泳ぐ自由人。

    PAP_0033_20130129155000.jpg

    本日の失敗作・・・(笑)

    また炊飯器でケーキを焼きました。
    お正月頃からずーっと家にあった 完熟りんごちゃん使用!

    外側の生地が、お釜にくっついて~
    シナモンのきいてる一番美味しいところが、はがれちゃった(涙)

    PAP_0034_20130129155000.jpg

    でもね、大きなりんごがゴロゴロ入ってて美味しいの( ´艸`)
    焼きたての熱々・・・
    バニラアイス添えたら 最高なんだけどな。
    残念ながら 家には無いので我慢(笑)




    前から気になっていたんだけれど~
    金曜日の習い事の件・・・

    下校後、公文の英語と スイミング。
    英語の教材が 中1のレベルに突入した途端、かかる時間が倍。
    それで最近、スイミングのバスに乗るのがギリギリだったりして、
    時には 公文を中途半端で持ち帰ってきたことも( ̄- ̄)

    息子とは いろいろ話し合ってきたんだけど・・・
    スイミングも英語も 現状維持で このまま頑張りたいと
    本人が言うので、もうしばらく様子を見ることに。

    スイミングのバスはやめて 私が送り迎えします。
    そうすると、もっと遅くに家を出られるので・・・とりあえず。

    そして・・・公文は最後までちゃんとやってくること!(重要)

    本当は、月金2回のスイミングを、月曜のみにしたら? って、
    ずっと言ってるんだけどねぇ・・・
    本人が どうしても嫌だって言うんだから、仕方ない( ̄m ̄〃)


    で、昨日 とっても久しぶりに、スイミングを見に行ったら。
      ヽ( ゚Д゚ )ノ
    あんなに遅かったバタフライが、びっくりするほど速くなったよ!!
    数か月前に見たときは・・・
    一人だけめっちゃ遅くて、後半はもうバテバテだったのに。

    ホントに頑張っているんだなぁと、母、感涙。(親ばか)



    しかし勉強も頑張りたまへ! ヽ(`Д´#)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキースクール4日目☆

    今朝、息子を送っていく途中の道路が・・・

    PAP_0032_20130127203221.jpg

    スケートリンクのやうでした・・・щ(゚Д゚щ)
    普通にブレーキ踏んでも、全然止まらなーい!!

    PAP_0031_20130127203222.jpg

    テカテカ光ってるし・・・щ(゚Д゚щ)

    PAP_0030_20130127203222.jpg

    小路は狭くなっちゃって・・・
    向こうから 対向車が来たらどうするんだ? とドキドキ・・・

    息子は、元気にバスに乗って行きました。
    大人と違って 昨日の疲れが残ってたりとか 筋肉痛だとか
    そんな話は一切なし!
    子供はタフで羨ましい( ̄m ̄〃)


    チョコバナナの・・・
    PAP_0029_20130127203308.jpg

    炊飯器ケーキ焼きました。
    完熟バナナとホットケーキミックスで、簡単に♪
    この香り・・・チョコ好きには たまりませぬ~(人´∀`)




    迎えに行くと、バスから降りてきた顔は さすがに疲れた様子。
    それでも ご飯食べてお風呂に入っても 頑張って起きていて、
    今、お父さんと愉しみにしてた 『とんび』観てます( ´艸`)

    スキーは、一生懸命頑張ってきたからいいんだけど。
    お昼の休憩で コンビニで買い食いしてたことが判明。
    買物は、自由なんだけどね・・・
    我が家では、お金は持たせないかわりに お菓子多めに持たせて
    お弁当も ちゃんと作って持たせてるんです。
    だのに。
    勝手に小遣いを使って、買い食いするとは!(怒)

    しかもね、お弁当にも入れたのに、フライドポテト(*`ε´*)
    どんだけイモ好きなんだよ・・・

    買い食いしたからって、お弁当も全て完食ですから~
    すごい胃袋です。


    夕飯後から 何度も何度も、「明日の学校の用意は?」
    って声かけてるんですけどね(怒)
    母さんは イラッとイラッとイラッとしすぎて 頭が痛いです。
    もう勘弁してください、息子よ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキースクール3日目☆

    我が家の自由人・・・
    今週と来週の土日は、スキースクールです。
    冬休みにも行ったので、今日で3日目。

    スイミングを習っている スポーツクラブのスクールなので、
    引率してくださるコーチ陣も、いつもと一緒で安心です。

    リフトに乗るのも初めてだった 1年生からお世話になって、
    はや5年・・・
    我が家は 夫婦でスノボということもあり、他力本願!(笑)
    行けば確実に上達して帰ってくるし、本人も楽しそうなので
    とっても有り難く思っています。

    お弁当とおやつを持って、バスに乗って大勢で行くのだから、
    子供にとっては それはそれは楽しいだろうと思ふ( ´艸`)

    今日は、午後からお天気が崩れるらしいのですが・・・
    私の住んでる地域よりは、山のほうが晴れているようなので、
    どうか無事に 安全に帰ってきて欲しいです。





    最近の夕飯・・・
    PAP_0026_20130126150642.jpg
    まぐろアボカドキムチ丼、ワカメスープ。

    PAP_0027_20130126150643.jpg
    酢豚、味噌汁。

    PAP_0028_20130126150643.jpg
    これは・・・具だくさん過ぎて 麺が見えないけど(笑)
    きのこクリームパスタ。

    最近、「あともう一品」 と思いつつ、作る気になれない。
    息子にも 「これだけ?」 って言われるんだけど(笑)
    作り置きの常備菜みたいなものも、お弁当用冷食おかずも、
    最近何も作ってないなぁ~。

    息子が塾に行く前に、「小腹へった~」 と言われても、
    すぐに食べられるものが無いと とっても不便です。
    もうちょっと考えなくっちゃ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お当番。

    今日は、息子の通う算国教室の お当番でした。

    青年センターの和室を借りて、とっても安いお月謝で。
    定年退職された先生が ご夫婦で教えて下さってます。

    お当番の仕事といっても、それほど大変なことではなくて
    ちょっと早く行って テーブルを並べたり、
    出欠をとったり、月謝袋などの受け渡しくらいです。

    終わった子から順に、「終わりました!」 と来るので、
    ご褒美の飴ちゃんをあげることになっています( ´艸`)

    今日はね・・・
    先生からの差し入れで、全員に お菓子のお土産つき☆

    ところが 一人だけ欠席していて余ってしまい・・・
    「それじゃ、お母さんにもどうぞ^^」
    なんと、私にまで 頂いてしまいましたーっ(人´∀`)
    んははは、子供みたいに喜ぶ(笑)

    PAP_0732.jpg

    我が家の自由人は、委員会があるので ちょっと遅れて到着。
    一番最後までかかって、みっちり教わっておりました。
    明日、学校で算数のテストがあるんだって。
    今日の特訓の成果や、如何に?( ̄- ̄ )




    最近の夕飯・・・
    PAP_0025_20130122190022.jpg
    ネギ豚丼、甘辛こんにゃく、お味噌汁。

    PAP_0020_20130122190022.jpg
    焼鮭ハラス、ひらひら大根、ニラたま。

    PAP_0024.jpg
    焼うどん(笑)

    どんどん手抜きになってまふ(*`艸´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    痛ーい 痛ーい(涙)

    昨日の夜、フローリングで滑って転びまして(恥)
    両足上げて 腰から落ちたよーっщ(゚Д゚щ)
    ありえない・・・まるでマンガの一コマのやうでした。

    見ていた息子は、ヒーヒーゲラゲラ笑っていたけどね。
    いや、本当に可笑しかったんだろうけども。
    死ぬかと思うほど 痛かったよ!!

    でも ぎっくり腰をやった時よりは、まだマシです。
    腰とお尻に湿布貼って、そろーりそろーり歩いてます(笑)




    息子のドリルを見ていたら・・・
    またも 珍解答が!!




    PAP_0021_20130121105840.jpg

    正解は、 ⑤妻、⑥

    人妻・・・ どこでそんな言葉を? щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    今日から学校!

    今日からガッコーが始まりました。
    我が家の自由人、張り切って早起き☆

    朝からしんしんと雪が降って、キーンと冷える寒さの中、
    元気に登校して行きました~

    冬休みの作品を発表するのが 楽しみで仕方なかった息子。
    念願かなって披露した アロマキャンドル( ̄m ̄〃)
    みんなに見てもらえて、とっても幸せだったようです。

    下校後は、くもんの英語と スイミング。
    英語の先生には、読みの練習の成果をいっぱい褒めていただき、
    スイミングのコーチには、腕の筋力をもっともっと鍛えるように 
    指導していただき・・・
    とっても有意義な一日だったらしいですゼ( ´艸`)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0018.jpg

    塩サバ、キムチでナムル、大根ひらひら、お味噌汁。

    グリルを買い替えてから、塩サバが妙に美味しいのヽ(*´∀`)ノ
    ふっくらジューシーで、パサパサしない。
    息子はお魚大好きで、お父さんよりもキレイに上手に食べます(笑)


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0019_20130118223619.jpg

    デミハンバーグ、ちびエビフライ、ホウレン草胡麻和え、春雨スープ。

    キャベツの千切りは、包丁でする派です。
    いろいろ使ってみるんだけれど、どれもしっくりこなくて。
    キャベツの残骸が散乱するようなのばっかしでね(笑)

    今日は丁寧に刻んだけど、気分次第で ざっくり太い時もある(汗)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    冬休み終了。

    我が家の自由人、明日から学校が始まります♪ 

    今回は わりと早くに宿題も終わっていたし・・・
    のんびりと明日の用意をして、お布団に入りました。

    お布団の中で、
    「あ~、明日の学校たのしみ!」
    なんて言いながら あっという間に就寝(笑) 

    母さんも、長い長い冬休みが終わって 嬉しい(感涙)

    毎日毎日・・・ガミガミ怒ってばっかしだったけれど、
    どんなに怒られた後でも べったり甘えてくる息子よ。

    冬休みは 楽しかったのかい?(笑)




    昨日は、映画を観に行ってきました。
    息子とお友達の間に ちょっとしたトラブルがありまして。
    約束を守らなかったお友達に プンスカ腹を立てているので、
    気分転換に 誘いました。

    まぁ、ささいなことなんですけどね・・・。
    大事なのは、同じことを自分がしないように心掛けること。
    こんな経験もして 人の気持ちが解るようになるのかな。

    『ホビット 思いがけない冒険』
    この映画、なんと 3時間もあって(笑)
    でも、私も息子も こういうの大好き!!
    すごく面白くて、まだまだ続きが見たかったです( ´艸`)

    映画1本で、悲しみもリセットされちゃう息子が羨ましい。
    単純でよかった(笑)


    さてさて・・・
    明日は、忘れ物しないで行けるかなぁ??
    鉛筆削ってあるか、チェックしておこーっと!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お父さんとスキー。

    我が家の自由人・・・
    今日は、早起きして お父さんとスキーに行きました☆
    (正確に言うと、お父さんはスノボなんですけど。)

    今日のお天気は、下界は雪が降ったんですけども、
    山のほうは晴れてたみたいです。

    もう何日も前から とっても楽しみにしていたので、
    疲れ知らず??
    朝から滑り始めて、ナイターまで みっちりと!(笑)
    たっぷり滑って帰ってきたよ( ´艸`)

    母さんは、お留守番で正解でした(*`艸´)
    とてもじゃないけど ついていけなーい。

    撮影:お父さん。
    P1150431.jpg

    P1150456.jpg

    P1150459.jpg

    P1150482.jpg

    P1150494.jpg

    「あー、楽しかった!!」
    と帰宅して、真っ先にお風呂に入り・・・
    ご飯を食べたら、バタンキューでした(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ふわふわアドベンチャー。

    我が家のお父さんは、この3連休 みっちりお仕事でして。
    お出かけの予定など 何もなかったんですが~

    土曜日は、私の弟一家のお出かけに 便乗しちゃった( ´艸`)
    テレビでよく宣伝してるけど、行ったのは初めての・・・

    ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム
    PAP_0011_20130114234106.jpg

    しーたんとのお出かけ・・・嬉しくってたまらない自由人( ̄m ̄〃)
    るーちゃんは、じいじ&ばあばとお留守番でした☆

    3歳と同じテンションではしゃぐ5年生(爆)
    PAP_0016_20130114234141.jpg

    PAP_0014_20130114234142.jpg

    PAP_0015_20130114234142.jpg

    だんだんと滑り方が大胆になる しーたん・・・(笑)

    完全入れ替え制なので 少人数で安全に遊べるんだけど・・・
    待ち時間は長いのに、楽しいときはあっという間に終わるよね。
    幼児には、並んで待つ長さは 過酷だったと思ふ。

    ピュアジャンプ。
    PAP_0013_20130114234105.jpg

    実際に上に立ってみると、下から見るより怖いんだって。
    それでも 躊躇せず飛び込んでおりました~。

    こんな長い滑り台も・・・
    PAP_0017_20130114234105.jpg

    あっという間に滑り終わってしまうのです(笑)
    これは、ジャンプ台つきで かなり面白かったらしいです。

    メロンな熊さん・・・
    PAP_0012_20130114234106.jpg

    ちょっと怖すぎない?(爆)
    夕張メロンとコラボした熊だと思うんですけど~
    しーたんが 怖がって全然ダメだったよ(笑)

    思いがけず 楽しい一日になって、自由人大興奮でした☆
    ありがとーっ!!




    我が家のお父さんは、明日やっとお休みがとれまして。
    息子とスキーへ行く予定です。

    母さんは、お留守番( ´艸`)
    おひとりさま時間・・・満喫しちゃうもんねー♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    あと1週間。

    長い長い冬休みも・・・ 残り1週間となりました。

    反抗期の息子と 一日中くっついているのは、とても疲れる( ̄- ̄)
    いちいち突っかかってくるのも腹が立つし。
    くっだらないことで バトルばっかししてるよ・・・(笑)

    私だって ガミガミ言いたくはないんだけれども。
    ちっとも言うこと聞かないし、態度がふざけすぎなのでね。
    昨日は久しぶりに・・・ ブチ切れました。

    さすがに今日は、とっても素直で良い子でしたが( ̄m ̄〃)
    いつも 長くは続かないのです・・・


    そんな自由人息子ちゃん、今日は 学校の 冬休み学習室へ。
    算数のドリル持参で行ってきました。
    担任の先生にも会えたので、ちゃっかり宿題のわからないところも
    聞けたりして・・・行ってよかったみたい(笑)

    私はちょっと肩こり頭痛だったので、薬を飲んで気絶している間に
    公文にも行ってきたようです。
    うたたねしていたら、タオルケット掛けてくれてました( ´艸`)

    夕方は、スイミングへ。
    たくさん泳いで ストレス発散できたんだろうな。
    ちょっとハードな自由人の金曜日でした~

    今日までで、学校の宿題は ほぼ片付きました☆
    ぶーぶー文句言いながらでも、なんとか形にできたからよし!
    これでやっと安心して眠れるわぁぁぁ(涙)

    はやくガッコー始まらないかなぁ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    冬休みの作品を作る。

    PAP_0009_20130109182535.jpg

    おいしそうなプリンでしょ?(人´∀`)
    これ、息子の作品。

    冬休みの自由研究(作品)は、いろいろアロマキャンドル。
    ロウソクを湯煎で溶かして、クレヨンで色づけ。
    家にあったプリンの空き瓶を使いました。
    バニラの甘いかほりがします♪

    PAP_0010_20130109182534.jpg

    右の 竹の容器のは、虫よけキャンドル。
    虫が嫌う ハッカなどのハーブのかほり( ̄m ̄〃)
    で、左のでっかいのが 非常用・特大サイズ(笑)
    これは、ブラックチェリーのかほり。

    ここまで作るのに 午後中ずっとコンロの前にいたわ
    疲れたー(涙)

    でも、息子はとっても楽しかったんだって。
    作りながら 鼻歌うたってたよ(笑)

    これで 大きな宿題が1つ片付いたー。
    もう少しだ、頑張れ自由人!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    バターナッツ。

    秋頃から 玄関に飾ってあった(ただの置きっぱなしとも言う)
    バターナッツといふ名の南瓜、割ってみました。



    おぉー、完熟!!
    しかしこの断面、なんだか笑えるんだけど 私だけ?
    種が 下のほうにちびっと(*`艸´)

    このバターナッツさん、煮物よりもスープに向いています。
    玉ねぎと一緒にコンソメで煮て、ピューレにしました。
    小分けして、冷凍。




    今日は、息子の自由研究の材料を買い出しに 100円ショップへ。
    ロウソクを たくさん買ってきました。
    今回の作品は・・・ 「アロマキャンドル」

    ちょっと オンナノコっぽいイメージ?
    でもね、自由人の発想で 男らしさも表現する。(予定)

    アロマオイルは、私の石鹸用のがたくさんあるからね( ´艸`)
    さてさて~、どんなのが出来上がるやら??




    今日の夕飯・・・
    PAP_0008_20130107233822.jpg

    チキン南蛮。 と、バターナッツのポタージュ( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    和スイーツ三昧!

    我が家の自由人・・・
    今日は、朝から塾の「学力コンクール」を受験してきました。

    「基本的に、全員受験していただきます。」
    とのことなので とりあえず・・・よくわかんないけど(汗)

    国・算・理・社 の4教科のテストを受けて、
    お昼過ぎには 帰ってきました。

    「どうだった?」
    と尋ねたらば・・・
    「うーん、普通。」
    と よくわからない返答・・・щ(゚Д゚щ)
    何?普通って(笑)




    じいちゃんとあーちゃんが、甘味処デートに来るというので、
    ありがた~く 便乗させていただきました(人´∀`)

    先日も行った、「甘み処 あずき」
    念願の 和スイーツ三昧でございます

    もうね、甘さがとっても上品なんです( ´艸`)
    上にのってるゴボウチップも、お口直しのしば漬けも・・・
    いい仕事してます☆

    そして 器がどれもこれも素敵で、ため息が出ちゃう(〃艸〃) 

    PAP_0004.jpg

    PAP_0006_20130106223623.jpg

    PAP_0005.jpg

    PAP_0007_20130106223622.jpg

    塾から帰ったばかりの息子だけが、ランチも注文してました。
    すごい胃袋だね( ̄- ̄)
    でも 五目ちらし・・・とっても美味しそうだったな。

    思いがけず 美味しい日曜日でした。
    ごちそうさまでした☆


    明日から通常・・・という人が多いみたいですが~
    我が家の自由人は、17日まで冬休みですので・・・
    気が遠くなりそうです(笑)

    さて、お正月も終わったことだし!
    そろそろ、宿題を片づけていただきましょう( ̄- ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキースクール1日目・2日目。

    我が家の自由人、昨日と今日 スキースクールへ行ってました!

    本当は、ナイタースキーもしたいから 合宿がいいって
    本人の希望だったんだけどねぇ・・・
    まだまだ いろいろ心配なので、日帰りで。(笑)

    一日目の昨日は、大荒れの天気で 大変だったらしいです。
    「ナイタースキー中止なんだって。 かわいそうだねー。
    合宿にしなくてよかったわー!!」

    って言いながら、帰ってきました。

    それから、今回はとうとう 一番上のクラスになったんだって。
    スリリングなコースを 直滑降したりして、めっちゃ怖かったけど
    それがまた とっても楽しかったんだって。( ̄m ̄〃)

    ちょっとでも スキーをハの字にすると、テストで不合格になるので
    めっちゃ頑張ったんだって。(笑)

    二日目の今日は、お天気にも恵まれて 楽しかったようです。
    バスの中で意気投合した 女子グループに ちんまり納まって(爆)
    満面の笑顔で バスを降りてきたよぉ!!

    この2日間のお弁当は・・・ 息子のリクエストで、
    一日目が カレー。
    二日目が シチュー。

    保温弁当の下のほうに カレーを入れて、ご飯でフタする方法。
    お父さん用の 大きいやつを使いました。
    おかずは、フライドチキンとポテトと、玉子焼きなど。

    お昼は スクールバスの中で食べるので、結構 寒いんです。
    ほかほかのお弁当は、とっても幸せだったそうです( ´艸`)

    寒かった一日目・・・
    PAP_0002_20130105212318.jpg

    凍えて帰ってきたので、そのまま うどん屋さんへ直行!
    お迎えに行った私も 凍えていたので・・・
    温かいうどんが 無性に食べたくなったのでした~(笑)


    冬休みが明けたら・・・
    まだ 4日間もあるんですが。

    どうかどうか お天気に恵まれますように!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    続・お正月。(笑)

    1月2日は、私の実家に 大集合でした~。
    総勢20名が集まって ひぃおばぁちゃんを囲んでの 賑やかな
    新年会となりました♪

    司会進行!!
    PAP_0730.jpg

    この日の始まりの挨拶は、自由人と はとこちゃんたち。
    3人で練習した時には とってもいい声が出ていたけれど、
    やんちゃな小学1年生は 本番で照れてしまったよ( ´艸`)

    乾杯♪
    PAP_0729.jpg

    皆でご馳走を持ち寄って、とっても豪華だったんだけれどね、
    うっかりのんびり 写真を撮り忘れてしまったぁぁぁщ(゚Д゚щ)
    お喋りに夢中になりすぎました(笑)

    大人が 飲んで飲んで 食べて食べているあいだに・・・
    子供たちは、じいちゃんに カラオケボックスへ連れてってもらい、
    それはそれは 楽しかったんだそうです( ̄m ̄〃)
    お正月のカラオケ・・・ 50分待ちだったらしいです
    じいちゃん、大変お疲れさまでしたーっ!!

    今年のお正月は、お天気に恵まれて 穏やかでしたが~
    道路はツルツルで 車の運転は なかなか大変でした。
    運転手の皆さん 大変お疲れさまでした!
    そして、美味しいものも いっぱい、ご馳走さまでした

    これにて 我が家のお正月は おしまい。
    明日から息子は、スキースクールや 塾の学力コンクールなど、
    とってもハードなスケジュールなんです

    息子がスキーへ行っている間は、久しぶりの おひとりさま時間。
    たまっている家事を やっつけながら・・・
    重くなった体を 戻さなくては!!(もともと重いんだけどね^^;)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お正月。

    ★年越しパーチー★
    PAP_0727.jpg

    大晦日の日は、実家で 年越しパーチーでした。
    今回も、司会進行は 凸凹自由人コンビ(笑)

    PAP_0726.jpg

    くすだま割ったり、クラッカー鳴らしたりして・・・
    賑やかに始まりました!( ´艸`)

    PAP_0725.jpg

    我が家では、大晦日から おせちを開いて食べまーす。
    年越しそばは・・・お腹パンパンで食べられないパターンが多く、
    我が家では、食べる習慣が ほぼ皆無(笑)

    PAP_0724.jpg

    出前のお寿司が、なかなか来なかったщ(゚Д゚щ)
    道路の状態も悪いし、注文も殺到してたようで・・・
    配達の人が、かわいそうなくらい恐縮していたんだって。

    でも、無事に届いて 美味しく食べられました。
    お仕事だった夫も 間もなく到着して、食べまくってたよーっ♪

    PAP_0723.jpg

    姪っ子るーちゃんとは、誕生日が一緒な夫です。
    久しぶりに見る姪っ子が、ニコニコ笑いかけてくれるので
    非常に感激した様子でした( ̄m ̄〃)

    PAP_0728.jpg

    2013年も、元気に明るく過ごせますように☆
    じいちゃん、あーちゃん、ひいおばぁちゃん、いつもありがとう。
    体に気をつけて、幸せな一年を!!




    元旦の本日は、ショッピングモールの初売りへ出かけて・・・
    ちょっとだけ ぶらぶらしてきました☆

    買ったものは、夫のジャージ上下と 息子のドリル2冊だけ(笑)
    あと、バウムクーヘン専門店の 焼き立てを買いました!
    ふんわりして とっても美味しかったのよぉヽ(*´∀`)ノ

    その後、日本酒とバウムクーヘンを手土産に 夫の実家へ。

    こちらでは、義両親と 妹ちゃんと 弟夫婦、ひぃおじぃちゃんも
    大集合でした!
    おせちに お寿司に 寄せ鍋など・・・たくさんご馳走になって、
    お腹パンパンで 晩に帰宅しました♪

    いつも ご馳走になってばかりの嫁で、申し訳ないですが~
    手作りの料理をたくさん作って、楽しみに待っていてくれます。
    お義父さん、お義母さん、いつもありがとう。
    来年こそは、何か一品でも 作って行きたいものです(恥)

    ひぃおじぃちゃんも、95歳にして 食欲旺盛、お酒もイケる!
    元気で何より。
    来年もまた 家族の皆が、こうして元気に揃いますように☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪