毎日暑いねぇ。

    ちょっぴり更新をサボっておりましたが・・・元気です(笑)

    今週は 暑い日が続いたので 毎日がプチダウン状態で~
    「明日のために 早く寝よっと!」 と、バタンキューする日々。
    まったく・・・体力がないなぁ。

    職場では、優しい課長が 自分も汗だくになって仕事しながら
    扇風機を私たちに向けてくれたりとか~(紳士!)、
    キンキンに冷えた栄養ドリンクの差し入れがあったりとか~、
    いろいろと 人の優しさに触れながら 頑張っておりましたよ☆


    夏休みに入った息子は、ガッコーの「夏休み学習室」に行って
    宿題のプリントの大半を 早々に消化している様子。
    毎回数名の先生がいて 個々の勉強を見て回ってくれるのですが
    我が子は、校長先生に 算数を教わってきたらしいです( *´艸`)

    この「夏休み学習室」 あと一日で終わってしまうんだけどね。
    きっちり参加して、わからないところをちゃんと聞いてくるように!
    頑張りたまへ、自由人!! 




    今日は、リフレッシュ日曜日でした☆
    じいちゃんが、ちょっと遠くの激安スーパーへ連れてってくれました。

    PAP_0415.jpg

    すごいネーミングなお店です(爆)

    今日はねぇ・・・真っ直ぐ帰らない予定だったもので、肉や魚などが
    買えなかったのよぉ(涙)
    で、とっても広い店内を 探検三昧。
    生ものを買わなくても すごい荷物になっちゃった!
    次回は、クーラーボックス持参で来ようっと(笑)

    このスーパーの中にある 食堂が、またすごいんです。

    PAP_0416.jpg

    お店のネーミングもすごいんだけれど(笑)
    ワンコイン食堂なんです。

    PAP_0417.jpg

    右:海鮮丼
    左:まぐろ中おち丼
    どちらも なんと、500円!!(お味噌汁付き)


    この後、イオンでぶらぶら・・・のんびりお茶もしました♪
    外は蒸し暑いけれど、ここはクーラー効いてて快適。

    PAP_0414.jpg

    さてさて~、リフレッシュしたし、また明日からガンバロー☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    夏休みだけど・・・

    我が家の自由人、明日から夏休みです。
    2期制なので 成績表もまだ持ち帰らないし、終業式も無く
    そのまま突入です(笑)

    今回は、私がフルタイムで働いているので お留守番の日々。
    ゲーム三昧の だらだらした毎日になっては困るなぁ。

    とりあえず、学校のプール開放や 夏休み学習室へ行って
    できるだけ 体も脳みそも 動かしてもらいたいです。


    私の仕事は、お盆前までの短期アルバイトなんですけれどね。
    正直なところ、息子が夏休みに入ったので・・・ 
    もう終わりたいなぁぁぁぁ。 というのが本音(笑)

    でもね、そんな簡単に 途中でやめる訳にはいかないですよね。
    短期とはいえ、配属の部署では 一人一人が主要メンバーだし。
    もう少しだから 頑張るしかないか!^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    スイミングと自由人。

    我が家の自由人、今日は 朝からソワソワ落ち着きなし・・・
    (え、いつも?)

    昨日、スイミングの進級テストを受けてきたのですけれど、
    その結果が、今日のレッスンでわかるから^^

    今日は、私も残業が無かったので 息子より早く帰宅して
    窓からチラチラ見ていたら、スクールのバスから降りてくる
    息子が見えました!

    めっちゃ跳ねて歩いてるし(笑) 
    合格してたんだねぇぇぇ♪
    なんて判りやすい人なんでせうか!^^

    にっこり帰宅して、新しいワッペンを見せてくれました☆
    合格おめでとーっ♪

    バタフライ25m・・・まだまだスピードはありませぬが、
    きれいなフォームで泳げるようになったんですよぉ(感涙)
    ここからは、タイムトライアルばっかしですので・・・
    体力勝負だねぇ。
    これからも 楽しく頑張って欲しいです。




    昨日の夕方、実家にて^^
    凸凹自由人コンビ、たたかいゴッコで盛り上がる(笑)

    アンパーンチ!
    PAP_0407.jpg

    PAP_0408.jpg

    PAP_0406.jpg




    週末の外ゴハン。
    冷たいうどん・・・この季節は最高だねぇ♪
    大根おろしと ネギたっぷりで、さっぱり感UP

    PAP_0409.jpg

    我が家の自由人は、夏でも冬でも 変わることなく釜玉。
    たまご命(笑)

    PAP_0410.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    教育相談と懇親会。

    昨日は、朝から晩まで いろいろ盛りだくさんな一日でした。

    午前中は、夫と出かけて 新車の購入~
    私の乗ってる軽を いよいよ乗り換えることになりまして。
    来月で車検切れるし、もうギリギリだよねぇ・・・ってことで、
    前から検討していた ダイハツのタント、購入しました!

    同じ軽でも、窓が大きく天井が高くて 広々しています。
    納車は 1か月~1か月半後になるのですが、たのしみ~♪


    その他、銀行振り込みなどの雑用もこなして・・・
    午後からは、息子の教育相談で 学校へ

    我が家の自由人・・・
    成績は、算数も国語も もうちょっと頑張らねばいけませぬ~
    国語は漢字が、算数は図形が、足を引っ張っている模様・・・

    生活面では、家庭訪問でも言われたけれど 「素直」だと。
    へぇ・・・ガッコーでは 素直なんですか。そうですか。
    ちょっとボーっとして話を聞いてないとか、お喋りしちゃったりとか、
    字はキレイだけどノートをとるのが遅いだとか・・・
    そんなことはあるけど、とっても素直な性格でよろしいそうです(笑)

    あと、「とても物知りで いろんな知識が豊富」 って言われました!
    大人との会話やコミュニケーションが 得意なようでもある。

    今回の教育相談は、そんなに撃沈することもなく 無事?終了~。


    そして、夜の部(笑)
    居酒屋で 学級懇親会という名の 女子会でした!

    担任の先生は、「永遠の18歳」(爆)
    母たちは皆 本当の歳を知っているけれど~、
    子供たちは 誰も知らない・・・(笑)

    先日、宿泊学習が終わったばかりということで、その話題だったり、
    高学年になり ちょっとお年頃になってきた子供たちの様子など・・・
    話は尽きなかったですねぇぇ。

    しみじみ感じたことは・・・
    みんな 大人の階段のぼってるけど、うちの子は さっぱり(爆)
    ということでした~!!

    母たちの 腕相撲トーナメントも開催されまして
    なんと私は、まぐれで? 2人も勝ち抜いてしまったのだけどねぇ、
    準決勝で 先生と対決して、秒殺されたよ!(爆)
    先生めっちゃ強かったです。

    夫がお休みだったおかげで、久しぶりにジョッキも飲めたし♪
    送り迎えつきで 楽しい夜でした。

    お留守番だった夫と息子は、仲良くラーメンを食べに行って、
    つけ麺が 美味しかったんだって!





    今日は、息子っち 朝からプールへ。
    年に一度の スイミングスクールのお祭りへ行ってます。

    息子を送って行って しばらく眺めて帰ってきたのですが~
    めっちゃ楽しそーっ!!

    PAP_0404.jpg
    PAP_0000.jpg

    どれが息子だか さっぱりわからんわ!(笑)
    自由遊びの他に 縁日などもあって、毎年楽しみにしています。

    さて。
    そろそろ閉会式だなぁ。
    お迎えに行かなくては~^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります   

    明日は・・・

    今日もハードな一日でございました・・・

    繁忙期の真っ只中ですので 忙しいのは当たり前~。
    その上、私ってば 明日と明後日 お休みをとったものですから、
    その分 たっぷり働いてきましたとも~~!!

    今、私のいる部署には ギフト包装をする人が 私しかおらず~
    「明日は〇〇さん居ないんだから、これもやっといてー!」
    とか言われながら、金曜土曜の出荷分まで 包装三昧(笑)
    んもぉ・・・ 手の節々が痛くて、握力も残ってましぇ~ん

    それでも、希望通りにお休みをくれるんですから 有り難いよねぇ。
    明日は・・・
    昼間は、息子の学校の教育相談があり、
    夜は、学級懇親会という名の 飲み会♪
    ついでに色々と片付けたい用事もあって、忙しい忙しい・・・


    最近、フルタイムでお仕事しているので 親子のバトルが激減しつつも
    これでいいのかなぁ・・・と思うことが多々あって。
    明日の教育相談では、どんなことを言われるのか オソロシイ~(笑)

    まぁ・・・当の本人は いたって呑気にしておりますがね。


    久しぶりに 今日の夕飯・・・
    PAP_0403.jpg

    カボチャのグラタンと餃子。

    社販で買った 皮むき冷凍カボチャが、甘くてとっても美味しーっ!
    餃子は、帯広へ行ったときに 夫へのお土産で買った冷凍餃子ですが
    これもまた美味しーっ!!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    英気を養う。

    この3連休、私は土曜がお仕事だったので2連休でしたが~
    のんびり ぶらぶら 息抜き三昧でございました。

    日曜は、めっちゃ朝寝坊した後 アリオでお買物♪
    餃子の「王将」がオープンしたばかりで 行列ができてました!

    PAP_0401.jpg

    餃子大好き自由人。 テンション上がってます~(笑)
    私は・・・
    連休中ということで、誰に気兼ねするでもなく 豚キムチ!!

    PAP_0402.jpg

    疲れた身体に 染み渡る~!!
    これで英気を養いました(笑)

    帰りは、公園にちょっと寄り道・・・
    ガーデンのお花に癒されてお散歩♪
    たっぷり寝たのに まだまだ眠い のんびり休日でした~。

    PAP_0400.jpg




    嬉しい連休・・・月曜の朝も めっちゃ朝寝坊してました。
    そして イオンでぶらぶらお買物♪
    夏物衣料のバーゲンセールにて 自分にご褒美買っちゃった~。
    まぁ・・・たまには。 プチプライスだったし!(笑)

    ヘルシー志向なお店で お野菜たっぷりのランチしました。

    PAP_0399.jpg

    街の真ん中で コケコッコーの花を発見。
    昭和の子供は 皆知ってるよねぇ? こんな遊び・・・(笑)

    PAP_0398.jpg

    息子は気に入って しばらくコケコッコーのまま歩いてましたが、
    同世代が向こうからやってくると 恥ずかしがって隠れておりました。
    それでもコケコッコーをとらないところが何とも・・・(爆)

    植物園!
    PAP_0395.jpg

    繁華な街の真ん中に、こんな森があるのよねぇ・・・。
    私は、子供の頃に来たっきりで ウン十年ぶりでしたけれど~
    私も森も 老いたなぁぁぁぁ・・・ということを実感(笑)

    外は暑いのに、涼しい木陰がいっぱいでした。
    ハルニレの樹々が うんと高く伸びていましたよーっ。

    PAP_0396.jpg

    大きなフキと 記念撮影(笑)
    これにて お買物とお散歩三昧の連休は、お終い♪


    私のお仕事は、今は ほとんどギフト包装なのです。
    フルタイムで 包装をしているので、手の節々が痛いでーす。
    でもね、「早い」「キレイ」と褒めてもらえると、やっぱし嬉しい。
    明日からまた、バリバリ頑張って働こーっと!^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    トマム旅行記・②

    出発の朝。
    PAP_0372.jpg

    トマムのタワーと 記念撮影。
    朝風呂にも入って、とても清々しい朝です。

    写真手前のタンポポは、しーたんからのプレゼント♪

    PAP_0373.jpg

    ふてくされるお兄さん・・・
    買ってもらった玩具を 空に飛ばして遊んでおりましたが~
    それを見ていたしーたんも、興味津津。

    PAP_0394.jpg

    当然、貸してあげないと 叱られる訳です(笑)

    無条件に何でも許される幼少期は、キミにもあったのだよ~。
    ガンバレお兄さん!!

    一人っ子自由人。
    しーたんがいてくれるからこそ、こんな経験もさせてもらえます。


    帯広動物園!
    PAP_0343_20120715003338.jpg

    さて、今回は 帯広へと足をのばしました。
    帯広動物園・・・空いてたなぁぁぁ(笑)

    もちろん動物も ひととおり見て回りましたけれどね・・・
    どうも 我が子たちにとっては、遊園地のほうがメインだったみたい。

    PAP_0352.jpg

    PAP_0351.jpg

    キッズコーナーの ゴリラのぬいぐるみが、妙にリアルな体つき?
    しーたん、怖がって 全く近づきませんでした・・・(;゚Д゚)

    PAP_0350.jpg

    自分の運転で車が走っていることが 嬉しくてたまらんしーたん。
    この満足げな顔が、私には 超ツボでした!(笑)

    PAP_0349.jpg

    遊園地の貸切状態は・・・ ちょっと切なくもある(爆)

    PAP_0347.jpg

    アイス食ぶる2人。
    PAP_0361.jpg

    しーたん、「食べる」 のことを 「たぶる」 と言います(笑)

    我が家の自由人も 小さい頃は、「飲む」 が 「もむ」 になってて、
    それがとっても可愛かった思い出があります~( *´艸`)


    この後、帯広では有名な? お水と一緒にメロンソーダがサービスされる
    レストランにて ランチしました♪

    PAP_0342.jpg

    本当に メロンソーダ出てきたーっ!!(´∀`人)

    PAP_0341.jpg

    カツカレーを食べました。 おいしかったよーっ♪

    さらにこの後、帯広駅にて お買物して帰りました。
    お疲れさまでしたーっ☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    回復休業日と自由人。

    我が家の自由人
    1泊2日の宿泊学習から 昨日無事に帰ってきました~。

    荷物が大きいので 学校まで送り迎えが必要だったのですが、
    行きは夫が出勤前に送ってくれて、帰りの日はお休みをとって
    迎えに行ってくれました^^

    今週は、私の方が ちょっと忙しくて・・・
    繁忙期も ピークを迎えているので、残業続きなんです~。

    で、昨日の夕飯は、外食。
    バイキングのお店で 息子ちゃんのお疲れさん会(笑)

    PAP_0393.jpg

    私のお給料が やっと出たんです~♪
    「好きなだけ食べたまへ!!」 と気前よく言っちゃうよっ。
    バイキングですから~(爆)


    そして今日は、回復休業日で ガッコーお休み!
    朝から ざんざん降りの雨でした・・・。
    良かったねぇ~ 宿泊学習は お天気に恵まれて。

    お昼頃、バケツひっくり返したような とんでもない雨が降ったのに
    息子っちは 「昼寝してたから 知らなかった~」

    回復休業日っていうだけあって、本当にお疲れだった模様^^

    宿泊学習では、手作りピザの体験が とっても楽しかったそうです。
    生地からトッピングまで 自分のオリジナルピザが作れて、しかも
    本格的な 石窯で焼くんですから!
    いいなぁ・・・^^

    夜は、大人しく寝られるか心配でしたが~
    予想に反して、皆バッタンキューだったらしいです(笑)
    「先生が電気を消しに来る前に、もう全員寝てた」そうです^^

    あぁ・・・私と一緒だよ(笑)
    このところずっと バッタンキューな日々でーす。

    無意識だけど お疲れで足のつま先が上がってないらしく
    仕事中に よくつまずいてます。
    昨日は、なんと派手に転んで(爆)
    あちこち痛いし!!

    さて。
    明日に備えて・・・寝まーす(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    トマム旅行記・①

    週末に 両親と弟一家と 旅行してきました!
    今回、夫は お仕事で一緒に行けず。
    甥っ子しーたんと旅行できなくて 残念がっておりましたが~
    快く送り出してくれて 感謝してますよーっ♪

    まず初めに行ったのは、三笠トロッコ鉄道。
    何も知らずに行って、いきなりトロッコを運転することになりまして。
    えええええええええ!!!!!
    怖い怖い・・・いやだなぁぁ・・・
     と言いながらの 試運転。

    PAP_0338.jpg

    一台目が、弟一家 with 自由人。
    二台目が、両親と私。

    PAP_0391.jpg

    きゃーっきゃーっ、何これーっ!!
    めっちゃ面白かったです(笑)
    いざ 走り出すとねぇ、そんなに怖いものではなかったです。

    廃線になった線路を、往復5キロほど 走ってきました。
    折り返し地点からは、前後が入れ替わったので 私のトロッコが先頭。
    弟一家のトロッコに 追いつかれそうになりながら、生還(笑)


    その後、富良野方面へとドライブして~
    ミシュランガイドに載ったとかいう 美味しいジンギスカンを食べました。

    PAP_0390.jpg

    麦畑の風景を眺めながらのランチでした♪

    PAP_0388.jpg

    富良野では、自由人息子が 「リフトに乗りたい!」 とリクエスト。
    去年も乗って 楽しかったのだそうです。
    にっこり乗って、お花畑の丘を上って行きました~。

    PAP_0387.jpg

    が、まだ乗せてもらえない しーたん。

    PAP_0385.jpg

    この小さな背中が すべてを語っております~・・・

    PAP_0386.jpg

    兄ちゃんが乗ったんだから、しーたんだって乗りたいよねぇ・・・
    ごめんねぇぇぇ(涙)

    というわけで?!
    その埋め合わせは、アンパンマンミュージアム♪
    早速、水あそびに夢中^^

    PAP_0384.jpg

    PAP_0383.jpg

    せっかくの リアル・アンパンマンとの記念撮影ですが~
    怖がるしーたん(笑)
    アンパンマンを 泣かせてしまいましたぁぁぁぁぁ(爆)

    PAP_0382.jpg

    トマムに到着すると~
    夕飯の後は、たのしみにしていた お風呂タイムです^^

    PAP_0381.jpg

    兄ちゃんの変顔に しーたん大ウケ!

    PAP_0379.jpg

    PAP_0380.jpg

    お風呂の後は、まったりするお二人さん。

    PAP_0378.jpg

    こんなかわいい場面も~^^
    鏡の前に ちょこんと座って、おやつを食べるしーたん。
    子供がちんまり正座する姿って、かわいいよねぇ^^

    PAP_0376.jpg PAP_0377.jpg

    最後は、じいちゃんと仲良く就寝する自由人でした~(笑)

    PAP_0375.jpg

    次回へと続く・・・

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    宿泊学習。

    我が家の自由人、明日から宿泊学習です。

    とってもウキウキわくわくしている様子♪
    お泊りの学校行事って・・・初めてだもんねぇ^^

    さっきまで 大騒ぎでバタバタと用意をしてました!
    あー・・・疲れた(笑)

    カレー作りや ピザ作りがあって、楽しそうですよぉ♪
    今日は雨降りだったけど、明日は晴れるといいなぁ。

    やんちゃグループの部屋は、しっかりと先生の部屋の隣です。
    とても偶然とは思えない配置^^;
    どうかどうか 先生の雷が落ちないで帰ってきますように!!




    PAP_0368.jpg

    週末に 小旅行してきました!
    でも、忙しくて なかなか写真の編集もできず~~
    旅行記を書く暇がない~^^;

    明日の夜は、息子がいないので ゆっくり書けるといいなぁ。

    さてさて。
    明日は、早起きして お弁当作らなくちゃ。
    おやすみなさーい!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    明日はお出かけ。

    ちょっぴりお久しぶりの更新です・・・

    お仕事がねぇ~ 毎日とっても忙しかったので、
    そして とっても暑かったので、バテ気味でした。
    毎日が、プチダウン(爆)

    今週は、みんなお疲れ気味なのでと、残業のない日が続き
    ちょっとだけ早めの帰宅ができていたのですが~

    シャワー浴びて、夕飯食べて、バタンキュー!
    体力なさすぎ?(笑)

    今日みたいに 週末になってくるともう・・・
    疲れが隠せない。 ミス連発で 凹むわ。(ノД`)シクシク


    でもでも、明日は お仕事休んで お出かけしてきまーす♪
    トマム旅行。

    今夜はまた 録画してあった大好きなドラマも観たし♪
    たっぷりチャージしましたーっ( *´艸`)

    そうそう・・・
    来週はもう 息子ちゃんの宿泊学習があるのですよ!!
    ぼちぼち準備しなくちゃいけない。

    今日は学校で 今年初の水泳学習だったのですが~
    お天気にも恵まれて 無事に行われたようです。
    めっちゃ楽しかったーっ! と言っておりました( ̄ー ̄)

    私の子供時代は もっとナーバスなお子さまだったもので、
    息子をみていると 本当に毎日が楽しそうで楽しそうで
    羨ましい限りです・・・(笑)


    さて、久しぶりに夜更かししちゃったけれど、
    そろそろ寝なくちゃ・・・
    もう若くないので 睡眠は大事!(笑)

    では おやすみなさーい♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    フル充電。

    この週末は、今年初の 海水浴だった息子ちゃん。

    弟一家が、連れてってくれましたーっ☆
    ありがとうありがとう♪
    私は お仕事で行けなかったんだけれどね。

    暑くて暑くて、まさに海日和なお天気だったそうで~
    一緒に行った あーちゃんが、バテておりました(笑)

    しーたんが、可愛くて可愛くて・・・
    とっても楽しかったんだって!!

    でも・・・ あーちゃん!!
    携帯で写メくらい撮っといて欲すぃものです(笑)




    私は、今日は まったり日曜日でした♪
    毎週録画して 愉しみにしている 「シークレットガーデン」
    大好きな ヒョンビンが出ているのです。

    今週は、もぉ~見どころ満載の胸キュンな展開に・・・
    3回 みちゃったし(爆)

    ジュウォン

    こんなふうに ぎぅぅぅ~っと・・・ いいなぁ・・・!!

    いやいや、どうもすみません(爆)
    女の子はねぇ、いくつになっても(オバサンになっても)
    乙女なんですよーっ!!

    おかげさまで フル充電です♪
    明日からまた、元気にお仕事がんばるぞーっ☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪