(^^;)


    そんな私に、明日はご褒美・・・
    お友達が参加する手作り雑貨のイベントと、ランチに行ってきます♪

    台風がじわじわ接近中で、明日は雨降りになりそうですが・・・
    まだまだ大荒れにはならない予報なので、楽しんできます!



    今日の夕飯・・・
    PAP_0060.jpg

    冷やし中華には、ナスの揚げ浸しがよく合います♪


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0059.jpg

    ズッキーニの めんつゆバター煮。 これがとっても好評でした!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪