サプライズ!

    「卒業を祝う会」 のお話の続きです・・・

    子供たちが 「八木節」をお披露目した後、手渡してくれたもの。

    ん? このラッピング袋には 見覚えが・・・(  ̄- ̄)
    確か、「先生方に クッキーを焼いてプレゼントするから」
    って 家から持って行ったはずですが??



    PAP_0064_20140228101412a08.jpg

    中に入っていたものは・・・
    手作りの お箸入れと、お手紙!! ヽ(゚Д゚○)ノ

    PAP_0063_2014022810141281f.jpg

    父へ
     いつも働いてくれてありがとう。ほかのことでもありがとう。

    母へ
     いつもめいわくばっかりかけてるけど、中学校に行ったら、
     今もいい子だけど もっといい子になります。


    Σ(  Д ) ⊙ ⊙  「今もいい子だけど」 って・・・!(笑)

    数日前に、ミシンで雑巾を縫う授業があったのだけど~
    それをカモフラージュにして、内緒で制作したんだって。

    ラッピングも、先生方へ渡すことにしてカモフラージュ。
    全然気づかなかったよぉ(笑)
    ありがとう。



    そして、お母さんたちの 一人一品・・・
    食べても食べても まだこんなにありますよぉ( ̄m ̄〃)

    PAP_0066_2014022810141097c.jpg

    なんと、担任の先生も 一品に参加してくださいました。
    メッセージカードつきで、心がこもっております(ノД`。)

    PAP_0062_20140228101413adf.jpg


    スライドショーでは、6年間の思い出の写真に涙し・・・
    子供たちの小さい頃の写真と一緒に 母からのメッセージが流れ、
    もぉ~ 泣けて泣けて・・・
    しみじみ、温かい気持ちになりました。

    間違いなく どこの親も、素敵な親ばかでした!(爆)

    子供の成長に なんとなく寂しさを感じる日々ですが・・・
    その未来が輝いていてほしいな、と思う気持ちは
    皆 一緒ですよね( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    卒業を祝う会。

    今日は、「卒業を祝う会」 でした。

    体育館にて 母たちが 準備作業・・・( ̄m ̄〃)

    PAP_0058_20140226220931edc.jpg

    一人一品 持ち寄りで、子供たちのために用意しました。
    手作りでも市販品でもいいのです。

    PAP_0055_20140226220932158.jpg

    私は、市販品の玉ドーナツを 楊枝で2個ずつ刺したものを。
    楊枝にテープ巻いて、旗を作りましたよぉヽ(´▽`)/

    PAP_0053_201402262209320c3.jpg

    子供たち、すごーく喜んでくれたのですが、給食を食べた後なので
    とても食べきれなかったようです(笑)


    母たちからのプレゼントは、ハンドベル演奏と 合唱。
    秘密の特訓を積み重ねてきた甲斐あって・・・パーフェクト!

    緊張で 手汗がすごくて(笑)
    ハンドベルが すっぽ抜けて飛んでいくのではないかと
    心配だったよぉщ(゚Д゚щ)
    子供たちから 大きな拍手をもらって・・・嬉しかったです。


    八木節!!
    PAP_0048_20140226220933ec1.jpg

    子供たちからは、冬休み前から練習を積み重ねてきたという
    「八木節」 が披露されました。
    みんな 気合が入ってて カッコよかった!!

    我が家の自由人は、一番後ろで 和太鼓を叩いてました。
    毎日 朝練頑張ったもんね。
    しっかり仕事してました!!( ´艸`)



    途中、スライド上映もありまして。
    これが、めっちゃ泣けたぁぁぁぁ(ノД`。)
    担任の先生が いちばん号泣してました(笑)



    「卒業を祝う会」 も終わってしまい・・・
    いよいよ 卒業式へのカウントダウン・・・

    母は、なんとなく 切ない気持ちになりますが。
    本人は まるで緊張感なーし!
    (笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    元気いっぱい12歳。

    PAP_0044_201402251052333f5.jpg

    我が家の自由人・・・

    昨日で12歳になりまして。
    学校で こんなカードをもらって来ましたよぉ♪

    担任の先生の手作り!!
    手書きの一言メッセ入りで・・・

    「楽しくて 明るくて 元気いっぱい!!」
    って・・・( ̄m ̄〃)

    うちの子、幼稚園の頃から 褒められるところといえば
    これしかないので(爆)

    しかも最近では、怒られることばっかりな自由人・・・
    とっても 嬉しかったんだそうです(笑)

    こういうサプライズも、中学校へ行ったら もうないよね。
    卒業が近いので、じーんと胸にきてしまいました(ノД`。)ホロリ




    土曜は家族で外食、日曜には実家でもお祝いしてもらったので、
    前倒しバースデーだった自由人。
    当日は、地味~に お誕生日を迎えたのでした・・・(笑)

    PAP_0046_20140225105233b41.jpg

    日曜日、すしレストランにて ひぃおばぁちゃんと♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    前倒しバースデー。

    我が家の自由人・・・
    来週の月曜日で 12歳になりまーす。

    今日は、夫がお休みだったので 外食することにして、
    前倒しで お誕生祝いしてきました。

    アウトレットモールを ぶらぶら歩きまわって~
    食べ放題のお店へ!

    PAP_0041_2014022222301437a.jpg

    どこへ行っても 結局イモばっかし食べる息子・・・
    マクドナルドでもよかったんじゃないの?

    パスタ大好きお父さんが、一番嬉しそうだったよ(笑)

    PAP_0043_20140222223013186.jpg

    実は・・・
    今日の私、体調が最悪( ̄- ̄)

    朝、目覚めた瞬間に 頭痛(涙)
    これがまた 薬を飲んでも ちっとも効かなくて~

    PAP_0042_2014022222301315d.jpg

    まぁ それなりに食べましたけど(笑)
    吐きそうでした( ┰_┰) シクシク



    誕生日プレゼントに選ぶのは、もちろんゲームソフトで。
    それも、ダウンロード版だとか プリペイドで買うだとか、
    もう私にはさっぱりわからなーいщ(゚Д゚щ)

    なので、夫に丸投げしまして。
    帰ってから 一人プチダウンしておりました~。

    夫と息子は、外付けハードディスクやら何やら?
    買いに行ったり、ゲームをダウンロードしたりと、
    すったもんだ ケンカしながらやっていた模様(笑)

     
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    雪かき。

    我が家の自由人・・・

    今日の6時間目は、地域ボランティア活動で 雪かき!
    学校周辺の歩道の雪山を 除雪したんだって。
    家からスコップ持参で 登校しました。

    雪の壁になってて 見通しが悪かったり、
    歩道も狭くて 獣道みたいなところがあるからね。

    氷みたいに固くなってる所は、かなりの力仕事だったけど、
    お友達とワイワイ、楽しかったんだって( ̄m ̄〃)

    自由人曰く、「めっちゃ働いたー!!」そうですが・・・
    手よりも口の方が 動いてたんじゃない?(笑)



    来週は、「卒業を祝う会」 があります。
    お母さんたちも、毎週集まって 秘密の特訓をしてきました( ´艸`)
    子供たち喜んでくれるかなぁ?

    涙腺が壊れてる私は、ちょっとしたことにも涙がこぼれちゃうので~
    危険です(笑)
    卒業式までは、泣かないぞー!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    涙腺こわれる。

    我が家の自由人・・・
    めがねデビューして、2日経ちましたが~
    黒板の字がよく見えて、とっても快適なんだって♪

    眼科の先生には、「慣れるまで目が疲れたりするかも」
    と言われていたけれど、今のところ 大丈夫みたい。

    そういえば、1カ月くらいめがねを使用してみてから
    もう一度受診するように言われたんだったー。
    うっかり忘れないようにしなくちゃ!( ̄m ̄〃)




    ここ数日、肩こり頭痛で プチダウン中~(涙)

    そして、オリンピックのニュースを見ては泣き・・・
    『ごちそうさん』 を見ても泣き(笑)
    涙腺が 壊れておりまふ。

    昔から 涙もろいほうではあるんだけれど・・・
    若い頃とは違う。
    子を持つ親の立場で、泣ける「ツボ」が増えたのです。

    まだまだ親としては、未熟すぎる私なのですが( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    めがね男子。

    バレンタインの続き・・・
    男の子からも 友チョコいただいてました( ̄m ̄〃)

    メッセージカードに 一言添えてありまして~、
    卒業に向けて 仲間に対する温かい気持ちを
    こんな風に形にするのもありなんだなぁ~、と。

    我が家の自由人は、何にも考えてないようですが(笑)
    まわりのみんなは、大人の階段のぼってるんだなぁ~と
    しみじみ・・・。

    こんな素敵な気持ちにさせてくれる友人がいること、
    本当に ありがたく思います。




    PAP_0040_201402172128238da.jpg

    我が家の自由人、めがね男子になりました( ´艸`)

    少しだけ・・・賢そうに見えるかな?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    ご褒美アイス。

    我が家の自由人・・・
    先週の国語に続いて、社会のテストも 満点!ヽ(´▽`)/

    最近ちょっと 頑張ってる?
    先生のお話では・・・
    あんまし授業には集中してないようですが~

    今日は、学校の帰りにくもんの教室へ行って~
    帰宅後、急いで眼科へ。
    眼鏡の処方箋をもらってきました。
    なかなか行く暇がなかったので、これで一安心。

    さて、いよいよ眼鏡デビューすることになります。
    初めての眼鏡なので、疲れないように 少し弱めの調整だそう。
    慣れるまでは、大変なのかな?
    そんなにデリケートじゃないと思うけどね~(笑)

    ご褒美アイス♪
    PAP_0039_20140214213835e3c.jpg

    サーティーワンの ポッピングソーダ。
    我が家の自由人は、炭酸が大好きなんだよねぇ( ̄m ̄〃)
    おいしそぉ~に食べて(飲んで?)ました。
    さあ!
    来週の 算数と理科も、頑張りたまへよ!!(さすがに無~理~)




    今日は、バレンタインでしたね。
    我が家の自由人にも、チョコが届いたよーっ(人´∀`)
    仲良しのお友達が、お母さんと一緒に来てくれました。

    いいなぁ~ 私も女の子のお母さんになりたかったなぁ~って、
    こういう時 しみじみ思いますね。
    中身は、手作りのお菓子がいろいろ入って すごいの~( ´艸`)

    我が家の自由人は、あっという間に胃袋へ・・ではなくて~
    もったいなくって食べられない~~というタイプ(笑)
    まだ 大事にとっておくんだって。
    明日、じいちゃん家に持って行って、じいちゃんに見せてから
    一緒に食べるんだって( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    小さい頃の写真。

    最近、息子の卒業イベント用に 小さい頃の写真が必要になり
    あちこち引っ掻き回して 大騒ぎしておりまして~( ̄m ̄;)

    元々、アルバムの整理などは あまり好きじゃないので・・・
    それでも一応、アルバムは作ってあるのですが。

    データのまま持ってて プリントしてないことが多いし~
    人からいただいた写真が、封筒に入ったままだったり~

    ま、あっちからも こっちからも・・・
    ぼちぼち出てきましたよぉ(笑)

    この機会に 少し・・・アルバム整理しようかな?( ̄m ̄〃)

    シャキーン!
    先生にほめられたよ

    ピカピカの1年生になりたての頃・・・
    先生に、「手の挙げ方が上手」 って褒められてきた日に、
    やって見せてくれたんだよ( ´艸`)
    口のまわりに チョコついてる(笑)

    このころは可愛かったな・・・(遠い目)




    そんな息子も 来月には 小学校卒業です。
    最近は、中学が別々になるお友達との思い出づくりに忙しく、
    放課後よく遊んでいるようです。

    今日は、久しぶりに 炊飯器で簡単なケーキを焼きました。
    ホットケーキミックスと絹ごし豆腐を使ったチョコケーキ。

    学校から帰ってきた息子が、遊びに出かけるときに、
    お友達と食べたいと言ったので、ラップに包んで持たせたら
    後からお友達が、わざわざお礼を言いに来てくれたよ!( ´艸`)
    「すごく美味しかったです!」 って言ってくれました♪

    たいしたものじゃないので ちょっと恥ずかしかったんだけど
    なんか嬉しいよねぇ。
    気持ちがほっこりしました(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    眼科へ。

    我が家の自由人・・・
    どうも視力の低下が気になるので、眼科へ行ってきました。

    学校では、黒板の字は 見えているようなのですが~
    家でテレビを観ている時や、マンガを読む時、やたら近くに
    寄るのでね・・・これはダメだよなぁ~と思いまして。

    で、検査の結果、やはり近視であることが判明。
    右が0・5、左が0・4だそうです。
    仮性近視ではないので、視力が回復することはないそうです。
    乱視もちょっと強いみたいです。

    夫は、結構強い近視なのですが~
    私自身は、目だけは(笑)良いのでね、何だかショック~

    まぁ・・・なってしまったものは仕方がない。
    反抗期息子の イライラの原因の1つなのかもしれないし・・・
    この機会に、眼鏡デビューさせてみようかと思います( ̄- ̄)

    夕方遅くに受診したのでね、
    検査はしたけど 処方箋を作ってもらう時間がなかったの。
    後日また・・・行って来まぁす。


    検査前に、「点眼後の数時間 物がぼやけたり眩しく感じる」旨
    説明がありまして。
    ビビリーな自由人は・・・
    「え?え?え? 怖い!!」
    めっちゃビビっておりました~(笑)

    実際には、そんなにひどいものではなかったやうです( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    制服。

    我が家の自由人が、珍しく国語のテストで満点をとったので、
    ご褒美アイスを食べに行ってきました( ̄m ̄〃)

    そのついでに・・・
    中学校の制服も そろそろ準備しなくちゃいけないのでね、
    「ちょっと下見してく?」 と言って、制服売場へぶらりと。

    本当にちょっとだけ見て帰るつもりだったんだけどね・・・
    押しの強いおばちゃんが 二人もいらっしゃいまして(爆)
    あれよあれよという間に、採寸して帰ることになり。

    おばちゃんの素晴らしいチームワークに圧倒されながら、
    くるくると試着を繰り返して。
    制服上下、ジャージ上下、シャツ、Tシャツ、ハーフパンツ、
    それから サービスの上靴も、採寸終了~ヽ(´▽`)/

    お店のチラシは何軒か見たけれど、どこも似たようなもんだし
    息子を連れて行くタイミングも なかなか無かったのでね、
    一気に片付いて よかったよかった。

    それにしても・・・お金かかるんだねぇ。
    ジャージは洗い替えが必要だと思い、2枚づつ買ったし。
    結構なお値段になりましたわ( ┰_┰) シクシク

    びっくりしたのが、そのサイズ。
    ジャージは上下とも 「3L」 だったよ(笑)
    上靴はなんと、「26センチ」 щ(゚Д゚щ)

    じゅうぶん大きめを買ったつもりだけど、胴囲はジャスト。
    何としても運動部に入って、体を絞ってもらわなくては!
    もう横には伸びなくてよろしい。




    先日の 中学校の入学説明会。
    今通っている小学校に負けず劣らず・・・古い校舎。
    めっちゃ寒かったーっ(笑)

    体育館に集められて、前が児童席、後ろが保護者席。
    我が家の自由人は、ビッと背筋を伸ばして座り・・・
    時折、先生からの問いかけに 腕をピーンと伸ばして挙手。
    さすがに自由人にも、緊張感があったよ( ̄m ̄〃)

    小学校の6年間でさえ あっという間に感じるのだからね・・・
    中学校の3年間は、どれほど短いのでせうかね?

    受験の話も、遠いようで遠くないんだよねぇ。
    ため息しか出ませんが(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    牛乳が好き。

    我が家の自由人の「スキー週間」 やっと終わりました!

    土日のスキースクールは、そこそこお天気にも恵まれて
    楽しんできたようです( ̄m ̄〃)

    お弁当持参ですが、今回は 小学校最後といふことで、
    特別に コンビニでの買い食いも許可しまして。
    300円だけ持たせたら、めっちゃ喜んでたよ(笑)

    チキン(唐揚げ串)と 牛乳 を買ったんだって( ´艸`)

    それを見ていたコーチに、
    「お前、ジュース買わないのか?子供らしくないなぁ」
    って笑われたんだって( ´艸`)

    我が家の自由人は、牛乳大好きなんだよね。
    マックやミスドでも 大抵ミルクをチョイスします。
    家ではいつも低脂肪乳しか買わないので、お店で飲むのは
    濃くて美味しいんだって(笑)

    バスの中でのお昼休憩。
    今回は 参加人数が少なかったこともあり、こじんまりと
    盛り上がって、それはそれで楽しかった模様。

    あ・・・ バスの席順は、「うるさいから」 といふ理由で
    一番後ろ が指定席だったらしいです( ̄▽ ̄;)
    ほんとに恥ずかしいからやめてー(涙)


    そんな自由人息子なのでね。
    私は おひとりさま時間を心から満喫することもできず
    モヤモヤしながら 一日を過ごすのでした( ̄- ̄)
    ちょっと病んでます(笑)




    今日は午後から 中学校の入学説明会へ行ってきます。

    漠然としすぎていて・・・何もわからないので・・・
    少しお勉強してきます(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪