クリスマスリース作り。

    PAP_0644.jpg

    今日はねぇ~、息子の小学校で クリスマスリース作りの講習会でした!

    行ってみてびっくり。
    私が想像してたのは、もっとこう簡単な・・・
    ボンドで飾りをくっつけるだけ~みたいなやつかと思ってましたが。

    生きている材料だったよ!!

    しゅーっと長い ネコヤナギの木を・・・
    手で曲げて ワイヤーで留めて、土台を作るんですよぉ

    この土台に、ユーカリの木など テキトーに飾り付けていくんですが・・・
    これが なかなか難しかったです

    こういうセンスは 皆無ですので(笑)
    お手本をガン見しながら 見よう見まねで、何とか完成しました。
    まぁ それなりに・・・ かわいくできたと思ふ( ̄m ̄〃)

    出来上がってみると・・・なんと、直径が50センチもあるので
    持って行った袋には入らず。
    お持ち帰りが タイヘンでひた(笑)

    学校の研修費から補助が出るので、参加費たったの500円♪
    これ 絶対に500円じゃ買えないよねぇ?

    とっても楽しかったです。




    今日の夕飯・・・
    PAP_0646.jpg

    高野豆腐の肉巻き定食。

    家庭科の宿題で、夕飯の献立について いろいろレポートするらしい。
    おかずやみそ汁の具財など 結構細かいとこまで~(笑)
    ・・・で、ちょっと真面目に作ったお夕飯でした(*`艸´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります   

    自由人の決意。

    進級おめでとう。
    PAP_0641.jpg

    昨日から、「新しいワッペン、いつ付けてくれるのー?」
    と うるさい息子。

    「金曜のレッスンまでには」 と返事をしてあったんだけどね。
    あまりにもしつこいので・・・(笑)
    今日、縫っといてあげました。

    学校から帰った息子、跳ねまわって喜ぶ喜ぶ・・・(笑) 
    リュックも下ろさずに 水泳帽をかぶる姿は、まだまだ可愛いね。

    生意気になって、バトルも多いんだけどねぇ( ̄- ̄)


    いよいよ!
    赤ワッペンから、待望の青ワッペンに ステップアップです。
    これからは、体力がないと ついていけない。
    なので、寝る前に お父さんと筋トレするそうです( ̄m ̄〃)

    続くといいのですが(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります   

    進級テスト。

    我が家の自由人
    昨日、スイミングの進級テストを受けてきました。

    今日のレッスンで 合否がわかるのですが・・・
    朝から そのことで頭がいっぱい(笑)

    今日は、学校から帰ってくるのも とっても早かった!
    気持ちが急いて急いて・・・ 
    バスの時間よりずっと早くに家を出て。
    雨の中、20分もバスを待っていたよーっ(´艸` )

    ベランダからバス停を覗くと、息子の傘が くるくる回っていて。
    なんだか わくわく感が伝わってくる気がしました(笑)

    レッスンから帰ってきた息子は・・・
    ガックリ、肩を落として・・・
    という演技をしながら 部屋に入って来たんだけどねぇ、

    鼻の穴がふくらんでいて、バレバレ(爆)

    上級コースで初めての合格、おめでとーっヽ(*´∀`)ノ
    この達成感を忘れないで、次もまた 頑張ってほしいです。




    今日の夕飯・・・
    PAP_0640.jpg

    塩サバ、脂がのってて美味しかった♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります   

    3連休。

    3連休・・・あっという間に 終わっちゃいました( ̄ー ̄)

    我が家は、夫がお仕事だったので 特に予定もなく。
    私は、前記事の車の件で 気持ちがドーンと沈んでおりましたが、
    それなりに 楽しいこともありました。

    カレーの ふらのや。
    PAP_0636.jpg

    じいちゃんが、連れてってくれました。
    ここのスープカレーは、サラッと薄いスープじゃなくて、
    トロミがあって コクが深いです!
    私は ココナッツミルクをプラスして、さらに濃厚に♪

    鶏のから揚げがゴロゴロ、ボリュームたっぷりな「ザンギカレー」。
    食べきれないかと思ったけど・・・全部食べたよ!(爆)
    美味しかったー!!(〃艸〃)

    PAP_0635.jpg

    スープカレーだけじゃなくて、ルーカレーも選べます。
    素揚げなどの下処理をされた野菜が、とっても甘いのですよぉ。
    彩りも綺麗で 素敵♪




    長い・・・(°口° )
    PAP_0639.jpg

    姪っ子るーちゃんのまつ毛が、羨ましすぎるんですぅぅぅ。
    すやすや眠る るーちゃん。 かわいい・・・

    PAP_0637.jpg PAP_0638.jpg

    首も座ってきて、目が合うとにっこり笑うようになったよ!!
    こんなによく笑う赤ちゃんは、初めて見たと思ふ。

    とっても癒されまひた( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります   

    心が折れた日。

    今日、出かけようと思ったら・・・

    車の窓ガラスが 割られてたぁぁぁщ(゚Д゚щ)

    これが・・・ 車上荒らしってヤツか?

    でも、カーナビなど 何も盗られてなかった。
    ドアを開けると警報が鳴るので、もしかしたら
    そのせいで 盗られなかったのかも。

    我が家は 団地の8階で、駐車場とは反対側の向きで、
    ちょっと離れているのですよ。
    今となっては、わかりようもないことですが・・・

    なんといふ 理不尽な!!щ(゚Д゚щ)

    ふぅ・・・ 大変な一日でした・・・(涙)




    今日の夕飯・・・
    PAP_0633.jpg

    昨日の夕飯・・・
    PAP_0630.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    親子レクでクッキング!

    今日は、親子レクでした。
    乳製品メーカーの出前授業で、親子わくわくクッキング。

    我が子の通うガッコーは、築の古い古いガッコーでね・・・
    家庭科室の設備や 調理器具ったら、笑っちゃうほど不揃いで。
    足りないものは、持ち寄ったりしながら・・・
    なかなかに大変でした(笑)

    でも、子供たちも母たちも とっても楽しかったみたいです。
    うちのクラスは いつも参加率が高いのですが~
    今回も 母の欠席 たったの3名!!

    狭い家庭科室に、ぎゅーっと大勢で(笑)
    えらいことになってました。
    でも、楽しかったよぉ( ̄m ̄〃)
    母たちのおかげで、後片付けも とっても早かった!!

    試食タイム♪
    PAP_0632.jpg

    チーズポテトもち、ミルク春雨スープ、ヨーグルトとりんごのシェイク。

    めっちゃ美味しかったよーっ!!ヽ(*´∀`)ノ
    特にね、デザートつきっていうのが、子供たちに大ウケでした♪

    私は今年、学級委員のサポート委員をやっておりまして・・・
    今回のレクでは、買い出しや 材料を計量して分けたりっていう作業など
    お手伝いしたんですが~。
    ここまで準備に参加したのは 初めてのこと!
    不慣れなもので、あんまし役には立たなかったと思うけど・・・
    妙に 達成感だけはあります(爆)

    あー楽しかった。 そして、ホッとしました。( ̄m ̄〃)




    今日の夕飯・・・
    PAP_0631.jpg

    数日前から おいしいナンカレーが食べたい食べたいと思っていて、
    狙っておりました。

    このカレー、豊平峡温泉名物のカレーの 移動販売車で買ったもの。
    車の中に ナンを焼く窯があって、焼き立てが買えるのです(〃艸〃)

    普通のナンも美味しいけれど、こしあんの入ったアンナンも美味
    もちろん、キーマカレーは絶品でした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    冬将軍と、大名行列。

    予報どおりですが・・・、とうとう雪が降りました( ̄- ̄)

    朝から 風も強くて、みぞれから 雪に変わり・・・
    あっという間に、道路にも 真っ白に積もりました!

    PAP_0627.jpg

    寒いよ~
    この寒さは、何度経験しても 慣れるってことがないです。
    末端冷え性で、手足が冷たいし
    今晩からまた、寝る前に 養命酒を飲む日々が始まる(笑)




    我が家の自由人、土曜日は 久しぶりに ハトコたちに会えたので
    ハイテンションでした☆
    ひぃおばぁちゃんが、膝の手術で入院したので お見舞いへ。

    ひぃおばぁちゃん、手術の翌日から リハビリが始まりました。
    普通は 術後は安静に・・・というイメージですが、膝は別なのです。
    高齢なので、想像を絶するしんどさだと思ふ・・・。

    この日は、みんなに応援されながら、リハビリタイム。
    看護婦さんに付添われ 歩行器を使って 病棟の廊下をぐるっと一周・・・
    孫やひ孫が ぞろぞろついて、大名行列みたいだったよ(〃艸〃)




    ★るーちゃん★
    PAP_0628.jpg PAP_0629.jpg

    2週間ぶりに会った、姪っ子るーちゃん。
    「うー」 とか 「あー」 とか、かわいい声でお喋りするようになったし、
    話しかけると すごーくよく笑うのぉぉぉ
    たまらんかわいさです(〃艸〃)

    お兄ちゃんのしーたんも、「るーちゃん足が冷たいね」 なんていう
    大人の会話をちゃんと聞いていて、毛布を持ってきてくれたり・・・
    とっても優しいお兄ちゃんです。 感動ものです( ̄m ̄〃)

    我が家の自由人は、小さな弟と妹に会いたくて会いたくて・・・
    実家から こっそり おじちゃんに電話してるらしいです。
    「今日、来るの?」って(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    タイヤ交換。

    今日は、学校が行事日課で 午前授業でした。

    給食を食べて下校した息子、すぐにお友達と遊びに出かけて、
    その後 英語と スイミングへ。

    英語は、中1の教材へ進んでから グンと難しくなったのか
    今までの倍近く 時間がかかっているようなので~、
    スイミングのバスに間に合うように帰ってくるか 心配で
    毎回 ハラハラしております・・・( ̄- ̄;)

    今日も、ギリギリに帰ってきて、急いで着替えて行ったよ。
    真っ暗だし、寒くなったし・・・バスやめて送り迎えするかな。
    ちょっと 思案中。




    今日の午前中は、車のタイヤ交換で ディーラーへ。
    週間天気予報が、雪マークだらけだったので!!
    焦った。

    車を買ったときに、タイヤ交換のサービスもついてきたんだけど
    雪が降ってからだと混雑するので、早めがいいと思って。

    今日も混んでるって言われたんだけど、朝一で行きました。

    2~3時間かかるようなことを言われたので、近くのスーパーへ
    ぶらぶら・・・、喫茶店で珈琲を注文したら 携帯が鳴って。

    1時間弱で 終わってたよぉ(笑)
    珈琲、ゆっくり飲めなかったよぉぉ(笑)

    まぁでも、3時間かかるよりは、ずっとマシだけどね( ̄m ̄〃)
    これで、いつ雪が降っても安心安心。




    今日の夕飯・・・
    PAP_0625.jpg

    寒いから、鍋だ鍋だ!! といふことで、白湯スープの鍋。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    褒め上手。

    我が家の自由人、今日は 算国教室の日でした。

    プリントが100点になった子から帰れるので・・・
    算数が苦手な息子は、いつも 帰りが遅かったんだけれど。
    実は、最近・・・
    帰りが早くなりましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

    おじいちゃん先生に いっぱい褒めてもらって、上機嫌(笑)
    「やっぱりキミは、頭がいいんだな。」
    って言われたことが 嬉しくって嬉しくって、
    あーちゃん(私の母)にまで 電話でご報告してました(爆)

    あのねぇ、あんた・・・
    先生は、褒め上手なんだよ!(*`艸´)




    今日の夕飯・・・
    PAP_0624.jpg

    クリームシチュー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    不注意。

    我が家の自由人

    昨夜の頭痛は すっきり治って、元気に登校しました!
    朝ごはん、もりもり食べてたから 大丈夫(笑)




    昨日の不審者情報があってから、下校後が やや大変
    習い事に 一人で行かせる訳にいかず・・・ 送り迎えが必須。

    犯人・・・まだ逃走中なんだろか。
    はやく捕まってくれないと、困るなぁぁ( ・з・)


    事件です。
    くもんにお迎えに行って、帰宅後。
    しばらくして、先生から電話。

    なんとなんと・・・
    かばんを間違って 持ち帰っておりまして(°口°;)
    ひぇーー、ごめんなさい!!
    慌てて返しに行きました

    くもんの紺色のかばん、間違い防止にと キーホルダーなど
    ジャラジャラ付けているにもかかわらず!!
    なぜ間違えるのだ?息子よ(  ̄- ̄)

    気を付けようねぇ。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0623.jpg

    焼鮭、根菜の煮物、かき玉汁。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    集団下校。

    今日もまた雨。
    最近、雨降りが多いなぁ・・・
    風も強くて 寒い寒い一日でした~

    買い物から帰ると、いつもより早く 息子が帰宅してました。
    市内で不審者が 盗難車両を乗り捨てて逃走中だそうで・・・
    集団下校してきたそうです。

    下校後 児童だけでの外出も禁止とのことで。
    いつもはバスで通うスイミングですが、今日は夫が送り迎え。
    夫が休みの日でよかった・・・( ̄m ̄〃)

    今日の夕飯・・・
    PAP_0622.jpg

    茄子とトマトのパスタ。
    生パスタを使ったので、モチモチして美味しかったです♪

    昨日の夕飯・・・
    PAP_0621.jpg

    アボカドキムチのオムライス。
    簡単シンプルなのに、ハマる美味しさだったよーっ(笑)
    最近、黒米ごはんをよく食べるのですが、卵の色が映えるぅ♪




    夕飯後・・・
    息子が珍しく 「頭が痛い・・・」 って言うのです。
    息子の頭痛、生まれてこのかた 聞いたことあったっけ?
    というほど珍しいのですが。

    夫が薬局へ走り、小児用バファリンを買ってきてくれて、
    今日は夫が休みで 本当によかったよかった( ̄m ̄〃)

    飲んだら安心したみたいで、そのうち眠りました。

    一晩寝たら、けろっと治ってるといいのですが。
    食欲は抜群にあったので、多分 大丈夫だとおもふ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ドーナツ。

    D×M(ディーバイエム)
    PAP_0618.jpg

    昨日は、ちょっと遠くの激安スーパーへ 大冒険した後・・・
    森彦3号店へ行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

    PAP_0616.jpg

    PAP_0617.jpg

    店内の雰囲気は・・・ これまたガラッと違う雰囲気でしたねぇ。
    ドーナツが美味しいという噂でしたが。
    カウンターに 美味しそぉなドーナツがいっぱい並んでたよーっ♪

    PAP_0619.jpg

    カフェオレと ナッツのドーナツを セットで
    息子は、りんごジュースと シナモンのドーナツをチョイス( ̄ー ̄)
    ここのメニューだったら、息子と一緒でも 珈琲飲みに来れるなぁ♪




    今日、自由人な息子は、スポーツクラブの 日帰りバスツアーで
    定山渓へ行っております。
    水の王国 ラグーンで、たっぷり遊んで お昼はバイキング。
    温泉にも入ってくるんだって。
    いいなぁ!!

    私は、久しぶりの 静かな日曜日。
    洗濯機回しながら、圧力鍋シューッとしたり、本読んだり。
    あ、石鹸も作ったよーっ♪

    せっかくいいお天気なのに、ベランダには カメムシが異常発生中
    恐ろしくて 窓を開けられませぬー!!
    もう 外干しは無理かなぁ・・・。


    忘れたころに・・・(笑)
    PAP_0615.jpg

    さっき、宅急便が来て、懸賞に当たったことを知る。
    お風呂上がりのぬれた肌に使う ボディ乳液!
    そうだった、ネットで応募したんだった。
    すっかり忘れてたけど( ̄m ̄〃)

    息子のカサカサ肌に 効くといいんだけどな。
    かきむしって 傷だらけになる前に、試してみよう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    おべんと事情。

    PAP_0614.jpg

    いよいよ寒くなってきたので・・・
    夫のおべんとーを、今日から保温弁当箱に切り替えました。
    いや、遅すぎるくらいなんだけど(笑)

    保温弁当になると、おかず入れが2段になって、量が増すので
    毎日ぴっちり詰めるのは、結構タイヘンなのよぉ

    で、せっせと 自家製冷食を作っておりまふ。
    今日は、カボチャの茶巾絞りを。
    ゴハンがすすむように、しっかり甘辛く味付けしたよーっ。
    真ん中に チーズも入ってまふ。( ̄m ̄〃)




    今日は、我が家の息子ちゃん グリーンスクールの日です。
    春に植えた大豆を 収穫してくるんだって!
    あたたかい服装を、とのことですので、ウインドブレーカー上下着用。
    しっかり働いといでー!!

    さっき 雨が降ってたな・・・
    無事に、収穫できたかな??


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0613.jpg

    まぐろアボキム丼、大根とこんにゃくの煮物。

    夫が開口一番、「ん?これ、同じものか??」 って言った。
    言われてみれば、確かにどちらもそっくりだねぇ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雨降りと珈琲。

    今日からまた 学校が始まりました~

    今週は、雨降りのお天気ばっかりですが・・・
    我が家の自由人は、めっちゃ元気に登校しました

    大人は、雨降りだと すごーく出かけるのが億劫だったりするのに、
    息子を見ていると それがちっとも感じられないから不思議。

    元気があるのは結構なんですけれど・・・
    雨降りなのに 合羽着て 自転車で遊びに行くのはちょっと( ̄- ̄)
    昨日のお休みに、
    公園に秘密基地を作ったそうで。
    安否を確認しに行ったらしいです(笑)

    当然・・・雨で 壊れていたらしいです(笑)




    PAP_0612.jpg

    今日はねぇ・・・
    ミーティング という名の、井戸端会議?(爆)
    もうすぐ 親子レクがあるので、集まって打ち合わせを。

    今日のメンバーは、全員が同じ幼稚園出身ママでして、
    そこでお世話になった先生が、ご夫婦でやってるお店です。
    K先生の笑顔は、変わらず優しく温かかったなぁ~。

    ここぞとばかりに クリームあんみつとブレンド珈琲のセット(笑)
    熱々の珈琲が、五臓六腑に染み渡るうまさでした♪

    親子レクは、乳製品メーカー主催の「クッキングサロン」。
    私は、名ばかりサポート委員の役立たずなのですが~( ̄m ̄〃)
    買い出しくらいは しっかりお手伝いさせていただきまっせ~!


    今日は、一番頼りにしているママが、急に来れなくなっちゃって。
    息子ちゃんが 具合悪くて早退したんだって。
    お腹にくる風邪・・・流行っているのかな?
    はやく回復しますように!!




    今日の夕飯・・・
    PAP_0611.jpg

    豚と蓮根とコンニャクの煮物、まとう鯛、味噌汁。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    箱入り息子。

    我が家の自由人
    発表会の振替休日と開校記念日で、今日までお休みでした。

    ガッコーはお休みでも 習い事は普通にあったので、
    夕刻になると、昨日はスイミング、今日は英語の教室へ。

    日没が早くなったので、もう帰宅する頃は 真っ暗だなぁ。
    まだまだ箱入り息子ですので・・・母はちょっと心配(笑)




    今日の夕飯・・・
    PAP_0610.jpg

    肉じゃが定食( ̄ー ̄)
    義実家の畑でとれた じゃがいもです。
    ホクホクやわらかで、とっても美味しかった!!
    ごちそぉさまでした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    金メダル。

    昨日は、学芸発表会でした~

    5年生は、音楽。
    「栄光の架け橋」 をリコーダーで、
    「風が吹いている」 を合唱で、
    「IMAGINE」 を器楽演奏で、発表しました。

    先生の指揮をよく見て、真剣な顔で立っている姿に、 
    我が子の成長を感じて ジーンとしました。

    PAP_0608_20121105105942.jpg

    発表の後、教室にて 担任の先生からのサプライズで
    全員に 金メダルのプレゼントがあったそうです!

    先生・・・号泣しながら かけてくれたんだって(笑)
    1人1人に 手書きのメッセージ入り。

    「小だいこ、一生懸命やってくれて ありがとう!」
    と書いてありました~。
    また 息子の宝物が、一つ増えました( ̄ー ̄)




    PAP_0607.jpg

    かわいい姪っ子 るーちゃん。
    会うたびに びっくりするほど成長しておりますが~、
    今回はねぇ・・・ 
    私と目が合って にっこりしたーっ!!
    と思うことが 数回あったよぉぉ(〃艸〃)

    おばちゃん、胸キュンしました(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    晩秋です。

    昨日、今日と、雨降りで 風も冷たーい!
    寒い寒い週末でございます・・・。

    PAP_0603_20121102174103.jpg

    目の前の公園は、紅葉がピークを過ぎて、落ち葉のじゅうたん。

    近所の並木道も、赤や黄色の葉を 一斉に落とし始めました。
    もう 秋というより初冬な感じ・・・。

    PAP_0601.jpg

    PAP_0599.jpg


    今日は、じぃちゃんが ちょっと遠い激安スーパーへ連れてってくれて、
    掘り出し物もたくさんゲット(笑)
    冷蔵庫の中が潤ったし、温かい飲み物のストックもバッチリです♪

    北欧パンの ランチバイキング!
    PAP_0605.jpg

    PAP_0606.jpg

    パンやさん直営なので、パンの種類はもちろんのこと、
    ドリンクや 温かいスープの種類も豊富で おいしい☆

    息子は 食べ過ぎて、具合が悪くなっちゃいましたけど( ̄- ̄)
    夜には無事復活しました。

    明日は、学芸発表会です。
    体調整えておかないといけないのにねー。
    英気を養うどころか、食べ過ぎてダウンだなんて(笑) 

    お父さんと一緒に布団に入り、しばらくお喋りしてたけれど・・・
    そのうちコテッと眠ったようです

    学芸発表会の後は、振替休日と開校記念日で 月火と連休。
    学校はお休みでも 習い事はあるけどねー。


    さて。
    そろそろ私も 明日に備えて寝なくちゃ・・・( ̄m ̄〃)

    おやすみなさーい!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    朝学習、夜学習。

    ヨモギ石鹸☆カット!
    PAP_0596.jpg

    昨日仕込んだ石鹸を カットしてみました!
    ジンジャー&ハッカの香りが 爽やかです。

    毎回 カットする時には、断面の模様を見るのがたのしみで。
    でも・・・
    今回のは、ちょっとガッカリだったよーっ(笑)

    ヨモギパウダーを足しながら 3層に色分けしたんだけれど、
    明らかに 配分がおかしい・・・(笑)
    一番濃いところが ほんのチョロっとしかないし!!

    まったく適当だよねー、性格がでます( ̄m ̄〃)




    今日は、息子は 算数の塾でした。
    ガッコーから帰ると 「コバラヘッター!」 と言って、
    ご飯をちょろっと食べたがる。
    甘いものじゃなくて、ご飯とおかずがいいんだって。

    まだ入塾したばかりで 少ないながらも 宿題が出ていて、
    毎朝コツコツやっておりまーす。

    夜は、主にドリルでの自学をやることに決めています。
    見たいテレビもたくさんあるし、集中力も長続きしないので
    くもんの英語や算数塾の宿題は、朝学習にしました。

    今のところ・・・文句もなく 続いておりますよぉ( ̄ー ̄)
    元々、朝が早起きなのでね。
    本人としては、苦にならない・・・っていうか、向いてるみたい。


    入塾アンケートに プロフィールみたいなのを書くのがあって、
    その中に 「好きな芸能人は?」 という質問があったんだけど
    我が家の自由人・・・
    照れまくりながらも 「北乃きい」 って書いてました(*`艸´)
    他には 「ジャニーズ」 とも書いてたよ。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0598.jpg

    こんにゃくステーキ、マグロの醤油麹和え、豆腐と野菜の巾着煮。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪