今年もありがとーっ!!

    早いもので 今年もあと少しで終わりですねぇ。

    我が家の自由人が 冬休みに突入したので~
    ブログの更新もままならない日々です。

    PAP_0560.jpg

    なんたって こんな人と一日中向き合うんですから!
    も~ 疲れて疲れて( ̄- ̄)



    この週末は、実家の近くに「星乃珈琲店」がオープンしてるのを
    偶然発見しまして。
    モーニングしてきちゃいました♪(人´∀`)

    PAP_0558_201312302023433cc.jpg

    PAP_0557_20131230202344159.jpg

    PAP_0559_201312302023434bd.jpg

    自由人が食べてた フレンチトーストのほうが、よかったな・・・
    久しぶりに めっちゃ美味い珈琲飲めて、嬉しかったぁ


    明日は、私の実家で年越しパーチー。
    元旦には、夫の実家で 新年パーチーでっす。

    毎年のことながら・・・
    実家をハシゴしてご馳走になるだけといふ 楽ちんお正月(笑)
    おせちも旨煮も 作ったことがありまへん( ̄m ̄〃)


    来年は、息子が中学生。 シンジラレナーイ!
    このブログも 始めた頃は ただただ親ばか日記だったのが~
    いまではすっかり愚痴日記だよねぇ(爆)

    こんなお見苦しい日記ですが、今年も訪問してくださった皆さま、
    本当にありがとーございます(ノД`。)ホロリ

    来年も 親子共々 どうぞよろしくお願いします♪

    PAP_0553_2013123023230665d.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人の冬休み。

    我が家の自由人・・・

    クリスマスに 新しいゲーム機がやってきたので、それに夢中。
    我が家のゲーム時間は、お勉強を頑張っただけゲットできるシステムなので
    宿題も 素直にやってくれておりますよぉ( ̄m ̄〃)


    冬休み初日だった25日は、夫の実家へ行ってきました。
    ケーキを買って行って みんなで一緒に食べて~
    夜は、ハンバーグレストランのディナーをご馳走になっちゃいました♪

    我が家の自由人は、年に数回しか会わないというのに
    じいじ&ばあばとは いつでも一瞬で意気投合してしまいます!
    挨拶はハグで。 欧米か!(笑)
    この日も、ソファに長くなって ばあばに足をマッサージされたり、
    ウォークマンを片方づつ、2人で聴いたりしちゃって。
    たっぷり甘えておりましたよん( ´艸`)



    この冬休みは、塾の講習が4回。
    「学力コンクール」というのも受験しなくてはいけないのですが~
    今までが 撃沈だったこともあり・・・
    今回こそは、少しでも順位を上げてもらいたいものです (/ε\*)

    くもんの英語もそろそろ・・・
    こっちの塾に替えようかな~と考え中。

    中学生になったら 今よりも宿題が増えるし。
    習い事も 少し整理しないと、いろいろ大変そうだな。

    スイミングは、本人が続けたいと言っているんだけど
    部活に入ったりしたら そう簡単にはいかないよね?
    どうなることやら?


    とりあえず。
    お勉強は、せめて人並みには 頑張ってくれますように(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    もうすぐ冬休み!

    この1週間は、師走感がハンパなかったぁ。
    なんか忙しかったし、どこへ行っても混雑していて
    交通量も多いよね・・・( `皿´)キーッ!!(笑)


    息子の教育相談もありました。
    成績は・・・国語が上がって、算数は下がったぁぁ( ┰_┰)

    国語は、「読む」力がついてきたという評価でした。
    算数は、前期に学習した「計算」が 得意だったのに対し、
    後期になって 苦手な単元が多かったのです。

    提出物など忘れ物が多い、自由人。
    母が気をつけてあげられるのも 限界があるのでね・・・
    マヂで凹みますわ(  ̄- ̄)
    ま、その他諸々 お小言を頂戴した次第です。

    勘弁しておくれ、息子よ。




    昨日は、実家にて チビちゃんズとクリスマスパーチー♪

    PAP_0551_20131223230132721.jpg

    いちごのケーキと すき焼きを食べたよ♪
    美味しかった!ヽ(*´∀`)ノ

    PAP_0552_201312232301347ab.jpg


    今日は、我が家にて ささやかなごちそぉ(笑)を作って。
    ショートケーキ食べました( ´艸`)

    PAP_0550_20131223230135a84.jpg

    残業のお父さん待ち中の自由人・・・
    つまみぐいが止まらなかった!!(笑)


    嗚呼・・・
    明日一日だけ登校したら、長い長い冬休みに突入だー。

    頭を空っぽにして 一人旅に出たい・・・( ┰_┰) シクシク


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    言い間違い。

    週末に行ったコストコにて・・・
    我が家の自由人が、
    「ドッグフード食べたい」 って何度も言うので
    何の冗談かと思ったら~

    「ホットドッグ」 の間違いだったよ!щ(゚Д゚щ)
    ばーかばーか(笑) 




    モッフルメーカー・・・買っちゃった( ´艸`)
    すでに製造中止になってしまったという 古いものを(笑)

    PAP_0548_2013121523524173b.jpg

    もう何年も前から 欲しいなぁと思っておりまして~
    とうとう我慢できなかった・・・ (/ε\*)
    自分への クリスマスプレゼントということにする(笑)

    PAP_0547.jpg

    普通の切り餅が、めっちゃ美味しく変身するのよーっ!
    ふわっと膨らんで 外サクサク 中やわらか♪(人´∀`)

    熱々の焼きたてに アイスクリームのっけて食べるもよし、
    具だくさんのスープに浸して 朝食に食べるもよし。

    今度のお正月は、モッフル雑煮だー!ヽ(*´∀`)ノ




    日曜日の実家にて。
    チビちゃんズと遊んできました。

    PAP_0545_2013121523524392c.jpg

    反抗期が始まった自由人と比べると・・・
    しーたんも るーちゃんも かわうぃー!!

    できることなら我が家も かわうぃー頃に戻りたい( ̄- ̄)

    PAP_0546_20131215235242aed.jpg

    今週は、息子のガッコの教育相談があります。
    行く前から 凹むわー( ┰_┰) シクシク


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雑貨に癒される。

    今日は、お友達が誘ってくれて ハンドメイドのイベントに
    行ってきましたーっヽ(*´∀`)ノ

    その前に お喋りしながら ランチランチ♪
    柔らか豚とふわふわポテト、焼きたてパンも美味しかった!

    PAP_0541_20131213185913dc5.jpg

    今日のお天気は、曇りの予報だったはずなんだけどね・・・
    ランチしてる間に しんしんと雪が降っておりまして~
    車の上にも こんもりと積雪!!

    イベント会場では、クリスマスムードたっぷりの雑貨たちに
    癒されて 幸せなひとときを過ごしてきましたが~

    帰りは スケートリンクのやうな ツルツル路面!щ(゚Д゚щ)
    運転してくれた snow*ちゃん・・・お疲れさまでした。



    我が家にお嫁入り
    PAP_0544_20131213185911907.jpg


    幸せの青い鳥さん( ´艸`)
    PAP_0540_2013121318591224b.jpg

    ステンドグラスの鳥さんが ゆらゆらしています。
    どこにぶら下げようかなーっと 考え中♪


    小っさくて可愛いーっ!!(人´∀`)
    PAP_0539_2013121318591186e.jpg

    snow*ちゃん の ミニミニシリーズ・・・すごくない?
    単三電池と並べてみました。
    なんといふ繊細な手仕事なんでせうか!
    もっとたくさん 集めたくなっちゃう可愛さです( ´艸`)

    あー 楽しかった♪





    おまけ。
    今日の自由人・・・
    PAP_0542_20131213185914389.jpg

    夕方、この顔で帰宅しまして。
    なぜか 青い絵の具。

    おっさんの髭剃り跡か!!(爆)

    ガッコーから帰ってきて、お友達の家に出かけてたんだけど
    誰にも指摘されなかったって、どーゆーこと?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

    これでも もうすぐ中学生・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    頑張りました。

    我が家の自由人・・・

    苦手な社会の答案が 返ってきました。

    いつでも 根拠のない自信に満ち溢れている彼は、
    「めっちゃ 満点の自信ある!!」
    と豪語しておりましたが~

    そんなハズはないので スルーしながらも、
    ちょっとだけ 期待してみたり。
    で、結果は・・・

    合格点♪ヽ(*´∀`)ノ
    PAP_0537_20131211203549076.jpg

    我が子にしては、よく頑張ったと思ふ。
    自由人だって、やればできるのだ( ´艸`)




    昨日の夕飯・・・
    PAP_0536_201312111411231a1.jpg

    チーズとセロリ入りシウマイ&回鍋肉。
    回鍋肉大好き(人´∀`)
    ぐっさんのCM見ると、ムショーに食べたくならない?(笑)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0538_2013121120384650b.jpg

    ナポリタン&野菜サラダ。
    サラダの水菜を、豆苗に替えてみたら・・・おいしーっ♪
    今回は、大根と胡瓜と豆苗で。
    お野菜高くて困っちゃうけど、生野菜も食べたいよねぇぇ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    自由人の週末。

    この週末は、社会のドリル片手に 自由人を追い回したよーっ(笑)

    テスト範囲のページを、何度も消しゴムでキレイに消して・・・
    同じところを 繰り返し繰り返し・・・ やっていただきました。

    今日は、その社会のテストでした。
    本人が言うには、「めっちゃ自信ある!!」 そうですが( ̄m ̄〃)
    結果は 後日。 怖っ!!




    そんな週末でしたが~
    こんなところにも お出かけしてきました♪

    PAP_0535.jpg

    大通公園の ミュンヘンクリスマス市。
    お昼ごはん食べてから行ったので、何も食べられなかった( ┰_┰)

    ・・・のに。
    我が家の自由人だけは、別腹があったようです!щ(゚Д゚щ)
    底なし胃袋の持ち主なのです。

    PAP_0530_20131209212255d3b.jpg

    PAP_0532.jpg

    ホットワインと一緒に食べてみたかった~。
    次回は絶対に 空腹で行こうっと!!

    PAP_0528_201312092122548a1.jpg

    PAP_0526.jpg

    PAP_0525_2013120921225811f.jpg

    穏やかなお天気で、積雪もなく 歩きやすくて良かったです。
    雑貨を見ながら ぶらぶら歩いて・・・楽しかったーっ(人´∀`)




    日曜日の実家にて。
    チビちゃんズに囲まれて、幸せそうな自由人(笑)

    PAP_0522.jpg


    これは、先週の日曜日。
    PAP_0518_201312051933031c5.jpg

    一人ぼっちで退屈そうにしていると・・・
    愛犬ユメが、ずっと寄り添ってくれていたのでした~( ´艸`)

    PAP_0519_20131205193302750.jpg

    っていうか、(`□´)コラッ!
    お勉強は、ちゃんと座ってするように!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    食べたからには。

    我が家の自由人・・・
    今週は、テストが3教科ありました。

    漢字50問テストのみ、答案が返ってきまして。
    猛特訓の成果は・・・

    96点。 惜しーっ!щ(゚Д゚щ)

    2問不正解。
    ほんのちょっと・・・ホントに小さなミス。
    何度も 注意して直したところなのに。
    嫌々な態度でやるから、頭に入らないのです( ̄- ̄)


    来週は・・・苦手な社会のテストがあるねぇ。
    本当は今週中にやる予定だったのが 延びたので・・・
    少しでも 頑張って追いつこうよ。


    今日の夕飯(笑)
    PAP_0521_20131206213904cd4.jpg

    今日は、スイミングの振替レッスンでした。
    テスト100点のご褒美アイスを逃した自由人ですが~
    「てりやきマックバーガーが食べたい!」
    と言うので・・・

    社会のドリルを頑張る、という条件付きで( ̄m ̄〃)
    ふっふっふ・・・覚悟したまへ!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    師走!

    ISIYAメリーメリー・カレンダー
    PAP_0517_20131202202947321.jpg

    白い恋人でお馴染みの石屋製菓の アドベントカレンダーです。
    ランダムに日付が並んでいて、探すのも楽しいですよーっ♪

    昨日も今日も 色違いでクッキーが入っておりましたが~
    キャンディやチョコレートの日もあるんだって( ´艸`)

    リビングに飾ってあるので、ガッコーから帰ってきた息子は
    真っ先に 開けに行きます(笑)

    もう魔法が解けて サンタさんは来なくなったんだけどね~
    それでもやっぱり クリスマスは・・・
    わくわくしながら迎えたいものです( ̄m ̄〃)


    それにしても・・・ もう師走なんだねぇ!
    1年の過ぎるのが ホントに あっという間!! щ(゚Д゚щ)

    そんなこと言ってる間に、もうすぐ小学校卒業だよ。
    気持ちがついていかなくて、困っちゃう(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪