学芸発表会♪

    10月30日 (日)
    学芸発表会がありました。
    4年生は、「オズの魔法使い」 の劇でした。

    初めに、器楽演奏で 「OVER THE RAINBOW」 を披露。

    DSC00018.jpg

    我が家の自由人は、「ブリキの木こり」 を熱演しました。

    DSC00019.jpg

    DSC00020.jpg

    DSC00026.jpg

    DSC00022.jpg

    DSC00021.jpg

    「緊張」 という言葉が、ピンとこないのだそうです。
    あまり緊張したことがないという自由人。
    でもね、
    舞台の上で あくびするのは・・・やめて頂きたいんですが。

    DSC00025.jpg

    ひどすぎる~(爆)
    DSC00023.jpg

    最後に、「OVER THE RAINBOW」 を英語で熱唱しました。

    DSC00027.jpg

    毎年、感動しまくって 号泣の嵐なんですけれど・・・
    大あくびを見たせいか・・・ ちっとも泣けまへんでした(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    ドライブ、ドライブ♪

    今週末は、お天気に恵まれて 爽やかな秋です^^
    山の紅葉は 終わりつつありますが・・・
    街の中では、まだまだ綺麗な紅葉が見られますよ♪
    街路樹のイチョウやモミジが、それはそれは美しい眺めです~


    昨日は、お仕事仲間の女子5人で コストコへ!
    やっぱし・・・お買物は 女子同志だと楽しいよね(笑)
    ゲラゲラ笑ったり、試食しまくったり、お喋りも弾んで。

    PA0_0118.jpg

    こんなのにも 皆で代わる代わる座って、大盛り上がりさ!(爆)
    お尻に効きそうなこの椅子・・・欲しくなりました(笑)

    フードコートで ピザとラテ。 お腹いっぱい。
    とっても楽しい一日となりました~♪



    今日は、私の両親が 京極の名水公園に水汲みに行くのに 便乗~。
    余市の 柿崎商店で、お昼ご飯を食べて~・・・

    PA0_0117.jpg

    PA0_0116.jpg

    きのこ王国で、お買物ターーーイム!

    PAP_0115.jpg

    ここには、ものすごい種類の 「なめ茸」 が売っているんですが~、
    夫の好きそうな味をチョイスして、おみやげに^^

    PA0_0113.jpg

    そして、京極の名水公園で たくさんのポリタンクに水を汲んで~
    チャップンチャップンという音をお供に 家路につくのです(笑)

    雪虫が飛んでたから、もうすぐ雪が降るんだろうね・・・
    じいちゃんの 水汲みドライブも、今年はこれで終わりかなぁ?

    何年ぶり?? 中山峠で 揚げいも食べました^^
    揚げたてサクサク! おいしかったー♪

    PA0_0114.jpg

    明日は、学芸発表会です。
    新しいビデオカメラ・・・ちゃんと使えるのか心配ですが^^;
    今年もいっぱい感動して 泣いてこようと思います(笑)
    頑張れ、自由人!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    年末アルバイト。

    今日は、年末アルバイトの仕事先で 説明会のようなものがあり
    見学してきました。

    食品工場なんですが。
    初め、製造ラインの募集ってことで 面接してきたんだけれど、
    ギフト包装のほうで 採用されることになりまして。

    部署が変わったので、来週からじゃなくて 再来週から~と、
    スタートが 1週間延びました^^

    ちょっぴり気持ちに余裕ができたな(笑)
    来週1週間は、のんびりしようと思います♪



    それと今日は、お休みだった夫と ヤマダ電機へ行って・・・
    今更ながら 夫の部屋に ハイビジョンテレビを買って(笑)

    これもやっと、HDビデオカメラを買ってきました~!
    もうね・・・ぼちぼち、テープに撮ることに疑問を感じていたのでね。
    我が家も どんどんデジタル化が進んでおりまふ(笑)

    アルバイトが決まったばかりだというのにねぇ・・・
    もう お給料の内訳は、こんなんなってます~(爆)(爆)



    明日は、お友達と コストコへ!
    女子5人で コストコ・・・(おばちゃん5人とも言う)
    うふふ・・・楽しみぃぃぃ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    一日一時間。

    今日は寒かったなぁ・・・
    日中でも 気温は 8℃までしか上がらなかったみたいだし

    我が家の自由人、今週末に 学芸発表会があります。
    今日は 児童公開日でした。
    「オズの魔法使い」 素晴らしい仕上がり・・・だそうですよ。
    本番も 頑張ってくださいな^^



    今日は水曜日。
    習い事が かぶってる日です。  ちょっと忙しい自由人。

    算数教室・・・今日の問題は、なかなか100点にならなかったようで、
    えらく時間がかかったそうで・・・遅めの帰宅
    できるまで きっちり教わってくるシステムは、ありがたいですね~。
    苦手なところは 克服したんだろうか?

    で、ちらっと自学を片付けて ゲーム。(15分)
    ちょっと小腹を満たしてから ゲーム。(15分)

    そして・・・
    体操教室へ行って、帰って、夕飯の後に またゲーム。(30分)

    どんなに慌ただしかろうと、一日一時間のゲームは死守!(^^;)
    その情熱・・・どっか他へ向けておくれ~(笑)



    なんだかんだ・・・
    来週から、短期のアルバイトに行くことになりましたー
    たまたま お友達から話を聞いているうちに・・・なんとなーく
    面接を受けてきてしまって(爆)(爆)

    急に暇になるのも なんだかもったいないしね・・・
    年内のお仕事で 時間帯もほどほどなので、小遣い稼ぎまっせ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    ストレス解消DAY!

    我が家の夫は 不定休なお仕事ですので~
    息子と一緒に過ごせる日は、滅多にありませぬ。

    今日は、珍しく日曜日のお休みがとれたのですが・・・
    朝から雨・・・

    で、朝から 家族でボウリングしてきました!
    初心者向けの ガーターにならないレーンで、3ゲーム。(笑)

    PA0_0112.jpg

    我が家の自由人は、たしか生涯2回目となる参戦でしたが・・・
    もう楽しくって楽しくって 仕方がない様子(笑)

    3ゲームとも終了して帰る時には、あまりの名残惜しさに
    一人いじけておりました~。 (←これでも小学4年生)

    数年ぶりの参戦だった夫も、すごく楽しそうでした~。
    日頃のストレス発散できたんじゃないかな?(笑)

    早朝割引だったし、空いてて良かった♪
    また今度行こう。


    お昼前に終わったので、ご近所の焼肉屋さんでランチを。
    780円というお値段にしては、なかなかのボリュームでした。

    PA0_0111.jpg

    なかなか家族でお出かけできない夫が、一番満足したかな?
    いつもお仕事ご苦労さまです。
    明日からまた、バリバリ頑張りたまへ。 ←鬼嫁(笑)


    午後、雨が上がって 団地の公園でサッカー。
    窓から覗いたら・・・紅葉がきれいでした♪

    PAP_0110.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    エールよ届け。

    今日はねぇ・・・また雨降り。
    先日も行ってきた キッチンファームヤードへ行ってきました。

    あーちゃん(私の母)が、とっても行きたかったんだって(笑)
    我が家の息子も、初めて味わうスープに この顔・・・

    PA0_0108.jpg

    目ん玉がスープの中に落ちそうですけど(爆)
    それだけ感動したってことらしい・・・



    帰り道、牛小屋のアイス。
    数ある中からチョイスしたのは、ピスタチオ&珈琲エスプレッソ。

    PA0_0106.jpg

    息子は、「ひと夏の思い出」っちゅー名前のアイスを食べてました(笑)

    お店には、「やっちゃん」というお姉さん(確かお姉さん)がおりまして、
    楽しくアイスをまぜまぜしてくれることで有名です。

    「東日本大震災の被害に遭われた方たちに、エールを!」 という呼びかけに
    お店にいた大勢のお客さんが 一つになった瞬間を見て・・・感動しました。
    私たちにも まだまだ出来ることがある。 エールよ届け!!

    PAP_0105.jpg

    店内に 変身キット(笑)がありましたので・・・
    息子も、「やっちゃん」になってみました♪

    PA0_0104.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    秋晴れ!

    PAP_0013 - コピー

    ( *´艸`)
    青空の下、大所帯で食べるお弁当は・・・
    うまーーーーーい

    今日は、久しぶりに集まるメンバーで 大きな公園へ行きました!
    お天気は晴れたけれど、ちょっぴり風が冷たかったなぁ。

    PAP_0019 - コピー

    自転車に乗ったり・・・
    芝生の上で お相撲三昧・・・(笑)

    PAP_0016 - コピー

    PAP_0014 - コピー

    PAP_0015 - コピー

    お友達母にも、キャッチボールの相手をしてもらいました♪
    褒めて伸ばしていただいて(笑) めっちゃ嬉しそうな自由人( *´艸`)

    PAP_0012 - コピー

    我がままだし、すぐ調子に乗るのでねぇ・・・
    母は、叱ってばっかしで やたら疲れるんだけどね・・・

    いつも誘ってくれるお友達には 心から感謝です(涙)

    帰り支度の時には、重い荷物を自ら運び 手伝うお友達の姿を見て
    我が家の自由人も 真似っ子・・・( ̄m ̄*)
    お母さんたちに声をかけ、デレデレしながら荷物を持っておりました~。

    みんな 良い刺激をくれて、ありがとうありがとう・・・
    今日もたいへんお世話になりました!



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    打ち上げ。

    今日は、職場の打ち上げでした。
    女子ばっかり 12名。
    午前中に集まって ボウリング大会、その後ランチへ。

    ボウリングって、こんな機会がなければ 滅多にしないのですが~
    めっちゃ楽しいよねぇぇぇ♪

    スコアは、1ゲーム目が 84、 2ゲーム目が 126
    私にしては とっても頑張ったと思う(笑)

    ランチは、中華レストランのコース料理。
    酢豚にエビチリ、蟹玉チャーハンなどなど~
    昼間っから贅沢な・・・デザートの杏仁豆腐も美味でした♪ 


    明日は、市内の小中学校がお休み。 
    お友達が声をかけてくれまして、お弁当持って 遊びに行きます。
    久しぶりに集う 幼稚園からのママ友たち。
    たのしみだ~!!

    さっき、息子とお買物してきました。
    自由人息子・・・
    皆で食べたいおやつを、ウキウキ選んでおりました~。
    シンジラレナイほど 時間をかけてね!!
    優柔不断すぎ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ランチと虹。

    今日は、職場のお仲間5人衆で お出かけしてきました♪
    ちょっと遠くの オサレ~な農園レストランまで・・・ドライブ。

    広い広い農園の中に、隠れ家のような かわいい建物です~。

    PA0_0098.jpg

    「ファームヤード」 っていうお店です。
    素敵なトンネルとお庭があって、かわいい雰囲気♪

    PA0_0097.jpg

    お店に入ると、一階はカフェ、二階はレストランになっていて・・・
    ショーケースの中のケーキを見て、狂喜乱舞する私たち(爆)

    どれにする~??
    PA0_0102.jpg

    これにする~??
    PA0_0101.jpg

    お食事のほかに、ケーキも絶対に食べよう! と 心に誓いました。
    甘いものは 別腹だよねぇぇぇ!!!


    まだオープンして間もない時間だというのに、もう満席でした。
    カフェのショーケースをガン見(爆)しながら、待つことしばし・・・

    チキンスパイシー(小辛)
    PA0_0100.jpg

    素揚げしたジャガイモが・・・めっちゃ甘くて美味!!
    お野菜の甘さやシャキシャキ感が、たまらなかったでーす♪

    ラズベリータルト
    PA0_0099.jpg

    何コレー!!(笑)
    ベリー山積みなんですけど!!
    本当は あれもこれも食べたかったケーキ。
    一つに絞るのが、とっても大変だったのです・・・。
    お腹いっぱ~い って言いながらも、ペロリと完食♪

    お喋りも弾んで、あっという間の 幸せ時間でした~。
    帰り道、道の駅で わいわいお買物して・・・楽しかったぁぁ。
    お漬物を買って帰りました(笑)

    PAP_0096 - コピー

    車の中から皆で見た虹。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    買いだめ日曜日。

    最近は、週末になると 雨降りばっかし!

    せっかく紅葉の綺麗な時期なのにねぇぇ・・・
    パッとしないお天気が 多いです。

    今日は、朝からどしゃ降りの雨だったもので~
    お買物DAYとなりました。

    じいちゃんの運転で、コストコへ行って ちょろっとお買物・・・
    その後、激安スーパーで ガッツリお買物・・・(爆)

    PA0_0093.jpg

    買いだめ市場だって(笑)
    えぇ、両手にいっぱい買いだめしてきましたよーっ!!

    冷蔵庫も冷凍庫もパンパンになるって、気持ちがいいよねぇ♪
    ちまちま美味しいもの作りたいと思います・・・


    PA0_0090.jpg

    じいちゃんおススメの お蕎麦やさん・・・
    ブタせいろ、とっても美味しかったでぇす♪

    PA0_0091.jpg

    息子ちゃんは、じいちゃんと仲良く 月見そば。
    小さい時から 無類のたまご好きなんですの。

    PA0_0092.jpg

    午後から だんだんとお天気も回復しました~。
    青空の下だと、街路樹などの紅葉が とっても綺麗でした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お汁粉。

    今週いっぱい お仕事お休みかなぁ、と思っていたら・・・
    昨日の夜。夜ですよ。 シャチョーからメール着信。
    ハイ、お仕事でっす。
    いつものことながら、急すぎ(笑)

    今日、明日の2日間出たら、今シーズンは終了なんだって。
    まだ雪の残る3月から・・・本当にあっという間だったなぁぁ。

    今日の休憩時間には、シャチョーの奥さんからのサプライズで、
    あったか~いお汁粉の差し入れがありました~
    お仕事の合間に食べる甘いものって、幸せ~にしてくれますね。
    とっても美味しかったです♪

    畑に残っている玉ねぎを 拾って歩いたり・・・
    ビニールハウスの遮光ネットを皆で畳んだり・・・
    片付け作業がメインな2日間です。

    明日は最終日!
    これが終わったら・・・いよいよ冬ごもりだぁー♪
    あ、まだ早い?(笑)



    今日の夕飯・・・
    PA0_0088_20111013195511.jpg

    もやしと厚揚げの麻婆丼、具だくさん豚汁。
    私は、お豆腐は絹ごしが好きで、絹ごしばっかり買うのですが~
    息子は、意外と木綿派かも?
    厚揚げや焼き豆腐みたいな シッカリしたのも大好きなんです。

    一昨日の夕飯・・・
    PA0_0089_20111013195511.jpg

    まぐろのステーキきのこソース。
    お刺身用のまぐろを、贅沢にミディアムな焼き加減で♪
    にんにくバターしょうゆの香りで、めっちゃご飯がすすむ~!
    息子も大絶賛でした~。

    昨日の夕飯は・・・
    鮭のチャンチャン焼きでした。
    せっかく豪快に作って、豪快に食べたのに・・・
    写真撮り忘れちゃった(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雨降りとぜんざい。

    今日は、カラッと晴れました。

    お仕事は、ひと段落ついたので 今は待機してるところ。
    たぶん 今週いっぱいは、お休みになりそうです。

    暇ができたら しなきゃいけないことは、いっぱいあって。
    まずは、衣替え。
    息子のタンスには、もう小さくて着られない服が ぎゅうぎゅう!
    これって・・・
    本当は、もう少し長く着られないかなぁ~と思っていたものが、
    ほとんど着られなかったという 悲しい現実(笑)

    で、今回も 仕分け作業しながら・・・
    「これはまだ、来年の夏も着られるのと違う?」
    と、懲りずにタンスの奥へ奥へ(爆)

    嗚呼、息子よ。
    もう 横には伸びないでね・・・!!


    シーツやタオルケットなど 大物のお洗濯もしたかったのに~
    のんびりしすぎて、できまへんでした(笑)
    明日しよう。 ・・・晴れるかな? 



    昨日は、雨降りでした。
    じいちゃんが、小樽へ連れてってくれました。

    せっかく・・・せっかく あまとうさんに行ったのに・・・

    PAP_0050 - コピー

    わたくし・・・まさかの 車酔い、でダウン(涙)
    んもぉ~ 吐きそうで 悶絶しておりましたの。

    PAP_0049 - コピー

    写真左・・・みそクリームぜんざい。
    写真右・・・しょうゆクリームぜんざい。

    実はね・・・しおクリームぜんざい、っていうのもあるんですよっ。
    私が 車酔いじゃなかったら・・・ ここに並んでただろうねぇ(笑)

    PAP_0048 - コピー

    雨降りだったので、屋根のあるところを歩くのは快適♪
    アーケードになっていて、お買物もぶらぶら 楽しかったです。

    たくさん歩き回ったら、車酔いもケロッと治り・・・
    かま栄さんで かまぼこランチ。

    PAP_0047 - コピー

    すりみせいろだったり、おでん定食だったり・・・(笑)
    練り物メインなお店です。
    おみやげのかまぼこも買って、帰りましたとさ~♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    成績表と 甥っ子バースデー。

    我が家の自由人が、前期の成績表を 持ち帰ってきました。
    あぁ、やっぱし・・・
    算数の 割り算の筆算だけは、どうにもならなかったんでふ(涙)
    でも、とくに悪かったのは 割り算だけでした。
    いいのかね? それでホッとしてて・・・(笑)

    今期は、予習復習の取り組みを とっても頑張ったことと、
    進んで人のためにする行動が立派だったことなど、たくさんの
    お褒めの言葉をいただきました。

    我が家の自由人・・・
    クラスメイトの半分が 幼稚園からのお付き合いだったりして。
    もう長年にわたり お友達に世話を焼いてもらってるのです。
    本当に本当に・・・世話の焼ける子でねぇぇぇ。
    お助けマンがたくさんいて、本当に幸せ者なんですけれどね・・・
    嬉しい反面、情けなくもあり~(  ̄‐ ̄)

    そんな自由人にも、最近ちょっと変化が?
    給食をこぼしてしまった所を拭いてあげたり・・・
    習字の片づけを手伝ってあげたり・・・
    そんな姿が ちょくちょく見られた前期だったそうです。

    誰かのお助けマンになれるなんて、母としては とっても嬉しい!
    ちょっとうるうるしちゃいました~( ;д; )


    今日は、甥っ子しーたんの 2才のお誕生会をしました♪

    PAP_0086.jpg

    しーたんのママと あーちゃんが、ご馳走をいっぱい作って
    特注のキャラデコケーキは しーたんが夢中な 「カーズ」。

    使用前。
    PA0_0089.jpg

    使用後。(笑)
    PA0_0081.jpg

    大好きなイチゴをつまみ食い中・・・
    PA0_0084.jpg PA0_0082.jpg

    宴はまだまだこれから・・・と思ったら、
    パパの抱っこで コロッと寝ちゃった主役の子(笑)

    PA0_0078.jpg

    2才のお誕生日おめでとう♪
    これからも健やかに、愛嬌たっぷり楽しませてくださいな( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    頭痛・・・

    昨日の早朝・・・なんとなーく 頭痛で目覚める。
    吐き気がして目覚めた、と言ってもいいくらいの具合悪さで・・・
    どうもお仕事できそうにないな・・・と思ったもので。
    シャチョーにメールで 欠勤の連絡をしましたら、返信がね、

    「俺の風邪がうつったのね、ごめんなさい。」

    なぜか逆に お詫びされちゃいました。
    違うし!!(笑)
    シャチョーは先週から 風邪っぴきでね、すごい鼻声なんです。

    私の頭痛は 肩こりからきてたので、今日はもう復活
    元気にお仕事してきました~。
    お風呂でよく温めたりして 普段から 血流を良くしておかなくては。


    今シーズンのお仕事も、いよいよ終盤にさしかかっております~。
    玉ねぎの選別作業が、もうすぐ終わるので。
    嬉しいような、寂しいような・・・(笑)



    昨日の夕飯・・・
    PA0_0087.jpg

    鯖の味噌煮・・・ちょっと煮詰めすぎちゃったけれど、好評でした。
    次回は圧力鍋で、骨まで軟らかいのを煮てみたいっす♪


    今日の夕飯・・・
    PA0_0086.jpg

    なすみそ豚丼・・・また味噌かい?って感じですが(笑)
    飽きずに味噌味、好評でございました。
    今日のおナスは 皮が硬そうだったのでむきました。
    つるんとして美味♪



    我が家の自由人・・・
    今年から2期制になったので、まだ成績がついてなかったんですが。
    明日、通知箋を持ち帰ってくるそうです。
    こ、怖い・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    モチベーションって大切。

    今日からまた 気温が上がって、暖かくなりました~
    が、それは日中のことであって、朝晩はとっても冷えるね・・・。

    寒くなると 朝起きるのが辛い!!
    目覚ましが鳴ってから、お布団の中で30分の葛藤・・・(笑)
    あぁ・・・冬眠したぁぁぁい。


    我が家の自由人は、今日から 公文の英語が始まりました。
    「Eペンシル」 っていう教材をもらって、ニコニコ帰宅しました!
    音声ガイド付きで、お勉強するんだって。
    初日から いじくり倒して壊しそうな勢いですが?(^^;)



    珍しいことに・・・
    今日は 学校の宿題も予習も、自主的に 黙々と!
    予習をしていくと、先生が すごく褒めてくれるんだって。

    予習する箇所は、先生が毎日 黒板に記して下さってるのです~。
    少しでも 習慣化するようにと・・・ありがたい取り組みですね。

    だからと言って、明日はまた裏切ってくれるのが自由人なので~
    期待はしてませんが・・・(笑)
    たまにでもいいから、頑張っておくれよ。 


    昨日の夕飯・・・
    PA0_0085 - コピー

    高野豆腐の肉巻き・・・チーズが入ってない、とクレームあり(笑)
    チーズ入ってなくても 美味しいんだけどねぇ~。
    でも 次回は入れてあげよう。


    今日の夕飯・・・
    PA0_0084 - コピー

    鯖の西京漬け・・・西京漬けって、焦げやすいよねぇ。
    実は・・・裏は真っ黒焦げ!!(笑)
    予約録画してあったドラマに 釘づけだったのさ! アハハ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    晩秋のやうな寒さ。

    まるで隠れ家のような・・・
    さくらむーん 1

    素敵なお店に行ってきました~♪
    ちょっと遠くのイオンへ行って、ついでに激安スーパーでお買物して、
    その帰りに、じいちゃんが 連れてきてくれました。

    櫻月と書いて サクラムーンと読むのだそうです。
    お店の前には、大きな桜の木が!
    桜の花が満開の頃に、2階の窓辺でお茶してみたいなぁ~・・・

    和風パフェと、チーズケーキと。
    さくらむーん 2

    チーズケーキは、ふんわり しっとり。
    くどくなくて、後味さっぱりで 美味しかったです~
    パフェには、桜アイスと抹茶アイス、シフォンケーキも入ってましたよっ。
    コーヒーも美味しかった~♪ ごちそうさまでした!



    *・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*



    この週末は、とっても寒かったぁ・・・
    11月並みの寒さだとか?
    土曜の夕方には、みぞれが降ってたもんねぇ・・・びっくり!!

    そんな寒い日曜の午後は・・・
    しーたんと お外でシャボン玉をして遊びました。

    PAP_0044 - コピー - コピー

    もうすぐ2歳になる 甥っ子しーたん。
    いつも パパとお風呂でシャボン玉をしているので、吹くのが上手!

    あ、それは電池式だから 吹いても出ないんですけど~(笑)
    PAP_0041 - コピー - コピー

    なんだこりゃ? って顔に、自由人大爆笑!!
    PAP_0043 - コピー - コピー

    でも賢いから、すぐにボタンを押すことを習得。
    PAP_0040 - コピー - コピー

    ♪♪♪ (したり顔)
    PAP_0042 - コピー - コピー

    この寒さ、明日までだそうで・・・
    火曜あたりからは また暖かくなるようですが。
    服装から寝具まで、厚くしたり薄くしたり 忙しいっす!(笑)

    風邪ひかないように 気を付けよう!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪