慣れた?

    最近やっと・・・お仕事にも慣れてきました。
    いや・・・慣れたと言ってよいものかどうか(笑)

    何でも丁寧にするのは好きですが、急ぐのは苦手で。
    今のお仕事は、ベテランさんに交じっての流れ作業なので
    ついていくのがやっとです
    めっちゃ疲れる!(笑)

    人見知りな性格なのも 我ながら情けないのですが~
    最近やっと・・・楽しくなってきました。
    すっかり打ち解けたころには、バイトも終わるんだろなぁ(笑)



    今日、夏にバイトしていた職場から 源泉徴収票が届きまして。
    友人Aからメールで、「むーママのが入ってたんだけど~」 と。

    ありゃ、私全く気付いてなかったよ~
    急いで開封して確かめたら・・・なんと、友人Aのではなくって、
    友人Bのが 入っておりましたぁぁぁ(爆)
    笑える~~

    とりあえず皆、そんなに必要なものでもないので どぉでもよく。
    今度あった時に 交換しましょ、と また女子会の計画を(爆)
    なんだかんだ言って 集まりたいのであーる♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    ぬか喜び(笑)

    今日は、息子のスイミング~

    昨日の進級テスト、残念ながら 合格できまへんでした。
    それは現実だから 仕方がないとして~~

    合格者一覧 っていうのが、貼りだされているんですがね。
    そこに 息子の名前が 載っていたんですよぉぉ。

    めっちゃ嬉しそうに、「お母さーん!! 受かったーっ♪」
    と跳ね回って、自分で新しいワッペンも買ってきました。
    なのに・・・
    間違いだったんだって(笑)

    コーチに呼ばれて、何か言われてるなぁ~と思ったら、
    半泣き顔で 「間違いなんだって・・・」 と戻ってきました。

    合格者一覧に 名前が載ったことが、間違いだったんだと。
    なんて・・・かわいそうな自由人!(爆)

    おかげで会う人ごとに、「おめでとう!」 と祝福してもらい
    説明するのが忙しかったんですけど~。
    帰る時に見たら、まだそのまま貼ってあって。
    はやく削除してやってくれい!^^;

    帰ってきたノートを見れば、0.5点足りなかった。 惜しい!!
    まぁね。 こっちが事実なんだから、受け止めなくちゃね。

    新しいワッペンは・・・迷ったけれど、返品してきました。
    やっぱし、ちゃんと合格してから 買ったほうがいいもんね?


    また次回も 頑張りたまへ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    ケーキと自由人。

    今日は、朝から雨がしとしと降っておりました~。

    先日に積もった雪は、もうすっかり溶けてしまったけれど、
    今週の天気予報では、また 雪マークがちらほら・・・

    私の年末アルバイトも、いよいよ忙しさのピークを迎えるらしく・・・
    ちょっと怖いです(笑)
    天然のボサ子ですので・・・迷惑かけないように頑張りまっす^^;



    今日は、息子のスイミングの進級テストでした。
    今回はちょっと、コーチのお墨付きなしでの受験なのでビミョー(笑)
    結果は、明日のレッスンでわかるんだけれど。

    何事にも 根拠のない自信に満ち溢れている、我が家の自由人。
    「たぶん受かってるね。」 と、ドヤ顔。

    少しくらいは 不安に思ったりしないんだろか?^^;
    受かってるといいなぁぁ。




    実家にて。
    頂き物の チョコレートのホールケーキ。
    一番に夕飯を食べ終わり、待ちきれないという自由人息子に、
    「自分で切ってごらんよ?」 と。


    そうしたら・・・



    なんて不均等な!!(爆)(爆)(爆)
    PA0_0153.jpg


    どんだけ自由に切ってくれるんだい?

    ピンクのバラのところは、ひぃおばぁちゃんに あげてました♪
    ひぃおばぁちゃんは、お花が大好きだからね~^^
    そして、手前の一番大きいカットは、自分で食べておりました~(笑)

    寒い季節になると、チョコがとっても美味しく感じるぅぅ~
    おいしいケーキで 幸せいっぱいでした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    一週間・・・

    毎日忙しくしていると・・・
    一週間って とっても短いですよね?

    だいたい週末が近づいてくると、肩こり頭痛もじわじわ・・・
    体調がイマイチだと、イライラもひどくなる(笑)
    深呼吸しなきゃ、、、吸って~吐いて~^^;

    あろうことか、今日は 体操教室の日だったのに、
    すっかり忘れていて、ショックぅぅぅ(涙)
    普段は水曜なんだけど、今週は金曜もあったんだった・・・

    金曜日には 公文もあるのでねぇぇ
    親子揃って すっかり油断しておりました^^;


    公文の英語。
    若い男の先生なんですが、マメにお電話をくれる先生です。
    今日も 夜にお電話くれまして。

    「難しくなってきましたが、とてもよく頑張ってくれてます!」

    との近況報告がありました~^^
    まだまだヒアリングばっかしだと思っていたら、いつの間にか
    もうすぐ読み書きのレッスンに入るのだそうですよ。
    頑張れ、自由人!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    半休と掃除と雷と。

    昨日は、勤労感謝の日で ガッコーがお休みでした。

    夫も私も お仕事だったので、息子は一人でゲーム三昧!!
    ・・・のつもりだったと思うんだけれどね(笑)

    母さん 抜き打ちでお昼に帰りました!(爆)

    正午を過ぎているというのに、夢中でゲームしてましたわ
    いつもは 一日一時間というルールですのでね・・・
    ここぞとばかりに 目の色変えて励む自由人(笑)

    せっかくのお楽しみ時間に 邪魔が入って・・・
    何て言うかなぁと思っていたら。

    午後からは、あっさりお友達と遊びに出かけて行きました~~
    拍子抜け~(笑)

    おかげで、静かになった我が家。
    たまには 家のことする時間も必要だよねぇ?
    久しぶりに掃除機かけたかも~(恥)
    最近は 本当に家事をサボってばっかしです。


    学校で決められてる門限は 5時なんですが。
    今は、4時過ぎたら 真っ暗になるよね・・・
    ギリギリ5時まで 公園でサッカーなどしてるようです。
    ほっぺた真っ赤っかっかになって 帰ってきました(笑)


    深夜には 天気が大荒れ~
    強風と雷の音で 何度目が覚めたことか・・・^^;
    おかげで今日は寝不足で。
    お仕事中に あくびが止まらなくて困った困った(笑)

    今日は、早く寝よ。



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    いい夫婦の日。

    昨日も今日も、気温がほぼ氷点下です。
    朝の出勤時など 顔とか耳が痛いほどの寒さ。
    道路も凍結していて 車の運転も怖いしねー・・・
    冬なんて 嫌いだーーー(涙)


    今朝は、いつものように お弁当を2つ作ったところで
    夫が起きてきて一言、

    「あぁ、オレ今日休みなんだけど~」

    はやく言ってくれい!(怒)
    不定休なお仕事&夫婦の会話がないので~^^;
    こんなことも たまにはあるのです。


    そんな夫から、サプライズあり。
    今日は、11月22日(いい夫婦の日)だから と言って
    極甘口の白ワインを買ってきました。
    チーズとクラッカーも^^
    そして、息子にはコーラも(笑)

    ワイングラスがどこにあるのか分からなかったみたいで
    適当な湯呑に注いでくれたのが 残念でしたが~(爆)
    極甘口は、やっぱし美味しかったです♪
    息子と3人で、乾杯しました。


    さて。
    明日は、勤労感謝の日ぃで、ガッコーはお休み。
    我が家は 夫婦揃ってお仕事ですので、息子はお留守番です。

    息子は、ゲームやりたい放題だから 楽しみにしてる模様・・・
    ですが、どうやら私は お昼で帰ることが可能ですので~(笑)
    自由人・・・どんな顔するかなぁぁ?^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    散髪。

    ひーっ、寒い寒い!!
    冬がきた!!

    明日と明後日の天気予報、「暴風雪」 だそうで・・・
    車の運転が めちゃ怖いっす~~



    この週末も、土曜はお仕事がありまして~。
    忙しすぎましたぁぁ。
    肩こり頭痛で プチダウンするも・・・、夕飯の 大阪王将で復活(笑)

    PA0_0152.jpg

    ふわとろ天津飯&餃子のセット♪
    息子の大好物な組み合わせでした。^^



    ゆっくり寝ていたい日曜も、朝からお出かけでっす。
    ボーボーに伸び放題の 息子の頭を、散髪してきました。

    ショッピングモールの中にある美容室・・・
    開店直後なのに もう混んでいて、1時間待ち~。

    もう年内は切らなくてもいいように、バッサリやっちまってくれい!
    とお願いして(笑)
    すっきり刈り上げていただきました♪^^

    いつもは私が散髪してるんだけれどね・・・
    今はなかなか・・・時間がとれないもので。
    気になっていたので、サッパリして良かったです。^^



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    もんじゃ焼きレク!

    今朝は、窓の外を見てびっくり~!!
    雪が積もって 真っ白・・・

    そんな中、息子の学校の もんじゃ焼きレクへ行ってきました。
    朝9時集合で、お野菜切ったり量ったり、会場設営のお手伝い~。
    久しぶりに すごく楽しい学校行事でしたぁ

    ブルドックソースさんが無料出張で講習してくれるんですけれど、
    帰りには お好みソースともんじゃ焼きミックスのお土産つき^^

    もんじゃ焼きって、今回初めて食べたんです。
    想像してたよりも、ずっと美味しかったーーー!!(笑)
    ピザ風、カレー味、もち明太、ベビースターの4種類焼きました。
    子供たちも、混ぜたり、焼いたり、ワクワクしながら調理に参加^^
    自分で焼いたもんじゃは・・・美味しかったことでしょう

    我が家の自由人も、慣れない手つきで 調理に参加
    生地を作るのに、水を3回に分けて加えながら混ぜるんだけど~
    焼く段階になってから、カップに水が3分の1残ってることが発覚!
    あのねぇ・・・(怒)
    どんだけ集中力に欠けてたら そんなことになるのか!

    てんやわんやでしたが・・・
    何とか無事、すべて美味しく食べられました(笑)



    学校の帰り・・・
    お友達のおうちに ちょっと寄り道して・・・
    めちゃ高級なマッサージチェアーで、極上の癒し体験~~
    特に 脚がぁぁぁぁぁ♪
    ふくらはぎ、足裏のツボまで ギューッとギューッと。
    いいなぁ・・・ 頑張って働いて、買っちゃおうかなぁ(笑)

    PA0_0151_20111117230138.jpg

    温かいコーヒーと シフォンケーキもいただいてきました♪
    お手製のバナナのシフォン、ふわっふわです
    snow*ちゃん、ごちそうさまでした~~^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    しもやけ警報(笑)

    昨日からの雪で、今朝は道路がベチャベチャでした~。
    かわいそうに 我が家の自由人・・・ まだ冬靴を買ってもらえず(笑)
    「濡れて気持ち悪いから 靴下脱いだー!」 と、
    裸足に濡れたスニーカー履いて 帰ってきましたぁぁぁ。

    去年のがあるんだけど、もう小さくって履けなかったんだよねぇ。
    ・・・で、慌ててさっき、スノートレ買ってきました。
    23cmだってさ。 一丁前に!(笑)



    明日は、息子の学校で 4・5年合同の親子レクがあります。
    もんじゃ焼き。
    お仕事お休みして、朝からお手伝いに行ってきます♪

    自慢じゃないけど私、もんじゃ焼き 食べたことありませぬ~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    雪です。

    PA0_0146.jpg

    一週間、よく働きました。
    土曜日もお仕事あります。 こんなに働いたのは、いつぶり?

    そんな日曜日のカフェごはん。

    PA0_0147.jpg

    パスタもごはんも 石焼きなんだってーーー!!
    カリカリ梅とじゃこのごはん。
    焦がししょうゆの香りと、ごはんのおこげが香ばしかったです。
    で、最後にスープをかけて、お茶漬け風もまた美味!

    たらこマヨネーズごはん、なんていうのもあるんだよ~^^

    PA0_0149.jpg

    チーズカレーも美味しかったです。
    ぐつぐつ煮えたぎっておりました・・・

    実は私・・・ 猫舌なんですの(爆)
    息子ちゃんよりも フーフーしないと食べられなかった^^;

    セットのドリンクは、冷たいもの必須(笑)

    PA0_0145.jpg

    コースターが、さりげなくかわいいよね♪

    充電完了~。
    また一週間・・・頑張って働きまっす。



    今日から ホッカイドーは雪が降っております。
    あぁ・・・寒いよー。

    お昼のお弁当は、手抜きしてカップめんだったんですが~
    今日のカップめんの おいしかったこと!(笑)
    こんなに温まるなら 毎日でもいいと思ったくらいでした^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    手荒れ。

    寒いでーす・・・
    なんと、来週の天気予報、月曜から毎日 マークがついております~。
    いよいよ・・・ あの憂鬱な季節がやってくるんだなぁ・・・。

    まだまだ根雪にはならないけれど、朝の路面凍結などが怖いので
    車はもう 冬タイヤに替えちゃいました~。

    お仕事のほうは、やっと 慣れて楽しくなってきたところですが。
    今まで 手なんか荒れたことが殆ど無かったのに・・・
    ささくれ、逆剥けで、指先が 大変なことになっております~

    シール貼りとか、ガムテープなども使うことが多いのに加えて、
    箱と商品の隙間に 指を入れる時に、引っかかって剥がれたり。
    既に、ほぼ全ての爪が やられちゃってる状態でして~。
    もう同じところから 何度も血が出てるよ・・・

    これが地味に・・・ 痛ぁぁぁぁぁぁああい!!(涙)

    ハンドクリームの効果をこんなに感じたのは、生まれて初めて(笑)
    ガサガサ指が、しっとりなめらか~になる!
    今晩も、お風呂上りにぬりぬり、お休み前にもぬりぬりしようっと。


    今日の夕飯・・・
    PA0_0144.jpg

    高野豆腐の肉巻き。
    やっぱりチーズインじゃなきゃ~ダメなんだそうです^^
    息子が満点くれました~(笑)

    久しぶりの夕飯アップですが、最近ホントに献立がマンネリで(笑)
    全然やる気なしですが、写真はたまぁに撮っていて。

    カレー食べたり・・・
    PA0_0143.jpg

    セロリエッグボート食べたり・・・
    PA0_0142.jpg

    スンドゥブ食べたり・・・
    PA0_0131.jpg

    またスンドゥブ食べたり・・・
    PA0_0141.jpg

    きのこハンバーグ食べたり・・・
    PA0_0125.jpg

    ケーキと一緒にパスタ食べたり・・・
    PA0_0130.jpg

    前日の残り物に、もう一品・・・みたいな日も多いです(笑)
    毎日のお弁当も、同じものばっかし!^^;

    あぁ・・・人の作ってくれたご飯が食べたい。



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    始まりました・・・

    昨日から 年末アルバイトぉ~に行っております!
    食品工場の、お歳暮ギフト商品の箱詰めなどなど・・・
    大人数で 流れ作業なことが多いです。

    作業そのものは、とっても単調。
    でも、自分のペースでできる訳じゃないし、緊張してるので
    ドッと疲れちゃうの~~(笑)

    今日はもう 2日目にしてクタクタで。
    お休みだった夫が、大きいお風呂に誘ってくれたんだけどね、
    「夕飯の支度で忙しいから 行かない!」
    って、ちょっと八つ当たりしてみる。

    夕飯は、冷凍してあったカレーをチン!しただけですが(爆)
    どうもすみません^^;



    緊張してるのと、寒いのとで、肩こりガッチガチです(涙)
    作業場の温度計、15℃だったもんなぁ。
    食品を扱っているので、あまり部屋の温度を上げられないらしい。

    家のお風呂で ゆっくり温まったら、気持ちよかったぁぁ♪
    そんな感じで、なんとか元気でやってます(笑)



    我が家の息子は、お風呂大好き人間ですので。
    今日は、お父さんと二人で大きなお風呂へ行けて、嬉しそうでした^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    ツリーと自由人。

    今日は、私の両親と弟一家と一緒に サッポロファクトリーへ。
    アトリウムでは、毎年恒例のツリーが とっても綺麗でしたよーっ♪

    PA0_0139.jpg PA0_0140.jpg

    自由人と ツリー。
    PA0_0134.jpg

    甥っ子しーたんと ツリー。
    PA0_0138.jpg

    パパの抱っこで 爆睡中でした~(笑)
    PA0_0137.jpg

    広場のステージでは、ライブの真っ最中だったんですけれど~
    大きなモニターに わざと映りに行く、自由人。

    PA0_0135.jpg

    画面右下に、チラッとチラッと 映っておりました。
    せっかくちょっとアップになったのに、自分でモニター見てるし(爆)
    これだから素人は困る!(そこか?)

    PA0_0136.jpg

    今日のお昼は、ひいばぁちゃんも一緒に 回転寿司へ行きました♪
    ひ孫とのお出かけは、とっても楽しそうにしています。^^
    スポーツカーや新幹線で お寿司が運ばれてくる、回転寿司だったので
    甥っ子しーたんも大興奮でした(笑)


    いよいよ・・・
    明日から、年末アルバイトへ行ってきます!
    お弁当持って、午後3時半までの勤務です。
    ドキドキするぅぅ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    4連休・・・

    我が家の自由人、4連休の真っ只中であります。

    今日は、学校はお休みだけれど 公文へは行きました。
    公文の英語・・・
    始めたばっかしで 簡単で、今のところは 楽しそう。
    テキストも どんどん新しいのに移っていってます。

    躊躇することなく 聴いたまま発音することができるのは、
    子供ならではですね~。
    大人になると、ちょっぴり照れもあり なかなか・・・(笑)



    昨日の祝日は、じいちゃん&あーちゃんのお出かけに便乗。
    アウトレットモールへ 行ってきました~。

    PA0_0124.jpg

    いつだって ドヤ顔・・・(笑)
    PA0_0129.jpg

    PA0_0128.jpg

    櫻島ラーメン食べてきました。 チャーシューでかっ!!
    美味しかったけれど、もう若くないから 胃がやられるねぇ(爆)

    あったかニット♪
    PA0_0127.jpg

    PA0_0126.jpg

    これかわいいなぁ・・と見ていたら・・・
    父が、買ってくれちゃいました~~

    こんないい歳をして、親に買ってもらっちゃうなんて・・・
    どうもすみません(笑)

    裏地はフリースになっていて、とっても暖かです。
    ありがとーっ、大事に着ます♪



    さて。 来週から 年末アルバイトが始まるので、その前に!
    石鹸を たくさん作ろうと思っていたのですが~
    意外に忙しい日々でして(笑)
    あんまし 作れましぇんでした。

    よもぎ&がごめ昆布石鹸。
    PA0_0132.jpg

    ローズヒップの石鹸も 作りました~。
    冬の乾燥からお肌を守るために、いい仕事しておくれ♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    父さんの休日。

    PA0_0121.jpg

    お休みだった夫が 「何か美味しいもの食べたいな・・・」
    って呟くので、またまた 行ってきました。
    キッチン・ファームヤード。

    夫は初めてだけれど、すでに私だけ 3回目って!(笑)
    ここは、夫も 気に入ったようです^^

    PA0_0122.jpg

    窓際の席で、紅葉のお庭を眺めながら ランチしました。

    おススメの張り紙を見て、「イタリアントマトの天ぷら」 も注文。
    塩をふって食べました。 あら、おいしーっ♪

    PA0_0123.jpg

    気前よく、おみやげにケーキを買ってくれた夫に感謝^^
    珍しい秋採りのラズベリーのタルト・・・まだあったよーっ♪

    PA0_0119.jpg

    帰りに 道の駅でお買物。
    と思ったら、今日は風向きが悪いようで、牧場からの にほひが~^^;

    PA0_0120.jpg

    漬物用の白菜やキャベツが たくさん売られておりました~。
    そろそろ、野菜の直売も 終わっちゃう時期です。

    片道1時間の プチドライブでした。
    こんなに夫とお喋りしたのは、久しぶりだったよ(爆)

    来週からは、私の年末アルバイトが始まっちゃうのでね・・・
    そうしたら 夫婦一緒のお休みは、当分ありましぇん。


    下校してきた息子と 公園でサッカーしたり、自転車に乗ったり、
    日没までの短い時間を 積極的に過ごした父なのでした~。

    一緒に遊べるのも 今のうちだけだもの・・・頑張れ父さん!



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    コストコで・・・

    小学校からの親友と 久しぶりに会ってきました。

    結婚して 遠い街へ移り住んで、なかなか会えなかったけれど
    子供を連れて 泊まりに来てくれたりしたなぁ・・・。

    最近、転勤で 地元に帰ってきたんだけれど、
    私がお仕事してたり、子供も学校や少年団があったりするのでね、
    近くなったのに なかなか会えず~(笑)


    で、今日やっと 再会を果たしました。
    お互い車でピューッと走って・・・中間地点?のコストコで。(笑)

    いつぶり? 2年ぶり? もっとかなぁ??
    すごく久しぶりなのに、全くそんな感じがしないんだよねぇ~

    カート押しながら、べらべらおしゃべりしました(笑)
    私は、先日来たばかりで 何も買うものがなかったけれど、
    友人のほうは 有意義なお買物ができて、喜んでおりました^^

    フードコートで、おしゃべりの続きをして・・・
    子供の帰宅に合わせて、ピューッと帰りました(笑)


    先週よりも ちょっぴり葉が落ちてしまったけれど・・・
    街路樹の紅葉が まだまだ綺麗で。
    美しいものに心癒されながらの運転が、楽しかったです^^


    我が家の自由人。
    今週は、学芸会の振替休日や 開校記念日が重なり、今日と明日しか
    学校がありませぬ~。
    休み多すぎ!^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪