おさがり♪

    今週は、忙しかったなぁぁ!!
    よく働きましたが、家事はサボり放題でした(笑)

    私のお仕事は、農家のお仕事なんだけれども、
    今の時期は、野菜や花の苗を せっせと育てています。

    ピンセット片手に、小さな種を1粒1粒 セルに播種したり、
    小さな苗をポットに植え替える 鉢上げという作業がほとんど。

    こういうちまちました作業、大好きなんだけれどねぇ~
    今日はお天気が良くて、育苗ハウスの中は 40℃超え・・・
    暑かった!!щ(゚Д゚щ)

    自分たちが種から育てたお花が、ぼちぼち咲いてきて。
    明日は、直売のお店もオープンします。

    私は、お店番はしないので 土日はお休みなんだけどね( ´艸`)
    いっぱい売れるといいなぁ♪

    さて。
    月曜日は、家庭訪問だ!!
    先生が来るので お掃除お掃除!!


    我が家の自由人も 今週の土日は 部活がお休みなんだって。
    自分の机まわりを お掃除したまへ!!



    そうそう。
    職場の先輩から、バドミントンのラケットのお下がりを頂いたよ♪
    2本も! わーいわーいヽ(´▽`)/
    ラケットケースもついてきました♪

    グリップのテープだけ、新しいのを買って カスタマイズ(笑)
    あら、まるで新品じゃない?(人´∀`)

    いっぱい練習して 上手になったら、新しいラケット買おうね。
    大切に使わせていただきましょう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    毎日バタバタ。

    なかなか パソコンに向かう時間がとれない( ┰_┰) シクシク

    お仕事が始まって、息子が中学生になって、毎日バタバタです
    何が忙しいって訳でもないんだけどねぇ~
    まだまだ 生活のリズムをつかめない感じで・・・

    無駄に疲れる~(笑)

    自由人な息子ちゃんは、元気に学校へ行ってます!
    中学校は、楽しくってたまらないのだそうです( ´艸`)

    部活も始まったばかりですが、毎日張り切っておりますよぉ。
    男子バドミントン部は、勧誘が上手だったらしく 入部者多数で
    ちょっとしたマンモス部になっているようです(笑)

    1年生は、コートに入っての練習は まだまだありませんが、
    ラケットやシューズは 早めに揃えてあげなくてはならず・・・
    お金もたくさんかかるよねぇぇΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

    学校の外周をランニングしたり、素振りはなんと 1万回!!
    只今、絶賛筋肉痛中~~(笑)

    でも、とにかく楽しそうにやってます( ̄m ̄〃)
    その調子で 頑張れ頑張れ☆


    今日は、とうとう電池が切れたようです。
    部活から帰ってきて、ご飯を食べたら バタンキュー。
    明日の早朝ランニングは、お休みです( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    モチベーション。

    我が家の自由人・・・

    中学生になって 何のスイッチが入ったんだか、
    お友達と 早朝ランニングを始めましたーっヽ(´▽`)/

    早起きして、30分ほど走って帰ってきます。
    うちの子は そんなに走れる方じゃないのですが~
    お友達は 足に2kgの重りをつけて走ってるんだって。
    かっこいい(人´∀`)

    いつまで続くかなぁ?
    その素晴らしいモチベーションを、勉強にも向けて欲しいけど。
    頑張れ、頑張れ!


    部活は、どうやら バドミントン部に決めたらしいです。
    見学に行ったら、先輩がとっても優しくて楽しかったんだって。
    え、そんな理由?(笑)

    新しいことに挑戦する自由人を、母さんは応援しているよ。
    たくさん努力して、たくさん泣いて、たくさん学んでください。

    頑張れ、自由人!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    参観日。

    慌ただしい毎日で、あっという間に・・・

    私のお仕事が始まって 2週間。
    息子の中学校生活が始まって 1週間。
    早い!!(笑)

    土曜日は、中学校の参観日でした~
    担任の先生が担当する 美術の授業を参観してきました。

    先生・・・面白かったぁ(≧∀≦)

    冗談を言って笑わせてくれるのと、親しみやすい雰囲気が、
    とっても良い感じの・・・ベテラン先生。

    子供たちとも すっかり打ち解けておりました♪

    我が家の自由人は・・・
    目立ちたがり屋です。
    どんだけ目立ちたいんだ? の一言に尽きる(  ̄- ̄)
    私が産んだとは・・・とても思えない。

    デッサンのモデルは、一番初めに立候補したんだって。
    2番目、3番目の子も どんどん指名して仕切ってたし・・・

    母としては、「悪目立ち」しないように祈るのみ。
    調子に乗って 羽目を外さぬやうに!!

    とりあえず、新しいお友達とワイワイ楽しそうだったので
    安心しました( ´艸`)


    明日は、月曜日だけど 学校は振替休日。

    我が家の自由人は、お友達と 映画を観に行くんだって。
    くれぐれも・・・羽目を外さぬやうに!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    緊張疲れ?

    我が家の自由人・・・

    新しいクラスにも 仲の良いお友達ができて、
    毎日楽しそうに登校していますヽ(´▽`)/

    が。
    さすがの自由人も、中学校生活の緊張感には
    疲れを隠せず・・・(笑)

    なんかね、イライラしてすぐ突っかかってくる。
    何かちょっとでも気に障ると、声を荒げたり、
    ドカドカ足音を立てて歩いたり。

    あまりに腹立たしいので、今日はそのことを
    職場の仲間に愚痴ったんだけれどね。

    「それだけ新しい環境で頑張ってる証拠だよ~
     学校でちゃんとやってるんなら、いいじゃない」


    と 優しく諭されて。
    なんだかその言葉が 仏様のように思えて、ジーン。

    そうだよね、広い心で受け止めてあげることも必要?
    学校で一生懸命頑張っているなら・・・いいのか。
    つくづく 自分の未熟さを思い知ったのでした~。

    先輩母の言葉は、魔法の言葉です( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    入学式!

    我が家の自由人・・・

    昨日は、中学校の入学式でした♪
    だぶだぶの学ラン着て 中学生になりました~(笑)

    入学式

    いつもはまるで緊張感のない自由人も・・・
    制服を着て 真面目な顔して並んでいる姿は、
    それなりに中学生らしく見えました( ̄m ̄〃)

    帰りの車の中では、
    「今日もまた5人くらい 友達できた♪」

    新しいクラスの仲間とも 楽しくやれそうです。
    私と違って 人見知りしない息子、羨ましい限り。


    この後、実家にて いとこのチビちゃんズと遊んで
    楽しい時間を過ごした自由人・・・

    今までは 週末ごとに じいちゃん家に行くのが習慣でしたが
    これからは、部活が始まったら なかなか行けないかも~。

    生粋のじいちゃんっ子なので。
    お互いに 寂しくて 禁断症状が出るかもよ・・・(笑)

    るーちゃん1

    るーちゃんが、風船で遊びながら 満面の笑顔( ´艸`)
    めっちゃ可愛いんだけれど・・・

    るーちゃん2

    下ネタ注意ですよぉぉ(爆)(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    事前登校。

    今日は、中学校の事前登校日でした。

    我が家の自由人・・・
    予想どおり・・・一人では制服が着られなかったよ( ̄- ̄)
    ワイシャツの第一ボタンとか、ズボンのベルトに四苦八苦
    しかも・・・
    すっかり着替えが終わってから トイレに行こうとして

    「あぁ・・・またベルトするのかぁぁぁ!」(爆)

    もしもーし、大丈夫ですかーっ?
    学校が始まったら、気軽にトイレにも行けなさそうですが


    今日のお天気は、雨。
    それでも ウキウキ傘をさして出かけて行きましたよぉ。

    今日の事前登校では、まずクラス編成が発表になりまして。
    生徒手帳などが配布されたり、入学式の入場練習をしたりして
    2時間ほどで 帰宅しました。

    我が家の自由人・・・
    いちばん仲の良い友達とは、バラバラになってしまったんだって。
    2クラスかと思っていたら、3クラスあったそうで~(゚Д゚○)

    でも、まわりと打ち解けるのがはやい自由人なので・・・
    きっと すぐに楽しくなるはず( ̄m ̄〃)

    担任の先生は、とっても面白い男の先生なんだって。

    といふことで、これが事前登校日のお話でした(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    筋肉痛。

    我が家の自由人・・・

    今週の日曜日が 中学校の入学式ですが~
    明日は、事前登校日。

    小学校では6年間ずっと1クラスだったのですけど
    今度は 2クラスになる予定なので・・・
    学級編成がどうなってるのか 気になるところ。


    たまたま明日は、雨の予報で 私のお仕事が休みになり
    ちょっとホッとしているところです。
    なぜなら・・・
    息子が自分で制服をきちんと着用できるのか 心配でね。
    ワイシャツとか、ズボンのベルトとか慣れてないので

    今晩 練習させておこうかな~って思っていたら、
    ちょうどお休みの連絡メールがきました( ´艸`)


    お仕事がスタートして 3日目。
    今までほとんど体を動かすことがなかったもので~
    突然、体育会系な日々が始まり・・・
    只今 筋肉痛がピークでございます(笑)

    太腿の内側と ふくらはぎが特にひどいのぉぉ(ノД`。)
    非常に歩行が困難な痛さ(爆)

    どんだけ体が鈍っていたかを 思い知らされる。
    毎年、はじめの1週間は こんな感じなのですが。

    で、やがて体が慣れた頃には シーズン終了~(笑)
    とりあえず・・・ぼちぼち頑張ります( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪