終わったーっ!!

    ふぅ・・・ 終わったよ、10月が。( ̄- ̄)
    しんどかったな。

    我慢をすることが苦手な自由人を相手に・・・
    外出禁止令。
    そりゃもう 長かったです。

    きちんと反省してくれたのか?
    文句ばっかし言ってたが、反省してくれたのか?

    とにかく、息子も母も しんどかったのは間違いないので
    再びこのような日々が来ないように 祈るばかりです。



    明日からは、晴れて自由の身・・・
    といふことで、久しぶりにお友達と遊べるのが嬉しくて
    鼻唄がこぼれる自由人ですが~。

    もう日没も早くなったことだしね。
    もうすぐ雪も降る。

    気をつけて遊びたまへ!!




    私はというと、自由人に振り回されてばかりだったので、
    気分はどん底のどん底のどん底まで落ちておりましたが~

    昨日は、職場の打ち上げで 焼肉ランチ。
    そして明日は、ママ友との女子会で またランチ( ̄m ̄〃)

    ぼちぼち 気分を上げていきますよぉ。
    みんなから元気をもらって、頑張りまっす!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    寝相。

    朝晩の冷え込みが 厳しくなってきました~

    寝相の悪い息子は、すぐに布団を蹴飛ばしてしまうんだけど
    朝方まで そのまま眠っているもんだから・・・
    目覚めた時には、体がすっかり冷え切って( ̄ー ̄;)

    今朝は、唇まで真っ白になって 鼻水ズルズル~
    ま、朝ごはん食べたら すぐに元気になりますが。
    鼻風邪は 治る暇がない!(笑)

    今日から 冬用の分厚い掛布団が登場しました。
    でも・・・
    やっぱり 寝相の悪い息子は、蹴飛ばしてしまうんだろなぁ。



    最近は、学芸発表会の劇の 「朝練」がありまして。
    普段より 少し早い登校です。

    どんなに時間がない朝でも、ごはんだけは 食べて行きます。
    そりゃもう悠々と。щ(゚Д゚щ)




    暦はもうすぐ11月。
    「外出禁止令」も、残すところ 2日間となりました・・・
    息子はもちろんのこと、母にとっても 長かったぁぁぁ(涙)

    時間をきちんと守って、塾など遅刻しないように。
    またすぐに 外出禁止にならぬように(  ̄- ̄)

    しっかりするのだ、息子よ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    逆三角には程遠い。

    我が家の自由人・・・

    毎週月・水は、スイミングの日。
    今週は、進級テストの見極め週でした~。

    月曜は、飛び込み台に上がったとたん 鼻血ブー。
    えええええ。щ(゚Д゚щ)

    何故そのタイミングなのだ?(爆)

    結局ね、鼻血がすぐに止まらなくって、見極め受けられず。
    笑うしかなかった・・・( ̄▽ ̄;)


    今日の見極めでは、鼻血が出なかったのはよかったんだけど、
    惜しくも制限タイムに届かず。
    やっぱし バタフライを早く泳ぐことが 課題のようです。

    でも、個人メドレーを泳げるようになるなんて 数年前には
    考えもしなかったんだよ。
    練習はキツイ、ってよく言ってるけど、体力ついてきたなぁ。

    今のクラスは、息子のようなポッチャリ体型は 殆どいないので
    ある意味、よく続いてるなぁ・・・とも思ふ( ´艸`)

    目指せ、逆三角形!! (笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    断捨離には程遠い。

    今日は、お天気がよくて ちょっと暖かな日でした。

    ここんとこ 気分がドーンと落ちるようなことばっかしで、
    なかなかうまく 気分転換できずにいたんだけど。

    今日は、自分に無理やりスイッチを入れて・・・
    お掃除お掃除!( ´艸`)

    あ・・・お掃除は途中で(笑)
    押し入れの中の 息子の古い衣類を 整理しました。

    小さい頃に着ていた服、何となくとってあったんだけどね。
    改めて見ると、シミがあったり 穴が開いてるのも多くて、

    ゴミ袋の 大量消費(笑)

    それでも、服を見ると 当時の可愛い姿が 思い出されて
    ちょっぴり名残惜しいもんです。
    親ばか全開で、可愛いかった幼稚園時代・・・
    あぁぁぁ、あの頃に戻りたい・・・( ┰_┰) シクシク

    お気に入りや、きれいなものだけ残してみたけど~
    甥っ子ちゃんが 着てくれるかなぁぁ?( ̄m ̄〃)


    押し入れに手を付けると、ついつい止まらなくなっちゃう。
    明日は・・・お掃除の続きを(笑)



    断捨離したい、という願望はとても強いのですが~
    捨てるというのも なかなか大変で。
    これからも ぼちぼち・・・やっていこうと思います。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    温泉へ。

    今日から私の 専業主婦な日常が、始まりました。
    さて、のんびりしよっかな~ と思ったら・・・

    息子も夫も お休みーっ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
    教職員の研修会で ガッコがお休みでした。

    なので、今日は 日帰り温泉に行ってきたよ☆
    由仁町の ユンニの湯!
    PAP_0484.jpg

    ここのお湯は、珈琲みたいな黒いお湯なんです。
    お肌ツルツルになります( ´艸`)
    紅葉した景色を眺めながらの 露天風呂が最高でした。
    外は寒いので、顔が涼しく いつまでも入っていられる(笑)

    ゆっくりお風呂に入ったあとは、ラーメン食べて休憩。
    本当は もっとまったり寛いでいたかったんだけど・・・
    じっとしていられない自由人がいるので、そうもいかず。
     
    PAP_0485 - コピー

    ユニガーデンにも 行ってきました。
    さぁ!!好きなだけ走りたまへ、息子よ!!(爆)

    PAP_0483.jpg

    PAP_0482_20131018212804bc1.jpg

    PAP_0481_20131018212803824.jpg

    男子たちが あっという間に見えなくなってしまったので~(笑)
    私は、ぶらぶらお散歩しながら お花をたのしみました♪

    PAP_0480.jpg

    PAP_0479_20131018212919135.jpg

    PAP_0477.jpg

    PAP_0478_20131018212918b3e.jpg

    こんなに寒くなっちゃったので、あんまり期待はしてなかったんだけど~
    思っていたより 咲いてたよ( ´艸`)
    花が終わってしまったガーデンが ほとんどでしたが・・・
    とても綺麗に手入れされていて、気持ちがよかったです。



    いた、いた!
    男子たち、池で遊んでおりました~。
    PAP_0476.jpg

    石を走って渡って、タイムを計っていた模様・・・
    危ないから やめなさいっちゅーの!ヽ(`Д´#)ノ

    本気で走って 息子を負かすお父さん。
    大人げないよねぇぇぇ( ̄- ̄)
    PAP_0475.jpg


    本当は、今のこの時期 コスモスが見頃だったようなんだけどね、
    どうやら 反対側から回ってしまって(笑)

    広い広いガーデンで しかも坂だし( ̄m ̄;)
    疲れてしまったので、コスモスは見ないで帰って来ちゃった。
    でも、満足 満足♪


    夕刻・・・
    PAP_0473.jpg

    家の窓から見えた空が、とってもキレイでした(人´∀`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    まるで晩秋。

    さぶーーーーーっ!!
    まるで 晩秋のやうな寒さです・・・

    今日は、私のお仕事が 今シーズン最後の出勤日でした。
    一応、来年も春からお世話になる予定です。

    思えば 今シーズンは、体調も崩さず よく頑張ったなぁ。
    猛暑の夏は、水分&塩分の補給が上手にできたこともあり・・・
    しかも 一度も腰を痛めることなく終わった!

    奇跡の年だったーヽ(*´∀`)ノ

    今月末には、職場の打ち上げランチに行ってきます♪




    我が家の自由人・・・

    今日は、学校の畑で収穫したじゃがいもを ふかしいもにして
    食べたんだそうです。
    調味料は、お好みで 各自持参。
    バターと塩を持って行ったよ。
    めっちゃ美味しかったんだって( ´艸`)

    今回は、ジャガイモの皮を 包丁でむくことになっていたので
    事前に 特訓?して行きましたよぉ。

    分厚い皮に注目!(笑)
    PAP_0472_201310141454013de.jpg

    レッドムーンという 皮の赤いジャガイモでした。
    メークイン種なので くぼみも少なくて 練習に最適。
    この日の夕飯は、肉じゃがでした~( ̄m ̄〃)




    いろいろ書きたいことがあったんだけど・・・
    更新をサボっているうちに どんどん記憶喪失になる(爆)

    忘れないうちに記録しておこう。
    日曜日は、甥っ子しーたんのお誕生日でした☆

    4歳のお誕生日おめでとう
    PAP_0469_20131014145137642.jpg

    ロウソクの火を吹き消したあと・・・
    みんなが手にしたクラッカーを怖がるしーたん( ´艸`)

    PAP_0468_20131014145136d85.jpg

    いちご独り占め(笑)
    PAP_0467.jpg

    じいちゃんのお許しが出たので、大好きな苺が食べ放題です。
    いいなぁ、こんなこと 一度はやってみたいかも~(笑)

    PAP_0466_20131014145133879.jpg

    ケーキは、皆でおいしくいただきましたよぉ(*´艸`*)
    新しい1年も、笑顔いっぱい健やかに過ごせますように☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    遊園地へ。

    昨日は、ルスツリゾートへ行ってきました~。
    我が家の自由人は、先月 修学旅行で行ってきたのですが。
    親子で行くのは 今回が初めてです( ̄m ̄〃)

    午前中は お天気もよく、お山の紅葉が綺麗でしたよぉ♪

    GRP_0470.jpg

    「ユニコーン」 聴きながらドライブしました。
    我が家の自由人も、「ひげとボイン」 を熱唱!( ´艸`)

    GRP_0471.jpg

    中山峠で 名物の揚げいもを食べて、ハイテンションの顔(笑)
    ・・・と、行きは順調だったのですが。


    ルスツリゾートに着いたら、さぶーーーーっ!!!!!
    ここは標高が高いものね・・・
    しかも、お天気下り坂・・・午後から雨が降ってきて。

    CA3I0021.jpg

    ビビリー自由人。
    この日 唯一乗ったジェットコースター。
    CA3I0016.jpg
    CA3I0017.jpg

    修学旅行では、ほとんどの絶叫系に乗ってきたはずなんだけど。
    あれは、奇跡だったようです(笑)

    タコさんに乗ったり・・・
    CA3I0032.jpg

    ゴーゴースニーカー in お父さん。
    息子が こんな乗物ばっかしチョイスするので・・・
    お父さんは、絶叫系の乗物には ほぼ一人で乗ることに。
    131012_1337~01

    空中ブランコ。
    これは・・・私も一回だけ乗りました。
    私には、これが限界だったよーっ!!
    怖かったщ(゚Д゚щ)
    CA3I0027.jpg
    CA3I0028.jpg

    途中、雨がザーザー降りになったので 雨宿りしていたら~
    息子が突然いなくなった。

    どこ行った?
    辺りを見回していたら・・・




    (°口°)





    CA3I0020.jpg

    雨の中、一人でバイキングに乗る 自由人!

    ずぶ濡れで戻ってきて、嬉しそうに 「貸し切りだった!!」
    いや、そんなことはどーでもいい。
    何故、わざわざ上着を脱いで、濡れるのか?(#`皿´)



    CA3I0025.jpg
    さぶかった。吐く息が白かった。
    コーヒー飲んで休憩しました。
    自由人は、クレープ食べて にっこり。
    鼻にクリームついてるけど、これでも一応6年生。


    最後に夫が ハリケーンに2回乗って、酔いました(笑)
    無理をしてはいけませぬ。

    これにて 我が家の遊園地日記は おしまい( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    時間にルーズ。

    我が家の自由人・・・

    放課後は毎日のように お友達と外で遊んでおりますが~、
    ここ最近・・・
    門限破りや、塾への遅刻などが 続いておりまして( ̄- ̄)

    秋休み初日の今日も、とうとう約束を守れなかった。
    何のために 腕時計してるんだか!
    よって、
    今月いっぱい、自宅謹慎の刑に処されることとなりました。
    放課後は、習い事以外 外出禁止。

    宿題などの 忘れ物も多い、自由人。
    母は、いろいろなことに 神経を使いまくりの日々ですが・・・
    私の子供なんだから 仕方がない。
    頑張って しっかり見張りますとも。( ┰_┰) シクシク



    明日は、遊園地へ行ってきまーす。
    夫が 無料チケットを貰ってきたのですが、なかなか行けずに
    期限ギリギリになってしまって。

    本当は、気分もどん底だし 私は留守番したいくらいですが、
    夫の 「モッタイナイ」コールに根負けして(笑)
    とりあえず 行って参りますよぉ( ̄- ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    前期終了!

    我が家の自由人・・・
    今日で 前期が終了しました~。

    お迎え避難訓練だったので、給食のあとすぐに下校開始。
    早めに行って並んだので、あっという間に帰って来れたよ。

    「あゆみ」 も持ち帰ってきました。
    苦手だった算数・・・
    今回は、得意科目と呼んでもよさげな成績に!(゚Д゚ )
    やっぱり個別指導の塾が、息子には合ってるようです。

    どっちかってぇと、生活面の評価のほうが問題で。
    忘れ物とか、規則を守るとかね・・・

    人間として 普通に生きようよ。

    それが課題(  ̄- ̄)


    明日から 4日間の秋休み。
    気分をリフレッシュ、ならぬ リセットしたいところです。
    このところ いろいろ腹立つことがありすぎてねぇ。
    もう底は打った。
    あとは浮上するだけさ!!(やけくそ)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    母親失格。

    子育てというものは、本当に難しい。

    親になれば 誰にでもできる、当たり前の事と思っていたら、
    そうじゃないんだね。

    親に叱られて 子供は、ごめんなさいって謝るんだけど、
    本当に悪いのは、どこかで間違ってる親のほうなのかも。

    せっかく私のもとに授かった 大切な大切な命なのに、
    私がダメな親なせいで うまくいかないのかな・・・。

    そんなことをしみじみ思ったのでした。

    愚痴日記でした。
    暗くてごめんなさーい (/ε\ )


    さて。
    明日は、お迎え避難訓練。
    学校は お昼まで。
    前期が終了するので、「あゆみ」も持ち帰ってきます。

    あぁ・・・どうか撃沈しませんように!!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    忘れ物の話。

    今日のお仕事は、さつまいもの収穫でした。
    みんなでキャーキャー言いながら 掘りました(笑)
    子供か!!

    安納いも。
    形が不揃いで、まんまるいのが多かったです。
    豊作でした( ´艸`)



    家に帰ると・・・
    鍵を忘れた息子が、母の帰りを待っていた(笑)

    スイミングの前に お友達と遊ぶ約束をしていたので
    大急ぎで また飛び出して行きましたが~

    スイミングの時間ギリギリまで 帰って来ず(`□´)コラッ!
    余計な心配ばかりして 疲れます。


    そんな自由人ですが~
    週末に じいちゃんが、いろいろと諭してくれたこともあり。
    今日は、素直な態度で お勉強しました。

    「比例、反比例」 の文章題を 復習してみたら・・・
    なんと 見事に全問不正解!щ(゚Д゚щ)

    焦った(笑)
    しかしちょっと教えたら、全部ちゃんと解けました。
    復習って・・・大事だよねぇ。




    週末に、激安スーパーで 食料を買い込んできたのですが~
    実家の冷蔵庫に 丸ごと置いてきたぁぁぁ( ┰_┰)

    水曜日に お仕事が休みなので、取りに行きまーす(笑)


    PAP_0464_201310062120122d3.jpg PAP_0465_20131006212012931.jpg

    姪っ子るーちゃんが、とうとう歩きました!ヽ(*´∀`)ノ
    フラフラしながら 結構な距離を歩いておりましたよーっ♪
    かわいい。 かわいすぎる。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    風邪っぴき。

    今週は、たちの悪い風邪をひいたおかげで 散々でした。
    お仕事には 毎日行きましたけどねぇ。
    しんどかったー。


    今日は、運転免許の更新に 行ってきました。
    9月生まれなので 誕生日はとっくに過ぎていたんだけど、
    忙しいのをいいことに 後回しにしていたら・・・
    うっかり忘れるところでした!(汗)

    新しい免許証の写真が・・・見事に 老け見え(  ̄- ̄)
    ちょっと痩せたかな。
    いや、やつれたんだな(爆)


    私のお仕事は、あと2週間ほどで 終わる予定・・・
    今シーズンは、よく働いたなぁ。
    つかの間の 専業主婦の季節が 到来!ヽ(*´∀`)ノ

    石鹸作ったり、石鹸作ったり、石鹸作ったりしまーす(笑)
    もう半年以上も作ってないので 在庫が底をついたよ。




    我が家の自由人・・・
    鼻水ズルズルですが、元気です(笑)

    テスト前に、テスト範囲を勉強する。という当たり前のことが
    最近やっと? 身についてきたようです。

    中学生になる前に 自分で考えてできるようにならないとね。
    だんだん 母の忠告も 素直に聞けないお年頃になるのだし。

    自分で頑張った結果が見えると、達成感は大きい。
    それを もっともっと感じて欲しい と母は思ふ( ̄- ̄)

    「やる気スイッチ」 たくさんあるけど不具合多し!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪