お祝い♪

    自由人の大好きな ひぃおばぁちゃんが、元気に退院したので
    ささやかな お祝いパーチーをしました♪

    PAP_0115 - コピー

    しーたんも、おめでとうの気持ちを込めて 乾杯♪
    かんぱーい
    PAP_0116 - コピー

    今日のごちそうは、あーちゃんが炊いてくれたお赤飯と~
    ケーキがたくさーん!
    私が買ってきたのと、私の弟が買ってきたのと・・・ダブった!
    ケーキ食べ放題の日でした(笑)

    PAP_0114 - コピー

    入院中は、食欲が落ちて ほとんど食べられなかったと言いますが
    家に帰って来たら、ご飯がとっても美味しいんだって( *´艸`)

    大好きな庭いじりも 今年は楽しくできるかなぁ・・・?
    無理しない程度に、ぼちぼち楽しもうねー♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    電話。

    家庭訪問が終わって ホッと落ち着いたので~(笑)
    昨日、今日と、おばぁちゃんの病院へ行ってきました。

    腰のヘルニアの手術後の経過は とっても良好です。
    昨日は、手の痺れをとるための 簡単な?手術もしまして。

    おばぁちゃん、元気になって 明日退院でーす!




    夕方、息子の学校から 電話が・・・

    ええええぇ!!
    もうですか? もう、やらかしましたか?

    めっちゃドキドキしながら 受話器をとると、担任の先生。

    「むーくん、今日帰宅してから 何か言ってましたか?」
    何も聞いておりませぬが??(ドキドキ・・・)

    どうやら、体育の時間に マット運動をしていて、首の筋肉を
    痛めたらしいのです。
    (おデブちゃんなので、体が重いからさ!)

    あまりにも痛がるので 湿布を貼って 応急処置したものの
    経過が気になったので 連絡をくれたとのこと。

    すいません。 うちの子、大げさなんです・・・(恥)

    そう言ったら、先生笑ってましたが~。
    本当なんだよ! いつもそうなんだもん。

    「それでは今後は 精神的に鍛えつつ 見て行きますね(笑)」
    おぉ、なんという頼もしいお言葉!(爆)

    それにしても・・・
    学校からの電話は、恐ろしすぎますぅぅぅぅぅ




    今日の夕飯・・・
    PAP_0193.jpg
    麻婆ナス春雨。
    義実家の庭でとれたアスパラ、新鮮でおいしかったです♪


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0194_20120426203947.jpg
    餃子、小松菜と油揚げの煮浸し、かき玉汁。


    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0182.jpg
    豆腐ともやしのチャンプルー、ツナきゅうり。


    白いごはん大好きの 自由人。
    こんにゃく米を混ぜているものの、やはり異常な食べっぷりなので
    ちっともダイエットにならなーい(笑)

    なので、今度は 麦ごはん作戦・・・。
    大麦をたっぷり混ぜて 炊いてみました。

    朝・・・まったく気づかずに モリモリ食べる自由人。(爆)
    しかしその晩、炊きたてのジャーを開けて ふと気づく。

    「おかあさーん! なんかゴハンきたなーい

    (爆)
    でもね、大麦だとわかったら、もう普通に食べてるし!^^;

    雑穀・・・もっと冒険してみたらいいんだけど、実は、私が苦手。
    なんだか小鳥のエサみたいな粒々が 無理。
    もう お手上げでございまーす(涙)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    家庭訪問。

    今日の午後は、家庭訪問でした。

    息子の担任の先生は、明るくて気さくな 女の先生。
    お互い 「緊張しますね~」 って挨拶を交わしたのにねぇ、
    うそーん!ってくらい 話しやすかったです♪ 

    息子は、先生のために レモンティーをいれて運んで(笑)
    積極的に サービスしておりましたぁぁぁ♪

    5年生になって 2週間程度ですが・・・
    とりあえず、我が家の自由人の印象はというと、

    「たいへん素直」
    「子供らしい子供」

    というお言葉を 頂戴いたしましたよーっ。
    (家にいる時は、母とバトルばっかりしてるのにぃ?)

    また、文字を丁寧に書くところも 褒めてくださいまして。
    無事に終了~~~。

    これからも ボロを出さぬように頑張りたまへ!(爆)

    やっと家庭訪問が終わり、ホッとしました。
    あぁ、これで 落ち着いて生活ができるってもんです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ドキドキ・・・

    今日から息子ちゃんは、午前授業でーす。
    家庭訪問が始まったから。
    我が家は、明日です。
    いつものことながら、ドキドキするなー・・・


    今日は、息子のスイミングを 見に行ってきました。
    バタフライは、手と足のタイミングが合わないと 体が立ってしまって
    コツをつかむまでが なかなか大変だったみたいです。
    私は 無知なので、途中で立つのは 体力不足だと思ってたんだけど
    違うのですねぇ・・・!

    先月で 体操教室をやめちゃったので、もう少し運動させよっかなぁと、
    5月から スイミングを週2にしまーす。
    元々、体操を始める前は 週2だったからね。
    バタフライ、頑張って 極めたまへ!!(笑)


    はずれ?
    PAP_0192.jpg

    昨日、道の駅で 野菜をたくさん買ってきまして。
    わーい♪春キャベツだ♪
    と思って 食べるのたのしみだったのにぃ。

    割ってみたら・・・なにこれ!!(爆)
    スッカスカのぺらっぺらでしたよぉ
    ちょっとがっかりーーー(笑)

    ま、たまには こんなこともあるよね・・・^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ドライブ!

    今日は、お天気はそれほど悪くないけれど とんでもない強風!
    体感温度は かなり低めな一日でしたが・・・

    PAP_0187_20120422174919.jpg

    長沼の農園レストラン・キッチンファームヤードへ ドライブ。
    まだ雪が溶けたばかりの ちょっと淋しいお庭には・・・
    まるでブーケみたいに こんもり咲いた クロッカス♪

    PAP_0188_20120422174920.jpg

    甥っ子しーたんは、お絵かきしながら 料理を待ちまーす。
    すぐに飽きて、脱走しまくりでしたが!(笑)

    PAP_0191_20120422174922.jpg

    私は、チキンのスープスパイシー・辛さなしで。
    写真撮るのを忘れて 少し食べちゃった・・・失敗失敗(笑)
    カボチャとジャガイモが、とっても甘くて美味しかったよーっ☆

    PAP_0189_20120422174921.jpg


    その後は、美味しいもののハシゴ♪
    ちょっと車で移動して・・・牛小屋のアイスへ。

    PAP_0186_20120422174918.jpg

    左・・・求肥の入った カスタード&ベリー味。
    右・・・わらびもちや小豆の入った 和風味。

    お腹いっぱい・・・って言ってたわりに、ぺろっと食べちゃった(笑)
    別腹ていうのは、ホントにあるんですー!

    DSC02067 - コピー

    牛小屋のアイスには、こんなブランコやドッグランなどの広場もあって
    結構 遊べたりするんですが。

    PAP_0184_20120422174917.jpg

    この時も とんでもない強風の中でした・・・(笑)
    寒い寒い!!

    敷地内の小屋の中では、卓球などもできるんです。
    自由人も チャレンジしておりました。

    PAP_0183_20120422175022.jpg

    しーたんは、パパに抱っこされて参戦♪
    いや~~、ひどい試合でした(爆)

    DSC02075 - コピー

    たくさん遊んで満足して・・・
    帰りの車では、仲良く夢の中でした~。

    DSC02077 - コピー


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    春が来た!

    春だ春だ♪
    PAP_0181.jpg

    実家の庭に積もっていた雪が すっかり溶けると・・・
    おばぁちゃんが大事にしているクロッカスが、一番に咲きます。

    入院しているおばぁちゃんに 見せてあげようと、携帯でパチリ☆

    なんとなんと・・・
    私の父も デジカメにちゃんと撮ってありました!!
    同じことを考えていたとは・・・びっくりでした(笑)


    会いに来たよーっ♪
    PAP_0180.jpg

    週末しかお見舞いに来られない子供たちです。
    今日は、談話室でものびのび遊んでいたよ~、凸凹コンビ(笑)




    帰りに ショッピングモールでお買物して・・・
    屋上の駐車場から見えた夕日が、とってもキレイでしたぁぁぁ♪

    PAP_0179_20120421215820.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    午前授業。

    今日の自由人。

    午前授業で、給食を食べて 13時の下校でした。
    が、帰宅するも 何だか元気がなく。
    なんか静かだなぁ~ と思ったら!
    毛布にくるまって、くーくー寝ているじゃないですか!
    珍しいことです。

    熱はなさそうだし・・・ ちょっと疲れが出たのかな?
    今日は、公文があるのですが~
    ちゃんと起きて 行けるんだろか??




    ヤロウ石鹸。
    PAP_0177.jpg

    野郎石鹸じゃないですよーっ。
    ヤロウフラワーの粉末が入った石鹸です。

    yallow1.jpg

    こんな花だそうです。別名は、セイヨウノコギリソウ。
    ドライフラワーやポプリ、ハーブティーなどでお馴染みの花。

    カットしたてホヤホヤのこの子は、まるで 芋羊羹のようです(笑)
    爪楊枝さしておいたら・・・きっと、間違って食べちゃうよねぇぇぇ。



    昨日の夕飯・・・
    PAP_0178.jpg

    ねぎ塩麹豚丼、ツナサラダ。

    豚小間を、塩麹と生姜のすりおろしでモミモミしておいたら・・・
    あら簡単!とっても美味しくなりました♪




    あら・・・
    自由人が、起きてきました。

    1つ残っていた 公文の宿題を始めたようです。
    どうやら・・・大丈夫みたい。
    ちょっと眠って スッキリしたかなぁ?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    小さな進歩。

    新作石鹸♪
    PAP_0176.jpg

    左 : 霊芝石鹸。
    右 : ヨモギ&モンモリロナイト石鹸。

    霊芝のほうは、型出し・カットしたてのホヤホヤですが~
    よもぎ&モンモリロナイトは、もう2週間ほど乾燥させているので
    かなり 風合いが違って見えるでしょ?^^

    この 半透明からマットな色へ移行していく感じが 楽しいの♪
    棚に並んだ石鹸たちは、かわいいわが子のようです。

    霊芝パウダーのにほひが気になっていたのですが・・・^^;
    ブラックチェリーの香りで消されていて、大丈夫でした♪
    よかった~(笑)




    おばぁちゃんの病院へ 今日も行ってきました~

    もう普通に元気なので、お見舞いの必要もないんだけれどね~
    手ぶらで行って、お喋りしてくるだけなんですの(笑)

    今日は、病室を出て 談話室まで移動してお喋り。
    病室と談話室は、反対方向に窓があるので、見える景色が違う。
    いつもの病室からの風景は、わりと殺風景なんだけれど、
    今日見た風景は、繁華な街並みに 線路に汽車も見えて、
    おばぁちゃん大興奮!(爆)

    もう 病院食にも飽きて、食欲がない~ って言ってたんだけど
    下の売店で 温かい甘酒(缶)を買って行ったら、とっても喜んで
    栗饅頭も一つ ペロッと食べておりました^^

    気分転換、大事だよね~。




    我が家の自由人
    5年生になって 提出物の期限など しっかり把握できる傾向に!

    これは 先生がしっかりと伝えてくれているんだと思うのですが~
    今まで、大事な話を聞いてこないタイプだった自由人にとっては、
    ものっすごい進歩です。
    どうか このまま続いてくれますように!(笑)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0175_20120418184801.jpg

    こんにゃくステーキえのきソース、ホウレン草のナムル、シチュー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    振替休日とスイミング。

    土曜日が 全校参観日だったので、月曜は 振替休日~。

    学校がお休みだったので 息子と一緒におばぁちゃんの病院へ
    行ってきました。

    PAP_0173_20120416203243.jpg

    せっかく会いに行ったんだけれど、ちょうど診察だったらしく
    「ちょっと行ってくるね~」 と、部屋に残される・・・(笑)

    おばぁちゃんのベッドにごろ寝して テレビ観る自由人。
    1時間半くらい待って・・・
    やっと おばぁちゃんが戻ってきました。
    診察のあと、リハビリもあったんだって。

    この後 スイミングがあったので、ちょっとだけお喋りしてから
    帰ってきました。

    スイミング・・・もう何週間も見に行ってなかったんだけどね、
    昨日は 見に行ってきました。
    バタフライは、25mを泳ぎ切るまでには上達していたんだけど、
    なんか・・・スローリー(笑)
    よく沈まないねぇ って思うくらい、のんびりした泳ぎでした。

    泳げない私が言うのもなんですが・・・(笑)




    今日は、久しぶりに 石鹸の仕込み♪

    霊芝パウダー入りの石鹸に 初挑戦しました。
    がっ、ちょっと・・・にほひが気になって・・・(笑)
    控えめ投入になっちまいましたので、淡い茶色になる程度。
    フレグランスオイルの香りで ごまかしました(笑)

    霊芝エキスも 天然保湿成分だと言われてるそうです。
    私の石鹸に入ってるのは、ほんのおまじない程度ですけど~♪


    今日の夕飯・・・
    PAP_0174.jpg

    タラのムニエル、クリームシチュー。
    「伊勢海老ソース仕立て」 とかいうシチューのルー使用。
    うん・・・何となく・・・そんな味が・・・する・・・かも?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人画伯(笑)

    昨日の参観日の記事に、載せようと思って 忘れてた・・・
    廊下に貼ってあった 図工の作品。

    パプリカちゃん♪
    PAP_0172.jpg

    柄にもなく・・・
    大きな画用紙に なぜ小さく小さく描くのか?(笑)

    ぼくは、今から野菜いためになって
    みんなにおいしくたべてもらうんだ!



    残念!
    知らなかったから カレーに入れちゃった・・・(爆)


    みんなでおいしく食べたから よしとする?^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    全校参観日。

    今日は、全校参観日でした。
    5年生になって 初めての参観日です。

    担任の先生は、子供たちにも親にも人気のある先生で
    ベテラン女先生です。

    授業を参観した感想を 一言でいうと・・・

    テンション高っ!!(笑)

    あまりの元気さに びっくりしてしまいましたが~
    授業は、子供たちが誰も退屈しないだろうなぁ。

    みんな 先生の方を ビッ!と注目していたしね。
    笑いどころを作るのも上手で、見ていて楽しかったです。


    で。
    息子の座席が、またもや 一番前でした。
    それも、ど真ん中ね。

    そうか・・・やっぱり5年生になっても 自由人席なのか・・・
    と思って見てたんだけれど。

    後で本人に聞いたら、厳正なる 「くじ引き」 によって
    決まったのだとか!

    あの席が、自由人を呼んでいるんだね・・・きっと。(恐)




    参観のあとは、懇談会。

    初めに 「●●の母です。」 という簡単な自己紹介から。
    私が名乗ると  「顔を見たらすぐわかりました!」 
    と言われちゃった(笑)

    今日のメインは、毎年恒例の 役員決め。
    うちの学年は 1クラスしかないってこともあり、
    いつも前年のうちに 新しい役員を決めていたんだけど。

    兄弟がいる人も多いのでねぇ・・・
    先に決めてしまうのは、不公平 っていう意見もあって
    新年度に選出するよう 統一されたらしいです。

    今年 私は・・・
    学級委員の サポートをやることになりました!
    1クラスしかないので、代表2名の他に サポート2名
    計4名での活動になるんですが。

    犠牲になってくれた友人には 頭が上がらないですが
    全力でサポートしたいと思いまっす!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    今日も。

    昨日は ポカポカと暖かかったのですが・・・
    今日は 風が冷たかったなぁ。
    お天気は良くても 寒い日でした~。

    今日は、母と一緒に ちょっと早めに 祖母の病院へ行って
    リハビリの前に顔をだし・・・

    リハビリの時間に 病院内の食堂ででランチして~(笑)
    (トンコツ味噌ラーメン550円、めっちゃ美味しかった!)

    リハビリの後またちょっと お喋りして 帰ってきました。

    おばぁちゃんは、遠慮がちに 「そんなに来なくていいんだよ~」
    って言うけれど。
    話し相手が来れば、やっぱし嬉しいみたいだし。

    母も、遠慮がちに 「バスで行くから いいんだよ~」
    って言うけれど。
    あたし、暇だから 行くわ!!(笑)

    帰りは 激安なスーパーで ちょろっとお買物して帰ります。

    家に着くと、息子はもう公文から帰ってきて テレビみてました。
    夕飯は、昨日のカレーで 「オムカレー」♪




    明日は、全校参観日。
    子供たちに大人気の カリスマ先生・・・たのしみだなぁ♪

    役員決めもあって、ドキドキだけど・・・
    新5年生になった自由人を 見に行ってきまーす!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    白いごはんが好き。

    今日は、夫がお休みだったので 一緒に祖母のお見舞い。

    もう家にいるときと変わらないような 元気のよさです!
    ちょっと食が細いのが 気になるけどねぇ・・・
    頑張って食べて、筋肉がつきますように・・・!!

    面会時間が午後からで、しかもリハビリの時間もあるもので、
    リハビリが終わる頃を狙って行くのですが~。
    帰りは 息子の下校よりも遅くなってしまいます。

    でも今日は、カレーをたっぷり仕込んでから出かけたので、
    夕飯が とっても楽チンでした♪
    明日もカレー。 カレーがなくなるまでずっとカレー。(爆)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0171_20120412193336.jpg

    息子が 図工で絵を描いたパプリカも、入ってます(笑)
    食後のおやつ♪
    実家から チーズケーキもらいました♪^^

    PAP_0170_20120412193337.jpg


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0169_20120412193338.jpg

    麻婆豆腐、餃子、キャベツのコンソメ煮。


    我が家の自由人は、白いごはんが大好き。 

    お菓子はあんまり食べないのですが~
    コバラヘッタ時に、ごはんを食べたがる傾向が・・・

    最近、わさびふりかけにハマっておりまして。
    白いごはんに せっせとかけて、幸せそうに食べております。

    こんにゃく米も始めたところですが~
    2~3割の カロリーカットだとしても・・・
    食べる量が5割増しじゃ、効果なくない?(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コバラヘッタ?

    昨日も今日も 祖母に会いに病院へ行ってきました~

    術後の経過は良好、腰にコルセットを装着して リハビリも始まり
    とっても元気にしています
    いや、元気すぎて、
    「退屈でしょうがない!!」 って言ってます(笑)

    明日は行かないけれど・・・ リハビリがんばれーっ!!
    私は・・・ きったない(笑)家の中を、少し片付けようっと




    我が家の自由人。
    毎日が とっても楽しいそうです♪(笑)

    「O先生の授業は楽しくって、時間があっという間に過ぎる!」
    なんて言ってます!

    今日は、図工の時間に 野菜の絵を描いてきました。
    我が家の自由人は、家から 赤いパプリカを持って行きました。
    本人曰く、
    「まぁまぁうまく描けたんじゃない?」

    土曜の参観日に、見るのをたのしみにしときまーす(笑)




    今日は、バタバタと帰宅して 夕飯の支度をして、
    さぁ!食べよう!! と思ったら・・・
    ご飯ないし・・・
    「コバラヘッタから さっき食べた~」
    と、自由人。

    早くそれを言いたまへ!!(涙)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    新5年生スタート!

    ひぃおばぁちゃんが、椎間板ヘルニアの手術をしました。
    術後の経過は、まわりがびっくりするほど 良好!^^

    元気なのは とってもとっても嬉しいんだけれど・・・
    まだ 体から管が出ているのも忘れて、動き回ってしまうので
    目が離せないほどです(笑)

    プリクラ!
    PAP_0168_20120408121106.jpg

    先日、お見舞いの時に はとこのひなたとJUSCOへ出かけた息子。
    仲良くプリクラを撮ってきたようです^^

    ひなたのほうは、さすがに撮り慣れてる感じですが~
    我が家の自由人は、照れてるのが見え見え(爆)

    大事にとってありますよぉぉぉ





    我が家の自由人、無事(?)、5年生になりました~

    元々 1クラスしかないので、クラス替えは無しですが~
    新しい担任の先生は、息子の大好きな O先生になりました。

    O先生、明るく元気な 女の先生です。
    スキー授業の代替えで 何度か授業をしてくれたことがあって、
    その時に とっても楽しかったみたいなのですよ^^

    お母さんたちの評判も とっても良い先生だし、私も嬉しいな

    私も・・・
    先生から 元気のおすそ分けを頂きながら(笑)
    自由人な息子の プチ反抗期を、乗り切りたいものでっす





    今日は、自治会の 役員会があります。
    我が家は 団地住まいなのですが~
    今年は、5~6年毎に回ってくる班長のお仕事と
    多分・・・育成部のお仕事もセットで

    気が重いけれど、避けて通れるものではないのでねぇ(笑)
    頑張って 行ってきまーす。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    いよいよ新学期!

    我が家の自由人、明日は始業式です!

    「あ~ 久しぶりにみんなに会えるの楽しみだ~。」
    「担任の先生、誰かなぁぁ。」

    って、わくわくしながらお布団に入りました♪


    PAP_0166.jpg

    落ち着きなしで、悪戯ばっかししてますが・・・
    大丈夫なんだろうか?^^;

    これでも一応、明日から 5年生です





    大好きな ひぃおばぁちゃんが、腰を手術しました。
    はやく良くなって、今までよりもパワフルな日々を過ごせるようにと
    病院へお見舞いに行きました!

    PAP_0165_20120405222542.jpg

    ハトコのひなたと。
    この春、中学生になるんだって♪
    かわいい中学生だねぇぇぇ(笑)

    このお二人さん・・・ 一日中きゃぁきゃぁとよく笑い、よく遊び、
    実に仲良くくっついておりました~^m^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    買い出しDAY!

    週末が忙しかったので、昨日は 買い出しDAY!
    たまたま夫もお休みだったので ちょっと遠くの激安スーパーまで
    足を延ばして~。
    一週間分の、いやそれ以上の? 収穫たっぷりでした♪
    もう4月だというのに 寒くて、雪が降っておりました~。

    PAP_0164_20120403220000.jpg
     
    何でも安いからといって、夫までもが楽しそうにしていて
    カゴいっぱいに お菓子を入れる入れる・・・^^;
    余計な買い物が 妙に多かった気がしますけどーーー(爆)

    PAP_0162.jpg

    楽しかった週末の疲れが・・・(笑)
    車の中で いびきをかいて眠る息子。

    この後、スイミングでした~
    今月から 担当のコーチが入れ替わったりしたようですが、
    我が家の自由人、そういうことは どうでもいいタイプ(笑)




    昨日の夕飯・・・
    PAP_0161.jpg
    なすみそ丼定食。
    デザートは、びっくり価格(安!)だった あまおういちご♪(笑)

    今日の夕飯・・・
    PAP_0160.jpg
    高野豆腐の肉巻き定食。

    マンナンヒカリ(こんにゃく米)始めてみました!
    違和感なく美味しかったので、ネットで業務用を購入・・・^^

    息子のためと言いながら、実は 一番わくわくしてるのは私です(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    体操、最後の発表会。

    3月31日(土)

    DSC00046.jpg

    我が家の自由人が 2年間通った、新体操の発表会でした。
    この日は、朝から夕方まで 私もびっちり応援席におりまして~
    疲れた疲れた~(笑)

    それでも、この日が最後だったのでね。
    楽しく参加する息子を見ながら、うるうるしてました。

    DSC00047.jpg

    当日になって、ペアを組んでいる相方が 風邪でお休みするという
    ハプニングあり。
    急きょ、コーチが入ってくれました。

    DSC00050.jpg

    緊張したことがないという 我が家の自由人・・・
    やっぱりこの日も 終始リラーックスな感じでしたなぁ(笑)

    途中、棒を落としても 笑顔でリラーックスだったもんね^^;
    でもでも! 頑張っておりましたとも!!

    DSC00048.jpg

    学校も学年も違うのに すぐに仲良くなったチームメイトたち。
    歳の近いコーチのことも 大好きな息子でした^^

    DSC00053.jpg

    とりあえず、お疲れさんでした♪

    さてさて~
    これからは、どうやって メタボ対策する?(爆)




    日曜日は、小学校からの親友の 新築のお家へお呼ばれしました

    小学校の同級生から 高校の同級生まで、懐かしい旧友の集い
    息子は、初めて会うのに 嬉しくて仕方がない様子でねぇ(笑)
    私の子供時代は めっちゃ人見知りだったので、信じられないわ^^;

    2歳から4歳までの女子がいっぱい♪
    かわいくて、とっても癒されまくりでしたぁぁ♪
    息子も 得意になって、いいお兄ちゃんしてましたよぉ^^

    新しいお家、とっても居心地がよくて ついつい長居を・・・(笑)
    日が暮れるまで たっぷりお喋りして来たのでした~♪




    もう 4月に入ったんですね~!
    今週の金曜日は 始業式です。
    そろそろ 新学期の準備をしておかないとね・・・^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪