優しい一日☆

    今日も暑かったなぁぁ!!
    もう8月も終わるっていうのに・・・残暑厳しすぎです。

    そんな中、午後からお出かけしてきました。
    お友達が参加している 手作り雑貨ショップなどのイベントへ☆

    PAP_0460.jpg

    今回は、このリースを連れて帰ってきました~^^
    結構大きめです♪

    会場では、オーガニックのハーブティーや お豆いっぱいのスープ、
    ごまきなこクッキーを頂きながら お喋りタイム。

    PAP_0462.jpg

    このスープがねぇ、とっても優しい味で 美味しかったです!

    私はこの夏 スープやお味噌汁をまったく作っていなかったので
    久しぶりの具だくさんスープが、本当に美味しく感じました^^

    その後・・・
    もうちょっとお喋りしたい&もうちょっと食べたいガールズは、
    場所を変えて~(笑)

    PAP_0461.jpg

    珈琲ショップで ワッフルセットを食べたのでした~^^

    このお店はねぇ、
    息子の幼稚園の先生だった K先生のお店なんです♪
    今はご主人と一緒に 珈琲ショップをされていて、
    偶然ですが 息子さんが、うちの子のスイミングのコーチ!!
    不思議なご縁・・・(笑)

    焼きたてのワッフルも珈琲も、最高でした☆
    心にも体にも・・・優しい一日でした。


    我が家の自由人。
    今日がそのスイミングの Kコーチのレッスンでした^^

    クロールのタイムを縮めるのに苦労しておりますが~
    バタフライは、だんだん泳ぎが定着してきたみたいです。
    頑張れ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    愚痴大会(笑)

    今日は、コストコへお出かけ~♪
    小学校からの親友と会ってきました!

    彼女は結婚してしばらく遠くに住んでいたんだけれど、
    去年 隣市に引っ越してきて、
    「近くなったから 会えるね~」 って言ってたのに。

    実際は、そんなに会えてない(笑)

    お互いの家までは、車で片道1時間くらいかかるけど、
    コストコは 中間地点にあるので~
    開店時間の10時に待ち合わせ。
    お買物も兼ねて 久しぶりにお喋りしてきました^^

    同い年の息子も それぞれプチ反抗期ということで~
    息子の愚痴大会!(笑)

    この息子たちがまた、行動パターンが同じタイプで。
    自由人っぷりが ハンパないんですの。

    で、一緒に怒ったり げらげら笑ったりし合って・・・
    ちょっとスッキリ!(笑)
    あぁ、楽しかったぁぁぁ。


    関係ないんだけど。
    新車のナビを まったく使いこなせておりませぬ~(爆)

    今日は全然いじってないんだけれど、どこかに設定されちゃってて
    ずーっと 行先と違う方角に案内され続けましてね・・・
    「Uターンしてください」
    しばらくするとまた、「〇メートル先を 右方向です」・・・


    うるさいわ!!(爆)

    説明書 ちゃんと読まなくちゃダメだねぇ^^;



    昨日の夕飯・・・
    PAP_0459.jpg

    塩麹豆腐のステーキと、豚肉の青シソ巻きは、最近定番です。
    マンネリともいう?(笑)
    この夏は、この組み合わせを何度食べたことか・・・^^

    今日の夕飯・・・
    PAP_0458.jpg

    メインは 豆腐ともやしのチャンプルーでしたが。
    作り置きしておいたおかずが3つ。
    カボチャのサラダ、マグロの醤油麹和え、きゅうりの佃煮。
    ゴハンがすすんじゃって、困っちゃうのよぉ(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    グリーンスクール。

    PAP_0457.jpg

    あづーーーーーーーーーーーい!!
    すっかり暑さが戻ったホッカイドー。
    今週はずーっと こんな暑さが続くってホントなの?(涙)


    我が家の自由人、今日は グリーンスクールでした。
    30℃を超える猛暑の中・・・
    大豆(枝豆)の雑草とりを、頑張ったんだって。

    今回は、収穫作業と試食会もあるということで、保護者の参加も
    できたのですが~
    参加しなくて本当によかった^^;
    と しみじみ思ったほどです(爆)


    息子は、収穫したトウモロコシを お土産に貰ってきましたよーっ☆
    とっても楽しかったようです^^


    学校で お友達とプールへ行く約束をしてきたようで、帰宅すると
    すぐにまた 飛び出して行きました~

    これだけ暑かったら さぞ気持ち良いんだろうな・・・^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    お祭りドライブ☆

    今日は、また暑さが戻り 真夏日になりました!

    私の弟一家のドライブに便乗しまして~( *´艸`)
    「沼田町あんどん祭り」へ行ってきました!

    ワッキー☆
    PAP_0145 - コピー

    なんと、ワッキーが来てましたよーっ☆
    芸能人を間近で見られて、ちょっぴり興奮(笑)

    PAP_0144 - コピー

    屋台のジンギスカンや焼きそばなど・・・
    いろいろ買って、ガっツリ夕飯を済ませた後は~・・・

    日も暮れて、あんどん祭りも クライマックスに!!

    PAP_0137 - コピー

    PAP_0138 - コピー

    PAP_0141 - コピー

    この美しいあんどんがぶつかり合う様子は、迫力満点☆
    でも、すごい人・人・人でしたよぉ~
    近くまで行くと、人の頭で 何も見えなーい(笑)
    人ごみで もみくちゃになりましたぁぁぁ。

    それでも こんなに「祭りだー!!」って気分になったのは久々で
    とっても楽しかったです(*^m^)





    続いて・・・
    沼田町へ向かう途中に寄った 三笠遊園のこと。

    三笠遊園。
    PAP_0155 - コピー

    大自然に囲まれて、こんな楽しい場所がありました!
    無料で遊べる屋外プール・・・ちゃんと塩素消毒もされてましたよ☆

    PAP_0156 - コピー

    とっても暑かったので、かき氷が美味しそうでした。

    PAP_0147 - コピー

    長ぁぁぁい すべりだい。

    PAP_0150 - コピー

    階段を上るだけでも 疲れそうですが(笑)
    こんなに急斜面なのに ちっともスピードが出ない・・・
    というか、滑らないんだって。
    みんな自分で漕いで下りてきてたよ・・・(笑)

    今度来るときは、ジャージはいて来るべし!!( ̄m ̄*)

    PAP_0149 - コピー

    ゴーカートにも乗りました。
    珍しく真剣に説明を聞いている ビビり―な自由人

    PAP_0154 - コピー

    PAP_0153 - コピー

    しーたんも、じいちゃんと乗りました☆

    PAP_0152 - コピー

    虹!!
    PAP_0146 - コピー

    空には虹がかかっておりました~( *´艸`)
    トンボも飛んでるよ! 見えるかなぁ??


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    居酒屋ごはん。

    今朝は、サーッと雨が降って ずいぶん涼しくなりました。

    ホッカイドーは、お盆を過ぎると 一雨ごとに涼しくなります。
    昼間は暑くても、夜はもう窓を開けて寝られないほど ひんやり。

    雨降りだというのに・・・
    朝から キッチンでアイスコーヒーをぶちまけてしまった私。
    ぎゃー(涙)
    昨日洗ったばかりのキッチンマットから着衣まで 洗って部屋干し
    拭き掃除も大変で・・・凹んだわ~(笑)

    それでも午後には晴れて 無事にカラッと乾きました



    そんな今日は、待ちに待った 私のタントの納車DAYでした。
    嬉しさ半分、寂しさも半分・・・。
    息子がお腹にいる時に買ったミニカとは、丸11年の付き合いで、
    今までありがとう~って気持ちでいっぱい。

    お別れが悲しいので、納車は夫にお願いしました。

    夫が新車で帰ってくるのを 待ち伏せして・・・
    今日の夕飯は、外食してきました!
    つぼ八で、居酒屋ごはん☆

    PAP_0456.jpg

    えぇ。私は運転手だからして、ノンアルビールですよぉ(笑)

    我が家の夫、勤続表彰されて金一封貰ってきたそうなので、プチ祝い。
    嬉しそうに ビール飲んでましたぁ。
    週末はいつも仕事で不在なので、なかなか外食する機会もないのでね~
    たまには、こういうことでもないとね。

    PAP_0455.jpg

    ラーメンサラダって、おいしい
    オニオンスライスがたっぷり敷いてあって、思ったより麺は少なめ。
    もっと麺が食べたかったー(笑)

    PAP_0454.jpg

    〆のデザートは、豆乳揚げパンアイス☆
    これ、めっちゃおいしーのっ!!
    揚げたてカリカリに、冷たいアイスがトローっと!!
    初めて食べた息子も、テルマエロマエ風に驚く(爆)

    さて。
    初めての タント運転。
    酔っ払いおじさん(夫)に エンジンのかけ方から教わって~
    ドキドキしながら帰って来ましたぁぁぁ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    暑い暑い!

    毎日暑いです!
    暑いけれど、風が吹いていて 洗濯物がよく乾く乾く!^^

    昨日も今日も・・・
    大きめ寝具類を どんどん洗って干しましたよーっ!!
    カーテンも キッチンマットも 全部洗いました。

    ついでに 窓も網戸も拭いたし、納戸のお掃除まで(笑)
    はぁ・・・ さすがに疲れたわ^^;


    何か変なスイッチ入ってしまって・・・
    どうにもこうにも止まらなくなるってこと、ありません?

    ふと気づくと・・・
    散らかしてるんだか 片付けてるんだか、みたいな家の中(爆)
    で、また元通りに突っ込んで終了~^^;

    なかなかねぇ・・・ ガラクタが捨てられない私(笑)



    フルタイムでお仕事してる時は、ご無沙汰していた 親子バトル。
    ここんとこ 復活してます

    まぁね、プチ反抗期ですから~
    いろいろありますの。
    バトルと言っても、くっだらない内容ばっかしですけどね(笑)


    明日は、雨の予報ですが・・・
    お洗濯は ちょっと休んで、石鹸作りでもしようかな^^

    夏用に作ってあった メントール入りの石鹸がとても良かったので、
    また作りたいのですが~

    今から仕込んだら 秋冬に使うのは、スースー寒いかも?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    ガッコが始まった!

    ふぅ・・・
    今日からやっと 学校が始まりましたよぉ~
    何? この疲労感・・・(爆)

    ギリギリまでかかった宿題も なんとか間に合って。
    我が家の自由人、元気に登校しました! 

    自由研究の発表をしたり、席替えもあったりで・・・
    久しぶりの学校は、とっても楽しかったようでありまふ。

    ちなみに席替えでは、くじ引きで またしても最前列!
    やっぱし自由人は、そうでなくっちゃ(笑)
    しっかりと 先生に見張っててもらいまひょ。





    夏休み最終日だった 昨日。

    PAP_0448.jpg

    じいちゃんがまた・・・面白いお店へ連れてってくれました。
    こんな外観からは、想像もつかない世界へ・・・(笑)

    PAP_0453.jpg

    一歩 中へ入れば・・・
    たくさんのランプが灯り 静かにクラシックが流れる店内。
    なんとも厳かな 素敵空間です!!

    PAP_0447.jpg

    ちょっと写真がイマイチで 伝えきれないのですが^^;
    広くて天井が高くて・・・ランプの数に 圧倒されるのです。

       PAP_0451.jpg

    アフタヌーンセットは、サンドイッチとケーキと紅茶☆
    こんな素敵な 段々重ねになって出てきたーっ!!
    そして、めっちゃ美味しいのです!!

    PAP_0449.jpg

    優雅なアフタヌーンティーの後は・・・
    激安スーパーへ行って ガッツリお買物しました(爆)


    さぁ、日常に戻ったことだし・・・
    今までサボりにサボっていた家事を やらねば~^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    自由人は、花より団子。

    今日は、曇り空だったけれど 風が吹いて爽やかでした!

    じいちゃんが、夏休み最後のドライブに連れてってくれました。
    旭川の「上野ファーム」と、富良野の「風のガーデン」へ。

    田園風景を眺めながらのドライブ・・・
    途中、こんなにキレイな向日葵畑にも出会えました( *´艸`)

    PAP_0136 - コピー


    旭川・上野ファーム
    PAP_0134 - コピー

    英国風の素敵なお庭に ウットリする大人たちを横目に・・・
    息子っちは、入口のところで売っていたパフェを食べたくて
    そわそわ落ち着かなーい!(爆)

    PAP_0133 - コピー

    で、無事に 狙っていたチョコレートパフェ白玉入りゲット!
    「花より団子」とは まさにこの事かい?(笑)


    富良野・風のガーデン
    PAP_0130 - コピー

    ここは・・・何なんだろうねぇ、妖精が飛んでいそうなお庭です。
    見ごろのピークは過ぎていても、丁寧に手入れされているのがわかる。
    居心地がよくて、ぐるぐる・・・何周したか分からないほど!(笑)

    PAP_0129 - コピー

    さりげなーく ススキの穂も顔を出していて、ちょっぴり秋の気配も・・・

    小さな花弁がみっちり集合している様子が 愛らしかったり( *´艸`)
    とっても癒されました~☆

    PAP_0127 - コピー

    実は 息子っち・・・ こっちのガーデンでも アイスをおねだり!
    濃厚ミルクの ハスカップソフトを、堪能しておりました~。

    夏休みの終わりに いい思い出ができました。
    じいちゃん、ありがとーっ☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    夏休みも終盤です。

    先週いっぱいで 短期アルバイトが終わったものの・・・
    そのままお盆に突入し、バタバタしておりました~


    火曜日には、夫の実家のお墓参りをして 義両親と過ごし
    息子だけ お泊り。
    ハトコちゃん3姉妹にも 数年ぶりに再会したんだって^^
    たっぷり遊んでもらって 水曜日の夜に帰ってきました~。

    おかげさまで!
    私は、お一人様時間ができて 家の掃除に専念できたし~、
    とっても久しぶりに 石鹸も作ったりして。
    昨日はほんとうに のんびりだら~んとしてました(笑)


    息子の自由研究、先週末は 私がしつけ縫いを手伝いつつ・・・
    ヒーヒー言いながら 頑張って縫っておりましたが。

    PAP_0446.jpg

    やっと、最後のボタン付けを終えて 完成しました~

    PAP_0443.jpg

    まぁ・・・ 細かいことを言えば キリがないので・・・
    これで良しとしませう!(笑)


    あとは、「小学生新聞グランプリ」に応募する原稿も 宿題で。
    これが一番頭が痛いのよぉぉぉ(涙)

    来週の月曜日から 学校が始まります!
    さぁ!! 追い込みだ!!
    さっさと書きたまへ、新聞を!!(笑) 





    今日のお昼は、ミスド。
    どこも混雑していて レジに並ぶだけでも疲れちゃうね(笑)

    PAP_0445.jpg

    息子は・・・
    テーブルに置いてあった ぐっさんの、顔真似に夢中。
    恥ずかしくはないのかい?(爆)

    PAP_0444.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    お仕事完了!

    先週の土曜日で 短期アルバイトが終了しましたーっ☆
    約3カ月・・・ あっという間だったなぁ・・・

    知らない人ばっかりの 初めての職場だったから、
    飛び込んで行くのは ドキドキだったけれどね・・・
    とっても楽しかったです!!

    「また 来年も来てね!!」
    と 皆さん言ってくださり・・・
    とても温かい気持ちで 終わることができました~( ̄m ̄*)

    最後の日ということで・・・
    お土産に ハネ品のメロンゼリーをどっさりいただいて(笑)

    さあ!!
    残り少ないけれど、息子の夏休みを 一緒に満喫するぞーっ☆





    昨日の日曜日は、私の実家のお墓参りでした。
    どこも混んでいて 大変だったよ(´-∀-`;)

    帰りに ガトーキングダムのランチバイキングへ行きました♪

    PAP_0126 - コピー

    バルーンアートをやっていて、アンパンマンを作ってもらったしーたん

    凸凹自由人コンビ、チャンバラを始めます・・・
    こらこら! ちゃんと座って食べたまへ(*`Д´*)

    PAP_0125 - コピー


    夜は、じいちゃんと お風呂。
    めっちゃ楽しそうな 凸凹自由人コンビでした~(笑)

    PAP_0119 - コピー

    PAP_0120 - コピー

    PAP_0122 - コピー


    我が家の自由人、自由研究の作品を モーレツに頑張り中(笑)
    汗と涙の結晶です。
    最後の仕上げまで あと少し!
    ガンバレ ガンバレ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    自由研究の行方。

    あぁ~ 今週も忙しい忙しい・・・

    毎日が あっという間に過ぎ去って行きます・・・

    でもね、こんな忙しい日々も 今週いっぱいで終わります。
    あと2日、素直な気持ちで頑張ろう!!



    今日は、お仕事が終わってから 息子とお買物。
    自由研究の材料を買いに・・・100円ショップへ(笑)

    いつものことながら 自由研究をどうするか決められずに
    だらだら~っと過ごしていた 自由人

    今回はもう 心を鬼にして、放置しておりましたが~

    昨日の晩、やっと!!! このままではヤバいということに
    気づいたらしく・・・
    しくしく泣いて 助けを求めてきましたのでね・・・
    ちょっとだけ 知恵を貸してあげることにしました。

    相談した結果、お裁縫で作品を作ることになりました。

    5年生になって 家庭科でお裁縫の授業が始まったので
    復習も兼ねて 簡単な縫い物をしてみよう! という訳です。

    フェルトを使って、ウォールポケットを作る予定。
    なみ縫いザクザク、飾りにボタン付けもしますよ~☆

    さて・・・ ちゃんと最後までやれるんだろうか?^^;


    今日の夕飯・・・
    PAP_0442.jpg

    すっかり遅くなっちゃったので・・・
    買物帰りに ハンバーガーで済ませちゃいました

    最近、写真を撮ろうとすると やたら人目を気にする自由人。
    一丁前に!!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    積丹ブルー☆

    昨日は、雨降り日曜日でした。

    両親と弟一家と一緒に 積丹ドライブしてきました♪

    PAP_0437.jpg

    弟が 口コミで人気のお店をリサーチしておりまして~
    すしランチ♪
    話題の 「まかないちらし」 をチョイスしてみたところ・・・
     
    PAP_0441.jpg

    どどーーーん。

    これがまた ものっすごいボリュームでねぇ(笑)
    でっかい湯呑が 小さく見えるじゃないか!

    めっちゃ美味しいんだけど、さすがに食べきれず・・・
    もったいないことをしてしまいました(涙)

    PAP_0439.jpg

    じいちゃんチョイスの握りも美味しかったそうです♪
    次回は、断食してから行くべし!


    お腹いっぱいになって、向かった先は・・・
    しとしと雨が降る中・・・水中展望船。

    PAP_0426.jpg

    PAP_0436.jpg

    船底から お魚やクラゲやウニが見えました~♪

    PAP_0434.jpg

    お天気悪いので 海の色がイマイチで残念・・と思っていたら~

    PAP_0435.jpg

    絶景スポットでは、それなりに美しい「積丹ブルー☆」でした!

    PAP_0432.jpg

    PAP_0431.jpg

    カモメちゃんに エサやりタイム☆

    PAP_0430.jpg

    これが めっちゃ楽しいんですよーっ!!
    パンの耳 あげ放題ですの(笑)

    PAP_0428_20120806200805.jpg

    パンの耳を持って 待っていると、カモメちゃんが飛んできて
    くわえて行くのですよ^^

    ビビりーな息子ちゃんは、恐怖で変顔になっちまいます(爆)

    PAP_0429.jpg

    追ってくるカモメ軍団が、大迫力でした。
    ビビりーなお子達よりも、大人の方が 大はしゃぎしちゃって(爆)

    最後の方はもう 雨が降っているのもお構いなしです。
    船を降りたら・・・全身ずぶ濡れでしたぁぁぁぁ!!

    PAP_0427.jpg


    帰り道・・・
    お昼に ものっすごい量を食べたにもかかわらず・・・

    小樽 あまとう。
    PAP_0425.jpg

    私は、写真左手前の 塩クリームぜんざい☆
    積丹ブルーのような 青いジュレの部分が、塩味なんです。
    さっぱりして美味しかった^^

    せっかくの夏休みに お留守番の日々な息子ですが~
    美味しいもの食べて、船にも乗って、最高な一日となりました♪

    さて。
    そろそろ・・・自由研究したまへ!(怒)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    お疲れちゃん!

    あぁ~やっと、怒涛の一週間が終わりました!
    忙しかったのなんの・・・

    朝から夕方まで ギフト包装に追われる毎日です。
    ラッピングの作業は 結構好きなほうなのですが~
    さすがに 手の節々が痛ぁぁい(笑)

    さて、そのお仕事も 残すところあと一週間。
    私の配属された部署は、とっても上司に恵まれていて
    人間関係も 素晴らしく良いのです
    人見知りな私も 仲良しさんがいっぱいできて・・・
    とっても楽しかったなぁぁ。(←既に終了モード^^;)


    昨日の夜、どこからか 花火の音が聞こえてきて。
    外を見ると・・・
    予想外に近い所で 花火大会だったらしく・・・

    PAP_0422.jpg

    PAP_0423.jpg

    思いがけず キレイな花火が見られました☆
    我が家は8階なので こういう時だけは得した気分(笑)

    今日も 違う方角で 花火大会が見えたけれど、遠かったので
    豆粒みたいでした!
    やっぱし花火は 近くで見るのがよろしいね(笑)


    とっても久しぶりに、今日の夕飯・・・
    PAP_0424.jpg

    鶏きんぴらゴボウ、餃子。
    わーっと突っついて、あっという間になくなりました(笑)
    我が家では、餃子はテンションが上がるおかずの一つです。


    今日の息子ちゃん。
    お父さんがお休みだったので、一緒に温水プールへ行って
    泳いできたそうです

    お父さんは、自己流で泳ぐ「なんちゃってスイマー」なので、
    平泳ぎとバタフライを 教えてあげたんだって。
    すごいドヤ顔で ご報告してくれました~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    雨上がりとアイス。

    昨日の雨のおかげで、すっかり涼しくなりました。

    今日は、湿度も下がって 過ごしやすかったです。
    職場も? ・・・まぁ暑いんだけどね(笑)
    昨日に比べたら 天と地ほどの差でした!

    で、今日は いつもより元気に仕事を終えられたので~
    夕飯後、息子を誘って お買物。

    PAP_0420.jpg

    サーティーワンのアイス食べました☆
    2・3日前に テレビで見て、食べたいねぇぇぇ って言ってたんです。

    PAP_0418.jpg

    私は、気になっていた オレンジチーズケーキを。
    息子は、生まれて初めて チョコレートミントを。
    食べたい時に食べたいものを食すと・・・おいしいよねぇぇ☆

    PAP_0419.jpg

    冷たいものばっかしお腹に入れるので、私のお腹は壊れっぱなし(笑)
    でも、とっても美味しかったです!

    この後、息子の算数のドリルを買って 帰りました。
    学校の 夏休み学習室で、苦手な図形や体積の求め方をやってきたので
    忘れないうちに 復習復習!

    自由人よ、頑張りたまへ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    久々に、雨降り。

    ここんとこ ずーっと蒸し暑い日が続いていたけれど、
    今日は 久しぶりに雨が降って 気温が下がりました

    しかし・・・
    私の職場は、やっぱし蒸し暑かったぁぁぁ・・・
    湿度が高いせいか、汗の量も尋常じゃなかったし!!
    外の気温とは関係なく 今日が一番しんどかったー(涙)


    家に帰ると、冷たい飲み物ばっかし飲んでいるので
    お腹はゴロゴロ鳴りっぱなしです。
    それでも 飲まずにはいられない(笑)

    甘くない炭酸水・・・最近、愛飲しているものの一つです。
    毎日職場に持って行って、仕事中の水分補給はこれ!
    しゅわーっとして、後味がないのがいいんですよーっ☆

    家では専ら アイスコーヒーですが♪


    我が家の自由人、雨降りの今日は 退屈だったようです。
    ワイドショーなど観まくったらしく・・・
    オリンピック情報にも やたら詳しい(笑)

    テレビばっかし観てるから 勉強なんて全然してない。
    夕飯後、母に見張られながらのほうが 安心するようで
    ゴールデンタイムにお勉強しとります(涙)

    私には ゆっくりテレビ観る暇もありませぬ~!!

    さて、お米洗ってセットしたら 明日に備えて寝るぞぉ。
    そんな日々です(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪