焼鳥とビール♪

    PAP_0196.jpg

    ここ数日、あーちゃん(私の母)が プチダウンしてしまったため
    実家に泊まったり、自宅へ帰ったりを繰り返しております~。

    昨晩は、実家のご近所の焼鳥やさんへ 息子とじいちゃんと、3人で
    雪道を歩いて 行ってきました。

    このお店・・・ とっても懐かしかったなぁ~。
    独身時代には、父と二人で来たこともあったし・・・
    職場の人たちと来てワイワイ盛り上がった、思ひでの場所です。

    PAP_0195.jpg

    息子の食べっぷりったら・・・
    つくね4本、鳥串2本と 大きいライスをぺろり!
    モロキューも気に入ったようで ポリポリ・・・(笑)

    私も 久しぶりに、美味しいビールを飲みましたぁぁぁ♪
    ここの焼鳥は、とってもボリューミィなのですよ~
    美味しかったし、お腹もいっぱいになりました^^

    あと10年経て・・・
    息子がハタチになったら、またここで飲もう!
    じいちゃん、ごちそうさまでした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキー靴。

    新作の石鹸たち・・・



    カットしたてのホヤホヤでっす♪
    この断面を見るのが 一番の楽しみでねぇ・・・(笑)

    左 : ローズヒップの石鹸。 (美白効果があるらしい。)
    右 : よもぎの石鹸。 (保湿効果があるらしい。)

    これから4週間ほど、じっくり寝かせて 乾燥させます。
    あぁ、楽しい!
    今度は 何の石鹸作ろっかなぁぁ・・・♪





    今日は、息子のスキー靴を買いに 大型スポーツ店へお出かけ。

    なんと・・・息子の靴のサイズったら・・・ 24センチーっ
    何かの間違いじゃない?(笑)

    とりあえず これで道具は揃ったので 一安心。
    新年が明けたら早々に スキー教室へ行く予定なのです。
    あとは頑張って スキルアップしてちょーだい♪


    「俺にもスキーセット買ってくれい!」 
    と ダダをこねる四十路のおっさんが約1名・・・(笑)

    我が家は、スノボー夫婦ですので。
    スキーは持っていないんですけれど・・・
    息子を連れて 一緒にやりたいっていうのなら・・・
    お父さんのスキー、買っちゃおうかなぁぁぁ・・・
    と、思案中。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    クリスマス。

    クリスマスも あっという間に終わっちゃいましたねぇ。

    この3連休は、大荒れの天気になる・・と言われておりましたが~
    そんな予報は大きく外れて、穏やか~な3連休でした( ̄ー ̄)

    息子がサンタさんにリクエストしていた プレゼントの品も・・・
    25日の朝、無事に届いていたようです♪(笑)

    25日のクリスマス、息子は 夫の実家で過ごしました。
    朝、夫が出勤時に 息子を実家まで送っていきまして~
    夜、拾って帰って来ましたよん♪

    私は 夢の「おひとりさま時間」を満喫~( *´艸`)
    っていうかね・・・ ほとんどの時間を 掃除に費やしましたが(笑)
    サボりにサボった師走でしたので~
    めっちゃ久しぶりに掃除機かけたし!(恥)

    懸賞に当たったーっ♪
    PA0_0193.jpg

    お留守番していたら、私にも サンタさん?が来ましたぁぁ(笑)
    ウェルチの6本入り~( *´艸`)
    クリスマスに届くなんてね・・・嬉しかったよーっ♪


    夜になって、夫と息子が帰宅~。
    チキンとケーキを 私のお土産に持ってきてくれました♪
    じぃじ、ばぁばと、UNOしたり サッカーしたり・・・
    お昼寝もしたり(笑)
    非常に楽しい一日だったそうです( ̄ー ̄)





    そして、連休明けの今朝は・・・
    大荒れのお天気~~

    視界ゼロの吹雪の中、夫は出勤して行きました~。
    毎冬、何回かは経験するこんなお天気ですが・・・
    どうか 車の運転には気をつけて欲しいと思います~。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    メリクリ!!

    実家にて クリスマスパーチー♪
    PAP_0188.jpg

    今日は、私の両親と 祖母と 弟一家とで、クリスマスパーチーでした。
    弟一家が大好きな息子は、彼らが到着する前に・・・ 

    自由人画伯(爆)
    PA0_0192.jpg

    このやうな ご案内ポスターを作成し、リビング入口に貼っておりました(笑)


    ごちそう♪
    PAP_0189.jpg

    かわいい孫のためにと、あーちゃん頑張ってくれました!!
    いつもありがとう~


    クリスマスケーキ♪
    PAP_0187.jpg

    生チョコ&いちごのケーキでした
    しーたん・・・大好きないちごに 手が伸びる・・・^^

    ぱくっ♪
    PAP_0191.jpg

    ん~、うまっ
    PAP_0186.jpg

    と、順調に味わって食べていたら・・・

    PAP_0185.jpg

    やっぱし!
    じいちゃんに イタズラされちゃいましたぁぁぁぁ(笑)
    ちょっぴり迷惑顔のしーたん。

    PAP_0184.jpg

    このトナカイにも 萌えまひた


    さてさて~
    今夜は、サンタさん来てくれるかなぁ・・・?^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お疲れちゃん♪

    年末アルバイトが、今日で終わりましたぁぁぁぁ♪

    始まったばかりの頃は・・・緊張の連続で しんどかったけれど、
    ここ最近・・・終わりが近づいてきたら、なんか楽しかった(笑)

    仲良くしてくれた皆さんとも 今日でお別れ。
    「もし来年も来てたら、どうぞよろしくね~^^」 
    なんて お互いに挨拶しながら 解散してきました~。

    毎日 お弁当持ちだったんですが、数日前には お誘いを受けて
    昼休みに 工場の敷地内にある食堂へ行ってきました。
    ここの えび塩あんかけシリーズというのが、とっても人気だそうで~

    えび塩中華丼!
    PA0_0172.jpg

    プリプリの海老ちゃんがいっぱい!!
    めっちゃ美味しかったです♪^^



     

    我が家の自由人息子も・・・ 今日でガッコーはお終い!
    明日から 長い長い冬休みです~。

    毎年のことながら、クリスマスが来ると ゲームソフトが増えるのでね。
    気持ちはわかるんだけれど・・・やりたい放題って訳にはいかないよ。

    お勉強も ほどほどに頑張ってくれたまへ。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0183.jpg

    ステーキとシチュー。
    今日はちょっぴりフンパツした!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    賑やか日曜日♪

    週末は、イトコのおうちに行ってきました。

    久しぶりに会えたので・・・
    子供たちは嬉しくって 大騒ぎだったよ(笑)

    PAP_0175.jpg

    ひぃおばぁちゃんも 皆に囲まれて賑やかな一日でした♪

    PAP_0180_20111220184622.jpg

    おいしいご馳走、食べて 食べて~・・・

    PAP_0179.jpg

    こんな可愛いケーキも食べちゃった

    PAP_0173.jpg

    「次に会えるのは、いつ?」

    どうにも待ちきれない様子の 自由人なのでした~~(笑)
    もうすぐ冬休みだねぇ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自分にご褒美DAY!

    本日の・・・戦利品。
    PAP_0171.jpg

    今日は、お友達が参加する 手作り雑貨のイベントにお出かけでした♪

    お昼時に集合して、カフェでランチ。
    チキンカツカレーを食べながら、まったりお喋り・・・

    実は昨日、息子の学校の 教育相談だったんですけれど。
    ショボーン・・・と凹んでおりました。
    (我が家の息子は、自由人

    温かい優しい励ましの言葉を たくさん貰いました(感涙)
    みんな、いつもいつもありがとーっ。


    ちょっぴり元気復活しつつ・・・ イベント会場へ。

    ぐるぐる ぐるぐる歩き回って・・・ めちゃ楽しかったです~♪
    一周するたびに 掘り出し物に出逢ってしまう・・・
    これは 危険(笑)

    会場内の 出張カフェにて、温かいコーヒーを飲んで またお喋り。
    たっぷり楽しんで 帰ってきました。


    PAP_0170.jpg PAP_0169.jpg

    ツリーも出さずに終わりそうだった 我が家にも・・・
    ちょっぴり クリスマスムードが?(笑)


    PA0_0166.jpg

    これ可愛いでしょーっ
    snow*ちゃんのブログを見て、密かに狙っておりました~♪


    さて。
    私の年末アルバイトぉも、あと数日働いたら 終了する見込みでっす。
    お休みになったら・・・
    石鹸作ったり、石鹸作ったり、石鹸作ったり・・・(笑)
    自分の好きなことして のんびりするぞー♪



    え? 

    大掃除・・・?(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    生姜ブーム。

    早いもので・・・
    もう12月も半ばじゃないか。

    忙しいのをいいことに、ツリーも出しておりませんが~
    クリスマスって・・・え? 来週なの?^^;

    (笑)



    我が家の自由人が サンタさんにお願いしたプレゼントは、
    なんと 12月23日発売の ゲームソフトで。

    もしも・・・大雪などの天候不順だったりしたら・・・
    サンタさん 来られるのかなぁぁ??
    地味に心配。 (爆)



    最近お気に入り・・・
    PAP_0163.jpg

    これこれ。 希釈タイプのしょうが湯。
    紅茶にちょろっと入れて飲むと 美味しいんですよぉ♪
    無糖ヨーグルトにちょろっとかけても 美味しいんですよぉ♪

    今年の冬は、なんだか生姜ブームですよね?
    生姜の飴ちゃんなんか、ものすごい種類が出てるけれど
    当たり外れがあって 困る(怒)

    辛くて 食べられないほどのもあったよ。
    なんでも ほどほどがよろしいね・・・。



    昨日の夕飯・・・
    PAP_0165.jpg

    ポークの香草パン粉焼き風。
    最近、息子ちゃんは 水菜にハマりだして・・・
    水菜&ゴマドレの組み合わせを こよなく愛しております(笑)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0164.jpg

    塩鯖、厚揚げと野菜炒め。
    バイト先の社販で買った 鶏ハムみたいなやつが、おいしーっ♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    自由人のツボ。

    今日は、夫の実家のほうの 法事でした。

    義両親、ひいじいじ、妹ちゃん、弟夫婦が集まって、
    家族だけで こじんまりと。

    ひいじいじは、グループホームで暮らしているので、
    お盆やお正月にしか 会う機会がないのですが~
    とっても元気そうでした。

    最近、ちょっと食欲が落ちている・・って言われてたのに
    お昼に行った すしレストランでは、もりもり食べていて
    皆を安心させてくれました~。
    やっぱし、家族で食べるごはんは おいしいよねぇ^^

    次に会えるのは、お正月!
    毎日もりもり食べて、元気でいてほしいです。



    法事と自由人のお話・・・

    お経って、宗派によっていろいろ違いますよね。
    今回の法要は、義母がお経を読んでいたのですが、
    我が家の自由人・・・
    途中、歌ってるような節のところがあるんですけれど
    そこで、何度も吹いちゃいまして~

    夫の妹ちゃんも、つられて吹き出してしまい、連鎖してゆき
    私まで可笑しくなってしまって、焦りました

    がっ、親として 一緒に笑うわけにはいかないので!!
    そこは必死に耐えました・・・。
    何度も 小声で叱りつつ、唇を噛みしめて耐えました。

    あぁ、家族だけの法要で 本当によかったぁぁぁぁぁ(涙)
    勘弁してくれい!


    今朝は吹雪で 運転がとても大変だったのですが~
    明日もまた 雪の予報・・・
    気を付けて通勤しませう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    反抗期で食べ盛り。

    はぁ~ 毎日毎日同じようなことの繰り返しで・・・
    あっという間に過ぎてゆくよ~(笑)

    朝ごはんと弁当作り、夕ごはんの支度・・・
    家にいる時間のほとんどが、台所に立っているじゃないか!

    自由人の息子は、プチ反抗期で
    毎日 自学をやるやらないで、逆ギレしたり ふてくされたり。
    疲れる~~

    今は、自学が終わって 録画してあったドラマを観てます。
    「家政婦のミタ」(笑)

    就寝時間は9時だけど、9時以降のドラマは全て制覇してます。
    一丁前に!



    新作石鹸♪
    PA0_0161.jpg

    左は、シンプルなマルセイユ石鹸・・・に、不気味マーブル模様(爆)
    右は、ネトル石鹸。
    ネトルっていうハーブをたっぷり使った、肌荒れ用の石鹸です。
    湿疹や肌荒れに効果があり、抗アレルギー作用があるというネトル。
    ただ、石鹸というのは 洗うのがお仕事ですから~
    どの程度 効果が期待できるのかは・・・謎(笑)


    今日の夕飯・・・ 
    PA0_0160.jpg

    アボカドまぐろキムチ丼。
    息子ちゃんは、「キムチより 温玉がよかったなぁ~」 と。
    それでも、しっかり完食しておりました~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    大荒れ!

    今日は、ものっすごい吹雪でした!
    朝の出勤時は、それほどでもなかったんだけれど・・・
    お昼頃には、建物ごと吹っ飛びそうな暴風雪に。

    お弁当を食べている時も、窓の外は視界ゼロだし~
    電車に乗ってるみたいに ゴトゴト地面が揺れていて。
    帰る時のことを考えると、運転するのが怖くって~~

    月曜は、息子ちゃんのスイミングの日。
    お仕事が終わったら 急いで帰って送らなきゃいけないから、
    とっても忙しいのですが・・・

    午後3時半に お仕事が終わって外へ出たら・・・

    PA0_0157.jpg

    ぎゃー(涙)
    駐車場が 吹き溜まりになっておりましたぁぁぁぁ!!
    急いでるのに・・・

    しかもね、この道路を見てよ~(涙)

    PA0_0156.jpg

    マヂで 泣きたくなりまひた・・・
    それでも 吹雪が止んで、視界があっただけでも良かったぁ。
    無事に スイミングにも行けました!(ギリギリセーフ!)

    息子ちゃん、今日は 集団下校だったそうです。
    連絡網のメールがきていて・・・後から知ったのだけど^^;




    PA0_0158.jpg

    昨日、ミスドにて(笑)
    ミスドで飲むコーヒーって、なぜかとっても美味しいのです


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    自分時間と参観日。

    昨日の午前中は、久しぶりに自由な時間ができたので、
    石鹸を作りました~♪

    材料を量ったら、ブレンダーでガーっと混ぜて型入れ。
    お菓子作りみたいなもんです( *´艸`)

    香りは、ラベンダーとレモングラスとベルガモット。
    自分好みに自由にブレンドするのも、楽しくって好き♪
    爽やかで優しい香りになりました~。

    ただね、見た目が・・・(笑)
    白地にピンクと黒のマーブル模様を作ってみたところ
    なんだか邪悪な色合いに・・・(  ̄‐ ̄)

    シンプルな白い石鹸でよかったのに。
    ついつい、手を加えてゴテゴテにしちまうんですよぉ(笑)



    午後は、参観&懇談で 息子の通う小学校へ。
    学活の時間で、食育の出前授業の様子を見てきました。
    カルビーのお姉さんによる ポテチを使ったお勉強( *´艸`)

    おやつの摂り方、賞味期限と消費期限の違い、表示の見方など
    ためになるお話をいっぱい聞きました。
    そして、ポテチの試食タイムでは 大盛り上がり(笑)
    お土産のお菓子もたくさん貰って 楽しそうでしたよーっ♪

    学級懇談は、お母さんの参加率が 過去最低だったかも?
    もうすぐ 教育相談の個人面談があるからかなぁ?
    それに・・・なんたって師走だしね(笑)

    さて。
    来週は、お仕事びっちり。
    頑張って稼ぐぞー(ノ皿=*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    風邪ですの?

    師走ですねぇ。
    今朝は、真っ白に雪が積もって・・・気温も氷点下。
    本当に 真冬の気候になりました。

    お仕事も、いよいよ忙しさのピークを迎えました。
    5時半までの残業を断って 3時半に帰るのが・・・
    とっても肩身が狭いです~^^;

    明日は息子の学校の 参観&懇談があるので
    お休みをとらせていただきまして。
    午後から参観なので、午前中は少しのんびりです~。


    我が家の息子ちゃん。
    今朝は珍しく 具合が悪いと言って起きてきて。
    しばらく ストーブの前でだらだら~っとうずくまり
    元気がありませんでした。

    それでも、熱もなく 用意した朝食を食べて 登校。

    学校へ行ったはいいけれど、もし 途中で具合悪くなったら?
    と、お仕事中に 学校から連絡がきてないか気になって・・・
    お昼休みに 携帯の着信をすぐにチェック!

    で、何もなかったので ちょっとホッとしたのでした~。

    ちょっと鼻水ズルズルしてるし、風邪の引き始めかなぁ?
    暑がりなので 寝相が悪くって大変なんだけどねぇ・・・
    きちんとお布団かけて寝てるか、気をつけてあげなきゃ^^;


    今日の夕飯・・・
    PA0_0154.jpg

    焼鮭と水餃子。

    昨日の夕飯・・・
    PA0_0155.jpg

    照り焼きチキンとスンドゥブ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪