体操教室。

    今日は、息子の通う 体操教室の説明会がありました。

    1年ごとの申し込み制なので、次年度の継続手続きだとか~
    ちょっとランクが上の 新体操クラブへの勧誘だとか~
    年度末の 成果発表会に向けての内容だとか~です。

    我が家の息子は、もう継続はしないつもりなんだけれど
    成果発表会のスケジュールなどは 聞いておかなきゃなので。
    とっても久しぶりに・・・

    ちょっとだけ覗いてきました♪
    PAP_0111.jpg

    まだ、準備運動などしていて・・・
    発表会の練習風景は 見られませんでしたが~。
    コーチがとってもカッコいいんですよぉぉ!(え、関係ない?^^)

    体育館の中は、暖房がきいてて とっても暖かだったのに、
    母たちが集められた 「研修室A」 は、めっちゃ寒っ!!
    約1時間の説明会で・・・すっかり体が冷え切ってしまったよ。


    息子は汗をかいて、私は冷え切って、それぞれに お風呂お風呂!と。
    帰宅して お風呂にお湯を張ってくれた息子でしたが・・・?

    なんと!
    湯船に栓をするのを忘れてた・・・ っていうのよー!!
    きれいなお湯を、10分以上も垂れ流しにしてくれて~(怒)
    本物のおバカ・・・


    今日の夕飯・・・
    PAP_0110_20120229222348.jpg

    夫が夕飯いらない日だったもので・・・
    冷凍うどんで楽チン手抜き(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    カサカサ肌。

    我が家の息子は、カサカサ肌。
    冬場は湿度が低いので どうしても悪化しやすいです。

    体調などにもよるのだと思うけれど・・・
    ここ数日、また体の痒みがひどくなってしまって
    夜中に起きて シャワー浴びてみたり、薬塗ったり。

    頻繁にシャワーやお風呂に入るのは、肌が濡れていると
    痒みが和らぐようなのです。
    でもね、あまり肌をお湯にあてると 余計に乾燥するので
    保湿をしっかりしなければ 逆効果だったりもする~。

    まぁね・・・
    普段から お風呂上りにしっかり保湿していればいいんだけど、
    調子がいい時には、ついつい面倒臭がってサボってしまうので。
    悪化しては 一生懸命に治す・・・ この繰り返しです。

    肌着やパジャマも 綿100%だと 調子いいみたいだけど、
    「あったか素材」を売りにしている化繊の衣類は、ダメだねぇ。
    なんて面倒くさい!(笑)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0107.jpg

    まぐろ丼定食。 お味噌汁に豆乳入ってます♪


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0109.jpg

    ミックスフライ定食。 


    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0108.jpg

    豆乳たらこパスタ。 


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お誕生日3連チャン♪

    我が家の自由人の 10歳のお誕生日・・・

    父と母の実家で それぞれお祝いする予定だったので、
    24日の当日は、省略~(笑)
    でも、リクエストにお応えして 夕飯にはオムライスを。

    PAP_0096.jpg

    この日は、肉野菜炒めだったので~
    オムライスは、息子だけの特別メニューでした(笑)





    翌日の土曜は、夫の実家へ。

    PAP_0095.jpg

    夫の両親と ショッピングモールへお出かけして、
    誕生日プレゼントのゲームソフトを買ってもらい・・・

    レストラン街では 「何でも好きなものをご馳走してやる!」
    と言われた息子。

    「フードコートの ケンタッキーのほうがいい~」

    (爆)
    というわけで、フードコートへ移動して~
    皆で ケンタッキー食べてきました!^^

    久しぶりのケンタッキー、おいしかった♪
    ごちそうさまでした





    日曜は、私の実家にて。
    従弟のしーたんも 一緒にお祝いしてくれました♪

    司会進行もセルフサービスで(笑)
    PAP_0100.jpg PAP_0099.jpg

    「これから、10歳のお誕生会を はじめます!」

    自由人なお兄さんが ケーキの前でにっこりしていると・・・
    ケーキのロウソクを 横から吹き消すかわいいしーたん(爆)
    いや、消えなかったんだけどね(^m^)

    PAP_0106.jpg

    しーたんは、いちごが大好き。
    「いっちゃん、おいちい と、つまみ食い(笑)

    PAP_0103.jpg
    「いっちゃん、ちょーだい♪」
    PAP_0104.jpg

    毎年恒例の・・・(笑)
    PAP_0102.jpg

    クリームを鼻につけられると、気持ち悪そうな顔をしたのに・・・
    カメラを向けたら、この顔!!(爆)
    しーたん・・・大物の予感です(^m^)

    PAP_0101.jpg

    兄さんの顔のクリームも拭いてくれる、優しいしーたん(笑)

    PAP_0098.jpg

    ひぃおばぁちゃんと並んで、仲良くケーキ食べました♪

    皆にお祝いしてもらって、幸せな2分の1成人でした~^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人、10歳。

    我が家の自由人、今日で10歳になりました~

    今朝は、自分でも嬉しいのか早起きして、
    「やったー、もう10歳だよ♪」 とご報告に来るほど(笑)

    2分の1成人なんていうけれど、あっという間の10年でした。
    残りの2分の1も、こんなふうに あっという間なんだろうなぁ。
    ちょっと寂しい・・・(笑)



    10年前の今ごろは・・・
    P2240006.jpg

    なぜか、生まれた時から 小指を立てておりました~(笑)
    「今から女好きなのか?」 と噂されていた、新生児ちゃん時代。

    P3020018.jpg

    こんなに小さかったんだねぇ~。
    もう一度、縮んでくれないかしら・・・(爆)

    P1010057.jpg

    久しぶりに 小さい頃の写真を見ていたら・・・
    この運命的な出逢いに感動して ウルウルしちゃった。

    最近は プチ反抗期で、バトルばっかしだけれど・・・
    こんな母さんを選んで(笑) 生まれてきてくれて、ありがとう。



    1歳バースデー。
    P1010049.jpg

    鼻のクリームは、じいちゃんのイタズラです。
    ↓↓↓これが、毎年恒例の儀式になってしまったのであーる。

    P1010052.jpg

    P1010082_20120224134603.jpg

    この幼児期のかわいさは、どこへ脱ぎ捨ててきたんだい?(爆)
    最近、ふてぶてしい 「ドヤ顔」 ばっかし見ている気がしますが。


    明日は夫の実家、明後日は私の実家で お誕生会してくれるので
    今日は 何もしないお誕生日(笑)

    でも、大好きなオムライスぐらいは 作ってあげようかなぁ~♪
    10歳のお誕生日 おめでとう!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コストコと体操教室。

    昨日は、お友達と コストコへ行ってきました♪

    コストコ・・・私の住んでいる所からは ビミョーに遠いのですが、
    車でわいわいお喋りしながらだと あっという間に到着です(笑)

    笑いすぎてお腹が痛いほど、盛り上がって帰ってきました。
    あれ・・・ 何がそんなに可笑しかったんだっけ??
    いつものことだけど、もう思い出せないし!(爆)

    PAP_0094.jpg

    体操教室へ行く前に コバラを満たしたい息子と一緒に、
    早速 買ってきたカップ麺を試食・・・
    キャンベルのチキンヌードル。 おいしーっ
    これは・・・あっという間になくなりそうな予感・・・(笑)





    新体操の発表会が 3月末にあるので、練習が厳しいようですが
    家でも 棒を回す練習などして 頑張っておりますよ~ 

    丸二年、お世話になった 体操教室。
    始めたばかりの頃は、とにかく体が硬くて硬くて・・・
    柔軟運動で コーチが上に乗ったりすると、断末魔の雄叫び!
    涙することもありましたけれど・・・

    コーチが大好きだし 何より楽しかったのだと思います。
    少しづつだけれど、苦手を克服することができて よかった。

    送り迎えがちょっと大変なので、もうそろそろ・・・いいかなぁと(笑)
    思い出に残る 素晴らしい発表会にしてほしいなぁ♪

    頑張れ、自由人!!



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキーもプールも。

     我が家の自由人、昨日は 待望のスキー学習でした♪

    どうだった? と尋ねても、特に何のエピソードもなく。
    「楽しかったー」 「疲れたー」 の二言だけ~??(笑)


     うんと疲れて帰ってきたのに 昨日はスイミングDAY(笑)
    もしかして 休みたいってゴネるかなぁ・・と思っていたら、
    進級したばかりで こっちも楽しみだったらしく。
    ちゃんと行って 泳いできましたよ~

    先月までのクラスでは、殆どの子が小学生だったのですが
    今のクラスは、半数以上が中学生。
    デッカイお兄さんたち、泳ぎも大迫力です~

    今までとは違い、ただ綺麗なフォームで泳ぐだけではなくって
    いかにタイムを縮めるか、という泳ぎ方なので・・・
    まだまだ 今の息子では、体力的に ついていくのが大変です。

    さすがに スキーの後だったのでねぇ(笑)
    帰りは フラフラになって歩いておりましたぁぁぁ。

    「なんか・・・目がチカチカする」
    「気持ち悪い・・・」

    という ちょっと心配な発言をしつつも、
    夕飯はモリモリ食べて、大いびきかいてよく眠り(笑)

    今日も元気に登校!
    タフだねぇぇ・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    珈琲大好き!

    これは何??
    PAP_0093.jpg

    これは・・・サイフォン珈琲♪
    珈琲大好きな私には、この香り たまりませぬ~♪(笑)

    昨日 じいちゃんが連れてってくれた、倉式珈琲店。
    珈琲を飲めない息子でも、珈琲の香りは いい香りだと思うらしいですが。
    一歩お店に入れば、深呼吸してしまうほどに 充満しております♪

    PAP_0087.jpg

    サイフォンに入ったままで 運ばれてきます。
    たっぷり2杯分はあるのがまた嬉し♪(笑)

    PAP_0092_20120219223136.jpg

    ゆっくりと注いで~・・・
    こんなの初めてだから、とってもワクワクしました♪

    PAP_0091_20120219223137.jpg

    香りもコクも・・・ 家で飲むのとは 大違いです(笑)
    とっても幸せなひととき


    これは何??(笑)
    PAP_0089.jpg

    お昼時だったのですが・・・
    名物だというので あえて注文してみました~。
    フルーツパフェなトースト!

    焼きたてのパンに、ソフトクリームの組み合わせが おいしーっ
    思ってたよりも あっさりと食べられちゃいました♪

    ここは最高!
    また来たいお店です★





    今日は、息子のスキー学習の日。
    お天気にも恵まれて、張り切って登校して行きました~

    お弁当のリクエストは、スパムおにぎりと 卵焼き。
    あとは、アスパラベーコン巻や ミニコロッケで 隙間を埋めて(笑)
    息子には珍しく 温かいお茶も持参して行きましたよ♪

    怪我などしないで 楽しんで来れたらいいなぁ★


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    明日はスキー学習♪

     学級閉鎖が明けて 登校した金曜日。
    まだ 5人ほど・・・欠席していたそうですよぉ。
    インフル、恐るべし!

    もう クラスの殆どの子が 順番に罹ってしまって~
    罹ってない子は 息子を含めてほんの数人みたいです。

    このまま逃げ切れるかなぁ・・・(笑)


     学級閉鎖中の 家庭学習で気づいたことなんだけど。
    算数が 難しくなったなぁ~ってこと

    何を隠そう 私も算数が大っ嫌いだったものでね・・・
    4年生になって、「概数」の単元に入ったあたりからは
    教えるのが 苦痛で苦痛で 仕方がないっす~

    これ以上難しくなったら・・・
    私はもう無理。 ついて行けなーい(笑)



     明日は、スキー学習。
    お弁当持って バスに乗って、スキー場へ行くのですから
    息子はとっても楽しみにしています♪
    晴れるといいなぁ・・・( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    明日から学校!

    長い長い学級閉鎖も、今日で終わりです。

    元気すぎる息子には、この監禁生活は 拷問だったようで。
    いや、私にとっても拷問だったけどね(笑)

    本当は 明日、お弁当持ってスキー学習に行くはずでしたが、
    学級閉鎖の直後はちょっと・・と来週に延期になりまして。
    明日の金曜は、給食ありの通常授業に。

    今日になって息子、
    「明日の時間割が わかんないなぁ~」 と言い出した。
    で、お友達に電話して 教えてもらっておりました~
    どんだけ先生の話を聞いてないんだよ・・・(怒)

    しかもね・・・
    ↓↓↓電話しながら、息子がとったメモ。


    PAP_0085.jpg

    1・2時間目・・・ づこう。

    えぇ、図工のことですとも!(恥)

    これでも小学4年生・・・ 





    今日の夕飯・・・
    PAP_0084.jpg
    豚の生姜焼き定食。

    昨日の夕飯・・・
    PAP_0082.jpg
    ホッケ定食。

    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0081_20120216181019.jpg
    麻婆ナス定食。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    フェリシモ。

    独身時代から ずーっと愛用しているものがあります。
    フェリシモの 「すやすやのびのび パイルのピローカバー」。
    肌触りがとっても気持ちよくて、我が家では定番です♪

    もう何年も前に 購入はストップしていたのですが~
    今回、ほんとうに 久ぁぁしぶりに、我が家にやってきたよ♪

    ふんわり~
    PAP_0080_20120215211713.jpg

    ↓↓↓夫が使っていた10年選手が、こんなことに!!(爆)
    真ん中あたりが 見事にシースルー(爆)

    PAP_0079_20120215211714.jpg

    こんなになっても、まだ のびのびやわらか~な風合いは健在です!
    いや、これはもう捨てますがね・・・(笑)





    我が家の自由人。

    昨日、女子から 手作り友チョコをもらいましたぁぁぁ!
    なんだかとっても嬉しかったようです。

    PAP_0083.jpg

    身内以外からもらうのって、多分 初めてじゃない?
    お父さんが会社から帰ってくると、一番にご報告を(笑)
    大事そうに ちょっとづつ食べておりますの♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    学年閉鎖・・・

    とうとう この日がやってきました~、学年閉鎖です。
    インフルエンザA型、大暴れしております。

    昨日の午前中に 連絡網が回ってきて、給食を食べてから下校。
    今日から木曜日まで 3日間お休みですって~

    幸い 我が家の自由人は、元気いっぱいですけれど。
    元気な子が 家でだらだらするのもねぇ・・・ 大迷惑な話(爆)

    塾や習い事も 「厳に慎むように」 とのことですので、
    さすがに昨日のスイミングは 別の日に振り替えましたけど・・・
    水曜の体操教室は、発表会が近いので 休めるはずもなく


    只今 息子は、ゲームしたさに お約束のドリル8ページ奮闘中。
    ゲームの嗜好がねぇ・・・だんだん変わってきたもので。
    今は 「ゼルダの伝説」 に夢中です。
    どんどん続きがやりたくなる・・・やめられなくて困る(笑)

    だめだめ、1時間だけですよーっ


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0078_20120213202648.jpg

    なすみそ丼、アスパラバター、中華スープ。
    ずーっと息子が食べたい食べたいって言ってた なすみそ丼・・・
    茄子がねぇ、高いんだよ(涙)


    今更だけど先週の夕飯・・・(笑)
    PAP_0061_20120210212225.jpg

    ピリ辛さんま、甘酢肉団子、味噌汁。


    PAP_0062_20120210212224.jpg

    プルコギポーク、ミニおでん。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雪まつり!

    今日は、甥っ子しーたんと一緒に 雪まつりへGO!
    子供向けの すべり台などが充実した つどーむ会場。

    しーたん、楽しくって ノリノリです♪
    会場までの長い距離を、にっこり歩いて行けました~。

    PAP_0108 - コピー

    氷のすべり台!
    PAP_0106 - コピー

    PAP_0106 - コピー - コピー

    結構な長い列に 並んで待つんだけれどねぇ・・・
    滑るのは あっちゅー間だったねぇ!(爆)

    PAP_0105 - コピー


    お気に入りだった、トンネル!
    PAP_0101 - コピー

    何度も何度も・・・ 満面の笑顔で出てくる(笑)
    この顔!( *´艸`)

    PAP_0100 - コピー


    雪のベッド!
    PAP_0103 - コピー

    自由人なお兄さんが、寝てみると・・・
    登っていって添い寝する かわいいしーたん(笑)

    PAP_0104 - コピー


    無我夢中!
    PAP_0096 - コピー

    すべり台よりも ミニ雪像よりも・・・
    何よりも ここが一番気に入って 遊んでおりました~。

    じっと待っている私たちは、顔がちぎれそうに痛かったですが。(  ̄‐ ̄)


    ミニミニ雪だるま♪
    PAP_0102 - コピー

    ファイターズ新監督の 栗山監督が作ったんだって!

    そういえば・・・ 雪像の写真って 一枚も撮らなかった~(笑)
    子供たち追いかけるのに必死で~!

    PAP_0097 - コピー

    こんな笑顔が見られたら・・・
    寒い中 頑張った甲斐があった。ってもんです。

    しーたん、帰りはずっと抱っこ抱っこでした(爆)



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ススキノ!

    今週は、インフルエンザで欠席する子が続出する中、
    なんとかギリギリ学級閉鎖になることもなく・・・
    一週間 無事に学校へ行くことができました。

    来週は、スキー学習があります。
    はやく皆が回復して、全員揃って行けますように!


    今日は、夫がお休み。
    仕事がらみの用事で街へ行くけど、ちょっと付き合うか?
    というので・・・
    ちょっと付き合ってやりました♪(爆)

    PAP_0058.jpg

    ススキノなんて、いつぶり?
    思い出せないくらい 久しぶりでした~。

    氷象が並んでおりました。
    そうだよ! 雪まつりをやっているんだもの!!

    PAP_0060_20120210212225.jpg

    あぁ・・・でも、耳がちぎれそうな寒さでした!(笑)


    息子が下校してから 皆で実家へ。
    夕飯は、桃太郎のラーメン♪
    塩バターラーメン食べました。 おいしかったぁぁ。

    PAP_0059_20120210212226.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    じわじわり・・・

    じわりじわりと・・・キテます、インフルエンザ!

    息子のクラスでも、5~6人欠席して、早退もいたらしいので
    学級閉鎖になるのも もう時間の問題かなぁ?

    我が家の自由人は、今のところ 至って元気です!
    今日は、放課後 算国教室へ寄ってから帰宅。
    そして今は 体操教室へ行っております~。

    体操の前にいつも コバラヘッタ~!! と言うので、
    軽く食べさせてから 送って行くのですが。

    今日も 食パン2枚(フレンチトースト)をぺろり。
    ねぇ、これって・・・
    軽くなくない? (笑)


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0057.jpg

    餃子、厚揚げと小松菜炒め、味噌汁。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    伝説の男。

    我が家の自由人・・・
    昨日のスイミングでは、初めてのバタフライのレッスンでした~。

    初めに、手を前に出して 勢いよく水面を叩くように言われて
    豪快な水しぶきをあげて 叩いておりましたが・・・

    「じゃ、ちょっと自分のイメージするままに 泳いでごらんよ。」
    と言われたらしい息子。

    ちょっと首をかしげてから・・・

    鳥の羽ばたきのように 小刻みに水面を叩いて泳ぎだしたーっ!!
    あっという間に沈んだーっ!!


    えええぇぇぇぇぇ!!
    コーチ、バカ受けだし! 母めっちゃ恥ずかしかったし!(爆)

    我が家の自由人・・・バタフライを知らなかったようです。
    いや、見たことはあると思うけど それがバタフライと認識がなく?

    やっちまったなぁぁぁ。


    幼稚園の年中さんから習っているスイミング。
    思えば 今までにも・・・数々の伝説を作ってきたものです。

    ある時は、自分の順番が来るまで遊んでいて 何をするのか解らず
    脚に挟むはずのビート板を、脇の下に挟んで泳ぎだしたり・・・
    (もちろん泳げるはずがない!)

    またある時は、背泳ぎの手の使い方を 「小指から先に入水しろ」
    と注意されると・・・
    両手の小指だけを ビッ!と立てて泳ぎだしたり・・・

    そのたびに コーチに大笑いされて、しばらくネタにされまひた(恥)
    息子よ・・・ もう勘弁してください。



    昨日の夕飯・・・
    PAP_0056.jpg

    クリームシチュー、さつま揚げ。
    カボチャと長芋のシチューです。 おいしかった♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキースクール4日目。

    我が家の自由人、今日は スキースクールの最終日。

    一緒にバスで行くお友達の皆とも すっかり打ち解けて
    学年・性別問わず、全員どの子とも仲良し!というほど(笑)
    本当に本当に 楽しかったのだそうですよ♪

    今日は、午後のレッスンで バッジテストも受けてきて。
    こんなの貰って帰ってきましたぁぁぁ!

    PAP_0052_20120205185153.jpg

    「レッド」 のバッジに合格したそうです。^^
    上から4つ目、下から3つ目。
    もうちょっと上を狙えるのかなぁ と思っていたのですが~
    初挑戦だし・・・ こんなもんなのでしょうかね?(笑)




    今日は、朝から頭痛がひどくて~(涙)
    夕方に お迎えに行くまで うだうだ寝ておりました。

    夕飯に シチューを作るという約束も守れず・・・
    また手抜きして、丸亀のうどん屋さんに寄り道・・・^^;

    PAP_0055_20120205222346.jpg

    息子は、おうちご飯よりも嬉しかったようです(笑)
    嬉しい時に思わず出る 変顔も炸裂!

    PAP_0054_20120205223342.jpg PAP_0053_20120205223342.jpg



    「疲れたぁ~ 早くお風呂入って寝たい・・・」
    って言ってたのに。
    また 録画のセクシーゾーン見ながら 歌って踊っておりました(笑)

    さぁ、今日はもう寝ようっと。
    お父さんの晩ごはんは、冷凍してあったナポリタン。^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキースクール3日目。

    我が家の自由人、この週末も スキースクールへ。

    昨日の夜から ウキウキたのしみにしておりましたが~
    どっちかというと、スキーよりも バスの中で食べるおやつとか
    お友達との盛り上がりが、たのしみなようです(笑)

    今朝も 超早起きして、
    「お母さん起きてー! お弁当作る時間なくなっちゃうよー」
    と、母をたたき起こす。

    目覚ましセットしたよりも 1時間も早いし・・・
    大迷惑なのだ!(笑)

    バスでお友達と合流して、にっこり出発しました♪


    今日のお天気。
    買物に出かけた午前中は 気持ちよく晴れていたけれど
    午後からは どよ~んと曇って、雪も少し降っていました。

    スキー場のほうが、吹雪いたりして 悪天候だったようです。
    自由人には珍しく 「寒かった~」 って言ってたほど。

    スキーのレッスンでは、 スピードもコントロールも出来ているけれど
    ちょっとガタガタしている・・
     というアドバイスを頂いたそうです。
    ガタガタしてるって 何?(笑)

    明日は とうとう最終日。
    バッジテストなるものも 受けてきます。

    ガタガタしないで頑張れ!(爆) 



    昨日の夕飯・・・ 
    PAP_0049_20120204183326.jpg

    カツ丼、豚と大根の煮物。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0051_20120204183326.jpg

    鶏ゴボウさつまいもの甘辛炒め、野菜のディップ。
    昨日の煮物も。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    失くしもの。

    今朝は、吹雪の中・・・
    夫の運転で、運転免許試験場まで 行ってきました。

    いつも お財布に入れて、持ち歩いていたハズだったのに。
    気づいたら・・・
    運転免許証が、なかった~!!!!!

    といふ訳で。
    夫がお仕事休みだった今日、再交付を受けてきました。

    いやいやいやいや・・・
    いつ頃から 不携帯で車を運転してたもんだか!(汗)
    ごく最近だと・・・信じたい。(笑)


    午前中いっぱい、手続き&待ち時間でした。
    お昼にやっと 新しい免許証を受け取ることができたので~

    大阪王将でランチして、帰りました。

    PAP_0050_20120203202821.jpg

    ふわとろ天津飯と餃子のセット。
    免許証を手にした安心感で・・・余計においしかった(涙)

    あぁ、今度は失くさないように気を付けよう!!





    我が家の自由人。

    毎日、ゲームしたさに 自学も一応やってはいるのですが。
    嫌々やっているので、集中力まるでなーし!
    母とも毎日バトルです。

    土日はまた、スキースクールだから 勉強しないんだろうなぁ。
    疲れて帰ってきて バッタンキューだもんなぁ。

    公文の宿題・・・いつやるんだろう?(^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    明日は我が身。

    息子の通っている体操教室は、月4回の隔週でして。
    主に水曜、たまに金曜・・ってな感じで 結構ランダム。

    先月末のレッスンを、用事でお休みしちゃったので
    2月の日程表を もらっていなかった息子。

    何の疑いもなく(笑)
    ツーッと車で送って行った私でしたが・・・
    息子を降ろしてから、何となくお休みのような気がして
    ちょっと その場で待っててみたら~

    息子、走って戻ってきました!(爆)

    「今日休みだったー!体育館真っ暗で開いてないよー。」

    大笑いしながら 帰ろうとしたら。
    1年生くらいの女の子が一人・・・
    途方に暮れた顔をして歩いてるのが見えて。

    もしや・・・私たちと同じく 間違えて来ちゃったのでは?
    そう思って、声をかけてみました。

    そうしたら、やっぱりそうだった!
    お母さん、彼女を降ろして帰ってしまったのだそう。
    電話をかけるお金も持っていなくて、辺りは無人!
    ものっすごい僻地にあるんです、その体育館・・・^^;

    とりあえず、寒いので車に乗せて、お家に電話をかけてみる。
    何度かかけてみるも・・・不在。
    携帯の番号はわからないというし、ちょっと遠くから来ていて
    帰り道もわからないんだって。

    どうしようもなくて、彼女の通う小学校の名前を聞いて、
    電話番号を調べて かけてみたら・・・出た!
    教頭先生が、すぐに お母さんに連絡をとってくれました~。

    お母さん、スーパーでお買物してたそうです(笑)
    すごく申し訳なさそうに 飛んできました~。
    今お買物してきたばっかりのお菓子やジュースを山ほど抱え、
    受け取ってくださいって 持ってきましたが~

    こんな時はお互いさまだし、明日は我が身だし。
    お断りしたんだけれど・・・気持ちが収まらないというので、
    ではお気持ちだけ・・って、オロナミンCだけ頂いて(爆)
    帰ってきました。

    いや、お母さんの気持ち、すっごくよくわかるよ!!
    氷点下10℃の寒空に、何もない僻地に2時間もいたら・・・
    死んじゃうかもしれないもの^^;

    でも本当によかった、私たちと遭遇して^^



    今日の夕飯・・・
    PAP_0046.jpg

    鶏のから揚げ、冷奴。


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0037_20120201200819.jpg

    オムカレー♪


    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0044_20120201200820.jpg

    高野豆腐の肉巻き、味噌汁。



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪