自由人の夏休み。

    これは・・・何でしょう?



    これ、ぜーんぶ ミニトマトの 双子ちゃんズ♪ ( ´艸`)

    私がお勤めしている職場では、ミニトマトの収穫が 最盛期です。
    中には このような可愛い双子ちゃんズが、結構いるのですが~、
    規格外で 廃棄処分になってしまうのですよね~。

    でもね、味が落ちるわけではなく、とっても甘くて美味!!
    勿体ないので、私たちが おいしくいただいてますよぉぉ(〃艸〃)
    休憩時間のおやつに・・・水分補給も兼ねてね(笑)

    今日は、息子に見せてあげようと思って 持って帰りました。
    明日のお父さんのお弁当にも入れて、隙間を埋めよう(笑)




    我が家の自由人・・・

    ゲームは故障しているけれど、毎日 お友達と外で遊んでいるようで、
    それほど不満はないようです。
    が、気を付けないと 毎日遊ぶ約束をして来てしまうので( ̄▽ ̄;)

    塾の夏期講習が 午前だったり 午後だったりするのと~、
    そのほかの習い事や、学校の夏休み学習室などなど・・・

    カレンダーに書き込んで、毎日 一緒に確認してからでないと、
    安心して 仕事に行けませぬ~!

    なかなか疲れます、私が(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    念願の・・・

    我が家の自由人・・・

    昨日は、スイミングの進級テストでした。
    先月、一度落ちているので・・・ 執念のリベンジ(笑)

    結果が気になって仕方がないのに、今週は レッスンがお休み。
    なので、
    待ちきれずに 今朝、自分で電話をかけて 聞いたんだって。

    結果は・・・




    合格!ヽ(*´∀`)ノ


    なんと、この1カ月で、タイムが10秒も縮んだんだって。
    まだまだ リズミカルなキックも 飛び込みの姿勢も 未完成ですが、
    これが自信になって、さらに頑張れたらいいなぁ。



    で、恒例の ご褒美アイスは・・・
    なぜか?
    本人の強い希望により、ご褒美ラーメンになりました~(笑)

    PAP_0003_20130729213531.jpg

    冷房の効いたお店で食べる 温かいラーメンは、美味しかった♪
    合格おめでとさん( ̄m ̄〃)




    我が家の自由人・・・

    この夏休みは、ゲーム三昧になると嫌だなぁ・・と思って
    塾の夏期講習なんかも申し込んだので それなりに忙しい。

    けれど、先日 唯一のゲーム機(Wii)が故障しちゃって。
    修理に出したら、「今までのデータが 全部消える」 と言われ・・・

    「消えちゃうんだったら、直さなくていい!!」

    と本人が 涙目で言うので、そのまま持ち帰りまして。
    我が家には、ゲームがありませんの( ̄m ̄〃)

    データが消えるっていうのが、相当なショックだったらしくてね・・・
    ゲームが故障したままでも データは手元に置いておきたいらしい。

    手元にあっても、もう使えないんだけどね(笑)

    ま・・・心の整理がつくまで、しばらくそのまま持ってたらいいよね。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    お泊り会!

    昨日は、お泊り会でした~

    子供たちは、一度帰宅してから 夕方に再登校しました。
    夕飯のカレーは、ごはんだけ 各自で持参です。
    我が家の自由人・・・大きなタッパーに たっぷり入れて(笑)
    張り切って登校!

    体育館で レクレーションがあり、ドッジビーをしたり、
    母のお着替え競争(爆)もありました~。

    私も、3走目のメンバーで出場しまして・・・
    なんと 学ラン姿 にお着替えしましたよーっ!!(〃艸〃)
    持ち主が 細身のお兄さんだったやうで・・・
    ズボンのファスナーが上がらなかったことは、内緒ね(爆)(爆)


    そして、うちの子が一番たのしみにしていた 夕食の時間・・・
    お母さんたちの作ったカレーが、絶品でしたぁぁぁ

    PAP_0328_20130725221831.jpg

    手作りのデザートは、2色のゼリーでした( ´艸`)
    とっても美味しくて、子供たちの笑顔も最高でしたよーっ♪


    そして・・・いよいよメインイベント?
    きもだめし~~
    PAP_0327_20130725221832.jpg

    ものすごーく怖い写真ですが(笑)
    そんなに怖い内容じゃなくて、楽しい工夫いっぱい♪

    子供たちは、3人一組になって、懐中電灯片手に 学校探検。


    ですが。


    結論から申しますと、我が家の自由人・・・
    あっさり リタイヤ щ(゚Д゚щ)


    教頭先生に協力して頂き、ちょっぴり怖い話を聞かせていただいたら、
    もうそれだけで アウトだったらしい(爆)

    リタイヤした子は、全部で4人くらいいたんだけれどね・・・
    スタートする前に リタイヤした子は、うちの子だけだったよ!!
    しかも 号泣してました(笑)

    まったく、ビビリーなんだから(ノД`。)
    もうちょっと頑張って、最高の思い出作って欲しかったなぁぁ。


    それはそうと、私の役目は 中庭のモンスター役でした( ̄m ̄〃)
    水鉄砲で 子供たちに撃たれてびしょ濡れになる予定でしたが~
    なんと!
    一緒に参加していた 兄弟たちの中から、中学生のお兄さん2名が
    モンスター役を 引き受けてくれまして。

    これにはホント、感謝、感激でした~

    おばちゃんモンスターは、さっさと撃たれて降参してしまおうと
    軽く思っていたんだけど・・・
    いざ 始まってみたら、子供たちの攻撃力の凄まじいこと!!

    お兄さんたち、中庭じゅうを走って走って、逃げ回ってたよ(笑)
    びしょ濡れになっても 怒りもせず、楽しく盛り上げてくれて
    本当にありがとう(人´∀`)

    おかげさまで おばちゃん、命拾いしました(笑)



    きもだめしが終わり、体育館にて 就寝準備する子供たち。

    PAP_0325_20130725221832.jpg

    寝袋を広げて、とっても楽しそうです( ´艸`)
    可笑しかったのが、男子ね・・・
    ムンムンした暑い中、みんなくっついて お団子状態に!
    見てるだけで むさ苦しいんですけどー(笑)
    ただでさえ汗だくなのに、寝袋に入って跳ねてたり・・・
    はしゃぎ方が、昭和の子供!!(爆)

    一方、女子は 落ち着いた感じで ゆったり間隔をあけて並んでて
    とっても対照的でした。

    PAP_0324.jpg

    ちなみに・・・
    ビビリー息子は、お友達の寝袋に重なるほど くっついて寝てたよ!!

    おやすみーヽ(*´∀`)ノ
    PAP_0322.jpg

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    寝袋。

    我が家の自由人・・・
    明日は、「お泊り会」 です。

    一旦下校した後、夕方に 体育館に集合して~
    母たち特製のカレーを食べて、きもだめしや花火をして、
    体育館で寝ます( ´艸`)

    で、翌朝帰宅して、夏休みに突入~ヽ(*´∀`)ノ

    私もお手伝いに行く予定なんだけど・・・
    明日は、午前中はお仕事が入ってるので、バタバタしそう

    6年間通った校舎にお泊りして、いい思い出になるといいな♪

    我が家の自由人は、ウキウキしながら 寝袋のたたみ方を
    練習しておりましたよぉぉぉ(笑)

    寝袋・・・( ´艸`)
    今まで 我が家は、持ってなかったんだけど。

    夏休み中に お友達と一緒に キャンプにも参加するというので
    買っちゃった!

    いちばん安いやつにしたら・・・やっぱし ペラペラだねぇ(笑)
    まぁ・・・夏だから きっと下に敷くだけだと思うけど・・・
    体が痛くなりそうな寝心地なのは 間違いなし!(爆)


    でも、自由人だから そんなことは気にしないのも 間違いなし!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    夏のお肌事情。

    我が家の自由人・・・もうすぐ夏休み!

    2期制になったので、通信簿は持ち帰ってこないんだよねぇ。
    なんだか モヤモヤするよねぇ(笑)


    苦手だった算数も 今回の 比例・反比例のテストでは、
    「もしかしたら 100点かも!」
    なんて言っていた 自由人です。

    惜しい! 95点でしたとさ~( ̄m ̄〃)
    単元によって 差はあるけど、頑張ってると思ふよ。



    そんな自由人ですが~
    もともと乾燥性の湿疹など 肌トラブルが絶えないお人。
    さらに この暑さで、あせもによる痒みが加わったため、
    大変な地獄を味わっている模様です・・・

    一日に何度もシャワーを浴びて、こまめに薬を塗る日々。
    背中もお腹も 触るとざらざらしていて、可哀そうです。

    大好きで続けているスイミングも、塩素がしみるようで、
    プールの帰りなど とっても痒そうにしています
    で、お風呂に入って 薬を塗って、やっと落ち着く。(  ̄- ̄)

    私は、こういう経験がほとんどないので、
    いつも見ていて 本当に気の毒なんだけど。

    これは・・・お父さんの遺伝子です(笑)
    似なくていいところばっかし・・・似るよねぇ(ノД`。)ホロリ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    学校へ。

    昨日と一昨日は、お泊り会の打ち合わせとか 教育相談で、
    ガッコーへ行く用事が重なりまして。

    大汗をかく仕事なもので(笑)
    マッハで帰宅してシャワーを浴びて、髪を乾かす暇もなく
    学校へ・・・といふ忙しさでひた。щ(゚Д゚щ)


    教育相談では、先生の
    「最近 おうちではどんな様子ですか?」
    という問いかけで始まると、私の愚痴(爆)が止まらなくなり、
    ほとんどそれで終わったやうな気がします( ̄m ̄;)

    いつも 親身になって相談にのってくださる先生なので、
    ついつい語ってしまいましたよぉぉ

    反抗期の自由人も、学習面は 今のところまぁまぁ・・・
    決して 優秀な成績とは言えませぬが~
    5年生では撃沈していた算数が、今はかなり良くなりまして。
    やっと人並み? になって 喜んでいる次第です(笑)

    やっぱり 文章題が足を引っ張ってしまうようで。
    分数の掛け算・割り算の計算問題は、スムーズに解けるのに
    文章題が・・・ホントにひどい~(ノД`。)ホロリ

    読解力・・・必要だよねぇ。
    夏休みは、本をたくさん読んでほしいなぁ・・・(  ̄- ̄)




    ずっと続いていたノドの痛みは、いつの間にかなくなったけど
    咳が 残りました。
    夏の風邪・・・うっとぉしいです(涙)

    でもまだ市販の薬で頑張り中(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    プール三昧な日。

    我が家の自由人・・・
    今日は、朝から夕方まで お友達と遊びに出かけてくれたので
    私は 家事三昧・・・ 一日中 お洗濯してました(笑)

    こんなにお天気の良い休みに 家にいるのは久しぶりで。
    気になっていた寝具類を、洗っては干しまくり!!

    夏の太陽は すごいよねぇぇぇ。
    あっという間に乾いてくれて どんどんはかどりましたヽ(*´∀`)ノ


    自由人な息子は、朝から自転車に乗って お友達と公園へ出かけ、
    お昼に一度帰宅して ご飯を食べたら、今度は 近くのプールへ。

    「平泳ぎ 教えてやったー」
    って、ドヤ顔で言ってたよ(笑)
    友人2名が、平泳ぎを習得したそうで、鼻高々( ´艸`)



    プールから帰ってきたら、今度は スイミングのレッスンもあり。
    さすがの自由人も クタクタになって帰って来たよぉ。

    最近 あんまり見に行ってなかったんだけど・・・
    今日は 時間に余裕があったので、ちょっと見てきました。

    中学生のお兄さんたちと すっかり仲良しになって、楽しそうに
    泳いでいます( ̄m ̄〃)

    とってもいいお兄さんたちでねぇ・・・褒めてくれるそうです。
    最近よく頑張ってるな、とか。

    体力不足で なかなかタイムが縮まないんだけれど~
    褒められ 励まされて、すくすく伸びてもらいたいと思ふ(笑)



    話はガラッと変わりますが~
    私、かれこれ1週間以上・・・ ノドが痛いんですけど( -_ゝ-)
    ちょっとしつこそうな 夏風邪?!
    夜になると 咳もでる。

    市販の風邪薬は 飲んでるんだけどね・・・
    ちっとも効いている気がしなーい!(笑)

    子供のことだと すぐに病院へ行くんだけどねぇ。
    自分のことは ついつい後回しになってしまいがち。

    ゴハンが食べられないほど痛かったら 行くけどね(笑)
    はやく治したいなぁ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    3連休と自由人。

    我が家の3連休は、お父さんが お仕事です( ̄- ̄)

    土日は、息子と2人で 実家へ行っておりました。

    いつものように お買いものに出かけて、食材を買いだめ。
    夜は、花火をして遊び・・・

    PAP_0318.jpg

    爽やかなお天気の中、ジンギスカンランチも
    ここのテラス席は、屋根があるので 涼しくて最高なんです( ´艸`)

    PAP_0319_20130714220450.jpg


    我が家の自由人・・・

    反抗期なのもありますが、基本的に ワガママな男なので~
    自分の思い通りにならないと、すぐに態度が悪くなって、
    最近ではもう 絶え間なくバトル状態ヽ(`Д´#)ノ

    こんなのと一緒に3連休・・・ もううんざりだ!!

    明日は、お友達と プールに行く約束をしてるんだって。
    夕方には、習い事のスイミングもあるんだけどね?
    まぁ、若いんだから 頑張りたまへ!(笑)


    そうそう・・・
    さっき、担任の先生から 電話がありまして。
    お元気になられたようで、安心しました(人´∀`)

    教育相談の 新たな日程も決まったので、水曜日に行きます。
    最近の 家での態度、みんな言いつけてやるぞぉぉ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    Uターン。

    今日は、午後から 教育相談の予定でしたが~
    担任の先生が、体調を崩されて 早退したとのことで、
    また後日 日を改めて・・・ といふことになりました

    ちょうど お昼まで仕事をして、車で帰っている途中で、
    携帯に 学校からの連絡があったので~・・・

    コンビニで昼食を買って、Uターン!(笑)
    定時まで 畑でお仕事してきました( ̄m ̄〃)


    先生、大丈夫なのでせうか?
    目まいがひどく 病院で点滴の処置を受けたらしいです。
    熱中症??
    いつも元気で 太陽みたいな先生なんです。
    どうかどうか 早く回復されますように。




    ご褒美クレープ!!
    PAP_0317_20130712202055.jpg

    我が家の自由人・・・

    とってもご無沙汰でしたが、テストで100点をとったご褒美で、
    サーティーワンのアイスクレープを食べに行きましたヽ(*´∀`)ノ

    国語のテストが、100点!!
    おめでとう♪ また次も頑張れぇ(人´∀`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    愚痴の日(笑)

    昨日は、ずっと楽しみにしていた 女子会でした~♪
    息子が幼稚園の頃からのお付き合いです。

    最近はもう それぞれに忙しくて なかなか会えず・・・
    ひさしぶりに集まってお喋りするのが 嬉しかったぁ!!

    近所にこんな穴場があったのか~ と感激したランチ
    ビーフシチューのセットは、この内容で 1050円!(人´∀`)

    PAP_0316.jpg
    PAP_0315_20130710182054.jpg
    PAP_0314.jpg

    いつの間にか 思春期で反抗期の子供を持つ母になり・・・
    苦労話が増えました・・・   えええ、私だけ?(爆)


    でもね、こうやって愚痴をこぼせる友人がいるって、ありがたい。
    心が折れそうな近況報告も、大笑いして聞いてくれるし。

    このところ ちょっぴり悶々と過ごしていたので・・・
    心がスッと軽くなった(なったのか?) ような気がしました(笑)


    こんな日がたまにあるから、お仕事も 頑張れるってもんです
    また次回のランチのためにも、働くぞぉぉぉ(笑)


    明日は、午後から 息子の学校の教育相談。
    学力テストの結果も帰ってくるし・・・ 撃沈の予感がいたしますが、
    心折れないように 頑張ろうと思います( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    暑い・・・

    暑い日が続いております・・・

    生まれも育ちもホッカイドーな私は・・・
    30℃のムンムンした暑さには、体がついていかなーい(涙)

    今日は、雨の予報ありで お仕事が休みになったんだけれど、
    結局 降らなかったよぉぉ(`・з・)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0313.jpg
    ラーメンサラダ、カボチャの南蛮漬け、鶏の唐揚げ、春巻き。

    暑いのに・・・なぜか 揚げ物のオンパレード!!(爆)
    台所の熱気ったら、ハンパなかった!щ(゚Д゚щ)

    いつも時間に追われて マッハで作る夕飯・・・
    今日は、たっぷり時間があったので 週末に買い込んだ野菜などを
    刻んで冷凍したりして、マッハなご飯に備えました(笑)

    明日からは、バタバタしないで済むかな?( ̄m ̄〃)




    我が家の自由人・・・

    今日は、今年初めての プール授業でした!
    こんな暑い日の午後だもの・・・楽しかったよねぇ( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ドライブ♪

    今日は、暑かったぁぁぁ。
    真夏日でした。

    じいちゃんが、余市方面ドライブに 連れてってくれました~♪

    余市といえば、我が家では ここしかない!!
    柿崎商店。
    PAP_0311.jpg

    PAP_0312.jpg

    つやつやした いくら丼と~、
    写真が下手くそだけど 大きなホッケも。( ´艸`)
    まだお昼前なのに、お店の外には長蛇の列ができてました!

    PAP_0309_20130707214542.jpg

    いくら大好き、自由人。
    「うまっ! うまっ!」 と、あっちゅー間に完食。


    お土産やさんをぶらぶらして 素敵時間を過ごした後は、
    山道をくねくね走りながら・・・
    車窓から見る景色を楽しんだり・・・( ´艸`)

    PAP_0304_20130707200934.jpg

    PAP_0294.jpg

    途中、「ホピの丘」 にて休憩!
    お馬さんや ヤギさんなど、大小さまざまな動物と触れ合えます。

    100円で ニンジンのスライスを購入しまして~
    モグモグタイムに挑戦(笑)

    固まる自由人(爆)
    PAP_0302_20130707201034.jpg

    ビビリーなので、どうしても 手から食べさせることができず、
    顔もひきつっております~(*`艸´)

    でも、ヤギさんは大丈夫♪

    PAP_0301_20130707201034.jpg

    PAP_0298.jpg

    子ヤギちゃんは可愛くて、ついついサービスしちゃった模様。
    食べ放題状態(笑)


    ぜんざいソフト♪
    PAP_0297_20130707200933.jpg

    ソフトクリーム食べて、帰りました♪
    母に気を遣って カメラに向かってスマイルしてるけれど、
    鼻にアイスが付いてたことは 内緒です(*`艸´)


    外はとっても暑かったけれどね、
    冷房の効いた車でドライブしていたので、
    とっても快適だったよーっヽ(*´∀`)ノ

    お天気が良くて、空が青くて気持ちよかったです!
    じいちゃん、ありがとう。 運転お疲れさまでした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ビビリー。

    今日は、お仕事が お昼までに片付いたので・・・
    職場の皆さんと ランチして帰りました!

    6人が それぞれの車に乗って、連なって行きました。
    お店の駐車場が、一気に満車(爆)

    なんかね・・・
    こじんまりした 古い食堂でした( ´艸`)
    こういう機会でもないと、入ることはないだろうなぁ、ってお店。

    常連さんの話では、エビフライ定食がイチオシだったのですが~
    今日は とっても涼しかったので、ラーメン気分♪
    味噌ラーメンを 食べてきましたヽ(*´∀`)ノ
    どこか懐かしいような味・・・美味しかったぁ♪

    農家のお仕事は、これから忙しい収穫期に入ります。
    今は、収穫前の 一段落ついたところ。

    来週は、ちょっぴりお休みが多くなりそう・・・
    やりたいことは、山ほどあるのですが~
    だらだらーっと 終わりそうで怖い( ̄m ̄〃)




    我が家の自由人・・・

    スイミングの 進級テストには落ちたんだけれどね、
    1つ上のレーンで 上級者に交じって練習してます( ´艸`)

    なんせ体力不足なのと、タイムもギリギリなのでね・・・
    このまま 上を目指して頑張ってくれるといいなぁ。



    それから、もうすぐ夏休み!
    夏休みに入るタイミングで、「お泊り会」なるものもあって、
    学校の体育館で 寝袋持参でお泊りします。
    母たちも、夕飯のカレー作りなどのお手伝いで参加。

    ビビリーな自由人は、きもだめしに耐えられるんだろうか??
    ちなみに 母の私もビビリーですので・・・
    お手伝いの お化け役だけは、何が何でも断る所存です(爆)

    夜のトイレ、絶対に一人で行けなーい!!щ(゚Д゚щ)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    反省の色は?

    最近、息子の態度が あまりにもムカつくのでね、
    私のストレスも ピークに達しておりまして。

    雷落として 「出てけー」 と言ったら、ふてくされて
    本当に出て行ったのですが。

    すぐに戻ってきて ピンポン ピンポン・・・

    えぇ、ものの5分もしないうちに、反省したふり。(  ̄- ̄)
    なめられたもんです。

    きっちり1時間 締め出してやったけどね・・・
    もう夜だったので、ご近所さんに通報とかされたら困るし(笑)
    今日のところは、これで勘弁してやりましたが。

    机のまわりを片づけて、宿題をするよう 命じたところ、
    目をカッと見開き 大声で言ったよ・・・

    「先にゴハン食べる!!」    ・・・(#`-_ゝ-)

    勘弁してください。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    夏がきた。

    7月だ!
    とうとう夏がきた!!

    昨日は暑かったなぁ。
    炎天下のビニールハウス・・・生き地獄でひたщ(゚Д゚щ)

    仕事から帰って シャワーを浴びたら、猛烈に眠くなり・・・
    夕飯は、冷凍のうどんで 釜玉うどんをして 簡単に食べて、
    バタンキュー(笑)

    で、目が覚めたら・・・深夜の2時ーっ!!( ̄m ̄;)

    台所の洗い物の山は、夫が片づけてくれました。
    明日のお米も4合、洗ってセットしてくれました。

    洗濯機も 回しっぱなしで気絶してしまったけど・・・
    干してくれてたーっ!

    ありがとーっ!!( T ▽ T )

    明日は、ちゃんとやりまーす(笑)


    さて・・・
    朝まで もう少し寝ておこうかな( ̄m ̄〃)
    もう 体力に自信がないっす(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪