雨降りご褒美。

    PAP_0251.jpg

    今朝は、しとしと雨が降っていたので お仕事がお休み!
    で、お仕事仲間と 女子会してきました(人´∀`)

    いつも畑で 「美味しいもの食べたいねぇぇ」 って言いながら
    お仕事してたんです。
    これは・・・玉ねぎの挿し苗をがんばったご褒美(笑)

    スイーツバイキングなんだけど、スイーツ以外もたくさん!
    初めて行くお店でした♪

    PAP_0248.jpg

    中学校の部活事情など 先輩ママにいろいろ聞いてきました。
    今は、少子化で生徒数が減り、教員の数も減り・・・
    部活の数も 年々減っているようです。
    顧問をする人がいないんだってねぇ?!

    我が家の自由人は、どうするんだろうか?
    少ない選択肢の中から やりたいものを見つけられるのかな?

    お喋りしていたら、80分のバイキングは あっという間( ̄m ̄〃)
    天気予報どおり、お昼頃には カラッと晴れて・・・
    外に出たら 暑かった~。

    PAP_0249_20130530171224.jpg

    おいしいもの食べて食べて、しっかり充電しました☆
    また明日から 頑張るぞーっヽ(*´∀`)ノ





    我が家の プランター菜園・・・
    ベランダは風が強いので、今はまだ室内に避難中。

    PAP_0246.jpg

    本当は もっと増やしたいんだけれど・・・
    猛暑になったら 枯らすんじゃないかと心配で心配で(笑)

    青紫蘇はもう何枚も収穫してます。 便利です♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    にゃー。

    北海道は、ここ数日 真夏日といわれる日が続きましたが~
    強風が吹き荒れていたので そんなに暑くは感じなかったです。

    畑のお仕事は、たまねぎの挿し苗が 終わったよーっヽ(*´∀`)ノ
    最初の1週間は 筋肉痛に悩まされたけど(笑)
    体も慣れて やっと楽しくなってきたところだったのにぃ。

    トウモロコシの種まきをしたり、サツマイモ植えたり・・・
    いろいろなことを ちょっとずつお手伝いする日々です。

    にゃー。
    PAP_0245_20130529214158.jpg

    私の職場の休憩室に、居候していた猫ちゃんです。
    もともと ここに住み着いていたのを もらわれて行った子で、
    飼い主さんが旅行の時など 年に数回、里帰りするらしい(笑)

    お腹のあたりが でぶーんっとしていて、すごい貫禄( ´艸`)
    ごろ寝すると、ボテッ! と重い音がして 可笑しかったんだけど、
    一週間ほど居候して お家に帰って行きました~。

    休憩時間になると 入口のところで にゃーにゃー鳴いて、
    みんなが来るのを待っていたなぁ。
    いなくなると ちょっと寂しい・・・(笑)




    我が家の自由人・・・
    毎日 下校後は、お友達と遊びに出かけるんですが~
    習い事の時間が ギリギリ!щ(゚Д゚щ)

    もうちょっと早く帰ってくるように 言ってるんだけども。
    楽しくてついつい・・・って今日もギリッギリ!!щ(゚Д゚щ)

    運動会の応援団の 朝練があるので、張り切って早起き♪
    毎朝楽しそうに 跳ねて行きます。
    小学校最後の運動会・・・ 頑張れ頑張れ( ´艸`)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    サイクリング!

    我が家のお父さんは、週末はお仕事なことが多いのですが
    昨日の日曜日は お休みでした。ヽ(*´∀`)ノ

    息子を連れて 自転車に乗って 男同士のお出かけ。
    片道2時間ほどの 大きな公園へ行ってきたそうです。

    お父さん撮影。
    P5260503.jpg

    P5260506.jpg

    P5260508.jpg

    P5260518.jpg

    P5260527.jpg

    P5260530.jpg

    お天気にも恵まれて、とっても気持ちよかったそうです♪
    私の実家が近かったので 帰りに寄ってきたんだって( ´艸`)




    夕方、2人とも 真っ赤に日焼けした顔で帰宅して。
    夕飯は、みんなでラーメン食べに行きました( ̄m ̄〃)

    PAP_0244.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    一週間。

    今週は、お仕事がとっても忙しかったので・・・
    あっという間でした!

    自由人な息子も いろいろ心配かけてくれまして(怒)
    まぁ・・・ここには書かないことにしますが(  ̄- ̄)
    これからも 素直で明るく真っ直ぐに育って欲しいです。

    大丈夫、きっと大丈夫・・・と自分に言い聞かせて、
    がんばれ、あたし!! (/ε\*)




    そんな息子が、金曜日に持ち帰ってきた上靴・・・(°口°;)

    PAP_0242.jpg

    底がはがれて、パカパカ開いちゃったらしく・・・(^^:)
    先生が、ガムテープで補修してくださったそうです(笑)

    以前は、両足の親指部分が破れて 指が飛び出したこともある。
    どんな履き方をしたら そんなことになるんでせうか?(笑)

    さっき、新しい靴を買ってきました。
    暑がりなので、なるべくメッシュな生地のスニーカーにしたよ。
    これも多分・・・長持ちはしないんだろうなぁ( ̄- ̄)




    今日は、お父さんと一緒に 自転車で出かけていきました~。
    私は ゆっくりお留守番( ´艸`)

    久しぶりにお天気も良いし、サイクリング日和です。
    さて、どんな顔して帰ってくるかな~?

    家の前の公園・・・
    桜は散って葉桜に、新緑も濃くなってきましたヽ(*´∀`)ノ

    PAP_0239.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    のんびり。

    我が家の自由人・・・

    日曜日は、スポーツクラブの日帰りバスツアーでした。
    大きいプールに天然温泉、食事付き( ̄m ̄〃)

    実は 胃腸炎に罹った時、キャンセルしようか迷ったんだけど
    無事に元気に参加できて よかった♪

    朝、スポーツクラブまで送って行き、バスを見送った後は・・・
    至福の「おひとりさま」時間到来!!(人´∀`)

    家のベランダに放置してあった プランターの土を入れ替えて、
    こんなのを植えました。

    PAP_0237_20130519195348.jpg

    青紫蘇とバジルー♪
    パープルのバジルは、初めて植えました( ´艸`)
    ハーブビネガーや ドレッシングに使うと 綺麗なピンク色が出るそうです。

    ベランダから見える公園の桜が 見ごろを迎えていました。
    ヽ(*´∀`)ノ 春だなー

    PAP_0236_20130519142033.jpg

    お天気がよかったので、せっせと洗濯機を回して・・・
    ベランダの掃除をしていたら、あっという間でしたけど~
    なんだか とっても充実した一人時間だったと思ふ。

    夕方、お迎えに行くと お友達とにっこりバスを降りてきて。
    流れるプールや ウォータースライダーで遊んだのが、
    すごーくすごーく楽しかったのだそうです( ̄m ̄〃)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    春ドライブ。

    この週末は、とっても暖かな気候になりましたヽ(*´∀`)ノ

    昼夜の寒暖の差は激しいけれど、日中のお出かけは 爽やか♪
    遅い雪融けだったので、木々の緑がやっと芽吹いてきました。

    土曜日は、苫小牧の 「イコロの森」 へお出かけしてきました。
    素敵なガーデンがあるそうなのですよ。

    この日は あーちゃん(私の母)が 花苗を買う目的でした。
    興味津々で、便乗して行って参りましたよぉ♪( ´艸`)

    PAP_0229_20130518210231.jpg

    謎のオブジェが にっこりお出迎え(笑)

    うぐいすの 「ホーホケキョ をはじめ、いろんな野鳥の声が響いて
    なんとも癒されます~(人´∀`)
    PAP_0233_20130518210232.jpg

    あまりの気持ちよさに 自由人も目を閉じて 耳を澄まし・・・
    「あぁ~いい声だねぇ」 と、鳥のさえずりを堪能中。

    PAP_0230_20130518210231.jpg

    こんなに可愛いハートなお花もあったし・・・

    PAP_0234_20130518210232.jpg

    ちょっとマニアックでお洒落な品ぞろえでしたよーっ♪
    見ているだけで 楽しかった( ´艸`)

    PAP_0231_20130518210232.jpg

    敷地内のレストランにて、生パスタを食べる自由人。
    病み上がりの胃に・・・ボロネーゼ(笑)
    子供は回復が早いよねー(☉∀☉)

    PAP_0227_20130518210327.jpg

    オープンカフェもあるらしいです。
    夏になったら、ガーデン眺めながらランチしに来よ♪

    PAP_0224_20130518210326.jpg




    じいちゃんが ついでに寄ってくれた、ウトナイ湖。
    望遠鏡で 湖を観察中・・・
    なんと、対岸で エゾシカが草を食んでいるのが見えたよ!!

    PAP_0222_20130518210107.jpg

    PAP_0223_20130518210107.jpg

    PAP_0221_20130518210106.jpg

    白鳥の重さ体験コーナー。 「うわ、重っ

    PAP_0220_20130518210106.jpg

    湖畔まで歩いていくと、巨大な鯉さんが わんさか泳いでおりました。
    白鳥さんには会えなかったけれど、楽しかった( ̄m ̄〃)

    PAP_0219_20130518210106.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    元気になりました。

    今日の自由人・・・

    すっかり元気になったんだけど、給食はまだ無理かなぁと思って
    学校は 大事をとってお休みしました。

    朝と昼は お粥だったけど、夕飯はもう普通のご飯でした。
    お粥がどうしても苦手らしく・・・(笑)
    普通のご飯を食べたがって、説得が大変だったのよぉ( ̄m ̄ )

    しかしねー
    元気なのに 休ませちゃダメだな(爆)

    昏々と眠り続けていた昨日とは 打って変わって、よく喋ること!
    ゲームしたさに すすんで自学を始めるほど、有り余る元気。

    今日は、よく晴れて 暖かなお天気だったこともあり・・・
    「外の空気が吸いたい・・・( ̄- ̄) 」
    と そればっかり言っておりました。

    学校は休んだけれど、くもんには行ってきました。
    外の空気が、とってもおいしかった模様・・・(笑)


    クラスのお友達が 学校のプリントを届けてくれました。
    昨日お休みした お弁当交流の様子が、クラス便りに書かれており。
    穴が開くほど じっくり読んでおりましたよぉ( ̄m ̄〃)

    ぼちぼち 運動会の練習も始まったようだし・・・
    しっかり体調整えていきませう!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人ダウン。

    我が家の自由人・・・

    昨夜、腹痛で大騒ぎした後・・・嘔吐しまして。
    今日は、学校をお休みして 病院へ行ってきました。

    ま、よくある胃腸炎だそうです。

    普通は ちょっと調子悪かったら 食べるのを控えたりして
    なんとなーくコントロールするもんなんですが・・・
    昨日の自由人ったら、夕飯まで ものっすごい食べてたし!

    「お弁当交流だったのに、残念だねぇぇ(笑)」
    と 話しかけると・・・
    「食べ物の話、しないで!!」・・・・・ウプッ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
    と 怒るほど、今日は 食欲がなかった自由人でした。
    ちょっとはスリムになるかしら?(笑)

    水分はとれてるし、昼も夜もよく眠れてるので、もう大丈夫。
    明日は、ごはん食べられるかな?( ̄m ̄〃)

    PAP_0218_20130516221533.jpg

    病院の中庭に 桜が咲いてました。
    寒い寒い北海道にも 桜が咲いたよーっヽ(*´∀`)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    遠足と鍵。

    我が家の自由人・・・
    昨日は、待ちに待った?遠足の日でした♪

    心配していたお天気も 思ったほど寒くはなかったようで、
    楽しい思い出になったことと思います( ´艸`)

    私は、いつものやうに 畑でせっせと挿し苗をしていたのですが。
    お友達ママからのメールで・・・
    なんと自由人が、家の鍵を忘れたといふ 衝撃の事実を知る(爆)

    お友達の家におじゃまして 幸せ時間を過ごしておりましたよぉ。
    自分よりも小さい弟や妹に癒されたり・・・
    久しぶりに会う中学生のお兄ちゃんは、声変わりしてダンディーに
    なっていたんだって(人´∀`)

    いつもより下校時間も早かったし 突然のことで申し訳なかったぁぁ。
    人の情けが身に染みる、そんな一日でございました( ̄m ̄〃)


    さて、明日は 遠足の予備日です。
    お弁当・・・まだ作らなきゃいけなかったんだね(笑)

    昼は、1年生から6年生までが集まって、「お弁当交流」だそうです。
    さっきまで お弁当は 「カツ丼がいい!」 とか言ってたんだけど~
    あらら・・・?
    寝る頃になって急に お腹が痛いと騒ぎだした自由人。
    トイレにこもること しばし・・・
    正露丸飲んで、お腹にカイロ貼って やっと寝ました

    私は よくあるんですけど、こんなこと(笑)
    とっても丈夫な自由人でも たまには あるんだねぇぇぇ。

    明日は、無事に 「カツ丼弁当」 食べられるといいんだけど(*`艸´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ありえなーい。

    ふぅー・・・( ̄- ̄)

    今日は、とっても疲れました。
    いやいや、お仕事で疲れたとかじゃなくて。

    我が家の自由人・・・
    また 他人さまの靴を、間違って履いて 帰ってきました(涙)
    スイミングでお世話になってる スポーツクラブにて。
    同じ赤の 瞬足。

    カバン間違ったり 靴を間違ったり・・・ 何度目だよヽ(*`ε´*)ノ

    しかもねー
    自由人の靴のサイズは 24センチ。
    履いてきた靴が、なんと 22センチ!! щ(゚Д゚щ)
    ありえなーい ありえなーい 理解できなーい(涙)

    相手の方にも コーチにも ご迷惑おかけしてしまいました。
    ショボーン。




    明日は、遠足です!

    お天気は 曇り・・・風があるので ちょっと寒いかも。
    あたたかい服装で 行ってもらいませう。

    お弁当のリクエストは、鶏五目のおにぎりと たまご焼き(笑)

    「人生で最後かもしれない」遠足・・・( ´艸`)
    よい思い出になるよう 楽しんできておくれ~!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    元気です(笑)

    なんだか あっという間に週末がやってきたよーっ(*゚ロ゚)
    多分・・・月曜日がお休みだったせいだと思ふけど。

    今週は、仕事がちょっとハードだったこともありまして。
    毎晩 バッタンキューな日々(爆)
    もう夜更かしできないお年頃なので、とっとと寝ますが
    元気です(笑)

    今の時期は、玉ねぎ畑の挿し苗が メインの仕事です。
    風が強くて 肌寒い日が多いんだけど・・・
    初夏のような日も 一日だけあったよーっヽ(・∀・)ノ
    その日は、田園地帯の景色に ぐるっと周りの山々の頂が
    雪化粧しているのが くっきり見えて、綺麗でした♪




    我が家の自由人
    今週は、調理実習がありました。
    スクランブルエッグと、野菜炒めを作ったそうです( *´艸`)

    クラスの皆で買物に出かけたりして 準備も楽しそう。
    息子は スクランブルエッグを作る担当だったそうで~

    ちょっぴり半熟の 絶妙な固さにできて、美味しかった!!
    皆にもメチャクチャ褒めてもらって 嬉しかった!!


    と、鼻息荒く ご報告がありましたよぉ(笑)
    おかげで 家でも毎日のように 卵を炒りたがって困る( ̄‐ ̄ )


    来週は、遠足があります。
    片道5キロほどの 市内の公園まで。

    中学校へ行くと こういう遠足はもうないので、もしかしたら
    これが 人生最後の遠足になるかも?


    と、担任の先生が クラス便りに書いておられました。
    そんなふうに考えると、とっても大切な行事に思えてきます(*^m^)
    お弁当・・・自分のは手抜きばっかりしてるんだけど~
    頑張って作ろうっと。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    美容院。

    我が家の自由人・・・
    昨日は、お父さんの実家へ行ってました。
    じいじ&ばあばと ショッピングモールへお出かけしたり、
    なんと家では かくれんぼ(爆)などして遊んだそうです。

    晩は、お父さんが仕事から帰ってから 夕飯を食べに行き
    ハンバーグをご馳走になったんだって( ̄m ̄〃)
    なかなか楽しい 連休最終日だったようです。


     

    さてさて。
    今日からまた 日常に戻りましたね。

    GW中は、さんざん雨降りだったというのに・・・
    連休が終わった途端、晴れたーっ!

    私も 今日からお仕事だったんだけど、昨日までの雨で
    玉ねぎ畑に入れないといふことで、急遽 お休み~。
    で。
    美容院へ行って、バッサリと カットしてきましたヽ(*´∀`)ノ
    最近とっても 「髪切りたーい!」 って思っていたので。
    ふふ・・・ショートボブにしちゃった。
    髪の量が多いので、すいてすいて・・・軽くなりました♪

    自分では、とっても楽ちんで 気に入ってるんだけどね・・・
    学校から帰ってきた息子に
    「えー・・・
    って言われたよ(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    おひとりさま。

    今年のGWは、お天気が悪かったので 長く感じました。

    プチ反抗期の自由人と 家でべったり一緒にいるのは、
    非常に疲れるものです(#`-_ゝ-)
    あーーー、お仕事行きたい!(笑)(笑)

    連休最終日となる 本日は・・・
    我が家の息子は、お父さんの実家へ行っております~

    お父さんは お仕事なんだけれど、職場と実家が近いので。
    久しぶりに じいじ&ばあばと過ごす休日。
    一日たっぷり遊んでもらって、夜に またお父さんと一緒に
    帰ってきます( ̄m ̄〃)

    おかげで私は、おひとりさま時間ができましたよーっ♪
    たまっていた家事を ちまちま片づけたり・・・
    たまっていた録画番組をみたりして・・・

    たまっていたストレスを 発散した次第です(爆)


    それにしても寒い・・・
    もう5月だというのに、朝から晩までストーブ焚いてるし!

    明日からは お天気回復して、暖かくなるといいなぁ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    さぶーっ!!

    寒いよねぇ・・・
    ホッカイドーのGWは いつも寒いけどね、今年は異常だと思ふ。
    毎日毎日 「さぶーっ!!」 って言ってます。

    私のお仕事も 息子の学校と同じく 暦どおりにありまして。
    今日は、畑で玉ねぎの挿し苗・・・凍えたーっ!щ(゚Д゚щ)




    我が家のGW前半は、函館へ行ってきました。
    何処へ行っても 凍えそうな寒さでひた(笑)

    函館の朝市で、イカとろサーモン丼&いくら丼♪

    PAP_0214_20130502222400.jpg

    PAP_0213_20130502222400.jpg

    そして 大沼公園・・・めっちゃさぶーっ!!щ(゚Д゚щ)
    強風で凍える中、男子組は スワンボート(ペダル漕ぐやつ)に乗りに行き。

    女子組(あ、うちの夫もいたけど)は、遊覧船に乗って 寒さをしのぐ(笑)

    PAP_0207_20130502222359.jpg

    函館公園の ミニ遊園地でも遊んだよーっ。
    我が家の自由人、3歳と同じテンションで楽しむ(爆)

    PAP_0197_20130502222617.jpg

    骨身にしみる寒さの後・・・温泉でポカポカ温まって、夕飯( ̄ー ̄)
    塩辛鍋?がついた バイキングでした。
    美味しかったぁぁぁ♪

    PAP_0195_20130502222616.jpg

    翌朝、お天気は晴れて 寒さも少し緩みました。
    部屋からの眺望・・・海が見えます☆

    PAP_0192_20130502222359.jpg

    五稜郭タワーに、鯉のぼり。

    PAP_0190_20130502222616.jpg

    タワーの上から 五稜郭公園。

    PAP_0187_20130502222616.jpg

    長いドライブも、子供たちには 苦にならないようでした( ´艸`)
    お疲れさーん!

    PAP_0180_20130502222615.jpg

    PAP_0217_20130502222713.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪