よいお年を!!

    早いもので 今年も あと一日で終わっちゃうんだねぇ。
    昨日から 実家に来てます。

    このところ すごく雪が降り続いていたので・・・
    雪かきで疲れ果てている父が とっても気の毒で。

    週間天気予報では、年末年始は また大荒れになると
    言っていたし・・・
    一応 雪かきの手伝いをするつもりで、来たのに。

    私たちが来た途端に ちっとも降らなーい!(爆)

    我が家の自由人が、晴れ男だから?( ̄m ̄*)
    明日の大晦日も、大雪にはならずに済みそうな感じです。

    雪かきはなかったけれど、いろいろ買い出ししたり、
    買い出しの合間に ラーメン食べたりしてました♪
    とにかく、どこへ行っても 大混雑ですねぇ

    moblog_263b2cb2.jpg

    大晦日は、お仕事な夫も 晩には合流して、年越しパーチー。
    元旦には、夫の実家へ お呼ばれしてきます( ´艸`)


    今年も あっという間に過ぎて行ったなぁ・・・
    皆さまには 本当にお世話になりました♪

    こんな私と自由人息子ですが、来年もよろしくお願いします
    それでは よいお年をお迎えください♪(*・∀・)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    年末年始へ。

    今日は、お天気は回復しましたが、寒かったです。

    息子は、公文とスイミングがありました。
    スイミングのスクールバスが、今日は なかなか来なくて。
    20分以上も遅れて来てたよ・・・

    後で聞いたら、無断欠席の子が とっても多かったんだって。
    欠席の連絡をしていないと、乗り場で数分待ってみてくれたりして
    無駄に遅れちゃう。
    休む時は 連絡するべきだよね!(怒)

    まぁ無事に行ってこれたから いいとして。
    これで 年内の習い事は、すべて終わりです。

    やっと お正月モードに突入できるーヽ(*´∀`)ノ




    サボってたけど、最近の夕飯の記録を・・・

    PAP_0721.jpg

    鮭のムニエル定食。

    PAP_0712.jpg

    まぐろのステーキ定食。

    PAP_0714.jpg

    冷蔵庫のお掃除やきそば(笑)

    PAP_0685.jpg

    これは・・・冬至のカボチャとカツ丼でした。

    緑の野菜が足りなーい。茶色い!(笑)
    ネギでごまかしてる日が多いねぇ( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スタート!

    冬休みが スタートしました。
    昨日のお天気は、朝から猛吹雪・・・

    PAP_0715.jpg

    「よかったね、ちょうど 学校のお休みが始まって。」
    と 言いたいところですが~

    残念!
     
    冬休み初日から、塾の冬期講習でした。
    お昼で終わるんだけどね・・・
    昨日は、帰ってくる時間帯が 一番吹雪いてたよ。

    ご苦労さん( ̄m ̄〃)




    冬期講習。
    初めて申し込んでみました。
    1コマ90分。

    年末年始を挟むし、
    ほかの習い事の日とカブらないようにしたので、
    冬休み中 全部で・・・たったの4コマ(笑)

    中学生のお兄さんお姉さんが 大好きな自由人。
    もうすっかり仲良しになって、楽しいみたいですが。
    楽しいだけじゃイカンよぉ( ̄- ̄ )




    今日の夕飯は、夫の強い要望で 居酒屋ごはんでした。

    PAP_0720.jpg

    PAP_0718.jpg

    デザートは 別腹・・・

    PAP_0717.jpg

    2Fはカラオケになっておりまして。
    何年ぶり?のカラオケ大会。

    PAP_0716.jpg

    このカラオケの部屋がねぇ・・・
    暖房が壊れてるのか、めっちゃ寒かった!!

    私、早々にギブアップです(笑)
    帰ろうと お店を出たら!!
    外は、視界ゼロの猛吹雪だったよぉぉ

    凍えるわ、運転怖いわで、泣きたかったーщ(゚Д゚щ)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    明日から冬休み!

    我が家のクリスマスイブは、夫がお仕事だったので
    ちょっと夜遅くなっちゃったけれど・・・

    PAP_0709.jpg

    こんな感じのごはんを作って、乾杯しました~

    今年は、サンタさんも来なかったし・・・
    結局 ツリーも出さずに終わっちゃったよん(笑)




    そして 今日は・・・
    我が家の自由人、年内最後の登校日でした~。
    明日から 冬休みでっす。

    2期制なので 通信簿は貰って来なかったけれど、
    担任の先生から クリスマスカードのサプライズが!

    PAP_0713.jpg

    一人一人に 手書きのメッセージ入りです。

    むーへ
     むーの 人を思いやる優しい心が
     先生は、大好きです。
     その心を 大切にしてね。
               O先生より


    と、書いてありました。

    親子バトルばっかししてるので、私には見えにくい一面・・・
    ですが。
    息子のことを 温かく見守ってくれる先生に感謝です。




    おまけ。
    そんな息子の、国語のドリルより。
    うちの子・・・
    マヂで 大丈夫なんだろうかと思ったんですけどー

    コンビニって・・・(°口°;)
    PAP_0710.jpg

    誤字もひどい・・・
    母さんは、心が折れそうです(T_T)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    クリスマスな週末。

    クリスマスイブは、今日ですが・・・
    昨日は 実家にて クリスマスパーチーでした☆

    始まりの挨拶!
    PAP_0691.jpg

    我が家では恒例の 自由人による 始まりの挨拶。
    今年のクリスマスは、しーたんも デビューです( ´艸`)

    兄さんに習って、壇上(ソファーとも言う)に起立します。
    「これから クリスマスパーティーを はじめます!」

    PAP_0692.jpg

    とっても堂々と・・・語尾だけ発音してましたーっ(≧艸≦*)
    かわいかった(笑)
    兄さんに続いて、ソロデビューする日も近いかも♪

    乾杯♪
    PAP_0688.jpg

    あーちゃんのご馳走・・・今回もおいしかったです。
    いつもありがとう(人´∀`)

    PAP_0695.jpg

    きのとやのケーキも、おいしかったー。
    使ってるいちごが甘くて新鮮で、本当においしかったー。

    PAP_0694.jpg

    ひいおばあちゃんと一緒に♪
    今年は、腰も膝も手術して ひいおばあちゃん頑張ったね!!
    痛いところが治って、来年は パワフルに過ごせそう!?

    PAP_0699.jpg

    かわいい妹分が一人増えて、自由人も ハッピーな年でした☆
    お兄ちゃんになった しーたんは、ずいぶん逞しく成長しました!

    PAP_0703.jpg

    いつも 皆を笑顔にしてくれる、るーちゃん( ´艸`)
    すくすく大きくなぁれ♪

    PAP_0704.jpg


    そり遊び!!
    PAP_0707.jpg

    じいちゃんが、老体に鞭打って 作ってくれたもの。
    家の前に、雪の滑り台。

    PAP_0705.jpg

    写真はないけど しーたん、この坂で スキーデビューもしました!!
    いっぱい練習して、上手になるといいな( ̄m ̄〃)

    じいちゃん、お疲れさまでした~☆
    しーたんが 大喜びしてくれて、よかったね!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ランチ!

    今日は、お休みだった夫が 「珈琲のみに行くか?」
    と誘ってくれたんだけど・・・

    ちょっと前に とても気になるお店を発見していたので、
    そこへ変更していただきました( ´艸`)

    日本茶・甘み処 あずき
    PAP_0681.jpg PAP_0680.jpg

    本当は、日本茶と 白玉あんみつとか、わらびもちが目当てで
    行ったんだけど・・・
    ちょうど ランチタイムだったこともありまして。
    一日限定20食という ランチのお寿司を
    注文してしまったぁぁ(笑)

    にぎりずし
    PAP_0684.jpg

    おすしの横にある ホイップクリームみたいなのは、わさび!
    ふわふわしたのを のっけて食べるんですー。

    サラダ、小鉢、お吸い物、デザート付きで、1000円は素敵すぎ(人´∀`)
    そして、どれもこれも 全部美味しかったなぁ。

    デザートの抹茶わらびもちを食べる頃に ほうじ茶を出してくれて。
    これがまた とっても美味しかったー♪
    今度はぜひ おやつタイムに来たいなぁ と思いました。

    PAP_0682.jpg

    お店の人も 皆さんにっこり優しかった。
    ごちそうさまでした☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    もうすぐ冬休み。

    我が家の自由人は、もうすぐ冬休み。

    冬休みの計画表っていうのを 学校で作ってきたんだけど、
    学習や生活の目標だとか、作品の予定だとか・・・

    ほとんど白紙状態じゃないか!!

    なので、さっき書かせました。
    ブーブー文句言っちゃって・・・何様?( `_ゝ´)イラッ

    すったもんだの末、なんとか形になりました・・・。
    明日、提出期限だそうです。
    ふぅー・・・(  ̄- ̄)=3



    今日は、くもんの先生から 電話がありました。
    自由人の母は、先生からの電話がくると

    また何かやらかした?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

    って、身構えてしまう 哀しい習性があるのですが・・・
    違った。(ホッ。)

    教室の場所が、移転するというお話でした。
    我が家に ぐんと近くなるそうで、よかった(人´∀`)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0679.jpg

    酢豚ならぬ 酢鶏・・・( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    テスト勉強?

    我が家の自由人、明日 社会のテストがあるんだって。

    あんまし 家庭学習では勉強したことないんですが・・・
    今日は、ちょっぴり 社会の復習を させてみました。

    テスト範囲は、「工業生産を支える人々」。

    「モジュール生産」 っていう言葉が出てきて、
    それからずっと 「モジュール? ボンジュール?」
    おフランスな口調で 繰り返しておりましたが(笑)

    答案に、「ボンジュール生産」 と書きそうで怖い( ̄- ̄)

    結局・・・復習になったんだかどうだか・・・(笑)
    だらだら~っと終わって、かえってモヤモヤした感じ。


    今日の夕飯・・・ 
    PAP_0678.jpg

    やきそば、カボチャ団子、水菜サラダ。
    何だか今日は・・・冷蔵庫のお掃除メニューでした(笑)

    中途半端な余りもの野菜が、まだ少し・・・
    スッキリしてから お買い物に行きたい私なのでした( ̄ー ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    教育相談。

    昨日は、教育相談で 学校へ。

    前期に比べて 算数の成績が ボチボチ良くなったので、
    「頑張りましたね!!」 と言っていただいて( ´艸`)

    「でもねお母さん、ちょっと家庭学習の量は・・・
    どこかで息切れしてしまう量かもしれませんねー」

    とも言われちゃいました

    うちの子、集中力がないので 時間制にできまへん(笑)
    とりあえず先に ドリルのページ数を決めてから始めます。

    ゴネて泣きながらやってることも多いけれどね・・・
    諦めて 集中すると、あっという間に終わったりもする。

    とりあえず 毎日必ずゴネるんだけど、それでもこちらが
    「あぁそうですか、勝手にしなさい。」
    と突き放すと、泣きながらやるという素直さが まだある。

    それも 時間の問題なのでしょうけど・・・( ̄m ̄〃)
    今のうちに少しでも・・っていうか。
    母は、焦っているのだ!(笑)

    頑張れ、自由人!!

    前期の国語では 漢字が足を引っ張っていたので・・・
    今回の 漢字50問テストは、頑張ったよぉ。

    本人は 「満点の自信ある!!」 って言ってたんだけどねぇ、

    PAP_0674.jpg

    惜しい(笑)
    最後の一問が、ビミョーに不正解でひた。

    自由人も、やればできるんだよ。
    こういう達成感とか 手応え・・・忘れずに努力できるといいなぁ。

    あぁ・・・そうなんだよ。( ̄- ̄)
    どこかで息切れしそうなのは・・・母のほうです(爆)




    昨日の夕飯・・・
    PAP_0676.jpg

    にんじんのシリシリ・・・息子がハマっちゃって、大変( ´艸`)

    今日の夕飯・・・
    PAP_0677.jpg

    とうとう・・・両面焼きグリルに 買い替えましたーっヽ(*´∀`)ノ
    あっという間に ふっくらジューシーに焼けて、嬉しい♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    宝の山?

    何年ぶりに?
    PAP_0672.jpg

    我が家の押し入れから 発掘されました。
    そうそう・・・ 入園前までは、車がブームだったんですよ。

    幼稚園に入って間もなく、戦隊ものブームが到来して・・・
    それからずーっと 押し入れで眠っていたんだねぇ。

    思い出深い 数台だけは、息子が自分で選んで除けて(笑)
    残りは 実家へ持っていきました。

    PAP_0673.jpg

    甥っ子しーたんが、とっても喜んでくれまして( ´艸`)

    他にも プラレールやぺったんワールドなど、山盛りの玩具を
    持って行ったんですが、どれもこれも 喜んでくれて。
    しーたん・・・ 夢中になって 遊んでたよーっ♪
    (写真を撮っておけばよかったと 後悔しきり

    我が家にとっては、もう ガラクタの山になっちゃったけど・・・
    しーたんにとっては、宝の山だったようです( ´艸`)

    押し入れスッキリ、私も嬉しかったぁぁ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    充電日♪

    今日は、お友達の snow*ちゃん が参加されているイベントへ
    お出かけしてきましたーっ☆

    snow*ちゃんの「小さいものシリーズ」は、今回もあっという間に
    お嫁に行ってしまったようで・・・
    またしても 見逃しちゃったゼ(涙)
    とってもとっても素敵ワールドなので、是非是非 ☆こちら☆ を
    ご覧になってくださいませね♪(人´∀`)

    クリスマスムードたっぷりの オサレなカフェが会場でした。
    手作り作品の温もりがいっぱい・・・ 
    ほっこり癒されて、しあわせな自分時間でした♪


    あれもこれも欲しくなっちゃって 大変ですが。
    全部は買えなーい(笑)

    PAP_0664.jpg

    白くてすべすべした かわいいマグカップ。
    自分用に1つだけ・・・のつもりが、結局2つ買っちゃった。
    2つ並べたら とっても可愛かったのぉぉ( ´艸`)

    PAP_0665.jpg

    手前のオレンジのブローチは、私が着て行った黒のコートに
    「似合う似合う!」 と皆が言ってくれたから(笑)
    奥の茶色いのは ヘアゴム。 大きなお花が編んであります。

    あー・・・
    また行きたい。 まだ買いたい。
    危険な誘惑(笑)


    PAP_0669.jpg

    そのまま ふらのやさんへ移動して・・・
    スープカリーランチしてきました♪

    朝ごはん抜きで行って正解でした。
    お腹いっぱい・・・

    おいしかった&楽しかったです( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    目がまわった。

    我が家の自由人・・・
    昨日の不審者の件で、今日はいろいろな人から
    「大丈夫?」
    と 声をかけてもらったようです。

    ビビリーな性格なので、ちょっと尾を引くかもなぁ。

    今日は、塾へ行くのに 
    「お母さん・・・送ってくれる?」
    っていうんだけどね。
    お向かいのビルじゃないか!!(爆)

    なので、ベランダから見てるというお約束をして(笑)
    頑張って 行ってきてもらいました。

    見ててと言うから 見てたんだけれども。
    道路じゃないところを 雪を漕いで漕いで歩いたりして、
    なかなか お向かいのビルに着かない。(#`-_ゝ-)ピキ




    今朝のこと。
    目が覚めたら、ぐるぐる目が回ってました・・・

    なんとか息子を送り出して・・・
    夫のお弁当を詰めていると、吐き気もしてきて。
    「寝てていいよ。」
    見かねた夫が、自分で詰めてってくれました。

    困ったなぁ、耳鼻科へ行かなくちゃ・・・
    って思いながら しばらくまた眠ったら。

    治った!!(°口° )

    なんだったんだろう?
    寝不足で 目が回ったりするのかな?


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    恐怖とブルー。

    我が家の自由人・・・
    今日は、とっても怖いことがありました。

    習い事が終わって 一人で帰宅する途中に・・・
    不審な車に追いかけられたんだって。

    歩く速度に合わせて 走ったり 止まったりしながら、
    白い車が 追いかけてきて。
    運転席から 50代くらいの男の人が見ていたそう。

    怖くなって、車道がないところを走って公園へ逃げたら
    お友達がたくさん遊んでいて。
    同級生のお母さんが、連絡をくれました。

    ドキドキしながら 迎えに行ったよ・・・(゚Д゚;)

    最初ね、自由人のことだから
    「悪戯しながら歩いてて、注意しようとしたのかも?」
    なんて思ってしまった私。(哀しい性分)

    こういう不審者情報、最近とても多いように感じていて、
    でも、我が子は男の子ということもあり、
    あんまり危機感は無かった・・・というのが正直なところ。

    できるだけ 一人で歩くことは避けてほしいな。
    なんだか 嫌な世の中になったもんだねぇ・・・。


    一応、学校へ連絡をしたんだけど。
    一斉メールで 注意を促す措置がとられたり、
    明日から先生方が 巡回することになったりと・・・

    なんとなーく 申し訳ないような気持ちにもなりまして。
    ちょっとブルー


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    クリスマスと自由人。

    奇跡の1枚(笑)


    とってもとってもいいお兄さんに見えるでしょ?(人´∀`)
    すっかり・・・るーちゃんに骨抜きにされております。

    PAP_0658.jpg

    しーたんとも 歳の差を忘れて(爆) 思いっきり遊び・・・
    最後には、ほとんど壊れておりました(笑)

    PAP_0661.jpg

    今日はねぇ・・・
    ちょっと早いけど クリスマスプレゼントを買ってもらったようです。

    ゲーム機没収中につき、ゲームソフトのリクエストはなし。
    スポーツ店にて スキー用のゴーグルを買ってもらったりしていて、
    まぁなんて健全な! と、母はちょっぴり嬉しかったです( ´艸`)

    ベイブレードも たくさん買ってもらったんだって。
    しあわせな 自由人の一日でした!!


    実はね、サンタさんの魔法が解けてしまったので、もう我が家には
    サンタさんは来ません。
    寂しいような、ホッとしたような・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    震度4

    我が家の自由人・・・金曜日は、習い事が2つあります。
    学校からまっすぐ公文へ行って、一度帰宅してスイミングへ。

    公文の英語、やはり難しくなってきて 時間がかかるため、
    いつも スイミングのバスに間に合うか ドキドキします

    今日も、ギリギリな時間に 帰宅した息子・・・
    えええええ。щ(゚Д゚щ)
    なんと、リュックのファスナー全開で、荷物むき出し!!
    本当に 落としてきたものはないのかい?

    もっと 落ち着いて生活しようよ・・・(  ̄- ̄)




    息子がスイミングへ行っている間に・・・
    しばらくして、なんか部屋がカタカタ・・・これは 地震?

    みるみるうちに 揺れが大きくなって、怖かったー!
    私の住んでる地域は、震度4でした。

    「私のことはいいから、息子だけはお助けください・・・」
    と、神様に祈ってました。
    こんな私でも、やっぱり母親なんだよ(笑)

    なーんてことをしていたら、実家の父から電話。
    「おう!揺れたか?」
    ( ´艸`)

    スイミングから帰った息子に 聞いてみると・・・
    準備体操の時に大きく揺れて、プールサイドにいたコーチが
    プールへドボン!!
    で 大笑いしてたので、怖くはなかったそうです。


    そうそう!
    今日は、学校で 算数のテストがあったのですが~
    本人曰く、昨日の塾での特訓が かなり効いたそうで・・・
    ちょっとだけ期待してもよさそうです。

    あくまでも本人の感想ですけど( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    りんごちゃん。

    今日は、雷がゴロゴロ鳴ったり・・・
    午後からは、だんだん風も強くなってきて・・・
    夕方には 猛吹雪になりました~

    その吹雪の中、塾へ行ってきた息子は、
    ほっぺが真っ赤っ赤の りんごちゃん(笑)
    家のすぐ近くだから 送り迎えはしないけどね。
    今日の吹雪は、キツかったと思ふ(笑)

    明日、学校で算数のテストがあるので、
    特訓してもらったんだって。
    ちょっとだけ・・・期待してもよいかしら?( ̄m ̄〃)




    風邪のほうは、小康状態。

    息子の咳は、思ったより悪化せずに 治りそうな感じ。
    最初は、病院へ行こうか悩んだんだけど・・・
    今、いろんなのが流行っているみたいだし。
    行くのも勇気が要るよねぇ(笑)

    市販の薬で、乗り切ろうと思ってます!!

    私も のどスプレーと葛根湯のおかげで、快方へ。
    ちょっとお腹にきてるのが辛い(笑)

    滅多に風邪ひかない夫までが、ゴホゴホしている。
    我が家は、全員が風邪っぴきです( ̄- ̄)




    今日、私の大好きなヒョンビンが 除隊しましたーっ!
    日本には兵役がないので・・・こんなに寂しいものなのかと
    しみじみ感じて過ごした2年弱。

    久しぶりに見ても、やっぱりカッコいい
    たくさんのファンのお出迎えに 涙したんだって(感動)

    o0430064612318156786.jpg



    今日の夕飯・・・
    PAP_0651.jpg

    塩サバ定食。
    長芋の煮物をしました。サックリとホッコリの中間な感じが美味しい♪

    昨日の夕飯・・・
    PAP_0652.jpg

    鮭定食。
    麻婆春雨に 白菜たっぷり。 切り干し大根には きのこたっぷり。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    風邪ひいた!

    我が家の自由人は、もともと鼻炎アレルギーがあるので
    鼻水ズルズル・・・っていうのは、慣れっこ。

    でも・・・
    昨日は、いつもより鼻づまりがひどかった!
    点鼻薬を使ったりして てんやわんやで就寝

    夜中に起きてきて、「のどの調子が悪いんだよ・・・」
    という声が すでにつぶれておりまして

    今朝は、オカマボイスのまま マスク着けて学校へ行きました

    学校から帰ってくると、あらら・・・咳ゴホゴホ・・・
    どうやら すっかり風邪っぴきさんです。

    そして・・・
    私も今、ハッキリと ノドが痛いんですけどー!!щ(゚Д゚щ)

    風邪が流行ってるほか、ノロも猛威をふるっているらしい。
    あぁ大変!!


    今日の夕飯・・・
    PAP_0650.jpg

    とんかつ、春雨スープ、ホウレン草の胡麻和え。

    葉物野菜が高いでーす(涙)
    高い・・・そして 量も少ない。
    お弁当用のキープが なかなかできないなぁ( ̄- ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    雪!

    週末は、雪がたくさん降りました。
    私は 実家にお泊りしてたんだけれど、土曜の晩にドカ雪。

    夜中に 一人で雪かきを始めたのはいいけど、ありえないほど
    体力が無かった!(笑)
    3分の2ほどのスペースをやったところで、力尽きまひた。
    が、端っこから始めたので 肝心の玄関が雪に埋もれている!

    最後の力を振り絞って、玄関前に お粗末な一本道を作り(爆)
    なんとも中途半端な終わり方をしたよーっ(*`艸´)

    自分の体力のなさに ちょっとショックを隠せないわぁ
    今は、筋肉痛で 上半身が悲鳴をあげておりまふ。
    春からまたお仕事するので、ぼちぼち鍛えておかなくちゃイカン。




    オンナノコ
    PAP_0649.jpg

    姪っ子るーちゃん、見る度に オンナノコの顔になっている。
    我が家には オンナノコが居ないので、とっても癒されるぅぅぅ

    PAP_0648.jpg

    顔が怖いんですけど(笑)
    PAP_0647.jpg

    我が家の自由人も、癒されて幸せそうでした。

    悪さして 叱られてばっかりなんだけれどね・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪