またスキー学習。

    我が家の自由人・・・
    今日は、学校のスキー学習でした~。

    朝は 吹雪。
    それでもバスがスキー場に着く頃には パーッと青空になり
    ホッとしていたんだけど・・・

    実は。
    スキー場は、ちっとも晴れてなかったんだって(笑)

    吹雪いて視界が悪い中、我が家の自由人は 派手に転んで、
    顔面で 滑っちゃったんだって(笑)

    「摩擦で 眉毛とか全部抜けたかと思ったー!」
    というほど ヒリヒリ痛かったそうですが~
    雪質が良かったおかげか、まったく無傷。( ̄m ̄〃)


    今日のお弁当は、フードコンテナに マカロニ入りシチュー。
    おいなりさん3つと、おかずも少し。

    フードコンテナは、ニトリで買った安いやつなんだけど、
    しっかり保温されてたようなので よかったよかった♪



    下校後、スイミングにも 普通に行きました。
    どんなに疲れていても 休むって言ったことないのです。

    バタフライの猛特訓で、ひーひー言いながら帰ってきました(笑)

    こういうところは、とっても面白いと思ふ・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    異臭騒ぎ?

    我が家の自由人・・・

    土日は、連チャンでスキースクールでした。

    手袋が濡れていたので ファンヒーターで乾かしたという話は
    前回書いたとおりですが。

    実は、その後・・・
    あまりにも乾きが悪いので くるっと折り返しておいたら・・・

    くっさ~~~ щ(゚Д゚щ)

    ファンヒーターの温風で 部屋中にひろがる異臭!!(爆)
    いや~ びっくりしちゃった。


    といふことで・・・
    昨晩から、その異臭手袋を(笑)
    漂白剤につけ込んで、除菌&お洗濯。

    ニオイが消えた。 よかったーっヽ(´▽`)/



    今週は、水曜にまた 学校のスキー学習があるし~
    土日にもまた、スキースクールがあるのです。

    スキー用具一式を 学校へ持っていったり、持ち帰ったり、
    なかなか面倒くさいのですよぉ。

    お弁当作りで早起きするのが 一番ツライですが(笑)
    もう少しだから がんばろーっと。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキースクール。

    我が家の自由人・・・

    今日は、スキースクールでした。
    朝、スポーツクラブまで車で送って行き、夕方お迎えに行き。

    ちょっと多めだったお弁当も 持って行ったお菓子も
    ほぼ完食して 帰ってきました( ̄m ̄〃)

    バスを降りてきたときは、まだハイテンションだったけど、
    ご飯食べて お風呂に入ったら、バタンキューでした(笑)

    スキースクールは、明日もあるのですが・・・
    持って行った手袋が 二組とも濡れてるので、ファンヒーターを
    フル稼働させて 乾燥中~~

    明日までに乾かなかったら 困るなぁ・・・




    冬休みに受験した 塾の模試が、返ってきました。
    3度目にして・・・やっと、少し成績が上がったーっヽ(´▽`)/

    今回は、社会がよくできてました。
    戦国武将が大好きなので、ちょっと得意なジャンルだったの。

    そして・・・国語がひどかった!! (/ε\*)
    やっぱりね、文章を読むのが 苦手なんだよ。
    本を読んでほしいなぁ・・・。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    勘弁してください。

    お年玉付き年賀はがきの 当選番号・・・もう確認してみた?
    我が家は、切手シートが2枚でしたよぉ( ´艸`)



    今日は、朝からドカドカと降り積もる雪ーっ!!

    スキー学習が昨日で よかったよね・・・( ̄- ̄)

    PAP_0036_201401222358126f6.jpg

    スキー道具一式をお持ち帰りするため、息子をお迎えに行ったんだけど、
    短時間の積雪で、車道はひどい状態!
    ハンドルはとられるし、どこが曲がり角だかわからないほど真っ白で~
    めっちゃ怖かったよ!щ(゚Д゚щ)

    他の子供たちは 集団下校でした~。

    帰宅した途端に 晴れる(笑)

    PAP_0035_20140122235813996.jpg

    団地の公園は、雪捨て場になっております。
    雪山が どんどん巨大化してるよーっ。

    ほんの数年前は、毎日ここに基地を作って遊んでいた自由人。
    あの頃はまだ 可愛かったなぁぁぁ ( ̄- ̄)←遠い目

    晴れていたのは、ほんのひと時だけで・・・
    また シンシンドカドカと降り積もっておりました(涙)

    ただでさえ 道路の排雪が追いついてない状態だといふのに
    こんなに降っちゃって・・・
    ちょっと小路に入ると、車1台やっと通れる狭さ&雪の壁!
    もう 用事があっても運転したくないっす!щ(゚Д゚щ)




    今日は、学校と公文の先生から、ダブルで電話あり。
    どちらも 宿題の提出に関する内容・・・(#- _-)ピキ

    私だけが、本当に申し訳ない気持ちで落ち込むんだけども。
    自由人、打てど響かず。
    親の心子知らず。( ┰_┰) シクシク


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    スキー学習。

    毎日とっても寒いです・・・( ┰_┰) シクシク

    昨日の深夜に、車に忘れ物を取りに 外に出たら、
    顔が 痛かったよ!!
    最低気温が 氷点下21℃だったらしいです。

    それでも今朝は、良いお天気に恵まれて~
    我が家の自由人、スキー学習でした。

    早起きして せっせとお弁当作り・・・
    夫のいつもの茶色弁当も、こういう日だけは豪華(笑)

    自由人のリクエストはいつでも 「たまごやき!」
    それさえあれば、他は何でもいいんだって( ´艸`)


    さて、スキー学習のご報告は というと・・・?
    教頭先生が引率するチームだったそうなのですが~

    「教頭先生 話が長すぎて、リフト3回しか乗れなかった!」
    ヽ(*`ε´*)ノ
    と、プンプン怒りながら語っておりました(笑)

    ちなみに 我が家の自由人・・・
    スキーを履いて坂を上がるときの 「カニ歩き」 のことを、
    間違って 「タコ歩き」 って言ってて!!(爆)(爆) 

    お腹がよじれるほど笑ったぁぁぁぁぁ(((*≧艸≦)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    学校スタート!

    我が家の自由人・・・
    今日から 学校が始まりました♪

    久しぶりの学校、どうだった? と問うたら・・・
    「今日の給食、味噌ラーメンだったー!」
    という答えが返ってきたよぉ( ̄- ̄)

    席替えしたり、自由研究の発表をしたりして・・・
    それなりに 楽しいスタートだったようです(笑)


    自由研究、というか冬休みの作品は、こんなの作ったよ♪
    石鹸!!
    PAP_0020_20140117203504365.jpg

    もうね・・・毎回のことだけど、ネタを探すのが大変で
    「これだったら、母さん手伝ってあげられるけど?」 ってな感じで。

    ははは。オンナノコの作品みたい?

    なかなか綺麗にできてるでしょーっ♪
    苛性ソーダなどを扱う危険なところは 母が担当しましたが~
    撹拌も 型入れも カットも 全部自分でやったのですよ( ´艸`)

    PAP_0018_20140117202543a37.jpg

    スタンプの押し方は、母より上手です。
    でもね、細かいことは気にしないので 上下の向きが まちまち・・・
    そんなところが 自由人。


    来週の火曜には、早速 スキー学習があるんだって!!щ(゚Д゚щ)
    スキーケースを まだ買ってなかったんだった
    慌てて明日、買ってきまーす(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    冬休み終了!

    我が家の自由人・・・
    今日が 冬休み最後の日でしたよーっ。

    この冬休みは、早めに宿題が片付いていた 自由人。
    今日は バタバタすることもなく、のんびり?

    テレビの録画番組をみたり、ゲームしたりしながら
    最後の冬休みを 満喫しておりました~( ̄m ̄〃)


    夕方には 塾へ行って、先日の模試の成績について
    「上がったよ!」 とお褒めの言葉を頂いてきたそう。

    まだ、結果はもらってないんだけどね・・・
    ちょっとだけ安心しました♪




    今晩は、お父さんが飲み会なので 駅まで送ったついでに
    息子と ミスドでお茶してきました。

    PAP_0010_20140116204909ca8.jpgPAP_0011_201401162049108c9.jpgPAP_0012_201401162049104eb.jpg

    ちょっと気になってた 熱とろポンデリング。
    もちもちして美味しいけど・・・これって ドーナツなの?
    かーなーり、遠ざかってるやうな気がする(笑)

    外は氷点下の寒さなので、カフェオレが美味しかったなぁ♪


    冬休み中は、すっかり夜更かし三昧になっていた息子ですが~
    今日は 自主的に早めの就寝(笑)

    あと少しで卒業だけど、忘れ物しないよう 頑張りたまへ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    まさかの・・・

    三連休でしたね。
    雪がどっさり降って・・・最悪な連休でした(笑)

    我が家のお父さんは、ずーっとお仕事でしたが、
    今日はお休みだったので 息子とスキー。

    なので私は、朝イチで 母の皮膚科に付き添って
    帰りに 星乃珈琲店でモーニングしたりと・・・

    PAP_0009_20140114231132258.jpg

    久しぶりに 自由人息子から解放されて( ´艸`)
    束の間の 至福の時間(笑)


    昨日までは、今日のお天気も 雪の予報だったのにねぇ
    びっくりするほどカラッと晴れて!
    あぁ・・・やっぱり我が家の自由人は、晴れ男なんだなぁと
    実感しました。

    でもね・・・


    その男子2名、まさかの・・・




    喧嘩して帰宅ぅぅぅぅぅ! щ(゚Д゚щ)


    まぁね、毎日自由人と向き合ってる私から見ても 
    よっぽど腹に据えかねる態度をとったことは 察しがつくけどね。

    でもお父さんも、大人げないんだけどね。
    少しは 私の苦労が解ってくれたかね?(笑)




    そんな我が家の自由人・・・

    皮膚科で処方された薬を 塗り続けること1週間。
    みるみるうちに きれいに治ってきましたーっヽ(*´∀`)ノ
    すごいすごい。

    塾の模試のほうは・・・
    自由人曰く 「全部埋めたから ちょっと自信ある!」

    確か前回もそんなこと言ってて 撃沈だったやうな・・・(爆)
    期待は禁物だけど、結果が気になるー( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    皮膚科へ。

    我が家の自由人・・・

    昨日は、皮膚科に行ってきました。
    背中に3箇所、湿疹の団体さんみたいなのがあって。
    なかなか治らないし、かゆみもひどかったのです。

    落ち着きなしなのも、最近イライラがひどいのも、
    実は これが原因だったりしてね?(*`艸´)

    やはり、カサカサ乾燥肌が 原因らしく・・・
    ちょっと強めのステロイドを処方されました。
    朝晩2回、ぬりぬりしてます。

    さすがに かゆみには即効性があり、本人的には
    とっても楽になったようです( ̄m ̄〃)


    塾の講習(4回)は、今日で終わりました。
    あとは、明日の 学力コンクール(模試)を残すのみ!
    でもね~
    毎度のことだけど、まるで緊張感のない自由人・・・

    たまには本気でやりたまへ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    我が家のお正月。

    あっという間に お正月も終わっちゃったねぇ。
    でもね・・・
    息子のガッコーが始まるまで あと10日もあるよ!(笑)

    ひぃおばぁちゃん&はとこちゃんズ。
    PAP_0006_20140103225617828.jpg

    2日には、久しぶりに はとこちゃんズと遊んだのでした♪
    じぃちゃんが 子供たちをカラオケボックスに連れてってくれまして。
    それはそれは 盛り上がったんだとか( ̄m ̄〃)

    PAP_0007_20140103225616a61.jpg

    一番小さい るーちゃんだけは、お留守番だったけどねぇ( ´艸`)
    子供たちがいないと、家の中がとっても静かでしたよぉ(笑)


    今年のお正月休みは、ドカ雪が降りまくりでした。
    道路も狭くなっちゃって、渋滞するんだよねぇ・・・
    頑張って通勤してるお父さんたち、お疲れさまです~


    我が家の自由人・・・
    たぶん乾燥肌が原因だと思うんだけど、もうずいぶん前から
    背中に コイン状に湿疹が出ていて、なかなか治りません。
    五百円玉より少し大きいのが、3か所。
    ガサガサして かさぶたになってるんだけど、痒いんだって。
    なので、皮膚科を受診してこようと思います。

    あーちゃん(私の母)も、乾燥肌をこじらせて? このお正月は
    とっても可哀そうなことになっておりました~(ノД`。)
    両脚に 包帯グルグル。 はやく治りますように!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    2014!!

    あけましておめでとうございます☆ヽ(*´∀`)ノ



    大晦日は、私の実家にて 年越しパーチーでした。
    家族が揃って 元気に新年を迎えられることに感謝です♪
    写真は、ひぃおばぁちゃん、じぃちゃん、あーちゃん、チビちゃんズ&パパ。

    我が家の自由人が反抗期に入りつつありますが・・・
    温かく見守りながら 時には叱咤激励してくれる家族がいること、
    私にとっては とてもありがたいことです。
    今年もよろしくお願いします (/ε\*)


    元旦は、ショッピングモールの初売りを ちょっぴり冷やかして(笑)
    子供が小さい時は ルンルンで福袋買いに走ったりしたけど~
    もう そんなことも楽しくなくなっちゃったの。
    何だかな~ 寂しく感じる 今日この頃・・・( ̄m ̄〃)

    そして午後から 夫の実家へ移動。
    ひぃおじぃちゃん、じいじ&ばぁば、パパの弟妹たちと 新年パーチー。
    ここでも ご馳走をお腹いっぱい食べて食べて~(〃艸〃)

    ヤバいです、またこの体を育ててしまいました・・・
    もう縦には伸びないのに!!(涙)


    今年は、どんな年になるのかなぁ?
    中学生になる自由人。
    お勉強ももちろん頑張ってほしいですが、それよりも 思いやりのある人に
    成長してくれたら、母は嬉しいのです。
    いつも自分を支えて助けてくれる まわりの人に感謝して。
    真っ直ぐに育て、息子よ!!


    また・・・愚痴日記が多くなるかもしれませぬが~
    親子共々 今年もよろしくお願いします( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪