お休み♪

    あづ~~~~~い・・・ 

    今日は、気温が28℃まで上がって 暑かったでーす。


    そんな中、「ダイエットリンパ・アプローチ講習会」 なるものがありまして。
    私、わざわざお休みをとって 小学校へ行ってまいりました♪

    リンパの流れをよくするマッサージや 肩こり腰痛改善を促すストレッチ、
    美姿勢エクササイズなどなど・・・
    アロマオイルを使って デトックス&むくみ解消フットケアなどなど・・・
    盛り沢山な2時間でした。 楽しかったです^^



    毎日毎日 残業なのをいいことに、サボりたい放題だったけれど、
    掃除も洗濯も  今日は頑張ったよーっ!(笑)
    久しぶりに 大きい寝具類のお洗濯ができて、いい気持ち♪
    あぁ、はやくお布団に入って 眠りたい・・・




    我が家の自由人息子は、相変わらず マイペースでして。

    昨晩、ふと思い立って カバンのチェックをしてみたらば・・・
    古いお手紙が出てくる出てくる・・・(怒)

    私も フルタイムでお仕事するようになって 余裕がない中、
    一応ね 毎日 声は掛けているんです。
    「お手紙は?」 って。
    だのに、何故なのだ??(怒)(怒)(怒)

    5年生になったばかりの時には、毎日出していたのに・・・
    いつの間にか 元に戻っているじゃぁないか!

    あぁ・・・
    私の日課に 「カバンチェック」 がまた加わりました。
    息子よ、もう高学年なんだから 勘弁してください・・・(涙)


    再来週には、宿泊学習です。
    フォークダンスの練習なんかもしているらしく。
    オクラホマミキサーとか マイムマイムとか・・・ 懐かしい(笑)

    なんだか・・・
    あっという間に 夏休みに突入してしまいそうだなぁ~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    笑顔が、癒し。

    今日は、甥っ子しーたんと さとらんどへ行ってきました!
    いいお天気で、バーベキューしている人々が羨ましかった~。

    公園内の移動は、まるで汽車ポッポのような バス。
    PAP_0334.jpg

    PAP_0337.jpg

    PAP_0333.jpg

    ふわふわした遊具で、跳ね回る。
    PAP_0336.jpg

    〆はやっぱり ソフトクリーム♪
    ・・・おや? 怪しい手が伸びてきて~~
    PAP_0332.jpg

    じいちゃんのイタズラ
    しーたん、ムッとしております(爆) 
    「迷惑なじいたんでちゅね、ティッシュちょーだいっ の図。
    PAP_0331.jpg


    実家にて・・・
    仲良く絵本を見る2人ですが。
    PAP_0330.jpg

    PAP_0328.jpg

    PAP_0329.jpg

    動きが速すぎて ブレブレですけど?(笑)
    凸凹自由人コンビ! 楽しそうでした~。 


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ブーム到来?

    毎日が あっという間に過ぎて行きます~^^;
    今日は もう木曜日だったんだね・・・(笑)

    残業して帰って、マッハでご飯作って食べて・・・
    何だかんだ慌ただしく 9時には息子と一緒にバタンキュー!
    そんな毎日でした(笑)

    息子とゆっくり話をする時間も 激減しておりますが~
    我が家の自由人息子、ただ今 武将ブームが到来してまして。
    喋ること喋ること!!

    戦国もののゲームがきっかけで、武将の名前を覚えたところに
    じいちゃんからも いろいろ話を聞いて覚えたようですが。

    今日もね・・・「関ヶ原の戦い」について 熱く語る自由人。
    で・・・
    やたらとクイズ形式にしてくるの やめて欲しいんですけど~^^;
    あぁそうさ! 
    母さんには、さっぱり解らないことばかりさ!!(爆)


    そんな息子ちゃん。
    今日は、ガッコーのプール清掃があったそうです。
    長靴はいて、プールにたまった泥などを 掃除してきたんだって。
    来月から 水泳学習が始まるので、張り切っております^^

    下校してから お休みだったお父さんと公園へ行って・・・
    サッカーしてきたんだって。

    今日の夕飯・・・
    PAP_0327.jpg

    近所のうどん屋さんへ行って、冷かけうどん&かき揚げ。
    おサボりサイコー♪
    息子と夫は、仲良く釜玉うどん食べてました^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    運動会とお祭り。

    息子の運動会、無事に終わりましたーっ☆

    曇ってて強風で とってもとっても寒いお天気だったけれどね。
    延期になるよりは、まだマシということで・・・。

    夫の両親、私の両親&弟一家が 応援に来てくれました!
    ダブルばぁばが お弁当を作ってきてくれるので、いつもながら
    楽をしてしまいました♪(笑)

    息子の成績は、徒競走も運命走も 5人中3位でした。
    我が子にしては 良く頑張ったほうだと思ふ(笑)

    いろいろエピソードもあるんだけれど~
    運動会の記事は、また後日にゆっくりと。





    運動会のあと・・・
    夕方から さっぽろまつりへお出かけしてきました!

    中島公園にて
    PAP_0325.jpg

    やっぱり今年も お化け屋敷は 「ぜったい無理!!」
    ビビりーな自由人でした~(笑)

    PAP_0323.jpg

    すごい人・人・人~!!!
    運動会で疲れた身体に 容赦ないダメージの嵐でひた。

    PAP_0320.jpg

    一番快適そうだったのは、パパの肩に乗った しーたん。
    これがホントの 高みの見物?(笑)

    PAP_0319.jpg

    光る剣・・・
    PAP_0308.jpg

    しーたんに買ってあげていたら、5年生のお兄さんも欲しがるので
    「お前もかい!」 とツッコミたくなりましたが~・・・

    しーたんが、本当に楽しそうに お兄さんとチャンバラするのを見て
    「あぁ、一緒に買ってあげてよかった♪」
    と思ったのでした~^^

    PAP_0307.jpg

    PAP_0306.jpg

    それにしても・・・
    精神年齢も ほぼ一緒なんですの?(爆)

    PAP_0317.jpg

    PAP_0315.jpg


    お祭りを抜けてちょっと歩くと・・・
    そこは、倉式珈琲店。

    PAP_0305.jpg

    大人が皆 疲れて座り込む中・・・ 最後まで しーたんが一番元気!

    PAP_0304.jpg

    PAP_0303.jpg

    ここのビーフストロガノフがまた、美味しかったよねぇ♪
    運動会にお祭りに てんこ盛りな楽しい一日でした☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    明日は運動会。

    今日は、朝から掃除&洗濯して お買物してきました。
    コイン洗車もしたけど、給油は忘れた・・・天然な私(涙)

    新鮮な野菜を たっくさん買ってきましたー!
    最初に 野菜の直売所に行ってから、あちこち寄ったので
    車の中が暑くて 温野菜になっちゃってましたが(笑)

    いいお天気で、洗濯物も カラッと乾いていい気持ち♪
    毎日忙しくて、外干ししたのも久しぶりでした。


    明日は、息子の運動会。
    お天気はよさげ・・・だけど かなり風が強い一日になりそう?
    上に羽織るものも 持って行かなくちゃ!


    今日の息子ちゃん。
    学校が終わってから 公文行って スイミング行って。
    早めにお風呂に入って 就寝でっす。

    残念ながら 花形選手ってタイプではありませぬが~
    用具係の大事なお仕事などもあることだし。
    ちゃんと体調整えて ベストコンディションで登校しませう!

    騎馬戦の練習で痛めた首は、もうすっかりよくなりました。
    明日はがんばれ、自由人!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    負傷?

    今週の土曜日は、息子の運動会です。
    お天気の週間予報は、いまのところ 雨マークはなし。
    が、昨日も今日も 風が冷たくてめっちゃ寒いんですけどー
    晴れるといいなぁ。

    今日は、運動会の総練習だった息子。
    私が仕事から帰ると、首に湿布しておりました~。
    どうやら、騎馬戦で 負傷した模様・・・
    体格のいい彼は(おデブとも言う)、先頭騎馬の役なんですが。
    敵も味方もバランスを崩して 下敷きになっちゃったらしく(笑)

    幸い それほどひどく痛めた訳ではなさげですので~
    このまま様子をみようと思います。


    それから昨日は、結婚記念日でした。
    夫が、仕事帰りに スパークリングワインとチーズを買ってきて
    乾杯したのですが・・・

    私、肩こり頭痛で それどころじゃなく(爆)
    軽く1杯付き合って、気絶するように就寝・・・
    といふことで、写真もなし(笑)

    飲みながら 夫に肩もみしてもらったことだけは、覚えてます。
    鬼嫁で どうもすみません(爆)


    今週は、金曜&土曜に仕事の休みをとりました。
    えぇ。運動会の準備のためです。
    明日さえ乗り切れば、休みだーっ♪
    頑張るぞー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    リフレッシュ日曜日。

    今日は、ゆっくり寝坊して リフレッシュしました♪
    顔がパンパンになるまで 寝てしまったよ(笑)

    じいちゃんが 遠くのイオンや 激安スーパーまで
    連れてってくれたので、たっぷりお買物してきたし。
    暖かくていいお天気でした♪

    自宅に帰って 大きな鍋に カレーを仕込みました!
    先週から ちょっと残業時間が延びているのでねぇ~
    夕飯を作る暇がないんですの。

    待ちきれない息子も、カレー温めるくらいならできるし
    この夏は・・・
    カレーばっかしになりそうな我が家です(笑)

    そういえば、
    先週の金曜は、夫がまた夕飯を作ってくれまして。
    ホウレン草とベーコンのクリームパスタでした。
    ソースは市販品ですが(笑)
    とっても上手にできてましたぁぁ!

    PAP_0302.jpg



    お仕事自体は、そんなに難しくも大変でもないんだけど
    やっぱし今は繁忙期だけあって
    とにかく 拘束時間が長ぁぁぁい!!(涙)

    私の仕事は、ギフトの包装などが多いんです。
    包装は、むしろ好きなほうなので いくらでもできますが~
    朝から晩までで お昼休みしか 休憩がないのはねぇ~。

    実働9・5時間・・・
    お給料日だけが たのしみで生きてます(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お疲れモード。

    あぁ~ 毎日残業で疲れるぅぅぅ!!(笑)

    洗濯機回したまま 爆睡しちゃって、起きたらこんな時間^^;
    帰ってきた夫が、気づいて干しといてくれました。

    実は 昨夜も力尽きて 早く寝てしまったんだけれどね・・・
    今朝、山のような洗い物を 片付けてくれたのも夫だし。

    一昨日は、お休みだった夫が 夕飯を作ってくれてました。
    びっくり。

    普段は、料理などしないんですよ。
    新婚時代に一度、カレーを作ってくれたことがあったっけ・・・

    PAP_0301.jpg

    レシピ本を見ながら作ったという カルボナーラ。

    疲れて帰って、ごはんができているというのは 有り難いですね。
    息子も いつも お腹を空かせて待っているので~。

    それにしても・・・
    自分の体力のなさには ガッカリだわぁ。
    もうねぇ、オバチャン通り越して、お婆ちゃんだよ!!(爆)

    とりあえず、
    夫の協力があるから 続いてるようなものです。
    頑張ろう。




    息子のこと。

    数日前、公園で遊んでいるときに お友達がアイスを買ってきて
    気前よく おごってくれたと言います。
    後日、アイスのお金を請求されたので 数人の子が払ったとか。

    払ったのは 20円というかわいい金額だったし、相手の子にも
    そんなに悪いことをしたという意識はなかったのだと思う。

    息子には、もう絶対に 貰って食べないように注意したんですけど、
    なんだか こういうことがあると、ちょっと怖いです。

    逆に、我が子が同じようなことをしてしまったら・・・と考えると
    ゾッとするよね。

    息子とは、もっといろいろな話をしなきゃいけないんだろなぁ。
    言わなくてもわかるだろう ってことが、結構落とし穴なんだな。
    怖い怖い!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    日曜日!

    今日は、とってもいいお天気でした!
    風は冷たかったけどねぇ。

    PAP_0299.jpg

    じぃちゃんと手をつないで歩く 自由人(笑)
    5年生になってもまだ、自分からスッと手をつないでくる。
    プチ反抗期で、生意気になったもんですが~
    こんなところは まだまだ子供らしい。

    今日はねぇ~
    イオンへ行ったり、コストコへ行ったりして、楽しかった!
    家と職場の往復だけで 一日が終わる日々なのでねぇ。
    気分転換できましたよーっ♪

    かわいい雑貨屋さんでは、息子の通学用の新しいリュックと、
    剣の形をした大きなシャボン玉を買いました。

    コストコでは、買おうと思っていたチョコもブドウもなくて
    ちょっと空振りだったでーす(涙)
    でも、久しぶりのコストコは やっぱし楽しかったなぁぁ。

    PAP_0297.jpg

    PAP_0293.jpg

    PAP_0300.jpg

    留守番時間が長くなった息子。
    私はというと、このところ 自分の体が慣れるのに精いっぱいで、
    あまり息子に干渉する余裕がなかったものですから~
    親子のバトルっちゅーのは ほとんど無し!

    ただ、放置しすぎてるんじゃないか? っていう罪悪感もあり・・・
    心の中は モヤモヤしています。

    早くこの生活に慣れて、もっとちゃんと見てあげなくちゃなぁ。
    勉強を見たり、学校の話も 聞いてあげなくちゃ。

    PAP_0289_20120603200757.jpg

    人を笑わせることにだけは、異常に努力する自由人。
    おバカ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪