参観日。

    今日は、5年生最後の 参観日&学級懇談でした。

    理科の実験の様子を、参観してきました。
    「水に 食塩を溶かすと、全体の重さはどうなるか?」
    という内容でした。

    上皿天秤とか 分銅とか・・・めっちゃ懐かしい道具が(≧艸≦*)
    しかし今は、「電子天秤」っていうのも使うんだって!
    昭和と平成の違いを しみじみ感じました・・・(笑)

    水と食塩を入れた容器を 振って溶かす、という手順の時は、
    得意になって バーテンダーがシェイカーを振るようにして、
    笑いをとっておりましたが( ̄- ̄)
    こういう 「俺が俺が」 な性格は、見ていてハラハラする。

    そんな自由人ですが、誰かが目盛を読んだら 自分がメモしたり、
    後片付けも 進んで洗い物をしたりと・・・
    きびきび動く姿も見られて、母はちょっと嬉しかったです。

    こんなこと、もう高学年なんだし 当たり前のことなんですが。
    マイペースすぎて 協調性に欠けるところがあったのでね。
    自由人なりに 成長しているようです( ̄m ̄〃)




    学級懇談では、皆さん揃って「自学」への意欲が高まったことを
    挙げておられました。
    担任の先生からの 「一言メッセージ」の励ましの温かさ、
    やっぱり皆 嬉しいよね( ´艸`)

    息子の学年は1学級しかなく、ずーっと同じメンバーなのですが、
    真面目で思いやりがあって仲の良いクラス、と先生のお墨付きを
    いただくほど。

    できればこのまま、担任の先生ごと繰り上がってくれたらいいな、
    と思っておりまふ(人´∀`)

    PAP_0087_20130227185758.jpg
    廊下に貼り出されていた、「心ぽかぽか川柳」。
    うれしいな  みんなのこころ  ありがとう

    いつも何かと周りの皆にお世話になっている自由人らしい




    今日の夕飯・・・
    PAP_0086_20130227185758.jpg
    高野豆腐の肉巻き定食。

    息子にお願いして 炊いてもらったご飯が・・・やわらかすぎ(爆)
    水加減間違えたな・・・( ̄- ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    かゆい。

    このところ 空気の乾燥による 肌のかゆみが気になる。

    もともと私は、そんな敏感なほうではないんだけど、
    加齢のせいかな? 体質がちょっと変わったのかも。

    静電気もすごいし・・・背中もお腹も全体がチクチク。
    家では、手を突っ込んで バリバリ掻けるからいいけど、
    出先では 我慢するしかないのでねぇぇ(笑)

    我が家は、夫と息子が 乾燥肌。
    いつも かゆみと闘っている彼らの、気持ちが解った。
    生まれて初めて 解った(笑)

    これからは私も、綿100%の肌着にしようと思ふ( ̄- ̄)




    我が家の自由人、今日は くもんの英語でした。

    3月から 先生が代わることになり、
    今日は T先生の最後の日だったのですが~

    「T先生に挨拶したら、泣いてた・・・」 と息子。

    私もつい最近、個人面談で お会いしてきたばかり。
    若い男の先生なんだけど、とっても落ち着いた雰囲気で、
    いつも笑顔が印象的でした。

    小学校の 学芸発表会なども見に来てくれて、
    後日のレッスンで 一人一人にお褒めの言葉を下さり、
    子供たちも とっても嬉しかったと思います。

    そんなT先生とのお別れは、ちょっと寂しくもありますが
    息子にとって かけがえのない出逢いの一つであったこと、
    忘れずにいたいと思います。

    でもね、3月いっぱい 新しい先生のサポートで来るので
    まだまだ 会えるんだって。
    私まで もらい泣きしたっていうのに・・・(笑)



    今日の夕飯・・・
    PAP_0084_20130226205519.jpg
    茄子ときのこと春雨の麻婆。

    え、これだけ?(笑)
    ガーッと作って、ご飯にぶっかけて食べました。
    最近、こういうの多いな・・・(*`艸´) 


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ありがとう。

    2月24日(日)
    我が家の自由人は、11歳になりました~

    PAP_0082_20130224214428.jpg

    私の実家にて お誕生会をしてくれました。
    しーたん&るーちゃんも、お祝いしてくれました。

    PAP_0077_20130224214344.jpg

    開会式??のご挨拶を 凸凹自由人コンビにお願いしたところ
    「はやくたべたーい・・・」 と、待ちきれないしーたん(笑)

    PAP_0081_20130224214343.jpg

    みんなでクラッカー鳴らして、盛大に?始まりました~

    PAP_0079_20130224214343.jpg
    PAP_0078_20130224214344.jpg

    あーちゃんが、息子の大好きな甘納豆のお赤飯を、炊いてくれました。
    いちごのケーキも 美味しかった(≧艸≦*)

    PAP_0083_20130224214428.jpg

    ケーキだけじゃないんです・・・
    大きいパックのバニラアイスを、カレースプーンで豪快に食らうщ(゚Д゚щ)

    汗びっしょりで遊んだので、とっても美味しそうに食べてました。

    PAP_0075_20130224214344.jpg

    るーちゃんも、歩行器でにこにこ遊んでおりました~( ´艸`)
    会うたびに 女子力がアップしてる~

    PAP_0076_20130224214344.jpg



    みんなにお祝いしてもらえるって、幸せなことだよねぇ。
    ありがとうの気持ちを忘れずに・・・
    11歳の自覚を持って、大きく成長する1年になりますように。

    頑張れ、自由人!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    たまごやき。

    たまご大好き 自由人

    唯一の得意料理は、スクランブルエッグでしたが~
    今回、初めての 「厚焼きたまご」 に挑戦しました。

    あら、意外と上手にできたんじゃない??
    でもそんなにお皿立てたら、落ちそうですけど( *´艸`)

      moblog_2bc9279b.jpg

    見えるかな?
    点々と、マヨネーズのトッピングサービス付き(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    臨時休校。

    今朝 目が覚めたら・・・どよ~んと薄暗い空。

    昨夜はすごく吹雪いてたな・・・と思いながら、ベランダを覗くと
    今までに見たことないくらい 雪が積もっておりました!

    小学校の連絡網で、「1時間遅れの登校」 とのことでしたが、
    間もなく2回目の連絡網にて 「臨時休校になりました」 と。

    駐車場の車は、すっかり雪の塊と化しておりまして・・・
    夫が 膝上まで埋まりながら、必死に発掘щ(゚Д゚щ)

    PAP_0073_20130221195233.jpg

    駐車場の除雪車が なかなか来ず、(来れないよね~)
    雪が深すぎて 身動きが取れず、会社へ行けないщ(゚Д゚щ)

    てんやわんやしてましたが、そのうち除雪車が来てくれて
    通路の雪を ガーッとガーッと 除けてくれたおかげで、
    なんとか出勤して行きました~。

    私もちょっと 出かけようと試みたんだけれど・・・
    道路の排雪も全然追いついてないので、小路を抜けるのも大変。
    大きな通りも 道幅が狭くなって 大渋滞だったよщ(゚Д゚щ)

    うちの夫は、なんとか車で行けたからいいものの・・・
    今日は JRも止まっちゃって、交通網が大混乱だったようで。
    お勤めの人は、皆タイヘンだったことと思います。


    臨時休校になった 息子っちだけが、浮かれておりました(笑)





    明日 登校する頃には、歩道の整備がされてるといいんだけど。
    道路脇に 雪の壁ができていて、大人の背丈より高いんです。
    見通しが悪くて とっても危険なんですよね。

    自由人息子も さすがにもう高学年になりましたから、
    雪山の上を歩きながら帰ってくる なんてことは無くなったけど、
    いろいろと 心配は尽きませぬ・・・щ(゚Д゚щ)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    フライング誕生会☆

    カンパーイ☆


    我が家の自由人・・・
    今週の日曜日に 11歳になります。

    週末は、おとーさんが仕事なので ちょっと早いお祝いパーチー☆
    ご近所の焼肉店へ、てくてく歩いて行ってきました。
    やったー、麦酒だ♪(笑)

    PAP_0069_20130220201735.jpg

    我が家は、ホルモン関係は 一切食べられませぬ。
    なので、「盛り合わせ」で注文したのは これだけ~。
    もちろん、足りるはずがない!!
    男子諸君、大ライス片手に お肉追加しては、食べる食べる!

    じゅーじゅー☆
    PAP_0067_20130220201735.jpg

    壺漬けカルビは、ぶ厚いのに柔らかくって 最高☆
    わくわくしながら 焼けるのを待つ自由人。

    PAP_0068_20130220201735.jpg

    「うまっ!!」 を連発しながら、ガンガン食べる自由人。
    小学校へ上がる前は、食が細くて心配したものですが・・・
    今となっては、シンジラレナーイщ(゚Д゚щ)

    PAP_0066_20130220201735.jpg

    〆のデザートは、バナナパフェ☆
    別腹っていうのは、ホントにあるもんなんです(笑)
    バナナがちょっと凍ってて、美味しかった(人´∀`)

    息子とおとーさんは、プリンパフェでした。

    お腹いっぱい、幸せな気持ちで帰ってきたら・・・
    あら・・・吹雪いてきたよーっ
    ギリギリセーフでした( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキー終了。

    我が家の自由人・・・
    今日は、2回目の スキー学習でした。

    ちょっと吹雪いてたし、それなりに大変だったみたい(笑)
    でも、おべんとタイムは やっぱり楽しかったようです。
    無事に終わることができて、よかったよかった☆




    今日の夕飯・・・
    PAP_0064_20130219182020.jpg
    ロールキャベツ、長芋と厚揚げの煮物、キューちゃん風胡瓜。

    ロールキャベツなんて作ったの何年ぶり?
    あっさりコンソメで、美味しかったぁ。
    息子にも夫にも これは褒められた( ´艸`)

    キューちゃん風の胡瓜、我が家は お酢控えめで。
    これも 息子に大好評でしたーっ。


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0065_20130219182020.jpg
    焼そば!(笑)

    目玉焼きが乗ってて、息子が大喜びでした( ´艸`)


    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0056_20130219182020.jpg
    クリームシチュー。 

    ご飯にぶっかけて食べました(笑)




    明日は、ちょっと早いけど 息子の誕生祝いで 外ごはん。
    本人の熱烈リクエストにより、焼肉を食べに行きます。

    おとーさんのお休みに合わせて 明日になったんだけれど・・・
    主役の息子以上に おとーさんがワクワクしてるよщ(゚Д゚щ)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    我が家の石鹸事情。

    PAP_0063_20130218203106.jpg

    もうすぐ お仕事始めるので、今のうちにと思って・・・
    せっせと 石鹸作ってます(人´∀`)

    これは、先週仕込んだもの。
    手前の白いのが はちみつ石鹸。
    奥のピンクっぽいのが ローズヒップ石鹸。

    我が家では、洗顔もお風呂も 手作り石鹸使用なので、
    たくさんストックしておきたいんです。

    冬場は 湿度が低くて、石鹸を寝かせて乾燥させるのも
    いい感じに仕上がるのです。
    天然保湿成分をたくさん含んでいるので、湿気の多い夏は
    乾燥がなかなか進まなくってね・・・( ̄- ̄)

    さぁ、今週は どんな石鹸を作ろっかなぁ☆




    寝返り るーちゃん☆
    PAP_0057_20130218123927.jpg

    姪っ子るーちゃん、5か月になりました。
    只今、絶賛指しゃぶり中!(笑)

    おむつ替えるにも、寝かせた途端 くるっと寝返るので、
    赤ちゃんのお世話が とっても久しぶりなオバちゃんは、
    たーいへーん(爆)
    ハイハイが始まったら、どうなるのでしょう?(笑)


    自由人な凸凹コンビも、ギャーギャー大騒ぎしながら
    お互いのストレスを発散し合って 遊んでたよ。

    PAP_0058_20130218195809.jpg PAP_0059_20130218195809.jpg

    おやつの苺を食べる二人・・・
    普通じゃないテンションが、伝わりましたかな?(笑)
    しーたん・・・3歳にして、もはや5年生を超えるキャラ開花!?

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    発表会。

    今週もまた あっという間に過ぎちゃいました・・・
    月曜日が祝日だったし。
    えっ、もう週末?? という感じですねぇぇ(*゚ロ゚)


    昨日は、息子のクラスで 「グリーンスクール発表会」があり、
    見に行ってきました。

    春の種まきから 秋の収穫まで、農業体験をしてきた中で
    それぞれがテーマを決めて、グループで新聞を作ったのです。

    作物を作る過程や、種類、用途、使われる機械についてなど、
    テーマはいろいろでしたが、どのグループも素晴らしかった!

    ペープサートを使ったり、クイズを出したりしながら、
    とっても興味をそそられる発表で、グイグイ引き込みます。
    どの顔も 誇らしげに輝いていて、素敵だったぁ( *´艸`)

    発表を聞く態度もね、さすが高学年!という感じで。
    とっても良い雰囲気だったのですよ。

    我が家の自由人は、「鼻血がでた」とかで、つっぺしてたよ(爆)
    もともと鼻の粘膜が弱いんだけどねぇ(ノ皿=*)
    ま、それはともかく・・・
    堂々とした発表で、本人も楽しそうでした。

    帰りにちょっとお話した先生も、「予想以上の出来!!」
    と言っておられました( '艸`*)
    子供たち、とっても頑張ったんだねぇ。




    来週は、2回目のスキー学習があります。
    また、お弁当作りだ。
    うちの子は、「たまごやき」が入っていれば満足してくれるので
    わりと楽チンなんですが(*´ε` *)
    ガンバろぉっと☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    チョコ!

    今日は、バレンタインデーでしたね。

    この前の連休に チョコはあげちゃったので・・・
    我が家では 今日は何もありませんが。

    夕方、塾から帰ってきた息子に ピンポーンとお客様。
    ガッコーのお友達から 友チョコ頂いてました( ´艸`)

    「誰もくれなかったゼ」 って笑ってたんだけどね、
    貴重な1個をゲットして、めっちゃ嬉しそうだったよ!

    「勿体なくて 食べられない」 とのことで(*`艸´)
    一度出して眺めて、また大事に袋に戻しておりました。
    手作りのチョコ、とっても可愛かったですー。




    今日の夕飯・・・
    PAP_0055_20130214202045.jpg
    鮭フレーク丼、茄子と南瓜の南蛮風、キャベツのスープ。

    鮭のフレークを 手作りしてみました。
    お酒振ってレンチンして、泡だて器でほぐしながら骨と皮を除き
    鶏がらスープの素、塩、オリーブオイルで調味するだけ。
    あ、いりごまもたっぷり入れました♪
    簡単でおいしーっヽ(*´∀`)ノ

    青いものが欲しかったのに、大葉もネギもなくて、残念。
    地味ごはんでした(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキー学習。

    昨日は、スキー学習でした。

    前の晩に頭痛で 早く寝た息子でしたが~
    予想通りの 完全復活
    お天気にも恵まれて、とっても楽しかったそうです。

    母は、スキーの話を聞きたいんだけれども・・・
    ご報告の内容は、おべんとタイムの話がほとんど(笑)
    お友達とおかず交換したり、先生におやつあげたり・・・
    まぁ・・・楽しくって何よりでした( ̄m ̄〃)

    下校後は、くもんの英語。
    疲れたーとか、めんどくさいーとか、ぶーぶー言いながらも
    頑張って教室へ行きましたよぉ。

    さらに、翌日の算数のテストに備えて、分数のお勉強も!
    親子バトルしながら(笑)
    頑張りました。

    ご苦労さん( ̄m ̄〃)


    最近の夕飯・・・
    PAP_0051_20130211214955.jpg
    お豆腐ナゲット、牛肉ゴボウの甘辛煮、豚汁。


    PAP_0052_20130213191428.jpg
    鶏とソーセージのトマト煮、コールスロー、かき玉汁。


    PAP_0054_20130213191429.jpg
    茄子みそ丼、ホウレン草の卵とじ、牛タン。


    PAP_0053_20130213191429.jpg
    オムライス、アボカドサラダ、白菜スープ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人な連休。

    PAP_0046_20130211214924.jpg

    我が家の自由人息子ちゃん、ここしばらく 週末はスキースクールで
    じいちゃん家に行けませんでした。

    この連休は、久しぶりに行って お泊りしてきました。
    日曜日には しーたん&るーちゃんにも 会えました。

    しーたんとお風呂タイム☆
    PAP_0050_20130211214955.jpg

    得意の素潜り お披露目中(笑)

    しーたんも負けじと、馬乗りになってみたり・・・
    頭を踏んづけてみたり・・・(爆)

    PAP_0048_20130211214923.jpg

    潜った後の ヘアスタイルに注目ーっ!(爆)(爆)

    PAP_0049_20130211214923.jpg




    るーちゃん☆
    PAP_0047_20130211214924.jpg

    久しぶりに見る るーちゃんは・・・ 大きくなってた!!
    自分の足をつかんで遊んだり、声を出してお話してました。
    にこにこ笑って、とっても可愛かったぁぁ(〃艸〃)




    ショッピングモールへお出かけして ぶらぶらしたり・・・
    ラーメン食べたり( ´艸`)

    PAP_0045_20130211214924.jpg

    ちょっと早いけど バレンタインのチョコもたくさんゲットして、
    しあわせな 自由人の連休でした☆


    明日は、学校のスキー学習です。
    お弁当持って バスに乗って スキー場へ行きます。
    とってもとっても楽しみにしているんだけど・・・

    さっき、スイミングから帰ってきたら 珍しく 「頭いたーい。」
    小児用バファリン飲んで、早めに就寝いたしました。

    夕飯はガッツリ食べておりましたので、多分大丈夫だと思ふ。
    明日は元気に起床しておくれ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    美容院。

    今日は、美容院へ行ってきました☆
    いつぶり?
    なんと・・・9か月ぶり!(笑)

    去年の5月に 縮毛強制してからというもの・・・
    自分で前髪だけはカットしていたんだけど~
    もう 背中の真ん中あたりまで伸びておりまして。

    シャンプーが、面倒くさい( ̄- ̄)

    といふことで。
    バッサリ切っちゃった♪
    肩につく程度の長さで、結構大胆にすいてもらったら
    軽くて気分爽快( ´艸`)

    学校から帰ってきた息子が、びっくりしてましたが~
    「その髪型、いいんじゃない?」
    ちょっぴり若く見えるそうです。
    いい子だ。
    (爆)




    最近の息子、テストの点数は 悪くないようです。
    国語も算数も、合格点をとってくるようになりました。

    夏ごろには 深刻だった、息子の算数・・・
    個別指導の塾の先生からは、3・4年生で身についていない
    ところも 復習しているとのお話でしたので・・・
    このままいけば、卒業までに 遅れた分を取り戻すことが
    できる・・・かな?(笑)


    学校の担任の先生にも、毎日 提出した自学を丁寧に見て
    ご褒美シールもいただいて( ´艸`)

    強制ではないのに、頑張っている子たちがとても多いのは、
    帰ってきたノートに 励ましや労いの言葉が書かれていて、
    「やる気スイッチ」が入るからだと思います。

    うちの息子も、ご褒美シールというよりは 先生の一言が
    嬉しくって、続いているのだと思います( ̄m ̄〃)

    母さんは、あんまし褒めてあげないしねぇ・・・(笑)


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0042_20130206194441.jpg
    肉野菜炒め。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0041_20130206194441.jpg
    オムカレー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキースクール5日目・6日目。

    我が家の自由人・・・
    昨日で スキースクールが終了しました。

    最終日の昨日、バッジテスト(ジュニア国際スキー技術検定)
    も受けて、無事 合格してきましたーっ

    今年は自信がなかったらしく、「要らな~い」って言ってたのに。
    コーチが 「きっと受かるから受けろ!!」と励ましてくださり
    心変わりした次第です( ´艸`)

    土曜は気温が異常に上がり、日曜はグンと冷え込んだため、
    ゲレンデの雪質はガリガリの 最悪なコンディションでした。
    そんな中、よく頑張ったと思います☆

    希望者対象だし、検定料やら認定料やら お金もかかる。
    役に立つんだか 立たないんだか(笑) わかりませぬが~
    努力が形になったことで 自信につながったら 嬉しいな。


    ただ・・・
    反抗期に入り、心がささくれ立ったようなところがありまして。
    ちょっとした言葉などに すごく敏感に反応してしまう息子。
    バスの中で 口論になったりもしたそうで・・・(  ̄- ̄)

    昨日は、せっかく検定に受かったのに・・・母のお説教でした
    心も、健やかに成長してくれるといいなぁ。
    大丈夫か?(涙)




    今日の夕飯・・・
    PAP_0040_20130204204456.jpg
    長芋とアボカドの豚肉巻き、切り干し大根のサラダ、厚揚げの味噌汁。

    バルサミコ酢、お肉に合う合う~(人´∀`)
    今日はヨシダグルメソースにバルサミコ足してみました。
    うまっ☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    もう2月。

    あっという間に・・・もう2月じゃないか!(°口°)
    クリスマスとお正月が、ほんの数日前にも感じられるほど
    あっという間でした

    こんなペースで1年が過ぎてゆくのかと思うと 恐ろしい。
    もっと 一日一日を 丁寧に大切に過ごしたいものです。



    この土日も息子は、スキースクールです。
    今日のお弁当は、保温弁当箱に チャーハン!(笑)
    とっても楽ちんなリクエストに 母は大感謝です(*`艸´)

    6日間のスキースクールも、今日が最後。
    これが終わったら 今度は学校のスキー授業も始まる。
    どれくらい上手になったのか 楽しみーっ☆
    ちょっとお天気は荒れておりますが・・・頑張れ!!




    私事ですが、また お仕事始めます。
    以前 お勤めしていた農家さんに・・・出戻り( ´艸`)

    昨日は、「顔合わせ」 といふ名の飲み会に参加しまして。
    「戻ってきたーっ!!」 と大笑いされました(笑)
    ちょっと懐かしくて 楽しかったです。

    しかし女子会ってぇのは、どうしてあんなに食べるのか(爆)
    調子に乗りすぎて 今朝はお腹ゴロゴロです

    今月末頃から お仕事が始まる予定。
    素直な気持ちで 一生懸命頑張りまっす☆




    最近の夕飯・・・
    PAP_0038_20130130172142.jpg
    茄子の南蛮風、餃子、ポテト玉子サラダ。

    PAP_0039_20130203103556.jpg
    焼鮭定食。

    毎日それなりに作って食べてるんだけれど・・・
    何せ 同じようなものばっかし(爆)

    あーーー、誰かに作ってもらったご飯が食べたい!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪